もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

一番大切な人は誰ですか?

松ヶ谷要=岸谷五朗さん  松ヶ谷路留=牧瀬里穂さん  中町東子=宮沢りえさん

中町小町=小林涼子さん  藤尾哲春=佐藤隆太さん  北村逸子=原日出子さん

坂下公也=内藤剛志さん  北村隆夫=田村亮さん

2話

これにて、リタイアします。 役者の皆さん、スタッフの皆さん 失礼致しますm(_)m

1話

あれぇ〜? ここ2作ほどドラマ開始直前に「Tear’s Wednesday」(だったっけ?)とテロップが

出てメロディが流れてたのになかったぢゃん。 もう路線変更なんかい。 

要と路留夫婦は、要が交番勤務の警察官で異動があったため新しい街に引っ越して来た新婚夫婦。

要は、再婚のようだ。 元妻との間には、子供も居たらしい。

要と路留が、商店街で買い物したりと冒頭から会話や動きがちょいコントちっくで楽しい雰囲気があって

画面を観てるだけでなんだか顔がニヤけてきて これはいい感じになるかもと期待できた。

んだが その楽しさがなぜか持続できずに 会話部分は楽しいのに会話があるシーンをつなぐ他の

シーンで睡魔がきてしまう状態になっちゃった(^^;ゞ 

要は、元妻・東子に引き取られた娘・小南と出会い、東子と小南がこの新しい赴任地で住んでると

聞いてビックリしてる。 交番の住民台帳?みたいなのを確認して東子と小南が住む家に向かう

要。 かなり久しぶりにあったらしいのに 友達感覚って感じで会話はじめてる。 コーヒーもかつての習慣

のように入れてるし。 にしても 元妻の東子を演じる宮沢りえさん・・・TV雑誌で14歳と書いてある小南が

結構大きく見えるので とてもじゃないが こんな大きな娘の母親に見えないよ。 姉妹でも通じるぞ(^^ゞ

要と路留、東子と小南の2組の食卓風景が交互に映り 同じ2人でも 東子と小南の家の方が暗い

感じの画面色調かしら。 でも 東子と小南のことで路留の会話に上の空の要と違って 東子と小南は、

お互いちゃんと会話してるから きゃべつのきざみ方が荒かろうが細かかろうが 母娘でささやかに

支えあって生きてるって感じがする。 途中 昔からの知り合いの坂下が、要に東子がいろいろ苦労した

こと話してたしな。 

今はまだ路留は、東子と小南が同じ街に住んでると気が付いてない。 いつ気が付くんだろうな。

とりあえず 会話は楽しいから それ以外のシーン頼みますよ。 眠くならないようにしておくれm(_)m