もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

オルトロスの犬

竜崎臣司=滝沢秀明さん  碧井涼介=錦戸亮さん  長谷部渚=水川あさみさん  熊切勝=八乙女光さん

吉住正人=忍成修吾さん  柴田宗助=山本龍二さん  前園千春=原田夏希さん  白川加奈=波瑠さん

二宮健=六角精児さん  熊切善三=柴俊夫さん  沢村敬之=佐々木蔵之介さん  榊遥子=高畑淳子さん

 9話

臣司は、涼介と自分自身のケガを治してから巽神父のオペ室へ。  臣司は巽神父のケガを治そうとするも巽神父は拒否。

村の言い伝えがどうのとか言いつつも、とりあえず父と息子の感動の場面みたい・・・らしい。

沢村は、臣司に巽神父を治さないんだぁ〜と教会爆破の重要参考人なのにぃ〜と空々しいことを。  オマエが、二宮に爆破

させたくせに(`口´)  そして、巽神父が涼介の実の父親でだからこそ巽神父を治さなかったとウソを涼介に吹き込んで、肝心

の臣司と涼介が兄弟だと言わないし。  

二宮が渚に、そして碧井家では涼介両親がこれまでの経緯やらを説明開始。  開始19分ごろに多分臣司と涼介の生まれ

故郷でダムのあるところと思われるところで写真撮影の臣司にカメラマンやらされてる正人、登場。  結局 腕の骨折はどう

なったんだっけ?(^^;;  自力で治ったのかな。  

巽神父のお墓参りの臣司なんだが、なぜかそこに澪ちゃん。  澪ちゃんに友達とケンカしたら握手して仲直り♪と言われて

握手してた臣司はついでに澪ちゃんのぜんそくを治そうとしたのかな?  神の力を使う時の効果音のようなものがちょいと

聞こえたけど、いいところに渚が声かけちゃって。  ぜんそく治るかもしれないのに、何ジャマするかなぁ〜(^^;;

さきもどの写真撮影は、実は動画でネット上に流すためのものだったらしい。  臣司は、今後 神の力を使うのを止めるとか

なんとか。  でも、希望者は治すんだってよ。  でもまぁ 臣司はゲームがどうのと何か企んでるみたいね。

沢村は、涼介に臣司を殺させる気で、弟が兄を殺せば完璧な兵器になるとかなんとか。  コイツ(沢村)・・・やっぱ最後は派手に

死んでもらおうか(鬼)(^^;;  っていうか、狂気な感じの蔵之介さん、いいですな(^^ゞ

榊の秘書の女性の息子君が澪ちゃんと同じ病室となってますな。  臣司は澪ちゃんのぜんそくを治そうとするが秘書の息子

くんを治して♪と。  秘書の息子くんは、同部屋の別の子を治して♪と。  んで、さらに別の子は、院内学級担当の先生の病気

を治してと譲り合い精神の固まりのような子供たち・・・。  病院爆破騒動の時はみにくい争いが起こってたけど今回はその逆

ですな。  結局  秘書の息子くんのケガやら院内学級の子供たち全員の病気やらケガやら臣司は治しちゃったらしいですな。

涼介が沢村を殺そうとしたら、渚が教会爆破の件で逮捕するとかって、またジャマしちゃってる(^^;;  結局 形勢逆転で臣司

が指定した龍谷ダムの方に行っちゃいましたな。  で、沢村は、フジ系【トライアングル】で小日向さん演じるキャラが持ってた

ようなライフルを用意してますぞ(^^;;   その割に涼介が中々臣司を殺さないとのこのこ2人の近くまで出てきてるし。

で、沢村は渚にまで撃たれてるし。  にしても、臣司を撃つのは阻止できないってところがやっぱどんくさい渚(^^;;  だって

さぁ〜 ライフル構えて撃つのと近くに居る渚が刑事用の銃を撃つのとじゃぁ 渚の方が断然早いって気がするんだよなぁ〜。

臣司も涼介も銃の傷があって、結構 フラフラな感じ。  なんか【魔王】でメイン2人が出血多量で死ぬのと似た感じ?と思った

ら、臣司は涼介のケガ治せるしなぁ〜。  結局 ダムにドボンとなった臣司と涼介。  臣司は涼介の力で死んだ?っぽい。

開始1時間4分ごろに渚に電話する正人。  研究者としてちゃんとやって行く気らしい。  んで、渚を食事に誘うも渚はあっさ

り拒否で撃沈(笑)  それでいいよ。  うん。  っていうかとりあえず出番あってよかったね、忍成君(^^ゞ

千春は、院内学級がある病院で医者やってるみたい。  涼介、生きてて教師やってるらしい、悪魔の手の力もなくなっちゃった

らしい。  臣司も実は死んでなくて、涼介の力でお互いの力が相殺されたっぽい。  とりあえず、逮捕、失脚の沢村以外は

善良化したりして、それぞれハッピーエンドってことらしい・・・(^^;ゞ

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 8話

平田さん演じるタツミ?だとかいう男を二宮は尾行してるが、榊と沢村と熊切パパ3人衆は悪巧み(笑)中(^^;;  特に

沢村は、臣司を涼介に抹殺させようとしてるらしい。  加奈とその母親は元気になったけど、臣司の力で治ったことで周囲から

悪く言われてるようですな。  この母娘はずっと病院セットの中ですな(^^;;

