もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

氷点2001

辻口夏枝=浅野ゆう子さん  辻口陽子=末永遥さん  辻口徹=鳥羽潤さん

村井靖夫=吉田栄作さん 鷲尾辰子=戸田恵子さん 高木雄二郎=益岡徹さん

辻口啓造=三浦友和さん

 10話

前回 薬を飲んで入水自殺した末永さん。 そしてそれを見付けて駆け寄る夏枝。あんたケータイ持ってた

のか? とにかく 救急車呼んでるわ。 で、医者から危険な状態を告げられて 夏枝『陽子を!娘を助けて

下さい!!』とだと。 今頃 泣き崩れるんなら イジメんなよ(−−メ!

知らせを受けて北海道に到着した三浦さん、鳥羽君、益岡さん、戸田さんご一行。

で、鳥羽君『母さんのせいだ!!』と。 そうだ! もっと言ってやれ〜! 鳥羽君は、末永さんを三浦さんら

が引き取った乳児院について調べる気のようね。 本当にルリ子ちゃん殺害犯の子かどうか調べたいの

かい。でも 本当にそうだったらどうするよ。 でも 君なら末永さんのこと守ってくれるよね。

眠り続ける末永さんを見て 夏枝『私は、陽子(末永さん)の前に居てはいけないんです、、、』と。そうだよ。

もう目の前に現れてくれるな。 

おい 夏枝 さっき↑で言ったセリフはどうしたんだよ。末永さんが眠ってることいいことに ベットの側に

おるやんけ。 どっかに行ってくれよ。

鳥羽君は、乳児院に行って 15年前の職員名簿をもらってきたよう。よくそんな昔のが残ってたよな(^−^;;

それに そこの職員も子供の身元や里親、実親のことなんかを外部にもらさない規則があるようなこと言って

たぢゃん。 事情話してもらってきたの?

やっと目が覚めた末永さん。 皆 喜ぶも 末永さんは、『私、、、死ねなかった、、、』と。死にきれなかった

ことを残念がるようなこと言ってる。 そんなこと言っちゃダメよ〜。

末永さんは、だいぶ体調回復するも 精神的ショックからかほとんど何も食べない、しゃべらない、そして

いつもニコニコしてたのに生気のない顔、、、(T0T)

夏枝は、少しでも食べてもらおうと思ったのか弁当を持ってきてる。あんたが持ってこなくても病院の栄養管理

が行き届いた食事があるがな。点滴もね。 末永さんは、夏枝が作った弁当やはり食べる気力もなさそう、、、。

その弁当を戸田さんが捨ててるところに夏枝登場。 それ見て テメ〜が、末永さんの作った弁当の中身を

捨てたこと思い出したか? それにしても 戸田さんらもダレも食べんかったんかいな。その弁当。

鎌倉に戻った末永さんら。 夏枝は、どうやら神山さんの実家に居るようね。そりゃぁ いいわ。顔見せ

んな。 しかし 三浦さんは、夏枝を呼び戻そうとしてる。余計なことをぉ〜(〜〜;; 夏枝は、前回破り

捨ててた離婚届を今度は、自分で用意して自分のサインを書いてるわ。 前回のをそのまんま出して

りゃぁ良かったのに。紙の無駄やっちゅうねん。 戸田さんまで 夏枝の帰宅を三浦さんに勧めとるがな。

末永さんのことを思ったら夏枝なんて顔見せない方がいいのよ〜。

三浦さんは、やっと夏枝が離婚届にサインしたっちゅうに 離婚する気なくなったんかい。そんなの気の

迷いだぁ〜。

鳥羽君は、乳児院からもらってきた職員名簿で片っ端から連絡取ってる。何かいい結果が出るといいんだ

けど、、、。

戸田さんは、自分の仕事の都合でパリに行くことになったとか。で、末永さんのことを考えて 環境を替える

ため、そして これからのことを考えて 戸田さんの養子にまでしようと話を持ちかけてる。

でも 夏枝は断ってやがる。アンタなら喜んで渡しそうなハズだったよな。以前なら。

夏枝『家族で居たいの、、、』などとぬかしてるが、その15年間の家族として築いてきた絆を断ち切った

のは アンタじゃないか(〜〜;; とにかく 辻口家に居るよりは 戸田さんと一緒に外国に行く方がいい

かもね。 そのやりとりを聞いていた末永さんは、自分から戸田さんの養子になりたいと言ってるわ。

夏枝の改心なんて見せかけかもしれんもんな。←とことん 疑うヤツ(^^ゞ

ついでに 鳥羽君も一緒にパリに付いて行きなはれ〜。

末永さんのパリ行きの決意を聞き 何やら準備しだす夏枝。だが そんな七五三だかなんだか子供の頃

のばっかり広げてどうするよ。必要なもんだけ持たせてやれよ。 自分だけ感傷に浸るな。

村井の容態は、かなり悪くなったよう。すでに 手術も難しいとか。 で、駆け付けた三浦さんらに自分が

メールを転送したことによってこんなことになったことを謝ってる。 今更遅いんだよ。

末永さんが、辻口家に現れて 明日出発することを告げに来てる。 そして この家で買ってもらった物とか

いらんと言ってる。 そりゃぁ 夏枝を連想させるようもん パリにまで持って行きたくないわな。

翌日 戸田さんが出発のあいさつに。 そこに 末永さんがいらんっちゅうた荷物をまとめたのを戸田さんに

託そうとしてる。荷物になるっちゅうねん。余計なことするな。昨夜の末永さんの言葉聞いてなかったのか。

末永さんが、海岸でたたずんでるところに なぜか病人のハズの村井登場。オマエは、ベットでじっとしてろ。

それにしても 何で ここに末永さんが居ると分かったんだ。やはり コイツ天性のストーカーかもね(^−^;;

村井とも別れて トボトボ歩いてるところに戸田さんが車つけて 末永さんを乗っけてるわ。よく場所分かった

わね。時間とか場所とか決めてたのか? で、空港に向かう途中で戸田さんは 夏枝から預かった

御守りを末永さんに渡してる。 赤ちゃんの時に履いてたクツだと。 末永さんは、いらんっちゅうねん。

夏枝と三浦さんは、鎌倉の海が見える崖のところにいると な〜んと末永さんが現れたがな。さっきの

御守り叩き返しに来たのか?(^−^;; それにしても 末永さん よく この場所だと分かったわねん(笑)

