もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

花ざかりの君たちへ

芦屋瑞稀=堀北真希さん  佐野泉=小栗旬さん  中津秀一=生田斗真さん  難波南=水嶋ヒロさん  萱島大樹=山本裕典さん

関目京悟=岡田将生さん  中央千里=木村了さん  天王寺恵=石垣佑磨さん  オスカー・M・姫島=姜暢雄さん

神楽坂真言=城田優さん  花屋敷ひばり=岩佐真悠子さん  京橋新=崎本大海さん  猿渡=宇梶剛士さん 吉岡=小林すすむさん

原秋葉=紺野まひるさん  椿=松田聖子さん  梅田北斗=上川隆也さん

 12話

ひばりが、瑞稀のパスポートを拾い、3寮長に学校に女性がいることを告げてしまう。 パスポートを見せようとするところを

中津がなんとかジャマしたが。 中津は、佐野にも相談し佐野はひばりにパスポートを返すように言うがハートマーク飛びまく

ってたのもすぐおさまり、佐野が瑞稀が女であることを承知の上でルームメイトとして振舞ってること全部知ってしまう。

緊急事態のはずだが、学校全体では学園祭だとかでクラスごとに出し物を計画。 京橋は、演劇に反対らしく久しぶりに大きな

声を出してたぞ。  瑞稀の着替えを3寮長が目撃し、天王寺は興奮のあまり彼女に話しちゃって、すぐにひばりに報告。

ひばりは、ことを大きくしたくないのか誤魔化そうとしてる。 おや、大々的に広めるのかと思えば違うのか。 結局 男子校の

学校に女が居るという情報は伝わったが。 

女子捜索大作戦が開始されるが、佐野と中津のコンビで瑞稀が女とバレないよう活躍してるが、他の生徒達がだまされてると

感じてるとかそういう感想を聞くとやはりつらいか。 これが逆パターンなら・・・男なのに女として居たのか!?とそれはそれで

また大問題だよなぁ〜(^^;;  ところで最終回ということもあり、京橋のセリフつきアップシーンがちょこちょこあるわねぇ〜。

結局 全員に瑞稀が女であることがバレてものすごく険悪な空気に。 なんでしょ、このシリアスな空気は。 初回で瑞稀に

足をケガをさせた陰湿さがこんなところで復活。  佐野の説明で態度軟化してる連中はいいのよ、比較的メインキャストに

に近い連中だからさ。 でも意地悪モードしてる連中って最終回なのに悪い人って、背景担当その他大勢の位置におかれてる

宿命かしら(^^;;  京橋は、コートに突き飛ばされた瑞稀を起こしてたいい人担当で、崎本君目当ての私としてはホッとしたが、

意地悪モードの連中のファンの人たちは複雑だろうなぁ〜(^^;;  まぁ、最終的に全部いい人になるんだろうけどね。

学園祭が始まり、メイド喫茶なので京橋もミョ〜な(笑)女装してる。  最初は、チャイナでファッションショーの時は白いドレス

だったか?  学園祭の後にこっそり帰ろうとしてる瑞稀の前に生徒役ら全員登場。  背景担当なその他大勢の生徒達も

アップでセリフ付き。 最終回だからねぇ〜(^^ゞ  意地悪モードだった連中の顔の区別がわたしにはつかないが、ファンの人

は帳尻合わせの豹変ぶりにとまどうだろうなぁ〜。  まぁ、とにもかくにも・・・これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、

スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 11話

佐野の父子関係にズカズカと踏み込んでくる瑞稀にガツンと怒った佐野。 言われちゃった瑞稀が泣いてると、中津がやってきて

抱きしめて告白だぁ〜(^^)  瑞稀は、梅田に相談してるがやっぱ関心は佐野のことなのね。 中津、あわれなりぃ〜。

陸上競技大会の予選会場に学校が決まったと猿渡教頭からの連絡で、3寮で応援合戦やらやれと。 京橋は、青いシャツです

なぁ〜。 今回は、ちょっとくらいカメラにアップでセリフあるかな。

パフォーマンス対決なのになぜか縄跳び競争やらギャル語が分かるか?みたいなことやってるんだろうか? まぁ いつもの

ムダなくらいの騒ぎっぷりと後半に佐野がハイジャンプするための時間調節くらいの扱いなんだろうな(^^;ゞ

この良く分からない3寮の対決では、京橋は白いはちまきしてるものの前回同様に背景担当だね。  『だるまさんが転んだ』で

ひばりのすぐそばに京橋居たが、今回の唯一のアップだろうか(^^;;  3寮合同で応援することになり、円陣組んでる時に、

京橋のアップあったわぁ〜@   佐野パパのアドバイスを瑞稀が佐野に伝えたことで神楽坂と同じ高さを飛べた佐野。

良かったわねぇ〜と競技終了でみんなが帰っていくところで京橋が、関目とお手手つないでたが(^^;;  関目くんは、誰か

の彼女に横恋慕してたんじゃなかったのかな。

 10話

ひばりらの女子高との舞踏会があるらしいが、女子の人数の関係なのかやはり女子が割り当たらない京橋らその他大勢。

今まで瑞稀の方が佐野にかまいっぱなしだったが、佐野の態度が軟化したことで他の生徒から見ると瑞稀と佐野の関係は、

禁断(笑)な関係に見えるらしい。 やっぱ遅かったねぇ〜。 こういう展開が。 一方 前回の終わりの方で瑞稀のシャワー

シーンを見て瑞稀が女だと分かった中野はまたもや1人でジタバタ(^◇^ゞ  女子が食中毒だとかで人数足りないとのことで

男子が女装することになったらしいが、やはり足りない人数だけを補うだけで元々女子が当たらなかった京橋らが女装する

というサービスシーンはないのね(残念)(^^;;  開始30分経過してもいつもなら多少なりとも京橋のセリフ付きでアップがある

はずなのに今回はないわねぇ〜。 さみしぃ〜。  舞踏会のシーンになって京橋は、椅子に座って背景担当だが、とりあえず、

カメラ持ってるわねぇ〜。

 9話

産休とった先生のかわりで北浜という教師が赴任してきたり、定期テストがあるとかで瑞稀・中津は勉強したり、しかも 中津に

カンニング疑惑がでてきたりと何 急に普通の学園ドラマのようにシリアスモードをだしてきてるんだ。 いつもの調子ならテスト後

の打ち上げライブの方がメインになって3つの寮のバカバカしいどんちゃん騒ぎになるだろうに。

京橋は、関目と出し物の案をだしてたな。 ほとんど埋没してた京橋のアップとセリフは、カンニングの犯人探しでウソ発見器

にかければ?とかなんとか。 京橋は、追試組に入ってなかったようで。 でも、ここでも関目との会話ありで思ったより今回

画面に映ってるわ(^^)  北浜は、傷害事件の犯人をつきとめたいのかな。 しかし、こちとらとしては、妄想モードしてる中津

が瑞稀にチュ♪しそうになってるのを佐野がみつけて気絶させたりと短いながらも楽しいシーンがようやく出てきたのを他の生徒

達も含めてどんどん出して欲しいのにな。  なんかあっという間に北浜は、過ちを認めて軟化しましたな。

 8話

夏休み明けらしく久しぶりに教室シーン。 うっとおしいくらい前髪長い京橋もちゃんとセリフあり、映り込んでるわね。

原が雑誌に写真を載せるとかって企画を持ってきてるが、京橋は、赤いシャツですな。 他のパターンはないのか。

それにしても、佐野がようやく瑞稀が女の子ということでいろいろやばい状況になることを心配したり、中津が肩を抱いてる

のにムッとジェラシーな感情を持ったりというシーンが出てきましたな。 遅かった・・・。 アホらしいイベントの数々よりこういう

のを観たかったのにな。  猿渡教頭が個人面談の話を持ってきたときは、黄色のシャツだねぇ〜と思ってたら、いきなし京橋

1人カメラでハイテンションな言動をしてましたな。 アラ、数少ないサービスショットですな。 崎本君目当ての視聴者なので感

謝するよ(^^)  写真撮影組ではない面々は、個人面談対策でいつものように騒いでますな。  結局、面談の質問内容は

この学校が好きかと聞くというオチだったが(^^;;

