7月4日(火)
お客様でたまにいるのだけれどもさぁ。
「ビニールの手提げに入れますか?」とか、「カバーをかけますか?」に対して、「どっちでもいいです」って言う人。
どないせいっちゅうねん。
そりゃあ、『どっちでもいいです』っていう気持はわかるのだけれども、一瞬動きがとまっちゃうよ。
どっちが、その人にとって、いいのか・・・。
わからん。
何で、そんなことも決められないんだろう?
どっちでもいいっていうことは、いらないのだろうけれども、サービスとしては・・・。
考え始めると、頭の中、ぐるぐるまわっちゃって、わけわからんくなってしまうよ。
それって、レストランに行って、「ご注文は何になさいますか?」に対して、「何でもいいです」っていうようなものだと思うのだが・・・。
多分、こういう人って、メニュー選ぶのに滅茶苦茶時間かかるか、いつも同じものを食べてるのだろうな。
または、一緒に行った人、または隣の人と同じもの。
そりゃあ、口に入りゃあなんでもいいだろうが・・・でも・・・店員としては・・・
ぶつぶつぶつ・・・・
わからんっ(><)