初夏を思わせる陽気の本日、デンマーク王国皇太子妃殿下をはじめ
       大使と副首相両ご夫妻他の方々をお迎え申し上げました。

     余計な物言いは遠慮を致しつつ、今日一日の様子を報告致します。


        

        車列の接近です                 ご到着です

            
 

     随行の方々が先ず降車した後
        妃殿下が降車されました

        

      Royal Highness & mayor      「ようこそアンデルセン公園へ」

        
  
   「親指姫とつばめ君を紹介致します」        「こんにちは」

        

         
 親指姫、good job!           陽射しが眩しいほどです

        

     緊張もやわらぎつつあります        副首相と大使の両ご夫妻

        

     皇室で言う女官長は伯爵夫人   将来の女王陛下をさりげなくサポート

        

       

     藤代孝七市長より歓迎の挨拶



       
           
         
  妃殿下のご挨拶  とても聴き取り易い英語をお話しになられます



        

    二人の頑張りにも拍手喝采です     歓迎昼食会場へと向かわれました

        

        お待ちどうさまでした 青空の下でのお昼を楽しんでね!

     

  
    同行記者団の方々もお疲れ様です




        

  アンデルセン公園を後にされます  デンマーク国旗を手にお見送り申し上げました



     

   随行員の方々を見送る市長と通訳さん

   関係者の方々の今日に至る並々ならぬ尽力によりまして、
   無事に妃殿下ご一行をお見送り申し上げることが出来ました。
   本来であれば「God Save the Royal Highness!」なのでしょうが・・・
   デンマーク国旗の小旗は、大切な宝物とさせていただきます。
   多くの方々の働きに感謝申し上げます。

   お暇する頃合いでしたが、駆け足でアンデルセンスタジオにお邪魔しました


     

    館の方の語りに導かれて親指姫の世界へ

           どのキャラクターに扮しようかなあ?


         

      衣装も選んで下さいね       フェイスペインティングはばっちりかな?

     

    モグラの家にお邪魔しています

     

   設計製作に関わったデンマークの方々を
   館員のみなさんが見送っています


     


   ここ数日来、デンマークのことを私なりに勉強致しました。
   デンマークの方の人となりを知る機会が無かった私ですが、
   今日からはとても身近な国に思える気がしています。