犬猿の仲

2003/07/08

みつわのページにも、掲示板を設けようとは考えているのですが、
今のところ、訪問者もそんなに多くないし、予想としては、
せいぜい、1ヶ月、2ヶ月に一度の書き込みみたいになりそうなので、
もう少し、活発になるようでしたら、考えてみようかとも思っています。
永遠にその日は来ない可能性のほうが大きいとは思いますが・・・

閑散とした掲示板と言うものは実に寂しいものですが、ここでリンクを
張っている『Pin's Laboratory』(5年で360万Hit)にしても、
実用的な掲示板にアップする記事(特にACCESS)は、かなりの数を
記録するのですが、題材が決まっていないと、その数は、激減するようです。

それと、にぎわうと言うことは、それだけ、さまざまな人間が訪れるわけで、
いさかいも、時としては発生します。顔が見えない分、言葉も激しくなりがちです。

その、『Pin's Laboratory』の下にあるページ 『解決海図』『思うこと』で問題提起して、
途中、提案者の冷静な返答が入りますが、そこで勃発した紛争、『フロンちゃん』VS『村やん』、
まさに壮絶バトル、だんだん、冷静さを失っていきます。
そこら中に飛び火した状態(総じて『村やん』の袋叩き状態)で分かりにくいのですが、
おおむね、流れは下の状態、詳しくは『思うこと』以下のスレッドをご覧下さい。
今市

なるほど、いまいちって

はぁっ

はぁ?ってこっちのせりふや。

火付けもとの正体

煽りだったわけですか

別の所

火付けよりも遙かに強い意見

理解

笑止

感服

それでも、その後、小さな紛争は見受けられますが、今は、平和が保たれています。
後で考えれば、そんなに口角泡を飛ばすほどの事でもないと思えてくるでしょうし、
周りは意外と冷めて見ていると思います。特に、このページは実用性を求めてやってくる人が多く、
「熱く、語ろう」という訪問者は少ないと予想されますので尚更です。

結局、何らかの悪企みを持って書き込みをする人間を見つけても、
それに対する対処は、「この、ページを荒らす奴は許さんぞ!」と
目を光らせる事ではなく、見て見ぬふりをすることのほうが得策でしょう。

相手にするから言い返してくるわけで、無視すれば反論のしようがありません。
自分の書いたところへ、再び自分で書き込んだりしたら、それこそ猿芝居、
その書き込みを自分で見て自己嫌悪に陥るのが関の山です。

・・・・・・・<猿芝居=すぐ見透かされるような、あさはかなたくらみ:by大辞林>・・・・・・・
余談ですが、掲示板などにアップするネカマ(ネット上のオカマ)⇒すぐ分かる⇒
普通一般に書き込みは、その文字面から、すぐには♂♀の判断はつかないが、
いきなり、「私は♀です。」の書きっぷりをする。⇒猿芝居
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、もって、『フロンちゃん』、『村やん』、どっちもどっちですね。