社内研修受託 PART4
ご要望にあわせて、実績に役立つ活きた研修を行います。
<サービス業における>社内インストラクター養成コース
コース 研修内容 時間・費用
接客訓練スタッフ・
   トレーナー
養成コース



    (実習中心の体験学習)
1.お客様応対とCS(顧客満足)向上活動
  ・時代に即した接客とは
  ・接点業務の重要性
  ・ホスピタルマインドとコミュニケーション
2.効果的な接客訓練の進め方
  ・接客指導者の役割
  ・訓練ニーズの分析
  ・接客訓練スキルの活用
3.接客サービスの基本指導と
              マニュアルの活用
  ・指導の準備
  ・教え方の手順と留意点
  ・基本動作の指導ポイント
  ・接客マニュアルの活用方法
4.トレーナーとしての話し方訓練
  ・効果的な話し方
  ・話の準備とリハーサル
5.接客サービスの指導実習
  ・基本実習と指導のポイント
6.苦情応対の指導実習
  ・初期応対の仕方
  ・基本実習と指導のポイント
7・職場での定着のために
期 間:3日(21H)

定 員:10〜15名

指導費:
   450000円〜600000円

交通費:大阪・東京から実費

テキスト代:@2000円
接客リーダー養成コース



    (実習中心の体験実習)
1.おもてなしのプロを目指して
2.接客サービスの基本訓練
3.ホスピタリティマインドの育て方
4.パート、アルバイトの戦力化
5.リーダーとしての話し方
6.クレームへの対処
7.リーダーとしての自己啓発
期 間:2日(14H)
定 員:10〜20名
指導料:
    300000円〜400000円
交通費:大阪・東京から実費
テキスト代:@500円


お問い合わせは 経営教育サービス 06-6417-4410

TOPに戻る