もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

世界で一番熱い夏

10話

対峙する岸谷さんと東城。 岸谷さん『先生を信じ続けます。自首して下さい』と言ってる最中にも榎本が

呼んだであろう警察のサイレンが聞こえて近づいてきとるがな。

東城『それだけは、できない』って。だったら 自首以外に何がアンタにできんだよ。

そうこうする内に警察来ちゃったよ。 秘書仲間の嶋田さんらが、逃げるように言ってるけど岸谷さんは、

自ら相島さんらの前に進み出て手錠かけられちゃったわ(T0T) そして 刑務所に入れられちゃったわね。

岸谷さんに面会に来た和久井さん。 そう簡単にできるもんか? しかし、、、会話を聞いてるとこのままだと

岸谷さんは5年も無実なのに刑務所に入らなきゃいけないのか、、、。 裁判は、、、やっぱ 東城とかの

手が廻っちゃってるかしらん。。。

総裁選の予備選で 不利だった東城は最後のあがきで 党のおエライ人にワイロ渡してるようね。

で、それが功を奏したのか僅差で東城が総裁になったようね、、、。

おや ミヨちゃん入院してっけど 調子悪くなっちゃったの? お見舞いに来た風間君は、岸谷さんから預かった

手紙を渡してる。 それにしても 一応総裁になったんだ。 その娘にもそれなりの警備とか付かんのか?

ミヨちゃんにアメリカでの移植手術の話をする東城。 そのためにお金必要やったんかい。しかしさぁ〜

一応 日本にも臓器移植法あるだろうに。 まぁ 中々 順番やら廻ってこないのが現実らしいけど、、、。

ミヨちゃんから岸谷さんの手紙を渡されて読む東城 何を思う? そして 総裁就任のあいさつの時間が

迫ってるっちゅうに な〜んと東城は、岸谷さんに面会に来てる。

東城の謝罪を受けて 岸谷さん『やっぱり 昔のままだ、、、』と言って東城の総裁就任を静かに祝福してる。

更には、大人しく裁判で争そうつもりもないのか 刑に服して 世に出る頃には世の中が良くなってることを

東城に約束させてる。 それでいいのかい 大輔さん、、、。

あれ? 東城の総裁就任のあいさつの席にな〜んと岸谷さんが現れたよ!! 榎本も取材陣もビックリだ。

岸谷さんによると 東城は自首したんだと。あんだけ 前回もあっさり断ってたのにね。やはり 岸谷さんの

1人の人と人して心から話し合えば分かりあえるってことなのかしらん。

榎本がどこかにトンズラしようとするのを止める山下さん。 そして別室で岸谷さんと榎本ご対面。

さぁ 榎本よ 以前山下さんが言ってたアンタの愛情の裏返しな本心を聞かせてもらおうぢゃんって思って

たら、、、榎本『3流大学しか出てないアナタを自分の後継者にしようとした』とか何とか、、、それじゃぁ

愛情でも何でもないぢゃん。その割りに岸谷さんの逃亡やらに手を貸すようなマヌケな行動してたよな(^−^;;

相島さんら入ってきて榎本タイホ。 最後に岸谷さんは、榎本を抱き締めてるわ。 あんだけイジワルな事

されてたっちゅうに許すってか。ホント 岸谷さん その役名通りの心広〜い神様だわよ(感心)

普通なら1発ぐらい殴ってそうなもんだ。←凡人的発言(^^ゞ

東城のタイホを知って 柳沢さんらは何やら決心するものがあるのかな。どこかに引っ越すつもりのよう。

山下さんも報道カメラマンとして また活動する気になったようなことを岸谷さんに言い さわやかにご退場。

岸谷さんが、ヤブさんのテントのところに居ると戻ってきた皆。 鈴木さんも就職決まったとか。東根作さんも

ひきこもりやめてちゃんと社会で生活する気になったよう。得意のパソ関係志望のようね。

柳沢さんもハローワークに通うってさ。鈴木さんにちゃんとアドバイス受けようね。

古手川さん・風間君は、アパート探して1から親子として始めるのねん。 風間君は、働きながら勉強して

ヤブさんみたいな外科医になってミヨちゃんや病気に苦しむ人の役になりたいのねん。ガンバッテね☆(^−^)☆

岸谷さんにお別れをした風間君が、古手川さんに『さぁ 行こう 母さん』って!! 初めてじゃないかい?

今まで『原さん』としか言ってなかったように思うぢょ(^。^)

主要メンバーはそれぞれ 再出発の決意固めたようだけど、、、あれだけ岸谷さんの逃亡やらなんやらに

協力してくれたホームレスの皆さんは どうしたんだ?(^−^;;

やっと 自分の家に帰宅する岸谷さん。 和久井さんもちえみちゃんも居ないぞ、、、って思ってたらソファ

の陰に隠れてたんかい。 お互いに指輪をはめあって これでやっと 夫婦・親子が元に戻れたね(^。^)

最後は、岸谷さんの参院選?出馬の演説シーン。 車も使わず自転車で ビラも和久井さんや秘書仲間の

人達が手伝ってくれてるようね。 小規模だけど 精一杯の選挙運動だね。 ちょっとだけ 疑問、、、

選挙に立候補する時って 預託金?みたいなのを預けるって聞いたこと、習った気がするけど そのお金は

どうしたんだろう?(^−^;; 東城自首して完全に無職よね。それより前から犯罪者として追われてて

収入源なかったハズなんだけど、、、。 まっ いいか(笑)

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

9話

前回 撃たれちゃった岸谷さん。 どうやって場所分かったんだか(笑)現れた山下さんに助けられて車に

乗せられて知り合いの医者に運んでもらってるわ。 この医者もまた金で動くってか(〜〜;;

まぁ 今は何でもいいから岸谷さん助けてくれたらいいか。

おいおいっ 山下さん 神邸に車で突っ込むかい。 和久井さんとちえみちゃんを連れ出す方法他に思い

付かんかったんかい(^−^;; ダレが壊れたとこ修理するんだよ。

しっかり 突っ込むとこ見張りの刑事見られてたし 普通なら即検問でも張られそうなもんだが 無事和久井

さんらを病院に運ぶ山下さん。 山下さん 器物損壊やら もしかしたら誘拐とか罪状付くんじゃないの

か?(^◇^;;

和久井さんが岸谷さんの看病してると、、、岸谷さんが、突然水に沈んでいくよ〜 夢なんだろうな。これ。

ちょっと 前日のテレ朝【氷点2001】の辻口啓造(三浦さん)みたいな悪夢って感じだよな。で、愛妻な

和久井さんの腕を掴んで現世に生還か。 【氷点2001】じゃぁ 陽子(末永さん)なんだけどね(^^ゞ

山下さんは、手に入れた贈収賄の証拠のディスクを知り合いの刑事に渡すも既に東城の根回しが済んでて

没収されちゃったわよ。でも この刑事さん 山下さんを捕まえるでなく 忠告までして逃がしてくれるのねん。

それにしても パソを持ってる東根作さんが居るんだから バックアップ取ってれば、、、なんて思ってたら

ちゃんと東根作さん作ってたんかい。さすがね。よく 作っておいたね。でもさぁ〜 パソいつ持って来たんだよ。

古手川さんらが持ってきてくれたのか?

