もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ゴールデンボウル

藤沢大悟さんの役は、柴原弘美です。

 11話

田之上オーナーの手術始まってんのに ボーリング場のバーで一人飲んでる辺見、、、やっぱ

心配だが 他の人も居るし 自分のうろたえる姿見せたくないからココに居るのかもね。しっかし組を

抜けるのに指切ったんかい。 辺見を迎えに来た周に 投げ合いをしたいという。『人生 そう 悪くない』

かぁ〜。 最後に登場人物全員が そういう思いになれるといいわねぇ〜。

オーナーの手術中なのに、、、五郎が、屋上に行くと そこには またもや バレリーナな格好をして

黒猫のタンゴの曲をカセットで流して特訓な柴原。 とにかく周に勝ちたいという柴原に 五郎が

このドラマにおいてこんなにセリフしゃべったことないっちゅうくらいのセリフあり。もちろん めっちゃ

少ないけどね。 五郎は、晶の笑顔をずっと見ていたいから柴原に協力してくれるのね。

みどりの読み通り 黒田は、ゴールデンボウルを辞めるつもりのよう。 やっぱ背中の入れ墨といい

過去のことがあるから 自分に想いを寄せるみどりと距離を置こうってか。

周、辺見は、それぞれ自分の胸の内を語ってるわね。特に母親に対する想いを、、、。ずっと投げ合い

してる2人だが、、、ピンの交換とかは 自動でやってんのか? 場内暗いけど 電気系統は、動いて

るってことか。 じゃぁ いつも 晶や五郎が見詰めてるのは、何のためだったんだってことにもなり

かねないんだが(^^;ゞ ボーリング場存続の危機の試合を見詰めてるってこと以外という意味でね。

番組プロデューサーから周にファンレターが殺到してることやら聞かされた一美は、まだ 余裕だったが

プロデューサーを部屋に連れ込んだ時のことを周が知ってるってことを聞かされた時は さすがに

ヤバイって感じだったわね。 アンタの自業自得だっちゅうの。

筋肉痛でヨロヨロと出勤しようとしてた周は、佐倉家の引っ越し風景に遭遇して 洋次から瞳との離婚

の事実を聞かされる。 瞳の行方を洋次も知らないという、、、。 瞳が、慰謝料いらないと連絡して

きたとのこともあったので 洋次にしたら てっきり 周も離婚のこと知ってて 瞳が周のところに行ってる

と思ってたよう。 周にしたら そんな大事なこと おくびにも出さずに 辺見との投げ合いやらを

見詰めてた瞳に なんで 言ってくれなかったんだよぉ〜ってところか。 しかし 周 キミ 仕事は?

もう 遅刻ぢゃないのか。

買い物の途中で瞳は、千秋と会い 離婚のことを話す。 千秋は、やたらと瞳に引っ越し先を聞いてるわ。

そういえば 病院だかで ボーリング場を辞める黒田にも同じような質問何回もしてたよな。

一美は、周にまた 番組に出て欲しいという。 今度は、日本チャンピオンだとい。でも 前回 世界

チャンピオンに勝っちゃったから 日本チャンピオンチームは、着ぐるみ着るとかという企画らしい。

周は、番組に出る交換条件として一美に 周『オレ達 もう 終わりにしよう』 おぉっ よく言った!!

(^◇^) しかし その後の一美との会話でも 周は、とにかく した手に出て 一美のこれまでの

言動を責めるワケでない。 どこまでもいいヤツだなぁ〜周。 それなのに やはり どこか とんちんかん

な発言をする一美、、、(〜〜;; そして 周『彼女(瞳のこと)のことを探す。生命賭けて』と。いいねぇ〜

そこまで 想われさぁ〜 瞳ぃ〜。

日本チャンピオンとの対戦の日。 周は、瞳と連絡がとれないために パートナーに晶を指名。

チャンピオンチームは、着ぐるみ着るのに 普通なら怒りそうなもんだが 何だか 脳天気な人達の

ようで良かったわ。 前夜 周に瞳への想いを聞かされても しっかり 会場に司会進行役として居る

一美。 トンズラすることわなかったワケだ。仕事だし。

チャンピオンチームの様子が何だかミョ〜、、、と思ってたら 中身入れ替わってんぢゃん。 辺見らが

チャンピオンチームを軟禁してんぢゃん。 辺見 アンタ 後でこの2人に訴えられっぞ(^^;;

で 着ぐるみの中は、瞳と柴原と判明。

千秋は、黒田の居場所をちゃんと聞いてて それをみどりに教えてたのね。 っちゅうか 千秋に教えた

時点でこうなること黒田も分かってたハズさ。 みどりは、押し掛け女房みたく言うも 黒田 あくまで

冷たく突き放すように言う。 一途に想われてるんだ いいぢゃんよぉ〜。

辺見の予想通り ついに 急場しのぎの特訓の疲労から腕骨折な状態になった柴原ダウン。

そんな柴原を軽々と抱き上げる五郎。スゴイねぇ〜。力持ちだねぇ〜。 晶は、周への想いを吹っ切る

かのように 周に言葉をかけ 柴原の元へ。 柴原と晶を2人にしてあげる五郎、、、しょぼんとして

出ていくのは可哀想だねぇ〜。キミは、あぶれちゃうものねぇ〜。

’スネークアイ’と呼ぶピンの並びのスペアを残しちゃった周。 そんな周を尻目に 瞳は 自分の

スペアをきっちりとり 周は、’スネークアイ’をちゃんととらないと1本差で負けちゃうことになりそう。

そんな状況で それぞれの場所で みどりは、黒田に 柴原は、晶に 田之上オーナーは、辺見に

周がスペアをとったらと自分の希望を伝える。 黒田、晶、辺見も 口では ムリだと言いながらも

周にスペアをとって欲しいだろう。 周もまた 瞳への想いを告げ スペアをとると宣言。

周自身とそして 皆の想いを乗せての最後の決めの一投げる。 周『瞳、アナタを愛してる』と。

そっかぁ〜 一美の愛情確認電話の時に 『ひとみを愛してる』って答えてたシーンがあったけど

あれは、一美のことではく 瞳のことを指してたんだね。

見事 スペアをとった周は、瞳を抱き締める。 一美も素直に拍手してるわね。 黒田は、みどりを受け入れる。

柴原は、晶の手を。 田之上オーナーは、辺見の手を握ってるわね。 周の一投は、’夢と奇跡’を

乗せてて ちゃんと成就させてくれたわね。

ひっそりと夜のボーリング場に居る田之上オーナーは、五郎を呼び寄せ ボーリング場に家族が集まり

幸せそうにしてるのが 復活し 辺見も自分の跡を継いでくれる。全て 満足いくようになったと

オーナー『もう 何んの心配もない』と言って倒れ込む(合掌)

瞳は、周のお隣の部屋に引っ越してたらしい(^◇^) 周と瞳のチュ〜♪ すぐには 部屋解約しないで

しばらくは お隣さん同士かしらん? まぁ とにかく ハッピーエンドだ(^。^)

これにて、幕は下ろされました。役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 10話

周は、前回 生放送のテレビでボーリング対決してパーフェクト出したもんだから 有名になったよう

ねぇ〜。 出勤の時の駅のホームでもジロジロ見られ 握手求められたり 人気者ぢゃ〜ん。 

周は、テレビ局に出向いて 台本通りやらなかったことを詫びに。 ん? プロデューサー@吉さんが

出てくる前に アナウンサーの木村優子さんが、顔を出してんぢゃん。 後ろで打ち合せするフリまで

しちゃってぇ〜。 でも これだけのためにわざわざ収録現場まで来たんかい?(笑)

