もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

青い春

九條=松田龍平さん  青木=新井浩文さん  雪男=高岡蒼祐さん  木村=大柴祐介さん

大田=山崎裕太さん  吉村=忍成修吾さん  野球部1年=塚本高史さん

DVDで観ました。

九條や青木らのグループが、ヒマつぶしなのか屋上で柵を超えて 手を叩き落ちるかどうかの際どい

タイミングで柵につかまる・・・ベランダゲーム。 落ちるワケないぢゃ〜んと思いながらも 手を2、3回

叩いて ふっと腰を下ろしてるのを見ると落ちるんぢゃないかと ヒヤヒヤする(^^;ゞ 坂道を車とか

乗ってて下る時に感じるお腹がくすぐったくなる感じかな?(^^ゞ

にしても 弱そうな吉村とかに強引にさせるワケでもなく 本人の意思でやるんだからいいヤツら

なのか?と思うも・・・その後 結構 暴力シーンやらがはっきり見せないもののあるからやはり

ハードって感じがするな。

クールというかヤル気なさそうな(笑)九條。 んだが ケンカ売ってきた男子生徒の鼻を折っちゃったり

するんだから コワイわな、その性格がよ。

何やら使いっ走りの用を頼まれる吉村・・・遠くで声するんだが どこに居るんだ? 返事してるくらい

だから聞こえてるんだろうけど。

九條らが植えた花に水をやるのは やっぱ 吉村かよ。 にしても なんで タバコなんてさしてん

だか。銘柄でダレのか分かるとか? 水やる度にタバコから有害物質が出そうだぞ(^^;;

校門で待ってる女の子は、吉村の彼女かい。 待たして心配じゃないのか。 九條にしろ 他の男子

生徒も手を振ってるしさ。 ホームランって書いてある当り付きのアイスなんて買ってる場合かい。

頼んだ雪男なんて なにをキレたんだか大田を刺しちゃったりしてるし。 まぁ やたら兄貴だかその

知り合いだかのトラの衣を借りてるって感じだったけど。 その後 ケーサツに逮捕されて連れて

行かれる時 雪男は『卒業するんだぁ〜』とか叫んでたけど そう思うなら大田をちょいしめるくらいに

しとけば良かったのにさ。 ちょい 脅せばすぐに 下手に出てたと思うぞ。 吉村は、アイス買いに

行ってなかったら 包丁の矛先が向いてたかもしれんな。 買ったアイスだって はずれの「アウト」

みたいだったしさ。 雪男の逮捕で 勢力の変化? 吉村は、青木に対する態度が違うぞ。他の

生徒も、、、。って 思ってたら どうも 青木ってヤツは 九條にやたら意見を求める感じだから

九條が居てこその青木ってところを皆に見抜かれてんだろうな。

命知らずな男子生徒は、九條のベランダゲームの記録に挑戦しようとする。 この柵ってグラグラしてる

のよねぇ〜。 手を叩いてるのも ヒヤヒヤするが いつつかまったつもりが柵が外れちゃったって

ことにならないかそっちの方が気になったりするぞ。

青木をバカにして分をわきまえてない吉村は、青木を使い走りにしようとして あえなく 腕をひねり

あげられてる(^^;; 調子に乗るなっつうの。

突然に髪を刈り上げ、眉毛まで剃っちゃった青木。 それで 九條と対向しようってか。 吉村を裸に

してプールに落としちゃうし。弱いヤツを相手にするより 九條と対決しなよ。

ようやく 対決して青木『オメ〜にできないことしてやるよ』だって。 同じ土俵に居るつもりでも九條の

方が何事にも超然としてるって感じなんだよなぁ〜。 青木は、ベランダゲームに挑戦。 子供の頃から

の知り合いってこともあり九條は必死で止めようと屋上まで急ぐんだが、、、間に合わず 青木は

転落死。 青木、、、これが キミが望んだことなのか・・・・?

アキハバラ@DEEP

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ページ=成宮寛貴さん  アキラ=山田優さん  ボックス=忍成修吾さん  タイコ=荒川良々さん  イズム=三浦春馬さん