和久井さんは、何を思ったのか東城のところへ。 和久井さん『2人きりにしてください』というも榎本『犯罪者の

妻と2人きりにできないでしょ』だと(`へ´) テメ〜が全部仕組んだんだろうがよ。 それにさ、ここまで通した

他の秘書とかには 文句言わんのかいな。 おっ 何気に東城の娘も居るじゃないか。こりゃ 好都合♪

いちいち風間君が説明せんでもこの娘なら分かってくれそうだわよ(^。^)

相島さんらが、病院を捜索して岸谷さんが居るところにやって来ちゃったよ。でも 間一髪で山下さんや柳沢

さんらの連携プレーで 毎度のことながらちょっとヌケてる(笑)相島さんらをまくことできたわね。

山下さんが、秘書仲間の島田さんと杉本さんを連れて来てくれてるわ。2人とも岸谷さんを信じてくれる

のねん(^。^) そして 東城の日程やらの紙を渡してくれてるわ。 どっちかの秘書さんが言ってたように

榎本には勘付かれないようにね。 あの女 どういう嗅覚してんだか すぐ嗅ぎ付けるから。

あ”〜ぁ 公園のテント撤去されて 立ち入り禁止にされちゃってるよ。これじゃ 皆 行くとこなくなるじゃん。

困ってるところに な〜んと東城の娘・ミヨちゃんが 公園にやって来てるわ。 よくこの場所だって分かったね。

ミヨちゃんは、岸谷さんに会って話しがしたいのねん。 岸谷さんに会った後 胸を押さえて苦しみ出した

ミヨちゃん。 風間君は、ミヨちゃんを病院まで連れていってあげて 看護婦さんらの会話からミヨちゃんが

心臓悪いって聞いたことを岸谷さんに告げてる。 岸谷さん 子供の頃からミヨちゃんのこと知ってた割に

病気のことは、知らんかったのねん。

東城の街頭演説してるところに 柳沢さんらが乱入して <ホメ殺し>な言葉を連発しながら しっかり

<夢の島計画>のこともスピーカー使って言ってるわ。 でも 榎本が呼んだ警察隊が来ちゃって皆もみ

くちゃよ〜。 柳沢さんと風間君は、逃げ切れたのかな? 小奇麗にしてる鈴木さんが、東根作さんを

羽交い締めにしてる警官に話しかけたぐらいで離すとわ、、、(笑) 仲間の顔も分からんのかいな(^−^;;

島田さんと杉本さんの協力の元 岸谷さんは、東城と出会った思い出の孤児院でご対面。思い出話をする

岸谷さん。 そうやって 東城の中にまだ残ってるであろう正義感にかけてるのかしらん。でも パトカーの

サイレンの音がどんどん大きくなって近づいてるわ。 榎本が呼んだんだろうな(〜〜;;

岸谷さんは、最後まで東城のことを『信じ続ける、、、』と言ってるわねん。 さて 東城よ あんたは、

どういう態度に出るんだよ?

8話

護送車に乗せられた岸谷さんを若きカリスマリーダー風間君が、ホームレス仲間を率いて ヘルメットやらで

覆面して襲ってるがな。 護送車の中って岸谷さんだけじゃないよねぇ〜 他の犯罪者まで逃がしたら

ヤバクないか?(^−^;; それとも 岸谷さんだけ逃がしたら また閉めちゃうってか。 護送車バンバン

揺さぶられて他の人は結構 迷惑かもよ(笑) 岸谷さん逃がすわいいとして、、、これで正真正銘に逃亡者に

なっちゃったわねん。 岸谷さんが、逃亡したことで 相島さんら警察が 神邸を家宅捜索。ちえみちゃんが、

『パパを捕まえないでぇ〜』などと言いながら 相島さんに駆け寄るもんだから もしや相島さん ちえみちゃん

を突き飛ばしたりしないだろうなぁ〜と思ってたら 相島さん『かわいいねぇ〜♪』だけだったわ。やはり いくら

なんでも 子供にそんな態度とったら抗議くると思ったか(笑)

警察の包囲網を抜けて 助けてくれたホームレスの人達とご対面。 で、岸谷さんの手の手錠を外しに

かかる東根作さん。 そのカギは 護送車を襲った時に奪ったのか? じゃぁ 他の人はどうするのよ。

まぁ 警察に行けば 予備があるか(多分)

皆で集まってる所に 柳沢さんがやって来たもんだから まだ前回の裏切りが許せないようで ブチ切れる

風間君。だけど 岸谷さんは、『ダレでも間違える』と その役名のごとく神のように心広〜く柳沢さんを

許してくれてるのねん。 で、 柳沢さんは、榎本にもらった小切手を破ってるわ。 っちゅうか まだ持って

たんかい(^−^;; でも ちょっともったいないかも〜(^−^;;  しかし 引き出せば 榎本のことだから

『盗まれた〜』とか言って警察に通報しそうだよな。

モロさんのところにやって来る榎本。 やたら怯えてるモロさん。 榎本は『恨むなら 神大輔を恨みなさい』

などと言ってやがる。 何 言ってんだ この女。 テメ〜が、愛情の裏返しだか何だか知らんが岸谷さんを

罪に陥れようとするから こんなことになってんじゃないかぁ〜(`口´)

柳沢さんが、神邸を訪れて 和久井さんに交換日記を渡しに行ってる。 またもや ここでも 柳沢さんの

出入りチェックなしかい。 柳沢さん 前回 捕まったばっかだゾ。

岸谷さんは、山下さんの事務所に行って モロさんの所在やら東城が計画する<夢の島計画>について

調べてもらおうと話してるところに 来やがったよ 榎本が。 榎本は、カップがもう一人分あるので 岸谷さん

が居ることを察知したようだ。 そして 隠れているであろう部屋の方に向かって 聞こえるようにモロさんが

自殺したことを言ってる。 モロさんが、自殺ってホンマかいな。 テメ〜が、手下の男達使って自殺に

見せかけて殺したんじゃねぇ〜のか(−−? モロさんの自殺を知って落ち込みモードな岸谷さんに

和久井さん、ちえみちゃんからのメッセージが書かれてある交換日記を渡す柳沢さん。

2人の字を見て また 立ち上がる元気を取り戻したかしらん。

風間君が、パン屋のお姉さん(東城の娘)に会いに行くと 信号機のあたりで 胸?のあたりを苦しそうに

してうずくまってるよ〜 何か病気なのか!? 風間君が、お姉さんの名前を聞いた時 名字まで言っちゃっ

たらどうしようかと 観てるこっちの方が ドキドキしちゃったわ(^0^;ゞ でも ただ名前の方だけ<ミヨ>

とだけ。風間君も自分のタカシという名前だけ言ってる。

何だか 東城のプロジェクト<夢の島計画>が始動に入ったようで 新宿公園に退去勧告のビラが配られ

だしたわ。 で、いつも ホームレスの人達のところに来る役所のお姉さん・山口さんは、岸谷さんの味方に

なってくれるようだ。 でも 大丈夫かい? 後で 公務員として何か処罰の対象にならないかい?

神邸にモロさんからのお手紙が。それを和久井さんから受け取って 岸谷さんのところに山下さんが持って

きてくれてるわ。 でもさぁ〜 郵便も国営でしょ〜 電話盗聴するぐらいなんだから 郵便局で神邸宛ての

手紙を事前にチェックしようなんてこと、、、相島さんらは 考えないか(笑) 考えるようなら こんなに今まで

ヘマしてないわな(^◇^;; モロさんが、自殺する前に書いた手紙には、東城やら榎本のこと、そして

<夢の島計画>に関するディスクがあるということが書かれてる。 <ユダ>というパスワードまで書いて

くれてるわ。 <ユダ>って イエス・キリストを裏切った人の名前よねぇ〜?確か、、、。榎本が<ユダ>って

いうパスワードを考えたのか? 榎本は、何を裏切るつもりで<ユダ>ってパスワードにしたんだろうって

変に勘ぐってたら 単に 計画を英単語にした時の頭文字なだけかい(^−^;; 何のひねりもないじゃん(^−^;;