沢村は、熊切パパに臣司の力を科学的に解明しろとかなんとか。  ほぉ、となると正人の出番ですかな。  千春は、臣司の

ケガの治療をしたり、色仕掛けをしてみたりしつつ、臣司の血液やらを採取してる。  DNAとか分析するんですかな。

二宮は、タツミの写真を見ても臣司と関係ないと言うも沢村にはしっかりバレバレ(^^;;

タツミは、巽って字で神父さんやってる人なんだね。  弁護士からの紹介で加奈とその母親の世話をして、涼介にも接近です

な。  涼介に神父らしく勇気づけたり励ます巽神父だが、沢村が言うにはこの人も結構ワルみたいなんだけど。  実際、

涼介に巽神父自身いろいろ過去に過ちやら起こしたみたいなこと言ってますな。

熊切パパは、沢村をつぶす気らしい。  まぁ バカな息子でも勝は殺されるところだったしねぇ〜。

臣司は、巽神父に会いに来て・・・お父さんと呼ぶ。  ふぅ〜ん父息子かぁ〜。  隠れキリシタンがどうのとかなんか時代劇

に出てくる言葉が出てくるぞ(^^;;   臣司は、今度は涼介ママと会ってますな。  涼介ママと涼介は血のつながりないみた

い?  ってことは涼介パパに妹とも血縁じゃないってことか。  涼介の悪魔の力を知っていつつも今まで普通に接してたん

ですな。  っていうか、涼介両親の言動って設定とかが変わるたびにつじつまが合わないような芝居をさせられてるってこと

なんですかな(^^;ゞ  臣司と巽神父の会話によると・・・臣司と涼介は同じ両親から生まれた兄弟ってことらしい。  でも、

母親と涼介は心中をはかったけど涼介は助かって今の涼介ママらに育てられてるみたい。

開始56分ほどで忍成君演じる正人が登場。  千春が持ってきた臣司と涼介の血液やら唾液やらからDNAを抽出して研究

するらしい。  にしても、マスクしてるから顔が見えないわぁ〜(^^;;  今回は延長してることもあり1時間越えたあたりで

マスク外した正人が出てきてるぅ〜。  教会では二宮がすりかえた爆弾が爆発する時間が迫って臣司と涼介が乱闘してる

んですがね。  沢村は、教会の爆発を見て、臣司が死んだと思ってるみたいだけど、臣司は生きてるし、涼介のケガも治して

ますわよ。  そうそう主役が死なないでしょ(^^ゞ  自分のケガは治せないと言ってたのに、ちゃっかり臣司は自分のケガを

治してますぞ。  千春もちゃっかり目撃してるしぃ〜。  渚に捕まってる二宮は爆発現場の遺留品やらを鑑識にまわせと

指示。  沢村の悪事の証拠を残したらしい。  っていうか、相棒で二宮、あなたが鑑識さんでしょ(笑)

 7話

臣司の神の力を知った人達は、国会とか榊大臣のところに押し寄せてるらしいですな。  沢村は、榊大臣に文句言われて

ますな。  爆発騒ぎがあり、さらに爆発予告と臣司に病人治せとネットやらでいろいろ迫ってるらしいですな。

沢村は、相変わらずケータイで連絡とったりして、動きはあまりないかなぁ〜。  一応 熊切社長がやってきて、一緒に

二宮の告白ビデオを鑑賞したりしてますな。  おっ またアニメで説明してるぅ〜(^^;ゞ  ビデオ鑑賞じゃなくって、無線だか

で直接会話してたんかい。  沢村は、二宮を釈放するらしいが、やっぱり企んでるようですな。  千春と澪ちゃんのところに

やってきた沢村は、渚とケータイで電話。  渚にウソをつくように指示してますが、臣司にバレバレだよ(^^;;  ところで澪ちゃ

んは、沢村のことも「おじちゃん」なのね。  まぁ これは妥当ですな(^^ゞ  臣司・・・というか滝沢君をおじさん呼ばわりが

やっぱ気の毒ですな(^^ゞ

沢村の用意したヘリには乗らずに臣司は車で病院に向かって爆発予告のタイムリミットの1時間くらい前に到着して、集まって

る病院たち全員を治す時間がないってことで、順番を自分たちで決めてダレが生き残るか・・・バトルロワイヤルやれってこと

らしい。  布施さん演じる歩けるらしいのに車椅子に乗ってる男性が爆発犯だと言い出して、なぜか加奈の母親を一番に

治せと言ってみたり。  なんじゃ?と思ったら加奈の父親だったのね。  加奈の父親は、妻を治してもらったら臣司を殺せ

と命じられたんだってよ。  借金も肩代わりしたらしいし。  熊切パパあたりかしらねぇ〜?  

