もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

今週、妻が浮気します

堂々ハジメ=ユースケ・サンタマリアさん  三枝陶子=石田ゆり子さん  泉 玉子=ともさかりえさん

轟真一郎=沢村一樹さん  至宝君子=広田レオナさん  小町ゆかり=江波杏子さん

至宝勝=西村雅彦さん

 6話

これにて、リタイアします。 役者の皆さん、スタッフの皆さん 失礼致しますm(_)m

 5話

ハジメは、耀司に復讐するために会社に乗り込むと玉子らがやってきて耀司を取材する

という。 デスクなのに会議の内容とか覚えてないのか。 まぁ 仕事ないがしろにもほど

がある状態だったからな(^^;;  

ハジメは、公私混同しまくりで玉子の原稿を落とそうとするも、真一郎に同じ編集者として

原稿チェックくらいしろと言われ、そして玉子の編集者としての仕事ぶりでやっと原稿落とす

ことは思いとどまるんだが、最終的には、耀司を殴り、耀司の妻に浮気を報告したことで

陶子の怒りを買うハメに。 ホント 逆ギレだね。

プリンさんこと玉子のアドバイスが一番だよね。 ハジメは正体分かってて、玉子は分かって

ないしね。 これが逆ならおちょくられててもおかしくないが。

 4話

3人なったエレベーターでハジメは、振り向いた。  さすがに陶子は、青い顔ですな。

でも浮気相手?の耀司は、仕事を装ってて落ちついてますな。  このドラマ前回で、

視聴率が1ケタになったらしいが、今後どうするつもりなんでしょ?  全5話で次くらいで

終わるつもり?(^^;ゞ

ハジメ母がやってきて、ハジメの方が浮気してると勘違い(^^;;  そしてお言葉ですが、

ハジメが浮気しなくてもポイ捨てされるのはハジメの方です(((^^;;

玉子のヘッドハンティングのウワサ話が広がり、いつもハジメのネットの書き込みにアドバイス

を書きこんでたプリンさんが玉子と判明。  ヘッドハンティングの方は、見合い話という

オチだったが、多少なりともハジメと玉子の職場仲間同士の会話・付き合いが垣間見れて

まだ良かったかな。

陶子の浮気が確定となり、ハジメは耀司と戦う気らしい。 タイトル変えなきゃなね(^^;;

 3話

結婚記念日を忘れられてハジメは、ネットに浮気現場に乗り込む!と書き込むといろいろ

反響がある中、「プリン」さんという人のがまたありますな。

ハジメが、陶子のことをパーティー三昧とちょいイヤミを言うと陶子がボソっとハジメのことを

接待三昧と言ってた。 ちょこっと毒吐きが出てるのか。

至宝の妻が、会社に乗りこんできてハジメは尻拭いでジタバタ。 妻をバカにする至宝の

態度にハジメは怒って説教。 うむ、このユースケさんいいですな(^^) だからこそ、

もうちょっとこのドラマの脚本、ストーリー展開やらどうにかしましょうよ(^^;;

ハガキのイベントの日付が間違ってるというまたもやしょーもないミス(^^;;が起こり、

ハジメはデスクなのに陶子の浮気現場に乗り込むのを優先するというとんでも具合。

やっぱなんかヤバイよねこのドラマ・・・(^^;;

 2話

ハジメは、決意してネットの質問コーナーのとこに陶子の浮気のことを相談する書き込みを

する。 んで、会社で解答が5件あるのを確認して、4件は速攻離婚!となってたものの

1件は冷静になって真偽を確かめるよう指示してるものの意見に沿おうとする。 いろいろ

あったらやっぱ自分の気持ちに近いのを選ぶわな。 至宝夫婦のタヌキとキツネの化かし

あいがでてくるのが楽しいのかも、このドラマ(^^ゞ

陶子が浮気する?Xデーである「今週の土曜」の予定の話題の時、ほんの少しだけ陶子の

声が震えたっていうかなんというか・・・。 ハジメと陶子の結婚記念日の翌日がXデーなのか。

ハジメは、陶子の浮気のこと真一郎に相談してる。 確かに沢村さんをキャスティングしてる

んだから使わないとなぁ〜。 でもなんか、ハジメと至宝のやりとりの方がいいかなぁ〜。

大切な原稿をなくしてしまったハジメ。 さらには、痴漢・盗撮騒ぎになっちゃって。 

結局、陶子の浮気を追跡するためのGPSをカバンに入れてたおかげで原稿出てきたし、

警察も釈放。 1話の逆ギレして土下座という流れよりは良かったかな。

 1話

ブログとかネットとかが元ネタらしいわね。 【電車男】とかみたいなもんなんかな。

忠臣蔵の時代劇コントみたいなのから取引先で土下座してるあたりは、ユースケさんの

いままでのいつものノリな感じってところか(^^;;

ハジメの妻・陶子は、いかにも浮気してそうな雰囲気してるが、夜 突然会っても陶子の方

から声かけてるからオチは大したことないんだろうと想像できるが、それじゃぁ そのまんま

すぎるよなぁ〜(^^;;  ハジメが、陶子の浮気を疑って最終回までジタバタしてその様子を

ずっと見せられるわけか?視聴者は・・・(^^;;

陶子の浮気のことで頭いっぱいで、他部門の仕事にまで影響を出してしまったハジメ。

あららぁ〜、アカンやろ・・・それは。 でも結局、有名な指揮者さんはハジメに共感して

他部門の仕事もハジメの部署の仕事も取れてハッピーって、なんじゃそりゃ(^^;;

コメディーしたいのか、ドロドロしたいのか・・・う〜む(^^;;