大切なディスクならもっと 高度なパスワードなりセキュリティーで管理しろよ。間違ったパスワード入れたら

内容全部消えるとかね。 おっと 前後したけど ディスクを見付けるために岸谷さんらは、人が居なくなった

頃を見計らって 東城の事務所に潜入。東根作さんが、えらく簡単にカギを開けてるが この事務所はどういう

セキュリティーなんだよ(^−^;;  一旦 帰ったハズの榎本 何を思ったのか戻ってきやがったよ。それも

ちゃんと警察に連絡してやがるよ。 岸谷さんが、榎本に『最低の人間だな』などと 大変ごもっともなことを

言われて 何やら榎本逆ギレな感じ。 で、岸谷さんの正義感がどうのこうのと文句言ってやがる。岸谷さんの

正義感が、テメ〜に何か不幸でももたらせた事件とかでも あったのか? いい加減 愛情にしろ憎しみに

しろ 話数も少なくなってることだ(笑) とっとと 思ってること 文句あること言えよ〜 榎本よ。

東城の事務所から逃げ出すも 相島さんらが追ってきちゃってるわねん。 で ディスク落としちゃって

もたもたしてると 柳沢さんが、身を呈して岸谷さんらを逃がそうとしてくれてる。 でも 岸谷さんは、仲間を

見捨てないんだよね(^。^) 逃げずに警察に立ち向かってるが、、、キャ〜っ/□°/ 岸谷さんが撃たれ

ちゃったわよ〜(T∇T) で、周り囲まれそうになってるところに 都合よく(笑)助けにやって来た山下さん。

軽トラック?みたいな荷台に 岸谷さん、柳沢さん、風間君を乗せてるが かなり目立つんじゃないなのか

い(^−^;;それに 警察だって 山下さんの車のナンバーを見て 検問でも張ってそうだ。 もう 山下さん

自分の事務所に帰れないんじゃないのかなぁ〜。 逃亡ほう助になっちゃうよねぇ〜。

で、とりあえず どこかに連れて行って 岸谷さんの身体から弾丸抜いて 治療しないとぉ〜(心配)

7話

東城の事務所にやってきて夕刊紙に暴露記事を載せたと宣戦布告する岸谷さん。 で、秘書仲間を呼び寄せ

榎本に青酸カリのビンを渡されて 自殺を強要されたと告げてる。 この若い嶋田と山本って人は、岸谷

さんを信じてくれるかしらん。。。 岸谷さんは、東城の事務所を後にして 自宅に電話してる。そして なぜか

盗聴されてることを知ってたのねん岸谷さん。 観てるこっちも知らんかったわ(笑) それにしても 神邸への

人の出入りのチェックは、かなりいい加減だよな(^−^;;

前回 榎本の命令でぶっ壊されたテントの数々、、、その責任を取って この公園を出て行こうと決意してる

岸谷さんだけど 風間君を始めとして皆は 岸谷さんを引き止めて 無実が証明されるまで守って 応援

してくれるのねん(^。^)

東城は、党のえらい人から岸谷さんの暴露記事が夕刊紙に載ったことで 怒られちゃってるわ。ふん、岸谷さんが

味わった悔しさ 屈辱に比べたら あ〜た(あなた)がちょっとぐらい ズボン握りしめたって いい気味だって

思っちゃうわよ(^−^;; で、東城は 報復措置として 公園に警官隊やら機動隊みたいなのを動員して

やがる。 相島さんらも来てるねぇ〜 で、風間君としっかり顔を付き合わせてんのに、、、相島さんは、特に

反応なし。どういうこっちゃ? 前回 古手川さんと神邸に出入りしてた子供だと気が付かんのかい?

警官隊の服をいつの間にやら着てる岸谷さんは、他の本物な人達と一緒に行動して無事 公園から脱出

成功。 しかし、、、その制服はどうしたんだ? 本物の人の身包み剥いだのか? それとも ネットできる

環境だし マニアなサイトでゲットしたんかい?(^◇^;;

柳沢さんは、警察に捕まっちゃって 兄弟に会わせられてる。 どうやら これは榎本の差し金のようだ(〜〜;;

それにしても この弟は、柳沢さんを見下して 冷たいやっちゃなぁ〜(〜〜;;

山下さんは、山川(モロ師岡さん)の居場所やらを岸谷さんに教えてくれてる。 で、そもそも その情報は、

岸谷さんの同僚である第2秘書の嶋田さんという人からの情報らしい。 本当か? 冒頭で岸谷さんの言った

ことを嶋田っちゅう人は信じてくれたのか? しかし それをなぜに山下さんを通じて教えるんだ?嶋田っちゅう

人は 山下さんが写真と引換えに東城からお金巻き上げてたの見てたんじゃないのか? 何だかどいつも

イマイチ信用できんなぁ〜 ちょっち人間不審(^−^;; それに 第2秘書が 山下さんに何やら近づいてたら

榎本がすぐに何かあるって勘付きそうなもんなんだが、、、。

山川@モロ師岡さんは、警察にガードされてて中々接触できない状態。外にも出てこないしね。でも たまに

外のやきとり屋には 出てくるよう。 その時がチャンスだわな。山下さんもトイレから出入り出来るって言って

たもんな。 でも そんな店って、、、防犯上大丈夫なんかい?(^−^;;

山川が出てくるのを待つために 近くにある空き賃貸部屋に勝手に入り込む岸谷さんと風間君。それって

不法侵入だけど、、、まぁ この際(どの際?)いいか。

風間君は、食料を調達しようと外に出ると 柳沢さんが、榎本と一緒に高級車に乗ってるのを目撃しちゃった

わね。 ヤバイわ〜 柳沢さん 買収されて岸谷さんを裏切りそうだわよ〜(〜〜;;

一方で 風間君は、パンの残りやらを漁ってると キレイなお姉さん登場。 中々 優しそうな人でちゃんと

自分で焼いたとかいうパンを持たせてくれたわ。

榎本は、柳沢さんをレストランに連れて行って メシ食わせて 小切手出してきたり 現金で100万円を

帯したままポンとテーブルの上に置いてやがる。 そのレストランって 結構 高級な感じだよねぇ〜

そんな現金むき出しって やっぱ 榎本って他人を(特にホームレスな柳沢さん)こバカにしてやがるな(−−メ!

柳沢さんは、 ちょっと ためらいつつも 現金バラまいてるわ〜。岸谷さんを売ることを拒否してくれたのねん。

でも 榎本の話にも出てきたし 弟にも言われてたように 警察官一家の長男に産まれながら なぜか世間から

ドロップアウトしっちゃった柳沢さん。心中いろいろ葛藤するものがあるかしらん。。。

やっとこさで モロさんと接触できた岸谷さん。 岸谷さんのお願いをようやく聞いてくれる気になってくれた

のか? モロさんは、自分から連絡すると言ってくれてる。

柳沢さんが、モロさんとの待ち合わせの場所を書いたメモを岸谷さんに渡してる、、、なんか 胡散臭い

ですけど、、、(〜〜;; さっき 榎本の前で札束バラまいた時とは ちょっと雰囲気違うよねぇ〜。やっぱ

マッポ(柳沢さん)よ あんたは、岸谷さんをハメる気か(−−? それでも 岸谷さんは、マッポのことを

信用しようとしてる。 だけど 付き合いが長い風間君は、マッポの態度やらが変なのに勘付いてる。

そして ちゃんと岸谷さんに忠告してるのにぃ〜 岸谷さん『人間 そんなに捨てたもんじゃないんだよ』と。

それはそうかもしれんが、、、この場合は ぜ〜ったい 風間君の方が正しいと思うわよ〜。

待ち合わせの場所に行くとなぜか和久井さんとちえみちゃんが、、、岸谷さんも一瞬???な感じだった

わよねん。 やっぱ 変だよ〜 マッポが裏切ったんだよ〜(〜〜;; それに 和久井さんは、モロさんから

連絡受けたとか言ってたよな。 岸谷さんが、電話盗聴されてること言っての忘れたのかよ〜。

うかつなことをぉ〜(〜〜;; 岸谷さんは、榎本に返したハズの青酸カリのビンがあるのを見付けてやっと

罠だと確信して逃げようとするも もう完全に周りは警察に囲まれちゃってるわ(T∇T)

