HOME  戻る

TUBE TALES

★監督★
ユアン・マクレガー/ジュード・ロウ/ボブ・ホスキンス/スティーブン・ホプキンス/チャールズ・マクドゥガル
エイミー・ジェイキンズ/メンハジ・フーダ/アーマンド・イアヌッチ/ギャビー・デラル
★キャスト★
レイチェル・ワイズ
/ケリー・マクドナルド/レイ・ウィンストン/デクスター・フレッチャー/ジェイソン・フレミング
ハンス・マシソン
/カーメン・エジョゴ/

★ストーリー★
憧れの女性のナンパに失敗するいけすかない男。犯罪を監視する男たちの視線に惑わされるストリート・ギッズ。セクシーな女性のボディに感じイってしまう中年男。見知らぬ女性の写真に恋するミュージシャン。車内に波紋を投げかける魅力的な女性。父と一緒に思わぬ事件を目撃する少年。車内の小鳥を手に拾いあげる老人。迷子になって不思議の国をさまよう少女。奪ったブリーフケースから大金を手にするカップル。
" チューブ "の愛称で知られるロンドンの地下鉄をテーマに9人のクリエーターが作り上げたチェーン・ストーリー。疾走するロンドン"アンダーグラウンド"。乗り遅れるな !!

Miwaの感想

映画の新しい発信地、イギリスの映画。ブラックユーモア溢れる非常に若い才能爆発…という感じの映画。好きか嫌いか、はっきり分かれる映画だな。一緒に行った同僚の男性は、『好きじゃない』って言ってたな。私は…このシニカルさが『結構ツボに入まって好き』。9つのストーリーにそれぞれタイトルが付いてるんだけど、映画の中にタイトルがさりげなく(さりげなくないのもあった)隠されているの。これがタイトルかなっ…って思いながら見てると、結構笑える。特にタイトル『HORNY』には笑ったね。そのまんまじゃん。

評価

(私は好きだな、こういうヘンなやつ)

 HOME  戻る