記事タイトル:ここでOKでしょうか。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まりぃ   
>ティンクさん

書き込みありがとうございました!
こちらで大丈夫ですよ、お手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。
ディズニーオンクラシックで今年演奏されるナルニアとアラジンですが、
いわゆる長編作品としてはどちらも1種類しかありませんよ。
ナルニアは「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」というのが正式なタイトルで、
こういうタイトルの作品はこれしかありません。
この映画で使われた音楽やサントラを演奏することになると思います。
アラジンは、長編作品としての「アラジン」はひとつしかありません。
「ジャファーの逆襲」やテレビシリーズなど、派生した物語はたくさんありますが
劇場公開された1番最初の長編作品が「アラジン」そのもので
クラシックの中でも、この映画作品の中の曲やサントラが演奏されることと思います。

ですから、「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」と
1992年に公開された映画の「アラジン」を観ておけば大丈夫です。
ビデオもDVDも内容は全く同じだと思いますが…
(DVDには特典映像などが付いていることが多いので、そのことかな?)
サントラCDも聴いておくと歌詞もよくわかってより完璧かもしれませんね。
どうぞ楽しんできてくださいね!
[2006年11月1日 14時38分10秒]

お名前: ティンク   
向こうにかいたのに、お返事ありがとうございました。
最近初ネット開通でいろいろわからないことだらけなので
またまちがってたらごめんなさい。
まだ、ナルニアもアラジンもみれていないんですが、どちらも、
1種類でわないですよね?
どのDVDのミュージックが演奏されるのか、わかりますか?
ビデオとDVDだとちがうアレンジだともきいたんですが、
どっちをみておけばいいのでしょうか?
[2006年11月1日 0時16分23秒]