もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

魔 王

成瀬領=大野智さん  芹沢直人=生田斗真さん  咲田しおり=小林涼子さん  葛西均=田中圭さん  宗田充=忍成修吾さん

石本陽介=脇知弘さん  高塚薫=上原美佐さん  仁科江里=篠原真衣さん  山野真=清水優さん  石原管理官=飯田基祐さん

倉田隆=東根作寿英さん  芹沢麻里=吉瀬美智子さん  芹沢典良=劇団ひとりさん  中西弘道=三宅裕司さん  

芹沢栄作=石坂浩二さん

 11話

典良は、直人を呼んで取調室で会話。  もう、いかにも この後、自殺しますぞって感じの会話が。  そして、直人にタバコを

買いに行ってもらってる間に、充を殺害した時に使った毒入りタバコを自分のスーツのポケットから出してきて、吸って自殺して

しまった。  所持品とかってチェックされないもんですか?と思ったり。

親子の写真見ながら、涙にくれてた栄作が、心臓おさえて倒れる。  なんかまたバタバタと死人が・・・。

領は、均の保釈金を払ってあげて、ちょいとの間、麻里と会わせてあげようと。  これ自体に計画とかなくて、恋人同士を

会わせてあげようということのようで。  が、均の保釈にムカつく山野。  領に抗議してるぞ。  ナイフ出してきて均を襲う

気らしい。  領は、山野からナイフを取り上げようとするが、山野が腕を動かしたために、領に刺さっちゃった。

で、その後 山野は、均をグッサリ。  これで、山野をイジメてた連中は直人以外は死んだワケやね。  まぁ 均がのん気

に麻里とイチャついて生き残るのもなんだかと思うのでいいかと思ったり(冷たいわぁ〜 ^^;)

均を刺した山野は、警官に射殺されたとニュース映像が。  おいおい、この日本で射殺!?  山野が、相当 暴れたり、

周囲の人間を巻き込もうとしたんでしょうか。  あっ!! 結局 直人は、山野にイジメてた時のこと謝らなかったよ!  

山野に刺された領は、相当 ぐったりヘロヘロ。  それでも、直人が英雄君事件のあった学校に呼び出すもんだから行く領。

直人は、拳銃を持ち出してるし。  領に銃口を向ける直人。  領の目的は、直人に自分を殺させて、11年前逃れた罪を

今度こそ殺人罪を適用させようってことだったのね。  自分に撃たない直人に逆ギレ気味な領は、錯乱しつつ直人ともみあって

るうちに、直人のお腹に銃弾を撃ち込んでしまうことに。  で、直人は、死んでしまった。  領は、直人の身体を抱きしめつつ

死ぬな!とか言ってますが、アナタの方こそ大量の出血で大変な状態なのでは。  しおりが、駆けつけた頃には領は直人に

もたれかかるように絶命。  結局 11年前の山野へのイジメと英雄君死亡事件の関係者は亡くなったってことね。

麻里に真紀子にしおりも生きてますが、真紀子の入院費とか領の法律事務所の従業員らの今後に・・・早々 空ちゃん母子

とか大丈夫かなぁ〜と思ったり。  

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 10話

直人は、しおりに11年前の事件のことやら反省してる発言をしてる。 それを、山野や領の目の前でちゃんと言えば。 ムダ

でも。 一応なりと。  山野に対してだって、大概 えらそうなんですもの(^^;;

