もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

あなただけ見えない

高野淳平・青田和馬・明美=三上博史さん  川島恵=小泉今日子さん  山根光彦=本木雅弘さん

間宮茜=相楽晴子さん  川島舞子=高木美保さん  間宮望=河相我聞さん 竜二=高杉亘さん  

高橋教授=綿引さん

 11話

恵に 青田三郎と間宮幸太郎が同一人物なのか!?と問われた明美はケタケタ笑ってたものの

部屋の外の気配に気付いてナイフ取り出し 確認するもドアの外に立ってるのは竜二のみ。

竜二は、恵を連れ出すんだが手にキズを負ってる。 望を気絶でもさせる前に切りつけられたようね。

昏睡状態に入る前の望は竜二にそんなことしなかっただろうし 普通の状態なら難なく竜二も望を

取り押えられたハズだが 尋常でない感じの望は普段より力強くなってるのかも。

眠ってる望だが手には先ほど持ってた大きな刀?。 しかも 竜二の血がべったり。 明美は、望の

寝顔を見詰めながら バラ食ってるし。 望は、明美の気配はちゃんと分かってるようで 手に力が

入ってる。

青田三郎と間宮幸太郎が同一人物だと言った長期入院の男性にいろいろ確認しようとする恵と光彦だが

連れ出すのではなく いつもの治療室かいな。 そこは、高橋教授らが監視カメラで見てるっつうの。

明美は、メイドの姫子といつの間に入れ替わったのか 高橋教授の命令を受けて 高橋教授娘を

救出しようとする部下らに姫子はガス?を吹き掛けられ絶命。 明美は、危険を察知して 姫子をおとりに

するつもりだったんだな。 で、急に部屋の中から現れて 部下らを襲い 幸太郎の日記の続きがどこに

あるかを聞き出してる。 答えは、望だと・・・。

長期入院の男性が記憶を取り戻した。 この男性は、間宮家の顧問弁護士だったらしい。 この男性が

言うには 幸太郎には2つの人格があり 間宮家の運転手の青田三郎という男性の名前を名乗ってた

らしいのな。 そして 今回の一連に事件の全てを・・・間宮家をつぶすための計画を立てたのが

幸太郎のもう一つの人格なんだと。 元・弁護士は、かなり計画のあらましを知ってるから 最初は

仲間に入るように言われたのかも でも 長期に渡る、そして多くの人を巻き込む計画だから賛成

しなかったから かなりひどい扱いを受けて記憶を失うまでになったらしい。 でも いつ記憶戻るか

分からないから高橋教授の監視下に置いておくようにしたんだろうな。

もっといろんなことを聞こうとすると 光彦弟とその友達が乱入して元弁護士を刺殺。 弟と友達は

何やら操られてたらしい。

高橋教授の命令で起こされた望が間宮家で暴れだし 竜二が身を呈して望の振り回す大きな刀?を

受け 何やら呪文のようなロシア語を言って望の封印を解いたらしい。 竜二もまたある程度 幸太郎の

狂気と計画を知ってたようね。 主人である幸太郎を敬愛してたんだろうが やはり 望が大切だし

これ以上罪を犯して欲しくないわな。 操られた状態だし。

望の声は、幸太郎の声となり まるで 録音されてるテープを再生してるかのよう。 望が語るのは、

まず 幸太郎の祖父のこと 祖父を怨みから殺害しようとしたロシア人男性のこと。 ロシア人男性の

娘・アニタのこと。 幸太郎は、アニタに恋したものの 引きか裂かれ アニタを逃がそうとしたらしい。

祖父にいままで逆らったことなかった幸太郎の祖父への反逆・怒りやらが 幸太郎の中に暗黒の

存在「青田三郎」を生み出したらしい。  そして 恵、舞子、茜、望の出生のことも語られる。

しかし 明美の・・・といか和馬の名前が出てこない。 明美は、自分の名前もどこかに出てくると

思ってたのだ それなのに・・・。 自分自身の存在意義が分からなくなり駆け出す明美。 明美の

意識が途切れて 浮上した淳平も言うには 自分がどこから来た人間なのか分からない悲しみが

あると言ってる。 再び 浮上した明美は、全てを知ってるであろう高橋教授の元へ。

恵と光彦も駆け付けるんだが 高橋教授は、何か電波みたいなのを飛ばして光彦の身体の自由を

奪ってる。 受信機?みたいなそんなものが耳にあったらフツー気付くだろう(^^;; どうせなら

光彦にも何か呪文のロシア語を言って欲しかった(^^ゞ

診察室のところで 一旦は、高橋教授を座らせるも 陽子の歌声が聞こえると形勢逆転。 明美捕まっちゃ

ってる。 高橋は語る・・・和馬と舞子は双子だったと。 そして 和馬を育てたのは自分だと。

多重人格者の幸太郎(というか 青田三郎)の息子である和馬も虐待をすれば 人格を分離するかも

しれんというとんでもな実験をするためだったらしい(−−メ!

