戻る

4月25日(水)

 毎度お馴染み、午前中は、よく寝てた。

 午後は、一気に動いていたぞよー。

 2時に、歯医者へ。

 左の奥歯、以前から大きな穴が空いていたのよ。

 んで、1回処置してもらってね、神経抜いてセメント詰めてもらったのだが・・・

 気がついたら、セメントなくなって、食べ物詰まり放題。

 詰まった食べ物のせいで、どんどん穴が多きくなっていったりしてー。

 神経ないから、あまり感覚はなかったけどさぁ。

 外から歯の部分が見えなくなってしまうくらい、とけちゃっていたりして。

 噛み合わせはないし、一番奥の歯なので処置しにくい、おまけに使い物にならないくらい腐っている。

 んで、抜いてきたよ。

 最初に(多分)麻酔がついた脱脂綿を歯茎に押しこまれて、粘膜から吸収。

 次に、注射器でちゅ〜っとな。

 んで、なんか口の中につっこまれて、ぐきぐき動かされた。

 カラーンって音がして、「口ゆすいでくださーい」って言われてゆすいだら・・・

 すげー。口の中血だらけでやんの。

 抜いた歯を見せていただいたのだが・・・。

 外側がピンクで血まみれで中側が茶色の物体でした。

 結構大きかったけれども・・・。

 すごく、びっくり。

 中が思っていたよりも、穴が空いていた。

 うーんとね。

 陶器で出来たリカちゃん人形のコップの内側に、ワームイ(話梅、中国の干し梅)の食べかけ塗ったみたいな色でした。はい。

 ふに?

 なんで、今までお医者さん抜いてくれなかったのか不思議だよ。

 だって、20分ぐらいで終わったし、そんなにお金かかるものでもないし・・・。

 長年の悩みの種がなくなって、すっきりぱっくりさっぱりです♪

 今はちょっと、痛いけどね。

 

 歯医者が終わったあと、折角外に出たので、ついでに美容院へ。

 うちの店って、肩にかかる後ろ髪は縛るか切らなければいけないのだ。

 そろそろ、縛れるくらいになってきたのでね(^^;

 ボブカットにしてきました。

 小さな頃、金太郎カット(おカッパで前髪オンざマユゲ)だったせいかな?

 どうも、落ちつくわ。

 一昨年稲森いずみカットして、自分も周囲にも好評だったのだが・・・。

 どんな髪型だったのか、忘れちまったよ。

 思い出せたら、今度はそれにするかね。

 

 また、『バトル・ロワイヤル』を見てきました。

 うんうん。やっぱり、いいかも。

 幼き頃の光子様っ。

 やはり、幼き頃から、御美しかったのねっ(爆)

 くっくっく。

 個人的に言うならば、幼き頃の光子様役の子供、あんまり可愛くなかった。

 もっとかわいい子供使って欲しかったかなぁ。

 

 音ゲーの和太鼓のやつ面白かったなぁ。

 タンバリンのやつもー。

 散々踊りまくってから気付いたのだけれども・・・・・。

 今日、抜歯したから、「激しい運動は避けてください」って言われたんだっけ。

 だからかな?10時間以上たつのに、未だに口の中赤いよー。

 大丈夫なのかなぁ。

 ま。なんとかなるでしょ。寝よ。