もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

花村大介

花村大介=ユースケ・サンタマリアさん  香山洋一=いしだ壱成さん  高村弥生=水野美紀さん

長沢英子=川島なお美さん  葛西健作=中山仁さん  倉本=佐戸井けん太さん

 最終話

さぁ、いよいよ裁判。 ユースケさんが、提出した社内メールが証拠にならないよ〜(T0T)

日付や時間まで同じって そんなことできるのぉ〜?

ユースケさんは、A35という文書を手に入れるため、変装してカイゼル物産に潜入。でも、

既に 処分されてしまってたよう(´`)

おまけに ユースケさんの弟君が カイゼル物産の就職内定を取り消されてしまった/□°/

(><) でも、弟君は、許してくれた。いい子だねぇ〜(^^)

奥菜さんの不倫相手のパッパラ男は、ユースケさんの裁判のやり方とかを スパイするよう

に要求(〜〜; 水かけてやって いい気味さ♪

水野さんが、A35の文書のことを教えてくれようとしたけど、、、マズイよねぇ〜。守秘義務が

あるもんねぇ〜。それは、十分にユースケさんも分かってるから 聞かないことに。

奥菜さんは、パッパラ男を逆にそそのかして A35の文書を発見! でも、すぐに河に落とし

ちゃったよ〜(T∇T) どうすんのぉ〜(汗、汗)

壱成君が、パッパラ男を証言台に引っ張り出し、ユースケさんは、河に沈んだ文書の内容を

覚えてるだけ言ったら 慌てて パッパラ男も北村さんも 観念したよう。奥菜さん達の退職

は、無効に!良かったねぇ〜♪(@^0^@)

<人生とは、気合とはったり>に 北村さんも納得しちゃったわ〜(^^)

川島さん、中山さんと佐戸井さんの弱みって 何を握ってるのぉ〜(^^? まぁ そのおかげで

ユースケさんは、キャピタル法律事務所に復帰♪

最後は、今までの依頼人のゲストの皆さん登場。打ち上げパーティーみたい(^○^)

3ヶ月間楽しませて頂きました(^0^)  これにて、幕は下ろされました。役者の皆さん、スタ

ッフの皆さん お疲れさまでした。m(_)m

 11話

<愛の弁護士>って、、、(^○^) かなり 胡散臭い名刺だぢょ〜。

合コンで 一緒になった女の子3人は、会社をクビになったよう。内2人は、会社の規則をちょ

っと破った程度。残りの一人は、病気なのに職務怠慢とか言われたよう。 同じくクビになった

人がいて それは、奥菜さん。

キャピタル法律事務所と女の子達をクビにした会社とは、顧問契約をしてるから ユースケ

さんは、女の子達の弁護を引き受けられない(´`)

おまけに、ユースケさんの弟君が、就職の内定もらってるのが、女の子達をクビにしたカイゼル

物産。 う〜ん、、、ユースケさんが 引き受けると マズイことになるわよねぇ〜。。。

あ”〜〜っ 女の子達の弁護をユースケさんの代わりに引き受けたはずの女弁護士は、サギ

だったのかぁ〜(−−メ!

4人の女の子達には、それぞれ事情があったのね。。。 それを知ったユースケさんは、彼女

達の弁護を引き受ける決心を!(^0^)

あ〜ぁ、、、キャピタル法律事務所辞めるって 宣言しちゃった(><) どうすんの〜。

弟君も怒っちゃったし(T0T)

むむむ、、、奥菜さんの不倫相手の男って イヤな奴だなぁ〜(−−メ! それに リストラ

対象者を事前にリストアップして いやがらせのような理由をつけて 彼女達を退職に追い込

んでたのか〜カイゼル物産!きっ!