明美は、耐えきれず気絶するんだが 代わりに淳平が浮上。 淳平は、怒ってる。 でも 恵の記憶が

飛ぶと脅されると 高橋教授の娘の居場所を答えるしかない。 高橋が約束なんて守るハズもないのに。

光彦が乱入してきて 淳平と恵を逃がしてくれる。 病院内の部屋でこっそり隠れて淳平が言うには

明美も和馬同様小さくなってるらしい。 本体である和馬が小さくなって 派生した淳平が本体に

なるってあるのかな。 淳平は、恵が逃げる間におとりになって 自分も逃げようとするんだが 精神不安定

の茜に刺されて絶命。 ようやく自分だけの身体に人格になったというのに。

淳平の部屋まで来た恵を待ち構えたのは、高橋教授。 高橋は、呪文のようなロシア語を言って恵の

記憶を消してしまった。

恵と淳平を逃がしてくれた光彦も 秘密を知った人間として何やら脳に細工をする手術をされて

今までのような人物でなくなってる。

高橋は、恵の記憶が完全に白紙になったことで 茜が産んだ男の子を恵に母親として育てさせる気

らしい。 恵は、自分が産んでないものの 赤ちゃんを見ると 忘れてるハズの淳平の名を赤ちゃんに

名付けてる。 こうして 恵と子供・淳平は高橋の監視下におかれるのか・・・と思ったら 幸太郎の

いや 青田三郎の計画は完了してなかった。 望が現れて 高橋教授といっつも悪巧みに参加してた

助手を刺殺。 望『すべての計画を終了します』と。 幸太郎のアニタの娘である恵にだけは幸せに

なってもらいたいという願いから望にこんな命令を植えこんだのか・・・それとも 青田三郎は、恵の

こと関係なく 高橋教授も死ぬべきだと思ってたのかしら。

5歳くらいになった淳平と暮してる恵。 恵と淳平の子ではないけど 身体は和馬と同じだし 遺伝子と

いしては淳平の血を引いてるものな。 和馬と恵は、異母兄弟だしな。

和馬でも淳平でもない人物が微笑みながら道を歩いてるが・・・この子供・淳平の成長した姿かな。

親達の悲劇を受け継がずに 恵ならこの子供・淳平をいい大人に育てるよね。

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 10話

恵と淳平のガラス窓越しのキレイなチュ〜♪なシーンだったけど 光彦も目撃しちゃったり 何より

恵らには聞こえないが淳平には、明美が話しかけてる模様。 淳平の独り言だもの。

そして あっという間に淳平から明美へ交代。

明美は、とっとと病院を出たいから光彦に茜に言われたら退院手続きを取るように指示。 

間宮グループの重役さん達がやって来て茜に抗議。 茜が、和馬を代表に推したから。 重役さん達は、

望を推したいらしいな。 これまで血族でやってきたらしいから。 重役さん達不満続出だけど 茜は、

強き発言。 間宮グループの混乱に様子を見てた明美は、高笑い。 しかし 明美 その女装は、

いかがなものか。 茜やらが入ってきたら どこに隠すんだよ(^^;ゞ

淳平は、和馬と融合したことで ちょい強くなってる模様。 明美に反撃したり。 しかし やはり 明美に

はかなわないようで すぐに撃退されちゃってる。

光彦父ちゃんは、間宮家の財産をちょろまかそうとしてて 銀行員という立場を利用して 恵が預けてる

幸太郎の手紙やらをゲット。 しかし 光彦弟が、散乱したテープを自分のと取り違えて中身を聞いちゃった

もんで 弟も金儲けに目がくらんだよう。 光彦両親は、弟くんのことをジャマ扱いしてたが 両親の

いじましさを一番に受け継いでるのがこの弟くんかもしれんな。

そして 金儲けの方ばかり気がいって 危険が伴なうことに気付いてないっつうか。

免許証から和馬にも淳平にも戸籍があると光彦が取り寄せてきてる。 そういえば 淳平は、いつぞやに

茜に免許証見せてたよな。 しかし 淳平のように分裂したとはいえ 法律上はいない架空の人物に

戸籍を持たせるなんて やはり そこは間宮家の力っつうもんが働いてるのかな。

しかし 明美のはないのか? どうせなら 明美のも作っておいてやればいいのに。 まぁ 明美自身、

自分が派生した人格だと認識してるけど。

光彦父ちゃんは、和馬を強迫。 10億円なんてホントにもらえるワケないじゃん。

明美は、女衣装に着替えながら 独り言・・・というか淳平と会話。 明美も青田三郎がダレなのか、

その生死すら分かってないよう。 にしても なぜ この間宮家の茜と和馬の部屋で着替えるのか。

玄関出るまでに他の人に目撃さるじゃんよ(^^ゞ

光彦が、帰宅すると・・・そこには両親の惨殺死体が( ̄口 ̄;! そばには、弟くんとその友達が

震えてる。 どうやらこの2人は、犯人ではないらしい。 殺人現場を目撃しちゃったらしいのな。

弟くんは、高橋教授の娘に会おうとして 逮捕されちゃう。 ちょうど 明美も居合せてるんだが

『恋人が両親殺し?』って なんで両親殺しだと知ってるんだよ。 まぁ 明美は、高橋教授の娘を

人質に取りたいらしいんだが。

いつも 恵・和馬・光彦らの様子を監視カメラで様子を見て余裕な高橋教授もおバカとはいえ娘が

人質に取られるのは計算外だったようだ。 慌ててるしね。

恵と光彦が、間宮家に駆け付ける間に 間宮家では黒い影が竜二や茜らを眠らせてる。 目的は、

明美だ。 明美のところにきた黒い影・・・青田三郎だったが 恵が来たことを知るや地下室に逃げて

しまった。 地下には、秀美が居るんだが 更に奥の方に隠し部屋とかあるらしい。

で、なんで犬が?って感じなんだが 青田三郎が犬に襲われるものの 犬も殺しちゃった。 明美は、

その正体を見極めようとするも 千羽鶴の束で殴られて意識遠くなってる。 明美の弱点は、陽子と

その思い出ってことか。 恵と光彦が駆けつけると 淳平の意識が浮上してて 2人に青田三郎の

正体を言おうとするも 都合の悪いことは全部淳平におっかぶらされるので淳平はグッタリ。

目を覚ました淳平は、側に居る茜に明美のことやら融合した和馬のことやら話そうとするも すぐに

