もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ある日、嵐のように

堀井誠=中井貴一さん  土屋和彦=佐藤浩市さん  堀井佐和子=斉藤由貴さん

椎名みゆき=夏川結衣さん  堀井圭吾=崎本大海さん  田口祐三=岸部一徳さん

小田桐修一郎=江守徹さん  室井真澄=佐藤慶さん

 10話

ついに逮捕された佐藤さん。 猪瀬氏は、前回 江守さんの逮捕に協力して ちゃんと 自首してみろく生命

破綻へ導いてしまったことを全て話してる。 これで、、、猪瀬氏は、特別背任の罪を認めて刑に服する

ことになるわよねん。

留置されてる佐藤さんの変わりに 夏川さんのお葬式やら夏川さんのお母さんに連絡して遺骨を渡してる。

佐藤さんは『多少の犠牲はしょうがかない、、、』って、、、中井さんの言う通り みろく生命の解雇されちゃう

社員や保険契約者、そして ダネット社長の香川さんらのことを<大を生かすための小>という<小>に

例えて言って欲しくないなぁ〜。 どれだけの人が迷惑を被ったと思うんだぁ〜。

崎本君 高校合格したのねん♪ おめでとう☆ あれだけ ドタバタした状態の中でよく勉強して 母・斎藤さん

には、受験日まで忘れられてたっちゅうに よく頑張ったねぇ〜☆(^−^)☆  その合格報告を真っ先に

中井さんにしてるのねん。で、一応 気になる実の父・佐藤さんのことも聞いてる。 中井さんは、崎本君に

『土屋を嫌いにならないでやってくれ』と。 どこまでいい人なんだなぁ〜。

中井さんとこの別居してる部屋にやって来て斎藤さんは、崎本君の合格を喜んでる。 と、ここまでは

幸せそうな夫婦なんだよな。だが 予告にあったシーンがきたよ。斎藤さん『検事辞めなくていいから 離婚

してくれ』とな。 そして『あの人(佐藤さん)の側に居てあげたい』だとぉ〜。 夏川さんさえ生きていたら

そんなこと思わなかっただろうな。← ちょっち イジワルな見方(^^ゞ

佐藤さんの拘留期限が切れる日が近づいてきたある日。 中井さんは、佐藤さんと2人切りで取調室で

話すことに。 これが、1話であった佐藤さん『お前の家族と花見しよう』って言ってたシーンか。

中井さんは、斎藤さんに離婚を申し出られたことを佐藤さんに伝えてる。 斎藤さんが17年間ずっと心の

奥底で佐藤さんを思い続けていたことを、、、。 それを 聞いた佐藤さんは、大学時代の話を始めてる。

佐藤さんは、司法試験やら何やらとお金がかかるので困ってるところに中井さんが、本当に善意で貯金を

貸すと言ってくれてても素直に受け取ることができず。ホストのようなことをしてお金を稼いでいたこと。

そして その中の女性の1人が妊娠して 中井さん・斎藤さんにも相談できず 姿消して この女性と結婚

した訳だ。 で、13年目に奥さんも息子も事故で亡くなって 自分には仕事しかないって状態になった時に

斎藤さんから崎本君から自分の息子だと聞かされて ジャマになると思いまた姿を消したものの、、、

自分の血を引いた息子・崎本君のことを思うと佐藤さんの中で何かがズレちゃったのねん。

崎本君の本当の父として 中井さんに勝ちたいと思って 江守さん近づいて暗躍しようとしたら 中井さんが

立ちはだかってたいたと。 佐藤さんが、一連の詐欺行為やらを全て自白したために 本宮って代議士や

斎藤さんの姉婿・伊集院代議士も逮捕されてる。 中井さんが、追いつづけていた事件が一気に解決

していくわ。

あら 佐藤慶さん 再登場(^^) 倒れた映像があって再起不能みたいなことを江守さんが言ってたけど

車椅子に乗ってるとわ言え 結構 元気。 で、中井さんをわざわざ呼び出したのは、本宮代議士を見逃して

くれとか何とか言ってる。でも きっぱり 中井さんは、断ってる。で、何を思ったのか佐藤慶さん『私の全てを

あげるから政治家になりたまえ』って何を言ってるんすかぁ〜?(^−^;; で、それに対する中井さんの

答えは『生涯 検事を続けます』と宣言してる。

そして や〜と 半年ぶりに自宅マンションに戻って来た中井さん。

斎藤さんは、中井さんの離婚の意思確認をしてる、、、。 それでも 中井さんは『裁判所に許可を取って

おくから』と言って 斎藤さんに面会することを進めてる。どこまでもいい人なんだよなぁ〜。

面会時間の終わりが近づいてきて 最後に佐藤さんは、斎藤さんに『離婚するなよ』と言ってる。この言葉は、

中井さんのためからかしらん。それとも 斎藤さんへの決別の意思なのかしらん。 斎藤さんは、佐藤さんの

言葉に涙を流してるけど、、、中井さんとの離婚問題はどう考えてるんだろう。。。?

