主婦へ100の質問
1 HN(名前)を教えて下さい。 もーちんママ または ともちゃん
2 何十代ですか? 30代(後半)
3 結婚歴は何年ですか? 12年目
4 お子様はいますか?いらっしゃる方は人数、
男女、 お歳などを教えて下さい)
天国に娘が1人
5 核家族ですか?
(同居されてる方はその年数など)
はい
6 お住まいは借りていますか?持ち家ですか? 分譲マンション
7 現在、仕事はしていますか?
(仕事をしてる方は職種などを教えて下さい)
整形外科にて
医療事務兼リハビリ助手兼ナース助手
8 主婦業と仕事の両立で気をつけてるところ
どんなことだと思いますか?
仕事は手は抜かず主婦業は適当に
9 もし主婦が仕事をするとしたらどんなお仕事が
おすすめですか?
おすすめっていうか手に職がなけりゃ主婦の場合
職種はサービス・販売系・医療系などに限られ
るのでは。。。
10 専業主婦が兼業主婦になるときに気をつける
ことってありますか?
家族の理解
11 何歳で結婚しましたか? 25歳
12 夫婦の年の差は?年の差は気にしますか? 夫は4才年上だが年の差という程離れてないので
気にならない
13 最近凝っていることを教えて下さい。 チタン・ディスコ・筋トレ・ダイエット(これはいつもだけど)
14 家族がもし病気になったらどんなことをしてあげたいですか? いつも側に居てあげたい
15 動物を飼うとしたら何を飼いますか?
(飼ってる方は種類などを教えて下さい)
飼いたくない
16 旅行に行くとしたらどこに行きたいですか? ハワイで海を見ながらカクテルを飲みたい
イタリアでオリーブを食べながらワインを飲みたい
ドイツでドイツ人になるまでビールが飲みたい!!
17 自分で思っている性格を教えて下さい。 そうなりたい!という性格はあるけど自分が
どんな性格かは分からない
18 結婚してよかったことわるかったことはなんですか? よかった事は彼と毎日会える事
わるかった事は全くナシ。
19 買い物は毎日行く派?まとめ買い派? 理想はまとめ派。実際は一日おき。
20 家事をするときによく聞く音楽を教えて下さい。
(曲名、アーティスト)
キンキキッズ ・ Eric Clapton ・ BOA
21 若かりしときに良く聞いた音楽など教えて下さい。 稲垣潤一 ・ 中島みゆき ・サザン ・ NOBODY 
あとは流行りの洋楽
22 家族の嫌いな食べ物を食べさせるときの
工夫を教えて下さい。
工夫はしない
23 突然、自由な時間ができたら何をしますか? ジムへ行く
24 何をしているときが幸せと感じますか? 夫と家で静かに過ごす時、その時間の流れを
心が感じる時
25 定期購読している雑誌があれば教えて下さい。 Grazia 
26 自分が作る食事は和食ですか洋食ですか? どっちも同じ位
27 通信販売のカタログはどこがお気に入りか教えて下さい。 特にナシ
28 通信販売を利用して良い点、悪い点を教えて下さい。 良い点は家に居ながら買い物が出来る事
悪い点は説明や写真と実際の商品にかなりの違いが
ある時がある事(最近ではヌーブラ買って大失敗(-_-;)
29 普段着はどんな洋服か教えて下さい。 Tシャツ・スエット
30 若いときと比べて、体型で困ったことがありますか? 太った
31 ご主人の洋服は誰がおみたてしますか? 彼自身
32 パソコンの購入の動機をおしえてください。 娘の病気を詳しく知りたいから
33 インターネットで調べたいことはどんなことですか? 病気・ダイエット・美容関係
34夜寝る時間は何時頃か教えて下さい。 仕事の前日は0時。休みなら2時位
35 お気に入りのHPを教えて下さい。 ナイショ。。。
36 主婦に役立つHPがあったら教えて下さい。 クックパッド
37 自慢のおせち料理を教えて下さい。 ナシ
38 自家製のもので自慢なものありますか? 梅酒
39 お料理の、「さ・し・す・せ・そ」は? 砂糖・塩・酢・しょう油・味噌
40 自分でお魚をおろすことができますか? 鯵程度なら
41 自分で作って美味しかったお料理を教えて下さい。 最近1番美味しく出来たと思ったのは
トマトバジルの冷製パスタ
42 これは、失敗・・・と思ったお料理を教えて下さい。 色々ある。。。
43 家事などで意外なものを使ってできる事教えて下さい。 シンクをお酢で磨く
44 訪問販売をギャフンと言わせる撃退法を教えて下さい。 訪問販売は来ない
45 へそくりの隠し場所はどこがいいと思いますか? 隠すお金がない
46 主婦ってここがいいな〜と思うことを教えて下さい。 全て良い!仕事しなくてよけりゃ言う事ナシ!
47 反対に、主婦のここが嫌だな〜と思うことを教えて下さい。 嫌な事はないけどしいて言えば私自身の
アイデンティティが若干消えちゃうとこかな。。。
48 新聞の折りこみチラシは良く見ますか? 見る!メッチャ見る!
49 バーゲンセールによく行く方ですか? 行く!大好き!