明美に交代。 どう考えても尋常じゃない和馬の様子なのに それでも 茜は怖がらないというか

内面がどうであれ 肉体が和馬というので信じるしかないのかな。

新聞記事を見て 高橋教授の大学病院に何らかの秘密があると恵は、病院に行って そこで長期入院の

男性患者さんが新聞記事を見て 幸太郎なのに 青田三郎だと怯えるのを見てどういうこと!?と

明美に確認に行くんだな。 幸太郎と青田三郎が同一人物なのかと聞かれた明美は高笑いするのみ。

明美は、そんなこと知ってるんかいな。 というか 地下室で青田三郎の顔を見てるんだが。

3人が居る部屋に近づく黒い影・・・竜二は、その姿を見て驚愕。 そう ずっと昏睡状態だった望が

青田三郎の扮装して大きな包丁持って突っ立ってるのだ。

 9話

明美が、舞子を刺して 舞子は病院の屋上から転落死。 刺した一瞬は動揺してたものの明美は

すぐに平然として めんどくさいことは御免とばかりに淳平に身体を渡してる。 意識が浮上した淳平は、

捕まっちゃった。 ただ 淳平は、舞子を刺したこと分かってるようで恵に謝るんだな。 分かってて

なお止められないんだから それだけ 明美の力が強いってことか。

隔離されちゃった淳平。 恵が言うには、舞子は自殺ってことで処理されたらしい。 でもさ、元々

不倫だの会社のお金の横領だのって罪で追われてて その後死んだとかってなってなかったっけ。

舞子が殺されたにもかかわらず恵が、淳平を心配してるので 光彦は、淳平になんぞ薬を注射しようと

するも すでに意識は明美に変わっちゃってる。 結構 体格いい光彦を翻弄する女の意識である明美。

元の和馬って体力あったってことか。 明美は、恵との復縁を望む光彦に自分の計画に協力するように

持ちかけてる。

光彦は、恵に和馬と淳平の融合の話しをしてる。 んで とりあえず 別の場所に避難させることに。

どうやらこれは、明美に指図されたものらしい。 明美は、間宮家に帰ることになるんだが 出てきた

秀美に対して ニヤリと不気味な笑みを浮かべるんだが すぐに和馬に身体を渡して眠っちゃう。

秀美はかなり状態がひどいながらも 一瞬でてきたのが 女である明美だと分かったらしい。他の人

は違いが分からないのにな。

恵がジャマだとか言ってたワリに 恵に居場所を茜に教えて 和馬が多重人格者で女の意識も出て

きたことを恵に話させるようにセッティング。 

光彦父ちゃんは、故・村岡刑事が使ってた貸し金庫の存在を知り こっそり見ることに。 そして和馬の

ことや間宮財閥のことを知り 金ヅルだと光彦母ちゃんとニンマリ。 欲かいて余計なことに首を突っ込む

なっつうの。

恵は、間宮家に忍び込み淳平に会いに。 とりあえず 淳平の意識が応対。 和馬を消す可能性が

ある日記のことを話した辺りで明美にチェンジ。 明美は、高橋教授の元に現れて 和馬を消す協力を

しろという。 明美は、間宮幸太郎と高橋教授の協力関係を知ってるらしいのな。

和馬の目の前で高橋教授は、幸太郎の日記と称するものを燃やしちゃった。 すると和馬は、意識もうろう。

そんだけこの日記の存在に執着してたんかい。 で 意識の奥底でミイラになった青田三郎に謝ったり

してるし。 和馬のよりどころは、青田三郎と日記だけだったんだろうね。

恵と茜が駆け付けると 意識は、明美にチェンジ。 すぐに恵は、明美と確信。 すぐに分かるように

なってるなんてスゴイな。 明美は、恵と茜を殺そうとするんだけど 茜の母・陽子の歌声が流れると

明美は子供に帰ったような状態になって病院スタッフとかに捕まってしまう。 光彦は、陽子が入院して

たこと。 間宮家が、陽子を事故死と発表したこと。 そして 青田三郎に連れられて行った陽子が、

幼い和馬としばらく暮してて 明美が誕生する土壌が作られた推理を話してる。 にしても 陽子は

どこに連れて行かれたんだろうな。 やっぱ 用済みとばかりに殺されちゃったんだろうなぁ〜。

光彦は、和馬が消えたとか言ってたが 淳平は和馬と融合したと言ってる。 確かに 映像では

淳平が和馬に話しかけて手を握り合ってるのがあった。 あんだけ高ビーだった和馬が淳平の手を

とったんだものな。 融合して強くなった淳平。 戦うと、償いもすると宣言。 恵とのガラス越しの

キスシーンきれいだな。 融合して起きて 自信持った淳平も良かったな。

 8話

和馬が、苦しみだし 現れたのは第3の人格。しかも 女。 ご丁寧にも自己紹介してくれる。明美という

名だと認識してるらしい。 光彦が、駆け付けてきて 明美は飛び出しちゃう。 光彦『ダレなんだ!?』

って確かにそうも言いたくなるわな。 飛び出していった明美は、その辺で気を失っちゃったらしく 今度

起きると和馬が浮上してきてる。 ガラス片に映る自分を見て 絵の具だかなんだかをファンデーション

だか白粉のようにして顔にベタベタ塗ってるのに 記憶は飛んでるわで 和馬も何がなんだか分からん

だろうて。

自宅に戻った恵は、光彦に舞子のことやらを聞くんだけど 恵『帰って!』と光彦を追い返してるわ。

警察に目をつけられてるし 光彦も淳平に対して敵対心を持ってるが とりあえず 女1人で居るよりは

マシかもよ。 明美っつう第3の人格の登場の時 助けてもらったワケだしさ。

恵を監禁してたところで合流する和馬と舞子。 舞子は、和馬と暮したいとか言ってるけど 元々 拉致・監禁

されてたワケだし 洗脳でもされたってところかしらん。

間宮家に居た和馬は、茜から妊娠を告げられる。 和馬自身はどう思ったのか分からんが 和馬と茜が

いちゃついてると 明美が浮上してきて 階段の踊り場?に来たところで 茜の手と身体を離して転落

させてやがんの(〜〜;; でも まぁ 茜もお腹の赤ちゃんも無事なんだが なぜか茜を診察するは

光彦だったりする。 なんで光彦が診察するんだ? アンタ精神科だろうがよ。 専門外はなはだしい

だろうがよ(^^;;

