もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

CAとお呼びっ!

山田紗依=観月ありささん  高岡真=谷原章介さん  菊地優花=香里奈さん  藤沢りさ子=佐藤江梨子さん

小椋リョウ=忍成修吾さん  星菜々美=安田美沙子さん  雪野香織=東原亜希さん  橋本彩=中山恵さん

工藤まりな=鎌田亜未さん  今井樹里=矢吹春奈さん  田中恵=西田尚美さん

市原美里=川原亜矢子さん  南田俊彦=沢村一樹さん

 11話

小野寺常務が就任し、実力成果主義を掲げ、能力のない者は容赦なく切るという。

思いっきり紗依ピンチ(^^;;

小野寺常務直々チェックの時、亡きダンナさんとの思い出の髪止めがなくなったという

ばあさん。 で、紗依は全部の客を巻きこみ探す騒動を作り、髪止めみつかり拍手喝さい。

赤ちゃんが泣き出すエピソードに比べたらマシな感じがしなくもないが、なぜ髪止め

なくすんだとか、情に訴えるよなぁ〜とか思っちゃうな(^^;ゞ

恵と南田の結婚披露宴の時、リョウが式場に現れた。 おや、焼き鳥屋からようやく出て

きたのか。 で、優花が、正装のリョウにポぉ〜としてる。 リョウの格好、TBSの【夜王】の光

そのもので、マダムキラーの邪気をなくしたって感じですな(^^ゞ

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 10話

恵と南田は、結婚を前提として付き合うことになり、次は紗依と高岡ってことで優花らの

策略でデートすることになってた。

リョウも優花に告白しようと映画にでも誘うとするも予想通りに適当に無視されてた(^^;;

恵が、退職することになるんだが、後輩にも多くの人に慕われてるのが分かっていいですな。

だた、市原の退職願の時はシュレッダーにかけちゃったとか言ってたのに自分の嫁になる

恵のはあっさり受理するんだなと思ったり(^^;ゞ

 9話

恵は、30歳の誕生日を迎えて、30歳以上の独身CAの皆様・カトレア会とかいう人達から

お誘いがかかってた(^^;;  で、上司からお見合い話があってお見合いすることに。

なぜか付き添いが、南田。 恵と南田は、かつて恋人関係だったらしいが、南田は既婚の

割りにちょこちょこ恵のことを気にかけてたよな。 でも、不倫話には今までならんかったな。

南田は、1年前くらいに離婚して独身になってたらしい。 だから、恵のこと気にかけてたのね。

恵と南田をくっつけるため動く紗依。 いつもお金ないって言ってるわりにタクシーに躊躇せずに

乗るんだな(^^;;  恵の意固地に振りまわされたお見合い相手の男性、気の毒に(^^;;

まぁ、お見合い相手の母ちゃんが曲者っぽかったので結婚したら嫁姑のバトルのゴングが

鳴ってただろうが(^^;ゞ

 8話

夫婦円満・家庭円満だと思ってた市原チーフパーサーの夫婦の危機!?という話。

始まってすぐのダンナさんの浮気疑惑は、勘違いだったけど、息子クンが学校行事を

教えてないっつうのは南田が言う反抗期は使い方が違うよな(^^;; 母親の仕事の

交代制を知ってるから気をつかってんだろうね。 しかし、気をつかうっつっても卑屈な

感じではなく、紗依とパイロットになる♪と話してるあたりはいい感じだ。 そして、落とした

絵日記もここぞとばかり泣かせる内容であ〜る(^^ゞ

 7話

先週のテレ朝【下北サンデーズ】のサンボのように、紗依が母親に事実と違うことを報告

してて、紗依母が現れる。 サンボ母より紗依母は、完全にお上りさん状態で、尚且つ

うるさく、失礼な言動目立つぞ(^^;;

母娘ゲンカがあって、恵や優花のフォローがあり、機内で急病人が出て母親の前でいいとこ

みせるという分かり易い展開。 ところで、急病人出たんだし、機内に医療関係者居ないか

一応放送で聞かないのか?と思ったり。

 6話

キャンペーンの一環だとかで国際線のりさ子が、国内線に乗ることに。 早速 紗依らと

火花を散らすことになるが、紗依は失敗して始末書といういつもの展開。 タカビーでも

仕事できるりさ子は、客的にはいいよなぁ〜(^^ゞ

りさ子が、CAになってから合コンやったことないことが分かり、紗依らとリョウの焼き鳥屋に

行くまでに意気投合してる。 が、りさ子は自分の屈辱の過去を話終わり、紗依に同情

されプライドが復活してた。 直前にストーカーが映ってたこともあり、りさ子の制服が

盗まれ同僚を疑い、反発を買うという分かり易い展開。 りさ子のコバンザメ達も手の平返し。

まぁ、来週になったら今までと同じ行動だろうな(^^;;