とりあえず、医師法違反だかなんだかで臣司は逮捕されちゃった。  で、予告によると前回の放送に間に合わなかった

ことやらで次回は75分の拡大枠になるらしい。  オープニング曲が流れてる時のテロップに忍成君の名前を見逃したかなぁ

〜と思ってたら、やっぱなかったのね(^^;;  今回、出番なし。  このままフェードアウトかと思ったら、一応 出番あるみたい

な感じ。  何やら研究してるような映像だったからさ。

 6話

前回の歌手・レイが歌ってた歌を鼻歌しつつ、スポーツ新聞チェックの沢村。  臣司とケータイで会話してるのによると、

公衆の面前で力を発揮してレイの病気を治した臣司だけど、沢村が力を使ってもみ消したらしいですな。

中原さん演じる課長が、渚が沢村の部署に異動になったと駆け寄ってきて、変にうれしそうなんだけど、沢村のところに

潜入して沢村のこと調べるのにいいぢゃんと。  柴田や課長とどうやって連絡とかとるつもりなんでしょうね。

臣司から沢村の命令で涼介がバカ息子の勝が殺されたと知り、自分の会社が榊に不正献金をしてると検察に自ら密告した

らしい。  でも、沢村は、落ち着いたもんですな。  そして、渚に臣司の身辺警護を命じてみたり。  なんか・・・沢村主導

の展開?(^^;;   開始14分ほどで善三の不正献金の記者会見を臣司と渚が会場に行くところで自分で腕を骨折したから

治してぇ〜とさらにアホ度パワーアップ(笑)の正人、登場。  渚と正人が話してると、黒尽くめの男が臣司を誘拐。  まったく

臣司も怖がってないしぃ〜。  渚も黒尽くめの男の正体が柴田っぽいのをすぐに分かったようで。  柴田は、認知症の奥さん

を治して欲しいらしい。  治すの治さないともめてると、沢村の部下?が柴田を撃っちゃったわ。  で、渚も銃を突きつけなが

ら柴田を治してぇ〜と言ってみたり。  さっき、拉致したり、銃突きつけたりするのは違うとかって言ってたのにぃ〜。

今回も開始25分ほどでオープニング曲と映像が流れてる。  今回は、さすがにまだ流れてないわよねぇ〜って気づいてた

わぁ〜(^▽^)  

記者会見場で、涼介は善三を誘導して会場外へ。  暗殺しないのを見て別プランを部下に指示してる沢村の腹を勝が刺して

るわ。  勝の水死体が出ないのを今頃不審がったりとやっぱツメが甘いわぁ〜(^^;;  報道陣の前で、勝はオレの息子

だぁ〜と親子感動劇やっちゃってるしぃ〜。  刺されてぶっ倒れてる沢村には、臣司と涼介が近づいてるけど、他の人は

ちょっとくらい応急処置しようとかって気はないのか?  製薬会社なんだし、薬くらいいっぱいありそうなんだけど。

涼介は、力を使って沢村を殺さなかった。  んで、臣司は、報道陣の前で分かりやすく沢村の傷を治しちゃった。

二宮が臣司との過去やらいきさつやらを全部告白したのを録画して、それをチェックしながら、二宮のことを自分勝手なヤツ

とかなんとか言ってるが、沢村、アンタもねと思ったわよ(^^;;

涼介は、両親に自分の力のことを説明しようとすると、とっくに両親知ってたらしい。  あら、知ってたんだね。  ついでに

妹もか?  両親は、涼介の味方だよと言ってくれてる。  なんだ、いい人達じゃないか。

で、結局 正人は骨折したままだよな?(^^;;  まぁ そのままでいいけど(鬼)(^^;;

 5話

前回までのおさらいが終わって、病院から涼介が外に出ると、神社のところに沢村居る。  沢村は、涼介に勝を始末

して欲しいらしい。  解剖室のところで渚は、千春と話してて、沢村のことやら聞いてる。  渚は、沢村のことほとんど

知らんらしいな。  渚と千春が、先輩後輩の知り合いみたいだな。  

開始9分ほどで正人登場。  ちょっと前に渚と澪ちゃんが帰宅してきたところに臣司がやってきてて、正人と臣司がご対面。

渚の腕のケガを治したり、澪ちゃんの話から、正人は臣司に人の病気やらケガを治す不思議な力がある人物だとつながった

みたいですな。  忍成君と滝沢君って・・・【太陽の季節】っていうドラマで共演してましたかな。  臣司が泊まってるホテル

に乱入してくる正人。  予告で流れてたシーンですな。  臣司の力を研究して病気の人を治したい!と正人は懇願してます。

フツーに普段の研究で薬なり治療法を確立することをオススメするよ(^^;;   渚が二宮に話を聞いてると前回、涼介の

飼い犬が死ぬシーンでアニメになってたが、今回もまたダムに沈んだ村のことを説明するところでアニメが・・・(^^;;

臣司に言われるまま、正人は渚をだまして、レストランにまで連れてきてます。  あらら、アホすぎる、正人(`△´)

これまでそれなりにいい人キャラを築いてたのに、これで忍成君のいつもどおり(笑)の役柄ってことに(^^;;

涼介に正人を始末してもらいたいですな(鬼)(^^;;

開始25分もたったあたりでオープニングテーマ曲や映像やらが流れ出して・・・あぁ もう終わりかって思っちゃったよ(^^;;

なんだ、まだ時間あるじゃないか。  

沢村は、臣司の居るバーに現れて、涼介と会わせたかったみたいね。  なんか【Mの悲劇】だったかなぁ〜、蔵之介さん演じる

キャラが暴走しだして、主役達より目立っちゃったのがあったような・・・(^^;;

