もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

コワイ童話〜シンデレラ

忍成君の役は、茶髪男です。

ビデオで観ました。

地味ぃ〜な感じで友達の引きたて役ばかりさせられるあゆみ@内山さん。 そんなあゆみが、地下道に

ある いかにも胡散臭いプリクラに ’シンデレラ’として登録しちゃうのだ。 メルアドとか住所とか打ち

込む段階で変だと思えよって感じ(^^;ゞ そのプリクラに登録してから あゆみを取り囲む状況は、

一変。 ラブレターは届くは、メールは来るわ、、、。 相手の男性に会うことにしたあゆみ。それがまた

山ほど来るんだよな。 そんな中でまともそうな小早川と付き合うんだが 最初こそ いい人に見えて

やっぱ 変態チックな野郎だったのだ。 んで 岡田っちゅう友達の彼氏@永山さんに助けてもらい

もうこりごりと 例のプリクラを探し 解約するんだが 1度いい目に会うと物足りなくなるのか懲りずに

また 登録しにいくあゆみ、、、バカだなぁ〜 今度こそ ホント 逃げられんゾって感じだ。

で 肝心の忍成君演じる茶髪男は、チャプター4に ほんのチョイ出てくるのだ。 ダレかの視線に

恐怖を抱いて逃げてる時に バラの花を差し出す茶髪男『探した、探した』とかって言うんだな。

あゆみに返事もらえなくって とっても不満だったらしい、、、。 んだが コイツもやっぱミョ〜で

『もっとやせたら、、、』などと言いつつ あやしげな薬の入った瓶をかざすんだな これが(^^;ゞ

忍成君のセリフ『探した、探した』には、私もどこに出演してるか分からなかったから どの当りで出て

くんだろう?って感じで 私も『探した』って感じでございましたわ(笑)

