もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

えなりかずきの少年探偵・事件でござる

佐々木蔵之介さんは、北小路博役

えなりくん演じる真一が、金田一少年やコナンよろしく 殺人事件を解決するってお話なんだな。これが。

佐々木さんは、真一@えなりくんの母親役である小夜子@村上さんとフランスから帰ってきたという

秘書役。 結構 シーンも場面も多く出ておられますな(^^)

真一の家は、和菓子屋さんなもんで 結構 おせんべいやおまんじゅうを食べておられるシーンが

出てくる。 舞台【Vamp show】じゃぁ 吸血鬼だから 固形物食べられなかったものねぇ〜って

思っちゃうわ(^◇^)

秘書なのに 結構 小夜子にタメ口(^−^;; しかも その息子の真一にも 『ケータイ使えるんだ』とか

『オマエ、、、』とか結構 態度大きくないか?って感じ(笑) それに 小夜子が真一とご対面した時とか

ファッションショーの打ち合わせ会場に突如現れた真一にクラ〜っとする小夜子がセキ込んだりしてる時も

背中をさすったりして 普通なら 恋人関係にでもなるんじゃないかと思うがそうでもないようだ。

でも 別にイヤミに映らない、佐々木さんの人徳であろう。うむ。 視聴者に分かりやすいようにタクシーの

中でいかにも説明ゼリフなこと言って小夜子に『ダレに説明してんの?』とツッコまれてもしゃ〜ないって

ところか(^−^;; お約束っちゅうか ダレか説明せんとな(笑)

事件は、無事解明されて 最後 秘書なのに 割ぽう着まで着て 和菓子屋手伝う北小路、、、(^m^)ふふっ

スチュワーデス刑事8

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

坂東飛鳥=財前直美さん  岡村由起子=水野真紀さん  佐藤瑠璃=木村佳乃さん

坂東圭司=村田雄浩さん  川上勝男=平泉成さん  加藤久男=田山涼成さん

藤井晃三=山谷初男さん  高野和雄=佐々木蔵之介さん  石田佐和子=戸田菜穂さん

開始12分頃に蔵之介さん演じる高野登場。 飛鳥らがお客さまとして飛行機で出会った健太少年を

父親が迎えにくるのを飛鳥の父・勝男の寿司屋で待ってると健太少年の父・高野和雄がやってくるという

もの。 【白い巨塔】では里見夫人を演じる水野さん、竹内医局員を演じる蔵之介さんだが 里見助教授を

はさんでいながら特にからみのない2人が このSPドラマでは結構しゃべってるんだな(^^ゞ

後に殺人事件の被害者となる料理評論家・加藤を演じるのは 【白い巨塔】で佐々木庸平を演じる

田山さんだったりする。  まぁ それはともかくと(^^ゞ

料理評論家・加藤が殺されて 加藤に怨みを持つ人物を捜査する飛鳥のダンナの坂東刑事。

捜査線上に浮かんだのが高野和雄。 彼の奥さんの父親が経営する料亭?が加藤の評論によって

閉店に追い込まれ 父親が倒れ その介護疲れ等で 高野の奥さんがついには自殺したのだ。

高野は、復讐しようとしたのか!? だが 実際は、高野は新聞記者らしくペンで加藤を追い詰めようと

してたのだ。 加藤が味覚障害に陥ってることを突き止めて記事にしようとしてたのだ。

高野を慕う女性・佐和子は、高野に殺人を起こさせまいと、加藤の死体を発見してしまったことから

高野をかばとうと自分が犯人だと言いだしたりしてた。 結局 高野の奥さんの父親とよく知り合い

だったかな途中出てきた料理人の藤井が加藤を殺害してたっていうのが真相。

最後は、高野と健太クン、そして 佐和子が仲良く3人で歩いてた。 高野は、佐和子と再婚するようね。

健太クンも佐和子になついてるようだし(^^)

殺人事件とその解明以外は、パロディネタ、グルメに旅行と一杯盛り込んでましたな(^^ゞ

JALとJASの経営統合が実際にあったらしく 運行便の職員に機種がどうのと興味ある人、普段から

飛行機を利用してる方ならもっと楽しめるんだろうね(^^ゞ

恋のから騒ぎ〜Episode1三十路の女

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

掛布貴子=酒井法子さん  坂本雄太郎=佐々木蔵之介さん  麻美=小野真弓さん

客室乗務員の貴子は、バブル時代を引きずって30代に突入した女。 合コンとかパーティーとかに出席

しては、男性陣の時計は靴をしっかりチェック。 フジ【やまとなでしこ】の桜子みたいだな(^◇^)

時計・靴をブランドで固め オレンジの派手なシャツ着た蔵之介さん演じる坂本は、エコノミーに乗ってて

貴子はまったく相手にしなかったが 急な出張でビジネスクラスが取れなかっただけなんだって。

後輩の麻美から坂本がエリートと正体を聞かされて途端に手の平返しの貴子(^^;;

貴子と麻美、そして坂本とその友人の2対2のお食事会となるんだけど たまたま坂本とその友達の

会話を立ち聞きして自分の都合のいいように受け取った貴子だが やはり坂本のお目当ては麻美

だったんだってよ。

坂本は、年齢制限がどうのこうのと言って結構イヤな野郎じゃん。 貴子とのデートに現れた坂本は、

麻美からの助言を受けて貴子に嫌われるように言動をするも貴子もめげない。

坂本の友達から坂本の本性を聞いてもやはり信じない。 それだけのめり込んじゃったってことか。

恋は盲目ってか。 これまでの男を見る目なんて飛んじゃったってか。

クルーザーデートで坂本は、本当に貴子に興味ないとそして麻美も現れるんだな。

貴子のせつない悲しみのシーンあったが 結局 坂本はとんでもない男ってオチがあって麻美も

遊ばれただけだったんだと。 貴子は、気分きりかえて 懲りずに(笑)いい男を捜すつもりのようね。