もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

シバトラ 

柴田竹虎=小池徹平さん  室生美月=大後寿々花さん  白豚=塚地武雄さん  藤木小次郎=藤木直人さん  

千葉さくら=真矢みきさん

 4話

これにて、リタイアします。  役者の皆さん、スタッフの皆さん 失礼致しますm(_)m

 3話

前回の終わりに登場した、停学があけたという武良という生徒は、竹虎が刑事だとすでに分かってるようで。

小次郎と白豚は、竹虎をサポートするために「チーム シバトラ」を組むという。 おや、ようやくドラマのタイトルが。

前回あんなに美月が小次郎や竹虎たちの住む家に居つくこと反対してた小次郎だが、美月の友達のモデルさんに小次郎の

店のTシャツやらを宣伝してもらえるとかで、あっさり美月が居つくことをOKしてる。 おいおい、いいのか(^^;;  まぁ 身の

危険はなさそうだけどね。  竹虎の恩人である刑事さんが銃撃された事件の時、小次郎もまた大事な人を亡くしてるらしい。

おや? 小次郎の大事な人=千葉の妹か?  

以前 担任だったという溝口という人物。 この溝口にボクシングやら教えてもらって荒れてた武良はいい方に向かってたらしい

が、溝口は突然と辞職。  溝口は、盗撮DVDを売る商売に手を染めてて、その罪を武良に押し付けたらしい。

武良は、溝口を信じたかったが、やっぱり大悪だった溝口。  船に乗せられた竹虎と武良だったけど、小次郎と白豚のおか

げで助かった。  結局 毎回 警察は役にたたないしぃ〜。  刑事ものかと思えばほとんど学園ものみたいな感じだよなぁ〜。

とりあえず、武良と溝口は殴り合って、お互い納得できたってことか。  武良は、鬼神ではないという。 おいおい、まだ鬼神の

正体を突き止められないのか。 っていうか、最終回までこの調子?(^^;; 

 2話

千葉の次なる指示で竹虎は、高校へ潜入。 鬼神と名乗る人物が人の弱みやらをケータイメールで送りつけて、バラされたく

なければ、鬼神の指示に従わないといけないってことで、犯罪が多発してきてるらしい。  潜入した高校には、1話で知り合った

美月が通ってる。 なるほど、これで美月はレギュラーね。  同級生に手荒い歓迎としてバンジージャンプやらされそうになって

る竹虎を助けた楠木という生徒。  潜入したわりにすでに竹虎が刑事だとバレてるようで。 楠木は、有名な学校に通ってた

けど、万引き事件を起こしたとかで退学となり、現在の学校に通うようになったらしい。 その万引き事件を担当したのが、同じ

署の新庄なんだけど、本当に万引きしたのは、楠木の友人だったのに、まともに調べもせずに楠木を犯人としたらしい。

楠木が、いかにも鬼神な感じかと思いきや違ってた。 楠木も鬼神に操られてたらしい。  今回は、竹虎の過去も明らかに。

小次郎によると竹虎の本当の両親は離婚してて、竹虎は結構グレてたらしい。  そんな時、竹虎を更正させようと懸命になった

刑事さんが居て、竹虎をかばって亡くなったらしい。 銃弾が刑事さんの身体貫通して竹虎も死にかけて、臨死体験があって、

死神の手が見えるようになったらしいんだな。  にしても、毎回 竹虎は、恩人な刑事さんのようにとことん少年少女を信じぬこ

うとするようね。  千葉の妹とやらも少年犯罪の被害者で亡くなってるらしい。  竹虎を利用?する千葉に、竹虎を守ろうとする

小次郎。  この2人もなんやかんやと対立するワケか。  にしても、結局 新庄は、楠木に謝らなかったわね・・・(−−メ!

そして、鬼神の正体は、今回分からず 次へ続くらしい。

 1話

高校生どころか中学生にしかみえない竹虎は、れっきとしたお巡りさん。  冒頭からワルな兄ちゃん2人にカツアゲされて

る(^^;;  そこへ、昔なじみらしい小次郎が、バイクを落として竹虎がお巡りさんだとバラしつつ、一応助けたつもりらしい。

でも、竹虎は、窃盗と器物破損だかで小次郎に手錠をかけたりしてると、さきほどのカツアゲ兄ちゃん2人が逃げようとする。

竹虎の目が光り危険を兄ちゃんに知らせたことで、車にひかれずに済んだ。  竹虎には、超能力みたいなのがあるみたいね。

念願かなって刑事になれた竹虎。  上司にあたる千葉に潜入捜査を押し付けられることに。

家出少女・美月の捜査をする竹虎。  美月は、悪い男に売春やら暴力やら受けてるみたいで。 しかし、捜索願を出した

美月父が実は血のつながりがない母親の再婚相手と分かってくると・・・なぁ〜んかこのオヤジって胡散臭い。  こういう場合

ってこの再婚相手のオヤジが美月に何かしてるって展開になるよなぁ〜。  竹虎は、1度触れた人の死の危険が迫ってること

が分かるらしい。  防ぎようがないってことはないんだと。 竹虎が介入することでその予知だかを変更できるらしい。 へぇ〜。

美月に死神の手が見えたことで竹虎は、美月を救おうとすることに。  

ストリートギャングな連中に捕まっちゃって、ボコボコにされる竹虎。  そこに小次郎らが駆けつけてくれた。  潜入捜査は、

違法だから警察は助けてくれないから、こうやって小次郎らが助けてくれるんだろうね。

美月を義理の父親の元に送り届けた竹虎。 ほらほらぁ〜、美月の様子が変よ。 義理父も胡散臭いしよ。

小次郎と電話しててようやく、まえだ危険が去ってないことに気付いた竹虎。  死神の手が見える特殊能力とやらも細かい

事情やらまで分からないみたいだから、今後も一旦解決したかにみえて、やっぱり!まだこんなどんでん返しが!!ってこと

になるんだろうか(^^;;  

美月の義理の父親は、会社が倒産して、その憂さをミズキに妻と同じ格好やらさせて、そして背中にタバコの火を押し付けたり

と虐待してたらしい。 やっぱりかい。  小次郎も駆けつけてきて、義理父との格闘の末なんとかなんったけど、美月が自殺

しようとしたのを包丁を握り血だらけになりがならも阻止する竹虎。  最終回までに竹虎、傷がどんどん増えていくじゃなかろう

か。