応用編その2









おめでとう!レッドライン通過!
















動く板を追加し、予想外の動きをさせるようにしました。
『その1』と同様、中枠内では、赤い部分で抜けますが、●が緑の板の先端と壁に
はさまれた一瞬に、板に押されるように壁を抜けることが稀に稀に発生するようです。
これもまた、幸運の予兆?

それから、赤い部分を抜けた(内側からのみです)場合、抜けたことを証明する、
あること(秘密!)が発生します。画面を閉じない限り、その証明は、そのままですので、
画面から目を離したり、眠ってしまった場合も、大丈夫。
ほかの人に自慢するもよし、自己満足するもよし、勝手にしてください。
但し、RESETボタンを押すと、証拠は隠滅します。
まあ、何にしても、なかなか、発生することはないと思います。

2005/01/10
コード例を追加しました。
自分で書き換えて、形を変えたりしたり、予想外のトラップを加えると
より一層、愛着が出てくるかも・・・

「動く板に衝突したはずなのに跳ね返らないじゃないか!」
と、お怒りの方も居られると思いますが、見えているのはあくまでも、計算上の動き、
決して、衝突したから跳ね返るのではありませんので、
その辺の動きのミスマッチはご寛容の程を!