保釈された佐藤さんと一緒に中井さん達一家は、バーベキューパーティーをして楽しそうにしてたのに、、、

その3日後に 佐藤さんは、夏川さんの車に乗って ガードレールを突き破ってガケに転落・炎上して

亡くなっちゃったわ。がぁぁん( ̄口 ̄;;

そして バーベキューパーティーの次の日に書かれた佐藤さんの手紙が中井さん達の元に。その文面からだと

どうしても 後追い自殺する感じじゃないんだけど、、、やっぱ 夏川さんが亡くなって 佐藤さんボロボロに

なっちゃったのかしらん(T∇T) そして 夏川さんの元に行きたかったのかなぁ〜。。。

佐藤もお墓参りをした後 斎藤さんは、もう一度中井さんに離婚の意思確認をしてる。中井さんの答えは、

『家族と一緒に居たい』ですって。 もう 斎藤さんも ゴチャゴチャ言わずに中井さんの誠実で暖かい心

を受け入れてくれるわよねん。

見事な桜の花の木の枝を佐藤さんのお墓に供えようと提案してる崎本君達だけど、、、検事・中井さんとして

は、刑法上のひっかかりがありまして、、、(^−^;; でも 結局 崎本君を抱えて枝を折らせようとしてる

わ(^○^)  でも お寺の和尚さんに見つかっちゃったわ(^−^;; 中井さん『桜の花の匂いを、、、』って

それは ちょっち 苦しいいい訳ですぢょ(^◇^;;

そして 今日も検事として 中井さんは、法と正義を守り 活躍するのだ(^−^)

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れさまでした。m(_)m

 9話

猪瀬って人の拘留期限が残り2日。 だけど 佐藤さんの言うとおり猪瀬氏は、中井さんに真実を語って

くれないぃ〜(T0T) 猪瀬さん あ〜た(あなた)に良心は、あるのかぁ〜。

岸部さんは、佐藤さんに何かのお金を口座に振り込んだと連絡して 女性連れて外国?に行っちゃった。

で、クッションを引きちぎり中身のハネを全部出して暴れてる江守さん 何があったんだぁ〜?

そう言えば 佐藤さんと岸部さんは、何やら江守さんを裏切るような算段をしてたシーンがあったわよねん。

それを実行したってか?

佐藤さんは、夏川さんと一緒に行きたいと飛行機のチケットをちゃんと2枚用意してる。

な〜んとぉ〜 江守さん破産させられちゃったんかい/□°/ 

あ”〜〜っ また出た 崎本君誘拐・監禁しようとしてた故・先崎って人のおバカな子分。

佐藤さんと夏川さんに向かって『先崎さんのかたきぃ〜!』って言いながら 銃撃っちゃってるよ〜/□°/

佐藤さんは、腕に当って 夏川さんには、お腹に当っちゃったみたい(T0T)

崎本君誘拐・監禁の時 このおバカ子分を警察に突き出しておけばよかったのにぃ〜(〜〜;;

佐藤さん達が撃たれたことを知った中井さんは、律儀にも斎藤さんと崎本君に知らせてあげてる。どこまで

いい人なんだぁ〜。 わざわざ気持ちが佐藤さんの方にグラついてる斎藤さんを佐藤さんに会わせるなんて、、、

佐藤さんの無事を確認して泣き崩れる斎藤さんをなぐさめ抱き寄せるように手を肩に置く佐藤さん。

あのぉ〜 側に崎本君が居るんですけどぉ〜(^−^;; いくら事実上、生物学的に両親と子供って図ですが

やはり 前回 崎本君は佐藤さんに『父は、堀井誠だけ』と宣言してたのよ。それが 母親が他の男に

寄りかかって泣いてるところなんてみせて どうするよぉ〜。 で、また 中井さんもやって来て見ちゃうし、、、。

夏川さんの手術は無事成功。 中井さん達に また佐藤さんは、『自分は姿を消す。一生会わない』

ってなことを言ってる。 さすがに崎本君も一生会わないってとこに 引っ掛かりを感じたかしらん。いくら

他人宣言したとわ言え 本当の父親ですものね、、、。

中井さんは、屋上に佐藤さんを連れてきて 殴ってる。 15年前といい 検事辞める時といい 自分が

姿けしゃぁいいと思ってる佐藤さんに お怒りモードな中井さん。 置いてきぼりにされた人間の気持ちも

考えろってことで 殴ったのかしらん。 で、2人がケンカしてるところに割って入る斎藤さん。だが、かばうのは

『この人 ケガしてるのよ』と佐藤さんだもんな。 でも 崎本君は佐藤さんに『どっかに消えて。あなたが現れて

から家族が変になった』と。 確かに、、、佐藤さんさえ現れなければ 封印された崎本君の出生の秘密

なんて一生聞くこともなかっただろうにね。 おまけに 崎本君の受験日が明日!? 斎藤さんも忘れてた

っちゅうことは、、、当然ながら家を出てる中井さんもすっかり忘れてたわよね(^−^;;