で、クツの御守りを夏枝に見せながら 末永さん『この先 ずっと娘として生きていってもいいですか?』と

聞いてる。別にこの女(夏枝)に確認なんてせんでもええがな。早く空港に行きなはれ〜。

夏枝は、末永さんを呼びとめて『あなたは、私の娘だから!』などと言いながら 実の娘ルリ子ちゃん殺害

犯人が末永さんの父親だなんてこと全て水に流したようなこと言って 抱擁しとるがな。 だったら今までの

は、何んだったんだよ。 抱擁してるところに鳥羽君もやって来て 名簿で調べた元職員さんやら乳児院の

院長さんから 末永さんがルリ子ちゃん殺害犯の娘でないことを証言する手紙を持って来てくれたわ。

これで ようやく末永さんが、殺人犯の子供じゃないって分かったのねん。

村井は、自分の生命保険の死亡時の受取人名を松崎元看護婦に変えてるわ。で、アメリカのお医者さん

にも治療を頼んでるとか。それを手紙に書いて益岡さんに託してるわ。 で、益岡さんがその手紙を読ん

でる頃 村井は、松崎元看護婦の肩に寄りかかるようにして絶命? 松崎@高木さん 気がつかんのか?

辻口家では、長い間カギがかかってたピアノを開けて 夏枝がピアノを弾くようだ。それを皆で聞くってか。

これで 本当の家族になったかしらん。 鳥羽君もちゃんと医者になる勉強してるようだ。ところで、、、

君の末永さんへの想いは どうなったんだ? まぁ 末永さん15歳だし。 そういうことは もっと先のことで

いいかぁ〜。

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 9話

前回の終わりに ついに三浦さんは、夏枝に離婚届を突き付ける。 で、そのまんま屋上で呆然としてる

夏枝を病院の下の道路を歩いてた戸田さんが 発見。よく 上なんて見たよな。 で、あっという間に

屋上に上がってきとるがな。 夏枝から離婚届を見せられて 戸田さんは、三浦さんに理由を聞いてる。

で、戸田さんもやっとこさ 陽子@末永さんの父親が 三浦さん・夏枝の実娘ルリ子ちゃん殺害犯だと

分かったようね。 戸田さんは、親友として夏枝のことを心配して離婚の件を三浦さんに文句言ってるが

あ〜た(あなた)だって 夏枝が、末永さんの弁当捨てたことやら浴衣隠して着せなかったこととか知ってる

でしょうにぃ〜。 

屋上から飛び降り騒ぎが。 夏枝か!?と思ったら 違ってたわ。 ちっ ←鬼的発言(^^ゞ

何でも ダンナさんだかを亡くされたとかで その女性は失意で飛び降りたよう、、、。しか〜し!そこで

問題だ。夏枝 あんた その女性が飛び降りるとこ見てたんじゃないのか? それでも知らん顔してたってか?

イヤ あんたのことだ ましゃか その女性を突き落としたんじゃ、、、(疑いの目) ←いくらなんでもそこまで

せんだろう(^−^;;

三浦さんは、鳥羽君と末永さんに夏枝との離婚の件を話してる。 鳥羽君は、すでにいろんな真相知ってる

こともあり かなり冷静。 でも な〜んも知らん末永さんは、かなり抵抗してるな。 君のためよ〜。

夏枝なんかと居たら何されるか 分かったもんじゃない。

何をぉ〜!? 夏枝 オマエは、離婚届に判を押すのと引換えに 末永さんに出生の秘密を三浦さんから

話せってか。 余計なお世話だ。 とっとと判を押して 実家でも どこでも行きやがれ。 それにしても

鳥羽君は、三浦さんに『母さんのことは、任せて』って言ったらしいな。 っちゅうことわ 鳥羽君は、夏枝と

一緒に居るってことか。 君も三浦さん、末永さんと一緒に行けばいいぢゃん。 あっ! 夏枝を監視する

っちゅう目的か? それなら分かるわ〜。 ちゃんと あの夏枝を監視しとかんと どっからワープ(瞬間移動)

して 末永さんに何するやら分からんもんな。← 夏枝 完全に魔女扱い(^−^;;

夏枝は、家を出て 戸田さんのところへ。 そう言えば 夏枝の父・神山さんのあの大邸宅は、その後

どうなったの? 今更ながら 夏枝って1人娘なのか? だったら よく鎌倉から北海道に嫁に行ったよな。

それに 三浦さんと夏枝がデートだかプロポーズした場所って鎌倉だったよな。 何だかこの辺りが原作に

ちゃんと忠実にしないでいる分 ミョ〜にほころびっちゅうか 説明がつかんところか?←大きなお世話(^^ゞ

村井の病状は、かなり悪いようね。もって1ヶ月だと、、、。 で、それ聞いた看護婦松崎@高木さんは、

村井のことを助けてあげて下さいと益岡さんらに頼んでる、、、。君は、村井に襲われたんだよな?なぜに

こうも心配するんだ。不思議だ。

夏枝は、病院に来て 病人のくせしてタバコ吸ってる村井に会ってる。 村井『最後は、愛する人に抱かれて

死にたい』からロンドンから帰ってきたなどと行ってる。 っちゅうことわ 日本に帰ってくる時点で自分の

病気のこと知ってたってことか? その割りに メールの転送だの辻口家崩壊の魔の手を出してくれたよ

な(`へ´) そして 何やら 今 三浦さんの気持ちがよく分かるなどと言ってやがる。ホンマかいや、あんた。

神山さんの49日法要があるか。 なんか夏枝 その席でやらかしそうだよな(不安)

で、当日 戸田さんは、慌てて夏枝が姿を消したことを三浦さんらに伝えに来てる。 どこまでお騒がせ女

なんだ。 どこに行きやがったと思ったら 昔よく家族で来たとかいう鎌倉の海が見える崖のところに立つ

夏枝。 飛び降りるのか? 何なら 背中押してやろうか? ←超鬼的発言(^−^;;

