ミニチュアシュナウザーの
「シンバ」くんがやってきました!
ペットボトル
飲み終わったペットボトルを見せると欲しがります。
何とシンバくんは、うまく手と口を使ってフタとラベルをはがします。ゴミ分別に便利なエコ犬ですよ!

キツネのぬいぐるみ
海外のぬいぐるみ作家の展示会をやっていて、気に入ってしまい「キツネ」を購入しました。
特に目の作りがすごいです。
さっそくシンバくんに見せた所、気に入って首をかけてご機嫌です。

ポーラベアと一緒
アメリカの有名なテディベア作家の
「ポーラベア」の寝ているぬいぐるみです。
本当に寝ているみたいで、目や足の裏や鼻も本物みたいにできています。
とても高価でしたがひと目見て気に入ってしまいました。
一緒に寝ている2人はとってもかわいいです!

シンバ・サンタから
「Merry Christmas!」

シンバくんにミッキーのサンタ帽子をかぶせてみました。
体が動けなくなって、固まっています。
シンバくんの白いまゆ毛は、サンタさんのまゆ毛みたいです。
傍らには、昨年N.Yのクリスマスの時に行った「メトロポリタン美術館」で見つけたオーナメントを飾ってみました。
作り物の赤いバッグの中には、メトロポリタン美術館の有名な展示物などが入っています。

中日ドラゴンズ、アジアNo.1に!
ドラゴンズが53年ぶりに2度目の日本1になり、それどころかアジアNo.1になりました!
家のシンバくんに球団マスコット「ドアラ」の金色バージョンの耳を付けて応援したかいがありました。
もっとも、シンバくんは、たいへん迷惑そうな顔をしていますが…。
もちろん、優勝パレードは見に行きました。
何と、55万人の人出だったそうですよ。

シンバくんの大事件です!
サッシと網戸が開いたままのベランダから出て庭を横切り、駐車場の下のすき間から外へ出て行ったみたいです。
いつもソファやイスの下にいるので全く気づかず探しましたがいません。
保健所と警察に連絡をして、家の外にポスター作って貼りました。
1日帰って来なくて、翌朝保健所からよく似た迷い犬の連絡が入り、連絡先へTELしたところシンバくんでした。親切な花屋さんのご主人で、お店の場所は1度も散歩で連れていったことがない所でした。
夜はご主人の自宅で、ごはんをもらっておとなしくしていたそうです。
引き取りに行くと、すごくうれしそうに小さなシッポを振って喜びました。
家族皆、いなくなって落ち込んでいたのにまったく人騒がせなヤツです。

展覧会でNew_Yorkへ行って来ました。いつものPet_shop「canine_styles」で買ったシンバくんのおみやげ。
その1「リードをつける為のベスト」

ブルーに花柄のようなパターンがついていてとても似合ってますが、シンバくんは固まってポーズをしてますね。

シンバくんのNew_Yorkのおみやげ。
その2「ピンクのプードル」のおもちゃ。

リボンをつけたかわいいプードルのパペットです。
口をパクパクさせると「キュッキュッ」と音が鳴ります。

New YorkのPet shop「Canine Styles」で買ったシンバくんのおみやげ。
その1「リード&首輪」

パステル調のかわいいリードを先に見つけました。
裏側は淡い茶色です。
お店の方に同じ、首輪がないか聞いた所
奥から出して来てくれました。
両方で、けっこうなお値段でしたよ。

[Canine Styles HP]
http://www.caninestyles.com/


シンバくんのNew Yorkのおみやげ。
その2「カエル」のおもちゃ。

こんなカラフルなカエル、日本製では見たことないですね。
デザインもいい!お店で目立ってました。
シンバくんお気に入りの、お腹を押すと「キュッキュッ」と音も鳴ります。
肌触りも、フワフワしていい感じです。
「カエル持っておいで」と言うと、「キュッキュッ」と音を鳴らしながら、持って来ますよ。
カエルのおもちゃでご機嫌です。


JAPANの文字の入ったユニフォームがあったので、思わず買ってしまいました。

日本代表のゲームの時には、これを着せてシンバくんと一緒に応援しなくては!


「スティッチ」の手をディズニーランドで購入しました。

「スティッチ持って来て!」と言うと、ちゃんと覚えていて、たくさんあるおもちゃの中から持って来ます。


外国のお菓子のつつの上についていた帽子をかぶせてみました。

かぶり物はキライみたいで、すごーく迷惑そうな顔をしています。

笑う犬です。

輪になっているロープのおもちゃを
噛んでいる所ですが、
笑っているように見えます?よね。


初めて「シュナウザーカット」にしてもらいました。

背中はビロードのような手ざわりで
気持ちがいいです。

目もよく見えるようになって
少し「イケワン?!」になったかな。


シッポもカワイイ!

小さなシッポもきれいにCutされて、
一生懸命振る姿は
何とも言えずカワイイですよ。


ダンボール箱が大好きです。

中に入ったり、噛んだりして空箱を見せると
「欲しい欲しい」と前足で手をバリバリやってきます。

こんな小さいところに入れるのかな?と思う
箱にも入ってしまいます。


ミッキーマウスのあみぐるみを買ってきました。

噛むと「キュッキュッ」と音が鳴ります。

「ミッキー持っておいで!」と言うと、キュッキュッ
と音を鳴らしながら持ってきますので、思わず
「ニコッ」としてしまいます。


ふわふわクッションをまくらに気持ちよさそうに寝ています。

寝ている時、さわると「ウン、ウーンウン。」と人間みたいな声を出し「いい感じで寝ているのに、さわってくれるなよ。」と言っているようです。

目の周りが黒いので、目を開けているのか、閉じているのかわからない時がよくあります。


「ゾウさんのぬいぐるみ」をまくらにしてます。

アゴが重いのか?よく物にアゴを乗せ寝ています。

動くものに興味シンシンのシンバくん。

クマゼミが網戸にくっついている所を一生けんめい
後ろ足で立ってペロペロとなめたり取ろうとしてます。

シンバくんお気に入りの「Best 1」のおもちゃです!

この「バナナ」の形をしたタオル地素材のおもちゃが
大好きです。かむと、「キュッキュッ」
と音がするので気に入ってるのカナ?「バナナ持ってらっしゃい」と言うと「キュッキュッ」と音を鳴らしながら持ってくるところがかわいいです。

4ヶ月のシンバくんです。

前足、後ろ足がしっかりしてきました。

テーブルの上にあるものを、後ろ足で立ってのぞいたりするので、テーブルの上の鼻先がとどきそうなところには、物が置けませんね。

だんだん「やんちゃボウズ」になってきました。

もう3ヶ月になりました。

私の自転車のカゴの中におとなしく入っているところです。

だいぶ、目鼻立ちがしっかりしてきましたネ。

ダンボールの箱が大好きで、箱の中に入って
ビリビリビリビリやぶっています。

鼻のまわり、手足の先、まゆ毛、しっぽの下、耳の後ろが白い毛です。

小さな(パンダのような)しっぽを振ると、
とてもかわいいです。

夜寝る時、ゲージの中に入って1人ぼっちにされると、さみしくて「ヒーン、ヒーン」と泣きベソをかいています。

ミニチュアシュナウザー(ペッパー/2004.2.2生まれ)の男の子「シンバ/Simba」くんです。

ミュージカル「ライオンキング」の「シンバ」から名付けました。

ライオンのような大きな前足です。とても器用に前足を使って物を取ったりしますよ。