柴原の元に兄弟がやって来て お金をもらってる、、、実家がお金持ちっていうのはウソだったのね。

それ見ちゃった五朗は、さすがにいつものように食べられないわな。 でも 同じ男として 晶にホントの

こと言えないから タダ バクバク食べてるのを見詰めるのみか、、、。

プロデューサーは、反響が大きかったから 周にまた対戦して欲しいとな。 んでも 周は、一旦は

断ろうとするんだが 対戦相手が 憧れの3年連続世界チャンピオンだと聞かされてわ ヤル気に

なるわなぁ〜。

一美は、いつも自分の言いなりだった周が、瞳に影響を受け 自分の言う通りにしなかったことに

多少なりとも動揺あるのか 瞳に近づき ペラペラしゃべりはじめる。瞳との会話聞いてると、、、

やっぱ 一美って 周のことナメてやがるって感じぃ〜(〜〜;;

周が、一美からの愛情確認の電話をされてる頃 瞳は、先に洋次のサインが書かれてある離婚届に

サインしようとしてるわ。 洋次 オメ〜は、自分の浮気棚上げで ちょ〜っと瞳が周の応援に行った

前回のこと根に持って 本当に離婚届もらってきて 書くんかい。 本当なら瞳の方から 愛人騒動の

時に突き付けてやってもよかったのに。

柴原は、どこかよく分からんところで 辺見の特訓を受けてるらしい、、、んだが なんっすか? 藤沢君

キミのそのバレリーナのような格好は(* ̄m ̄)ぷぷっ 辺見も自分の母親がバレエをやってたからって

柴原にそんな格好させんでも。 リズムやバランス感覚養うにしろ もっと 別な格好があるだろうによ(笑)

田之上オーナーは、単なる風邪とかの病気でなく ガンだという。 んで 中学の頃家を飛び出した

息子に会いたいと言う。 黒田は、周に辺見こそが 田之上オーナーの息子だと告げる。 

お互い知ってて 辺見は、毎回 ミョ〜な替え歌とか唄いながら登場して 土地売却の契約書やら突き付け

てたんかい。 辺見を組から抜けさせようとするために組長に直談判に。 心配して周もくっ付いていく。

辺見帰ってきて 黒田からオーナーのこと聞かされて 自分の母親がどんなにつらいめにあったとか

語る。 んが すんべて知ってる黒田は、その話しを作って聞かせた田之上オーナーの真意を告げる。

オーナーは、生涯結婚したことなく ボーリング場前に捨てられてた辺見を自分の子として育ててた

ものの 母親を恋しがる年齢になったころ なんやかんやと辺見に聞かれるから ウソ話しをデッチ

上げて自分が悪者になってまでして 辺見が捨て子だと分からないようにしてたのねん。

瞳もみどりも心配して押しかけてきた時に 黒田は、みどりの求婚を頑なに断り続けてた理由と

そして 組長に辺見の脱退を認めさせるためにシャツを脱ぐ、、、背中には ’鬼夜叉’の入れ墨が

、、、。 組長も黙っちゃうほど その筋では 黒田って昔有名な人だったみたいね。 しかし みどりは、

ショックかなぁ〜。 でも 今 まっとうに生きてんだから 最終回には ニッコリ黒田に向かって

今まで通りに接して欲しいな。

周が、一美の部屋に行くと 中からプロデューサーが、、、あんのにゃろぉ(一美)〜 男連れ込んで

仕事取ろうってか。 これで いくらなんでも 周も一美に愛想尽かしたかな。

チャンピオンとの試合。 先攻、後攻を決める時の英会話について一美が周に聞くと 周『駅前留学

〜♪』って 何年か前 そんなCMを金城さん やられてましたよねぇ〜? 確か(^。^)