いよいよ、裁判開始。 川島さん、壱成君と 対立することに。

次週、最終回。 ユースケさん ガンバッテ〜 ☆(^−^)☆

 10話

ほ〜っ 川島さんとデザイナーのマイケル富岡さんは、付き合ってるのね(^^) 

しか〜し! 問題発生 暗雲垂れ込めてます(´`) マイケルさんに隠し子発覚!/□°/

(><) で、ユースケさんが担当することに。 マイケルさん 本当のところは、どうなのぉ

〜(^^? 相手の女性もなかなか手強そう。

マイケルさんに付きまとっているストーカー女性、、、この人が裁判に有利な証言をしてくれる

かしらん。。。

がぁぁん( ̄口 ̄;; ストーカー女性の手帳には、あるわあるわのマイケルさんの浮気の数

々。。。川島さん ショックよねぇ〜(T∇T)

でも、ちゃんと裁判には、協力するって、いい人だよねぇ〜(^0^)

いよいよ裁判当日。 マイケルさんにストーカー女性の証言を元に質問する川島さん。ツライ

なぁ〜。でも、そこはさすがプロフェッショナル。ついに、マイケルさんも女性関係を認めたね。

。。 とりあえず、隠し子騒動は、決着。 で、、、結局、あの赤ちゃんは、誰の子供だったのを

どんな理由でマイケルさんに押し付けようとしてたんでしょ(^^? 

川島さんは、マイケルさんのプロポーズを断った。 川島さんならきっと もっと いい人とめぐり

逢えるよ(^^)

なんじゃ!? この終りのオチは、、、まるでドリフのコントじゃん(^○^) うひゃひゃ〜♪

 9話

今回は、結婚詐欺のお話。高橋さんは、ダマされちゃったのね。(T_T) 1千万もとられちゃ

ったらそりゃ ショックよねぇ〜。でも、だからって 飛び降りはダメよ〜。

ユースケさんの機転で 無事救出。(^^)

高橋さんをダマしたのは、ショムニつながりの戸田さん。 ユースケさんは、戸田さんを調べる

ために弁護士であることを隠して接近。 でも、戸田さんと仲良くできてちょっと いい気分か

しらん(^0^) 本来の目的を忘れちゃダメよ〜。

デートしてるところに いつもユースケさんにいろいろもめごとを持ってくる人がやって来ちゃっ

て 弁護士だって バレちゃった。。。

な〜るほどぉ〜。。。 戸田さんには、病気の弟さんがいて 手術費用が必要だったのね。。。

真相が分かって高橋さんも告訴取り下げてくれたし(^^) お金も貸したことにしてくれるって。

戸田さん 地道に働いて少しずつでも 返してね。

キャピタル法律事務所では、あっちもこっちも ラブラブファイヤだぁ〜♪(^0^) ちゃんと

弁護士の仕事もしてねぇ〜(笑)

 8話

今回は、放火事件。被告の男性は、放火された家の娘さんにストーカー行為をしてたりと

かなり状況は、不利。

あらら〜 放火の犯人教えてくれると思ったら、男の子にダマされちゃいましたね〜、ユース

ケさん((((^^; しかし、、、この子って、冒頭で被告の男性をビルの屋上から目撃してたよ

な。大事な証人になるはずだけど、、、これだけ自他共認めるウソつき少年だと裁判で思い

っきしヤバイよねぇ〜(´`)

う〜ん、、、この男の子・のぼる君の家庭には、いろいろ事情があるみたい、、、(;;)

被告の男性の無実を証明するためには、のぼる君の証言がどうしても必要。のぼる君が見た

宇宙人って何だろう?? ユースケさん本当に探す気なの〜(^^?

いよいよ裁判当日。 ユースケさん 宇宙人探しに行っちゃったよ〜。大丈夫か〜?(((^^;

のぼる君の今までのウソをついていたことで ちょっと裁判が不利になりつつなった時にユー

スケさん登場!

ユースケさん、やったね! 本当に宇宙人見つけてきたよ(^0^) まぁ 宇宙人って言っても 

着ぐるみを着てただけだったけどね。でも、その人も被告の男性を目撃してたから のぼる君

の証言が本当だって証明できた(^^) のぼる君、もうウソつくんじゃないよ〜(^0^)

 7話

あっ!この依頼人って、、、『輝ちゃ〜ん♪』って フミヤさんのことを呼んでいた借金取立屋

さん@天使が消えた街だよね!? ちがうかな(^^?

