(このページでは東急3000/5080系の運用に関する情報を紹介します。)
| 1.平日→平日 |
| (1) 100%確実 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 04K→ 0:48 | 武蔵小杉 | 5:07→03K |
| 07K→ 0:19 | 高島平 | 6:34→11K |
| (2) 80%程度の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 01K→ 0:51 | 奥沢1番線 | 5:00→08K |
| 05K→ 0:56 | 奥沢2番線 | 5:00→01K |
| ★08Kは日中、元住吉検車区に入庫、朝夕で編成が替わる可能性大 |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、上記法則は崩れる |
| (3) 10%以下の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 08K→20:33 | 大岡山#5 | 6:39→14K |
| 09K→21:09 | 大岡山#5 | 6:39→14K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、08Kor09Kが |
| 大岡山駅構内折り返し線に留置される(大岡山駅時刻は推測) |
| (4) 10%以下の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| (16:32以降) | 奥沢3番線 | 5:41→05K |
| 2.平日→休日 |
| (1) 100%確実 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 04K→ 0:48 | 武蔵小杉 | 5:07→05K |
| 07K→ 0:19 | 高島平 | 5:04→03K |
| (2) 80%程度の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 01K→ 0:51 | 奥沢1番線 | 5:00→02K |
| 05K→ 0:56 | 奥沢2番線 | 5:00→01K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、上記法則は崩れる |
| (3) 10%以下の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 08K→20:33 | 大岡山#5 | 6:29→04K |
| 09K→21:09 | 大岡山#5 | 6:29→04K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、08Kor09Kが |
| 大岡山駅構内折り返し線に留置される(大岡山駅時刻は推測) |
| 3.休日→休日 |
| (1) 100%確実 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 04K→ 0:48 | 武蔵小杉 | 5:07→05K |
| 09K→22:07 | 高島平 | 5:04→03K |
| (2) 80%程度の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 01K→ 0:51 | 奥沢1番線 | 5:00→02K |
| 07K→ 0:56 | 奥沢2番線 | 5:00→01K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、上記法則は崩れる |
| (3) 未確認パターン |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 06K→19:56 | 大岡山#5 | 6:29→04K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、06Kが |
| 大岡山駅構内折り返し線に留置されると思われるが未確認 |
| 4.休日→平日 |
| (1) 100%確実 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 04K→ 0:48 | 武蔵小杉 | 5:07→03K |
| 09K→22:07 | 高島平 | 6:34→11K |
| (2) 80%程度の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 01K→ 0:51 | 奥沢1番線 | 5:00→02K |
| 07K→ 0:56 | 奥沢2番線 | 5:00→01K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、上記法則は崩れる |
| (3) 未確認パターン |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 06K→19:56 | 大岡山#5 | 6:39→14K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、06Kが |
| 大岡山駅構内折り返し線に留置されると思われるが未確認 |
| (4) 10%以下の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| (休日 ) | 奥沢3番線 | 5:41→05K |
| 1.平日→平日 |
| (1) 100%確実 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 02K→ 0:48 | 武蔵小杉 | 5:07→01K |
| 09K→22:44 | 高島平 | 7:50→07K |
| (2) 80%程度の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 11K→ 0:51 | 奥沢1番線 | 5:00→02K |
| 05K→ 0:52 | 奥沢2番線 | 5:00→11K |
| ★11Kは日中、元住吉検車区に入庫、朝夕で編成が替わる可能性大 |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、上記法則は崩れる |
| (3) 10%以下の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 03K→20:00 | 大岡山#5 | 6:39→10K |
| 08K→20:33 | 大岡山#5 | 6:39→10K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、03Kor08Kが |
| 大岡山駅構内折り返し線に留置される(大岡山駅時刻は推測) |
| (4) 10%以下の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| (17:35以降) | 奥沢3番線 | 5:41→05K |
| 2.平日→休日 |
| (1) 100%確実 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 02K→ 0:48 | 武蔵小杉 | 5:07→07K |
| 09K→22:44 | 高島平 | 6:18→03K |
| (2) 80%程度の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 11K→ 0:51 | 奥沢1番線 | 5:00→02K |
| 05K→ 0:52 | 奥沢2番線 | 5:00→01K |
| ★11Kは日中、元住吉検車区に入庫、朝夕で編成が替わる可能性大 |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、上記法則は崩れる |
| (3) 10%以下の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 03K→20:00 | 大岡山#5 | 6:29→04K |
| 08K→20:33 | 大岡山#5 | 6:29→04K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、03Kor08Kが |
| 大岡山駅構内折り返し線に留置される(大岡山駅時刻は推測) |
| 3.休日→休日 |
| (1) 100%確実 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 02K→ 0:48 | 武蔵小杉 | 5:07→07K |
| 07K→20:56 | 高島平 | 6:18→03K |
| (2) 80%程度の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 03K→ 0:51 | 奥沢1番線 | 5:00→02K |
| 05K→ 0:52 | 奥沢2番線 | 5:00→01K |
| ★11Kは日中、元住吉検車区に入庫、朝夕で編成が替わる可能性大 |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、上記法則は崩れる |
| (3) 未確認パターン |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 01K→20:00 | 大岡山#5 | 6:29→04K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、01Kが |
| 大岡山駅構内折り返し線に留置されると思われるが未確認 |
| 4.休日→平日 |
| (1) 100%確実 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 02K→ 0:48 | 武蔵小杉 | 5:07→01K |
| 07K→20:56 | 高島平 | 7:50→07K |
| (2) 80%程度の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 03K→ 0:51 | 奥沢1番線 | 5:00→02K |
| 05K→ 0:52 | 奥沢2番線 | 5:00→11K |
| ★11Kは日中、元住吉検車区に入庫、朝夕で編成が替わる可能性大 |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、上記法則は崩れる |
| (3) 未確認パターン |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| 01K→20:00 | 大岡山#5 | 6:39→10K |
| ★夜間、奥沢駅構内本線上に留置できない場合は、01Kが |
| 大岡山駅構内折り返し線に留置されると思われるが未確認 |
| (4) 10%以下の確率 |
| 当日運用 | 留置場所 | 翌日運用 |
| (休日 ) | 奥沢3番線 | 5:41→05K |
| 5.その他(平日) |
| (1) 30%程度の確率 |
| 朝間運用 | 留置場所 | 夕方運用 |
| 08K→ 9:06 | 奥沢3番線 | 17:32→08K |
| ★朝間の08Kが構内に転線せずに、そのまま夕方の08Kに充当される |