中込=佐々木蔵之介さん

DVDで観ました。

始まってすぐにペンギンだかのかぶりものしてる蔵之介さん・・・(^^;;  コレでも世界第7位のIT企業・デジキャピの社長

らしい。 かぶりものをとるとTBS【あなたの人生お運びします】の時の長髪ヅラで話し方とか表面上はおちゃらけキャラだが、

本性はかなり変態なコワイ男らしい。

忍成君演じるボックスは、潔癖症で女嫌いなキャラらしい。 メインの5人は、YUIという女性がやってた人生相談のサイトで

救われてたとかでそれぞれ心身に暗い闇を抱えてるらしい。  活動費が欲しかったとはいえデジキャピや中込の悪いうわさを

知ってたのになんでページやボックス達は近づいちゃったのかね。 中込の命を受けてジャマする連中を襲ってるがツメが甘い

から死んでないし、デジキャピのビルに潜入して行くのもSFコスチュームしてて、中込やらがあっさり降参してたりとあまり緊迫

感なかったかなぁ〜。  公開された時、不入りで短い興行期間だったらしいが、思ってたより悪くなかったかな。  かと言って

最初から最後まで引き付けられたってワケでもなく(^^;;  検索エンジンを作ろうと頑張ってるあたりが良かったかな。

アコークロー

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

鈴木美咲=田丸麻紀さん  村松浩市=忍成修吾さん  渡嘉敷仁成=尚玄さん  松田早苗=菜葉菜さん

喜屋武秀人=結城貴史さん  比屋定影美=エリカさん

DVDで観ました。

冒頭からホラーな雰囲気が出てましたが、お目当ての忍成君演じる浩市と東京で姉の赤ちゃんを預かってて事故死させて

しまったらしい美咲は、1年ほど前に知り合い、浩市が沖縄で旅行会社で就職して根付いてるのを美咲が追いかけてきて

結婚を誓い同棲しはじめるってことで話がはじまっていく。  恋人同士というより若干忍成君が弟のように見えなくもなかった

が(笑)、浩市と美咲のラブラブぶりはいい感じだった。  そしてこの映画がホラーだと公開前とかの情報で知ってたからどん

どん、妖精だか幽霊だかのキムジナーによってハラハラドキドキな展開になるんだと思ってたが・・・登場からして赤い髪して

様子が尋常でない早苗やらせっかく沖縄の美しい海や風景があるのに、ホラーとはいえ無意味なほどスプラッタな状況って

・・・な状態で、DVD再生から1時間もたたないくらいで♪クラリオぉ〜♪と睡魔が襲ってきてしょうがなかった(辛口♪)(^^;;

目を覚まして、DVDを巻き戻して、記憶にある箇所まで戻るの大変だったわ。 相当に前半だもの(^^;;

秀人の祖母だっけ?が絵本でキムジナーの説明してて、子供向けとはいえイラストがかわいい感じだったので、スプラッタな

ホラーより若手俳優さん達のいい感じの青春ストーリーにちょいとひと夏の不思議体験にキムジナーが絡むってなファンタジー

でもなんでもいいからそんな感じにしてくれた方が良かったよ(^^;ゞ

アナザヘブン

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

思ったよりは、怖くなかったです。でも、脳みそを料理するっていうのは、/□°/(><)

メニューに、映画に出てきたのがあったら、思い出すかも、、、((((^^;

全体的に、コミカルな会話が続いていたと思います。原田さんは、ガンコでちょっとおちゃめな感じでした。(^^)

江口さんと柏原さんのキスシーン(*^^*) このカッコいい2人だから許せますね。(^^)

で、結局、あの水の正体は、何だったのでしょう??ドラマ版との共通点である加藤君の役割は、これだけ?

アフタースクール

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

神野=大泉洋さん  北沢=佐々木蔵之介さん  木村=堺雅人さん  写真の女=田畑智子さん  美紀=常盤貴子さん

大黒=北見敏之さん  片岡=伊武雅刀さん

DVDで観ました。

お目当ての堺さんは、最初の方の美紀との会話やホテルロビーで会う田畑さん演じる女性とのからみがちょこっとあるくらいで

姿を消してしまう。  神野やら北沢や勤め先の会社の社長やらとかに追われてるような感じで話題の中心に居る割にビデオ

や写真くらいでの登場なんだが、開始58分頃くらいから再登場しはじめて、神野となんだかとんでもな胡散臭い、腹黒な悪い

こと考えてやろうとしてんじゃ?って感じだったが、いろんなことの真相が解き明かされて、説明されていくので、神野も純愛

してるが、木村も純愛してるよねということが分かってくる。  しかも、中学生時代からすでに自分は橋渡しな役割だと失恋し

ててなんだかせつない役がらだね。

もう1人のお目当ての蔵之介さんは、探偵の北沢。  結構 ヤバイことにも首を突っ込んでるみたいで。

不精ヒゲ生やしてるがやっぱカッコいい(^^)  前半は、神野を利用して木村や写真の女探しをやって、ヤクザの組長の片岡

から逃げられるかとか北沢のこと結構心配になるんだが、終わってみれば、一番ぬけたキャラみたいな(^^;ゞ  拳銃持ってた

こともあり警察に逮捕されたけど、片岡から逃げられるかどうかは別だしな。  警察から出たあとの北沢がやっぱ心配だな(^^;;

