HOME   戻る

トゥー・ウィークス・ノーティス

★監督★
マーク・ローレンス
★キャスト★
ヒュー・グラント/サンドラ・ブロック/アリシア・ウィット/デイビー・アイビー/ロバート・クライン/

★ストーリー★
ハンサムでニューヨーク最大手の不動産会社のトップのジョージ(ヒュー・グラント)はバツイチ間近のモテモテ君。ルーシー(サンドラ・ブロック)は環境保護運動に取り組む親譲りの熱血弁護士!ルーシーは由緒ある公民館の取り壊しを阻止することに夢中。万策尽きたかに思われた彼女が思い立ったのは、あのジョージに公民館を買わせる作戦だった。一方ジョージはお兄さんから使える弁護士を雇えと命令されていた。説得に夢中になるルーシーをジョージはその場で雇うことにする。もちろん公民館は買い取って保存する約束で。初めて企業の弁護士になったルーシーだが、プライベートまでおんぶに抱っこのジョージにキレまくり!友人の結婚式の最中にまで緊急呼び出しを喰らい、ルーシーはとうとう叫んでしまう。「あと二週間で辞めます!」

Miwaの感想

この映画のタイトル「Two Weeks Notice」は、会社を退職する際、希望退職日より2週間前に辞表を提出することを意味しているんだとか。まっ、私には一生使い道の無い英語のような気もするけど・・・。
さて、このラブコメ、サンドラ・ブロックが製作なんです。でもあんまり面白くなかった。
かなり期待していただけに、正直がっくりきちゃった。
ヒュー・グラントがハンサムでバツイチモテモテ男に見えず、自分のことを自分で決められないダメダメ男にしか見えなかったし。ヒューになんでこんな役をやったのか小1時間問いただしたい。
まっ、時間つぶしぐらいにはなるけど、やっぱりラブコメはジュリアやメグには勝てないのかもっ。
数少ないけど見所としては、舞台がニューヨークなのでメジャーリーグのメッツが出てきます。新庄もちらっと映ります。パーティのシーンでは、本物のノラ・ジョーンズも本人役?で出ています。

評価

(サンドラ最後のラブコメらしいですよ)

  HOME   戻る