沢村は、涼介と臣司を利用するつもりだろうけど、主役じゃないからやっぱ利用されるんでしょうな。  策士、策におぼれちゃう

んでしょうなぁ〜(^^;;  

人気歌手のレイの病気を治すと、正人がやってきて、臣司の力を見て興奮して嬉しそう。  そんな正人に臣司怒ってます。

持ってるメスで正人を刺してもよろしくてよ(悪魔)(^^;;

沢村は、勝を監禁してるところに涼介を連れて行き始末させるつもりらしい。  渚は、勝を助けようとしたけど、いつものごとく

捕まってます。  涼介は、自分の悪魔の力を正しく使うってことで勝を始末しようとしてましたけど、結局 船から落としただけ

なんじゃ?  っていうか、陽の高いうちに殺人を実行するなよ。  そして、沢村らは、海に落ちた勝の死体を確認して、死体

をちゃんと始末しないのか?  日本のCIAだか言ってるわりに仕事がずさんよぉ〜(^^;;

 4話

開始14分ごろになって、沢村登場。  澪ちゃんの病室に黒服の男たちが乱入してきて臣司を連れて行っちゃって、

沢村は車の中で待ってたらしい。  沢村は、榊ともうつるんでるみたい。  臣司逮捕で、中原さん演じる課長だか部長

だかハイテンションで喜んでます。  【官僚たちの夏】の渋い銀行頭取とえらい違いです(^^;;  渚は、またもや休暇

取れるらしい。  ヒマなのか?この警察署は(^^;;  涼介の悪魔の力の発動は、飼い犬が妹に噛み付こうとしたのを

止めようとした件かららしい。  前回、村の名前を聞いて皿を落としてた涼介母は、飼い犬の不審な死に対して、娘に

話す感じがほんと何も知らぁ〜んってな感じで話してるのはどうなんでしょ(^^;;

臣司の死刑判決でた罪は、再審請求できて無罪になるってことで、10年ぶりに釈放されたと報道。  臣司は、榊の心臓の

病気を治したから、榊が手をまわしたらしいですな。  

開始29分ごろに部下を引き連れて沢村が、階段下りてますな。  毎回のように解剖室シーンがあったが今回はなしか?

沢村と渚、ご対面。  渚は、臣司の釈放のことで沢村に文句言ってますな。  反対に君もこれまでの失態やらを責められて

もおかしくないけどね(^^;;   沢村と熊切社長と榊の3悪党(笑)会談。  沢村は、臣司の力を知るものは最低限にして、

臣司の力を利用するとかなんとか。  

勝が懲りもせずに涼介を襲ってきて、涼介は力を使って殺しちゃうも、勝じゃなくって沢村の部下でしたな。  にしてもエアコン

のところに隠しカメラとか仕掛けてるのか。

開始43分に正人がようやく登場。  正人は、榊の病気を治すチームに入って薬の開発研究してたんだけど、榊の病気を臣

司が治しちゃったからチーム解散になっちゃったらしい。  で、正人はこれまでの渚との会話で、臣司の力を聞いてたので、

興味を持ってきてるらしい。  渚に教えてくれぇ〜って詰め寄ってるし。  おや、正人、そろそろブラック化するのかしらん。

渚に連絡して涼介が部屋に戻ると沢村部下の死体なく、部屋も片付けられてた。  沢村部下の死体は解剖室へ。

やっぱりあった解剖室シーン。  沢村は、二宮のところからビデオカメラを持ちさらせてたのね。 その割りにビデオカメラ 

の中身の映像にはあまり興味ないらしい。  でも、千春は、じぃ〜と観てるけど、千春もまたダムに沈んだ村の関係者って

か?(^^;;

 3話

意識不明の重態の涼介の生徒のケータイをかっぱらった臣司は、ごてごてストラップやらついたままで渚や涼介と

会話してるのが、なんだか笑える(^^;ゞ  白い犬ってことは、ソフトバンクってことか。

開始14分ごろに解剖室で蔵之介さん演じる沢村が、千春と居る。  前回のシーンとまとめて撮影したか?(笑)

榊に会った臣司は、街頭演説の口まねをしてるんだが、その時、臣司の上げた手の袖口から綿ほこりだかクモの糸のような

ゴミがぶらさがってるのが、部屋の電気に照らされてよく見えたんだが(^^;ゞ

開始27分ごろに忍成君演じる正人登場。  渚に呼び出されたらしい。  学童保育の保育士からぜんそくの持病のある

澪ちゃんはもう来させないで欲しいと言われちゃったしね。

沢村が、涼介に接触。  涼介の力を知ってるワリに怖がらずに握手をすっと求める沢村。  別に相手に殺意を抱かない

限り大丈夫ハズなのにちょいとためらいがちに手を出す涼介。  涼介の力は、右手専用でしたっけ?  左手ではムリ

でしたっけ。   公園で1人さびしく居る澪ちゃんに話しかける臣司。  ジャケットの裾とかにも糸のほつれみたいなのが

見えるから、榊の時の右手袖口のゴミに見えたのもデザインってことでいいのか(納得)

臣司をおじさん呼ばわりする澪ちゃん。  滝沢君・・・その年で、気の毒に(^^;;  澪ちゃんが、沢村を見た日にゃぁ どう

いうことになるのか(笑)  