雨の翼

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

池上透花=藤井美菜さん  松前陽介=石田卓也さん  紀野幸也=眞島秀和さん  山下修=郭智博さん

DVDで観ました。

映画は35分ほどの短編ってこともあり、教師の紀野の事故死ってどういうものだったのか?とかもうちょっと時間あったら

透花と紀野の淡い関係とか企業秘密という紀野がなぜ雨の降る日や時間がある程度分かるのかってこととか描けたんじゃな

いかなぁ〜と思ったり。  映像は綺麗ですな、音楽もいいし。  だからか、透花が陰湿なイジメ受けてるシーンはいらねと思っ

たり。  高校1年生の11月1日に学校の花壇に自分のケータイを埋めてるところを紀野に話かけられる透花。  紀野は、

他人のを埋めてるのか?と思ったようだが、透花は自分のだという。  透花が雨の中、バレエだかを踊ってるシーンが出て

くるので、バレエで挫折でもしたのかなぁ〜と思ったが、透花が受けてるイジメシーンを思うと紀野との交際を噂されてのもの

じゃなく、最近 ニュースやらで取り上げられてる裏サイトがどうのとかケータイで悪口流すとかそういうのなんですかね。

紀野が自分の名前や学年クラスを言ったことにちょいとびっくりの透花。  屋上に連れて行かれて、紀野の言うとおりほんと

に雨が降って、一緒に浴びて。  雨は、人間はもとより、植物や生物の生きるための水を与えてくれるもんだし、雨を浴びたら

イヤなこととか流し去ってくれそうな。  甲子園を目指す試合で雨でコールドゲームで負けちゃった経験のある陽介もまた紀野

と同じく雨が降る日時やらが分かる特異体質?なんですかね。  映像としては、綺麗だと思いますが、放課後の学校の屋上

で雨乞い気分で花火のようなロケット弾飛ばしまくるのはどうかと(^^;;  すぐに通報されて補導されるよ(^^;;

降るハズのなかった雨が降ったってことは・・・やっぱ 紀野先生のおかげ?  陽介もだけど、紀野も透花に死ぬとか後ろ向き

なことして欲しくないだろうし。

雨鱒の川

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

加藤心平=玉木宏さん  高倉小百合=綾瀬はるかさん  川嶋英蔵 -松岡俊介さん

ケーブルテレビの日本映画専門チャンネルで放送してたのを観ました。

美しい自然と子供の頃の初恋の方がメインなのかなという印象が。  小百合のことが子供の頃から好きだった英蔵がなんとも

可哀想な気すらしたが(^^;ゞ  フジ系連ドラ【鹿男あをによし】と同じコンビですな。

ありふれた帰省

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

井上=須藤元気さん  近藤=津田寛治さん  大木=眞島秀和さん  田丸=林雄大さん

DVDで観ました。

R246青山通りで交通量調査のアルバイトをやってる青年たちのお話。  近藤・大木・田丸は、すでに仲良し3人組って感じ

だけど、井上は最近入ったからなのか大人しく、自分のことを話してないようで。  田丸の誕生日の日、母親とバースデー

パーティーすることが拷問(笑)なので4人で食事したり、ボーリングに行ったりしようってことに。  眞島さん演じる大木が、

ボーリングしてるシーンがあるんだけど、思いっきりのガーター(^◇^ゞ  これは、台本どおり?それとも普通にやってああな

ったのか。  どういう状況になったらどう反応すると決めてたのかしらね。  知り合いを探してるという井上の言動は、ちょいと

へんてこりんなところもあるけど、近藤・大木・田丸は、ちょいとくらい違和感を感じてもいいヤツらなので、井上と仲良く仕事を

し、ご飯食べに行ったりしてて。  井上が急に故郷に帰らなければならなくなるんだけど・・・井上はなぁ〜んと宇宙人ってこと

で。  ちゃんと探してたお仲間とも再会できたようでめでたし。  外見を変えることができるため、近藤・大木・田丸は、姿を

変えた井上が目の前に立って交通量調査をしてる3人を見詰めてても、普段からそういう人もいるから気にもとめてなく。 

いつものように3人仲良く地味にバイト生活してて。  大事件が起こるワケでもないけど、男4人ささいなことに喜びを感じて

仲良くしてるシーンは良かったな(^^)

ISOLA

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

原作を読んで観に行きましたが、原作をなぞっているだけの印象。登場人物のことをほとんど説明しない

し。主役の木村さんの役名もかなり進んでから出てきたような、、、。

原作では救いようのない絶望感で終わるけれど映画では、能天気にハッピーエンドでした。

もっと、怖いかとも思いましたが、全然怖くなかったです。

犬猫

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ヨーコ=榎本加奈子さん  スズ=藤田陽子さん  三鷹=忍成修吾さん  アベちゃん=小池栄子さん

古田=西島秀俊さん

DVDで観ました。

この映画も【ガチャポン】や【スペースポリス】のように俳優陣からカメラが遠くに定位置にあって撮影

してるって感じで俳優陣の表情の演技が全くと言っていいほど見えない、分からないんですが(^^;;

そして収録されてる音声が小さいせいか観てる私の方のテレビの音声をいくら大きくしても俳優陣の

セリフが聞こえづらい(辛口♪)(^^;;

よく言えば「普通に生活する女の子の日常を淡々と描いてる」ってことになるんだろうが、私にしてみれば

「ストーリーに起承転結の起伏がなくダラッダラしてる」っていう風にしか見えなくて完全に居眠りこそ

しなかったけどかなり♪クラリオぉ〜♪と睡魔がきそうだったぞ(辛口♪(^^;;