眼を覚ました夏川さんに佐藤さんは、亡くなった奥さんとあまり折り合いがよくなかったと話してる。でも

佐藤さんは、中々離婚に応じなかったとも。それで ケンカが絶えずに 事故があった日もケンカをしてた

から 余計に自分のせいで奥さんと息子が亡くなったと思ってたのねん。

子供のように 夏川さんが横たわるベットの布団に顔をうずめる穏やかな顔の佐藤さん。佐藤さんは、ずっと

ぬくもりを求めてたんだよねぇ〜。。。

中井さんの猪瀬氏への最後の説得も効き目なかったのか、、、みろく生命はついに破綻。猪瀬氏は、拘留期限

切れで釈放だ。

夏川さんのお見舞いに来てる斎藤さん。同じ男を愛する女として 火花を散らす訳でもなく 穏やかに話し

してると、、、ひぇぇ〜/□°/ 江守さんが、やって来たわよ〜。 何しに来たぁ〜( ̄口 ̄;;

どうやら佐藤さんらかなり派手に手形を乱発して 江守さんに100億っちゅう巨額の借金を背負わせたとか。

で、何を開き直ってるのか 夏川さんに『ゲームは終わった訳じゃない』と意味深なこと言ってる。何を企んで

るんだぁ〜(−−?

容態が急変した夏川さんも大変だけど 江守さんも単身みろく生命に乗りこんで猪瀬氏に会って みろく

生命が保有する株やらを市場に放出しろだとかかなりムチャな要求をしてる。 脅迫するにしろ今までの

江守さんなら 緻密に計画立ててうまく実行してただろうにぃ〜 岸部さんや佐藤さんに裏切られて どこか

壊れちゃったというか 自暴自棄気味だなぁ〜。

あらまぁ〜 突然社長室に現れた中井さん達。 江守さんを脅迫だとかの容疑でタイホしちゃったわ。

猪瀬氏も江守さんの脅迫の言葉全部録音してたとな。えらい準備ええやんか。 っちゅうことは、中井さんの

説得に猪瀬氏の良心は 応えてくれたわけだ。 で、江守さんタイホに協力してくれたのねん。

でも 一方で、、、夏川さんが 亡くなっちゃったわ〜(T∇T)  撃たれた時手術成功して助かった夏川さん

のことを本当に喜んでたのに、、、そして 夏川さんが亡くなってたら ボロボロになっちゃってたかもというような

ことを言ってた佐藤さん、、、。 どうなっちゃうのかしらん(T0T)

ついに 中井さんは、佐藤さんに逮捕状を突き付けてる。 1話でタイホされてたのは知ってたけど やっと

ここまできたかって感じ、、、。

次週、最終回。 斎藤さんは、中井さんに離婚を申し出てるようだわ。 どぉ〜なるんだぁ〜堀井家。

それに 車ぶっ飛ばしてる映像が流れてる佐藤さんも 心配だわ。イヤな予感、、、。

そして そう言えば 崎本君の受験結果は、どうなった?

 8話

中井さんが、密かに みろく生命と江守さん達の関係やらを調べてたことを上司の石丸さんは、怒らずに

GOサイン出してくれたわ(^^)

前回 橋本って人が殺された事故は、佐藤さんは関わってなかったみたい、、、ちょっと ほっとしたかしらん。

いくらなんでも 殺人まで指示してたら 圭吾@崎本君のことを考えたらどうしようかと思ったわよ。

でも 佐藤さんは、橋本って人が亡くなったことで江守さんの傀儡社長にさせられそうな猪瀬って人に何やら

話を持ちかけてんなぁ〜。 やっぱ みろく生命を香川さんのダネット社みたく食いつぶす気だなぁ〜(〜〜;;

生保に詳しい情報屋さんに寿司をおごりながら いろいろ聞き出してる中井さん。 このオジさん(情報屋さん)

高そうなもんばっか食ってんな(^−^;; 中井さんは、『かっぱ』ですってよ。 何だか中井さんが、カッパって

言うと CMを思いだしちゃいそうだわ(^◇^;;

中井さん達がいろいろ説明してくれてたように本当にみろく生命は、外資に乗っ取られそうだわよ。

会社を倒産させるって この猪瀬って人にそんな根性あるんかいな。っちゅうより それが普通の日本人の

感覚だろう。

あら〜 佐藤慶さん、前回心臓?を押さえて倒れそうになってたけど もう 復帰できないのかしらん。

佐藤慶さん もうご登場なし?それは、ちょっち 寂しいし、 江守さんにやられっぱなし?ちょっとぐらい

江守さんを グっと言わせて欲しいわん(^^;;