あ”〜ぁ ついに岸谷さん タイホされちゃったよ〜。 岸谷さんを売った代償として 榎本から小切手を受け

取るマッポを見て 風間君 ブチ切れ!! 追いかける、追いかける。 暴力は、基本的に反対だか、この場合

2、3発は許そう。←私は、何様(^^ゞ

岸谷さんは、警察の取り調べで 水を顔にぶっかけられたりしとるがな(〜〜;; 今どき そんなこと容疑者とわ

いえするもんか? この国は 一応 法治国家だよな。 国選弁護士とか付いてくれるハズだよ。弁護士を

呼べ! それに大体からして 岸谷さんの罪は 全部 濡れ衣ぢゃねぇ〜かぁ〜(〜〜;;

風間君らは テントの中で皆で岸谷さん関連のニュースを見てる。 な〜んと岸谷さんが一家心中しようと

してたことになんてされてるんかい(〜〜;; そこで立ち上がった風間君。 皆の先頭に立って歩いて

行きますなぁ〜。 若きカリスマリーダーってか。 岸谷さんのようによそ者と違って 産まれたばかりの頃捨て

てられてヤブさんに育ててもらったんだもんな。

おっ!! 東城の娘って 風間君に焼いたパンをくれてた姉ちゃんじゃないか。 こりゃ もしかするとこの人が

岸谷さんを救うための突破口になってくれるかも〜(期待)

護送車で運ばれる岸谷さんを土手から見つめる風間君。 皆も付いてきてるし。 予告じゃぁ 何やら護送車

を襲ってるようだ。 岸谷さんを逃がすのかい? そんなことしたら 新たな罪状が追加されちゃう気もする

んだが、、、。(不安) しかし、、、こんな時に ラガーマンな山下さんは、どこで何してんだ?

東城の支持率も回復基調にあるようだし、、、本気で後輩助ける気あるなら 何とかしろよ〜。

6話

岸谷さんに無実の罪を着せたウソの証言をした山川って人に会わせてやると言われて山下さんに付いて

行った岸谷さん。 んが、金で動く男になってるラグビー部先輩の山下さんに裏切られちゃったわねん(T0T)

山川どころか 榎本が現れやがった。しかも 大勢の男連れちゃってさ。

榎本『家族を守るために 自殺しなさい』って えらく淡々と言ってくれるよなこの女(〜〜;;

それにしても なぜに 榎本は、岸谷さんが自殺するまでに3日の猶予をくれたんだ? こんだけ黒服の

お兄さん達引き連れてれば 多勢に無勢で 岸谷さんなんて ひとひねりされそうなもんだ。

そして 和久井さんとちえみちゃんの身の危険をも ほのめかす榎本。 よく考えたら 岸谷さんに自殺を

強要せんでも 先に妻子を始末しておいて 岸谷さんを絶望のふちに追い込むってやり方もあるよな。

贈収賄と替え玉殺人犯の家族だもん。失踪とでも何とでも 榎本なら警察と手を組んでやりそうだ。

まぁ 岸谷さん、和久井さん、ちえみちゃんのためにも そこまでして欲しくないけどね。

おっ 山川って人を演じるのは、モロ師岡さんかい(^−^)

なんだ!なんだ!? いきなし公園にブルドーザーやら何台もやってきて皆のテント壊しまくってるがな(〜〜;;

あ”っ 岸谷さんに榎本から電話が、、、やっぱ 榎本ぉ〜 テメ〜の仕業かぁ〜(`口´)

岸谷さんは、榎本に言われた自殺の件を柳沢さん達に言ってる。 柳沢さんは、テント壊されて怒って

東城(小野さん)と戦おうって言ってくれてる。 カリスマリーダーなヤブさん(田中さん)が死んじゃった今、

自分達の身の安全を考えたら 岸谷さんを放りだしてもおかしくないんだけど もう 岸谷さんは、皆の信頼

を得てるのねん。

山下さんは、神邸にやって来てる。何しに来た(−−? で、相島さんらは、ちゃんと山下さんを止めてる

よな。で、身元確認してる。 だったら 何で 今までヤブさんや古手川さんらは、ほとんどフリーパスな

状態だったんだろう?(^−^;;

山下さんは、和久井さんに岸谷さんにかけられた替え玉殺人の容疑を晴らすための ヒントをくれるようだ。

あ〜た(あなた)は、何がしたいんだ? この家には、金なんてないゾ(多分) それとも 金で後輩を売り渡して

ラガーマンな滝沢賢治としては 良心が痛んだか? ← ちょっと【スクール☆ウォーズ】と混同中(^^ゞ

山川@モロさんに娘が居たことを思い出した岸谷さんは、東根作さんのパソでネットで検索してもらって

山川のインタビュー記事を表示してるわよ。 山川って人って 新聞とかにインタビューされて 家族のことまで

ベラベラしゃべる(しかも 娘の誕生日まで分かっちゃうんだな/笑)程 会社で重要なポストに居たのか?

それに 何をキーワードにしたら そんな記事が表示されるんだよ(^−^;;

古手川さんは、風間君をともなって神邸へ。 おいおいっ 相島さんらは、前回より風間君が増えてるのに

これまた フリーパスなんかい(^−^;; 古手川さんから岸谷さんが自殺の強要をされてることを知らされた

和久井さんは、やっと 自分のダンナをハメた人物が 東城と榎本だと分かったようだ。岸谷さんも もっと

早く 交換日記にそんな大事なことを書いとけよ〜。

山下さんは、榎本に向かって 『女が男を憎むのは、愛情の裏返しだ』などと言ってる。 はぁ〜!?

っちゅうことは、榎本は岸谷さんのことが好きなんかい。 山下さんの言うことに反論してないもんな。

また えらいもんに好かれたもんだ岸谷さん(^−^;; 

山川@モロさんの娘を張り込んでコンサート会場までつける岸谷さんと柳沢さん。 やっと現れたがな

山川が!! 岸谷さん チケット買って入ったの? まぁ いいか(笑) とにかく 会場に入って山川と

ご対面。逃げる山川を追う、追う。 岸谷さんは、土下座して 山川にウソの証言を撤回してくれるように

頼んでるけど、、、どうやら山川もまた榎本にでも家族を盾に脅されてるんだろう。岸谷さんのお願いを

聞いてくれそうにないよ〜(T0T)

和久井さんは、山下さんがくれたヒントを元に 焼死体になった男性の奥さんの元へ行って 何か岸谷さんの

無実の証明を得たいと思ってるけど、、、。 相島さんらは、和久井さんがちえみちゃんを家に置いといて

(古手川さんと風間君が一緒だけど)までして この奥さんとこの張り付いてるのか 分からんかったようで

警察に戻ってダンナのことを調べた訳やねん。で、やっと捜索願が出されてることが分かったようで、奥さんに

遺品の指輪を見せてるわ。 相島さん『おかげで 身元が分かりました』などとノンキに言ってくれるわ

よ〜(〜〜;; もっと ちゃんと捜査せんかい。 和久井さんは、男性が使ってた事務所をガサゴソと探して

やっと男性の遺書を発見。 これで 男性が自殺だと証明されたわねん。

で、どうやって見付けたんだか いや それとも待ち合わせしてたのか? 岸谷さんが歩道橋の上に居ると

和久井さんとちえみちゃんが 替え玉殺人の容疑が晴れたことを報告しにきてくれたわ。 で、やっぱ

気になるんだけど 相島さんらは、替え玉殺人の件で警察署に戻っちまって 和久井さんらには、な〜んの

監視もなしかい(^−^;; まぁ だからこそ こうやって親子3人会えたんだけどね(^^ゞ

岸谷さんは、『東城を倒す』と宣言して 山下さんを呼び出してる。自分を売った人間をまた信じるのかい?

