(このページでは目黒線で通常とは異なる会社の車両で運転された車両の写真を紹介します。)
(写真1) 営団運用に充当された東急車/3011F 埼玉高速線開業に先立ち、関連4社の車両の相互連結試験が 元住吉検車区構内で実施された模様。 試験用の営団車を確保するために、東急車が営団車運用(30S)を 代走した。 2001年2月20日(火) 目黒駅にて |
(写真2) 埼玉高速運用に充当された東急車/3012F 埼玉高速線開業に先立ち、同社車両の習熟訓練の為に編成を 確保した模様。 訓練用の埼玉車を確保するために、東急車が埼玉車運用(82M)を 代走した。 2001年3月24日(土) 奥沢駅構内にて待機中の3102F/82M |
(写真3) 東急車運用に充当された都交車/6313F 都交車が東急車運用(05K)を代走。 清算運転と思われる。 2001年1月6日(土) 田園調布駅にて |
(写真4) 東急車運用に充当された都交車/6324F 埼玉高速線開業に先立ち、関連4社の車両の相互連結試験が 元住吉検車区構内で実施された模様。 試験用の都交車を確保するために、元住吉検車区入庫の東急車運用(11K)に 都交車が充当された。 2001年2月20日(火) 目黒駅にて |
(写真5) 東急車運用に充当された都交車/6311F 都交車が東急車運用(03K)を代走。 清算運転と思われる。 2001年11月23日(月) 田園調布駅にて |
(写真6) 東急車運用に充当された営団車/9106F 「埼玉スタジアム」で行われたサッカーの試合への増発に伴う運用変更。 営団車が東急車運用(04K)を代走した。 同様な変更は、今後も毎年見られるものと思われる。 2001年10月13日(土) 浦和美園駅にて |
(写真7) 東急車運用に充当された営団車/9115F 2002年6月4日(火)「埼玉スタジアム」で行われたワールドカップ(日本対ベルギー戦) への増発に伴う運用変更。 営団車が東急車運用(06K)を代走した。 試合のあった6/2,4,6,26の4日間、同様に他社車両による運行が見られた。 2002年6月4日(火) 田園調布駅にて |
(写真8) 東急車運用に充当された埼玉高速車/2110F 「浦和美園」車両基地にて開催されたイベントで使用する東急車確保の為に 埼玉高速車が東急車運用(04K)を代走した。 2001年8月25日(土) 不動前駅にて |
(写真9) 東急車運用に充当された埼玉高速車/2110F 「浦和美園」車両基地にて開催された「開業1周年」イベントで使用する 東急車確保の為に埼玉高速車が東急車運用(04K)を代走した。 今回も代走車には2110Fが充当された。 2002年3月23日(土) 田園調布駅にて |
(写真10) 都交車運用に充当された東急車/3009F 東急線奥沢駅構内での職員教習のために都交車を確保。 その結果、東急車が都交車運用(67T)を代走した。 教習に使用されたのは都営6320F。 2002年7月14日(日) 田園調布駅にて |
(写真11) 東急車運用に充当された埼玉高速車/2107F 埼玉スタジアムでのJリーグ戦に対する増発で運用変更が発生、 埼玉高速車が東急車運用(06K)を代走した。 右側の埼玉高速車は営団車運用(42S)を代走中の2101F。 2002年10月19日(土) 田園調布駅にて |
(写真12) 埼玉高速車運用に充当された東急車/5181F 埼玉スタジアムでのJリーグ戦に対する増発で運用変更が発生、 東急車が埼玉高速車運用(84M)を代走した。 2003年11月29日(土) 田園調布駅にて |
(写真13) 都交車運用に充当された東急車/5181F 69Tに東急車が代走。清算運転と思われます。 2004年1月17日(土) 多摩川駅にて |
(写真14) 東急車運用に充当された都交車/6318F 休日の01Kを都交車が代走。 代走の原因は不明。 2004年9月4日(土) 奥沢駅にて |
(写真15) 東京メトロ車運用に充当された東急車/3005F 埼玉スタジアムでのサッカーの試合の増発に 伴う運用変更にて発生。 東急車(3005F)が東京メトロ車運用(40S)を代走。 2004年11月28日(日) 田園調布駅にて |
(写真16) 都交車運用に充当された東急車/5182F 東急車(5182F)が都交車運用(69T)を代走。 真因は不明だが、清算運転と思われます。 2005年2月5日(土) 田園調布駅にて |