京劇・那咤の衣装


京劇の那咤の衣装の図です。京劇の衣装の本より抜粋しました。

『中国京劇服装図◯』/中国戯曲学院編/北京工芸美◯出版社/1997年2月発行
/20元/入手先=内山書店/B6※◯印はMacintoshで印字不可能な文字

【京劇の那咤の動画】水歌は京劇をカルチャーセンターで習っておりました。水歌自ら那咤に扮して京劇の槍の基礎的な立ち回り「下場花」の動きのごく一部です。(02.10.26「京劇愛好会発表会」より水歌の出番を抜粋)衣装は上海京劇院にオーダーメイド。音楽は楽師さんの著作があると思ったので無音です。私的にはものすごくがんばっているのですが、この程度。プロの俳優さんの立ちふるまい&立ち回りは何十年の精進の賜物なのだ!と全身全霊で知ったあの秋。なお、動作ソフトはQuickTime Playerです。

以上

●冒頭に戻る  ●「那咤の演劇・ドラマ・映画」目次に戻る  ●トップページに戻る