もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ウルトラマンダイナ 第20話〜少年宇宙人

崎本君の役は、岸サトルです。

DVDで観ました。

ラセスタ星という惑星が消滅。 そのニュースを聞いて サトル母は、顔色を変え 息子を起こす。

何だか 目が光ってるんですけど(^^;;

サトルは、母親から聞かされたことを友達のたっちゃん、みのっちに言う。 何を思って言うんだ、

呆れたのか 不気味に思ったか 置いてけぼり食らってんぢゃん。 でも たっちゃんもみのっちも

素直に話してくれたサトルの不安な気持ち、寂しい気持ちを察して 夜なのに サトルの家に2人して

駆け付けてくれてる。 いい子達だ。 いい友達を持ってて良かったね。

ラセスタ星人なサトルは、ラセスタ暦でいうところの5歳(というのか?)だが 地球暦でいうところの

10歳らしい。 で この時期を過ぎちゃうと ラセスタ星人に変身しなくなり それぞれの惑星に生活

してる生物の身体に定着しちゃうそうな。 ラセスタ星人達の昔の誓いとして 惑星消滅後には、

若い世代が、母星になる惑星を見つけに行くことになってるらしい。 ちょい 気を抜くとラセスタ星人な

格好(かぶりもの)になるサトル、、、(^^;; 話には聞いてても 突然 変身されると 友達2人も

ビックラするわな(^^;ゞ んで その度に 地球のウルトラマンダイナが所属する警備隊?みたいな

ところのコンピューターに異星人反応が出ちゃうんだな これが。 で 家にまでやって来るもんだから

サトルらは 普通にしてるフリをするも ダイナには しっかりバレてる。 でも ダイナは、他の隊員に

言うこともなく サトルの意思に任せることに。 それにしても 外出してる時、厚着しまくりな3人

顔が見えなくなりまする(笑) それに 目立ちまくりだ。

出発の日、たっちゃんとみのっちと握手して別れるサトル。 んだが つい最近 異星人と聞かされ

見たこともない連中と待ち合わせて どういうことになるか分からん宇宙に飛び出す気分ってどんな

だろう? そして たった10歳やそこらの子供に母性を探しに行けと背中を押す母親もどうかと

思うぞよぉ〜。 別に一族の誓いなんて 一人くらい破ったって怒られんだろうに。

サトルは、ラセスタ星人に変身して巨大化。 すると やはり 警備隊に攻撃されちゃうんだな。

普通なら警備隊を応援するんだろうが 子供(サトル@崎本君)に何をする!!って感じか。

ダイナも変身して 巨大化してラセスタ星人になってるサトルが高圧線?みたいなところにぶつからない

ようにしてくれてる。 この間 困ってるラセスタ星人の声って どう聞いてても サトルの声だよな。

声だけ入れてるスタジオってどんな感じだろう?と余計なこと考えちゃったり(^^;ゞ

ダイナに付き添われるようにして 宇宙空間に出て仲間と合流したサトル。

残されたたっちゃんとみのっちは、それぞれ 自分の将来なりたい職業として 宇宙飛行士とか科学者

になって宇宙船作るとか言ってるわね。 いつか 3人が会える日がくるんだろうか、、、。

未来戦隊タイムレンジャー 17話

ねじれた正拳

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

崎本君の役名は、浦和誠です。

DVDで観ました。

タイムレッド・竜也の空手教室の弟子・浦和誠は、学校の花壇の世話をする心優しい少年。

しかし 不良グループからイジメを受けて 恐喝されてる。  不良グループに対向するために空手

を習ってるんだな。  顔のアザやらを気にした母親がレッド竜也に相談したことで 誠少年の空手を

習ってる動機を知り 当然怒るレッド竜也。

不良グループに花壇をめちゃくちゃにされて怒り爆発の誠少年は、殴りかかると 空手が結構身に

ついてたというか 相手が誠を甘く見過ぎてたというか パンチが決まり形勢逆転。

悪の組織の怪人が女性教師に変身してたので早速 誠を懐柔。 誠は、強くなったと今までの反動も

あり イジメ・恐喝をする側に回ってしまう・・・(〜〜;;  ダメぢゃん。  今までの辛さや痛さを知ってる

からこそ他人に優しくなれなくちゃ。

レッド竜也が身体を張って 誠の本当の優しさ、正義感に訴えたことで ようやく 誠は本来の姿に。

タイムレンジャー達が怪人倒して めでたし、めでたし。 学校も平和になり 怪人に操られてた不良グループ

の面々も誠と一緒に空手を習いだして 心も身体も健康で強く、逞しい人間になってもらいたいもの

だわね(^^)

ウルトラマンゼアス2

超人大戦・光と影

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

崎本(元)君は、星見勇気役。

DVDで観ました。

開始約6分ほどで黒い柔道着の3人組に追い駆けられてる白い柔道着姿の少年役で登場。

柔道着でイジメられっ子って【未来戦隊タイムレンジャー】でもそんな役じゃなかったかいな(^^;ゞ

まぁ この映画の方が、3・4年前の作品のようだが。

ウルトラマンゼアスに変身する男性が、なぜかへなちょこ(笑)で怖がってばかりいて、崎本(元)君

演じる勇気は、柔道の先生に強くなりたいと願い、教えてもらってて、ゼアスに変身する男性も特訓

はじめてて、勇気もそれに比較的くっついてたり、見守ってたりするので結構出番あった。

七星闘神 ガイファード 第4話〜脱出!遺伝子研究所

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

DVDで観ました。

崎本君は、スイミングスクールに通ってる少年役。 このドラマにおける悪の組織・クラウンの怪人・バイラスによってスイミング

スクールの送迎バスごと誘拐。 どこかに閉じ込められることに。  スイミングスクールの男女数名ずつの構成で大人は運転

手さんとコーチの女性。  崎本君は、黄色のジャケット着てて、黒い帽子(サンタクロースの帽子みたいなの)を着てて、バス

の中や閉じ込められてるところから脱出しようとしてるところは一応どのあたりに居るかチェックできたが、プール入ってる時

はよく分からんかったな(^^;ゞ

超力戦隊 オーレンジャー   第29話〜踊る!侵略塾!!

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

DVDで観ました。

崎本君は、崎元正男という役名でテスト用紙の字を見ると小学校4年という設定のようで、冒頭から出てくるんだけど、

オーレンジャーのオーイエローとオーグリーンとどういう関係なのか餃子作ってもらって美味しそうに食べてますな。

アチャチャの学校という歌って踊る学習塾に通ってるんだな。  しばらくして、オーイエローの姉の子供ということが判明。

餃子食べてるところでは、テスト用紙の結果はとっても優秀だったけど、それは悪役達の力のせいだったらしく、テスト時間

での本来の力ではちんぷんかんぷんらしい(^^;;  悪役達の操作のせいで、スラス〜ラと答えを書いていく正男。

オーレンジャー達はしっかり悪役達を見つけ出して、悪役退治。  正男君は、悪役達の力の影響受けなくなって、友達と

バスケやったりして遊んでますな。  思ったより結構、崎本君映ってましたな(^^)