まぁ 確かに 和久井さんに替え玉殺人として処理された男性の身元を教えてくれて こうやって汚名を

返上できたんだから 信用する気になったのかな。

替え玉殺人が、実は 自殺だったことを報道する新聞を見つめて 焦る東城と榎本。 そこにやってスーツ

ビシっと決めて現れた岸谷さんは、山下さんに頼んで東城と榎本の告発文を新聞だか雑誌に載せてもらう

ことを見せてるわ。 これが、岸谷さんの逆襲の第一歩になるかしらん。。。

5話

古手川さんは、和久井さん・ちえみちゃんに話かけて 岸谷さんが元気にしてることを伝えてる。それは、

いいんだが、、、しっかり その場面を刑事の相島さんらが見てるのよねぇ〜。 それに ヤブさん(田中さん)

が、神邸を訪れてた宝石商だってことも気が付いてないのかなぁ〜? そして 相島さんらは、ホームレスな

ヤブさんのお葬式?にわざわざお参りに来るっていうのを不審にも思わないのかしらん(^−^;;

ホームレスの皆さんと抗議デモ行進に参加する岸谷さん。 しっかり それを写真に撮られてますがな、、、

この山下さんが、これから話に絡んでくるんだろうなぁ〜。

ヤブさんとこで 皆で形見分けをしてると 岸谷さん『ヤブさんから もう いろんな物をもらったから』だって。

う〜ん 岸谷さんの声はよく響いていい声だねぇ〜(^。^)。 でも 後のシーン見てたら ちゃっかし ヤブさんの

テントで岸谷さん暮してんぢゃん(^◇^;;

柳沢さんらが、ワイワイ騒いでるもんだから赤ちゃんの時に拾われて育ててもらった育ての親の死にまだ

まだ悲しい風間君にしたら ちょっと うるさかったかしらん。。。怒っちゃったわねん。

岸谷さんは、自分の無実を証明するために 柳沢さんらが持って来てくれた雑誌やら新聞やらで情報収集。

そんなところに 東根作さんが、な〜んとノートパソなんて持ってきてるぢょ(^◇^;; で、ネットで岸谷さんが

巻き込まれた事件を検索してるよ〜。 どうやってプロバイダー契約とかしてんのよ〜? (^◇^;;

あやや、、、ヤブさんの死を取り上げた雑誌を東城(小野さん)、榎本(原さん)らが見ちゃって 前回 河原で

岸谷さんを会わせる為にタクシーの運転手してたことバレちゃったわねん。これで やっぱり 岸谷さんの

居所が完全にバレちゃってるわよ〜。 で、東城の事務所にドカドカ入ってくる山下さん。東城や榎本を

脅して 金を巻き上げ取るがな。山下さん、あんたゆすり屋かい。で、岸谷さんが映ってる写真まで東城の

机に放うり投げちゃってさぁ〜(〜〜;;

おいおいっ 風間君 万引きなんてしたんかい(〜〜;; アカンがなぁ〜。 早速 知らせを受けて古手川

さんが、店に駆け付けてる。でも ちょっと待てよ。 どうやって 知らせたのよ〜。いくら何でもありそうな

ホームレスなテントだけど電話なんてなかったよな。テレビは、あったけど。 それに 店の店長みたいな

男性のセリフで『名前も言わない、住んでる所も言わない』って。 それこそ どうやって 風間君の危機を

知ったのよ〜?(^−^;;

岸谷さんは、古手川さんに『タカシ(風間君)の母親って 原さん(古手川さん)なんじゃ?』と聞いてる。

ここに住むようになって 皆さんとの関わりもそう深くなってないようなのに そして 柳沢さんら今まで一緒に居た

人間がま〜だ気が付いてないようなのに、もう 岸谷さんには、分かっちゃったんかい。

そして 岸谷さん『何でも 相談に乗るから』って。 それは、良い事だ。皆で助け合わないとねぇ〜。だが、

それも大事だが、やはり あ〜た(あなた)の最大の目的は、無実を証明するこった。そして 愛する和久井さんや

ちえみちゃんの元に帰ることだゾ。

ゲゲっ 山下さんが、岸谷さんとこにやって来て『山川(岸谷さんを罪に陥れるウソの証言した人)に会わせ

てやる』と言いに来てる。 アヤシぃ〜〜(〜〜;; 大学時代の先輩だからって そんなに簡単に信用

するなぁ〜!(警戒警報) 案の定 榎本らの調査では 山下さんは表向きは ジャーナリストな肩書きだけ

ど 本当はゆすり屋で 金で動くような人間だって分かって 抱き込もうとしてるわ(〜〜;;

おやっ もう 古手川さん、風間くんに母親だって名乗り出たんかい。 もっと 引っ張るかと思ってたぢょ(^^ゞ

そんな古手川さんのいきなりな告白に混乱したか 上半身裸のままで街中を走り出して どこぞの廃屋の

ようなとこに入っちゃった。 よく 変な若者が走ってると通報されなかったね(^−^;;

古手川さんは、その昔 借金背負って どうにもならなくなって せめて赤ちゃんの風間君だけは生きていて

欲しいと公園に捨てたんだと。で、自分とダンナは、海に入水自殺。でも 古手川さんだけが生き残り、

我に返って 風間君を探したけど すでにヤブさんが拾って連れ帰っちゃった後だった訳やねん。で、保険の

セールスレディーしながら必死で働いてて やっとこさ 風間君が15歳の時に見付けたのねん。で、ヤブさんに

事情を話して 怒られはしたけど 懐の大きくて 温かくでっかい人なヤブさんの元で 名乗りをあげない

でホームレスになったのねん。

古手川さんは、風間君に拒絶されて 公園を出て行くつもりなんかい。荷物まとめちゃってる。どこに行くのよ〜。

せっかく 母子の名乗りをしたのにぃ〜。 で、岸谷さんは、古手川さんを止めてる。で、とりあえず自分と同じ

テントで暮すことを提案してる。 まぁ 岸谷さんに限って 愛妻な和久井さんが居るんだから古手川さんと 

寝起きを共にしようが 何の関係もなかろうが、、、他の人から見たら 変に勘ぐられまっせ〜(^−^;;

で、古手川さんは、ヤブさんの代わりに岸谷さんと和久井さんの交換日記を運ぶ役目をしてるわ。

でもさぁ〜 古手川さんが公園で和久井さんに話しかけてるのを相島さんら見てたよねぇ〜?

家に入って行く古手川さんにも な〜んのチェックも入れんかったんかしらん。。。(^ー^;;

それに 東城だって見てた雑誌でヤブさんの顔が分かったハズだ。岸谷さんとの関係が分かって 一緒に見

てた榎本は、岸谷さんのことを相島さんらに告げ口せんかったんか?

風間君も いつまで スネてんのよ〜。 雨の中 古手川さんずっと立って出てくるの待ってるぢゃん。

心配してやって来た岸谷さんらが 来た時には 具合悪くなって倒れちゃったわよ〜。

岸谷さんは、ヤブさんの臨終の言葉をかみしめながら 風間君を一喝してる。

皆で 風間君のお誕生日会の準備をしてるけど、、、ちゃんと 出てくるかしらん。古手川さんは、ケーキまで

買ってきてるぢょ。 中々 来ないから お腹減って 柳沢さんら食べ始めちゃった(^−^;;

でも や〜っとこさ 風間君もやって来たわ(^^) で、古手川さんがプレゼントした縫った寝巻き用の服を

ちゃんとその場で着てるわ。そして 『ありがとう』だってさ♪ 岸谷さんの一喝が効いたのわねん(^。^)

ヤブさんも天国で この光景を見て喜んでくれてるわよねん。

ケータイで山下さんに呼び出される岸谷さん。 はて? このケータイはダレのもの?(^−^;;

使用料とかって どうやって払ってんの?

呼び出された場所は、ラグビーのグランドだわ。 ラグビーボールを持って立ってる山下さんは、【スクール☆

ウォーズ】の滝沢賢治みたいぢゃん(^◇^;;

いきなし ライトが光って周りを囲まれちゃってるわ。 そこには、榎本まで居るし。やっぱ 山下さん金に

釣られて後輩を売ったな(−−メ! 【スクール☆ウォーズ】のDVDを観て 最近 ウルウル(T∇T)してた

のにぃ〜 ラグビーのグランドで 人を裏切るようなことをするなぁ〜 滝沢賢治ぃ〜! じゃなかったこれは、

別のドラマだ(爆)(^◇^;;

4話

東城(小野さん)が街頭演説中に岸谷さんを群集の中に見付けて 顔を強張らせてる異変に気付いて

榎本(原さん)は、早速 岸谷さんの側まで来てやがる。 とりあえず もめごとは回避したいようで

ガードマンとかは呼ばなかったようね。 で、岸谷さんは、榎本に東城宛ての伝言メモを渡してる。この女(榎本)

が そう簡単に渡すのかぁ〜(−−?