 7話

毎週のように1話で女子達がキャーキャー言ってる登下校シーン流してるが・・・ホント最初だけだったわねぇ〜。 あとは、ひばりと

その取り巻きくらいだよなぁ〜。  今更ながら佐野の裸体にドキドキする瑞稀もどうかと思うが、前回の終わりの佐野と瑞稀の

抱擁シーンの真相を聞き出そうとした中津だが、あっさり男同士の普通の抱擁と言われて納得する中津もどうかと(^^;;

今回の京橋は、茶色っぽい生地に赤い柄なシャツ。 そして今回は、男子それぞれ彼女が居るかどうかと言ってる。 京橋には、

彼女の割り当てあるかしらぁ〜。 高熱を出してぶっ倒れた佐野のところに京橋を含む男子達が続々と布団をもってきてたが、

京橋のシャツは、青の生地に白の柄だったぞ。 何種類あるのかしら。  

判定機により京橋には、彼女いないとのこと。 あら。 居る設定と居ない設定ではどっちが今後この回で映る可能性が高いの

かしら。 七夕と肝試しが合体したような企画でカップルを彼女居ない連中が引き裂くようにジャマなことばかりするのね(^^;;

仮装してることもあり京橋がどのおジャマ虫のコーナーに居るのかよくわからん(^^;;  彼女居る設定の方がヘタレ言動を

観られてよかったかな。

 6話

お目当ての崎本君演じる京橋もちゃんと海の家から帰ってきたわね。 忘れられてなくて良かったわね(^^;ゞ

第2寮の食堂のところで京橋のシャツは、紺色だった。 今まで赤や黄色だった気がするが。 今回は、瑞稀の両親が

来てる。  その一方で学校でのイベントは、宝物探しらしい。 宝探しのヒントメッセージに頭をひねってる時の京橋のシャツ

黄色になってる。 いつ着替えたんだ。 オスカーとともに噴水に落ちたわけでもないのに。 と思ってたら後でもう一度観ると

日付が変わってたのな(^^;ゞ  ひばりに男子全員よってたかって最終ヒントの紙をゲットしてたが、ひばりボロボロ。 笑えないっ

つかなんつうか。 瑞稀が裸でさらされるかも!?とかいうピンチがこれまであったがそれも笑えなかったんだよなぁ〜(ボソっ)(^^;; 

そう本来ならガハハと笑って多少の変さ加減もぶっとばしで観られるのがいいはずなのにこのドラマは、どこか痛々しいものが

つきまとう(辛口♪) (^^;;

 5話

いきなし寝込みを襲われた瑞稀は、難波の母が経営してる海の家に連れて行かれ、花火大会に圧倒されてる。 で、まぁ

アルバイトとしてこき使われるみたいね。 ってお目当ての崎本君演じる京橋、居ないじゃぁ〜ん・・・と思ってたら お風呂の

シーンになると京橋他の第2寮のメンバーがやってきた。 ご都合主義だろうがなんだろうが、崎本君映るんだったらよろしく

ってよ(^◇^ゞ  お風呂と水着でサービスショットってことか(^^ゞ  難波母にも瑞稀が女であることがバレ大変ぢゃんと思って

たらなぁ〜んと難波母と梅田は姉弟。 梅田と難波は、おじさん・おいの親戚関係なんだと。 難波の元彼女役で、原田さん、

崎本君、オスカーの姜さんは、NHK朝ドラ【わかば】で共演してたわね。 難波母の森口さん、崎本君、天王寺の石垣さんは、

NHK時代劇【夏雲あがれ】で共演だったわね(^^)

神楽坂が連れてきた連中といろんな種目で決闘することになるが、梅田が居ない分、瑞稀が女とバレないようフォローするのは、

難波母の役目なのね(^^;;  京橋ほかメインじゃない学生は、皿洗いなどをしてるらしいのでやはり出番はほとんどないわね。

 4話

第1寮が水道工事とかで閉鎖になるのでその間、第2寮にお世話になるらしい。 2人部屋が3人部屋になるんだって。

で、京橋『うちにくるの?』とセリフがあったわ(^^)  瑞稀のセリフでも突っ込んでたが、2話のミスコンと今回のイベントの

合コンの恋人にしたいランキングのための票集めとの違いってなんだよ。 早くも毎週のイベントのネタ切れか(^^;;

