孫 晃史(あきふみ)と
未織(みおり)の成長記録

上から新しい順に並べてあります


11/1 七五三のお祝いです






10/11 保育園の運動会






8/31 お父さんの消防操法大会で


7/10 スイカとお気に入りの椅子で





5/25 近所でスイカをもらいました


ラッピーと遊んでいます


5/18 曾祖父の法事 行儀良く座っていました


2014/4/5  5才になりますのでジュニアラケットを買いました


あたりました


12/22 年賀状用の写真を撮りました


アンパンマンのボールを買ってもらって


松風園トラックで


12/14 大銀杏公園で


12/14 正月用の蛇の目松の前で


10/19 七栄親子まつり


9/28


8/17 未織1才の誕生日 餅をしょって


どすん


7/27 キュウリの収穫です


6/22 近所でスイカをもらいました


2013/3/3 未織 初節句


11月17日


9月17日ブルーベリー摘みをしました


8月18日に妹 未織(みおり)が生まれました
この写真は9月5日です


8月15日新盆の墓参りです


6月30にじゃが芋掘りをしました


どうでしょう


一生懸命手伝っています


トマトも収穫


6月24日富里市スイカロードレースの応援


5月27日近所で西瓜をもらいました


5月11日勇の父が亡くなりました


5月4日鯉のぼりの下で


建おじさんと


2月5日手作りブランコで


平成24年1月4日


1月4日佐倉の柴犬ナナちゃんと


12月30日餅つきです


ラッピーカメラ目線です


10月の末に子供用の自転車を買いました。
足がついていないと怖くてなかなかこぐことができません。



ちょっと顔が陰になってしまいました。



10月16日七栄親子まつり山車について1日歩きました。
山車踊りの歌もほとんど覚えたようです。



松風園の提灯を持って「ワッショイ、ワッショイ」と言います。
晃史2才、ひぃじぃ92才、ひぃばぁ90才です。



最近のラッピーです9才位。



10月7日 富里保育園の運動会 









猫を抱いている写真は晃司が4才か5才頃です。



ラッピーと散歩ができるようになりました



海に行ってきました



一生懸命を掘りました



いいお顔が出来ます



初節句の時の写真です



8月8日 生まれて初めてシャボン玉を見ました



ラッピーも一緒です



7月17日あっ君が通っている富里保育園の夕涼み会がありました。



お父さんに肩車



あっ君も太鼓



何を見ているのでしょうか



アーン



パク



6月23日スイカとメロンを頂きました。



6月17日ラッピーとボールで遊んでいます









6月10日ラッピーなめています



6月5日ラッピーと遊ぶのが好きです



4月10日 建おじさんの結婚式 日航ホテルの教会で



4月8日 1才の誕生日 鯉のぼりの前で



誕生日の少し前 餅をしょって歩きました



4月2日 バァに靴を買ってもらいました



3月31日 ラッピーになめられました



庭で靴を履いて遊んでいます



3月30日 誕生日が近いので三輪車を買ってもらいました



台所でひぃじぃと







3月16日 桜桃が満開です



おまけです



2月25日 ラッピーを可愛がっています




2月2日 初めて見た雪、ラッピーも大はしゃぎ



1月16日 建夫婦、ご両親と一緒に



1月2日 晃司が昨年けがをしました



あっ君とラッピー



初めてお年玉を貰いました



12月28日恒例の餅つきです



餅つきを見ている あっ君です



同じ日にラッピーと



12月25日クリスマスです



12/13 千葉動物公園です



12/06 破魔弓を頂きました



12/01 ひぃじいちゃんが毎日散歩に来ます



11/27 自宅の芝で 可愛いっ!



11/23 これが五葉松です



作業風景を見つめるあっ君



11/23 はいはいでパパに上りました



11/17 虎かな



11/14 食卓でご機嫌です



11/12 初めての飛行機 富山に行ってきました



11/06 一段目の障子は殆ど破れてしまいました



10月29日家のみかんの前で



10月3日お祭の前に手ぬぐいをかぶってみました



芝生の上でお座りです



10月18日七栄親子まつりです



肩車でご機嫌です



ディズニーランドも行きました



お父さんとゲームです



初めて海に行きました



10月1日 バァのロールパンでパン粥に初挑戦ぺろりと食べました



9月27日 おなじみラッピーと。



コスモスです。



一応ススキの穂です。眠い?



9月10日 毎日お茶の時間に母屋に来ます。



同じ日バァと



ちょっと前後しますが、8月14日です。



9/8 ちょうど5ヵ月 ラッピーと



同じ日 新サツマイモです



9月1日 何とかボール



8月28日 初めてマグカップで



8月22日 七栄小夏祭り



8/17 建さん夏休み ブライダルフェアーに行ってきたとか



8/10 おサルでしょうか?



8/2 初めての寝返り



7/20 建おじさんが買ってきてくれたおもちゃ



同じ日 お食い初め 鯛の刺身



ママとツーショット



7/7 ご機嫌



7月17日 鶏頭の花の中で



ジィに抱っこされて



いつも来るワンマイルのおじさんと



ちょうど100日位経ちました。



去年はラッピーとひまわりだったのですが。



7月7日七夕です。それぞれの願いを書きました



7月6日です。ばぁが飾り付けをしました



建おじさんに抱っこされて



どうでしょう



6月22日 ご機嫌です






スイカ祭りにスイカの衣装で行ってきました



お風呂上りかな



気持ち良いでちゅ



パパとお風呂です



パーンチ!






お腹の上で気持ち良いのかな



5月30日です。生まれて50日位経ちます
目も見えるようです





ここまでが同じ日です。
機嫌の良い時に乳母車に乗って母屋に来ます。
ラッピーの微妙な、ほえ方でアッ君が来たのが分かります。



5月14日 七栄神社にお宮参り





晃史君の顔が見えません



浪子おばあちゃん



家でひぃじぃばぁと






ラッピーちゃんちょっといじけ気味



よく寝ています
ここまでが5月14日です



一応鯉のぼりです。



5月5日栃木から川上一家が来てくれました。
お兄ちゃんと双子の姉妹です。



5月4日記念撮影です





彼女とも会いーの



抱っこしーの



建さんとご対面



パパとツーショット



得意な太極拳です



ハーイ!



少し大きくなりました。



ひぃじぃばぁに、ご挨拶



ラッピーが興味あり



ジィの初だっこです



初めての自宅お風呂



藤田家に戻って、ゆうなちゃんと



晃司パパミルク



お父さんに抱っこされて、笑ったように見える


お母さんの隣に来ました



建つぁんの生まれた時の顔に似ている
というが、どうでしょう


晃司の生後6ヶ月くらいの写真


平成21年4月8日午後7時頃
富里市弓立産婦人科で元気な産声を上げました

予定日より約1ヶ月早く生まれましたが2,600gありました。


こんな感じで更新して行こうと思っています
晃史の写真は晃司が撮ったビデオから静止画をとったものです。
その後ジィのデジカメ写真もあります。