臣司の神の手の効力は、自分のケガにはダメらしい。  美容整形もダメなんだって。  ふぅ〜ん。  そういえば、涼介の

力や臣司の出身の村のことやらに涼介の母親がちょっと前のシーンで反応してましたな。  電話を受けてる父親は、何も

知らんようだが。  涼介の妹には、何の力もないんでしょうかな。

開始43分ほどで車の中でケータイで沢村は、千春に涼介に会ったことやらを話してる。  いまいち、時間の経過が分からん

けど、沢村の本来の仕事はヒマなのか?(^^;;  日本の治安をどうのと言ってたような気がするが。

 2話

開始ほんの2分ちょいとで蔵之介さん演じる沢村がちょこっと登場。  脱獄した臣司の指名手配に関してね。

渚は、まだまだ謹慎処分だけど、こっそり二宮を尾行してて、同僚の柴田刑事に見つかっちゃうけど、新発田刑事は、渚

を怒ることもなく一緒に二宮を追及してくれてるわね。  まぁ 結局 逃がしちゃったし、二宮は臣司につかまっちゃってるし。

涼介が臣司の出身地の村に行くと渚と澪ちゃん出会うって・・・。  母娘連れならディズニーランドとか行けよ(^^;ゞ

12分ちょいとで沢村が、検死する部屋で千春と一緒に居るところで登場。  1話を見直したら、沢村って臣司や涼介の

力や死因やらに興味もあるんだろうが、やっぱ渚の名前に反応してたような。  ってことは、澪ちゃんの父親は沢村って

ことなのかな。  帰宅した渚と澪ちゃんを襲う勝。  ぜんそくの持病ある澪ちゃんは走れないしぃ〜、またもやピーンチって

ところで臣司登場。  乱闘のすえ、臣司は勝を刺してますけど、このバカ息子クンはこの回で退場ってことはないんだろう。

臣司は勝の傷を自分の不思議な力で治してますな。  まぁ 利用するんでしょうな。  勝パパの善三とも接触するようですし。

柴田刑事から勝の身元やら父親のことを聞く渚。  これで、正人が働く会社が善三の会社って分かったってことね。

お目当ての蔵之介さんはちょこちょこっと出番あるのに、もう1人のお目当ての忍成君演じる正人の出番がないわぁ〜(;ー;)

開始26分ちょいとで渚の居る警察署に沢村がやってきて上司がペコペコしてるぅ〜。  フジ【白い巨塔】では、上司役の人が

教授役で蔵之介さんは下っ端の方の医者役だったのにぃ〜(^^;ゞ

開始29分ちょいで正人の出番♪  1話同様、臣司や涼介の力に関して正人ならどう使うかなぁ〜みたいな意見を言ってる。

公式HPの相関図を見てなくて、ドラマの映像だけ見てたら、渚と正人がちっとも恋人関係に見えませんな(^^;;  1話の

バースディーパーティーの後、帰り際にチュ♪くらいしても良かったかもねぇ〜(^^ゞ  

もう終わろうかっていう50分ちょいくらいで沢村の出番。  パソコン見ながら、検死結果やらみてるわね。  そろそろ

メインキャストに絡んでくるのかな。

 1話

薬物の潜入捜査してた刑事の渚は、途中でバレちゃってピンチの時に教師の涼介によって救われる。  なるほど、涼介

は手に触れて念じるだけで相手を殺せるのね。  「悪魔の手を持つ天使」が涼介で、「神の手を持つ悪魔」が主役の滝沢

君演じる臣司ってことらしいですな。  

開始21分ごろに監察医の千春と食事中シーンで登場のお目当ての一人・蔵之介さん演じる沢村。  ステーキ食べながら、

殺し方がどうのとかってマズくなりそうな会話だな(^^;;  