直人に均の無実の証明の証言を頼まれた麻里は、一旦は断ったものの、中西にお願いしてマジックミラーのある部屋で均

の必死に麻里をかばう姿を見て心打たれたようで、均のアリバイを証言することに。  となると、典良がなぁ〜。  案の定、

直人と麻里に証言したことを聞かされて典良激怒。  離婚しないってさ。  栄作は、世間体を気にしてしばらく離婚しない方

がいいとお気楽。  典良も直人もそれぞれ苦しんでるんですがねぇ〜。  栄作もまた心臓のあたり押さえて苦しんでるぞ。

計画どおりとはいえ、均に麻里がすべてを捨てる決意で均のことを愛して証言したとか言ってる途中で、領の中でもしおりの

ことがチラチラと。  

ようやく直人は、領に11年前の事件のことやらを謝ってる。  遅っ(^^;;  さぁ その調子で、山野にも謝りましょうか。

同僚の薫が赤い封筒を持ってきてあけると、典良が、充殺害現場に出入りしてた写真が。  典良本人にも届いてるようね。

しおりの超能力で充殺害犯が、典良だとようやく気付いた直人は愕然。  心臓悪い栄作は、遺言書を作るつもりらしく、領

を呼び出してるが、ここで領は自分の正体を明かすことに。  てっきり栄作、びっくりで心臓発作でも起こすかと思いきや、

結構冷静に対応してるぞ。  薄気味悪いくらい頭まで下げちゃって、結構 した手に出てるし。  大隈とか雇ったりしてたの

がウソみたいだ。

 9話

大隈の子分に拉致された充。 どこぞの廃屋?地下室みたいなところに連れてこられてる。  均もいるし。  充は、ボコボコ

にされてる。  子分の1人が、鉄の棒で叩こうとしたのを止めた均だが、自分で片をつける気らしい。  充は、命乞いしてる。

均は、一発殴って、死んだことにして消えろって。  アンタ、甘くないか?  11年間、芹沢家をゆすり続けてた人間がそう簡単

に変わるとも思えないが(^^;;   充が倒れてるところになぜか典良、現る。  典良から渡されたタバコを吸った充は、苦しみ

はじめ、そして死んじゃったようで。  立ち去る典良は、万年筆?を落としてる。  池畑は、宅配便の伝票落とすし、典良は

万年筆落とすし、これみよがしに証拠品落とすわぁ〜(^^;;  

