夜間ウォーク

03/06/09

つい最近、夜間ウォーキング、始めました。
理由は健康増進・・・
ではなくて、『おっかさん(妻)に尻を叩かれて』
常套的に
「いやぁ、実に気分爽快っ、やはり、適度な汗を流すのは最高!」
と、結論付けたいのですが、少々重荷になって来つつあります。
私もですが、言い出しっぺのおっかさんもです。
おっかさんの週5日の目標に対し、待ちに待った?今日(オフ日)、ポロッと本音、
「今日歩かないでいいと思うと・・・、気分最高!」

まあ、確かに、・・・・・・ だけど、それを言っちゃあ、おしまい。(寅)

人間、嫌になったり、疲れたりすると、口が重くなる。
昨日のおっかさん、歩き始めて30分、上り坂になったその時、急に静かに。
言い出しっぺの手前、弱音を吐く訳にいかず、
かと言って喋る気力も無し、残る選択肢は『黙々と歩く』のみ。

ああ、これって、健康にいいのかなあ。
少なくとも、精神衛生上は・・・・・・逆効果?