戻る

7月4日(火)

 お客様でたまにいるのだけれどもさぁ。

「ビニールの手提げに入れますか?」とか、「カバーをかけますか?」に対して、「どっちでもいいです」って言う人。

 どないせいっちゅうねん。

 そりゃあ、『どっちでもいいです』っていう気持はわかるのだけれども、一瞬動きがとまっちゃうよ。

 どっちが、その人にとって、いいのか・・・。

 わからん。

 何で、そんなことも決められないんだろう?

 どっちでもいいっていうことは、いらないのだろうけれども、サービスとしては・・・。

 考え始めると、頭の中、ぐるぐるまわっちゃって、わけわからんくなってしまうよ。

 それって、レストランに行って、「ご注文は何になさいますか?」に対して、「何でもいいです」っていうようなものだと思うのだが・・・。

 多分、こういう人って、メニュー選ぶのに滅茶苦茶時間かかるか、いつも同じものを食べてるのだろうな。

 または、一緒に行った人、または隣の人と同じもの。

 そりゃあ、口に入りゃあなんでもいいだろうが・・・でも・・・店員としては・・・

 ぶつぶつぶつ・・・・

 わからんっ(><)