あ”っ! 崖のところから辻口家にやって来た夏枝。 そして 持ってた離婚届破りやがった。三浦さんも

さっさと夏枝にサインしてもらって 自分で出しに行けば もうとっくに離婚成立してるのにぃ〜。

家の中に入ってきた夏枝を発見した末永さん。 そして 皆の輪の中にちゃっかり入る夏枝。

末永さんは、一生懸命 家族4人で居ることの大切さを切々と語ってたが 最後の実の両親のことに

触れたのは イカンかったわね。 夏枝 思いっきり反応してやがる。 そして ついに 末永さんの出生の秘密

を本人に言いやがった(−−メ! 三浦さんも益岡さん、そして鳥羽君も居るんだ 男3人でかかれば夏枝の

口をふさぐことなんて簡単だったろうにぃ〜。

真実を聞かされて 涙を浮かべる末永さん、、、。 そして 1晩たったのか? 夏枝 あんたこの家に泊まっ

たのか? よく泊まれたもんだ。 そして フラフラ〜と末永さんの部屋へ。 そこは そでにもぬけの殻。

机の上には 三浦さんと夏枝宛ての手紙と鳥羽君宛ての2通の手紙が、、、。

両親宛ての方を読む夏枝。 末永さんは、自殺を決意しちゃったようだ!( ̄口 ̄;; そして いつの間に

やら 北海道に飛んでるよ。 どうやって? チケットとか簡単に取れたの? お金は? 君 まだ15歳

でしょ。 北海道から思い出の家族でキャンプやらしたところまで どうやって行ったのさ。

夏枝は、手紙を読んで 何を思ったか 自分も飛行機に乗ってやがる。ましゃか とどめでも刺しに行こう

って訳じゃないだろうな(−−? ←とことん疑うヤツ(^−^;;

遅れて 三浦さんと鳥羽君も手紙を読んでる。 残ってるのは 鳥羽君宛ての方だけだもんな。

中身は <今、一番会いたいのはお兄ちゃん(鳥羽君)、、、>ってな内容だ。 これって やっぱこの間

の旅館での鳥羽君の告白を受けてのことかしらん。 とにかく 三浦さんも鳥羽君も とっとと追い駆けろ〜!!

夏枝は、河原のところで 何やら薬のビンを発見。 末永さん 何飲んで 河に入ったんだ!?

病院から持ち出したのか? 三浦さんとこの病院の薬の管理責任者 どうなっとんじゃい!

夏枝は、 河に浮かぶ末永さんを発見。 すでに かなり青ざめた感じ、、、(T0T) 夏枝『ゴメンね、、、

陽子、、、』って 何を今更言ってやがる(−−メ!

予告じゃぁ 鳥羽君が、夏枝を責めるような発言してるな。 ましゃか 君が夏枝を刺すとでも!?

それじゃぁ 君が刑務所行きだよ。 日テレ【明日を抱き締めて】みたくなっちゃうぢゃん。

次回 最終回。 末永さんは、助かるのか!? 助かってくれ〜!(祈) どうぞ末永さんを助けてあげて

下さいまし。 その代わりに 神様 夏枝の生命をお渡し致しますわ。← 私は、何様(^−^;;

 8話

前回 救急車ごと海に転落しちゃった三浦さんら。 やっと引き上げられたものの 殺人犯だけは行方

不明とな、、、。テレビのニュースで事故を知った鳥羽君は、自宅へ。夏枝も末永さんとちょうど家を出る

ところだったこともあり合流。 病院で三浦さんの重体姿を見て気を失って倒れる夏枝、、、あんたそんなに

神経細いか(−−?って思っちゃうわ(^−^;;

三浦さんの手を握り続けて看病する末永さん。 事故の時の悪夢にうなされる三浦さんは、夢の中で殺人犯と

末永さんの姿を重ねてる、、、。 しかし 自分の手を握ってくれる存在に気付き目を覚ました三浦さん。

ちょうど 夏枝も病室に入ってきてて末永さんと三浦さんの中に割って入ってたこともあり 三浦さんは、ずっと

手を握って 自分を現世に連れ戻してくれたのが夏枝だと勘違いしてるようだ。 おいおいっ 夏枝と末永さんの

手だゾ。 年齢が違うっちゅうねん。感触で分からんかいな(^−^;;

行方不明だった殺人犯は、ちゃんと生きて見付かったようね。 三浦さん 手を自分が助かりたいために

手を振り払ったことを後悔してたもんな。 少しは罪悪感減ったかしらん。 三浦さんは、生死の境をさまよった

ことで何やら 生れ変った感じか、、、。 今まで 実の娘ルリ子ちゃん殺害犯の娘として 末永さんに持ち

続けていたわだかまりもなくなったようね。 で、見付かった殺人犯の手術にも立ち会うってか。

末永さんは、手術室に向かう三浦さんに『お父サマのようなお医者さまになりたい♪』と伝えてる。

鳥羽君 君はどうするよ。まだ 退学届出してないよな。 もし 君が辞めたら 夏枝の憎悪が末永さんに

向かうがな。

手術中に千羽鶴を折って 手術の無事成功を祈る末永さんと鳥羽君。いい子達だねぇ〜。で、それを

壁の向こうから見てるだけの夏枝、、、何 考えてるんだ? この2人のジャマだけはすんなよな。

手術終わって ソファで仲良く肩寄せてる末永さんと三浦さんを見て 夏枝 何嫉妬してんだよ。

末永さんをとりあえず家に追い帰えそうってか。 そこに鳥羽君 現れて遅いからと駅まで送ってくれるとな。

でも 駅に行くともう終電出ちゃった後。 で、2人して 近くの旅館に泊まることに。おぉっ これが、予告に

あったのシーンか。 鳥羽君は、末永さんに想いを告げてる。 で 予告にもあった末永さんの『お兄ちゃんの

こと好き』との発言だ。でも その後に続くのは やはり兄妹として そのまま居たいっちゅう意味だよな。

で、鳥羽君 部屋を出てるが どこに寝る気だ? その辺の廊下にでも寝る気か。

しかし、、、このこと夏枝にバレたら また夏枝が末永さんに何するか分かったもんじゃない(〜〜;;