 5話

百戦錬磨のモテモテ女・優花が、相手に惚れさせるのではなく自分の方から惚れちゃう

というのが今回の話らしい。 仕事が手につかず、始末書まで書くまでなってる。

優花が恋したのは、カフェの店員・慎吾。 これまで男をおとしてきた連続技(笑)を決めて

アプローチするも慎吾は優花のこと全く覚えてなかった(^^;;  優花狙いのリョウは、

優花が慎吾に相手にされてないと喜び採算度外視でサービスしてる。 いいのか、そんな

ことして。 店主じゃないだろうに。

結局 慎吾は、店辞めて田舎に帰ったとか。 何のオチもなかったか(^^;;

 4話

紗依は、高岡に失望した一件を恵や優花らに説明し唖然とされ、今更ながら高岡を意識

するようになるがすぐに落ちついてたぞ。 新聞記者の伸子に取材されることになるんだが、

伸子の彼氏が、高岡だったりした(^^;;  リョウの出番は、落ちこんでる紗依が恵らと

飲みに行ったからあった。 いつもは、リョウの方から紗依らを映すが今回は紗依らの方から

ってくらいなものかな。 2度目のリョウの登場は、高岡が伸子と別れてヤケ酒飲んでるところ。

このドラマで演じつつも楽しそうなのは、沢村さん、川原さん、谷原さんくらいだな(^^ゞ

 3話

スカートのチャックが開いてるのを男性達の視線を自分の魅力で集めてると勘違いするっつう

なんのヒネリもない展開ですな(^^;;

本日の焼き鳥屋コーナー?(笑) 紗依ら3人組に他数名CAが居るわりにリョウはからむ

ことなく、たった一言セリフだったわ(^^;;  本日2回目のリョウの登場があった。

恵と南田が焼き鳥屋に飲みに来たからね。

菜々美と香織を二股かけたCAハンター(笑)・渡部をこらしめる気になった紗依。

事前に渡部の手口を知ってて、菜々美・香織らが近くで指示してるにも関わらず、紗依は

男前の渡部にポワーとする始末。 何も分かってなかったら、すっかりダマされてただろうな(^^;;

今回、3度目のリョウの登場。 CAハンター・渡部をこらしめた後の飲み会で。 細切れながら

こんなに出たら、次週はすっかり出番なさそうな予感(^^;ゞ

 2話

紗依のお宝・下着ケースは、夜見る方がよくないか? 朝日で部屋明るいから引き出しライト

アップでもイマイチ インパクトないかも(^^;;

開始10分までに焼き鳥屋のシーンがあり、忍成君演じるリョウ出てきて紗依・優花・恵の

相手をちょこっとしてた。

1話に比べて、紗依と高岡のやりとりがまぁそこそこ楽しかったかな。 で、肝心の今回の

ゲストのIT社長。 傲慢でイヤな野郎。 紗依の対応もどうかと思うが。

結局 IT社長が新聞沙汰になってた。 IT社長の扱い、オチはしばらくこういう風にされ

そうだな(^^;ゞ

 1話

結婚式の披露宴の余興の飛行機映像だと思ってたらその後もちゃっちい飛行機映像が

出てきてた(^^;;  ドラマの雰囲気・演出は、フジの「ボクたちのドラマシリーズ」な感じ。

紗依、恵、優花の3人が行く焼き鳥屋の店員に忍成君演じるリョウ。 紗依らのグチを

聞く役割なのね。 とりあえず、毎回 焼き鳥屋タイムが数分はあるんだろうが、やはり

空港勤務の方が出番期待できただろうに・・・(^^;ゞ

紗依の元カレが出てきて、失敗続きで落ちこんでる紗依をなぐさめ・・・と 胡散臭さ爆発

状態(^^;;  案の定 元カレは、妻子持ち。 元カレの赤ちゃんが飛行機の中で泣き出した

時、苦情を言い出す他の客に対してしんみり説教話を紗依はしてたが、こういう時こそ

スカっと喝を入れて欲しいかもぉ〜(^^ゞ  元カレは、スッチー好きな浮気症な男のままで、

赤ちゃんが泣いても奥さんに黙らせろと言ったりと昔も今もイヤぁ〜な野郎。 紗依は、

男見る目ないのか(^^;;