飛距離アップカスタム

可変HOPを搭載した東京マルイの電動ガンの飛距離を伸ばします
水平撃ちにてノーマル電動ガンが30〜35mに対して
飛距離アップカスタムを行った電動ガンは50m以上の飛距離が出ます



当方がこのカスタムに気付いたのは2008年頃でしょうか
当時クルツの色んな方向のカスタムに着手しており
初速平均70後半のクルツを90前半にしたく研究してた所
ライトチューンでHOPを掛けてくと初速が上がる事に気付きました
それと同時に音も非常にうるさく、ある意味良い音がしました
そこからショートバレルやHOPパッキンの形状を見直し色んな研究をして来ました


HOP解除にてフロントに切り掛けを作り出口側でのHOPにしたり
バレルの中間に穴を開けてバレル先端から吸い込むエアーの量を調整したり
押しゴムの変わりにベアリングを使ったりしました



最近では流速カスタムで飛距離を稼ぐカスタムがありますが

当方のカスタムは
流速カスタムと言う表現よりは
「初速85前後(0.25g使用時)で飛距離を50m以上出すカスタム」 
と思って製作しております



HOP調整での初速の変動は余りありません
G&G製BB弾 0.25g使用時に
HOP解除時に83前後
適正HOP時に85前後
MAX初速86付近を狙ったカスタムです


バレル長も最適な調整を行います
アウターバレルの径も大切になります
発射音はノーマルと同等です

利点はハイサイクルで飛距離が稼げる事です
マルイ純正HCモデルでも飛距離45m以上の距離を出す事は可能です
フルカスタムになりますと
秒間35 飛距離60mオーバーも可能です




最近の結果では
機種 マルイ M4A1
チャンバー 両者ノーマル
使用弾 G&G製BB弾 0.25g

@適正HOPで初速85の機種 (SPとヘッド交換等のライトチューン バレル長 363mm)

A流速で適正HOP85の機種 (カリカリの流速チューン バレル長160mm)

上記2種類の飛距離を測った所
ほとんど同じ飛距離が出ておりました

飛距離を稼ぐのであれば、HOP部やチャンバーパッキンの加工が効き目を発揮します
トータルバランスで無駄にお金を掛けないカスタムが理想かと思います







研究の材料となったパッキンやシリンダーヘッド



研究の材料となったバレル

他にも研究材料となったチャンバー本体やノズル等がございます


まだまだ、電動ガンの進化は続きます!



プチ飛距離アップ



¥13,000〜





飛距離アップカスタム



¥20,000〜

相談して下さい




下記に飛距離アップカスタムした電動ガンの動画を記載しております


撮影機種  東京マルイ クルツ フルカスタム  バレル 100mm


60m.wmv 0.25g 初速86m/sにてテスト
撮影距離 60m



70m.wmv 0.28g 初速82m/sにてテスト
撮影距離 70m



対応機種
クルツ
M4A1系
MP5系
G3SAS
他、相談してください



撮影機種  東京マルイ SR16  プチ飛距離アップカスタム

SR16.wmv  0.25g 初速80m/sにてテスト


撃ってるのはカミさんです
距離にして55mの位置に自分が立ってます
HOPは若干弱めで、カミさんの銃口からそのまま真っ直ぐ弾が落ちて来る感じです





お客様からの依頼動画です


M4.wmv





M4 初速計測.wmv