日記もどきの雑文

6月

今月の1曲 「Doing all right」 GARNET CROW

6月10日(水)

唇にピアスのスーツ姿のサラリーマン。これってどうなの?外見で判断するのはよろしくないのは重々承知ですが、正直一緒に仕事したくはないっすね。

今日の1曲 「2 MINUTES TO MIDNIGHT」 IRON MAIDEN from Album 「FLIGHT 666」

6月9日(火)

カカ、レアル移籍。そうですか、カカもですか。こうなりゃロナウドもリベリーもみんな行っちゃえ。それでもバルサにメタメタにやられる。これだな。

今日の1曲 「Blue Jean」 GLAY from Album 「The Great Vacation Vol1」

6月7日(

ダン・ブラウン「天使と悪魔」読了。映画の封切り前に読み終わる予定が、結構時間が掛かってしまった。時間が掛かったからといって面白くなかったわけではなく、「ダ・ヴィンチコード」より数倍面白かった。これはちょっと映画も期待かな。でもラングドンがトム・ハンクスってのはどうにもいただけないが。

NHL。スウィープを逃れホームで2-2のタイに持ち込んだPITではありましたが、今日のGame5はDETのホームで完敗。今日の感じでは次で決まりそうだ。

今日の1曲 「Black Rain」 PRIMAL FEAR from Album 「16.6」

6月6日(

OCLの他チームの試合を観戦。というか偵察。他チームのレベルの高さから一応運営主体となっているチームとしてあまりにも無様な試合はできないだろうということでM'sの頭脳#9とともに情報収集となったわけです。自分は割りといつも通りの観戦でありましたが、#9は結構収穫ありとのことだったので今後の試合に少しでも生かしていければいいかなと。そんな中、盟友ドコモから2名転勤になりそうとのこと。1人は今年からリーグ運営を強力にサポートしてくれている人物、もう1人はデオのチームメイト。非常に寂しい限りだけど、こればっかりは勤め人としてはしょうがないんで元気に帰還してくれることを祈ろう。

今日の1曲 「Before This」 HARDLINE from Album 「LEAVING THE END OPEN」

6月5日(金)

近所の定職屋で家族で夕食。一昨日飲み行った仕事仲間よりその店がおいしいと言う情報を前から入手していたので行ってみたんだけど、いやいやこれが期待以上のお味で非常においしかった。メニューも結構豊富でまた足を運ぶことになりそう。ちなみにもう一件、これまた近所の別の店の情報をゲットしているのでそっちにも近いうちに行かねば。

今日の1曲 「going back/going home」 BUTCH WALKER from Album 「SYCAMORE MEADOWS」

6月4日(木)

上司にしたい戦国武将というアンケートの結果が出ていて1位が織田信長だった。この結果に驚いたのは自分だけか。だって上司だよ上司。自分なら絶対嫌だけど。恐らく叩かれて叩かれて凹みまくりですね。

昨日は仕事仲間と飲みへ。目標としていた焼き鳥屋へ行けなったのは残念だったけど程よい飲み具合で帰宅も22時過ぎとリーグの資料作成するにはバッチリ。んが盟友Y氏とまたも白熱の議論となり遠距離恋愛のカップル並みの長電話で結局資料作りは再調査も含め持ち越し1時近い就寝。いやー眠かった。

今日の1曲 「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」 アンジェラ・アキ from Album 「ANSWER」

6月2日(火)

まだ発売になっていないものも含め今興味のあるゲームソフト。まずDS。「やきゅつく2」「無限航路」「ドラクエ」でPSP。「絶対絶命都市3」「ぼくのなつやすみ4」「パワプロポータブル4」。実に悩ましいところではあるが、まずは今やっている「ペルソナ」を終わらせるのが先決。ちなみに昨日、結構すすんだところで全滅してかなり萎えました。

今日の1曲 「DEEP UNKNOWN」 STRATVARIUS from Album 「POLARIS」

6月1日(月)

NHL。ファイナル Game2。録画してまだ見てないけど結果わかっちゃいました。3-1でDET連勝。PITやばいっすね。スウィープの可能性が高まってきました。地元に帰ってクロスビー、マルキンには意地をみせてもらいたいね。

村上春樹の新刊がかなりの売れ行きのよう。色々なジャンルの本を読む身ではありますが、村上春樹は1冊も読んだことがない。読んだことがないので何とも言えないけれど面白いんだろうかね。

今日の1曲 「ABDUCTION」 BRUCE DICKINSON from Album 「TYRANNY OF SOULS」

過去の日記