50 ついつい買ってしまう お惣菜を教えて下さい。 オリーブのビネガー漬け・ピクルス ・塩辛
チャンジャ・ザーサイ・カクテキ
51 長いお休み(お盆休み、GW、年末年始など)のときに作るおすすめ簡単ランチを教えて下さい。 パン野菜(薄くスライスしたフレッシュ野菜と
チーズ・ハムなどを皿に盛り、セルフで
マヨネーズと一緒にパンに挟んで食べる
52 コンビニでよく買うものを教えて下さい。 ウイダー系・お茶・アメ・ガム
53 100円ショップには良く行きますか?(良く行かれる方はオススメ商品を教えて下さい) つい最近100均デビューしました♪(今更かよ)
54 季節ごとの行事や習慣を生活にとり入れていますか? たまに
55 友達と食事に行く場所を教えて下さい。 狛江・成城・登戸・向ヶ丘遊園・蒲田・大森・品川
銀座・表参道・代官山・神泉・三宿・自由ケ丘etc。。。
56 外出するときに一番気をつけるところは? 日焼け対策
57 新しく買い換えるとならどんな車にしたいですか?(その理由も) 車は持ってないけど買うなら外車が良いなぁ。。。
58 実践している節約方法を教えて下さい。 レシートを冷蔵庫に張って今月いくら使ってるか
随時見える様にして自分を戒める
59 家族で外食に行くとしたらどんなところに行くか教えて下さい。 夫と行くのは焼肉かしゃぶしゃぶばっかり
60 自分のお気に入りの場所を教えて下さい 神宮球場・西郷山公園・多摩川
61 リラックスする方法を教えて下さい。 いつもリラックス状態
62 お茶のときによく食べるお菓子を教えて下さい。 お菓子は食べない
63 植物を育てることは好きですか?(野菜作り、ガーデニング、盆栽など) 嫌い
64 お化粧品はどこのブランドを愛用してるか教えて下さい。 基礎化粧品はファンケル(14年)
ファンデーションはランコム(18年)
65 美容院にはどれくらいの頻度で行くか教えて下さい。 3ヶ月に1回位
66 最近の髪型を教えて下さい。 セミロング
67 髪の毛や髪型で悩みはありますか? ストレートパーマかけないと、まとまらないくせ毛
68 お化粧で最近困っていることは? 眉がうまく描けない
69 今度行ってみたいところを教えて下さい。 小海線の旅
70 自分がドジだな〜とおもうことは? いつも(特に仕事中)
71 休日は何をして過ごしてるか教えて下さい。 晴耕雨読
72 憧れている又はそうなりたい芸能人主婦を教えて下さい。(芸能人にいない場合、周囲の人も含めて答えて頂いても良いです。) 40才過ぎても美しい〜黒木瞳が憧れ
73 自分のホームページで気をつけて作っているところを教えて下さい。 何でも有りにはしない
74 思い出に残っている言葉を教えて下さい。 邂逅
75 カラオケの18番を教えて下さい。 手紙 ・ 流れ草 
76 お金で買えない欲しいものを教えて下さい。 百映ちゃん
77 告白は自分からするタイプ?それとも待つタイプ? 基本的には絶対に自分からは告白しない・・・が夫と
初恋の人だけは唯一自分から告白した。。。
78 小さい頃になりたいと思った職業を教えて下さい。 歌手・女優・スッチー・作家
79 初恋はいつごろか教えて下さい。 5年生。。。その彼とは中学にあがってから高校1年まで
付き合った。初恋が実って夢の様だった。
80 高校時代の貴方はどんな高校生でしたか? 夢を追いかけ現実逃避
81 結婚のなれそめを教えて下さい。 頼んで結婚してもらった
82 ダンナ様と知り合ったきっかけを教えて下さい。 会社の同僚
83 結婚の決め手を教えて下さい。 いつでもどこでもおんぶしてくれた
84 プロポーズの言葉は?(*−−*)ポッ 「幸せにしてやる!」と私から。。。
85 夫婦喧嘩したときにどちらが先におれますか? 2人共怒りが持続しないタイプなので
お互いにすぐに折れる
でも基本的にケンカはしない
86 これから挑戦したいことを教えて下さい。 高齢出産
87 毎日していること、日課を教えて下さい。 腹筋・背筋・スクワット・鏡をジーット見る
88 目標にしていることを教えて下さい。 オーラのある女
89 これから取得してみたいと思う資格や免許があったら教えて下さい。 医療秘書
90 無人島に一つだけ持っていけるとしたら何を持っていくか教えて下さい。 枕(低反発・・・これが良く寝れるんだぁ)
91 世界中の時間が止まって自分だけが動けるとき何をしますか? 「みんな動いて〜」と願う
92 タイムマシーンで自分の未来や過去にいけるとしたらどの時代にいきますか? 19才の私(どう生きてたかあまり記憶が無いから何を
やってたのか知りたい)
93 いじめについてどう思いますか? あってはいけない
94 もし周りの人(家族、知人)がいじめにあったらどうしますか? 全力で助ける
95 みんなに自慢できる自分のすごいところ教えて下さい。 大量飲酒可能(自慢出来ることかよ)
96 将来、主婦業から開放されたらまず何をしたいですか? 解放されたくない
97 この場を借りて謝りたいことがあったらどうぞ。 嘘つきです、ゴメンナサイ
98 今日中に100万円を使いきるとしたら何に使いますか? 家族や友達と美味しい物食べたい!!
99 今一番大切にしていること(物)は? 夫と過ごす時間。。。彼が全て
100 最後に全国の主婦のみなさんへ一言。
一緒に飲みましょう!
番外 この質問についての感想を教えて下さい。
特にナシ