バイトしてる恵のところに和馬が現れて恵を淳平の部屋に連れて行き 明美の出現のあたりを聞き出した

いらしい。 恵に慌ててるとか指摘されて否定してるが 昼間に呼び出してるってところが変だもんな。

これまでの和馬なら夜に拉致とかするって感じだもんな。 それにしても 淳平のこの部屋の家賃を

和馬が払ってるんかしら。 それくらいしかないだろうけどさ。 でも こんだけ 壁とか落書きしてたら

大家さんに怒られそうなもんである。

和馬が苦しみだして 浮上してきたのは明美。 明美は何もかも知ってるとか言ってる。ホントかよ。

とりあえず 明美が言うには舞子が光彦を狙ってるというもの。

舞子は、光彦を襲ってんだが この病院のセキュリティはどうなってんだか。

光彦は、特別治療室で舞子の記憶を確認しようとしてると 恵が駆け付ける。 すると 舞子がすりこま

れたであろう言葉や記憶の元になったことを話しはじめてる。

寝てた和馬は、子供の頃のことを夢に見て起き出してる。 しかし 化粧してカツラかぶって(どこから

持ってきたんだ?)人形遊びなんてし始めてる。 つまり 明美の意識か。 明美は、和馬の子供の頃

を思い出してるんだから やっぱ 自分自身の存在の変さについて分かってるんだろう・・・? いや

多少の不自然さは気にしないようにしてるのかも。

刑事に殺された村岡が最後に会ったと思われるのが高橋教授だと聞いた和馬は、すぐに病院に行き

高橋と面会。 特別治療室に居る高橋に和馬は、ナイフを持ち出してる。 おいおいっ 銃刀法違反

だろうが。 それに 真っ昼間だぞ。 それでも 弁護士か? もうちょい頭使えっつうの。

和馬の頭の中で明美の声が響きだして 和馬は明美に気をとられる。 高橋は、独り言言い出した

和馬を置いて するっと逃げ出してる。 そんなことより和馬は、明美の幻影みたいなのと会話すること

に。 三上さん また ど派手な真っ赤なドレス?着てますな(^◇^ゞ

光彦が、警報を鳴らしたことでようやく警備員登場。 明美は、気を失って 弱いハズの淳平が浮上。

淳平が浮上してきたのを見て恵は、警備員を振り払うようにして淳平を助けることに。 さっきまで

和馬だったり明美だったりしてて ヘンテコリンだったのにな。

恵が、外出するとすぐに淳平は目を覚ましてる。 恵も淳平を1人にするなよ。 いつ和馬、明美に

変わるか分からんのに。 恵が、間宮家に行き茜に会い 和馬が2重人格であることなどの事情を

話すもそう簡単に分かってもらえんわな。 するとそこにいつの間に着替えたの?な淳平が現れる。

で 和馬用と淳平用の2つの免許証を茜に見せてるわ。 自分の部屋に取りに行ってたのか。

じゃぁ すっかりすさんだ感じになった自分の部屋にさぞビックリしたであろう。 服もよくちゃんと

あったもんだ。

茜が駆け出して 追い駆ける淳平。 すると高い窓から秀美が落とした物で淳平は頭を打ってしまい

病院に運ばれることに。 痛い目にあうのはやっぱ淳平だよなぁ〜。

目を覚ましたのは・・・明美だ。 トイレで女性の服を奪ったらしいが よく サイズがあったものだ(^^ゞ

高橋教授の机から持ち出したビデオテープを特別治療室で再生し 病室から連れ出した舞子に見せてるわ。

やはり 舞子はビデオに身体だけ映ってる人物に植え込まれたようだ。

恵と光彦が駆け付けると 出た!明美。 舞子は、女装してんのに 和馬どうしたの?なんて言ってる。

どう見ても変だろうがよ。 今まで たまには明美が浮上して和馬のフリして舞子と会話なんてして

なかったんだろうか。

明美と舞子は屋上へ。 恵も続く。 明美は、ナイフと取り出して 恵を殺そうとするんだが ようやく

舞子は正気に戻ったのか恵をかばい明美に刺されて 明美の方を見て 和馬を呼びかけて 恵に

謝りつつも転落死。 明美は、舞子を刺したことでナイフを落としてるわ。 実際に人を刺したりしたこと

なかったんだろうな。 口じゃぁ 結構 強きなこと言ってたけどさ。

明美が高笑いしてると 恵は明美を許さないと怒ってるよう。 しかし 淳平が浮上するとやっぱ憎み

きれないだろうて。

 7話

間宮幸太郎の手紙を恵から奪いにやってきた舞子も光彦の弟・清の出現で退散。 コイツ(清)も

何企んでやがるか分からんヤツだが とりあえずサンキュ〜♪ってところか。 光彦の病院にも連れて

行ってるしな。 舞子から報告を受け 手紙の存在と中身が気になる和馬、、、しかし こっちも何が

どうなってんだか分かってないらしい。