三浦さんが退院して自宅に戻った頃を見計らったのか? 村井登場。で、夏枝に辞表を渡してる。

で、何やら今までのストーカーぶりはどこへやら あっさり身を引くかのような発言をしている。

やっぱ 病気みたいだから 気が弱くなったか。

鳥羽君と末永さんが、やっと帰宅して 昨夜泊まったことを聞かされて夏枝 ピクピク。だが、益岡さんや

戸田さん居る手前 そうそう大きな声でわめけんわな。

村井の辞表の中には、三浦さんのこと好きだと告白してた看護婦・松崎@高木りなさんの居場所について

のメモも入ってるわ。 で、三浦さんは 益岡さんを誘って温泉に行くのを口実に高木さんを探しに行く気

なのねん。 で、益岡さんが 旅館でマッサージする人を呼んだら な〜んと高木さんぢゃないか。

で、いつの間にやら眼が悪くなったと!? また それはいきなりな、、、。 三浦さんにフラれて 村井に

襲われ、、、ホント 弱り目にたたり目ってところか、、、。 やっと 三浦さんの声を聞いて 分かった高木

さん 旅館の外に逃げる。 で、車が来るもんだから轢かれちゃうのか!?と思ったら村井がまたまた登場。

辞表の中身見たら 三浦さんが来ると思って来たのか? でもさ あんた病気だろう?車を長時間運転してて

大丈夫かいな。 突然腹痛になったら どないすんねん。

鳥羽君が、家を出る宣言してホントに出て行っちゃった。 で、それを夏枝は『何 そそのかしたの?』と

末永さんのせいにしてやがる。 末永さん 何もしてないだろうがよ(〜〜;; その上に夏枝は、末永さんを

引き取ったことを後悔してると告げて 特に反応ないから苛立つように『何で泣かないの?』などと言って

やがる。 末永さんは、ガマンしてんだよ。それくらい分かれよ。

フラフラと夏枝は、村井のところに行ってる。 で、ちゃっかし村井居るし。 村井『僕が傷付けた人は、

あなただけじゃない、、、』とかなんとか。 そうだよな よく分かってんじゃないか。テメ〜が三浦さんのメール

を転送しなきゃ こんなことになってないんだよ(〜〜;; それにしても 今までの強気な態度はどこへやら。

ホント 反省モードだわ。で、ビックリなのが 高木さんが、村井のところに居るってことだ。村井に襲われた

のに よく付いてこれるよな。 村井 ついに激痛で倒れて病院へ。村井は、すでに手遅れのようね、、、。

手術の話をする三浦さんに向かって 何やらキレ気味に村井『あなたが、今すべきことは家族を救うことじゃ

ないですか!!』と コイツ本当に病気だろうかと思うほど食いかかってる。 だ〜か〜ら そもそも辻口家に

波紋を起こすようなメールを転送したあんたが言うセリフか!?(〜〜;;

そんな村井にも 非常に冷静な態度な三浦さん。 あの海への転落での瀕死状態からの生還で すっかり

神様のごとく広〜い心の持ち主になったのかしらん。 村井ともうまく付き合っていきたいだなんて言うし。

病院にやって来た夏枝に 三浦さんは 夏枝と村井の仲を疑いそして ルリ子ちゃん殺害犯の娘を妻への

復讐として育てさせたことを謝ってる。 そして 今後のことを考えて 末永さんのことも引き受けると言って

な〜んと夏枝に離婚届を渡しとるがな。しっかり自分の方のサインしてるし。いつでも出せるようにってことね。

これが 三浦さんなりに考えた 皆が幸せになれる方法の結論かい。 それはいいことかもね。少なくとも

末永さんと夏枝を引き離しましょうよ〜。 しか〜し! 予告だと ついに夏枝が、末永さんに実の父親の

ことを告げるようだ。ヤバイわ〜。 三浦さんも とっとと夏枝を追い出す、、、って訳にもいかんか。ここは夏枝の

生まれ故郷だもんな。 三浦さん 夏枝に『いつでも力になるから』などと言ってたがそんなもん必要ないゾ〜。

末永さんを夏枝の魔の手から守りなさいよ〜。

 7話

前回の終わりに鳥羽君が、末永さんを抱き締めたところを夏枝に見られちゃって 末永さん『お母サマ、、、』

と。それで やっと夏枝が居ることに気付いた鳥羽君。 鳥羽君は、末永さんを下に行くように指示してるが

確認しなくていいのか? 大声で夏枝に対して 末永さんへの想いやらを言って 更に 夏枝の末永さんに

対する言動を非難してる。 それにしても 夏枝 あんた 鳥羽君が抱き締めるところから見てだろうにぃ〜

何で末永さんの方に『何をしてるの!』って言うんだよ(〜〜;; 更に 帰宅した三浦さんには、末永さんから

鳥羽君を誘ったなどとウソこいてやがる このウソつき女〜(`口´)

鳥羽君が、朝のランニングをして顔を洗い そして 髪をとかすのに一緒に洗面所に居るだけっだっちゅうに

夏枝 亡霊のように鑑に映ってきやがる。怖いっちゅうねん。 この2人のいい雰囲気なショットをジャマ

するなぁ〜。 末永さんは、進路面談があるとかで そのお知らせの紙を夏枝に見せるも この女行く気

ないようだな。 で、三浦さんに行けだと。三浦さんは、院長だしオペやらあるんだよ。

あらま 鳥羽君は、医学部退学する気かい。 三浦さんも夏枝も尊敬できる存在じゃなくなったし 幻滅

したってか。 君が、どんな進路を選ぼうと自由だが これからどうする気なの?

前回 村井に襲われた看護婦さんは、三浦さんに別れの電話をかけてきてる。急いで 自宅に駆け付ける

と何故か 村井が居るんだよな。 で、看護婦さんの部屋は もぬけのから。 すっかり荷物を運び出して

どこか行っちゃったみたい、、、。 心配する三浦さんに村井は、『彼女を苦しめるだけですよ』などと言って

やがる。テメ〜が 看護婦さん襲って その後の姿を三浦さんに見せて 看護婦さんを居たたまれない気持ち

にさせたんだろうがよ(`へ´) 何 自分には関係ないような涼しい顔してんだよ。あんたが一番悪いんだよ。

鳥羽君よ 夏枝に末永さんの進路相談に行くことを勧めるなよ。 君が行ってあげなさい。大学行かない

んだからヒマでしょ。 夏枝が、行ったらろくでもないことになりそうだわよ(〜〜;;

げっ 夏枝 何思ったのか 進路相談のために学校に来てやがる。 担任に何か悪いことでも言いふらす

気か(−−?(不信感) 担任によると 末永さんの成績は 中々良いようね(^−^) で、最初は、夏枝の

母校に進みたい希望だったらしいが 進路相談の席で末永さんは、国立の医学部に進んで医者になりたい

と言ってるわ。 それを聞いた夏枝は、心中穏やかじゃないわな。 息子・鳥羽君は 医学部辞めるだの

って騒いでるんだもんな。 間が悪いわねぇ〜。 それにしても 夏枝『うちの病院継ぐ気?』などと聞いて

たが 乗っ取られるなんて思ってんじゃないだろうな。 そういうこと考えること自体 あんたおかしいよ。

参考書を見に本屋に立ち寄る末永さん。 それに本を持って近づく夏枝、、、この女 末永さんのカバンに

その本入れて 万引きしたように見せかける気だな(−−メ! この本屋 防犯カメラないのかよ。あったら

この夏枝の行動 映ってるハズなんだけどな。 夏枝は、末永さんのカバンについに本を入れちゃったよ。

音に反応するも本はすっぽりカバンの中、、、末永さん何も気付かず、、、。 で、夏枝は その辺に居た

警備員に末永さんが 万引きしたとウソ告げてやがる。イヤ〜ン 末永さん 警備員と店員に取り押えられ

ちゃって店の奥に連れて行かれちゃったわ(T∇T) 必死で弁明するも 全然 信じてもらえないわ〜(悲)