ストーリーとしては、アベちゃんが中国に留学することになり留守をあずかることになったヨーコ。

そして恋人・古田に愛想をつかして家を飛び出してきたスズが転がりこんできてヨーコとスズの共同生活が

始まるというもの。 古田っつうのが、スプーンにお茶、アイスと自分が欲しいものがあっても決して自分から

動こうとしないヤツなんだな。 ラブラブな時ならいいとして、そりゃぁ 愛想つかすわなって感じの男

だった(^^;;  それに、ヨーコとスズは、かつて古田をめぐって因縁があったらしい。 ヨーコとスズは、

好きになる男の趣味が同じなんですな。 で、男はヨーコとスズだったら最終的にスズを選ぶってことに

なってるらしい。 古田だけを見てるとヨーコもスズも男を見る目ないんと違うか(笑)

お目当ての忍成君は、開始21分ほどで自転車に乗って登場。 ヨーコがひそかに想いを寄せるコンビニで

バイトしてる三鷹という青年。  ヨーコがお茶でもと家に誘ってもこなかったが、犬の散歩のバイトしてた

スズと偶然出会って食事に誘うとのこのこやって来てる三鷹。 古田同様やっぱちょいミョ〜か(笑)

スズは、ヨーコが三鷹と一緒に居るのを目撃後 食事に誘って家に呼び寄せてるし、スズが三鷹と

あっという間に仲良くなってることに対して怒り古田の元に行き、古田はバイトに行き何事もなく古田の

部屋で泊まらせてもらっただけなのにスズには『古田と寝た』などと言うヨーコ。

ヨーコもスズも似た者同士のどっちどっちなキャラですな(^0^;ゞ

インビジブル

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

透明人間になる実験が動物段階では成功してることもあり 今度は人間で、、、。と ケビン・ベーコン

さんは、自ら実験台になっちゃいます。 透明になって最初は、ちょっとイタズラ心で仲間の研究者や

お向かいに住む女性にちょっかいかけてたりしてたのは、まぁ 分かるような気もしました。

しかし、、、元の実体に戻れなくなって 尚且つ いつ戻れるか分からなくなったことで ベーコンさんが

イラついて行動がエスカレートし 人を殺しちゃったりして もう目が点(・。・)でした。

冒頭でもゴリラ?が、透明状態になって脳になんらかの異常をきたすのか興奮状態になって凶暴になる

というエピソードがありましたが、 変わり者の科学者とは言え一応 国から研究の責任者として

仲間達のリーダーになってた人間がこうも簡単に人格を崩壊しちゃってもいいもんか?後半は理性も

な〜んもない殺人鬼になっちゃってる。私は、なんだか睡魔が襲ってきました(^^;;

終りの方で ベーコンさんは、研究室を壊すように爆発物を仕掛けてましたが、あれは、生き残ってる

二人を巻き添えにするつもりだったのかな? それとも 自分が元に戻れないような研究データなん

てぶっ壊したかったのかしらん。

ベーコンさんが、透明になる時 暴れてたシーン。 ベーコンさんの大事なもんが ほんのちょ

びっと見切れたような・・・(18才未満禁止的発言/爆) この映画、ベーコンさんの顔なら

分かると思って これなら 苦労せずストーリーに付いていけると思ってたんですが、透明に

なっちゃうから ぜ〜んぜんお顔が見えないぢょ〜(´`)

ウォーターボーイズ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

DVDで観ました。

たった1人だけの部員・鈴木@妻夫木君の寂れた水泳部に沢山のいろんな部活を3年になり引退する

ヤツらばっかが集結。 ただで集まるワケがない(^^;ゞ そうお目当ては、新任の美人な教師さ(^∇^)

でもね この佐久間センセ@真鍋さんは、水泳が確かに専門だが 部門が、、、シンクロなんだよ(^◇^)

あっちゅう間にほとんど逃げてしまい 逃げ遅れた鈴木筆頭に 佐藤@玉木さん、大田@三浦さん、

金沢@近藤さん、早乙女@金子さんの5人。

佐久間センセ 文化祭で男子シンクロを発表すると宣言して 張り切るものの いきなし吐き気に

おそわれ 病院に行ったら つわりで妊娠8ヶ月だと!?(笑) そこまで 分からんもんかいな(^−^;;

佐久間センセが産休に入るってことで ホッとする5人。 しかし 周りの生徒らに 5人がちゃんとシンクロ

するか賭けの対象にされ しかも 賭けるのは しない方なんだもんな(^^;; 勝負になりもしない。

それ聞いて 受験生とわいえ そうわすぐに勉強に身が入らないってことで とにかくシンクロヤル気に

なったよう。

バスケ部にプールを釣堀にされそうになって魚を放流されてたのを回収するためにプールの水を一旦

抜いちゃったこともあり 再び 水を張るための資金稼ぎに商店街の人達に頼むも中々集まらない。

んで ゲイバーのママさん@柄本さんやチーママ@徳井さんらに頼むことに。 若くかわいい男の子達に

頼まれちゃぁ ’ねぇさん達’奮発するわよねぇ〜(^。^)  チケット購入してもらって とりあえず水代

確保。 しかし 指導してくれる人もなく何をどうするっちゅうのよ(^−^;;

鈴木は、予備校で知り合った女の子・静子@平山さんとデートしに 水族館へ。 イルカショーとかある

んだが イルカの上に水族館の職員@竹中さんが居るんだよな。 学校の先生じゃなかったんかい(笑)魚を

提供しにきてただけだったのね。でもさ 水族館の魚を持ってきたワケじゃなかっただろう、、、(汗) もしかして

水族館のイルカとかにやるエサをちょろまかしてたのか?(^◇^;;