岸部さんは、そろそろこの闇の世界から引退したいみたいなことを言ってる。そして 江守さんにも同じように

引退を勧めてる。 でも あ〜た(あなた/岸部さんのこと)前回 野球帽かぶりながら 佐藤さんと江守さんを

裏切るような相談をしてなかったか? 江守さんも役柄とわいえ ちょっち怖い顔だけど 無表情にたたずむ

岸部さんも怖いわ〜ん(^−^;; 何か企んでそう、、、(疑いの目)

中井さんは、家出て行っちゃうし、斎藤さんはボ〜っとしてるわで うさぎちゃんは、両親が不仲になったと

思って泣いちゃってるわ(T∇T) それを なぐさめる崎本君。 君だって 前回 自分は、中井さんの子供

じゃないこと、それも斎藤さんが以前付き合ってた佐藤さんの子供だって知らされてばかり、、、。

君も混乱して泣きたい気分だよねぇ〜(T0T)

斎藤さんは、フラフラと佐藤さんのマンション近くまで来てる。 そこに崎本君も。 崎本君は、お怒りモード

かしらん。 母親である斎藤さんがもっとしっかりしてくんないとぉ〜 どうすんだよ〜。

崎本君は、中井さんのところを訪ねてる。 中井さんは、佐藤さんが崎本君を妊娠してたのを知ってたら絶対に

斎藤さんを捨ててどっかに行かなかったと言ってる。

崎本君『産まれてこなかった方が良かった』なんて、、、そんなこと言っちゃダメよ〜!(T∇T)

中井さん『ただの一度も圭吾が産まれてこない方がいいなんて思わなかった。産まれてきて嬉しかった』って

言ってくれてる(^−^) あ〜 ホント うるうるぅ〜(T∇T) 泣けてくるわ〜(泣)

崎本君は、佐藤さんのマンションを行って『僕の父は、堀井誠だけです』と宣言。で、以前 もらった名刺も

返してる。 佐藤さん『俺も その方がいいと思う』と言いつつも、、、やはり どこか寂しそうな感じがする

なぁ〜。 斎藤さんを捨ててまで一緒になった奥さんと息子は事故で既に亡くなっちゃってるし。やはり

佐藤さんの心のよりどころとでもいうのかなぁ〜 気にかける存在として 血のつながりのある崎本君のことが

絶対に心の中になるはず。 その崎本君に絶縁宣言されちゃったら、、、暗黒の世界にどっぷりつかっちゃって

どんどん悪いことしちゃうのかしらん。 そういう自暴自棄的なのでやって欲しくないなぁ〜。中井さん 佐藤さんを

闇の世界から引き戻してよ〜。何とかしておくれ〜!

あら 夏川さん、、、前回 置手紙して外国にでも行っちゃったかと思ったら 日本に居たんかい。江守さんの

言う通り夏川さんは、佐藤さんに完全に惚れてるのねん。 そんな夏川さんに 江守さん『いつでも 戻って

おいで』って言ってるぢょ。 夏川さんには、佐藤さんのことを含めても まだまだ利用価値があるってこと

かしらん。 江守さんならな〜んの利用価値のない人間を側に置くようなことせんだろうからな。

猪瀬という人を特別背任でタイホした中井さん。 でも猪瀬という人の弁護士は佐藤さんなんだよなぁ〜。

しっかり 余計な事しゃべらないように言ってるもんなぁ〜。 で、その通りにダンマリを続ける猪瀬のオジさん。

その猪瀬のオジさんに 名前の通り誠実な人 堀井誠@中井さんは、猪瀬のオジさんの良心に語りかける

ように説得してる、、、。 こと問い掛けに このオジさんの良心は応えなのか、、、。

<世の中で一番大切なこと>を中井さんは、崎本君に伝えていくと。で、一方で佐藤さんは、そんなことは、

事故で亡くなった息子が生きてた時も、もし今も生きていても『教えない』って言ってる。でも その食ってかかる

ような言い方をする佐藤さんは、、、中井さんに『かわいそうだ』と言われてムカついたのかしらん。

<キレイ事だけじゃ 世の中を渡ってきけない、生きていけない>ってことを佐藤さんは、今までの人生で、

そして暗黒の世界で暗躍して 知っちゃったのかなぁ〜。。。 でも 佐藤さんも もし息子君が生きていたら、

いや 崎本君にも 佐藤さんなりに伝えたいことってあるんじゃないのかなぁ〜。そう思いたいなぁ〜。。。

 7話

おっ!いつもの冒頭のナレーションと違うぢゃん。後半に入ったから(^^?

みゆきぃ〜(夏川さん)のバカ〜!!(−−メ! 崎本君に佐藤さんが本当のお父さんだって言っちゃ

ったよ〜(〜〜;;  中井さんは、みゆきを呼び出して 佐藤さんがこれ以上暗黒の世界に身を沈めて

悪事に手を染めないように低姿勢で話してる。 でも そんな場合じゃないゾ〜!! その女は、崎本君の心を

傷付けたのよ〜(〜〜;;

佐藤さんは、みろく生命って会社をどうにかする気かしらん。 そう言えば ちょっと前 株で儲けさせたり

してあげてたわよねん。 いい思いをさせて 今度は香川さんの会社・ダネット社みたく利用しようって腹

なんじゃ、、、(−−?