今回は、強盗傷害事件。容疑者の俊介さんは、罪を認めてる。でも! 被害者の自宅を示談

の為に訪ねたユースケさんは、壁の高さが、自供と合わないことに着目(^^)

ひぇぇ〜 中山さん達 ユースケさんをクビにしようとしてる〜((><)) でも、川島さん

かばってくれてありがとう♪

ユースケさんの考えどおり 俊介って人は、誰かをかばってるみたい、、、誰を??

な〜んと!! 被害者の河西さんの娘・ちえさんが、犯人!! その上、俊介さんが、兄!?

俊介さんの無実は、証明できたけど、、、ちえさんの罪が暴かれちゃった、、、。

でも、真実だから仕方ないか、、、。 ちえさんも自分の思いを告白できたことだし、これから

は、自分で自分の人生を切り開いていってもらいたいもんだ。

今回は、壱成君が、熱く語ってましたね。(^^) あんまし ユースケさんの見せ場が なかった

ような、、、。まぁ いいか♪(^0^)

 6話

山下さんのダンナさんは、ビルから転落死したことになっているらしい。でも、殺人の可能性

が、、、。 雑誌の特集で、水野さんが インタビューを受けることに、、、何で隣にユースケ

さん居るの(^^?

雑誌記者の横山さん 何か アヤシイぃぃ〜(〜〜; 裁判は、なんだか 不利な状況に、、、。

やっぱり! 水野さんの手帳見〜た〜な〜 ( ̄口 ̄;;

水野さんの立場 すっごく悪くなってるよ〜(T0T);;;; 退職願まで書いてるし、、、。

横山さんは、山下さんの息子に会ったり 水野さんの一生懸命さを見て 気が変わったよう。

記者としての守秘義務を守りつつ 真実を話してくれた (^−^)

山下さんのダンナさんの汚名が そそがれて 良かったね♪(@^^@)

(^^ん? この裁判って、、、最後だけ ユースケさんの出番。 これも連勝記録に加算され

るのかしらん。。。(^^?

 5話

水野さんの誕生日を探ろうとしたけど、、、もう 壱成君 知ってたのねぇ〜(^^;

今回は、遺産相続のお話。 依頼人・理奈ちゃんは、非嫡出子とかで いろいろ手続きやら

問題山積みのよう。しかも、遺産総額20億!!

何だか、、、今回の演出は、これまでとちょっと違うゾ〜(^^ん? 字や写真が、バンバンっ  

て 音付きで出てきたり、、、まぁ、別にいいけど。(^^)

結構、チャラチャラした子かと 思ってたけど、、、ちゃんと バイトしてるのね。(^^)

亡くなった理奈ちゃんのお父さんと事故に遭遇したものの助かった人の話によると、、、

どうやら 遺言書があるようだ。

最初に出てきた土地を騙し取られたおばあちゃんと理奈ちゃんの話がからんできたぞ〜。

いよいよ裁判。 やばいっっ 証人になってくれるはずの人が、酔っ払っちゃってる(汗、汗)

のらりくらり何とか思い出してくれたり、おバカ姉弟の弟が、あっさり隠していた遺言書を

出して すべて遺産は、理奈ちゃんに(^0^)  でも、理奈ちゃんは、おバカ姉弟にも遺産

を分けて上げるって。いい子だねぇ〜(@^0^@)

あれれ〜?? おばあちゃんの土地は、どうなった?? ちゃんと手続きできたの?

皆 笑顔だし、、、解決したんでしょうね。。。 それとも 私が、ボ〜っとしてたか!?(笑)

 4話

壱成君の同級生・岡田君は、チカンをして裁判になるらしい。で、それをユースケさんが

引き受けることに。 あっ!? 本当は、チカンなんてしてないだとうぉ〜?(@_@)

ビラを配ったりして目撃者を見つけようとするけど、裁判には、間に合わず。

ひぇ〜〜っ 深浦さん 早口っっ。 たたみかけるようで もう 勝ち目なさそう(T0T)

でも! 岡田君の無実を証言してくれる人が出てきた!(^0^)

問題のチカンの被害者・佐藤さん。なんだか 【太陽は沈まない】で 滝沢君のお姉さんの

時とは、えらい違うぞ〜(^^; 声も枯れて ちょっと ダミ声??

なんで、お金まで出して 証人を買収するんだ? 岡田君に何か怨みでも??