恵は、清の世話で中華料理屋でバイトすることに。病院出る時は、光彦がお金のことやら面倒見ると

言ってたのを振り切ってたが やはり 就職ダメになったりと どうしようもないから コイツでも頼らんと

仕方ないってところか。

和馬は、茜と結婚式をあげる。和馬の計画は、着々と進んでるってところか。 警察からの知らせで

ロシア人や刑事・村岡(不破さん)を殺したと思われる共通する人物の手掛かりは、病院で使う物らしい

ガーゼの繊維。 すぐ後にいかにもぉ〜って感じで高橋教授が映されるもんな(^^;ゞ とりあえず

この人を怪しめってことかい?

舞子から恵の居場所を聞かされた和馬は、早速 恵の前に現る。 脅して手紙の内容聞き出そうと

して首締めてる時 苦しみながら恵『淳平、、、』と。 それに応えるかのように 和馬にも異変が。

消えたハズの淳平が、ちゃんと和馬の中で生きていることを恵を確信したよう。

自宅療養になった望くんのホームドクターに志願した光彦。 恵にゃぁ 医者として興味があることや

恵のためだとか言ってたが 望くんの母・秀美に精神科で使うような薬を用いて 何やらいらんこと

してる。 光彦もどんどん悪に染まるって感じだねぇ〜。

夜になって光彦は、和馬が居ないこと、そして夕食にまぜた睡眠薬で間宮家の人が眠ってることを

告げて恵にくれぐれも手紙を持ってくるように指示して呼び出してるけど どうやって睡眠薬なんて

アンタが混ぜられたのよ?って感じぃ〜(^−^;; 食事は、竜二が作ってたしさぁ〜。お客サマな光彦

はうまく食べるフリしてたワケ?(笑) 恵と早速 地下室で間宮家の運転手をしていた青田三郎の

顔が写ってるであろうアルバムを探すも 見付けたアルバムは、肝心の顔がタバコに火か何かで

つぶされてっから見えずじまい、、、。 メイドの姫子にでも 見張りさせてないの? いつ和馬が帰って

くるか分からんぢゃん(^−^;;  

恵は、和馬が自分を殺そうとした時に必ず淳平の人格が現れるハズ、、、と以前淳平が住んでた

部屋に向かうとそこには、ミイラと一緒に居る和馬が。 恵は、和馬を怒らせるためにミイラを叩いてるわ。

それにしても この部屋 かなり汚れちゃったわよね。淳平が住んでた時は キレ〜にしてたのにさ。

怒った和馬が、恵に襲いかかった時 ようやく淳平の意識が浮上。 ミイラの中に手紙があったことが

分かった時点で再び 淳平から和馬に変化。 さすがねぇ〜 三上さん 声で人格替わったって

分かったものね。 恵も大変だぁ〜 愛する男と自分を殺そうとする男が身体を共有してんだもんな。

しかも 愛する男・淳平の意識は、どうやってもかなり弱い人格だもんな。

高橋教授の元に青田三郎と名乗る杖をついた人物現る。 ミイラになってんじゃないのかよぉ〜。

間宮幸太郎の遺言書を見ようとする和馬に 事務員は、先日渡したと言う。 和馬自身の記憶も

かなりおかしくなってるって感じ。 不安に感じた和馬は、拉致しておいた恵を脅しながら淳平を

呼び出そうと画策。 しかし 倒れた和馬は、奇妙な行動に 顔に絵の具みたいなのを塗りたくり、

血で口紅かわりにしてる。 カーテン開けて現れた和馬は、既に 別人格に、、、。淳平でもない

新たな人格。 そいつが言うには、自分は’明美’というらしい。 1つの身体に3つの人格。和馬の

法律事務所の事務員が言ってたが コロコロ人格変わる度に服装やら変わるんだもんな。傍から見れば

不思議なことこの上なかろう。 和馬、淳平と使い分けてた三上さんもさすがだが 新たに女性の

人格まで使い分けるのか。

 6話

和馬『人が来る』って言って小泉さんを襲うのを止めたわ。 どういう耳、感覚をしてんのかしらん(^^ゞ

まぁ ホントに本木さんがやって来たんで助かったけど。

1話で亡くなったロシア人の弟と名乗る人が小泉さんを訪ねてきた。 でも その人が来日したことは

不破さん経由で和馬の耳にもちゃっかり入っちゃってる。 登場したと思ったら外人さん あっという間に

殺されちゃったわ/□°/ この外人さんを殺したのは和馬かと思ったら どうやら違うよう。

ダレが殺したんだろう? 外人さんが小泉さんにどこぞのロッカーのキーを渡してたんで 何かこの間宮家に

関する打開作になってくれるような 大事なものになるかしらん。

五十鈴だっけ??この霊媒師も優秀なんだかどうなんだか、、、(^^;; 間宮幸太郎の霊を呼び出して

それが 新藤さんに乗り移っちゃったじゃない。 ロシア王朝の財宝とな。それはまた話が大きくなりそうな(笑)