柳沢さんが、盲腸の人を運んできて 田中さんに手術してくれるように頼んでる。 ここで? しかも麻酔が

ないですとぉ〜(@_@) めっちゃ 痛いぢゃ〜ん((><)) 衛生面に しかも いつを最後に使ったのか

分からん田中さんの医者時代のカバンの中身で手術して とりあえず成功したようだ。

岸谷さんからのメモを榎本から渡されて読む東城。さっそく 警察に連絡しようとしてるけど 榎本に止め

られてる。やっぱ 選挙近いし体面が大事ってか。

おいおいっ 田中さん また その胡散臭い(^−^;; 白いスーツで和久井さんとこに行ってるのかい。

一応 犯罪者のレッテルを貼られた家族の家にそうそう 宝石商が来るんかいな。 まぁ 田中さんは、

岸谷さん、和久井さん、ちえみちゃんとの交換日記を渡す役目をしてるんだけどね。 しっかり 警察の相島

さんらは 見張ってるし、、、っちゅうか 田中さんの身元とか調べて確認取らないのかい?(^◇^;;

東城は、指定された場所に来てる。 もちろん 後ろにはちゃっかし 榎本やら腕のたつ兄さん達も引き連れて

ね。 ホームレスな皆さんの連携プレーで 榎本らからまいて 東城を岸谷さんの居る所まで運んでる

田中さん。 で、田中さん そのタクシーはどこから借りてきたんだ(^^? それに その衣装も、、、(笑)

で、やっと 岸谷さんは、東城とご対面。 

岸谷さん: なぜだ?

東城: 総理になりたかったからだ

岸谷さん: どうして俺なんだ?

東城: 運が悪かったんだ 

ってねぇ〜(〜〜;; うぬぬ、、、東城ってやっぱ 最後にはコテンパンにしてもらいたいわ。

岸谷さんの言う通り 10年も死ぬほど東城を信じて 仕えてきたんだ。 ちょっと頼めば 岸谷さんの性格から

したら 何もかんも罪をかぶってくれてたかもな。 岸谷さんは、東城を信頼してたけど 東城にはそんな

気持ちはかけらもなかったってことかよ(〜〜;;

でも! 岸谷さんは、東城と闘って 無実を証明すると宣言してる。 岸谷さん 期待してますわよ〜。

東城と榎本をなんとかしてくれ〜!!

岸谷さんと東城を会わせる作戦成功を祝ってるところに市の職員の山口さんが ずかずか入ってきちゃった。

でも 奥に居る岸谷さんには、気付かずに 田中さんの娘さんの所在について連絡しに来たらしい。

和久井さんが、買い物から帰ってきたら ホント おじゃましてる榎本ぉ〜 何しに来たぁ〜(−−?

子供なちえみちゃんから ポロっと岸谷さんの居所とか聞き出せるとでも 思って来たのか(−−?

ちえみちゃん その女(榎本)は、悪い奴だ。 かわいい赤ずきんちゃん(ちえみちゃん)は、そう簡単に

オオカミ(榎本)を家に入れたあきませんでぇ〜。

ひぇ〜/□°/ 榎本は、コワイ兄さん達を山ほど動員して 岸谷さんの捜索してるよ〜。田中さんにもらった

お金で何日 過ごせるかしらん。。。

柳沢さんが、田中さん、古手川さんらに岸谷さんがケガしたと言ってる! 心配して病院に行くと岸谷さん

ピンピンしとるがな。 あのコワイ兄さん達からは、無事に逃げられたのねん。で、その病院は 田中さんの

娘が勤めてる病院のようだ。岸谷さんは、逃げてから この病院を探して 娘が居るかどうか確認してたの

ねん。 せっかく 父娘会えるも、、、なんだか 気まずい雰囲気だなぁ〜。 娘は、田中さんがお金目当て

でせびりに来たって言ってやがるしぃ〜(〜〜;; で、田中さんは、心にもないのに お金をせびるような

言葉まで言っちゃってさぁ〜。 それにしても 娘の態度もかなり冷たかったよな。どういう経緯で田中さん

は、家族を捨ててホームレス生活になったのかしらん。。。?

ちえみちゃん 夜 1人でウロウロしたら危ないよ〜。 ちょうど 田中さんが、見付けてくれたからいいよう

なものぉ〜。 和久井さんは、ちえみちゃんの絵日記を見て ちえみちゃんが、岸谷さんに会いに行ったと

確信して 相島さんらを振り切って駆け付けてる。 ちえみちゃんは、岸谷さんの姿を見て 走り出してる。

飛び出したが アカンがなぁ〜。 田中さんが、ちえみちゃんをかばってくれたわ。 でも おいっ 走り去った

バイク! ひき逃げぢゃんか (−−メ! 救急車来るも 田中さんがホームレスっちゅうことで 中々引き受けて

くれる病院がないらしい、、、(〜〜;; 30分も経過したら ヤバイぢゃ〜ん((><))

こういう時には、進藤先生@江口さんIN【救命病棟24時】の病院に運びましょうよ〜 って 局が違う

か(^−^;;

岸谷さんは、タクシー呼んで 田中さんの娘が勤める病院まで行ってる。 でも この娘わ〜 医者だろうにぃ〜

どういう経緯があるにしろ 生命の危機に瀕してる人間を助けろよ〜(`口´) 

岸谷さんから田中さんが、大事に持ってた娘が描いた絵を見せられて やっと治療する気になったようだ。

それにしても、、、看護婦とか他の医者は、居ないのか??

とりあえず 父娘が会話できるぐらいまでは、治療したようだ。 どうも 田中さんは、息子の手術に失敗して

奥さんは、何も責めなかったにも関わらず 自分の責任、医者としての無力感を感じて 家族を捨てて

ホームレス生活になったのねん。

で、救急車で 田中さんらの住んでる公園のテントまで運んでる、、、。 運転は、岸谷さん。サイレンに

ライト付けてないとわ言え 走ってたら 後で田中さんの娘 勝手に手術しただの 救急車使っただのって

怒られないんだろうか、、、。っていうか 救急車って 普通は、消防署とかに置いてるんじゃ??

あうぅ〜 ついに 田中さん亡くなっちゃったわ(T∇T) これで 皆をまとめる強力なリーダーシップを執れる

中心人物が居なくなっちゃったわ。 公園でミニ祭壇を祭ってるところに 田中さんの娘もちゃんとお参りに

来てる。 もちろん和久井さんにちえみちゃんもだ。 で、最後に山ほどのホームレスな人達の大行進。

田中さんって これだけの人達に信頼されてて カリスマ的存在だったってことかしらん。。。

3話

前回 河原でご対面した和久井さんとちえみちゃんは、飛行機に乗って実家に帰らずに自宅に戻って岸谷

さんを待つつもりなのねん。 でも 荷物とか先に送っちゃったんでなかったかい?

小野さんは、本当に岸谷さんが焼身自殺したと思ってたようだ。 っちゅうことは、、、やっぱ テメ〜かっ!