警察に駆け付ける三浦さんと鳥羽君。 目撃者が居るってこと聞いて 三浦さん 夏枝の仕業だと勘付いた

か!? 鳥羽君は 突然駆け出して 末永さんが捕まった本屋に行って 警備員に目撃者の人相・格好

やらを確認してる。君も夏枝の仕業だと思ってるんだね。それで正解だよ。 できるなら その警備員を

引きずってでも警察連れてこいよ。 で、夏枝とご対面させてやれ〜。

戸田さんも 何だか ニブイわよねぇ〜 な〜んで本屋から出てきた夏枝の後に末永さんが万引き騒動に

巻き込まれたか ちょ〜っと考えたら 腹黒女・夏枝がこの件に関わってること分かるだろうにぃ〜(〜〜;;

うぬぬ、、、警察で末永さんを信じてくれるように頭下げた三浦さん 実は 少しは末永さんのことを疑って

たとな(〜〜;; あ〜た(あなた)の心にも 夏枝的な部分があるってか(〜〜;;

鳥羽君は、警備員から聞いた話で 夏枝が末永さんを陥れたと確信して 夏枝を問い詰めてる。

それを 三浦さんや戸田さんの前でやって欲しいのよ〜。

それにしても こんだけ夏枝にイジワルされても 末永さんは、鳥羽君に『お母サマに優しくしてあげて』

だと。 どこまで 君の心は 広いんだ。 それに本当は、君も夏枝が本を自分のカバンに入れて万引き

だと思わせたって勘付いてんだろう? なぜに そこまで寛大になれる。普通ならブチ切れてんゾ。

恩師に頼まれたとかで 出張?する三浦さんに夏枝『今夜は、居て欲しいの。私 怖いの』って。テメ〜が

言うか。あんたが一番 怖いっちゅうねん。

恩師に頼まれた患者さんって な〜んと殺人犯だと。 ルリ子ちゃん殺害犯である末永さんの父親のことも

あり〜ので ちょっち内心複雑な面持ちの三浦さん、、、。 で、出てきたよ 予告であったトラックだかを

避けようとした救急車が 海に転落するシーン。 ガードレールでも突き破るかと思いきや かなり ハンドル

切って運転手さんも慌ててるとわ言え 結構 砂浜を走ってたよな。止まらんもんかいな。

三浦さんが、事故に遭ってる時に 鳥羽君も居ない、、、そんな時に夏枝と末永さん2人っきり、、、。

ヤバイわ〜 この女(夏枝) 何するやら〜(不安) で、ついに 夏枝は、末永さんにルリ子ちゃん殺害犯が

末永さんの本当の父親であることを 告げようと 口に出そうとした時に 三浦さんの事故の一報が辻口家に。

これで 夏枝が末永さんに出生の秘密を暴露するのは 次回以降に持ち越しか、、、。

予告じゃぁ 夏枝がどこぞの屋上で フラフラと飛び降りるような感じにしてたが この女がそう簡単に死ぬ

とわ思もえん。 心配して駆け寄ってきた末永さんを『事故だったのぉ〜!』とか『陽子に殺されることろ

だったのぉ〜!!』とウソこいて 末永さんを転落死に見せかけようとするかもしれん(〜〜;;

そう言えば 末永さんが、鳥羽君に『好きだよ』などと言ってる予告シーンもあったな。どういう意味だ?

実際 放送されてみんと前後のつながりが分からんな(^−^;; とりあえず 原作ではどうなってるのか知ら

んが(笑) 鳥羽君&末永さんカップルが最終的にうまくいってくれるといいな(期待)

 6話

前回の終わりに 三浦さんと夏枝が お互いを責め合うケンカをしてるのを聞いちゃってた鳥羽君は、飛び

だして文句言ってます。 でも ちゃんと 鳥羽君は『自分達の都合で陽子(末永さん)の人生を狂わせる

ようなことするなよ!!』と一喝してくれてる。 末永さんが実妹殺害犯の娘だという真実を知ってもあくまで

鳥羽君は、末永さんのことを心配してくれてるようだ(^−^)

戸田さんから盆踊りから送ってもらった末永さん。 もうちょっと 早かったらこの修羅場を末永さんに見られて

聞かれてたわよねん。あぶないわ〜。 末永さんは、夏枝に似合う髪飾りを買ってきてる。そんなもん買って

きてやる必要ないぢょ〜(^−^;; で、末永さんが、夏枝に付けてあげようとすると 夏枝は取り上げて

ベキッと二つ折りにしやがった(−−メ! 末永さん 夏枝を殴ってヨシ! この私が許可する。←私は、何様(^^ゞ

夏枝は、髪飾りを真っ二つにして 外に出て行っちゃったようだ。もう 帰ってこんでもええよ〜(^−^;;

鳥羽君は、三浦さんに『母さん(夏枝)を探して 陽子(末永さん)を幸せにしてやってよ』などと言ってる。

いやいや 鳥羽君 それは違うよ。夏枝なんて放っときゃいいのよ〜(^−^;; 夏枝が帰ってきたら末永さん

がどんな目に合わされるやら、、、(〜〜;;(不安)

夏枝は、どこに行ったと思ったら実家・神山さんとこかい。 神山さんは、単なる夫婦ゲンカだと思ってるようね。

それにしても、、、神山さんって 一体どのあたりまで真相知ってんだ?っと思ってたら 三浦さんが、夏枝を

迎えに来て3人の会話になった時にちゃんと神山さんは、末永さんが養女だと知ってる発言をしてる。

まぁ いくら何でも知ってるわな。

お友達の北原って人に末永さんのことが好きなのか?みたいなことを聞かれる鳥羽君、、、『はい、そうです』

とわ正直に言えんわな(^−^;; それに いくらお友達でも末永さんの出生の秘密やら 家族がゴタゴタ

してるのを話す訳にもいかんわな。 で、鳥羽君は あくまで<兄>として末永さんを心配してると言ってるわ。

本心は、<1人の男>としてだわよねん。

末永さんは、夏枝のことを心配していろいろ心当りを電話してるようだ。 放っときなさいよ〜(^−^;;

あんな腹黒女・夏枝のことなんてさぁ〜 浴衣や弁当の件をすっかり忘れちゃったんかい?あの盆踊り

会場で太鼓たたいて(^−^;;  で、そんなところに 村井から夏枝の所在を知らせる大きなお世話な(笑)

電話が。 村井ぃ〜 余計な事してくれるよなぁ〜(〜〜;;

おいおいっ 末永さん この大雨の中 夏枝が居る山中湖の別荘まで来たんかい。 夜遅くに中学生が?