D−girls〜アイドル探偵三姉妹物語

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

桜樹くるみ=木内晶子さん  桜樹あんず=石川佳奈さん  桜樹さゆり=川島令美さん

探偵・桜樹健作=金山和彦さん  安田=忍成修吾さん

DVDで観ました。

8話

くるみ・あんず・さゆりの3姉妹は、とある高校に潜入することになる。 この学校は、世間的にはとても

評判がいいが 内部に入ると決して評判通りでないことが分かる。

マキコという少女が自殺した事件あり その幽霊が出るというウワサが流れるとのこと。

校舎の外を歩いてて 窓に映った幽霊にビックリしてる3姉妹に急に声をかける安田少年現る。

安田少年は、マキコの幼なじみだと答えて マキコが幽霊として化けて出るような女の子でないと力説し

マキコの名誉のために 幽霊騒動を起こしてる犯人を捕まえたいんだって。

自分もこの学校の生徒でないから動きにくいので3姉妹に協力して欲しいとのこと。

9話

くるみが、屋上に居ると急に現れて犯人のこと分かったかどうか聞いてくる安田少年。 くるみに語るには、

自分は幼なじみではなく マキコと付き合ってたという。 自分にはもったいないくらいで いい子だったと

亡きマキコのことを語ってる。 そして 亡くなった今でもマキコのことを想ってると・・・。

更には マキコの自殺が自分のせいではないかとも思ってるらしい。

あんず・さゆりらがようやく 幽霊騒動を起こしてる少女を見付けて問いただすと 学校の体質やらが

イヤなこと 教師らがマキコの自殺現場も警察が来るまでにかなり動かしたとか語ってる。

とにかく この少女もまたマキコの死を悲しんでたらしい。 その時 マキコの幽霊が現る。 あんずらが

言うように マキコもこのお友達の少女にそんな幽霊騒動なんて起こして欲しくなかったらしいのな。

そして この少女が言うには、確かにマキコは、安田少年と付き合ってたけど マキコが自殺する少し前

にバイク事故で亡くなってるとのこと。

事情が分かったところで 屋上でくるみと居た安田の元にマキコ現れる。 安田少年もまた幽霊だった 

ってことね。 急に現れたり 人目につかない場所で会いたいとか 時間がないとか言ってたのは

そのためだったのね。 それに忍成君 メイクもあるかもしれんが 色白だわね(^^ゞ マキコが亡くなり

迎えにきたけど 幽霊騒動なんて起きるから それを止めたいっつうマキコの気持ちを受けて 安田少年は、

マキコを待ち 犯人を突き止めようとしたらしい。

安田少年とマキコは、手をつないで くるみに礼を言いながら 笑顔で昇天していっちゃった。

死んでも尚 相手を想うか・・・純愛だわね(^。^) でも やっぱし 生きて幸せになってもらいたかった

わね。

御宿かわせ−第2章〜藍染川

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

庄司るい=高島礼子さん  神林東吾=中村橋之助さん  畝源三郎=宍戸開さん

お吉=鷲尾真知子さん  神林通之進=草刈正雄さん

清太郎=笠原秀幸さん  新之助=忍成修吾さん  お光=沢松綾子さん

徳右衛門=鶴田忍さん  

茶道具屋の井筒屋・徳右衛門は、本妻との間に子宝に恵まれてない。 むか〜し 愛人囲っててその愛人に

子ができたのに婿養子という立場もあり本妻の目を気にして 手切金を渡して捨てちゃったんだって。

今頃になってその隠し子を探してるらしい。

徳右衛門には、姪のお光が居る。 いずれはお光に婿をとって店を継いでもらえればという考えも

あったらしい。 もし 隠し子が見付かればお光との結婚だってありえる。

んだが お光は、奉公人の清太郎と恋仲なのだ。 

お光と清太郎が会ってる時に乱暴な男達に絡まれ乱闘騒ぎになったのを東吾が助けに入る。

お光と清太郎のほかにもう1人遊び人の新之助も巻き込まれてボコボコにされちゃったらしい。

かわせみに連れて行って治療するんだが・・・そういえば 冒頭で新之助と清太郎はぶつかってたぞ。

さては、新之助はワルどもとグルかと思いきやそんなことはなかった。 新之助こそ徳右衛門の隠し子

で探してると聞き井筒屋を訪ねてきたんだって。 ぶつかった後清太郎が他の人と会話してるのを

聞いて井筒屋の人だと知り なんとなく尾行するように付いて行ってて 乱暴な男達に絡まれる清太郎と

お光を助けようとして巻き込まれたんだってよ。

東吾の部下が新之助の身元を確認すると 新之助はウソは言ってない。 財産目当ての詐欺でもない。

ご対面した徳右衛門は、自らの不誠実さを新之助に謝罪してる。 結果 新之助は、徳右衛門の

実の子として正式に井筒屋の後継ぎとして迎え入れられることになる。

今まで自堕落な生活をしてて お上品な感じの作法が苦手な新之助はどうもきゅうくつで仕方ない。

でも お光が、習字やおはしの持ち方の練習とか付き合ってくれてる。 2人ともいい感じだ。

で、徳右衛門は、新之助とお光を結婚させてもいいよなぁ〜なんて思っちゃう。 でも お光は、清太郎の

ことが好きなんだよ。 新之助だって充分2人のこと知ってるからお光にちょっかい出そうとか清太郎に

イジワルしようとかそんなこと全くない。

清太郎の子供の頃の話しを聞いてて 新之助の記憶にも何やら重なるものがあるらしくるいに清太郎の

ことを知ってる人を探してくれるよう頼んでる。 新之助は、窮屈な生活がイヤだと暴れてみたり、

芸者遊びしたりと徳右衛門らを困惑させちゃってる。 東吾も心配して新之助の前に現れるんだが

新之助自身 ただ遊んでるだけでなく 自分の母親のことを知ってる芸者さんを探してるんだって。

荒れる新之助に井筒屋の後継ぎにさせられないと追い出すかと思えば なんと徳右衛門は新之助と

一緒に店を出る覚悟らしい。 とことん これまでの不実を償おうとしてるらしい。 井筒屋は、お光に

ダレかいい人と結婚させて継いでもらうという考えのようだ。 新之助は、縁談話が進んでることを

お光と清太郎に教えてあげてる。 そして 新之助は、実は自分は徳右衛門の子じゃない。 ウソだったと

言って身を引こうとしてる。 どうやらるいとの会話を聞いてると清太郎と新之助は双子の兄弟のよう

なのだ。 どちらも徳右衛門の息子だったのだ。

新之助は、自分が身を引くことで 全て丸く収まると 真実を胸にしまうつもりのようだ。

後で清太郎と母のお墓参りをしたらしいし 真実を語らなくても 親子・兄弟の絆ってちゃんと存在してると

思う。

一番大切な人は誰ですか?〜3話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

松ヶ谷要=岸谷五朗さん  松ヶ谷路留=牧瀬里穂さん  中町東子=宮沢りえさん

中町小町=小林涼子さん  藤尾哲春=佐藤隆太さん  北村逸子=原日出子さん

坂下公也=内藤剛志さん  北村隆夫=田村亮さん  川口彰文=忍成修吾さん

警察官の要とその妻・路留は、新婚さん。 要の新しい赴任先に引っ越すとその街には、要の元妻・東子と

娘・小南が住んでいた・・・という設定。

東子が店でミシンをかけたり働いてるのをうっとりと見詰める青年・川口。 巡回中の要は、川口を

不審に思い職務質問をする。 川口は、お金がないし、店に入って応対してもらってでも買うものが

ないと出る時すんごく気まずいとか 優しくないとかおどおどしながら言ってる。 

要と木幡が、東子の店に居る時 またもや玄関先に現れた川口。 今度は、スーツ作りたいと言ってる。

最初の時は、お金ないし 入るのにも躊躇してたのに・・・。 しかも スーツ作る予算が6万円。

コンビニ強盗のシーンがあったがその被害金額とほとんど一緒。 あからさまに川口が犯人でござい

ってもんである(^^;; でも最後までいったら実は違ってたとかどんでん返しがあるのかと思ったら

そうでなかったが(笑)

なぜか 川口は、東子の店に居ついちゃってお手伝いなんてしちゃってる。 東子もなんだか無用心な

女ですな。 要から川口の言動が、ミョ〜だと聞かされてるのに。

東子が作った服を試着する川口のシャツがはだけて胸元のホクロに気づく要。 コンビニ強盗犯と

特徴が一致してる。 すぐさま川口が持ってた缶コーヒーの指紋とコンビニ強盗犯の遺留品のナイフの

指紋と照合してやはりそのまんま川口が犯人と断定。 川口の部屋を捜索すると東子の写真が

一杯ベタベタ貼ってる。 ストーカーでっせ。 川口は、試着する時 要の動きを見てて 自分の犯行を

勘付かれたと気づいたようで ついに東子が寝てる部屋に侵入。 おいおい、危ないわぁ〜。

しかし 川口は、東子が優しかったとお礼を言い、握手して ちょい抱き締めただけで満足して

襲うワケでもなく退場しちゃった。 ミョ〜に丁寧な分 いつ逆ギレするか分かったもんじゃないから

東子も恐怖だよな。 結局 川口は、東子の店の金庫の有り金全部も盗んで行ってしまった。

東子が目的だったのか、それともお金目的だったのか よく分からんストーカーでコンビニ強盗な

川口だった(^^;;