崎本君は、学校をさぼって佐藤さんのマンションへ。 やっぱ みゆきに言われたことを確認にし来たのよ

ねぇ〜。。。

喫茶店では、エラそ〜に中井さんに言ってた割に 佐藤さんに『南の島に行こう』などと誘ってみるみゆき。

何考えてんだ?  で、また中井さんに『あの人(佐藤さん)は、自分の人生に復讐しようとしてる』な〜んて

言ってるし。 あ〜た(あなた)は結局 何がしたいんだ??

あ”〜 崎本君は、やっぱ みゆきに聞いたことを確認してるわ。 佐藤さんは、一応否定したらしいけど、、、。

中井さん・斎藤さんは、崎本君に真実を話すことに、、、(T∇T)  中井さん、佐藤さん、斎藤さんが出会った

頃から順を追って話す中井さん。 あぁ〜 涙が出てくるなぁ〜(泣)

崎本君『いつから お父さん(中井さん)のこと好きになったの?』と。 斎藤さんは、『圭吾が産まれてから』と。

な〜るほどねぇ〜 他人の子なのに中井さんは、真実自分の子として愛情を崎本君に注いでたのねん。

中々 口では言ってても実行できないものよねん。 それが出来る中井さんは よくできた人物だわ。

いっぺんにいろいろ 言われて崎本君 混乱しちゃわないかしらん。。。(不安)

みろく生命って外資と提携する話が出てるのねん。 でも 江守さんってその外資とつるんでなかったっけ?

香川さんのダネット社の時にも似たような会社名が出てきたような気がするけど よく覚えとらんわ(^−^;;

みろく生命の常務、猪瀬って人を江守さんは、傀儡(かいらい)にして利用しようって企んでるなぁ〜(〜〜;;

で、そのためにも猪瀬って人に社長になってもらわんと困る訳やね。でも 現社長一族の橋本さんの息子が

最有力候補の社長なのねん。 江守さんにしたら この社長の息子がジャマよねぇ〜。

な〜るほどぉ〜 江守さんが、みろく生命にちょっかい出してるのは 江守さんの究極の敵である佐藤慶

さんを追い落とす目的があるのねん。

岸部さんはタイガースの帽子かぶって、佐藤さんは、ダイエーの帽子かぶって野球中継観てるのか?

セ・リーグとパ・リーグだろう。全然 同時に映らんだろう(^−^;; 見た目はギャグっぽい(^^ゞけど 

2人が話してる内容ってのは、、、江守さんを裏切るってことか? その相談と策略をめぐらせてんのか??

佐藤慶さんに呼び出された江守さん。 佐藤さんは、大物フィクサーとして新興勢力の江守さんをガツンと

言えば 済むとでも思ってたのかしらん。 でも 江守さんは、それくらいじゃぁ 引かないんだなぁ〜。

な〜んと みろく生命の次期社長候補の橋本って人が乗ってる車にダンプが追突して橋本って人が亡くな

っちゃったよ/□°/  暗殺ぢゃん(〜〜;; そこまでやるかい((><))

は!? 中井さんは、佐藤さんと対決して逮捕するために 全てが解決するまで家を出るってか。ケジメを

つけるってこと? そして 佐藤さんを逮捕・起訴したら検事辞めるとも、、、。

家を出て行く中井さんに斎藤さん・うさぎちゃん達は、いつものお見送りのように『いってらっしゃい』と、、、。

決着なんて本当につくか分かんないし。どっちかっちゅうと 中井さんの方が不利だし。

このまま 中井さん一家はバラバラになっちゃうのかしらん。。。(T∇T)

 6話

夏川さんが居るところに佐藤さんを訪ねた斎藤さん。もちろん 夏川さんは席外してるけど。

斎藤さんは、前回 圭吾@崎本君を助けてくれたお礼を言いに来たのと 中井さんと対立するのを止めて

って言いに来たみたい。 斎藤さん『あなたは、圭吾の父親なのよ』って 夏川さん しっかり聞いとるがな。

香川さんは、<風説の流布>っていうのが証券取引法違反になるって知らんかったんかいな。いくら経営の

ことは岸部さんのコンサルティング会社に任せてるって言っても中井さんの言う通り、上場企業の社長なん

だからしっかりしろよ〜(〜〜;;