直人は、領を呼び出し、まず一発殴って、領が真中友雄で、赤い封筒の差出人でこれまでの連続殺人の仕掛け人・雨野真実

だろうと言ってる。  とりあえず、英雄君のお墓を探して英雄君のDNAを手に入れる。 んで、入院中の真紀子のDNAも採取

させてもらう。  あとは・・・本物の成瀬領が真中友雄として葬られてるお墓からDNAを採取する。  と、一応思いつく限りの

ことを上げてみたが。  とにかく、科学捜査しましょうよぉ〜(^^;ゞ  

直人の同僚刑事は、充の司法解剖結果を報告。  暴行を受けた形跡もあるが、死因は毒物によるものと。 んで、万年筆の

遺留品もちゃんと発見してたのね。  直人が、栄作らの前に現れて、典良に万年筆を渡す?と思ったら、あらまぁ均のだった

のか。  典良、ちゃっかり均に罪をかぶせるつもりだったのね。  不倫のお仕置きね。  容疑者として取調べを受けるはめ

になる均。  アリバイやら聞かれるも、不倫のこと言えないし、麻里と車で話してたなんてこれまた言えないし。 八方ふさがり

ですな。  そこに、栄作の会社の顧問弁護士ってことで領が、均の弁護を引き受けることに。  均もまた英雄君殺害の時に

直人とつるんで一緒に居た人間だし、そう簡単にこれまでのように正当防衛で無罪ってことにはしないと思うが。

均の無罪を証明しようとすると、真犯人である典良が浮かび上がるしぃ〜。  

しおりは、領の犯罪を止めたくて、直人の捜査に協力しよとして超能力を使うんだが、均と麻里の不倫を証言することに。

これで、ようやく直人は、均と麻里の不倫を知り、充の殺害現場には居たけど、直接の死因には関与してない。  アリバイを

証明できるのは麻里ってことで。  でも、麻里に証言させようとすると典良にバレる(典良本人とっくに知ってるけど)とかって

直人は困ることになるわな。  それは、領が望んでる展開ってことで。

 8話

池畑が言い残した言葉から、真中友雄が生きてのでは?と感じはじめた直人は、上司の中西や同僚の薫らに話してる。

しおりを店まで送った領は、傘貸してもらって、11年前と同じようなことがあったことを思い出してる。  領が帰ったと

思ったら、入替わるように直人が。  で、真中友雄生存説を説明。  しおりは、領にひかれてるしぃ〜。  領の正体に

気付いたら、直人から領を守ろうとするかしらね。  しおりが、領を花火大会デートに誘ってOKだしてラブラブ♪してる

ところに警察に届いた赤い封筒を見せに直人あらわる。  おジャマ虫だな(^^;;  しかし、赤い封筒見て、領はビックリ。

山野が暴走してるらしい。  開始14分ごろにお目当ての忍成君演じる充登場。  麻里と均を呼び出して、不倫ネタで

就職できるよう脅してる。  それは、典良が部下だか探偵だかに調べさせてて、状況は典良にバレバレですな。

均は、麻里との不倫を隠して典良に充の就職を頼んでる。  典良、怖い顔してるなぁ〜。  充は、就職できなさそうだか

ら均に怒ってて、11年前に栄作にうそをつかされて、苦しんでたとかなんとか。  で、脅して栄作のホテルに就職して人生

やり直すって。  なんか変なのぉ〜。  苦しんでたならそれはそれで、もうちょっとましな人生を送るようやってそうなもんだ

が。  過去ネタでずっとこづかいせびったり、今回就職しようなんてさぁ〜。  宛名なしで赤い封筒が均の部屋の玄関に

はさんであったけど、直人が来ても報告せず。  自分らに恨みを持つ人間ってことで、充は、山野に見当をつけたようで。

充が山野に街中で絡んでると、典良が雇った人間が盗撮してて、山野が気付いて、充に均がやってんじゃと思わせることに

成功。  それにしても、探偵だかそれとも大隈の子分だか知らんが、すぐに見つかるなんてどんくさいわぁ〜(^^;;

直人は、真中友雄と成瀬領の入替わった事故に行き着き、現場担当のおじさんに証言をとろうとするも拒否されてしまう。

池畑の時は、ベラベラしゃべってたのにぃ〜と思ったら、少女買春の写真を撮られてて領だか山野に脅されて口止めされて

るのね。  直人と薫は、過去の少年補導歴の書類を調べて、ようやく真中友雄と成瀬領の名前を発見することに。

ようやく領=真中友雄と気付いたのね。  しおりは、領に別れを告げられて、傘から残像だか見えて、こちらも領=友雄

と気付いたらしい。  大隈の子分に電気ショックみたいなのを浴びせられて倒れる充。  予告観たら、ボコボコにされて

ますな。  次回、退場みたいね。  脇君演じる陽介の退場がほんの2・3話だったから忍成君演じる充もとっとと退場する

かと思ったら、思った以上に生き延びてたわね(^^;;

 7話

池畑は、大隈の部下と追いかけっこのすえに転落死。  直人は、父親の栄作のもとに駆けつけて池畑の死を知らせる。

栄作もビックリ。  お金渡して、生かすつもりだったしねぇ〜。  にしても、直人と栄作は、お互い疑心暗鬼な感じかしらん。

もちろん、栄作は議員としての保身あるだろうけど、この父子関係の悪さから、山野のイジメやら英雄君はとばっちりで死ぬ

ことになったのか。 やっぱなんか領には、芹沢親子を追い詰めて、お仕置きっつうか復讐して欲しい気もしてくるぞ(^^;;

お目当ての忍成君演じる充は、開始12分ほどで悪ぅ〜い笑顔してなにやら企んでるようで。  予告映像からするとそろそろ

退場か(^^;;   大隈との追いかけっこの時、池畑が落とした宅急便の送り状。 刑事の倉田が拾ってますわよ。 池畑は、

CD−Rを入院中の真紀子に送ったようで。  看護師さんは、再生準備して部屋から出て行ったので、内容を聞いてるのは

真紀子だけってことで。  領が、真紀子を見舞うとCD−Rを聞いた後なので真紀子の様子は変。 なんか変だなぁ〜と

思ってるところに直人参上で、池畑がCD−Rを真紀子に送ってることが分かったりで、これまでで一番領がやばいぃ〜と

大混乱な状態ですな。  直人が再生するとさきほどまで入ってた音は消えてて、音楽が入ってた。  直人と一緒にどういう

ことだよって言いたくなりますわ。  やはり、真紀子は領が偽者と分かってたのね。 だろうな。 いくらなんでも入替わりの

年齢が高すぎるって感じだったもの。  真紀子は、CD−Rをすり替えてたのね。  よく同じようなCD−Rがあったものだ。

病院をあとにした領を直人は、待ち伏せ。  直人は、真紀子が本物とすり替えてんじゃ?と疑ってたんだと。 おや、いくら

なんでもちゃんと疑問に感じることはあったのね(^^;;  典良と麻里が、レストランで食事してると充が、近づいてくる。

典良にしたら、いつものゆすりって感じだろうし、麻里にしたら、均との不倫をゆすりにきたってところで。

均は、すべてを捨てでも麻里と生きたいと思ってるらしいが、麻里は違った。 まぁ そんなところだろうね。

栄作のところのホテルに就職できる頼んでくれと言う充に、均はビール瓶で襲うふりして麻里に近づくなとかって忠告。

充は、怖い顔してるよぉ〜。 懲りてないよぉ〜、おバカ男・充(^^;;  

