願わくば………



語りたくない
空や桜たちについて
通るものたちについて

桜満開の真空地帯に
あなたはいて
透明な言葉で
ぼくに何か言おうとする
けれど
ぼくの唇に触れてくるのは花びらばかりで
あたりはこんなにも静かだ

風が吹けば
桜吹雪の中に
あなたは消えてしまう

             岩村賢治 「春」
 
2002年3月度のトップ絵、菊池秀行作、魔界都市ブルースシリーズ主人公「僕」の秋せつらです。
本当は、「私」のせつらを描きたかったのですがちょっとダークになりすぎたのと、やっぱり桜の木の下で春らしく暖かな雰囲気にしたかったので結局このような感じに。

実はこの「魔界都市シリーズ」過去に無茶苦茶はまっておりまして、特に「私」の秋せつらがすっごく好きでした。特に「魔王伝」は今でも一押しです。
「夜叉鬼伝」以降、どうも「私」のせつら君の迫力が薄くなって、せつらのボケ度(をい;)が増してしまったので、最近はあまり読んでいないのですが、でもやっぱり大好きなことには
今も変わりなくて、描いている間は物凄く楽しかったです(^^)
つぎはメフィスト先生付きで、是非描いてみたいです。


◆無断転載・持出 厳禁◆