どうやって? この女(夏枝)のために 女の子が人気のなさそうなところウロチョロしてたら危ないでっせぇ〜。

それに夏枝と2人っきりだなんて 殺されに行くようなもんだ。 せめて 鳥羽君と一緒に来なさいよ〜。

何も知らない末永さんは、夏枝に帰ってきてくれるように説得してる。が、夏枝は、『帰って』だと。この大雨の

中をまた女の子1人で帰す気かい(〜〜;;

朝になってやっと 末永さんが居ないことに気が付いた鳥羽君。とっとと早く行ってあげなさ〜い。でも

結局 三浦さんが行くことに、、、。 夜 放り出された末永さんは、屋根のあるところで雨宿りしてたんかい。

それでも 野宿だろう。服も濡れてたし 夏カゼひきまっせ〜(注意)

神山さんは、電話で夏枝に『幸せになる力があるんだ』などと言ってるが、確かに 父・神山さんにしたら

大事な娘だろうが 観てる視聴者にとったら末永さんの方が大事なんだな。 夏枝には、とことん末永さんが

イジメられた3倍返しぐらいな目にあってもらわんとな。←鬼的発言(^0^;ゞ

神山さんが、心筋梗塞で倒れちゃったわ(T0T) かなり前から具合悪かったのねん。 辻口家全員で

神山さんのベット囲むも 神山さんは、末永さんを自分のところに呼び寄せてる。 夏枝には それが気に

食わんようやね。 で、神山さんは <幸せ>やら<許すこと>などについて語ってご臨終(T∇T)

神山さんの語るところは、キリスト教徒(?)な原作者三浦綾子さんの影響をちゃんと入れてんのかしらん。

あ”〜ぁ 神山さんが亡くなったことで 夏枝の暴走を止められる頼りになりそうな人が1人居なくなっち

ゃったわ〜。困るわ〜。

三浦さんに告白するも フラれちゃった看護婦さんは、なぜか 5日も病院を休んでる村井のとこに報告?

しに来てる。 で、何を思ったのか 村井はこの看護婦さんを襲ってるぢゃん(−−メ! しかも 三浦さんに

電話して声聞かせてるしぃ〜 悪趣味だねぇ〜(〜〜;; 村井が女を襲うところは、ちょっちフジ【もう誰も愛

さない】の時の役のような感じかしらん。全然 関係ないけど(^−^;; それにしても 村井は、自分の肺?

のあたりのレントゲンを見てたよな。何か病気なのか??

鳥羽君に数学を教えてもらってた末永さん。 夏枝がフラフラと末永さんと鳥羽君が居る勉強部屋に来て

るっちゅうに 鳥羽君は、後ろから末永さんを抱き締めてるわ〜(^−^) 鳥羽君『ゴメン、、、ちょっとだけ

こうしててくれないか、、、ゴメン、、、』ですってよ。 これで ババァ・夏枝さえ居らんかったら とってもいい

雰囲気で 末永さんにとっては ちょっと混乱な感じだろうけども 末永さんの『お兄ちゃん?』と戸惑う

言葉なんかも よく聞こえるんだろうになぁ〜。 末永さんが、ふっと後ろを振り返ると夏枝が鬼の形相って

感じで夕陽だか 心の憎悪を現してんだか赤いライトが当っとりますがな(^−^;; 鳥羽君も末永さんに

抱き付いて うっとりしてないで 後ろ振り向けぇ〜。 ババァ・夏枝が見とるがな。 君がそんなことしたら

夏枝の怒りが爆発して 末永さんに怒りが向けられますがなぁ〜(〜〜;; 予告見てたら 夏枝がとうとう

末永さんの出生の秘密を自ら暴露する気のようだ。 鳥羽君 しっかりしろよ〜 君が末永さんを守らんで

どうするぅ〜(注意勧告)

 5話

前回 末永さんに血の繋がりのないことを告げちゃって 一緒に家を出て行こうなどと三浦さん達の前で

言っちゃった鳥羽君は、三浦さんに殴られて 家を飛び出しちゃったのよねん。 で、車ぶっ飛ばしてどこに

行くかと思ったら 益岡さんのところかい。 で、益岡さんに夏枝の不審な行動やらを 特に末永さんを

階段から突き落とした犯人が夏枝かもしれないことを相談してる。 益岡さんなら いろんなこと既に知って

るもんな。 後、戸田さんも味方に付けた方がいいかもよ〜(助言)

朝から末永さんは、おにぎりを握ったりして 家族がお昼に食べるようにと弁当を作ってる。で、起きてきた

三浦さん、夏枝に向かって 末永さん『これからも お願いします』と頭を下げてる。三浦さんには、ともかくも

夏枝に頭なんて下げることないゾ〜。

おっと 早速 益岡さんと戸田さんが連れ立って辻口家を訪問してる。益岡さんは、ちゃんと昨夜 鳥羽君

が自分とこに泊まったことをフォローしてくれてるわ。益岡さんと戸田さん 2人して協力体制ひいてくれ

るかしらん。鳥羽君と末永さんを助けてあげちょ。

おいおいっ 夏枝 ほんのちょっと離れてるだけの台所で 末永さんが作った弁当を捨ててるがな(−−メ!