夏休みに入ったこともあり 学校のプールも使えない、そんな状況でイルカショーみて こんな風にできたら

、、、とでも思ったか。 いや 人間とイルカちゃんでは そう マネできるとわ思えんのだが(^^;ゞ

鈴木は、頼み込んで水族館で合宿させてもらうことに。 磯村@竹中さんが命じるのは 水族館のガラス拭き

ばっかなんだなぁ〜。 どう考えても バイト代をけちって 鈴木らをこきつかってるようにしか見えない

んだが(^−^;; しかし 何だな 鈴木ら5人は、最初こそ魚見ても 名前とか分からんかったのに

2週間ほどたつ頃にゃぁ お客さんに魚の名前とか説明できるようになってんぢゃん(^^)

窓拭き全部終わったことで シンクロの指導をせがむので 仕方なく? 海に連れて行き 泳がせる。

すると 言われる通り それなりに浮いて 足上げたりできるようになってんぢゃん。 一番ビックラ

してんのは 磯村なんだけどね(^◇^) やはり 掃除を手伝わせるだけのためだったのね(^−^;;

んで 今度こそ厄介払いとばかりにゲームセンターに連れて行き リズム感をとる練習だとか言っておいて

お金だけ渡して ほったらかしにするも ガス欠で戻ってきて見たらまぁ 若いからかねぇ〜 リズム感やら

いいし 覚えるのも早い。 それなりに揃ってるぢゃん(^^)

ニュースで鈴木らがシンクロするっちゅうのを取り上げられたこともあり バスケの顧問?杉田@杉本さんも

何だかんだと言いながらも プール使用許可のハンコ押してくれてんぢゃん。

んで ニュース見て 逃げ出したヤツらもやって来てかなりの大勢に。 それぞれ スポーツやってた

だけあって体力面とかは大丈夫そうだもんな。 んで どういう構成にするとかアイディ出しあい、校庭で

水の中での動きやらを確認。 文化祭りまで1週間ほどのカウントダウン始まってるのに 5人はともかく

他の大勢大丈夫かいなって感じか(^−^;;

で 文化祭前日になって ボヤが発生して 消防車きて な〜んとプールの水を使ったんかい。

かなり減っちゃってどうにもこうにも、、、そんな時 同じ日に文化祭やる女子高の生徒会?の人が

自分とこのプール使っていいと。 静子の学校だよな、確か。 静子が生徒会にちょいとかけあって

くれたのかな? オカマバーのママさん達も駆け付けてきてくれてるし さぁ 本番って時に ちょい恥ずか

しさがある鈴木は、モジモジ、、、。 静子は、キミの姿を探してる。あの子は、笑ったりなんてしないよ。

鈴木も入り 28人のアクロバットな要素が入ったダイナミックなシンクロが展開されるんだな。これが。

イヤ〜 よくやるよねぇ〜(感心) 海パン脱げた鈴木に 静子は、ボヤ騒動で渡しそびれたお手製の

海パン投げ入れてくれてんじゃん。 高校3年のいい思い出になったねぇ〜(^。^)

個人的に、、、NHK大河【北条時宗】で時輔の従者・夢丸役をされてた原笙太さんを探してたのよ。

ちゃんと分かったわ(^^) そして もう1人 アップになったワケでもなかったのに ボヤ騒ぎの時に

何の役なのか?? うちわパタパタしてる男性2人居るんだが 一人は 手塚とおるさんだったわ

ね(^。^)

うずまき

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

主役の女の子と男の子のセリフが棒読み(失礼!)に聞こえてたのと、開始数分は全く怖くなかったので、

途中退席しようかとも思いましたが、1800円のため〜(^^ゞと我慢し続けました。

うずまきに異常に興味を持った人物たちの行動が入りだしてからはなんとか持ちこたえました。

しかし、全体的に退屈でしかたなかったです。

UDON

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

松井香助=ユースケ・サンタマリアさん  宮川恭子=小西真奈美さん  鈴木庄介=トータス松本さん

藤本万里=鈴木京香さん  藤元良一=小日向文世さん  松井拓富=木場勝己さん

映画館で観ました。 う〜〜む・・・途中でウトウトしちゃいました(辛口♪)(^^;;

うどんブームが起こり踊り・踊らされな前半から香助父が亡くなり香助と姉のダンナさんとで

香助父のうどんの味を再現しようとがんばろうとするあたりで意識が・・・(^^;;

香助と父親とのからみをもっと見たかったかな。

【交渉人 真下正義】やSPドラマ【逃亡者 木島丈一郎】、その他 本広監督作品に

出演する役者さん達を見付けるのは気付けば楽しいかも(^^ゞ  蔵之介さんは、【サマータイムマシン・

ブルース】の役柄のままでの出演だったようだ。

海猿(ウミザル)

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

仙崎大輔=伊藤英明さん  伊沢環菜=加藤あいさん  三島優二=海東 健さん

工藤 始=伊藤淳史さん  源 太郎=藤 竜也さん

映画館で観ました。

最初から最後まで居眠りもせず観れました(コレ重要)