チャンピオンは、利き手と違う手で投げてガーターばっかり出す。 パートナーの人は、それなりに。

周は、チャンピオンのヤル気のなさ、自分が相手にされてないことを感じて 同じようにガーター出し

まくり。 プロデューサー慌ててるわね。 中継してっし、抗議の電話もかかってきてるらしいから。

後半戦に入り ようやくチャンピオンは、当初の計画通りって感じで本気を出し始めたよう。しかも

パートナーにスペアとして残すピンの指図までしてるらしい。 負けじと周も 瞳に同じようにしてくれと

頼む。 瞳もさすがにやるねぇ〜。 ちゃんと同じようにピンを残してんだもんなぁ〜。

んで 最後 同時に投げる周とチャンピオン。 左右対象のピンが並んでて ボールが平行して

転がっていく、、、。 テレビ局のスタッフの言うように’曲芸’みたいなノリになってるのかしらん、

観てる視聴者にしてみれば。

見事 周は、スペアを取り チャンピオンは、1本残し 周の勝利。

その帰り 夜の公園で 周は、瞳に一美にプロポーズするために買った指輪を見せながら プロデューサー

と関係を持ってた一美のことを話す、、、。事業に失敗して 自分を残し 父も見捨てて 逃げた母親の

思い出を重ねながら。

瞳が、周の左目から流れる涙をチュ♪と吸ってると 反対の目から一筋の涙が、、、。 周は、まだ

瞳が離婚届にサインしたこと知らんからなぁ〜。 知ってたら 一美のために買った指輪だろうが

『預かってて』とか何とか言って瞳に渡すこともできたのになぁ〜。

次週 最終回 周と一美、瞳の関係やらいろんな人の気持ち、関係が キレ〜に周が投げる夢のような

ボールに託すように決まるといいんだけどなぁ〜。。。

 9話

どうやら一美って女優志望とかで 3年前にハリウッドにコネがあるとかいう男とアメリカにとんずら

こいたらしい。 3年もほったらかしといて な〜にが一美『周は、一美のものぉ〜♪』だ。 もう周の

気持ちは瞳へと向かってる。

瞳は、すっかりボーリング場に姿を見せなくなったらしい。やっぱ 死んでたと思ってた一美が実は、

生きてて 周がウソこいてたと思ってショックだったんだろうて。

地上げ屋辺見一行、今回は♪明日は、卒業式だから〜♪って 私は それが何の歌なのかも分からん

ので 笑いようもない。 今 6月だぞ。夏休み前の終業式にはまだ間があるし、歌詞の卒業式は、

もっと先かとっくに過ぎてるっちゅうねん。

田之上オーナーは、調子悪くて不在。んで 対応に居た柴原は、何を思ってか辺見にボーリングを

教えてもらいたいと。 晶のことで周に勝ちたいのかな。 最後あたりで 周と柴原の対決っちゅうのが

見れるかもね。

本部長だかに出世した洋次は、何やらすっかり弱気なんだか皿洗ってる瞳に後ろから抱き付いて

瞳が居ないとダメだとか何とかぬかし チュ〜♪までしてやがる。・・・やがるって この2人夫婦なんだ

けどさ。 瞳は、、、周への想いを吹っ切るために仲直り的にチュ〜♪してんのかな。

一美は、テレビ局の企画でゴールデンボウルの場を使ってアイドルがボーリング道場破りなのをやる

番組に出たいという。 一美は、司会進行役らしい。 んで 周には、八百長で負けて欲しいんだとよ。

プロデューサー@吉幾三さんに周を紹介する一美、、、友達だと紹介してやがる。 周 こんな女に

優しくする必要ないぢゃ〜ん。

夜のゴールデンボウルを開けて 柴原は、辺見に自分の投げるところを見てもらう。んで 辺見の

判定は、ダメダメらしい。 だが ウォークマンをわざと置いて行ってくれたようで リズム感やら

ダメダメポイントとして列挙したのを自分で特訓しろってことのようだ。 柴原、7話のゲスト太宰にも

ポイント聞いてこいよ。 あんなヨロヨロでストライク決めてたんだからさ(^◇^) パソ使って理論尽くめで

いろいろダイナマイト爆破に例えて 必勝法を伝授してくれるかもよ。

千秋は、周が一美を事故で死んでたことにしてたのは 父親の事業失敗で母親が出ていってしまい

母親の愛情に飢えてた時期が影響してるから 男作って 自分を捨てた一美を心の中で死んだと

思いたかったとかなんとか推論して瞳に話す。 あたってるかどうか分からんが 瞳の背中どんどん

押してやってくれ。 そして 一美のミョ〜な洗脳?を解いてやってくれ。

デートしてる周と一美。 信号待ちで信号赤から青に変わったにもかかわらず 一美『一生 解けない

魔法のキスをして』とか言って 通行のジャマになるようなことを要求。 洗脳があるからかそれに逆らわず

一美に言われたままの周、、、イヤだなぁ〜。 瞳ぃ〜 周は、洋次にはっきり瞳への気持ちを言ってた

んだぞ。 それを洋次はダマってるだけさ。自分の浮気棚上げにしてね。

ピエロのような衣装を着て 生放送に出る周。 しっかし 人気アイドル都@松浦さんが出演するのに

生で昼間なのかい。 なんだか普通なら夜のゴールデンに放送しそうなもんだと思っちゃうんだが(^^;ゞ 

まぁ 瞳がボーリング場に駆け付けるためには 昼間っちゅうのがいいのかもね(笑)

洋次から周が、自分に恋愛感情があると聞かされた瞳は、ボーリング場に向かおうとする。それを

離婚だなんだと止める洋次。 篠田さんは、男前でカッコいいが この役である洋次は、捨ててもいい(鬼)

とにかく洋次を振り切って家を出てボーリング場に駆け付ける瞳。 そうこなくっちゃ。ちょうど前半

終わって 後半までの休憩にご対面の周と瞳。 瞳『やってみせて、あなたの実力』 そうだ、そうだ。

一美なんかのために 世間的には確かに知らない普段は証券マンな周だが このゴールデンボウルに

集まる人達は 周のすごさを知ってるんだ。 八百長で負けたりなんかしたら 太宰が怒ってくるかもよ

って どこまで太宰の名前を出したら気がすむんだっちゅうの(^◇^;;

後半に入り 予定では調子を崩してアイドルにかたを持たせるハズなのに どんどんストライクを

とっていく周。 そうでなくっちゃ。 段取り違うとアイドルの方は、ちょいおかんむりらしいが 番組

プロデューサーは、何やら考えてるらしい。 このまま 周がパーフェクトを取ればと。 始末書覚悟

らしいが(^^;ゞ しっかし 一美な吉川さんは、ともかくもプロデューサーな吉幾三さんも来週にまたがって

ゲスト出演するようね。予告見てたら。意外に引っ張るわね。

無事 周は、パーフェクトを達成。 よく 一美がジャマするような言葉をかけなかったよ。まぁ かけてた

ところで 瞳にゲキ入れられた後だし 聞こえなかったフリぐらい出来たかもね。 これで 一美と

おさらばできるかな? 性懲りも無く予告じゃぁ ま〜だ一美は電話で周を甘えた声で洗脳するかのような

言葉をかけてたが どこで断を下して きっぱり 切り捨てられるかな。いろんな感傷を。

 8話

ボーリング場で瞳が周に 金縛りにあったとか言ってる頃、、、デパートで買い物中の千秋@瀬川さんは、

周から亡くなったと聞かされてる一美にそっくりな人を見かけてビックリ。早速 黒田@竹脇さんらに

報告するも、、、黒田や星野@鶴光さんらの会話からするとかな〜り一美って人は、ふりまわし系な

ちょいわがままな感じの人だったと、、、。 周は、写真飾って ずっと想い続けてるって感じでここまで

きてたものなぁ〜。 ふりまわし系な女かぁ〜 後ろ姿しか映っとらんが いつ正面が映る?

柴原@藤沢さんは、晶が好きだから周に晶をこっぴどく振ってくれるように頼むも 妹のように思ってる

晶にそんなヒドイことはできないと断る。 柴原も せこいこと考えないで 正面からぶつかっていけよ。

電車の中で洋次と会った周は、次の駅で降りるように指示される。 会社遅れるぢゃ〜ん。

洋次は、前回 興信所に頼んでて撮ってもらった周と瞳が仲良く写ってる写真を見える。 洋次は、

余裕な感じで 周と瞳の関係をおさらいするように言ってるわ。 ほい、まぁ そんなところだわな。

しかし 後で周が、瞳にこのことを報告してた時に言ってたように 洋次の内心は穏やかぢゃなかった

んだろうね。 洋次は、周に家族ぐるみの付き合いを提案するも 周は、それをしぶる。

洋次『瞳に恋愛感情があるというのか?』の問いに 周りの雑音やらがちょうど途切れた頃に周は、

『はい』と正直に答えとるがな。 

柴原は、晶と五朗@小川さんにご飯おごるも 単なる金ヅルにしか思われてないようで(^^;; キミの

実家ってお金持ちらしいじゃないか 地上げ屋辺見に買い取られる前に 親に泣きついてここ買収

するなりしてもらったら? そういう場面出てくるかなぁ〜。

今回の辺見一行の登場は、♪黒猫のタンゴ♪であるらしい、、、んだが わたしゃ よく分からない曲な

んで 黒いネコちゃんが看板の上とか周の自宅マンションのところにうろついてるだけって感じで

意味がいまいち分からん(^^;ゞ これが 金曜のドラマなら13日の金曜日とかって言えるんだろうけどさ。

別に今日は、9日だし このドラマは土曜日放送だ。

周は、瞳に洋次から写真を見せられたことを報告。 おっ なんか いつものボーリングの試合の時

してる会話だと瞳が周の琴線に触るようなことばっか言ってるんだが 今は、周の方が優位って感じか?

でも 周もかなりムキになってるって感じだ。 周は、瞳に恋心を抱いてるからジェラシー発生してんのね。

この時の瞳は、ダンナである洋次にしがみついてるとか言われて そこまでは、気付かなかったようだ

けど ちゃ〜んと試合の頃には 気が付いてたようね。

帰宅した周は、自宅玄関前に恋人だった女性・一美らしき女性を発見。 周『一美?』って そこで

切れて CMになっちゃって 関西では、米倉さんと志村さんのCMになっちゃったんで 髪長かったし

フジで主演してるが かけもちなんでもありなこのドラマ界 1話くらいなら米倉さん 出てくるか?

って思っちゃったわ(^^;ゞ

辺見らが用意した挑戦者は、東北方面ではかなり強いらしい花子@山田花子さん、太郎@三瓶さん

ペアである。 辺見は、このペアが出場するとスコアが伸びにくくなると言ってんだが なんで 語尾に

『にゃーにゃー』って付けんのよ。東北方面の方言ってそんなんなのか??