榎本ぉ〜(原さん) きさまの仕業かぁ〜 きっ(−−メ! で、涼しい顔して『次の手は、打ってあります

から』だと。 何を企んでるんだぁ〜(`口´)

岸谷さんは、警察隊を振り切って逃げ切れたのねん。 でも 生きてることがバレちゃったから今度は、偽装殺人

容疑までかけられて全国指名手配されちゃってるよ〜(><) で、行くとこないから 岸谷さんは、田中さん

の元へ。 何気に田中さんところに真新しい新聞がある。しかも ご丁寧に岸谷さんの記事が見えるように

置いてあるがな(^−^;; その新聞って拾ってきたんだよな? その割りには キレイだよな(笑)

岸谷さん『何で 俺を信じられるんだ?』 田中さん『なんとなくだ』と。 岸谷さん 田中さんだったら信じて

くれるだろうと思ったからこそ ここに来たんでしょ(^−^;;

岸谷さんは、服装を変えて 田中さんと一緒に空き缶を拾ったり 粗大ゴミを収集してる。 で、それで得た

お金でラーメンを食べてる。 田中さんの言う通り 汗水垂らして働いて稼いだら 美味いって感じるよねぇ〜。

更に 田中さんに頼んで日記を書くためのノートを購入。

和久井さんは、岸谷さんが投げ込んだメモにあった場所に行くのに 警察の相島さんらをまいてる。

じっと待つ和久井さん。 そこにゴミ収集に来てる岸谷さんと田中さん。あ〜ん ちょ〜と見たら愛妻の後ろ

姿に気付くだろうにぃ〜 気が付けぇ〜っ(念) おっ♪ 岸谷さんが、気が付いてくれたわ(^。^)

でも すぐに和久井さんのとこに駆け付けなくて良かったわ。 ちゃっかし 榎本が来たがな(〜〜;;

榎本『警察が張ってますよ』って テメ〜がこの公園のこと教えたんだろうがよ(`へ´)フンっ

榎本『ご主人(岸谷さん)から連絡あったら教えて下さいね。私達も協力は、惜しみませんから』だと。

和久井さ〜ん この女の言うこと信じちゃいけませんことよ〜!!

ほぉ〜 田中さんには、息子さんと娘さんの子供が2人居るんかい。で、以前は外科医だったと。ちょっとずつ

田中さんのことも分かってきたわね。でも 肝心のなぜ こういう生活になったのかまでは、まだまだナゾ

なままだなぁ〜。

風間君の御守りを拾った柳沢さん。 でも とっさにそれを見て風間君の物だと分かる古手川さんって、、、?

TV雑誌によると どうやら古手川さんと風間君ってただならぬ関係にあるって書いてるけど、、、。田中さんは、

風間君は、捨て子で 戸籍もないって言ってるよな。本当の所は どうなんだろう?

おや 田中さん どうやって揃えたのか白いいっちょうらなスーツを来て和久井さんの元へ。当然 見張ってる

相島さん達刑事に不審に思われるも 宝石商?ってことで誤魔化してるわ。

田中さんは、岸谷さんが元気であることを報告。 そして 岸谷さんが途中まで書いてた日記のノートを

見せてる。 いいのかな? こういう場合は、、、まぁ 田中さんだから いいかぁ〜(^−^;;

宝石商として上がり込んだハズなのに 晩ゴハンまで食べてるんかい田中さん。 いくら何でもそんなに

居たら相島さん達不審に思うんじゃないのかい?(^−^;; それに 途中で ちえみちゃんランドセル背負って

帰って来てたよな。 学校でイジメられたりしてないの?(すっごく不安) それに 引っ越すってことで

学校の転校手続きとかしてなかったのかい?

岸谷さんは、風間君が 河に捨てちゃった御守りを必死で水に浸かりながら探してる。そして 見つけて

くれたわよ〜。 風間君 今度は捨てんじゃありませんことよ〜。 大事に持ってるのよ〜。

田中さんは、和久井さんから肉じゃが?が入ったタッパーやらお金やらの荷物を預かってきたんかい。

入った時より荷物増えてて よく相島さんらに中身やらチェックされたり 尋問されたりしなかったよな(^−^;;

それに すぐに 公園の住んでる所に帰って来たの? 尾行されてたら どうすんのよ〜(^−^;;

でも まぁ 田中さんが和久井さんとこに行って会ってくれたおかげで 岸谷さんの日記ノートに和久井さんと

ちえみちゃんのメッセージが書き込まれてるを読めて 多少なりとも 岸谷さんが生きていく希望を持てた

ようだからヨシとするか(^。^)

小野さんが、街頭演説してるところに 人ゴミに混ざって岸谷さんは、姿を現してる。 ジャケットのフードを

ゆっくりとって顔を小野さんに確認させるように見上げるシーンは、岸谷さんの無実を着せられた恨みというか

執念みたいなのを感じたわ。 小野さんも顔を強張らせてるのが 巨大スクリーンに映しだされちゃって

演説のしゃべりも止まっちゃってる。 榎本がこの異変に気が付いて 岸谷さんの存在に気が付いたら

警察やらすぐ呼んで 捕まるように手配されちゃいますわよ〜(〜〜;; 岸谷さん とっとと その場を

離れた方がいいですわよ〜!!(警戒警報)

2話

岸谷さんは、前回 自殺したことにさせられたたわよねん。 そんなにフラフラと街中歩いててもいいのぉ〜?

結構 街頭のテレビとかで ニュースの中で顔が流されてたもんな。

行く宛てももなく 呆然としてると空き缶が転がってるのが目に入った岸谷さん。いくつか拾って田中さんの

とこへ。 ホームレスの田中さんでも 岸谷さんが自殺したことになってること知ってるがな。で、やっぱ いきなし

現れられるとビックリするわな。

うぬぬ、、、岸谷さんの家の壁に<犯罪者>だの<死ね>だのとペンキだかスプレーみたいなので書いて

やがる(−−メ!

田中さん以外の柳沢さん達にも 岸谷さんの生存が知れちゃったわね。で、柳沢さんが キツイ事言うからぁ〜

岸谷さん フラフラとどこかに出て行っちゃったぢゃないのぉ〜(〜〜;;

あれ? 小野さん『何も死ぬことなかったのに、、、』などと言ってる。 っちゅうことは、あの焼死体が岸谷さん

だと思ってるのか? じゃぁ 真相は、原さんだけが知ってるってことかしらん。

和久井さんに連絡取ろうとする岸谷さん。小銭は持ってたのねん。 でも ちょうどイタズラ電話やらが

掛かってきてたりで 岸谷さんの電話だとも知らずに電話線から引っこ抜いちゃったよ。

で、今度は、メモ用紙に生きてることと会う場所を書いたのを石に巻き付けて家に投げ込んでる。でも、これまた

イタズラでガラス割られてたりしてるから ちえみちゃんも怯えちゃってるわねん。和久井さんは、せっかく

そのメモ読むも イタズラだと思っちゃったようだ。 それにしてもだ それを何食わぬ顔で親切面して実家に

帰ろうと決意して準備してる和久井さんとこに来てる原さんにそのメモ見られちゃったよ。ヤバイなぁ〜

この女・榎本(原さん)今度は、何を企むんだぁ〜(−−?

メモに書いた場所でひたすら待つ岸谷さんに 古手川さんが作ってくれたおにぎりを届ける風間君。

でも 何でまた いかにもチンピラ風な兄ちゃん達に絡むのよ〜。 岸谷さん こりゃ助けねばとケンカ始め

ちゃうから せっかく 和久井さんが、ちえみちゃん連れて一縷の望みをかけてメモにあった場所に来たのに

なぁ〜 警察来ちゃったから岸谷さんその場から離れなくならなくなっちゃったわ。 これですれ違いよねぇ〜。

柳沢さんは、和久井さんが岸谷さんの奥さんだと思って話かけてるようだけど、、、和久井さんにしてみれば

ちょっち 胡散臭かったか?(^−^;; メモのこともイタズラだと思っちゃったみたいね。

柳沢さんから 和久井さんが来てたことを聞かされて追い掛ける岸谷さん。 んが! 会いたくもない原さんに

会っちゃったよ。 原さん『ホントに生きてたのね』って知ってたハズだよ あんたわ(`へ´)

で、『死んだままでいることよ』などと言って立ち去ってやがる。 警察には言わないなどと言ってたが全然

信用ならんな(不信感 〜〜;;)

原さんから和久井さん・ちえみちゃんが実家に帰ることを聞かされてたんで 岸谷さん 2人の為にこのまま

自分は死んだことにするつもりかしらん。。。

小野さんは、総裁選に再出馬することを表明してるんかい。 岸谷さんハメてまでして そんなに国民の支持

拡大をしたかったんかい(〜〜;;

田中さんは、 ありったけの持ち金の小銭を出してきて 岸谷さんに渡してる『後で 返せよ』って言いながら。

パッと見では、和久井さんらが向かう空港までの運賃に足りるのかが心配だ(^−^;; だが、とにかく

岸谷さん 走るべし!!