開始23分ごろにもう1人のお目当ての忍成君演じる正人も登場。  疲れて渚が帰ってくると、お誕生日おめでとう♪と

サプライズパーティーをやっちゃってます。  正人と渚の娘の澪ちゃんもいい感じだし、正人と渚もいい感じですな。  

前日の夜放送のフジ系【任侠ヘルパー】でとんでもなキャラを演じてた忍成君、一転していい人だけど、公式HPの相関図

やら見たら、勤めてる会社が渚らの捜査対象である勝の父親の会社ぢゃぁ〜ん。  澪ちゃんは、ぜんそくの持病あるらしい

し、回が進むにつれて、正人も澪ちゃんもヤバくなるんかしらね・・・。

任侠ヘルパー

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

翼彦一=草なぎ剛さん  四方木りこ=黒木メイサさん  鷹山三樹矢=藪宏太さん  黒沢五郎=五十嵐隼士さん  

二本橋賢吾=宇梶剛士さん  和泉零次=山本裕典さん  羽鳥晶=夏川結衣さん  園崎康弘=大杉漣さん 

鷹山源助=松平健さん  渡辺節子=森康子さん  渡辺高志=忍成修吾さん

 3話

事前にあらすじを読むと、お目当ての忍成君の役柄は・・・同居する祖母を虐待してるらしい孫という設定・・・

いつもどおり(^^;;の設定・役柄ってことかとミョ〜に納得してみたり(^^;ゞ

開始7分ちょっとくらいで、忍成君演じる高志が、祖母の節子に罵声をあびせて、ロープで縛ろうという映像が・・・。

やっぱりね(^^;;っていう。  こりゃぁ 実は違うのよぉ〜んていう展開にはならなさそう。

近所の人の相談を受けて彦一とりこが渡辺宅を訪問すると、高志は外面良さそうに対応。  でも、帰っちゃうと節子を

脅したりする高志。  こりゃぁ 天誅を高志に加えないとね。  彦一と同じマージャンする場所に出入りしてる高志。

ケータイに電話入ってたのってやっぱ借金がらみだろうねぇ〜。  節子の遺産とか保険金狙ってそうだわ。

節子は、高志は側に居てくれるとか優しいとか泣きながらりこに語る。  が、高志は、ミョ〜な薬を入手したりとまた暴力

をふるってると、りこ参上。  最初こそりこが、優勢だったけど、高志の方が優勢になってピーンチになったところで主役の

彦一参上で、高志ボコボコ。  警察や役所に通報しても、高志が存在してるとどうにもならないような気がするので、時代

劇の必殺シリーズみたく、高志の息の根止めてもいいかもと思っちゃったり(鬼)(^^;;  

介護施設のタイヨウに場所を移して、高志はミョ〜に大人しく、神妙にこれまでの経緯を説明。  とりあえず、根っからワル

じゃないってこと?  高志は、節子に謝ったりして和解してるし。  なんかウソくらいくらい急展開だな(^^;;

このまま終わるの変よねぇ〜と思ったら、りこが組長やってる組員がらみの方で高志が捕まってる。  やっぱ薬物関連の

ようね。  りこが組員のところ乗り込んで、一応 高志が節子の世話をするつもりだったことを確認して、警察に自首する

ってことにしたらしい。  

傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか 1話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

北森夫=向井理さん  織田美和=南明奈さん  山野=六角精児さん  白石=忍成修吾さん

父よ、あなたはえらかった〜1969年のオヤジと僕

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

小野寺利一(62歳)=西田敏行さん  小野寺優(25歳)=加藤成亮さん  山田晴美(21歳)=相武紗季さん

小野寺利一(21歳)=堤下敦さん  上条靖春(22歳)=忍成修吾さん  相原美佐江(62歳)=銀粉蝶さん

杉本常務=小野武彦さん  野村達也=温水洋一さん  相原美佐江(22歳)=上原なつひさん

上条靖春(62歳)=神田正輝さん  小野寺晴美(62歳)=泉ピン子さん

エンゼルバンク〜転職代理人 第2話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

真々子=長谷川京子さん  海老沢=生瀬勝久さん  山口=忍成修吾さん  竹田=中原丈雄さん

結婚式の二次会で知り合った山口は、真々子の元へ。  最初にパーティー会場で話しかけていい感じ♪と思いきや、最初

から転職をしたいから真々子に話してたらしいのな(^^;;  忍成君演じる山口は、大学出て現在の会社に入って2年たってて

毎日地味な仕事でこんなハズじゃなかったとかって思ってて、自分なら第二新卒って呼ばれる即戦力となる人材だ!と都合の

いいように考えてるんだな(^^;;  いつものチンピラ風味じゃなくとりあえずスーツ姿だが、考え方とかはいつもどおりな役柄

って感じだなぁ〜(^^;;

