Event Schedule

同人誌即売会の参加について
イベント参加は「中壇元帥進香団・日本支部」のサークル名で夏冬のコミケに参加しております。ジャンルは「中国歴史」か「旅行記」です。その時の気分で、同サークル名で2ジャンルをいったりきたりしつつ、細々と活動しております。

いつか行きたいところ
私は一人旅が嫌いです。かつ、私が行きたいところは、あまりにマイナーな所が多い ので、一緒に行ってくれる人を探すのが大変です。なので、これから行きたい所は早めに宣言しておくことにしました。ただし、私は一般企業に勤める社会人なので、休みに融通は効きません(涙)。まとめて休めるのは夏休みとゴールデンウィークとお正月位です(OH!NO!)。ですが、同じような悩みを抱えている方がきっといるはず!と思い立ち、このコーナーを作りました。一緒に行かなくても、そんな方がいらっしゃったら嬉しいので、掲示板に遊びに来て下さいね〜。
(予定は未定ですが)行きたい時期 行きたい場所
いつの日か8月に4泊5日くらいで 中国・河南省南陽市の那咤故里
中国:河南省南陽市の那咤故里、ピンポイントで今行きたいところNO1です。殷墟が世界遺産になって、博物館が出来たそうなので、それとからめて行きたいなー!と。JALパック主催の鄭州ツアー(延泊可)で鄭州を拠点に行こうかと。早くて今年の夏、それ以降はいやもう漠然と。気長に同志求む!
冬場に3泊4日くらいで 中国陜西省・宝鶏周辺の封神の史跡
2006年2月に訪問済ですが、心残りがー!宝鶏の釣魚台に再訪したいです。太公望が文王と出会うために釣りをしていた場所です。閉園時間ギリギリで飛び込んだのでゆっくりまわれませんでした。封神台見忘れたー!武吉洞とかもあったのに行けなかったー!がぁぁん!予算ですが、2月に西安4日間のJRのフリーツアーは4万9千円でした。安っっ。フリー日にオプショナルツアーの専用車プランをアレンジして行きます。アレンジ代が4万くらいかな。合わせて予算9万以内で再計画する予定です。一度行ってしまったので、そんなに気持ちは急いてないのですが、いつかまた行こうかと。気長に同志求む!
いつでもいいんですが…3泊4日くらいで 中国天津市でナタ像探しと京劇観劇
実は天津は「那咤鬧海」の伝説の舞台だという説があります。場所は全くわからないのですが、天津の何処かに那咤の像があるらしいです。天津を一緒にさすらって探しませんか?(苦笑)。あと、天津は京劇界において「北京で学び、天津でチェックを受け、上海で稼ぐ」という諺がある地。いつか天津で京劇を観劇するのが夢なのです。気長に同志求む!
いつでもいいんですが… 北京
「北京空港のナタの壁画」。何度も北京には行っているのに、これだけがまだ見られていません!どなたかツテのある方、いらっしゃいませんか〜!(切実!)

以上

●トップページに戻る