瑞稀に対して京橋『女心が分かってないね』とかって言ってたな。 今回セリフ付きで比較的アップに近いのがあるわね(^^)

中津は、本来くるはずの第1寮の生徒と代わってもらって瑞稀・佐野と相部屋になることに。 ジタバタしてる中津が居ることで

楽しいシーン増えるかな。  合コンのメンバーには当然ながら入ってない京橋だが、原に代わってカメラ担当なんだね。

 3話

学校内のイケメン達のことも中々覚えられない(それは自分のせい ^^; )のに、瑞稀の兄というキャラが出てくるのか。 さらに

雑誌の写真だったが、佐野の弟君というキャラも居るらしいな。

冒頭の教室のシーンでは、セリフのある人の画面の奥の方に崎本君演じる京橋が映りこんでた。 中津がウソ発見器にかけら

れてる時に京橋、ようやくセリフあったわね。

瑞稀が自分の部屋で兄・静稀と話してるのを佐野は、立ち聞きして、瑞稀が女であること、助けようとした女の子でケガの原因

でさらにハイジャンプに復帰させたい、笑顔を取り戻させたいと思ってること全部バレてしまう。 ふぅ〜ん、3話でバレるのか。

もっとも今までバレなかったのが不思議な気もするが。  佐野専門のストーカーの割りに佐野に弟が居ることも父親がオリン

ピック選手だったこととか何も知らない瑞稀が不思議な気がするわ。

佐野と静稀の間で交渉成立って感じで肝心の瑞稀は、佐野の本当の気持ちやらを知らないまま過ごすことになるのか。 って

ことは自分の都合のいいように思い込み行動するキャラは続行ってことか(^^;;

 2話

前回がマラソン大会で今回は男のミスコンなのか。 7月中に1年間の年中行事やっちゃうってことにならないのかしら(^^;;

天王寺が前回の瑞稀へのケガのことを謝ってる集合シーンでお目当ての崎本君演じる京橋をさがし・・・おっ 黄色いジャケット

のだと分かった。  女子高生と合同で何やら作ってるシーンでケータイ持ってメール交換しようとしてるのも分かった。 

おぉ 前回より存在が分かったわ(^^ゞ まぁ メインのミスコンになると背景と化すだろうが(^^;;

夕飯食べてるシーンでは、京橋は赤いジャケット。 キャラに合わせた洋服設定はしてもらえないくらいなのかな(^^;ゞ

瑞稀と佐野のシーンより瑞稀が女と知らずに恋しちゃってジタバタしてる中津や瑞稀の正体しってる梅田とのシーンの方が

観てて面白いかな。  

京橋は、ミスコンに出ないので瑞稀や佐野やらを探す役でちょろちょろしてるみたいね。  瑞稀が出てくる頃にはステージの

近くに座ってたし、瑞稀と佐野の部屋で祝勝会してる時も居たわね。

 1話

原作コミック読んだことなく、崎本大海君目当てで観ること決定したこのドラマ(^^ゞ  冒頭 飛行機雲で「フィクションだから

多少のことには目をつぶってくれ」とかなんとか。  崎本君がある程度判別できるならよろしくってよ(^0^ゞ

女子達がキャーキャー言ってたところでも一応分かったが、教室のシーンになったらセリフ付きで崎本君演じる京橋新が判別で

きたわ。 主役の瑞稀やらメインキャストの佐野やらと同じ教室のようなので背景のように出てくるかな。 ウォーリーを探せ

状態かな、毎週(^^;ゞ  教室だけでなくどの寮に居るのかも出演シーン量に差が出てきそうね。 で、京橋はどこよ? よく

分かんないから巻き戻して後でチェックするか(^^;ゞ  マラソン大会では出場してなくて応援にまわってたが、どうやら瑞稀・

佐野と同じ第2寮みたいね。