転職情報を山口に届けた真々子。  ちょうど山口が上司の竹田に誘われて飲みに行くのを目撃することに。

真々子は、竹田の様子を見て山口が会社を辞めたい理由がよく分かると、転職応援するぞと張り切ってるけど・・・竹田は、

結構いい人って感じだよな。  まぁ 今どきの若者は竹田のような昔ながらの付き合い方っていうのがうざく感じるんだろう

ねぇ〜。  転職活動を始めるも次々と落ちる山口。  しかも退職願も出しちゃってるしぃ〜。

山口と連絡取れなくなって自殺を心配する真々子だが、山口は自分なりに転職活動してたらしい。  山口は、大分転職の

厳しさが実感できてるらしいですな。  それで面接いろいろ受けるもやはりダメ。  採用見送り理由を調査すると華やかな

面ばかりをみてる山口やその他の人間たちの中身をよく見られてるってことらしい。  そして山口が辞めた会社に行き、

竹田にも調査してみると・・・やっぱ 結構 いい人じゃないか。  会社自体も堅実で資産も充分。  そして 新たな事業展

開もやろうとしてるらしい。  山口・・・アンタ  見誤ったぞ・・・。  でも、山口はさっぱりしたようね。  いつもの役なら

ここでグタグダしそうだけど(笑)  そして山口はどこぞの面接を受ける。  面接官は、竹田が含まれてる。  まぁ  ドラマ

だしぃ〜出来すぎな展開だよねぇ〜(^^;;  さらに出来すぎなことに竹田が退職願を預かってて休暇扱いにしててくれたという

なんか、一昔前の刑事ドラマとか水戸黄門とかの時代劇に出てきそうなストーリー展開だわ(^◇^ゞ

ライアーゲーム2

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

神崎直=戸田恵梨香さん  秋山深一=松田翔太さん  福永ユウジ=鈴木浩介さん

西田勇一=荒川良々さん  菊池翔=眞島秀和さん  小坂妙子=広田レオナさん

河井タツヤ=姜暢雄さん  池沢テッペイ=忍成修吾さん  大塚マリエ=MEGUMIさん  牧園ワタル=夕輝さん

佐伯ヒロカ=武井咲さん  安岡ノリヒコ=春海四方さん  土田靖史=森下能幸さん  谷中モモコ=片桐はいりさん

葛城リョウ=菊地凛子さん  エリー=吉瀬美智子さん  谷村光男=渡辺いっけいさん

 9話

秋山の作戦と大塚らの寝返りに気づいた葛城。  河井と大塚の会話を録音した谷中。  目隠しやらされて自白しちゃ

った河井。  秋山の作戦に乗ったフリするために葛城は、池沢に指示。  池沢は、河井の言うとおりに河井や大塚同様に

話を持ちかけられたと葛城に報告。  大塚に突き飛ばされたりする池沢。  ほぉ〜んと葛城に言いなりにだし、大塚に

突き飛ばされたりと、弱いわぁ〜池沢(^^;;  最終回の放送開始15分ほどで葛城チームの勝ち決定とかって言ってる

けど、まだ時間あるしぃ〜。  もうすぐ公開の映画版に続くようにするんだよねぇ〜?

途中経過で画面上の数字を見るとなぜか直・秋山チームの勝ちって(^^;;  なんだそりゃ?と思ったら、説明開始。

池沢は、河井と同盟結んでたりしてたのねぇ〜。  今までその他大勢って感じでいた池沢だけど一応、ちょっとは出番が

最終回にあったわねぇ〜。  葛城の金と恐怖の支配より直の女神様のような慈悲な心の勝利ってことで。

葛城は、直のこと怒ってるけど、直は葛城もちゃんと救済するつもりなので、秋山にお願いしてる。

中々そうは簡単に直のお願いを実行しないけど、終了時間もあるので(笑)ぎりぎりのところで金塊の移動があって、参加者

が負債を負わないようにするようなので終わり良ければ全ていいってことのようね。  ただ直は、ファイナルゲームの進出は

辞退するんだと。  おや?主役なのに映画版はどうするんだってって感じですが。  結局 谷村がファイナルゲームへの

参加しなさいって言いにきたのでやっぱり参加するのね。  主役だもんねぇ〜。

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 8話

年末年始で間隔が開いて、今までどうだっけかな?と思ったり(^^;;  一応はじめに大学時代の秋山と葛城のことが説明

やらセミファイナルの前半の説明があったり。  安岡がゲームを通過するための条件の十字架の数が1つ足りないと騒ぐ

と葛城は切り捨てようとするけど、直はみんなが勝ち抜けるようにと願ってるので安岡と接触してあげてる。  って接触して

なかったのが直じゃなかったなら、他の人はどうしてたんだろう?と思ったり(^^;;

前半戦が終了で後半戦へ。  結局 ボーリング場で前半戦してる意味ってなかったよねぇ〜(^^;;  後半戦は密輸ゲーム

でゴールドラッシュゲームなんだと。  以前にやったことがあるらしいが、その時は観てなかったのでなんのことやら(^^;;

前半戦のダラダラ具合(辛口♪)に比べて、今回は1対1に対面して金塊を運ぼうとしてるかどうか騙しあうというもののようで

福永の顔芸がさっそく見られてちょっと楽しいかも(^^ゞ  それでも1対1の対面シーンにそんなに時間をかけてる場合では

ないようで、ゲーム参加者に渡されるカードはダレが持っててもいいとか、再発行を簡単にしてくれるとか待合室みたいなとこ

ろから対面する部屋までの通路で少々何してようとカメラに映ってないとかいろいろ抜け道があるらしいですな。

秋山が、葛城がリーダーの相手チームは葛城の恐怖で縛り付けられてるから、裏切り者は出やすいとかなんとか。

お目当ての忍成君演じる池沢は、葛城に反発してるけど、帽子かぶせられながら『死にますよぉ〜』とか言われちゃって、逆らえ

なさそうねぇ〜。  秋山は、金塊が17個あるはずって言ってるのに土田は、すでに大塚に何やら仕掛けられてその通りに

誘導されちゃったみたい(^^;;  土田どころか牧園も同じことになってるらしい。  そして安岡も。  葛城の方が仕掛けるの

早かったのね。  それでも秋山は起死回生の作戦があるとか。  とりあえず、葛城の作戦に乗っちゃった人たちは反省して

るから、直や秋山がこれから言うことちゃんと聞いてくれそうかな。  福永は・・・その時の損得勘定でどうなるか分からんけ

ど(^^;;   秋山は大塚にはったりかましながら、あとは直のこれまでの言動を見てれば、大塚をはじめとして対戦相手を

見捨てるわけないでしょぉ〜と説得してる。  秋山は、大塚と河井を攻略成功したけど、葛城がどうやら気づいちゃったようで

池沢のところで動き出しましたな。  

 7話

前回感動話をしてたわりに、最後の最後にニヤ〜リとしてた牧園。  秋山は、牧園と接触して確認ボックスでチェック。

秋山が言うには、感動話してた通りに正直に天使設定だという。  ホンマか?  さらに秋山は、牧園が悪魔設定なら人数

が多い葛城グループに行った方がお徳なんだってよ。  ふぅ〜ん。  それにしても1話〜4話みたいにルーレットだのトラン

プだのっていうゲームをしてくれないからなんだかビミョ〜につまんない(毒舌♪)(^^;;  ボーリング場だかに居るいみまった

くないっていうかぁ〜。  意味なくたってボーリングしながらでもストーリーを進めてくれれば良かったかも(^^;;