池畑が電話で言ってた『死んだヤツ相手じゃぁ〜』とかなんとかっていうセリフを思い出し、直人は英雄の兄・友雄が生きてる

のではと考え出す。 CD−Rのすり替えを疑ったり、中々直人も考えるようになったじゃないか。  まぁ 今までが怒鳴ったり

えらそうだったりと相当におバカそうだっただけなんだろうが(^^;;   てっきり、今回で退場だと思ってた充は、しぶとく次回

も出るらしい(^^;;

 6話

池畑は、本物の成瀬領の事故死の取材したことをちゃんと録画やらCD−Rやらに記録して、本物の真中友雄だが現在は領に

復讐計画やら入替わりのことをベラベラ話して、口止め料の5千万円を要求してきた。  で、そのことを山野に説明する領。

なんかこう、領と友雄の入替わりが池畑がちょっと調べただけで出てくるくらいなんで、これまで「天使の弁護士」だか言われて

マスコミで結構有名になってきてたんだから、他のゴシップ記者やらが取材してもあっさり、ポロポロ出てきてたんじゃないかと

思っちゃうわ(^^;;  領は、警察に出向いて直人に池畑が領に出したカードを利用して、栄作と裏世界に精通してる大隈が

会ってる写真を渡してる。  池畑に人殺しぃ〜、善人面した悪人とか何とか言われて、握りこぶしでまた怒るかなぁ〜と思った

ら、そこはこらえてた。  でも山野に対しては、えらそうよねぇ〜、直人って(^^;;

そろそろやたら領が絡んでるのを疑問に感じないか?と思ってたら、直人が領に直接聞いてたわ(^^;;  で、領は、なぜ

自分が巻き込まれるのか調べてくれと。  目の前に居る自分の正体を突き止めろよってなもんで余裕ですな。 友雄として

対決する日、決着つける日になるんだろうが。  

開始30分も過ぎた頃にお目当ての忍成君演じる充が、登場。  山野が郵便ポストに入れた赤い封筒を見つける。

中身を見て、均の彼女と思ってた女が、直人の兄の典良の嫁だとようやく分かって、金づるになるぅ〜という悪党顔。

これまで赤い封筒が届いた人間が亡くなったりしてるのに、そして自分が何がしか利用されるとか思わないんだろうね、頭

悪いわぁ〜(^^;;   大隈の部下達が、池畑を待ち伏せるも、追いかけっこ開始。 池畑が何やら落としましたが。 

なんか、裏世界に精通してる大隈の部下達って手際ワルぅ〜(^^;;  何も遺留品とか残さずに、追いかけっこもせずに

人間1人くらい始末できないのかしらって自分で書いてて怖い気もするが(^^;;  

領は、大隈を買収だかして手を組んだみたい。 だから、大隈は、栄作を追い詰めるようになるかしらね。

領は、池畑のケータイをゲットしたけど、CD−Rはダレかに宅配便で送ったらしい。 ただでは死なないね、池畑。

 5話

領が、お見舞いに行った真紀子という女性は、本物の成瀬領という人物のお姉さんのようで。 真紀子は、車椅子で、目が

見えないらしい。  真紀子が、小学生時代の思い出話をし始めると緊張しつつも話を合わせてる。  過去のシーンで、どう

やら本物の領と本当の名前は友雄である領は友達だったようね。 一緒にスイカ食べてるし。  にしても、声とか違うのに

どうやって誤魔化すんだろうってな感じなんだけど。  そして、どうやって入れ替わった?  昔から入院してるらしい真紀子

だが、病院関係者は、本物と偽者の違いくらい分かるだろうに。  その辺りはどうなってんだろう?

駅のコインロッカーで意味ありげに赤い封筒を取り出す山野につかみかかる直人。  山野に対して、山野自身の手で殺せ!