周、瞳 アンタら 花子・太郎ペアがピン残しまくりな様子を見て 余裕な感じである。 まぁ この2人の

試合中の会話は、どんなに切羽詰まってても展開されるんだけどね。

リンゴを食べた周は、何だかしびれがきたらしい、、、えぇ〜リンゴにんなもん仕込むなよぉ〜 このご

時世にぃ〜。 リンゴ農家の皆さんから苦情くるわよぉ〜。 それとも 周のバースデーを祝おうとしてた

時も空調のせい?となってたが やはり 一美の霊みたいなのが関係してんのか? ところで 部屋の

前で女性の姿を見た周は、その後どう対応したんだ?と今頃気になってみたり。

花子・太郎ペアは、楽勝なスペアを残すも太郎のファール。 んでも 小難しいピンの残りをしてる周・瞳

ペアは、やはり全部ちゃんととらんとダメなのよねぇ〜。 そこの 現れて突然 周にチュ〜♪する

女、、、一美@吉川ひなのさんである。 勝利の女神のチュ〜♪で 周は しっかりスペアとって勝利。

んだが 一美がホントは生きていたこと 瞳は、ダマされてたように感じたかもねぇ〜。

わたしゃ 1日遅れのハッピーバースデ♪って感じで ふっと一美が消えるかと思ったよ(^^;ゞ

んで 会場中 ビックラするとかね。 予告でも しっかり出てきてる一美。 これからずっと最後まで

出てくるのかな。 瞳は、瞳で洋次ともめてる感じだしぃ〜。 一美 生きて現るってことで 辺見との

勝負に対決する周と瞳のペアがギクシャクするとヤバイわよねぇ〜。

 7話

産婦人科にて 乳児を見詰める男・太宰@堺さん。 そして 妻・友子@木村さんに会い、太宰『後悔

してない? もし 相手が芥川(周のこと)だったら、、、』って 赤ちゃん産まれたばっかなのに 何 くら〜い

雰囲気にしてんのよ。

洋次は、自分の浮気を棚上げして 周に瞳が浮気してたら『殺す』という。 周 アンタ 前回 かばわなく

て良かったよ。ケガのした損ってもんだ。 このオッサン 痛い目にあった方が良かったかもよ。

瞳が家の前を掃除してると、、、周の住んでるマンションの塀を昼間だっちゅうに乗り越えようとする

男あり。 その男こそ太宰なんだな(^−^;; しかも カメラなんて持ってるしよぉ〜。 思いっきし

不審人物である。 んで 周の部屋のドアをガチャガチャしてると 瞳は、ほうきを持って太宰に詰問。

太宰は、平然と瞳にこのマンションの住人か?とか 窃盗じゃないとか言ってるが やっぱ 普通に

見たら充分に通報されるっちゅうねん。このご時世(^−^;; 瞳も相手は、男だ。 ほうき一本で

対応しようとすんなよ。

喫茶店にて 柴原@藤沢さんは、晶に想いを告白。 しかし なぜ 館野@小川さんまでいる。

ボディーガードか? 小川さんなら食うだろう(^−^;;  しかも 晶は、周のことが好きなんだ。キミの

玉砕は、目に見えてる。 スパゲティ代高くつきそうね(^−^;;

周と瞳が一緒に買い物から帰ってくると またもや 太宰が塀を乗り越えようとしてるところに遭遇。

昼もヤバイが夜だと ほんとドロボウと言われてもしょうがない。 アンタ(太宰) やっぱ 行動が

変だ。 周は、すぐに中学時代の同級生だと太宰のことを思い出し、瞳とともに部屋へ通す。なんで

瞳も行くんだ。アンタの家は、お向かいだろう。 とっとと帰れっちゅうの(^−^;;

太宰は、大学で岩石粉砕学なるものを研究してんだとさ。 瞳が帰ったと思ったところで 太宰は『オマエと

対決したい。 負けたら友子を返す』などと言う。 おいおいっ 赤ちゃん産んだばっかなのに 返すも

何もないだろう。 妻を借り物のように言うなっちゅうの。 玄関先で落とし物をしてて その会話を聞いて

た瞳、、、その瞳にシャッターをきる音、、、。 太宰じゃなかったのね。 ボーリング場でも シャッター音

してたもんな。

太宰は、ボーリング場のバーのとこで 周との中学時代の出会いやらを語る。野球部でエースだった自分の

代わりになれるくらい剛速球を投げる転校生だった周に期待が集まったものの なぜか 突然に周は

居なくなり 弱小野球部は、最後の試合で太宰が投げ KOで思いっきしの負けだったとな。

太宰が、友子のこと好きだと話したことあったから 周が自分から身を引いたと思ってるようだ。

KOされ 周が居れば勝てたのに、、、、っちゅう周囲の冷ややかな視線にみじめな想いになった太宰は、

傷心。 でも 慰めてくれた友子。 そして そのまま付き合い、結婚し 現在に至る。 んが どうにも

こうにも 太宰の中では、周のことが引っ掛かるらしい。だから ↑冒頭でも出産したばっかの友子に

周のことが今でも好きなんじゃないかと言ってたようだ。 太宰は、周にも友子にも 見下され同情され

てると思ってんのかよ。 周は、知らんが 友子の場合 アンタの子供まで産んでんだぞ。 イヤなら

結婚なんてするかよ。 とにかく 太宰は、周への敗北感やらをバネに一生懸命勉強して東大まで

入って ここまでがんばってるんだと。 だったらいいじゃんとも思うんだが(^−^;;

辺見一行の今回の登場は、♪静かな湖畔の森のかげから〜♪と歌いながらの登場である。

辺見から太宰に土地の権利やらのことで勝負を持ちかけたのか? それとも 太宰の方が とにかく

勝負したいから 辺見の方に話を持ち掛けたのか? まぁ どっちでもいいけどさ。

瞳は、周に太宰が皆に話してた中学時代の因縁の話を確認。 どうだろうなぁ〜。 見舞いに行った時

周は友子に『不幸ならさってやる』って言ってたが、、、本心だろうか? やっぱ 同情で身を引いたの

かなぁ〜。

周が晶に言った『女は、惚れるより 惚れられる方がいい』ってなセリフを言ったある人物ってやっぱ

友子のことかしらん。

どこぞの喫茶店で 洋次は、男性に会う、、、、やっぱ 洋次 オメ〜が 探偵雇って 瞳を調査させて

たんかい。 瞳が周の逆さまつげを見てやってる写真も そうだよ。 洋次 アンタの言う通りだよ。

特に変なことなかったよ。 でも 余裕な発言しながらも やっぱ 心中は 自分のこと棚上げで複雑

ってところか。 試合にも見に来てたもんな。 んで 明るく笑う瞳の姿に、、、、っていったところか。

自分には 普段見せない顔。 っちゅうか アンタが、愛人さんの方に目がいってるから 瞳のこんなに

楽しそうな笑顔を見る機会を自分から放棄してたんぢゃ〜んよぉ〜。

さて、試合会場。 太宰は、パソを持ち込み 太宰『岩石を砕くのも ピンを倒すのも同じ原理です』とか

ホンマかいな?(^−^;;っちゅう言葉を言いながら 摩擦やらいろんなデータからとにかく勝ちにいく

気のよう。 相方には、夏目っちゅう人を連れて来てる。 太宰は、ボーリングは経験ないも 夏目って

人はちゃんと経験ある上手な人らしい。 それにしても 芥川に太宰、夏目って 文豪な人の名前を

揃えるよなぁ〜(笑)