夏川さんは、斎藤さんに会いに。 何しに来た(−−? 夏川さん『私、あの人(佐藤さん)と付き合ってる

から。近づかないで』って あ〜た(あなた)江守さんの愛人だろうがよ。

香川さんの会社が投資した外国ファンドが紙クズ同然とな!? 江守さんも本宮代議士もどうやって得

したんだろう?? カラクリを私みたいなおバカにも分かるように説明してちょ〜(^0^;ゞ

中井さんが、佐藤さんに検察に出頭するように電話してるところに また斎藤さん来てるよ。

事件の担当検事の奥さんが、 その対象である佐藤さんのところにチョロチョロしてたらアカンがな。

香川さんがダマされた外国ファンドって 佐藤慶さんにも損させてたんだ。 佐藤さんは、緻密に策略を

企ててたのねん。

斎藤さんが、中井さんに『検事辞めて』って言ってる。でも 弁護士になっても 事件を担当すると圭吾@崎本君

が襲われたように家族にも危害が加わったり、逆恨みされたりするって 新聞とかで読んだことあるぢょ。

夏川さんは、崎本君に会って 佐藤さんが崎本君の父親だって言っちゃったよ〜/□°/ くぉ〜らぁ〜

(−−メ! なんばしよっと〜! 江守さんの言ってた通り 何するか分からん女だなぁ〜(〜〜;;

崎本君 いきなしそんなこと言われてショックよねぇ〜(T∇T)

 5話

前回の終わりに 黒い人影に襲われそうになった崎本君。 ほ〜っ リュックを投げ付けて逃げて無事だった

のねん(^。^) 良かったわ。

中井さんは、江守さんとこに乗り込んで『家族に手を出すな』と忠告してる。 崎本君を襲ったのは江守さんの

手の者だと思ったのねん。

佐藤さんも崎本君のことが心配なのねん。 夏川さんに確認してるぢょ。 でも 否定してるから江守さんの

命令じゃなかったみたい。

<風説の流布>、、、それって 大風呂敷広げて ウソついて 株価を上げることかいな。

ダネット社の元・副社長のラグナットって人は、辞めちゃったとはいえ 今でも香川さんのことを友達だと思って

心配してんのねん。 だから 香川さんに不利になるようなことを中井さんに話して 協力したくないのねん。

あらまぁ 佐藤さん 崎本君の学校帰りに自分のケータイの番号を教えてる。 いざって時の為よねん。

さっすが〜♪ 頭の回転、危機管理がしっかりしてるわねん(^。^)

それに崎本君の本当の父親だし。 息子を思う親心って奴よね。 数年前に奥さんと息子君亡くなっちゃ

って もう 佐藤さんの血を引くのは崎本君だけだもんね。

あ”っ! そのケータイ番号をもらってるところに ま〜た ミョ〜な人物の足が映ってるぢょ(〜〜;;

冒頭で崎本君を襲おうとした男に違いない。 何する気だぁ〜(`口´)

ギャ〜〜っ /□°/ ブザー持ってたって 崎本君拉致されちゃったよ〜(T∇T)  崎本君 なんとかケータイ

を押して 佐藤さんに連絡を入れられたわ。

だぁ〜〜っ 中井さん、佐藤さん 早く崎本君のところに行ってあげちょ〜。

先崎の子分?の野郎〜 やっぱ あんたかい。 崎本君に手錠かけて口はテープでふさいじゃって

その上に ボーリングのボールを転がしてぶつけようとしてるわ(−−メ! 何をさらす〜〜 きぃ〜!!

佐藤さんが、先にやっと着いて 崎本君を助けてくれたわ♪(^。^) 

佐藤さんは、中井さんに崎本君の無事の報告と佐藤慶さんの件は任せろってなことを言ってる。でも それって

江守さんの顧問弁護士として 闇の力を使って佐藤慶さんをつぶすってことよねぇ〜。。。

で、先崎の子分?はどうなったんだ?警察に逮捕されたのか? 後 崎本君を連れ去るのに協力してたおバカども

はどうしたんだろう?

佐藤さん さすがわ元・特捜部のエース♪だねぇ〜。 中井さん達検察の動きを見抜いて 本宮って人が

選挙資金を用意するのを 中井さん達にかぎつかれないようにいろいろ工作するみたい。

それにしても その工作の一環に組み込まれちゃってる香川さんの会社は大丈夫かいな。(不安)

やっぱ 江守さん達の都合のいいように利用されるだけ利用されちゃうのかしらん。 何も知らないで乗せられてる

だけの香川さんにとっては、今が我が世の春かなぁ〜。 知らぬが仏ってことかなぁ〜。

元・副社長のラグナットさんが、香川さんを助けたいと 中井さんの捜査に協力してくれる気になったよう。

でも 中井さん達が 証券取引法違反で香川さんの会社・ダネット社を捜査に乗り出した時には、 またもや

佐藤さんが一歩も二歩も先手打ってんだよなぁ〜(〜〜;;

 4話

佐藤さん検事を辞めて 姿を消しちゃったよ〜。 その代わり?なのか中井さんは、正式に特捜部に配属に。

検察に送られてきた告発状。 その送り主は、前回 投身自殺した先崎って男になってるとな。これって

江守さんのワナか? それとも 佐藤慶さんの計略か? 