途中 ちょいと長いかなぁ〜と感じたので 海上保安庁のお仕事、そして今回のこの映画のメイン

である潜水士の仕事がどれだけ危険かそして訓練をやって潜水士になるのがどれだけ大変かっつうのを

見せてくれればいいわけで 男ばかりだとなんだからやっぱ恋愛モード入れないとぉ〜と看護士や

編集者の女達を入れたんだろうが それが長くしてる原因だったかもね(^^;ゞ

工藤の死が、ラストの救助に向けて 訓練生たちの連帯感なりが高められたのかもしれないが

あまりにも工藤がヘタレだったために 工藤がなぜ海上保安官なのかが疑問つうか不安になったん

ですが(^^;; 工藤が所属してる第一管区のレベルが疑われるので気の毒だよ(^^ゞ

工藤の死の原因となる水難事故での要救助者が助からなかったのも後味悪かったしね。

後 やたらお尻出してましたが 風呂場シーンならともかく 訓練船から女性に声をかけてお尻出す

のはやめようよ(^^;;  海上保安官の品位はどこへって感じだったぞ(^^;ゞ

まぁ 何はともあり 藤竜也さんシブイぃ〜☆ カッコいいぃ〜♪という一言につきるかも(^0^)

海猿 LIMIT OF LOVE

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

仙崎大輔=伊藤英明さん  伊沢環菜=加藤あいさん  吉岡哲也=佐藤隆太さん

下川=時任三郎さん

映画館で観ました。 映画第1作も映画館で観たし、TVシリーズも観てたしで観に行きました。

ちゃんと最初から最後まで居眠り(笑)もせず観れたよ(^^ゞ

ホテルのロビーでもとっても危険・緊張感あるハズの船内でも大輔は環菜との2人の愛の

ワールドを作るのね(^。^;ゞ  まぁ、プロポーズに関しては、吹越さん演じる男性が『こんな

時にプロポーズか』とかなんとかとツッコミ入れてくれてて良かったよ(^^ゞ

吉岡が足挟まれた時にゃぁ 【ローレライ】の悪夢再びって感じだったぞ(^^;;

煙突みたいなところから滝のように降ってくる海水に押し流された大輔ら3人が救助された

3人一緒だったのはちょっと都合良過ぎかなと思ったけど、ハッピーエンドだから終わり

良けりゃすべて良しってことで(^^ゞ

運命じゃない人

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

宮田武=中村靖日さん  桑田真紀=霧島れいかさん  神田勇介=山中聡さん  浅井志信(組長)=山下規介さん

倉田あゆみ=板谷由夏さん

ケーブルテレビの日本映画専門チャンネルで放送されたものを録画して観ました。

武、勇介、真紀ら登場キャラそれぞれの視点から描く映像が各章に分かれて流されることで、武の時に分からなかったことが

分かったりしてなるほど!と思うんだけど、最初はその仕組みがよく分かってなかったから、同じようなこと何度も繰り返して

んの!?と思っちゃったり(^^;ゞ  日本映画で組だのやくざだの出てくると、血と暴力と拳銃バンバンな感じになることが多い

けど、基本コメディなんでこの映画の組長とかはそんなに怖くない。  もちろん、怖い面もちゃんとあるけど。

最後、真紀が武のマンションに戻ってきた時、会社の先輩が約束どおりに来たっていうのが、映画放映後の軽部アナの説明

やらでようやく分かったという(^^;;  会社の先輩の顔を覚えてなかったんだな(笑)  だからオチがオチとして受け止めきれ

なかったのが残念だ(^^;ゞ

男たちの大和

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

森脇庄八=反町隆史さん  内田守=中村獅童さん  神尾克己=松山ケンイチさん

伊達俊夫=渡辺大さん  西 哲也=内野謙太さん  常田澄夫=崎本大海さん

児島義春=橋爪遼さん  神尾克己=仲代達矢さん

映画館で観ました。 最初から最後まで居眠り(笑)することなく観られました。

この映画、反町さんと中村さん主演ってことになってるようだけど、どう見ても松山ケンイチさん

主演って感じだったぞ(^^;ゞ  鈴木京香さん演じる内田の養女は、内田の遺言を実行しようと

してたが、他の10人ほどの養子・養女たちは全く協力してくれようとしてないのか?って

感じで恩や情はどこへ・・・って感じだった(^^;;

大和沈没から生還した神尾が、西の母親の元を訪ねるシーンがあったが、常田やら唐木やら

の遺族には会いに行かなかったのか?とも思った(^^;ゞ

お目当ての崎本大海君は、兄や母親とのエピソードがありそれなり(笑)に映ってた。

大和の最後の戦いのシーンは、かなり迫力あるものだったが、森脇・内田・神尾以外は、

誰がどこに居るんだ?って状態だった・・・(辛口♪)(^^;ゞ

踊る大捜査線 THE MOVIE2

レインボーブリッジを封鎖せよ!