で、昼になったら 夏枝の手作りな料理を出してやがる。 戸田さんは、既に 末永さんが作った弁当を

見てたから 変だと思ってくれるよな。 で、2人して生ゴミ入れを見ちゃったら 当然のごとく さっき夏枝

が捨てた弁当の中身がある。 夏枝も わざわざ ごみ袋を入替えてないってことは 見てくれってな

もんだよな。 末永さん せっかく 作った弁当捨てられちゃって ショックよねぇ〜(T0T)

戸田さん あ〜た(あなた)は、夏枝の親友だろう。 あの女の腹黒いところを見抜けるハズだ。 末永さんの

『お弁当が傷んでいたから、、、』って言葉を間に受けるなよ〜。

盆踊りに夏枝が三浦さんにプロポーズされた時の浴衣を着て行きたいと思っちゃった末永さん。 この女が

そう簡単に出してくるか?と思ったけど 戸田さんが居る手前そうイジワルなこともできんか、、、。

浴衣を羽織る末永さんに熱い視線で見る鳥羽君。 それを見た夏枝は、鳥羽君のお友達の北原って人も

誘えなどと言ってやがる。 しかも 朝 末永さんが北原って人に電話したのは、鳥羽君の所在を確かめる

ためっだちゅうに 鳥羽君が誤解するような言い方なんてしやがってぇ〜(〜〜;;

で、戸田さんが帰ったことを確認してから 夏枝は末永さんに向かって 夏枝『今までどおりにして。

ムリしてお家のことしたり、徹(鳥羽君)のこと変な目で見ないで』だと。 あのなぁ〜 鳥羽君の方が

末永さんにラブラブ光線送ってるんだが(^−^;; 前半部分の『今までどおり、、、』ってのは、そのまんま

あんたにお返しするよ。

おっ 戸田さんは、早速 弁当の件を三浦さんに言ってくれてるわ。 そうよ〜 夏枝が捨てたのよ〜。

末永さんは、鳥羽君に 今までどおりの兄妹で居てくれるように頼んでるが、、、鳥羽君にしたらそれは、

ムリってもんだよなぁ〜 既に妹以上の感情を抱いてんだからさ。 鳥羽君にしたら ちょっと悲しいわよねん。

ぎこちな〜く食事する辻口家。 イヤだねぇ〜 この雰囲気、、、。 そんな時 鳥羽君は、素直に外泊の

件を三浦さんに謝罪してる。 で、三浦さんも家族を思う気持ちを演説して ちょっとは 場の雰囲気は和んだ

かしらん。 で、三浦さんは、盆踊りの日に夏枝を食事に誘ってる。 とにかく 夏枝と末永さんを離しとい

てくれ。

末永さんは、夏枝の浴衣を着て 三浦さんに見せてるが、、、帯とか自分でできたの? すごいねぇ〜(^。^)

15歳になったばかりだっちゅうに。 で、その様子を夏枝が見てたもんだから この女 何しでかすやら、、、

(〜〜;; (不安)

三浦さんは、ICUの患者さんの容態が悪くなったので 夏枝との約束を守れそうもないので 看護婦に

夏枝に連絡入れるように頼んでるが、、、この看護婦って 三浦さんのこと好きな女だったよな。どうやら

コイツも村井同様 もめごとを起こす気らしい(〜〜;; ワザと連絡しないつもりだな(−−メ!

あ”〜っ 夏枝ぇ〜 やっぱ テメぇ〜は、浴衣をどこかに隠しやがったな(〜〜;; 鳥羽君は、末永さんが

浴衣ないと騒いでるから 夏枝のことを疑ってるようだ。 それに 夏枝が浴衣を見つめてたのも知ってる

もんな。 そうよ〜 夏枝が悪いんだよ〜。 悪い事すると自分にも降りかかるのかしらん。看護婦が連絡

入れないから 夏枝は、そば屋で待ちぼうけね。 でも 夏枝のことだと フフンと鼻でいい気味だと笑っちゃい

そうだわよ(^◇^;;  そば屋で待ちぼうけしてる夏枝に 浴衣の所在を確認する電話をかけてくる末永さん。

で、夏枝『あの浴衣、、、陽子ちゃん(末永さん)に着て欲しくなかったの』と ついに本人に本性現す言葉を

吐いてくれたな。 末永さんは、制服姿のままで 盆踊り会場に駆け付けてる。 何も制服でなくても、、、

(^−^;; 他にも 踊りに適してる洋服とか持ってるだろうにぃ〜(^−^;;

末永さんが、浴衣を着てないことを盆踊り会場に到着した三浦さんと戸田さんが聞いてる。 で ついに

末永さん 戸田さんに抱きついて泣き出しちゃったわねん。 鳥羽君は『浴衣見つからなかったんだ』と

言ってるが、そんな言葉を聞かなくても 三浦さんも もっと変だと今までに気が付くポイントあっただろうに(^−^;;

で、きびすを返して 自宅に帰って 夏枝を問い詰める気か?

泣き終わった末永さんは、『太鼓たたきたい』と言ってる。また 唐突な気分転換だな(^−^;; でもその後

悲しそうな表情で太鼓たたいてたから とにかく話題を変えたかったのかな。

帰宅した三浦さんは、<Ruriko>名入りのブローチを突き付けて 夏枝を怒ってる。 もっと言って

やれ〜(^−^;; でも 夏枝も引き下がらんわな。 で、ついに 夏枝は、末永さんがルリ子ちゃん殺害の

犯人の娘であるという知ってると言っちゃってるわ〜。 三浦さんも そう夏枝に言われなくても気が付け

よ〜(^−^;;  三浦さんと夏枝の会話を鳥羽君 聞いちゃったよ〜/□°/ 鳥羽君は、本当の妹の

殺害犯の娘だと知っても 末永さんのこと嫌いになんてならないよね? 変わらない気持ちで末永さんを

守ってあげてちょ。 6歳の時 赤ちゃんだった末永さんの手を握って 『一生 守る』って誓ったんでしょ。

三浦さんは、夏枝が自分のことを愛してるだのと言ってるもんだから『ルリ子を殺した犯人も村井も、お前も

皆 同罪だ!』と言ってる。 それを聞いて泣き崩れる夏枝、、、やっぱ 村井と15年前の事件の時

不倫してたのを認めるってことかい。 自分のこと棚に上げて 何の罪もない末永さんを憎んで イジメる

なよなぁ〜(−−メ!

 4話

前回 末永さんを階段から突き落とした夏枝(浅野さん)。それを助けた村井(吉田さん)。村井は、頭部に

ケガをして即 病院へ。 鳥羽君は、夏枝に向かって『陽子(末永さん)を突き飛ばした奴 見なかったの

かよ!』って。 夏枝本人だよ。 君のオカンだよ。 この女をどうにかしておくれ。

村井は、意識を取り戻して 病室に夏枝を呼んでる。 そして夏枝の手を取り『まだ 熱が、、、』と言いつつ

自分の顔にくっつけてる。 ホント 頭ケガしてたし CTで脳みそちゃんと調べてもらったら?(^−^;;

末永さんは、自分を助けてくれた村井に朝まで付き添ってくれたことを感謝して たまご雑炊を夏枝に

作ってやってる。 そんなもん夏枝に作ってやる必要なし! 君を突き落としたのは、夏枝本人なんだから。

末永さんは、水泳部だったよね。で、その大会が近くあるとな。腕ケガしちゃったし 出場できんわな。

で、水泳部への連絡をするとか言う夏枝、、、全然 信用できません。 夏枝になんて任せるなぁ〜(警戒警報)

夏枝は、今度は 末永さんを全寮制の学校に入れようなんて考えてんのかい。理由に鳥羽君の末永さん

への恋心をあげてるが、、、本当は、夏枝 あんたが末永さんの顔を見たくないんだろう(−−?