友子も試合が気になるのか 赤ちゃんを連れて見に来てる。 それは、太宰も分かったよう。

先攻で投げる太宰。 なんすか その思いっきし ど素人な投げるっちゅうより 転がしてるだけの

投げ方は、、、(^。^;; 瞳らも 太宰のボールのヨロヨロさ加減を見て 楽勝と思うも コントロールだけ

はいいと言ってただけはあって ちゃんと 真ん中を転がり ヨロヨロながらも全部倒しちゃうんだなぁ〜

(^◇^) パソの活用もあるんだろうけど。 しかし 太宰ってこんなこと言ってたよな『バッターさえ

居なければ 打ち返されることはない』って そんなことだから KOされるんぢゃん(^−^;; 野球に

ならんっちゅうの(^−^;;

周が友子を見舞いに行った時の『さらってやる』発言の続きのシーン、、、友子は 吹き出して笑ってる

し 周もじぇんじぇん本気で言ったんでわなかったワケだ。 太宰と一緒になって 赤ちゃん産まれて

ホント 幸せなんだよ。 太宰だって 真剣になってんだ。 充分に愛し合ってる夫婦ぢゃんかよ。

太宰は、投げる度に 『一球入魂』だの『乾坤一鄭(けんこんいってき)::意味 運命をかけて大きな

事業をすること)』なんぞと声を出しまくる(^◇^) それにしても その声とわ裏腹に 周、瞳、夏目と

違って ホント こそっと投げるっちゅうか ボールを転ばすわよね(^−^;;

試合中に 瞳は、周に友子との関係の真相を聞き出す。 周は、父親の事業失敗やらで借金あって

転々と転校してて 学級委員長だった友子にちょいお金を借りたこともあったっちゅうのが 手紙で

告白だのっちゅう 誤解になってたワケやね。 熱くなってる太宰に そういうにが苦手だという周。

でも 瞳は、事業失敗やらの父親の姿を見て育った周が こんな風になりたくなと思ってたと指摘。

一方 田之上と辺見は、社長室でビール飲んで観戦かい。 ホント 土地の権利を賭けてるヤツらが

何 ビール飲んでのん気にしてんだよって感じだ。 その後 しっかり 寝て観てないしさ(^−^;;

スペアを取れば太宰側が勝つってところで レーンに居たゴキブリのために 太宰のボールははじかれ

ちゃった、、、太宰『ムシ?』と呆然としてるのが、、、(^。^;; パソでいくら緻密にデータを積み重ねても

ゴキちゃんというアクシデントでわねぇ〜(^−^;; んで 周がゴールデンボール持って決めの投げ。

もう 太宰は、すっかり 笑顔である。 どうぞ 投げてちょって感じ。  そう 太宰は、妻を賭けて

勝負に勝つのどうのではなく 転校してきて 剛速球投げてた周が その後投げてくれなかった真剣な

姿を見たかったんだと。 太宰も友子とラブラブだし、辺見らも寝てるし やっぱ 試合自体はどうでも

いいんぢゃぁ〜ん(^−^;;

 6話

洋次は、以前の痴漢騒ぎで周を助けてやったことを恩着せがましく(笑) 前回 自殺未遂した愛人・泉

の見舞いに行けという、、、おいおいっ 周は、もう既に 泉とも会ってるんだよ。 んでもって瞳とは

いっつもボーリング場で仲良くゲームしたり、地上げ屋との対決やったりしてんのよ(^−^;;

で、ついに 周は、洋次の名字を聞き 瞳のダンナであることが頭の中でつながったらしい。

周が、見舞いから戻ってきたのを待ち伏せしてた洋次は、屋台に誘う。 そこで 瞳と出くわし 洋次は、

周のことを部下だと言っちゃうのよねぇ〜。 んなウソ 2人が知り合いなんだからバレバレだっちゅうの(^^ゞ

瞳と洋次夫婦の仲を取り持つため 佐倉宅にあがることになり 結局 泊まっちゃった周。

周が起きると 洋次は、ゴルフに出かけたんだとよ。 いいのかよ いつも電車で会ってるだけの若い

男を自宅に黒木さんほどのいい女と置いておいて。

瞳は、早速 周に尋問(笑)開始。 とりあえず 瞳の肩を持った方が今後のことを考えたいいかもよ。

なぜか 飼っていた青い鳥が逃げたとか言いながら探しに来る辺見一行。 鳥を探しにきてんのに

いつもの登場の歌は、♪ドナドナド〜ナ〜♪って牛が売られる歌ぢゃんか(^◇^)

今回のゲストは、老夫婦@長門さん、南田さん夫妻である。 ダンナの方の長門さんは、やたらと

日本でいつくらいからボーリングがはやったとか何とかいろいろとボーリングの歴史やらを説明してくれ

るわ。 それだけ 長いこと好きでやってるってことよね。

泉がやって来て 瞳のご対面な修羅場、、、。 洋次は、泉に土下座してんだが 周が、瞳と買い物

するくらい仲いいのに疑問に思わなかったのかい?(笑)

ナイフ取り出した泉は、洋次に自分と同じキズをつけるという、、、んで かばった周がケガを。

傷害罪だ。泉をとっとと警察に突き出せ。 周が、ケガしたのは 右手かぁ〜。ボール投げる方の手

ぢゃん。 やばいよねぇ〜。

田之上オーナーは、辺見の青い小鳥が居なくなったことに同情したとか何だかワケ分からん理由で

また対決することになったらしい(^^;; まぁ 辺見の方も小鳥ちゃんのことで頭が一杯で 今回の

勝負のことなんでどうでもいいらしい(^◇^;;  青い鳥かぁ〜 フジ【この世の果て】で、まりあと士郎が

飼ってたのも青い鳥だったわよねぇ〜。 辺見な小木さんは、【この世〜】に出演されてたしね。

今回 辺見が土地の権利やらどうでもいいこともあり とりあえず 周の右手のケガをいつ 瞳が

気付くかってところかしらん。

ダンナの長門さんは、持病の腰の調子が悪くなったらしい んで 試合は 周の一投で決まるって

ところで休憩するところに行っちゃったよ。 しかし ちゃ〜んとこのダンナさんは、周が右手にケガをしてる 

ことを見抜いてよう。さすがだ。 瞳も老夫婦に付いて行っちゃって 周は、1人で投げるんかい。

周は、中学の時 野球部でエースだったとかで サウスポーだったとか。 ウソかホントか知らんらんが。

投げる前にノーコンって言ってたけど 意味何(^^? 野球用語が分からんわ〜(^−^;; 

左でもキレーに周は、ポーズ決めてピン倒したわね。 カッコいいわ〜@

奥さんな南田さんが、瞳に言ってたことって あらかじめ 周が頼んでたことかいな。 でも 頼まれた

だけぢゃなく 真実を語ってたとか。 夫婦長いことやってて いろいろ苦労もあれば浮気もあったけど

そういうの乗り越えて 穏やかな感じの今の夫婦の姿があるのねん。

外に出ると 雨の中 傘もささずに立ってる洋次。 周は、瞳の背中を押し 洋次と仲良く帰る姿を

見詰めると、、、。ぢゃぁ アンタらの恋の道は どうなるの?って そそのかすかい(^^;ゞ

さぁ 次週は、堺雅人さんがゲストだわん♪(^。^) 嫁@木村さんが、昔 周のことが好きだったから

今も そうなんじゃないか、、、と疑い探ってるんかい。 ま〜た テツシ@嫉妬の香りみたくジェラシー

しまくる役かよ(^−^;; 瞳にホウキで追いかけられたりするらしい、、、ドロボウにでも間違われて

か?(^−^;; とりあえず 堺さんが、ボーリングするところ見せてよねぇ〜(期待)