とかわめいてると、中学生時代の英雄殺害のことを言われてグサっときたり。  

お目当ての忍成君演じる充は、開始13分ごろに登場。  芹沢の会社のロビーに典良を待つ麻里に声をかける充。 そこに

ロビーに出てくる典良と均という分かりやすい展開(^^;;  麻里は、トイレにそそくさと逃げるんだが、充が、均に彼女来てる

よぉ〜♪と話かけると、仕事中!とこれまた分かりやすく動揺しまくりで充をどなる均(^^;;  そんな動揺しまくりなのに不倫

しちゃうのね。 危険な恋だから余計に夢中になるのかもしれんが、これまで観てると単に抜けてるだけにしか見えないが(^^;;

しおりからの連絡で駆けつけた領は、空ちゃんが保育園で母親が殺人犯とイジメられ泣いてることを知ることに。  いくら正当

防衛を主張し成立させたとしても、殺人犯のレッテルは貼られたまま。  正当防衛を成立させればいいと思ってたってか?

ダメぢゃん。  宅配の送り主である「雨野真実」の読みをローマ字にして、並び替えると「真中友雄」になると気付いた直人ら。

そして、友雄が亡くなった経緯やらを捜査。  突風で倒れてきた鉄骨の下敷きで亡くなったことになってるらしい。 ってことは、

焼死とか死体なしと違って、墓を掘り起こせば、遺体のDNA鑑定とかすれば別人だってバレバレなんじゃ?  でもそんな簡単

な、わたしが考え付くようなことで友雄=弁護士の領って分かるくらいならち密な復讐計画とはいえないよね(^^;;

英雄君が刺された時の英雄君と直人のやりとりの映像が流れる。  直人は、決して英雄君を刺すつもりはなかった。 でも、

倒れてきた英雄君に押し倒された拍子にナイフが英雄君に刺さり、直人は正直に少年審判で話そうとしたけど栄作の自己保身

もあり、正当防衛に導くよう顧問弁護士に頼んだと。  なるほど、殺意もなく事故に近いってことか。 英雄君はなぜ倒れた?

っていうのが問題になるのか?  でもやっぱ英雄君は、基本的に何も悪いことしてないよねぇ〜。  

池畑は、「真中友雄」が鉄骨の下敷きになって亡くなった事故を調べて、「真中友雄」と「成瀬領」の入れ替わりに気付いちゃっ

たようで。  まぁ そんな近場の人間と入れ替わってるんだから、バレやすいっちゃぁバレやすいよねぇ〜(^^;;  なんか

ぢぇんぢぇんち密な復讐計画じゃなくなってるぞ(^^;;