ことで。その財宝を探索したのが幸太郎の祖父で その時協力したロシア人達を皆殺しにしちゃって財宝を 

1人占めにしちゃったんかい。 それで そのウラミから襲われたんだけど 祖父ではなく 幸太郎の父母が

身代わりになって殺されちゃったのねん。 で、幸太郎は祖父から虐待されて育ったのねん。

相楽さんは、子供の頃から父・幸太郎とのいい思い出がなかったのねん。

最後に言った言葉は、ロシア語で<鏡の中にいるのよ、あの子は、、、>っていう意味らしい。

ロシア王朝の財宝といい 相楽さんの言葉といい 何やら大きな影・陰謀が渦巻いてるって感じ。

刑事の不破さん なくなったロシア人のことを調べるうちに何やら重要なことを知ったらしい。で、和馬に

1億を要求してる。

やっと キーが合うロッカーを見つけた小泉さん。 中に入ってたのは日記の続きじゃなくて 間宮幸太郎の

直筆の手紙だった。 それによると 小泉さんこそが 間宮家の子供だと、、、。

あ〜ぁ 不破さんも殺されちゃったわ。 余計な欲をかかなきゃ良かったのに。 でも 金を渡そうと待ってた

和馬は殺人犯人じゃないわよねん。 犯人はダレなんだろう。。。?

 5話

小泉さんを襲おうとしてた和馬『お前、消えたハズじゃ、、、』と 苦しみだしたわ。 で、高木さん連れて

逃げ出す和馬。 いかにも何かの台に2人とも乗ってて それを引いてるって感じがするわよ(^−^;;

高木さんの横領・失踪事件は、うやむやにされそう。 不破さんはじめ刑事さん達も いい加減だなぁ〜。

和馬は、不破さんとつるんでるんだよな。 不破さん以外の刑事やもっと上の人達は、一連の騒動が不自然

に思わないのかしらん。

淳平を取り戻したい小泉さんは、淳平の部屋へ。 和馬って この部屋を借りたままなのかしらん。まぁ 大家に

してみたら見た目は同一人物だから家賃さえ払えば文句ないか。 今まではどこに住んでたんだ?

ミイラが居たあの廃工場みたいなところに住んでたのか?

高木さんが、無事戻ってきたけど 警察発表で世間的には、高木さんは亡くなったことになってるのよねぇ〜。

生きてることが分かったら タイホされちゃうのかしらん。。。

わざとらしく(笑) 我聞君のお父さん・間宮幸太郎が綿引さんの病院に通院してたことを本木さんに分かる

ように仕向けてる。 ご丁寧にも ファイルは残してる割りに 内容は血がベッタリで読めないようにしてる。

本木さん以外の人が見たら どう説明する気なのかしらん(^−^;;

ホント 間宮家のセキュリティってどうなってんのかしらん。大金持ちの家だろう。もっと警備員とか常駐

してんじゃないのかい 普通なら。 また どこからともなく小泉さん入り込むんでるわ。

ミイラを前にして一人芝居する和馬。 まだ 父親の幻影から逃れられないのかしらん。

本木さんによると淳平が作ってたゲームソフトの内容のように間宮幸太郎の日記を燃やしちゃえば 和馬が

消えるかもって、、、。 そんなにうまくいくのかなぁ〜。。。

そろそろ 何だか 新藤さん壊れてきてるって感じ。 かとうさんが運んでる薬がアヤシイぃ〜(〜〜;;

小泉さんが、日記を持ってないことを知ると高木さん態度が変わって 和馬と襲ってきた時のようにコワイ

わ〜ん(><) で、自分が養子だったこととか両親の心中事件は実は高木さんが、両親を殺したとか

告白してる。 でも その時の眼の色が和馬の狂気の時の眼と同じなんだな。 まだまだ 何かあるって

ことかしらん。

淳平として小泉さんの家にやってきた三上さん。 高木さんから小泉さんを守ろうとしてくれてる。でも すぐに

和馬に人格が交代しちゃったよ〜(T∇T)

 4話

ついに淳平が、消えちゃったよ〜(T0T) で、いきなし起き上がった和馬が暴れてるよ〜。小泉さんは、

ナイフ持ってるけど 淳平の身体を刺せないよねぇ〜。

淳平が消えて身体を自由にすることができた和馬は、そのまま出て行っちゃったわ。

本木さん達が警察を呼ぶ頃には、ミイラ片付けられちゃった後。手際いいわねぇ〜。でも 小泉さんの言う

通り小泉さんと本木さんにとどめを刺さなかったってことは、、、まだ 淳平の心が残ってるってことかしらん。。。

高木さんの血がベッタリついた服が見つかって高木さんは自殺したってことで処理されちゃうみたい。

小泉さんは、三上さんを治療して欲しいって綿引さんに頼んでる。 でも 本人が病院に来ないとねぇ〜。

は!? 高木さんに殺人容疑だとぉ〜。ま〜た この悪徳刑事不破さんわ〜(〜〜;;

新藤さんとイチャついてた思ったら今度は相楽さんとかい。 ほ〜んと和馬ってスケベ(^−^;;というか

パワフルだわよねん。 年増いえオバさま(失礼!^^;)から若い人まで、、、。

お年頃な我聞君は、相楽さんと和馬の○♪☆◎なところをこっそり見ちゃったりしてぇ〜。教育上悪い

わ〜ん(^−^;; 我聞君が見てるイラストって 淳平が手がけてたゲームのめぐみってキャラだわよねん。

指名手配されちゃって八方ふさがりの小泉さんは、本木さんを呼び出してる。 何しようっていうのかしらん。

本木さんとの○♪☆◎なシーンをホテルのオバさんに隠し撮りしてもらって 弱みにしようってのねん。

そして 淳平を治療してもらおうっていう考えなのねん。

こっそり 麻酔薬をかがせるつもりの本木さん。 もしも〜し テレビ画面に映っちゃってるわよ(^−^;;