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

青島俊作=織田裕二さん  室井慎次=柳葉敏郎さん  恩田すみれ=深津絵里さん  

柏木雪乃=水野美紀さん  真下正義=ユースケ・サンタマリアさん  神田署長=北村総一朗さん

秋山副署長=斉藤暁さん  袴田課長=小野武彦さん  魚住二郎=佐戸井けん太さん

中西盗犯係係長=小林すすむさん  緒形薫=甲本雅裕さん  森下孝治=遠山俊也さん

山下圭子=星野有香さん  渡辺葉子=星川なぎねさん  吉川妙子=児玉多恵子さん

小池茂=小泉孝太郎さん  江戸りつ子=小西真奈美さん  沖田仁美=真矢みきさん

吉田副総監=神山繁さん  新城賢太郎=筧利夫さん  一倉正和=小木茂光さん

草壁中隊長=高杉亘さん  増田喜一=岡村隆史さん  和久平八郎=いかりや長介さん

パート1では、本店の人がくる時のヘリやら車の行列やらが迫力あったが 今回 それはなかったって

感じかな(^^ゞ  冒頭のSATの船上訓練。 すぐに雪乃、すみれ、青島が顔や格好分かっちゃうんだもん。

あれもうちょっと引っ張れなかったのかな(^^;; 顔隠して、青島もコート丸見えじゃなく声だけにするとかさ。

青島とSATの草壁中隊長のからみは、良かったな。 歳末SPでも一応顔を会わせてるっつうか存在

知ってるワケだし。 そして 今回のこの映画では、訓練の時からの因縁あるしね(笑)

青島ら湾岸署のメンバーでSAT隊撃退しちゃったオチでバンっとオープニングに行くの音楽もっと迫力

あるかと思ったんだけどそんなに迫力を感じなかったような(^^ゞ 青島の勝っちゃったとかいう

のもパート1の副総監のボールが飛んだのを見て大きな声だしてたのより弱く感じたな(^^;ゞ

青島は、5年たったことでほんのちょい変わったところあり・・・困ってる人・つらい目にあってる人が

目の前に居るのにすみれをも制して沖田管理官の命令に従っちゃうんだよな。。。 もちろん、青島は、

そんな自分に気付いて、落ち込み コートを買った時の事・コートを売ってくれた店主さんと警察官との

エピソードで初心を思い出してけどね。 血に染まり 特捜本部に戻ってきた時いや その前の怒りの

目の時はやっぱり青島だ、織田さんじゃなくっちゃって感じだったな。

ロス市警で研修して、FBIでネゴシエイターの訓練受けたというキャリアアップした真下。 警視に

なってるのねぇ〜。 沖田管理官らと共に前に座ってんだもん。 ずっと後の湾岸署のメンバーと一緒に

所轄の席に居たのにね。 本店(警視庁)の捜査員と一緒に居ても不思議でなく、エリートなキャリア組・

真下警視だったわ(^^)  カッコいい面すごくありながら ギャグなところも沢山あって キャリアアップ

してんだけど 全く 人間変わってない、そんなユースケさん演じる真下警視だったわ。

蔵之介さんも出演されるとあってどこだ?と探したぞ。 本店の捜査員の1人だったわ。 会議室の

シーンでちゃんとパソ前に座ってたり、地図を囲んだりして セリフもあり 真下とも一緒にフレームの

中に居たので個人的にユースケさん、蔵之介さん好きだから嬉しかったわ(^。^)

犯人役なんだけど一言もセリフない吸血鬼みたいな岡村さん。 怖いメークやら印象なんだけど最後は

ギャグって感じで終わってたな(^◇^;ゞ 公開前に宣伝で流してる雪乃危うし!?なシーンは、

確かに緊張したが 実際見ると確かに緊張するんだが 犯人と共に行動することに意味があったの

かしらん(^^;; SATあんだけ居るのに そして雪乃も5年間のキャリアがあるんだから青島のコートが

血に染まるあのシーンでは 雪乃が何らかのアクションをして欲しかったかも(^^ゞ 予告での雪乃の

叫びの意味が分かったけどね。 

これまでの連ドラやSPのDVDをチェックするとちょこちょこ出てる人達が再登場♪と楽しめるように

なってるのな(^^) エンディングロールでも写真があって楽しませてくれるしね、いろんな意味で(^◇^ゞ

ところで 青島と室井が関わった潜水艦の事件ってパート3への含みってこと? でも 2年前ぐらいの

ことをこれから数年後にするって年齢を逆行するワケだから今回の映画だけのお話でそれは観た人の

頭の中で想像して楽しめってことかな(^^ゞ それか 小説とか本で発売されるとか。

溺れる魚

オープニングの家族を殺された少年の叫びのシーンがあって 『おっ! これは、面白くなるかも、、、』

と思ったんですけどね、、、((((^^;; 堤さんワールドとは、相性悪いかも〜(^−^;; でも また作品

が上映されるなら観るかも〜(^◇^;;

渡辺謙さんは、NHK大河【北条時宗】の時頼役のようにボーズ頭で なかなか コワイ感じ(^^)

フロッピーディスクが額に突き刺さってるよ〜(((^^;;

で、結局のところ IZAMさんの家族を殺した犯人は、渡辺さんじゃなかったの???