 4話

今回の充は、思ったより早く登場。  開始2分ほどで陽介の葬式というか火葬場のシーンで。  後からドタバタやってきた直人

に充は文句たれてる。  領が、離れたところで直人やらを見て、うっすら笑ってるのをダレかが写真に撮ってる。  前回、均と

麻里の不倫を写真に撮ってたのと同一人物かな?  領の元に栄作に恨みを持つ雑誌記者・池畑がやってきた。  池畑は、

直人が刑事と知るやニヤぁ〜と笑って出て行っちゃった。 栄作に恨み持ってるのに、その息子が刑事だという基本的なことすら

知らないのか(^^;;   中学時代のアルバムを見てて、直人はいじめの標的にしてた山野という人物が一連の殺人事件に

絡んでるとにらんだよう。  山野っていうのは、前回 空ちゃんを遊園地やらに連れまわした人物であり、街角で充が話しかけ

てた人なのね。  池畑は、領の弟が亡くなった事件のことを記事にした記者だったらしい。 じゃぁ なおのこと 直人の現在の

職業やら追跡しておけよって感じもしますが。  直人は、山野の会って『もうやめてくれ!』とかって言ってる。  そのセリフを

中学生の時、山野も領の弟君も言ってたんじゃないだろうか。 いや、直接言ってなくたって、泣いたり苦しそうにしてただろう。

などと思ってると、山野が直人らイジメっ子から身を守るためにナイフを持ってて、それを領の弟が預かり、領の弟君は直人ら

にイジメをやめるよう説得しようとしてたのかな。  ってことは、ほんと領の弟君は、とばっちりを受けて、少年審判では加害者

扱いになったってか。  そりゃぁ 領がムカつくのも無理ないわねぇ〜と、復讐殺人に賛同してしまったり(^^;;  いや、もちろん

現実問題、ダメですけどねぇ〜。  直人の上司の中西は、直人が中学生時代に少年審判を受けるような事件を起こしたこと

を知ってるんだと。  まだ内容を聞いてないものの、同僚の高塚や倉田も直人の味方になると発言。 へぇ〜、ちょっとくらい

軽蔑するシーンとか作れよ(^^;;  領の弟君が亡くなった時って、正当防衛が成立して同情とかされなかったんでしょうしね。

それにしても、山野のこと思い出して、本人を訪ねて、そして殺人事件のことも全部思い出したのに、肝心の亡くなった領の弟

君の家族を調べようとしないのはなぜですかな?   しおりにザンゲしてみたり、霊力だか超能力で残像を見てもらったりし

てるのがなんだかミョ〜な感じだ。  均のもとに不倫現場を撮った写真が送りつけられて、麻里もバレたら身の破滅だと言って

る割りに均は、麻里を抱きしめてみたり。 屋外でしょ?そこ。 明るいしぃ〜。  向こうの方に人が歩いてるのも見えるしぃ〜。

そしてまたもや写真撮られてるし。  この不倫カップルってやっぱ抜けてるわぁ〜(^^;;  

直人は、山野を呼び出し、離れた所から空ちゃんに確認させようとする。  領も弁護士として同席。  しおりも居ますわよ。

どういう手を使ったのか知らんが、空ちゃんは直人にウソをついてるという意識はないらしい。  約束を守ってるだけってこと

らしい。  領は、栄作の会社の顧問弁護士を引き受ける条件として「自分にうそをつかない」として、顧問弁護士となることに。

充は、均の部屋に居ついてるようで。 充は、均のことを直人のパシリだという。  そして自分をなめるなよとも。 栄作とか

ずっと恐喝してるオマエにえらそうに言われたくないんだが(^^;;  っていうか、直人の兄嫁の麻里の顔を今のいままで知らん

ていうのも変だよなぁ〜(^^;;   直人は、領の弟君の線からもちゃんと捜査してたのね。  昔 住んでたアパートやらに

聞き込みしてるんだが、倉田が戸籍謄本?だかを取り寄せてて、その紙には、領の本名と思われる「友雄」という人物が

すでに死亡してると記載されてる。  領は、自分が死んだことにして、別人の戸籍を買ったってことなんでしょうか? よく分から

んが。

 3話

新谷多恵の娘・空ちゃんは、迷子ということに。  しおりの質問に答えようとするたびに、領がじぃ〜とにらんでるのがなんだか

コワイ(^^;;  言わされてるって感じじゃないから、遊園地やらに空ちゃんを連れ出してたのは領じゃない別の人物ってことな

のかしらん。  前回、てっきり新谷多恵に拳銃で撃たれたと思ってた陽介は、病死とのこと。  外傷ないんですと。

領は、亡くなった弟くんの復讐をしてるようだが、1話の弁護士さんにしろ、陽介にしろ本人達は過去の事件のこと思い出して

から死んでるようには見えなかったんで、それがちょっと残念かも。 やはり、思い出させてから領が、天誅でもなんでも復讐

するっていうのがいいかしらん。  今回は、車の中で不倫中の均と直人の兄嫁・麻里。  さっそく誰だか知らんが写真撮られて

るよ。  前回も部屋にズカズカ入られてたが、ホント 油断してるわぁ〜この2人(^^;;   上司の中西に捜査から外れろと

言われる直人。 刑事失格って、何もこの事件に始まったことじゃないって感じが(^^;;  このドラマが始まった当初から直人

のキャラって何十年前の刑事ドラマのキャラだよって感じだったよ。  

開始30分すぎでようやくお目当ての忍成君演じる充登場。 なんか、【夜王】の時の光みたいな風貌か?(^^;;

充は、仕事が欲しいとかで直人の兄・典良の元へ。  均に麻里も居たりで、バレそうでバレない。 こんなわざとらしい状態が

しばらく続くのか?  陽介がいち早く死んじゃって退場となったから、充もとっとと退場しそうな気がするんだが(^^;;