すっかり 和馬にバレちゃってるわ。

本木さん 電気ショックはアカンやろ(〜〜;; あなたが殺人犯になっちゃうわよん。 それとも治療中って

ことにすれば誤魔化せるのかい。 お医者・病院ってコワイって思っちゃうわ(^−^;;

綿引さんは、監視カメラで ずっと 様子をうかがってたんかい。 この教授も何考えてんだかぁ〜(〜〜;;

和馬が我聞君にナイフを突き付けてるから 小泉さんは、心にもないヒドイことを言わなきゃいけないね。

小泉さんに裏切られたと思い込んだ我聞君は、ショックよねぇ〜(T∇T)

我聞君が倒れちゃったわ。 綿引さんによると 我聞君自身が心を閉ざしちゃったとか。

相楽さんと婚約した和馬。 でも とことん2枚舌だよなぁ〜。 しっかり新藤さんの前では別のいい訳を

用意してんだもんなぁ〜。

どうやって間宮家に出たんだか(笑) 小泉さんと和馬は、小泉さんの家に。 高木さんが、これまたどこから

ともなく(笑)現れてたぢょ。 和馬と同じような狂気な眼の色だ。 高木さん 洗脳されちゃったのかしらん。

ナイフ持ってるよ〜/□°/

 3話

小泉さんは、綿引さんに淳平・三上さんの治療を頼んでるぢょ。 和馬・三上さんと新藤さんは、間宮

幸太郎の遺書を偽造しようと悪巧みしてるぢょ。 小泉さんは、日記をたてに和馬・三上さんを呼び出し

てるぢょ。大丈夫かぁ〜? 睡眠薬を飲ませようとしたけど すぐに バレちゃった。 でも、タバコのすり

かえには成功。 よく和馬の吸うタバコの銘柄知ってたな(笑) で、どうやってタバコの中に睡眠薬を仕

込んだの? 目を覚ました三上さんは、淳平に戻ってた。 この淳平って 泣いてるか 自殺しようと

ばかりしてるなぁ〜。 まっ それが 小泉さんの母性本能をくすぐるのかしらん。 で、その夜 小泉さん

と三上さんは、○♪☆○な関係に、、、。 あやや〜 翌日 2人仲良く出て行くところを 相楽さんに

見られちゃったぢょ。 本木さんは、綿引さんの娘との結婚話は、もう 断れない状態にまでなっちゃ

ってるわねん。

多重人格の治療を受けるために 診察室に入ろうとしてた淳平・三上さんが、和馬に変身しちゃった

ぢょ〜( ̄口 ̄;;  日記を持ちかえった和馬は、老人に怒られるぢょ。日記が途中で破られて完成

してないからって。 和馬って 間宮家の子供なの??

間宮家で降霊術ってのをやってる。 でも、すぐに 終わっちゃった。 本当に間宮幸太郎の霊だったの

かなぁ〜、、、。

小泉さんは、三上さんに呼び出されてるぢょ。 この三上さんは、和馬だよなぁ〜。 本木さんの弟・斎藤

さんは、何を考えてるんでしょ? 本木さんに小泉さんが三上さんに会いに行く場所を教えてるぢょ。

まぁ この場合 教えてくれる方が いいんだけどね。 今後 この人 小泉さんにイジワルとかしない

かなぁ〜(−−?

あ”〜 やっぱ 和馬が淳平のフリしてたんじゃねぇ〜かぁ〜(〜〜;; 襲われそうになったとこに本木

さんご登場。 病院スタッフが和馬を縛り付けて連れて行っちゃったぢょ。

小泉さんは、新藤さんが遺言状を偽造してるところを盗聴器で録音して新藤さんと取引しようとしてる

ぢょ。でも、新藤さんにそんなつもりはなく 捕まっちゃったぢょ。 でも、我聞君が助けてくれたわ(^^)

高杉さんは、我聞君に弱いの?

病院に連れて行った三上さんを治療?しようとする本木さん。 それにしても 三上さんは、淳平に

なったり 和馬になったり コロコロ代わって大変だろうなぁ〜。

三上さんを自由にした本木さん。和馬が向かったのは、あのミョ〜な老人が居るところ。あの老人って

ミイラだったんだぁ〜(@_@) 和馬の一人芝居だったのねん。こりゃ かなり重症なのかなぁ〜。

う〜ん、、、和馬は、父親を殺したのねん。 で、良心の呵責に耐えかねて 心優しい淳平を生み出

したのねん。 淳平が分裂した人格なら やっぱ 消えちゃう運命なのかしらん。。。

分身であることを自覚した淳平は、小泉さんに『殺してくれ、、、』って頼んでるぢょ。 でも、できない

よねぇ〜。 え〜ん 淳平 消えちゃったよ〜(T∇T) 目を覚まして不気味に笑う和馬がそこに、、、。

 2話

危機一髪 本木さんが、助けに来てくれたぢょ。 小泉さんは、善人版・三上さんの高野淳平が高木

さん失踪にかかわってると分かって悲しそう、、、。

三上さんは、悪党版・和馬になっちゃってる。 で、間宮家で新藤さんと悪巧みしてるぢょ。

小泉さんは、望君・我聞君の家庭教師として潜入成功。 なんで かとうさん この程度の変装を見破

れないんでしょ(^◇^;; しかも 次の日?から変装してないじょ(笑)

和馬・三上さんは、新藤さんと外国に行ったハズなのに 帰ってきてるぢょ。で、相楽さんを誘惑しよう

としてんのか。我聞君も今までの家庭教師の人達をてこずらせてたのに 小泉さんには、好意的

なよう。 和馬・三上さんは、間宮家の脱税を調べてるとかなんとか小泉さんに話てるけど 本当か!?