江守さん さすがに情報早いわな。 斎藤さんのお姉さんのダンナ・山崎さんが選挙に出馬することもう

知ってるもんな。 でも 山崎さんって 中井さんに検事辞めて弁護士になってもらいたいとか。煙たがってる

って、、、(^−^;; 中井さんの言う通り 議員になったからって悪いことしなければ 別に中井さんが捜査

することも逮捕するこもないじゃん。

あらまぁ〜 斎藤さんとうさぎちゃんからバレンタイン(今、4月の終わりなんですけど ^^;)っすか〜♪

でっかいチョコねぇ〜(^。^) なになに、、、崎本君 この間の高知から飛行機でやって来たガールフレンド

とはもう別れちゃったんかいな。 あれだけ中井さんにお金借りたり 佐藤さんに車で空港まで送って

もらったりして大騒ぎだったのにぃ〜(^−^;;

姿を消してた佐藤さんが帰ってきたわ。 ちょっちアウトローな雰囲気だわ。

江守さんと組んで何をする気なのかしらん。。。?

夏川さんに紹介された部屋の冷蔵庫の中、、、ビールばっかだわ(笑) とっとと開けてビール飲んでるけど

冷えてんのぉ〜(^^? ほっほぉ〜ん 先崎名義の告発状って 佐藤さんと夏川さんが組んで仕掛けたんかい。

夏川さんは、江守さんの愛人なのに 中々 どうしていつ江守さんも裏切ってもおかしくないっちゅう訳やねん。

おっ! 部屋に亡くなった奥さんと息子の写真立てがちゃんと飾ってるわ(^。^) アウトローな雰囲気で

危ない仕事をしようとしてるけど 佐藤さんの中身は変わってないってことかしらん。。。

塾に通う崎本君に近づく黒い不審な影、、、ダレだぁ〜(`口´) 崎本君に何かしたら 許しませんこと

よ〜!!(−−メ! あ”〜っ  黒い影のこの声って、、、もしかしたら 先崎って人のお墓参りをした時に

奥さんと子供と一緒に居たえらそうな物言いをしてた男の声か!?

だぁ〜〜っ 中井さん、佐藤さん 崎本君を助けてちょ〜!!(願)

 3話

中井さんは、佐藤さんと協力して贈収賄事件を捜査することに。 でも 佐藤慶さんは先手を打って先崎

って金庫番の男を逃亡させちゃったわ。 しかも 先崎って人は芸者さんを呼んだりして豪遊しちゃってるわよ。

崎本君が、前回ガールフレンドを空港まで迎えに行く時に佐藤さんからおこづかいをもらったからって中井さん

何も取り上げようとしなくても〜(^−^;; あ〜た(あなた)のポケットマネーから出しなさいよ。

江守さんと岸部さんが何やら どこぞの会社社長さんの相談を気前よく受けてると思ったら な〜んのこと

はない この困ってる社長さんの会社を乗っ取ろうだなんて考えてるわ(〜〜;;

崎本君とうさぎちゃんが仲良くゲームをしてるシーン。 うさぎちゃん『なめたらアカンぜよ!』と。それって

【スケバン刑事】の高知県出身の2代目スケバン刑事の南野陽子さんの決めセリフよねぇ〜(^。^)

斎藤さんは初代だったから ちょっとした お遊びかしらん(^^?

ひぇぇ〜/□°/ 何を思ったのか斎藤さんは、崎本君が佐藤さんの子供であることを告白しちゃってる

よ〜。何でまたぁ〜? 当然ながら 勝手にそんなことされて中井さんも不機嫌だわ。

佐藤さんも崎本君のことを聞いてショックだったのかしらん。 夏川さんを呼んで○♪☆◎な関係になっちゃって

るよ〜。 江守さんの思うツボだわよ〜(〜〜;;

佐藤慶さん『いくか』と先崎に電話で言ってる。何のことぉ〜? 『残された家族の面倒は全て私が見る』

って、、、<いく>って<逝く>ということで『死ね』ってことかいな((><))

中井さんがやっと先崎の泊まってるホテルに着いたところで 屋上から飛び降りちゃったわよ/□°/

これで 佐藤慶さんにまで捜査の手が及ぶことなく 検察の上層部の判断で捜査は打ち切りになっちゃった。

トカゲのしっぽ切りだわよねん(〜〜;; 佐藤さんは、検事辞めちゃったよ。 やっぱ検事という仕事の限界

を感じちゃったのかしらん。。。

前回で大滝さんの件は終了だと思ってたら 大滝さんは前回釈放されてから無銭飲食を繰り返してたとな。

せっかく 吉行さんと仲良く暮して行くと思ってたのにぃ〜。 佐藤さんの言うとおり 暖かい場所より刑務所の

方を選んでしまうことってあるのかしらん。。。(T0T)

中井さんと斎藤さんが、佐藤さんのマンションに行くとすでにもぬけの殻状態。 佐藤さんどこに行った

んだぁ〜??