直人の父・栄作が、充にお金を渡してたが、領が復讐しなくても、栄作とか典良方面から天誅くらいそうだが。

領の弁護士事務所に新谷多恵が依頼人として居るところに直人乱入。 そして警察で取り調べ。 陽介のぜんそくの発作で

亡くなった経緯を映像で説明。 領は、またもや正当防衛で新谷多恵の弁護をするつもりらしい。  直人が、領に文句言えば

言うほど、直人に返ってくるっていうか。 どつぼにはまるっていうか。 直人、オマエに正義がどうのとか言われたくねぇ〜って

感じになるよなぁ〜(^^;;  今後、領の弟くんが亡くなった事件の真相とやらが明らかになってくるのかしらねぇ〜。

新谷多恵は、正当防衛を主張してもらえて感謝してるが、それでも陽介を死にいたらしめた事実があり、それを仕組んだ人物が

憎いという。 当事者である領は、復讐のために鬼だろうが悪魔にでもなってるだろうが、やはりちょっとグサっときたかな。

空ちゃんを遊園地に連れて行った人物は、充がどこかの店で話しかけてた人物ね。  ってことは、この男も直人とかと関係者

だろうからそのうち領の復讐のターゲットになるんかしらね。  しおりの霊感というか、超能力で直人の母校である中学校に

たどりつくことに。  一応 これまで思い当たることとして記憶よみがえってた直人だけど、これで完全に過去の事件のこと

思い出したようね。

 2話

直人の父親の顧問弁護士の熊田の葬儀に現れた成瀬。  亡くなった弁護士の代わりに会社の顧問弁護士になってくれと頼

まれてる。 弟の復讐するために引き受けるのかな?

開始6分ほどで忍成君演じる充、登場。 釈放になったらしい。 領にしたら充を警察に置いておくわけにいかないよな。

充の釈放祝いってことで直人、充、陽介、均が集まってて、充が呼んだんで領も居合わせるが、充と陽介は乱暴者でアホでって

感じでろくな人間になってないと領は思うよな。 でも、刑事になってる直人に秘書だかになってる均にも当然ながらムカつくわけ

で・・・。 図書館の花瓶に領が花を生けて、その花に触ったしおりは、領の想いやらを感じたようで。  領は、しおりの超能力 

というか霊感みたいなのを知らないけど、知った時、ヤバイかなぁ〜。  

均と直人の兄嫁の麻里と不倫中に均の部屋にズカズカ入ってくる充。 迷惑だが、こういうあちこちに首を突っ込み、人間関係

の秘密やらを暴くキャラが必要よねぇ〜。  充ならきっと恐喝ネタにするでしょうし(^^;;  

借金が膨れあがり300万円以上になってる女性・新谷多恵を利用して陽介を死にいたらしめた領。  にしても、多恵の娘の

そらちゃんとやらのことは、誘拐っていうか、未成年者略取とかそういう罪になるんじゃ?  迷子って子供に強引に言わせてた

がそのうち、しゃべりだすんじゃないの?

 1話

お目当ての忍成君演じる宗田は、開始7分ほどで登場。  宗田は、カノジョから金取って殴ったとかで連行されてきてる。

チンピラ・ヒモ・DV男かよ(^^;;  まぁ いつものごとくってことか(^^;;  この状態でレギュラー出演なの?  毎回、なにか

騒ぎ起こして捕まるのかしらん(^^;;  とりあえず、宗田は、刑事の芹沢と中学時代の同級生らしい。

タロットカードに、ルシファーがどうのとか、超能力でピアス探したり、そして天使の弁護士ってどんな系統のドラマ?

成瀬の弟は、事件に巻き込まれて亡くなり、加害者は裁判で正当防衛が適用されて無罪となったようで。 成瀬は、弟のため、

復讐を決意して行動にうつしてるらしい。  芹沢は、何十年前の刑事像だよってなくらいうるさいっていうか乱暴っていうか(^^;;

過去の映像で、成瀬の弟君が亡くなった事件に思いっきりかかわってる芹沢。  当時、芹沢を弁護してくれた弁護士さんの

殺人事件の現場検証してて、芹沢ははっきりと成瀬の弟君の事件を思い出したらしい。 成瀬の復讐に正当性があるように思わ

されちゃったっていうか・・・(^^;;  もちろん、現実世界では復讐殺人ダメですけどねぇ〜。  忍成君演じる宗田も事件関係者

で成瀬のターゲットなのか。  ってことは、芹沢は最後まで残るだろうから、どっか途中で成瀬による天誅ってな感じで復讐殺人

完結・完了でそこで宗田の出番終わりそうね。