電車の中から 以前 ちえみちゃんと学校さぼって石投げしてた河原に和久井さん・ちえみちゃんの姿を

発見した岸谷さん。動体視力いいねぇ〜(^◇^) で、次の駅で降りて 走ってきたんかい。

やっと ご対面になったと思ったら 相島さんら警察官隊が一杯 来とるがな。 あ”〜っ! やっぱ テメ〜かっ

榎本(原さん)!!(−−メ! ↑で『警察に言わない』などと言ってたくせに しっかり 岸谷さんを逮捕

させる気ぢゃんか(`口´) これだけに警察に追われて 岸谷さん逃げきれるか!?

1話

岸谷さん ダレから逃げてんの? で 転がる指輪、、、。岸谷さんの手には、しっかりあるから、、、奥さん

のってことよね? ドラマのタイトルが出てる朝日だか夕日だかの太陽が映ってる、、、ちょっと音楽と共に

フジ【らせん】って感じがしたわ(^−^;; いきなし 井戸でも映ってきそう(笑)

で、話は 2日前に戻るのねん。 岸谷さんは、政治家の秘書。 何だか大変そうねぇ〜。マスコミの人達に

もみくちゃにされちゃってぇ〜。岸谷さんが付いてる政治家は、小野さんだ。 国会じゃぁ ドタバタと政局の

ことで慌ててるっちゅうに 小野さんどこ行ったぁ〜? で、岸谷さんは、小野さんの行きそうな場所の見当

ついてんのねん。さすがねぇ〜(^。^) で、小野さん な〜に のんびり公園で寝転がってるんでしょ(^−^;;

岸谷さん・和久井さん夫婦の娘・ちえみちゃんが、同級生にケガさせちゃったとのこと。で、呼ばれた和久井

さんは、先生方にイヤミ言われちゃってるわ〜(T0T) でも なにさぁ〜 この先生達って、、、立派で金持ち

の家の子供と普通の一般家庭の子供と差別するんかい(−−メ! そんな態度を先生自体がするから

子供達もマネして ちえみちゃんをイジメるんじゃないかぁ〜(`口´)

それにしても 学校に通うのに1時間以上もかかるんかいな。岸谷さん 小野さんの紹介だからって、そんな

遠くまで子供電車に乗せて通わすなよ。和久井さんの言う通り 自分の自己満足のために子供の夢や将来・

身体を犠牲にしたらあきませんでぇ〜。 

岸谷さんの助言で 小野さんは、派閥から離脱して そして 国民やら支持者団体からのうけも良かった

みたいね。 それにしても、、、第一秘書の原さんが、何やら胡散臭そうだなぁ〜(〜〜;;

な〜んで 岸谷さんとこの結婚記念日を原さんが知ってんだい。で、わざわざ 休暇取れだと。ますます怪しい。

な〜に企んでるんだぁ〜(ーー?

学校の通学で満員電車の中で大人に混じって 押しつぶされそうなちえみちゃんを見ていられなくなった

岸谷さんは、割って入ってちえみちゃんをかばってあげてるわ(^。^) いいパパぢゃん☆(^−^)☆

で、学校さぼって 河原で石投げかい。たまには、ええわな。 でもさぁ〜 学校や和久井さんに連絡ぐらい

入れときなさいよ。心配するぢゃんか(^−^;; 前夜 ちえみちゃんの日記を読んで ちえみちゃんが父親で

ある岸谷さんを悲しませないために今行ってる学校にガンバッテ通おうとしてる娘の気持ちが分かったのねん。

で、和久井さんが、心配して学校に 駆け付けたら もう岸谷さん退学手続きしたんかい。

昔の岸谷さんに戻って良かったぢゃん(^−^) でもさぁ〜 子供の前で チュ〜♪するかい(^−^;;

それに 人目もあるっちゅうの(^−^;; まぁこれで 和久井さんが『昔のあなたに戻って』と言った甲斐も

あって親子3人 そこそこ幸せに、、、なればいいんだろうが そうなると このドラマ1話で終わるがな(笑)

とあるゼネコンの経理課長が、逮捕されたとニュース速報が街頭で流れてる。 で、原さんに呼び戻されて

行くと な〜んとそのゼネコンの経理課長から岸谷さんの通帳に5千万円も振り込んでただの。料亭の女将が

岸谷さんの愛人で、マンションやら月々のお手当てまで渡してたなどと 岸谷さんには、さ〜っぱり分からん

ことをまくしたてる原さん。 このぉ〜 こういうことを企んでたんだなぁ〜(−−メ! それに 小野さんも

岸谷さんに罪をおっかぶせるのを了承してるってかい(〜〜;; うぬぬ、、、(怒)

慌てて料亭の女将の住所やらをあたって探しまくる岸谷さん。でも とんずらしてんだよなぁ〜(〜〜;;

周りは、警察で固められてるし、、、。これで 冒頭の逃げてるシーンになるんだな。

あ”〜ぁ 岸谷さんの自宅には、マスコミが大挙して押しかけてるよ〜。 ニュースでも完全に岸谷さん悪者

扱いされちゃってるし。 で、原さん あ〜た(あなた)が仕組んだことだろう(−−メ! よくすました顔して

岸谷さんの家に上がり込んで親身になってるフリしやがってるなぁ〜(〜〜;;

小野さんは、総裁選への出馬を断念すると街頭のテレビニュースを観た岸谷さん。 何のために岸谷さんは、

小野さんの為に派閥離脱やらを助言したりしてたんだよ〜。 岸谷さんの言う通り派閥を離脱することわした

ものの情勢が変わって 対決勢力に小野さん寝返ったってことかい(−−メ! で、いろんなことをバサバサ

整理してて、残ったヤバイ贈収賄の件を秘書である岸谷さんにおっかぶせようってことかい。

岸谷さんは、10年も小野さんを信じて 尽くしてきたのにぃ〜 裏切られてショックだよねぇ〜(T∇T)

で、岸谷さんは、電車に飛び込み自殺しようとしてる!( ̄口 ̄;; そこに ナゾな人物・田中さんが、いきなし

岸谷さんの身体を触りながら『中身出せよ。あの世まで持って行けないだろう』とか言ってるが、、、これって

助けてくれったってことよね。 田中さんが集めた空き缶やらをバラまいちゃったので 拾って田中さんについて

行く岸谷さん。 田中さんは、公園にテント張って暮してる人だったのねん。 で、岸谷さんは、田中さんとこで

お酒飲んで寝ちゃったのねん。 翌日 柳沢さんに叩き起こされて フラフラとどこへ行くぅ〜。

和久井さんの元には、刑事さんやらが来て 岸谷さんの死亡を告げてる!自殺だとぉ〜!!

お葬式まで出してるぢゃん/□°/ でも 岸谷さん ちゃんと行きてんぢゃん。 っちゅうことは、、、あの

焼死体はダレだ? 原さんが、ダレぞに頼んで関係ない人を殺しちゃったのか? 怖い女だなぁ〜(〜〜;;

で、小野さんと組んで 岸谷さんの存在をこの世から抹殺しようってか。 それにしても ダレを殺したん

だぁ〜!(`口´)  岸谷さんの生存を知らずに 無実を訴える和久井さんの姿を見ても そうそうあの人だかり

の中に出ていけんわな。 で、岸谷さん どこに行って どうすればいいのよぉ〜?(T∇T)

それに 小野さんや原さんが、生きてる岸谷さんの口封じに動くかもしれんし、、、あぅ〜 岸谷さんの身が

心配だよ〜(不安)