 2話

中井さんは、大滝さんの件を調べるために吉行さんに会いに。吉行さんの話からすると大滝さんは、入院

した吉行さんの足手まといになるかもって思って窃盗事件を起こして刑務所に入って縁を切ろうとしたらしい。

でも 本当かしらん。。。?

あらまぁ 崎本君は反抗期かしらん。 それにしても2万円も何に使う気なのかしらん。前回メールをしてた

相手ってどんな人なのかしらん(^^?

斎藤さん『あたしは、いいよ。吹っ切れてるもん』って、、、中井さんの方は全然 吹っ切れてないようだわよん。

は!? 大滝さんは、窃盗なんてしていって/□°/ 中井さん さすがねぇ〜。大滝さんのウソをちゃんと

見破ってたのねん。 こりゃぁ 刑事の不破さん達は、面目を潰されたって怒んないかしらん。。。

でも ちゃんと不破さん達も捜査してよねぇ〜。冤罪じゃんかよ〜。

中井さんは、崎本君に2万円渡してる。 信用してるのねん。 崎本君も『ありがとう』ですって。素直じゃん(^0^)

崎本君は、中井さんの子供じゃないのよねん。 佐藤さんと斎藤さんとの間の子供なのねん。

でも、佐藤さんは、

そのことは知らないのねん。 中井さんにして見れば チョロチョロ佐藤さんが、家にやって来て崎本君と

話をしたりして 血のつながりを目の当たりにしたくないわよねん。

崎本君が、お祖父さんの家に行くの行かないのともめてる時に 中井さんにとってはおジャマな(笑)佐藤さんが

やって来ちゃったよ。 で、その理由が花見って(^◇^)

まぁ〜 高知から来るお友達って崎本君のガールフレンドだったのねん(@^^@) それで 彼女と離れちゃう

から中井さんの転勤に不機嫌だったのねん。 2万円も彼女の飛行機代だったのねん。

中井さん 結局 予備だとか何とか言ってデート代を渡してるわ。親バカよねぇ〜(^^ゞ

でも 空港まで崎本君を佐藤さんが送って行っちゃったからふて寝しちゃったわ(^−^;;

夏川さんは、この間から佐藤さんの周りをチョロチョロしてるけど 何か目的があるのかしらん。。。??

佐藤さんの家に飾ってある女性と子供の写真って佐藤さんの奥さんと子供で 2年前に事故で亡くなっ

ちゃってるのねん。 この女性と結婚する為に 当時付き合ってた斎藤さんから逃げるように別れちゃった

のねん。 不破さんは、大滝さんの件の真犯人を捕まえたと中井さんのところに報告に来てる。

中井さんにお礼まで言ってる。 怒ってないわ。

あ”〜っ やっぱ 夏川さんは、訳ありかい。それも 黒幕は江守さんだわ(〜〜;; 佐藤さんの弱みでも

握るつもりかよ。

中井さんは、特捜部の応援に行くことに。 中井さんと佐藤さんのコンビで江守さん達の不正を暴くことが

できるかしらん。。。

 1話

中井さんは、東京地検に配属されたのねん。 ちゃんと背広着てるわ〜。【HERO】のキムタクみたく

ラフな格好じゃないわん(^^ゞ

中井さんの奥さん・斎藤さんは、昔 佐藤さんと付き合ってたんかい。 そりゃぁ 違う部署に所属してる

とは言え 同じ地検に居るんだもん 顔を合わせることもあるだろうから イヤだわよねん。

窃盗の常習犯・大滝さんの再捜査を刑事・不破さんに依頼する中井さん。 不破さんらは迷惑そう(^−^;;

中井さん 自分で捜査しましょう。って アカンのかい(^^?  ちゃんと 大滝さんの部屋まで行って捜査

してるわねん。

中井さん付きの事務官・古本さんは、千葉ロッテのファン、中井さんは巨人ファン。で、佐藤さんは、ダイエー

ファンかい(^○^) 他の球団のファンの検事や事務官は登場するのぉ〜(^^?

岸部さんを子分に持つ江守さんは、新興のフィクサーだってさ。いろいろ政財界を裏で操る人みたいねん。

佐藤さんが今調べてる件の情報を教えてくれてる江守さん。 何か江守さんに特になるのかしらん。

特捜部っていうのも大変なのねぇ〜。 江守さんのような ちょっち ダークな感じの人達とも渡りあって

いかないといけないのねん。

15年ぶりに再会した中井さんと佐藤さん。 昔 付き合ってていわくありげな佐藤さんと斎藤さん。

この3人にどういう運命が待ってるのかしらん。。。 冒頭にあった佐藤さんが逮捕されたシーンまで後2年ほど。

この2年で何が起こるのかしらん。。。??

中井さん・斎藤さんの息子役の崎本大海君。 大河【北条時宗】で 北条時輔の子役を演じてた子だわ〜(^0^)

どうやら本当の父親は中井さんじゃなくって 佐藤さんのよう。 この子の運命もどうなっちゃうのかしらん。。。