 5話

周は、会社出勤前に瞳に出会うも あいさつもそぞろぉ〜 周『何 今頃 意識してんだか』って

言ってたが ホントだよぉ〜(笑) 前回 あれだけすっとぼけて バーでイヤリングをカクテルに入れる

まで覚えてないことにしてたのにさぁ〜。

電車の中で瞳のダンナ・洋次と会い 洋次のグチを聞く周。 おいこらっ 洋次 オメ〜が浮気してんだ

よ。 何 仕事のせいにしてやがる。 周が浮気の確認したら そんな風に見える?などとすっとぼけて

るしさぁ〜。

またもや 愛人から電話。 この女 周と会って自分の言いたいこと伝えたんじゃないのかよ。

今回は、電話切った後 ニヤリと笑う愛人・泉、、、何やら胡散臭いなぁ〜(〜〜;;

辺見一行の今日の登場は、♪春を愛する人は〜 心清き人ぉ〜♪などと歌いながら。 いつもの買収

契約のことかと思ったら温泉のお誘いかよ。 すっげぇ〜変だ。 ワナに決まってる。 田之上じぃさん

タダだと思って気軽に引き受けるんだろうなぁ〜(^−^;; 案の定 社員旅行ってことになったらしい。

んで 周と瞳も普段対決に貢献してるってことでお誘い。

周、ひとみは、前回のチュ〜♪のことで言い合いに、、、おいおいっ 夜だぞ 声がよく通るだろう。ご近所

の皆さんに聞かれまくりだと思うぞ。

瞳が、周らと温泉旅行に行ってる間に洋次は、愛人・泉と逢瀬。 ぼかしもなし、人違いでもなく

ホントに洋次が浮気してたのね。 やっぱり 洋次 オメ〜浮気してんぢゃん。 周の前では すっとぼけ

てたくせにぃ〜。

結構 宴会の場面が長く続くなぁ〜と思ってたら 入ってきた辺見一行。 ワナっちゅうより 田之上

じぃさん 最初から勝負だと分かっててこの旅行に乗ったんかい。アンタと奥さんの新婚の頃の思い出

を美しくするわいいが 肝心の従業員の職はどうなるっちゅうんだよ。

今回の相手は、宴会に居た芸者さん。 1人は、分かるわぁ〜 木村さんよねぇ〜。 フジ【カバチタレ!】

でも温泉芸者さんの役されてたわよねぇ〜。

旅館を移動して ボーリング場へ。 勝負する本人達に承諾なしで ストライク取ったら服を脱ぐなどと

ギャラリーども勝手に決めてやがる。 まぁ 瞳がイヤがったため 正月の羽子板のバツゲームみたく

顔にスミを塗るのね。 どんどん 周の顔が黒くなっていくわ〜(^−^;; んで 塗るとこなくなった頃に

瞳は、ストッキング脱いで 周の首に巻き付けてるわ(^。^;;

やたらと 今回映りまくりな洋次と泉の逢瀬、、、な〜んと泉 バスルームで自殺なんて図ってやがる。

なんて面倒なんだ(鬼) それに 一杯キズあったし これまでにも何回もやってたってか?

ゲーム終了して 芸者さん達も下に水着着てたってオチで 特にわざわざ 遠征する必要あったのか?

と思っちゃうわ(笑) 瞳は、周と楽しくバスに乗って帰ってるが 今のうちだぞぉ〜。 泉が自殺未遂

やってんだからさ。 予告だと 瞳と泉のご対面ってことになるらしい、、、。

次の対戦相手は、長門さんと南田さんご夫妻のようね。 今回 木村さんだったし。 今まで ダレ?

っちゅう感じの挑戦者だったけど 中盤にきて ゲストにお金をかけだしたか(笑)

 4話

ダンナの愛人に会いたいと言われた瞳は、周に話しを付けてきてくれるように頼むかい(^−^;;

電車の中で再び会った篠田さん、、、公式ページで見たし 新聞にも載ってたよ。篠田さん演じる役が

瞳のダンナの洋次だってね。 洋次は、自分のこととわ露知らず 周が瞳に頼まれたやっかい事を

聞いてるが アンタがまいた種だろうがよ。

地上げ屋の辺見一行の今回の登場の歌、、、わたしゃ よくこの歌(いや 全般的に歌は知らんのだが

^^;ゞ)を知らんから何に引っ掛けてんのかよく分からんわよぉ〜ん(^−^;;

周は、洋次の愛人に会うためにスポーツジムのプールへ。 愛人の女は、若くて何だか人の良さそうな

人。 これが いつもネチネチ瞳に電話してた女なのか?? しかも 瞳に言われたように手切れ金

のことを周が言うと この女の方は、自分には婚約者が居るから洋次との関係を清算したいんだと。

手切れ金もいらんとな。

周は、愛人さんの胸に見惚れた時にプールに落っこちたせいで風邪をひいたらしい。 温水プールじゃ

なかったんかい。 それに ドライアーとか乾かすの貸してもらえなかったのかよ。

周が風邪をひき会社を休んでることを知ったボーリング場の従業員達は見舞いに。 晶が作ったおかゆ

は とてもじゃないが食えたもんじゃなかったらしい(^−^;; 周や五郎@小川さんは、マズイとわ言わず

にいたんだが 祐次@出川さんは、言っちゃったわね。 んで 飛び出す晶。それを追い駆ける周。

おいおい、風邪ひいてるヤツを外に連れ出すなっちゅうの。 周の熱は、更に上がるも晶らはドンチャン

騒ぎ。医者の手配するとか何かしてやれよ。 周が、ふと気付くと酔っ払ったオーナー田之上まで

上がりこんでるし(^−^;; しかも 酒勧めてるし。 周を殺す気か。 今回なんて ホントよく分からん

感じで地上げ屋との対決を組んだようだし。

急な出張を理由に荷物を取りに帰ってきた洋次に瞳は、離婚を切り出して 周の部屋へ。

瞳は、汗かいてる周のパジャマを替えてやったりしてると 熱にうなされた周は 亡き恋人の名を

つぶやきながら瞳にチュ〜♪してんぢゃん。 きゃ〜〜☆ んで 瞳は飛び出して行ったが家に

帰ったのか? ダンナ出張だもんな。ホントかどうかわ知らんが。

病み上がりの周は、対決することに。 対戦相手は、小学生くらいの双子の男の子かい。

瞳は、前夜のチュ〜♪にどうやら舞い上がってるらしくえらくご機嫌なようで。 周が多少調子悪くとも

スペア取ってくれてるわ。 双子の兄弟は、1人は礼儀正しく 1人はちょいふてくされ気味。

それでも いい勝負になってたんだが 周が前夜のチュ〜♪のことをじぇんじぇん覚えてないことを知るや

瞳がふてくされちゃったよ(^−^;; ちょうど対戦相手の弟くんと一緒にプラネタリウムに行ってるし。

とりあえず 慰めあって試合開始するも 周・瞳の方のリズムはなんだか狂い気味。 双子の兄弟も

礼儀正しかった兄の方が ふてくされてみたり(^−^;; 対戦してるっちゅうになんだかお互いにゲキ

入れちゃったりしてるし。 兄の方が 弟のように乱暴な言葉遣いになっても 区別が付かないわ〜

(^。^;; 結局 周・瞳ペアが勝って 辺見は、墓参りするとか言って オーナー田之上は、だんご

渡してるし。 戦争を知らないとか、先祖の供養だとか 7月クールにでもすれば ちょうど終戦記念日

とかお盆とかの時期に重なったかもね。

最後にカクテルに瞳のイヤリングを入れて周『僕は、覚えてます』って やっぱ ちゃんと意識あったん

かい。相手が、瞳だと分かっててチュ〜♪したんだな。

 3話

電車の中で痴漢したと濡れ衣きせられた周は、駅に降ろされ責められてるもそこに現れたサラリーマンな

篠田さんが 周を助けるように言ってくれてるわ。 周の言う通り 篠田さんカッコいぃ〜☆(^∇^)

篠田さん演じる役は、外務省勤めらしい。 会社帰りの周と電車の中で再び会って 会話。篠田さんは、

会話しながらも 隣のオッサンが眠って自分に寄りかかってくるのをさりげなく突いてるし(笑)

どうも、、、いや、、、もしかして 瞳のダンナとか(^^?

