1. 「T○○○さ〜〜〜んと呼んでメロメロにさせよう倶楽部」顧問

 某掲示板において、最初に少女が「T○○○さ〜〜〜ん」と書き込んだのに対して、本人が「メロメロでし〜!」とのレスの書き込みを見て、
この少女と結託して倶楽部を発足し、以後数日にわたり、掲示板の最初の書き込みに「T○○○さ〜〜〜ん」使用した。
少女との年齢差があったものだから、一様顧問となのわけで、、、、
これが、記念すべき肩書き第1号です。


2. I君新ニックネーム選考委員長(98.4)

 私の友人I君を呼ぶときの愛称をみんなで考えたときに、とりまとめ役をしたときのものです。
最終的に決定したニックネームにきちんと署名、捺印(中国製の角印)して渡してあげました。


3. 山梨組パシリ(98.5.24)

 私の好きな「HOUND DOG」がツアー中に、野外LIVEを山梨で行うとの情報を聞きつけ、
友人のM君より、「見に行きませんか?」の誘いから彼を企画者と祭り上げ、1泊2日のツアーとして実行までのサポートについた時に
発生したものです。前日は、晴れていて気持ちがいいほどだったけど、LIVE当日は大雨模様。それでも満足の行くLIVEでした。(^^;;;
#この企画者M君は、密かに「Oさんを取り囲んで楽しもう企画」を立ち上げていたようで、、、、やられました。


4. ダンディーokaji

 これは、上記山梨組組長より、パシリの成果としていただいたありがたい称号です。(爆)
いつでも、冷静かつ沈着に行動及び助言したことによるらし、、、、、
私は、いつになったら本当のダンディーになれるのでしょうか????


5. 広島組フラワーフェスティバルパシリ(98.5.3)

 これは私の大好きなHOUND DOGのLIVEが「広島フラワーフェスティバル」で行われた時に、中心となっていたRさんをサポートした時のモノです。
この時に、DOGMLの山口県の方々とオフミを行いました。
おまけ:始発の「のぞみ」に乗って行った甲斐あって、「フラワーフェスティバル」の一環に行われた、鮫島さんと橋本さんのトークショーで握手してもらいました。


6. NHKの回し者

 これは、ネットで知り合いになったキッキューさんの「掲示板」でのHNです。
NHKスペシャルの内容紹介を行っており、本当のNHKの職員と間違えられた経験を持ってます。(f^^)ポリポリ


7. マイケル・ジョー

 これは、私が好きな人に、「横顔が似ている!」と言われたことから、自分で考え出したHNです。(笑)
その当時は、自分でもまんざらでは無いと思っていたのですが、、、、、近頃は私が太ってしまったようで、精悍さにかけています。(T_T)
*ちなみに、バスケットボールのスターをもじったモノではありませんし、「まぁ、いけてるじょー」をもじってもいません(爆)


8. 大人の遊び仕掛け人

 徹夜で渋谷で遊んだ時に、前回は、「ボーリング、ビリヤード、カラオケ」など体を動かしながら、朝まで騒いでいました。それに対して、「大人の遊び仕掛け人」は、しっとりと
オールナイトの映画をみたり、朝まで喫茶店でおしゃべりしたりとちょっと大人の雰囲気を味わう企画を計画した時のものです。


9. 虫博士

 小学校の頃から、昆虫に興味を持った私は、自分の経験をもとに、虫の知識をみなさんにご披露したところから、命名していただいたありがたい肩書きです。
研究の成果は、某HPに掲載されております。探してみてね。(^-^;;;


10. 裏の必殺仕事人!

 読んで、字のごとくです。でも、殺人は犯していません(爆)。Mくんが企画した計画に非協力的(?)だったI君にたいして、Mくんが私にささやいた一言によります。 



 次へ