お目当ての忍成君演じる池沢は、葛城の天使・悪魔チェックに天使だと答えてるけど、ホントはどうなんでしょうな。

葛城は、直を唯一の敗北者にするつもりらしい。  一方で秋山は、必勝法ができたと言う。  んで、直にとにかく河井と谷中

にお願いし続けるよう指示してますな。  秋山の指示で直たちは確認ボックスを占拠(^^;;  いいのかそんなことして。

直と牧園は、占拠メンバーに入ってなくて協力してるのは谷中と河井、福永。  葛城は、小切手を提示して金額を上げて

いくから先着1名で占拠してるのやめろと。  金に釣られるのは、やっぱ普通の人はしょうがないよね(^^;;  特に福永

はさ(^^;;  でもさ、金額上げていくより、下げていく方が効果的か?と思ったり。  あっさり福永は2億で反応。  分かり

やすい反応である意味うれしいかも(^^;;  占拠が破られて土田が悪魔設定だったらしい。  んで、接触した安岡が悪魔に

なったけど天使に戻れるってことで。  ここで、秋山がタネ明かしぃ〜。  葛城がお金で買収するのも、福永がお金に釣られる

のも計画のうちだったんだってよぉ〜。  ガックリきてる安岡と大塚に接触しましょ♪という直にちょっと感情的に阻止。

確認ボックス占拠されてる間に葛城は、池沢たちに誓約書を書かせてたのねぇ〜。  しかも違約金2億って(^^;;

ここで、今年の放送は終了。  次回は来年で大分先の放送になっちゃうわねぇ〜。

 6話

葛城は、自分たちの仲間に早い者勝ちでなればいいですよ♪と心理作戦を開始。  案の定、直と秋山以外は葛城の方に

ダッシュするんだけど、秋山は葛城の方に行けば、速攻で負けると言ってる。  確かに悪魔の設定の人は勝ち上がるのが

大変だから葛城たちの仲間になりたくなるわな。  それにしても、秋山VS葛城の色が濃厚なので、主役なのに直は完全に

蚊帳の外って感じに見えるわねぇ〜(^^;;  お目当ての忍成君演じる池沢は、一応 映ってるしセリフも言ってるけど、これ

までの1対1の対戦ゲームのように見せ場がないわねぇ〜(^^;;  

秋山は、学生時代に葛城に負けてるんだと。  因縁があるらしいのはこれまでもほのめかされてたけど、その学生時代の

エピソードもその内説明があるんでしょうかね。

ヴァシリスキー回路がどうのと秋山の解説により、福永が悪魔設定なのがバレちゃったわね。  秋山の作戦で十字架を

増やしていってると葛城動き出す。  福永は、悪魔設定から天使設定に変えてもらってないこともあり、秋山の作戦だと

福永は見捨てられちゃぅ〜と言われるとそうかな?と思いこまされそうね。  っていうか、やっぱイマイチこのゲームのこと

が分かってないから、意味わからぁ〜ん(^^;;  葛城の解説によってヴァシリスキー回路ってもんないよぉ〜と。  なんじゃ

そりゃ(笑)  福永の性格やらをちゃんと計算して秋山は、計画してたのに葛城の心理作戦やらで暗雲がたちこめてきました

な。  カウントダウンがはじまる中、池沢は葛城グループに行っちゃったけど、直と秋山のところに留まったのは、牧園。

ここで、牧園のキャラ説明な映像が。  なるほど、こうやってこのゲームの参加者の個人キャラ説明があるってことかな。

池沢の説明あるかな。  あるとしたらどんなもんでしょうね。  

 5話

今回からセミファイナルという段階になるようで。  今回から忍成君、登場。  天使と悪魔のゲームというもので、2名悪魔

設定の人がいるんだと。  十字架がどうのとか天使と悪魔が接触したらどうとか説明してくれるのはいいんだが、分からぁ〜

ん、覚えられねぇ〜(^^;;  直は、自分が天使設定なのを確認してから必勝法を思いついて披露するも福永が理論はあって

ると言ってくれるも、やはりこれはウソをつきあうライアーゲーム。  悪魔設定の人がそう簡単に名乗り出ないし、お互いに

信じあうことはないと。  でも、ちゃんと2名名乗り出てくれてラッキー♪ってなるも、秋山は現時点での自分の天使か悪魔

設定を確認しろと。  すると・・・あっらぁ〜、直は天使から悪魔になっちゃってますよ。  ってことはダレかがウソをついてた

ってことなのねん。  ゲームがはじまる前に天使設定で今後も悪魔になることのない人が3名ってことに。

なんだか大混乱の中、秋山がどうしてこういうことになったか説明してくれるらしい。  秋山の講義、はじまり、はじまりぃ〜(笑)

結局 黒幕はカツラギリョウなのね。  秋山は、福永に天使か悪魔かの確認。  かなりの迫力だったので、福永も観念して

悪魔設定と名乗り出てる。  やっぱ直と秋山には正直に言っておいて方が助けてもらえやすいと思うわぁ〜。