連日かかってくるダンナの愛人らしき女の電話やらみどりにからまれたりと ちょい不機嫌な瞳は、

ボーリング帰り 一緒の周に 瞳『ないのかなぁ〜 私って 魅力』とか。何をおっしゃいますか 黒木さん。

アナタ様に魅力なかったら 私なんてどうなるのさぁ〜って 文句言ってもしゃぁ〜ないが(^−^;;

地上げ屋辺見一行の登場は、今までの2回の登場ほどのインパクトなかったわね(^−^;; でも

真面目な顔して小木さんが、♪パッキャラマ〜ド パッキャラマ〜ド♪って歌われるとねぇ〜(^◇^)

ダンナの浮気を確かめにラブホに向かうのに慌ててタクシーに乗った瞳は、サイフないことを思い出すも

駅から降りてくる周を見っけて タクシーに引きづり込んでるわ。 そのまま待つこと何時間なんだろう?

料金メーターは ドンドン上がってるしねぇ〜。 みどりが、お店のお客らしい男性と出てきたのを

目撃して それが後の試合になる前にトイレでの女同士の頬の張り手と本音のぶつけあいになって

お互いの苦しさやら悩みやらを理解して みどりが瞳を応援することになるんだもんな。

で お目当ての瞳のダンナが若い女と出てきたらしいが 結局 顔はまた映さず、、、篠田さんじゃな

いのぉ〜??

老人ホームの次は、墓を買いたいためにまたオーナー田之上は、辺見の挑戦受けたのかよ。これが

最後って まだ ドラマは、続くから性懲りもなく 今後も 辺見の挑戦を受けてくれることだろうよ(^−^;;

辺見が用意した挑戦相手は、若い女の子。 瞳は、若い女の子っちゅうことで やたらムカツイてる

らしい。最初でこそ 挑戦者2人の能天気な感じに調子狂わされてた周。 しかし 瞳のダンナの浮気

やら聞かされてやる気になったよう。 若いおねぇ〜ちゃん達も しっかり スペアとって コンスタントに

点数上げてるもんな。

洋一@鶴光さんの言う通り 今回は、あんまし ストーリー的に盛り上がらない?(^◇^;;って思ってた

ら 瞳は、スペアで残ってる5番ピンをプライドの塊な自分に見立てて 周に目隠ししてやれだと。

何考えてんのよぉ〜。 ここの従業員の働く場所なのにぃ〜 勝手に自分んとこの夫婦の問題に

置き換えるなよぉ〜(^−^;;  で ホントに周は、目隠しして投げてるしぃ〜。 まぁ 結局 勝った

んだけどね(^。^;;

 2話

前回 気になったボーリング場のフロント係の柴原弘美役は、藤沢大悟さんって言うのね。公式ページ

で確認したわ。 んで 今 発売中のジュノンにも取り上げられてて ’99のジュノン・スーパーボーイズ

のコンテストで何かの賞を受賞したって書いてたわ。 とりあえず 今回も特に目立ったことなかったが

1話で閉鎖がどうのってオーナー@大滝さんが言ってた時に 思い入れがあるようなこと言ってたから

その内 ちょっとわストーリーに絡むようなエピソードでも入れてもらえるかしらん(^^?

おっと 藤沢さんのことは 置いといてと。

朝 寝坊だかして慌てて出勤しようとする周@金城さんは、町の草むしりだかの行事に参加しようと

家を出ようとしてる瞳@黒木さんに出会ってるわ。 今まで 会ったことがなかったちゅうのがやっぱ

変である(笑) で、瞳の自転車をこいで 2人乗りして 瞳を下ろして行っちゃったけど 周よ、その

自転車どこに置くのよ。 電車通勤だろう? 自転車預かりってあるのかよ。それとも そのまんま

会社まで自転車で行ったのか? そこでも 置く場所に困ると思うんだが(^^;;

地上げ屋の辺見@小木さん 再び登場して オーナーに売却を要求しに来たらしい。前回は、早口言葉で

今回は、ミョ〜な替え歌かい(笑)

周のことが好きな晶@松本さんは、瞳のアドバイスとメイクで周に告白するも、、、それにしても晶

っていうか 瞳 アイシャドウ濃くないかい? 黒木さんって 元宝ジェンヌ?だったよな。そんな舞台用の

濃いメイクしてやんなよ。 いつもの黒くすすけたのを取ってやって ナチュラルなメイクしてやればいいも

のを。 周は、周で亡くなった恋人・ひとみのこともあるし ちょうど フロント仲間らがその告白するところ

を盗み見、聞きしようとしてたんで 冗談と取っちゃったようね。  恋のライバルが亡くなってたら

神化・美化されてるもんな よほどのことじゃなきゃ 勝てないぞよ。しかも 黒木さんという強力な

大人な女が居るんだ。 晶の玉砕は、もう目に見えてるもんだね。 晶 お気の毒。

ダンナの愛人らしき女からの電話に不安な瞳。雨が降ってるので 駅まで迎えに行くと残業で終電で

帰ってきた周と遭遇。 周、会社から駅まででも雨降ってたんじゃないのか。 途中で傘くらい買えよって

買ったら 今回の周と瞳の相合傘は、成立しないわな(^^;ゞ

辺見らが連れてきた挑戦者は、ど派手なダンサー仕様なお2人。ダレっすかこの方達は、、、(^−^;;

私が知らないだけで 有名な方達なの ダンサーの世界では。

今回は、勝負がどうのより その合間に瞳が、周の心をえぐるように語りかけるシーンが重要って

感じだったわね。周は、亡き恋人を想ってるも 寂しさで一杯なのよね。 語りかけてる瞳もまた

ダンナが不倫してっかもしれんから 余計に周の心をえぐるような言葉を言ってるのかも、、、。

最後に残った 周の亡くなった恋人・ひとみさんが名付けた「バイバイスプリット」の状態のピン。

周は、1度だけこの状態のピンを取ったことあったらしいけど その直後にひとみさんが事故で亡くなった

という いわば もしかしたら 自分(周)のせいで ひとみが事故に遭ったかもっちゅう いわく因縁の

ある状態に。 しかし ボーリング場のために あえて 真ん中を狙って引き離される2人のように飛ぶ

ピンか、、、。

 1話

周@金城さんは、証券会社勤務かぁ〜。 フジ【ビッグマネー!】のエリートな役やってる泰造さんと

変わって欲しいかもぉ〜と思っちゃったりして(^◇^;; まぁ 【ビッグマネー!】は、私は リタイアし

ちゃったんだが(^0^;ゞ

会社帰りにボーリング場に通う周は、いつものこだわりの数字である13番のロッカーのカギを受け取ろう

とするも 先に主婦である瞳@黒木さんに取られちゃったから 奪い(笑)返しに行くかい。 まぁ 瞳も

金城さんに『ゆずって』言われたら 何にこだわってんだが知らんが 私なら言い合いなんてせんと

どうぞ♪どうぞ♪と渡しちゃうわ(^◇^)

