もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

夫 婦。

山口太一=田村正和さん  山口華=黒木瞳さん  山口菜穂=加藤あいさん

山口順=塚本高史さん  元木慎吾=大森南朋さん  田之上静香=西田尚美さん

待田幸子=羽田美智子さん

 3話

これにて、リタイアします。 役者の皆さん、スタッフの皆さん 失礼致しますm(_)m

 2話

太一は、美容器具のCMやってて 自分の奥さんは、「もう手遅れ」とか言ってたがどこがじゃ!

ってな感じだ。 黒木様の美しさのどこが。 謙遜(けんそん)通り越してイヤミでございまするわ。

深浦さんら演じる近所の主婦と華らのティータイムは、毎回恒例なのかな。 【カミさんの悪口】シリーズの

女性陣が話してるのを残してるって感じが。 にしても 深浦さんだと分かるようもっとちゃんとキャラを

出してあげればいいのに。 初回は、華の異常な潔癖症に気を取られてたんだけど 毎回奥様3人の

ティータイムがあるなら3人のキャラや会話が楽しくないと。

ハンカチを返してもらうことになった太一は、雑誌でチェックして幸子をランチに誘ってる。 太一も幸子も

お互いまんざらでもなさそうだし、意識しちゃってるぅ〜。

太一は、華とのやりとりを話す。 すると幸子は、華が「愛してる」と言って欲しいのではとウエディング

プランナーとしてアドバイスしてる。

留年したことを親に言えず、路上で1人ライブする順は、看護師の静香と再会。っていうか 通勤の道

だしね。

菜穂は、慎吾とデートして 高級マンションに住みたいとか週1回は外食、年2回は海外旅行なんぞと

バブル時代と勘違いしてんじゃないかと思うようなこと言ってる。 慎吾の月収分かってんのかしら?(^^;;

幸子のアドバイス通りに「愛してる」と言おうとしてでも照れて言えずに 冒頭の美容器具を取り出して

太一と華はイチャイチャ・・・。 充分ラブラブじゃんよ(^◇^)

菜穂のわがままに「菜穂ちゃぁ〜ん」と言うだけで振りまわされ、尻にしかれてる慎吾は、最後の方で

ガツンと言う日が来るんだよ・・・な?(笑)  ちょっとわたし的に大森さんが振りまわされてる今の状況でも

顔とか雰囲気が怖い感じがするような気がするので ガツンと言った時のギャップはそう激しく感じ

ないかもしれないかな(^^;ゞ  フジ【ウォーターボーイズ2】の早乙女先生くらいが、ガツンと言ったら

普段とのギャップに驚くかもしれんけど。

 1話

カメラ目線で古畑任三郎のように商品説明して自ら会社のCMに出演する太一。 そんな太一のCMを

近所の友達と見てる妻の華。 カメラ寄ってるし、華の潔癖症とも感じるくらいのテーブルを吹いたり

してる行動とる人って居るよねぇ〜(^^;; 気づくと居心地悪くなるから その家に行くのがイヤに

なるよね。 後の方でなんと25年前の家計簿を保存し持ってたシーンは驚愕だったな(^^;;

華の話しかけることには上の空のクセに 太一は、娘の菜穂が結婚を言い出すと勘付くやそわそわ

しちゃって仕事中でも電話してきちゃってるよ。

路上で1人ギター片手に歌を歌う息子の順は、おじいさんが具合悪くなって倒れたのを目撃し、通り

がかり介抱した看護師の静香と知り合うことに。 にしても 順や静香が駆け寄るまで 他の通行人

知らん顔かよ。 都会は、そんなに冷たい人ばっかなのかよ。

太一は、菜穂の結婚相手が自分の部下の慎吾だと知ることに。 自分が期待してた娘の結婚報告じゃ

なかったとただでさえ難くせつけたいのに(笑) 既に結婚式場まで勝手に決めて予約してると知り

激怒。 慎吾を左遷するとかしないんだけど 式場に行き 勝手にキャンセルしようとしてる(^^;;

式場で最初の方で道でぶつかった幸子と再会する太一。 角野さん演じる娘の結婚式に出るの

スネてる花嫁の父に太一は、出席するように説得。 その言葉、全部 アナタにお返しするよ(^◇^)

そのうちカミさんの悪口シリーズの出演者がゲストで順番に出演されるかしらね(^^ゞ

幸子といい感じになり すっかり式場キャンセルする父親の姿を見せられなくなった太一。 勝手な

やっちゃ。 華のせいにするなよ。

髪型変えたこと気づかない太一にイラつき 寝てる上で殴ったり蹴るまねしたり、異常ともいえる潔癖症の

片鱗を見せつつも 御掃除魔と化して足ぶつけて泣き出してる華の姿はやはりせつないよな。

泣いてる華に気づいて 普段と違い話しを聞こうとしたり、翌朝温泉旅行でもと言って 寝てるのに

ドタバタするな!と怒鳴りちらすバカ亭主な描写に太一をしないところが 日曜の夜に笑って泣いて

夫婦って、家族っていいよねぇ〜とTBSファミリードラマに終始し大団円に持っていくんだろうと

予想はできるわな(^^ゞ  でも ちょこっと 太一が結局離婚することになったとインタビューを受けて

回想でもしてるかのようなシーンが入ってたけど それは多少なりとも視聴者をハラハラさせようって

魂胆かしら(笑)