渡辺さんは、伊武さんがフイルムメーカーを脅迫するように仕向けたのは、何のためだったの??

IZAMさんも家族の遺骨を使って作品を作ってたって、、、。 何だか 観終わって かなりの疑問が、、、

(笑)  窪塚君の女装は、せっかく!?なんだから もっと綺麗に化けて欲しかったなぁ〜(^0^;;

最後 椎名さん、窪塚君、仲間さんは、お金を持って警察辞めて 逃げちゃうのかしらん。。。(^^?

陰陽師

最初の方 阿部晴明@野村萬斎さんの陰陽の術に驚いたりする顔やら からかわれてたりと オトボけ

キャラ(笑)な源博雅@伊藤英明さんは、夜 輿に乗ったままで名乗らずに ただ その女性・祐姫@夏川結衣

さんを<望月の君>と呼び恋してたのよね。 それが、帝@岸部一徳さんの寵愛が 女御任子@国分佐智子さん

に移っちゃったもんだから 悲しみのあまり 生きたまま鬼と化す<生成(なまなり)>になってさまよい

帝に襲いかかろうとするのを懸命と止める博雅。 自分の腕を噛ませて 痛みに耐えた甲斐あって祐姫は、

自分を取り戻すけど 自害しちゃったわね(T0T) もし 帝の元に入内しないで 先に博雅と出会って結婚

してれば また 違った人生があって 幸せになれたかも、、、。

晴明の力の台頭に 自分の地位が脅かされると思っていたのか 道尊@真田広之さん。 邪悪に見入られ

祐姫の父である右大臣・藤原元方@柄本明さんに近づき 政敵である左大臣・藤原師輔@矢島健一さん

の娘である女御・任子が産んだ親王に呪いをかけ 次の天皇に祐姫が産んだ親王がなれば 右大臣の

権力は増すだろうし 自分も晴明の力に怯えることもなく 更なる地位確立になるだろうと画策したのかな。

でも 結局 呪詛?してるところを晴明の矢が飛んで来て 火の海に。道尊は、ボロボロになりながらも

150年前 垣武天皇@木下ほうかさんが、弟に謀反の疑惑ありと討伐して それを誤りと認めたものの 

死んでしまった早良親王@萩原将人さんは生き返らない。 憤死した怒り・悲しみを封印して後の世のため

と早良親王と恋仲だった青音@小泉今日子さんは、食べれば不老不死になるという人魚の肉を食べて この世を

邪悪から そして 早良親王の魂を悪用しようとする者を退治することができる人物を探して都を守ろうと

したようね。 道尊の身体に乗り移った早良親王と博雅に自分の生命を吹き込んだ青音が 対面する

シーンは、150年の時を越えて 恋人同士が心を通わせ 怒り・悲しみから早良親王を解き放ったようね。

だから 早良親王と青音 2人の魂は静かに昇天して 天国で安らかに 幸せになって欲しいわ。

晴明も人を食ったような態度や物言いに 何となく距離を置かれがちだけど 博雅は、純粋に自分と話を

してくれるから 心開いてたようね。 だから 道尊に矢で討たれた姿を見て 涙を流し 青音の申し出を

受けて 博雅を生還させたのね。 それにしても 30年前にも何かの一件で会ったことがあったらしい

青音と晴明。 青音はともかく 晴明って 一体 いくつなんだろう(^^? で、その青音から生命をもらった

形になってるハズの博雅も もしかして 不老不死になったとか!?(笑)

陰陽師2

安倍晴明=野村萬斎さん  源博雅=伊藤英明さん  蜜虫=今井絵理子さん

日美子=深田恭子さん  須佐=市原隼人さん  月黄泉=古手川祐子さん

幻角=中井貴一さん

晴明にからかわれて 声がする紙を持ってびっくりして大きな声だし慌てたり、日美子に見惚れて

テレ〜ンとしてる辺りの博雅は、なんだか 日テレ【ぼくの魔法使い】のみったんって感じだったわ(^◇^ゞ

須佐が、父・幻角に操られて?鬼のような行動に出るあたりのちょい変身は、オオカミ男って感じが

した(^^;ゞ さらに 日美子を食らった後 更にバージョンアップな変身した姿は、ゾンビかフランケン

シュタインかって感じだったぞ(^0^;ゞ

前作では、晴明が戦ってる間 周りでボヤ〜っと立ってるだけだった博雅だったが 今作では 天の岩戸

へ続く天上の階段を登る時笛を吹いたりと一応役に立ってた。

前作では、一旦命絶えた博雅を抱きかかえてた晴明だったけど 今作は 晴明の方が傷付いて

逆に博雅に抱きかかえられてたわね。 前作の悪役・道尊は、蜜虫を斬らなかったし 今作の幻角は

正気に戻り怨みなどから解き放たれると 自分の生命を晴明に渡してたって感じで どうやら最期は

基本は本心から悪くないってことかな。

日美子の育ての親が首はねられちゃって 気の毒だったわね。 逆に悪巧みな殿上人な2人は

どうにもならなかった気がするが。 首はねられるなら 幻角を利用しようとして殿上人2人なんじゃって

思いもしたが。