ボーリング場の支配人兼バーテンの黒田@竹脇さんは、常連客でもあるホステスのみどり@榎本さんの

子供を預かってくれるのかい。ここは、託児所代わりかよ(^^;;

周と瞳って お向かい同士だったのね。よく 今まで顔を会わせんかったもんだ。まぁ 私も近所の人と

顔を会わすことなんて そういえば あんましないかぁ〜。 朝 会社に行って 夜帰ってくるんだもんな。

ボーリング場のオーナー田之上@大滝さんは、経営難を理由に 地上げにあってることもあり閉鎖を

決めようとするも 従業員の反対にあい 地上げ屋のボス@小木さん来たら契約かわさんと言っちゃって

るわ。 んでも そこで暴力沙汰にはならずに ボーリングで勝負を決めるとな。 これで 強引にも

(笑)【フードファイト】みたいく勝負に持ち込むのね。 んでも 従業員達も 早めにオーナーが退職金も

出すと言ってくれてんだから いい条件じゃないかさ。 普通なら出勤したら もぬけのカラで退職金も

何ももらえんことってあると思うぞよぉ〜 この不況のご時世だもん。 見切り付けるタイミングあやまって

んじゃないの?(イジワル ^^;;)

周の遠距離恋愛してることになってた恋人さん。 写真もうまく見えないようにしちゃってて顔が分からん。

その内 出てくるのかと思ってたら 予告で もう既に 事故だかで亡くなってるとか言ってたわ。

んで 名前が、瞳と同じ名前の’ひとみ’だったから 13番っちゅう番号にこだわってたらしい。

勝負の試合始まるも 専属プロボーラーな千秋@瀬川さんは、本番に弱く小心者だから トイレに

とじこもっちゃった。 そこに 結婚記念日なのにダンナにすっぽかされた瞳がやって来て周とコンビ

組んで試合再開さ。 いいのかい? 地上げ屋さんよ、勝手に人が代わってもさ(^−^;;

周・瞳のコンビで余裕で勝ち街道ばく進するも 相手側の小細工っちゅうか ごちゃごちゃ周と瞳が

しゃべってるせいもあって 紙袋だかパンと鳴らされて 難しいピンの並びになっちゃった。そこで

周は、閉鎖覚悟で オーナーが持ってたゴールデンボールでスペア取って勝利さ。

こんなんで地上げ屋さんが、引き下がるのかい。 まぁ 予告では また出てきてたけど。 毎回

ボーリング場閉鎖をかけて 勝負する人は ゲストで対立するのかしらん(^^?

そうそう 瞳のダンナ役の人はダレだろう? TBS【恋を何年休んでますか】じゃぁ 中々 出てこなか

ったが 今回は、電話の声は聞こえてたぞ。 この声ダ〜レ(^^?

何気にボーリング場の従業員の男の子が、男前に見えた(^^) 名前はっきり聞き取れなかったし、

エンディングロールでも名前がどれなのか分からん。公式ページにアクセスしたら分かるかなぁ〜(^。^)

ドゥニチラヴepisode8〜見つめる週末〜

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

カズコ=真行寺君枝さん  ハルヒコ=藤沢大悟さん

カズコは、週末になると東京へ向う。 近所の人達は若い男を追っかけてるとか言ってる。

実際 カズコは、ハルヒコというバンドだかやってる人気ある男の子の写真を撮ったりしてる。おっかけかい。

まぁ いいさ。 ダレ好きになってもさ。 と思ってたら 専用の部屋があって 部屋に一杯ハルヒコの

写真を貼りまくり。 この部屋を借りるだけで どれだけお金かかってんだ?

しかも! カズコは、なんとハルヒコの部屋にカメラを仕掛けて盗聴もしてるのだ/□°/ こっわ〜((><))

ハルヒコが、お風呂の湯を入れてる間に居眠りをしてしまい 湯がどんどんあふれそうになると

カズコは電話を入れてハルヒコを起こしてあげる。 なんとも世話女房気取りだな。

そして また 週末になると東京へ向うカズコ。 専用の部屋で ハルヒコの様子を見ながら ハルヒコが

ハンバーガーにマヨネーズを間にわざわざかけて食べてるのと同じようにしてるわ。 ファン心理って

そんなもんかしらん。 同じことしたくなるってか。

ハルヒコが電話を取り ご機嫌になる。 癒し系アイドルのミホちゃんなる子からハルヒコに電話が

かかってきてお誘いの電話なんだと。 カズコ むむぅ〜って感じ。 ハルヒコが、ミホとの待ち合わせに

出掛けると しっかりハルヒコの部屋に入ってきて メモの筆圧から待ち合せ場所を確認。 それにしても

すぐに入ってきたってことは ハルヒコの隣とかの部屋を借りてるってことなのか?

喫茶店で待ち合せしてるハルヒコを変装して見張ってるカズコ。 写真撮って 部屋で握りつぶしちゃっ

たりしてるわ。 カズコが落ち込んでると ハルヒコが、ミホを部屋に案内して帰ってきてるわ。

おいおい、キミら人気者同士なんだろうがよ。 芸能記者とかに張られてないのか?

ハルヒコとミホがじゃれてると ジャマするために無言電話をかけるカズコ。 迷惑だろうとかミホは言う

んだが 風呂の湯の時なんかは起こしてもらって良かったとか言ってる。 そんなこと言ったらカズコ

つけあがるぢゃん(^^;;

料理作ろうとしてるハルヒコに近づくミホは、チュ♪ それを見て悲鳴あげるカズコ(^^;;

ハルヒコも何だか驚いたのか塩の瓶を落としたからと買い物に出かけちゃう。 1人になったミホは、

本性を現しだす。 事務所の社長だかに連絡してハルヒコの部屋に今夜お泊まりするから翌朝

熱愛写真としてスクープ記事にして ちょいとした話題作りにしようとしてるらしい。 そして 他にも

男にかけるミホ。 ついにブチ切れたかカズコは、部屋にやって来てミホを拉致して 吊るしてるわ。

目隠ししてるからカズコの正体分からないのかしらん。 帰宅したハルヒコは、ミホが居なくなってるから

すぐにケータイに電話。 カズコがコワイから震える声で用があるから帰ったと言わざるを得ないミホ。

カズコは、ミホにハルヒコに近づかないように厳重に注意。

そして ついに カズコは、ハルヒコの部屋に行く・・・ドアを開けてニッコリ。 ハルヒコ『なんだ〜

ママぁ〜』ってそんなオチなのか(^◇^;ゞ  ダンナは、単身赴任だからしい。 子離れできてない

カズコなんだな。 まぁ ハルヒコもあんまし母親離れできてないようだが。 それに カズコが見張って

ないとミホのような女にダマされるところだったわな。 しっかし カメラとマイクの存在まで分かって

ないようだから これからハルヒコの前途は多難だなぁ〜(^^;; 好きになり、付き合う女の子のこと

全部 カズコにチェックされて カズコがダメだと思ったら 今回のミホのようにお仕置きされるんだからさ。

ある意味 ハルヒコの前途に合掌ってところか(^^;ゞ