「weight of the world」 HAREM SCAREM
  • WEIGHT OF THE WORLD
  • KILLING ME
  • OUTSIDE YOUR WINDOW
  • ALL I WANT
  • THIS AIN'T OVER
  • INTERNUDE
  • YOU RUINED EVERY THING
  • CHARMED LIFE
  • IF YOU
  • SEE SAW
  • VOICE INSIDE
  • END OF TIME
バンド名をRUBBERから再びHAREM SCAREMへ戻しての新作。「HAREM SCAREMといえばこれ」といえる2nd「MOOD SWING」的作品と発売前から言われていてかなり期待していた。で結果はというといけてる。ただしそんなに2nd的ではない。当然といえば当然。インストの6曲目をさかいに前半は初期HAREM SCAREM風、後半はRUBBER風という感じ。RUBBER風の曲もギターがハードなんで全然違和感はなし。ライナーノーツで伊藤政則氏も言っているがRUBBER時代も楽曲のクオリティーが低かったわけではないのでやっぱプロダクションの問題なんだろう。お薦めをあえてあげるなら1、5、7、9、12あたりか。もちろん他の曲もいい。