佐藤さんの洗濯物の下着から どう考えても チカン行為は、無理と証明できた。

佐藤さんの証言もかなり 揺らいでるし。 さかのぼること5年前、、、岡田君・壱成君達は、

合コンして 地味だった佐藤さんを邪険にしたと、、、そして たまたま駅で見かけた岡田君

に チカンの濡れ衣をかぶせた。。。悲しいのも分かるけど、、、ウソは、ダメだよねぇ〜。

『人を不幸にするより幸せにする方が楽しい』 いいこと言うよ ユースケさん(^0^)

佐藤さんもウソを認めて 岡田君は無罪!!  佐藤さんガンバッテ美味しいお菓子を作って

ねぇ〜 私も食べた〜い(*^0^*)  あっ 始末書忘れないでね、ユースケさん(^^;

 3話

美女とお酒を飲んで・・・目を覚ましたら お約束な場面(^^; 梨花さんは、旦那さんと離婚

したいらしい。で、それを ユースケさんに成立させろと、、、。な〜んだ 今回は、簡単じゃん

って 思ってたら なんと! 梨花さんの旦那・板尾さんは、暴力夫(−−メ! 子供の前で

ボコボコに殴る殴る・・・;;;;;  ユースケさんに依頼したとたんに、自分の潔白を印象づけ

梨花さんの方に問題があるかのように、丸め込んじゃった。(−−)

家庭内暴力って 他人には、よく分からないのよね。(−−;;

いよいよ、裁判。 なんだか 不利な展開。 子供の作文やら 梨花さんの昔の職業とか

いろいろ出てきてピーンチ!(><) 

壱成君が、梨花さんの子供のちかちゃんの描いた絵を持ってきて形勢逆転(^0^)

そして、板尾さんの『歯向かう女は、ぶっ殺せばいい』という 暴言を引き出し、勝訴!!

離婚も成立。子供の親権も梨花さんに。よかったねぇ〜(@^^@)

ちかちゃんは、本当は お母さんに甘えたかったのに 我慢してたのね。;;;;;

今回は、1回で 解決したね。(^^)

 2話

『大丈夫、、、』って セキ込みながら (笑) ホントに 大丈夫かぁ〜(^^?

セクハラされたことを人前で話すのは、裁判とはいえ つらいなぁ〜(T0T)

セクハラおっさん・カメラの先生の口から うっかり出た<手錠>という言葉で、有利になった

と 思ったら、なんと 以前 山口さんが、デートクラブでバイトしていたことを 寺田さんに

暴露されて またまた窮地に。(><)  困ったユースケさん『タイム』って (笑)

弱気になった水野さん達は、示談の方向に。 それでも、諦めないユースケさんは、証拠

を一生懸命集めてる。(^^) それを見た 山口さんも 裁判を続けることに。

さぁ、裁判。 いつまでたっても 現れないユースケさん。 このままじゃぁ 負ける〜;;;

やっとのことで 証拠を探し出したユースケさん。ついに スケベおやじの息の根を止める

隠し撮り写真を入手。 大逆転! 良かったねぇ〜(@^^@) 

でも、事務所では、面倒な仕事ばかりさせられる ユースケさん。トホホ〜 (´`)

 1話

歌って踊れる弁護士!? なんじゃ そりゃ(笑)

キャピタル法律事務所って でっか〜〜い (@_@) このスペースのレンタル料

いくらだろう (^^?

せっかく、大きな事務所に入ったのに、 ユースケさん 雑用係なのね。(^^;

同時に採用された 壱成君は、すぐに 派手な仕事を任されてるのに。。。

まぁ 水野さんは、優しそうだし 壱成君も東大卒を鼻にかけてないどころか ユースケ

さんに好意的なところが マルである。(^^)

山口さんの写真を撮ってた人って、、、むか〜〜し 【ウルトラマン】シリーズに出演されて

た方かなぁ〜(^^?

気合とはったりで 相手をビビらせたまでは、良かったが 最後の詰めが 甘くて 示談

に持ち込めず(−−) 形勢不利なまま 裁判に。

ユースケさん、、、アンタって、裁判したことなかったのね。(汗、汗)

寺田さんは、やり手弁護士だし 思いっきり不利じゃん (T∇T) ど〜すんの!?