もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ビューティフル・サンデイ

出演者:三枝ちひろ役 長野里美さん 戸川秋彦役 小須田康人さん

      小笠原浩樹役 堺雅人さん

ビデオで観ました。

朝 秋彦がいつものように布団を恋人に取られて寒くて起きる。 前夜 何やらケンカしたけど ちゃんと

本人が帰って来てるもんだと思い込みで ずんずん話してるも 実は、隣に寝てたのは見も知らずの

女・ちひろなんだなぁ〜(((^^;; それも下着姿だ。 普通ならこのちひろが この世に存在しない役 

だとかなるんだろうが そういう訳ではなく 以前にこの部屋に住んでたことがあり カギをそのまんま

持ってたらしい(^−^;; そして 付き合ってる人物と一悶着あったために この部屋に来たらしい。

秋彦とちひろでもめてるところに 恋人の浩樹が帰宅。 秋彦が女を連れ込んで 更には服を脱がそう

なんて現場だから ビックリ(^−^;;だけど 浩樹は、ちゃんと秋彦がそんなことする人じゃないってことは

分かってるんだな。 問題は、この珍入者のちひろ。 ちひろにしたら 『コイツら同性で付き合ってんの

かよぉ〜(^−^;;』って感じだが 観てるこっちは、アンタも充分不法侵入だよ!って感じである(笑)

秋彦と浩樹の同棲記念の3周年。 しかし 突然に母が大分から出てくると聞かされて 浩樹のこと

どう説明しようか、そして 浩樹にどう対応してもらおうかといろいろ悩むんだけど 実は、浩樹は半年

ほど前から秋彦の母と文通して秋彦の働きぶりなんかをちゃんと伝えていたのよね。そして 秋彦も

また 大分に家を建てる計画を立てて それ自体は 浩樹も知ってたんだけど 自分の部屋も用意して

くれてるとわ思わなかっただろうなぁ〜。 秋彦、ちひろ、浩樹の3人でお祝いパーティーして 秋彦と

浩樹が、思ってることを吐き出すところは (ToT)うるうるだったよ。

途中(ビデオ再生開始から 1時間後頃?) 浩樹の病気のことも分かるんだけど 決して 重く暗く

ならずに 随所で笑わせてくれる。 ちひろだって この部屋に来たのは、以前住んでたこともあるけど

浩樹が描いた絵の家主が 不倫相手の<教授>とあだ名される人だったんだもんな。 秋彦と浩樹と

出会って ちひろも前向きになったよう。 秋彦と浩樹は、誤解やら遠慮なんかを吐き出して ますます

絆深くなった(^^) 珍入者だったちひろとの間にも奇妙な友情みたいなのも出来たよう。ラストに

キラキラと色紙をまき散らしてるところは、綺麗なシーンだったなぁ〜(^。^)

星に願いを込めて、、、この3人に幸あれ、、、(祈)