戻る

9月5日(木)

 なんだかなぁ・・・。

 なんだかなぁ・・・・。

 私の契約休みは火曜日と水曜日の2日連続。

 木曜日は遅出。

 そして、4日はジャンプコミックスの発売日。

 そして、9月5日は『スーパーマリオサンシャイン』の攻略本の発売日&雑誌の発売てんこもり。

 小学校は、まだ給食がはじまっていない。

 セールもやっているし、お客様が多くて、売り場は忙しい。

 それは、重々承知だ。

 が・・・。

 なんなんだぁあああ!!!

 机の上に、ビニールに入れる本が山盛り〜〜〜〜。

 ちょっとつっついただけで、崩れそう〜〜〜。

 スリップが入れ物に入りきらないほどある〜〜〜。

 新刊置く台がぐっちゃぐちゃ〜〜〜。絵本が床に散乱している〜〜〜〜。

 なんなんだよ〜〜〜〜!!

 


9月4日(水)

 『アンジェリーク天空の鎮魂歌』というゲームがある。

 ジャンルは一応RPGなのだが・・・。

 正体は、恋愛シュミレーションゲームに近い。

 何しろ、16人の男と女(プレイヤー)1人で旅をする。

 その旅の中では、親密度アップイベントや、恋愛イベント盛り沢山っ。

 今回が3度目の挑戦です。

 初めてやった時は、イベントの存在をしらなかったのだ。

 っていうか、起こし方を知らなかった。

 ちゅうわけで、何にもないまま、通常エンディング。

 2度目の時は、ラブラブエンディングの条件を間違えて、通常エンディング。

 そして、3度目の正直〜〜〜〜!!

 落としました!!

 本命、光の守護聖ジュリアス様〜〜〜〜!!

 きゃん(><)

 声が速水奨さんなのよー。

 速水さま(何故様付け)のあのお声で口説かれてみなさいなー。

 へへへへ。

 めろろめろめろんっですぜー。

 そりゃもう、「みぃはー、りぃのー、さんたくろーすだよっ」ぐらいです。

 でれでれでしたー(*−−ゞ

 心のどこかでは、「ばかか、こいつ」とか、「どの面下げてこのセリフはいてんだよ」とかあった。

 やっぱりね。

 セリフが、夢見るオトメ向けすぎるー。

 戦闘中にかばうと、「守られるだけでは我慢がならぬ。攻撃は私もしよう。お前と共に、な・・・」とか・・。

 ギャグかい。

 頭の半分、きゃん(*><*)とか思っていて、半分でつっこみいれまくり・・・。

 もう、年が年だからな(自爆)

 声優さんのお姿(何故『お』がつく)しっているからなー。

 声は滅茶苦茶好きだが、顔はあまり・・・。

 好きな人は大勢いるだろうが、私の好みの顔ではないのでな・・・。

 まぁ、とりあえず、次はクラヴィス様ですー。

 ふふふ。

 塩沢兼人様・・・。兼人様〜〜〜〜〜〜〜(><)

 突然なんだが、私はちと、敵役のジョヴァンニが好きかも。

 こやつっていうのが、外見っていうか、纏っている肉体が14才の美少年なのよ。

 でも、魂は一度死んでいて、享年25歳。

 14歳のマルセルっていう少年そっくりの人形に宿っているのよ。

 でねっ。

 性格がねー。

 残虐で鬼畜で凶悪なのよ〜〜〜。

 やっぱり、名台詞は、

「君達みたいなのがいるから、この仕事、やりがいがあるなぁ。

 ちなみにね、やりがいって、『殺りがい』ってかくんだよ」

 でしょう!!

 これが、外見14歳のセリフですぜっ。

 きゃ−!!

 アンジェリークでこういうセリフを聞けるとおもわなかった私は狂喜乱舞でしたー。

 やりおるのぉ。

 やっぱり、私は皇帝とか、性格ひんまがっている人が好きだなぁ・・・。

 うふっ。

 

過去へ