目は、すんごく怪しいぢょ(−−; 小泉さんが、約束の時間に部屋に行くと 案の定 和馬・三上さん

が、ナイフを振りかざしたぢょ(−−メ! あれ!? 和馬・三上さんが、苦しみだしたぢょ。もしかして

善人・淳平が出てくるのか? 淳平が出てきたと思ったら 本木さんが殴り倒しちゃったぢょ。

そして、病院の椅子に縛り付けてるぢょ。 強い照明を照らされて 悪党の和馬が表に出てきちゃっ

たぢょ。 強力な催眠ガスで三上さんを殺そうとしてたけど 小泉さんが、助けてくれた。目覚めた

三上さんは、淳平に。 それにしても すごいわ三上さん(^0^) 和馬の時は、にくったらしいのに

淳平の時は、守ってあげたくなるもんねぇ〜。『こわいんだ、、、』なんて言われて 膝にとりすがられ

たら 小泉さんじゃなくても 頭をなでてあげたくなるわよねぇ〜ん(@^^@)(壊)

家庭教師をクビになっちゃった小泉さんは、どこで買ってきたのか盗聴器をウソついて純朴な我聞君に

家に取りつけるように頼んでるぢょ。

あ”〜〜ぁ 淳平・三上さんは、病院で録画されたビデオを見てショックを受けちゃったわねぇ〜。

今まで自分が和馬として悪い事してたのを知らんかったんだもんねぇ〜。 で、間宮家やら和馬の弁護

士事務所に行ったりしてる。 相楽さんや新藤さんは、人格代わってることなんて知らんから 淳平に

辛くあたってるぢょ。

自分の部屋に戻った淳平・三上さんが、自殺しようとしてたら 鏡を通して 和馬とご対面。あっと言う

間に人格入れ替わっちゃった(´`) やっぱ 淳平より和馬の方が強いのかなぁ〜(T−T)

 1話

いきなし血がドロドロ流れる映像で ちょっち エグイなぁ〜((((^^;; で、この外人さん 何で逃げて

んの? 追い駆けてんのは、三上さんだよねぇ〜。 人間とも思えんような跳躍力だなぁ〜(笑)

おっと ここまでは、小泉さんの夢だったよう。うなされて起きたぢょ。 朝、小泉さんと高木さんが出勤

しようとしてると 夢に出てきた外人さんと三上さん登場、、、、ってことは、あれは正夢??

さっきの外人さんが、高木さんの職場に電話をかけてるぢょ。何か用があるとな。その外人さんを追っ

て来た三上さんは、電話ボックスの鏡を見たとたん 割っちゃったわよ。 公共の物は、大事にしま

しょう。外人さんは、高木さんと間違えて小泉さんに話かけて、ロッカーのカギを渡してるぢょ。間宮家っ

て?遺産? 高木さんと小泉さんは、姉妹じゃないの??

ひゃ〜〜っ 外人さん 夢のとおり 殺されちゃったわよ〜(T0T) で、もらったカギで小泉さんは、日

記を手に入れることに。 小泉さんが、間宮家に行くと ポンと5千万もの小切手を出してくる奥様・新藤

さん。 三上さんは、新藤さんとデキてんのね。 なんか かなり悪党って感じぃ〜(〜〜;

三上さんは、高木さんを拉致しちゃったぢょ。で、小泉さんが、高木さんの名前を使っていたのもバレ

ちゃったぢょ。 高木さんが、会社のお金を横領ですとぉ〜!? やっぱ 裏で三上さんが、糸を引いて

たのねん(−−メ! 間宮家の使用人・高杉さんが、小泉さんの部屋を荒らしてるぢょ。でも、日記は、

無事だったよう。 (^^ん? 病院で薬をもらってる三上さん。 間宮家での悪党ぶりはどこへ!?

小泉さん、こっそり 間宮家に忍び込んだら シベリアンハスキー居るんだから アブナイぢょ〜!

高木さんが、指名手配されちゃったから 小泉さんの就職もダメになっちゃった(T0T)

だぁ〜〜/□°/(><) 小泉さんが、三上さんに襲われちゃってるぢょ〜。あれ? 三上さん突然

苦しみだしちゃった。なんで??

小泉さんが、目を覚ますと 目の前に 三上さん! そりゃ ビックリするわな。 自分を襲った人間

だもん。 でも、三上さんの態度は えらく優しい、、、別人28号状態。 三上さんに送ってもらうとそこ

には、本木さん。 本木さん 心配して来てくれてんだろうけど、、、本木さんの父親から『会わないで

くれ』って 電話されちゃったしねぇ〜。つれない態度を取らざるを得ないよねぇ〜。 フラつく小泉さん

をそっと抱きしめる三上さん。きゃ〜〜 うらやまぴ〜♪(@^0^@)(壊)

三上さんは、高木さんを監禁してるところで 誰と話てんの?? この三上さんは、悪党の版の方

だよね。この老人は、ダレ??

本木さんは、善人版の三上さんを病院に呼び出した。三上さんは、本木さんが勤める病院の患者さん

だったのねん。治療もせずに 小泉さんのとこを忘れろとかなんとか、、、職権乱用ですぢょ〜。

本木さんが、三上さんを尋問してると 突然 三上さんの態度が豹変!(@_@) 三上さんは、多重

人格者だったんだ。悪党版と善人版は同じ人物の身体の中に存在してたのねん。

やっば〜い 悪党版が表に出てる時に 小泉さんが、訪ねてきちゃった。小泉さん アブナイぢょ〜。

悪党版三上さんが、カッターナイフを持って 不気味に笑ってるぢょ/□°/(><)