一応 恩人の村井を病院に見舞って鳥羽君が運転する車で帰宅する途中で 夏枝を発見して それを

追う末永さん。 鎌倉の海が見える崖ですがな。 危ないわよ〜。 鳥羽君 車なんて放っておいて末永さん

に付いてこんかいな。夏枝が海に突き落としたらどないすんねん。

鳥羽君は、末永さんのお誕生日に指輪を買う気なのねん。 お友達の北原って人が言う通り ちょっと

妹へのプレゼントにしたら 高価かもよん。 で、北原さんって人も一緒に自宅へ。 末永さん『ごきげんよう』

って 今どきの若い子が使う言葉かいな(^−^;; でも 格好は、草むしりをしてたとかで 顔やらドロだらけ〜。

そんな姿を見て北原って人は、、、末永さんに今後 恋心でも持つのかしらん?

あ”〜っ 夏枝ぇ〜 やっぱ あんたは、水泳部に連絡せんかったなぁ〜(−−メ! 水泳部のお友達から

連絡を受けて 北原さんに車に乗せてもらって 水泳大会の競技場へ。 で、当然のごとく 末永さんが

何の連絡もなく 来ない為、理由が分からないために エントリー変更等ができずに 水泳部全体が出場

できなかったとな。皆の非難ごうごうにも ただただ 低姿勢で謝り続ける末永さん、、、。夏枝のせいだと

わ 性格のいい末永さんが言わんわなぁ〜。

で また自宅まで北原さんに送ってもらったところを 夏枝は、さも末永さんが色気付いたように三浦さんや

鳥羽君に言いふらしやがる(〜〜;; な〜にがドライブだぁ〜。 全部 見て知ってるだろう(〜〜;;

末永さんも言ってやればいいのにぃ〜 夏枝が水泳部に連絡しなかったから部全体に迷惑をかけたことを。

末永さんのお誕生日会当日。 鳥羽君は、イヤリングにしたのねん(^−^) で、三浦さんは 図書券かい

な(^−^;; 今どきの子がそんなもんもらって喜ぶとでも? もっと気のきいたもん買えよ〜(^−^;;

で、夏枝のプレゼントは 今までなら手作りの物だったらしいが 今年は違う。 買ってきた洋服のようだ。

しかも 末永さんが、夏枝に似合うかも〜 とか言ってカタログを見てたのと同型か? おまけに服を着せて

から <Ruriko>と名前が付いてるブローチなんぞをプレゼントしてやがる。しかも 胸に針が刺さるよう

にしたのも ワザとだろう(ーーメ! そのブローチを付けて降りてきた末永さんを見て 村井はそのブローチを

取り外してる。 女の子の胸元に何の声もかえずに 手を近づけるなぁ〜(〜〜;; 末永さんも 村井が

手を近づけてきたら ちょっとは よけなさ〜い(^−^;;

地下のワイン倉庫で大きな声で 末永さんを付きと落としたことやらを話してた夏枝と村井。そこにやって

きて 事故の真相を知って鳥羽君は、やっと 夏枝の悪意・殺意に気が付いたんかい。

で、いきなし 血が繋がってないことを末永さんに告げて 一緒に家を出て行こうと引っ張る鳥羽君。

いくら何でも それは突然過ぎるだろう。 末永さんは、15歳になったばかりで さっきまで楽しい誕生日会

だったんだ。 鳥羽君 ちょっとは 末永さんの気持ちの混乱ぶりとかを考えてやりなはれ〜。

血の繋がりのないことを知らされても なお 15年間自分を育ててくれたことの感謝の言葉を言う末永さん。

夏枝は、三浦さんが 札幌の乳児院から末永さんを引き取ったことを強調してたよな。自分は、あくまで

タッチしてなかったことにしたいようだな。 夏枝に抱きついて泣きじゃくる末永さん、、、しかし 夏枝の

表情は冷た〜いがな。この女 また 何か企んでるに違いない(〜〜;; 今度は、一体 何をしやがる

ことやら、、、(不安) 鳥羽君も飛び出して行かないで ちゃ〜んと夏枝の行動を見張って 末永さんを

守らんかいなぁ〜。

 3話

浅野さんの心の声『私は、いつか 陽子(末永さん)を殺してしまうのだろうか。今まで愛し続けていた陽子

をこの手で、、、』って 階段から突き落とすのを妄想したり 夏枝(浅野さん) あんたは、末永さんを殺す

気であるんかい(−−メ!

村井(吉田さん)は、三浦さんのことが好きな看護婦に三浦さんがピアノが好きなことやら吹き込んで三浦さん

をたぶらかそうってか(−−?

弁論大会の受賞を取材をしてたテレビ局のディレクターが辻口家にやって来てる。この人は、北海道の出身で

15年前のルリ子ちゃん殺害事件のことを当時 新聞記者だったとかでよく 覚えてるとな。

コイツの出現がまた 波紋を広げそうだなぁ〜(〜〜;;

末永さんが、三浦さん・夏枝夫婦に自分で働いたお金でピアノコンサートのチケットをプレゼントしようとして

戸田さんとこでバイトしてる。 いい子だねぇ〜。 それにしても 末永さんのお友達は、鳥羽君が合コンに

行くと聞いて 口止めされてたにもかかわらずバイトのことしゃべってるよ(^−^;;

末永さん『もしかして 動揺してる?』などと言いながら 鳥羽君の胸の心臓の辺りに耳を当ててるわ。血のつながり

がないと知ってる鳥羽君にしたら ドキドキしちゃうわねぇ〜(^−^;;

病院にまで取材許可を取りに来てるテレビ局の人と何やら話してる村井、、、ましゃか テメ〜が、コイツを

呼んだんじゃないだろうな(−−?(疑いの目) でも 後で出てくる会話では 取材を止めるように釘を

刺してたんだと。局のおエライ人と知り合いなんだと。村井って、、、かなり長い間 ロンドンに居たんだろう?

なんでそんなに日本のテレビ局のエライ人とそんなに仲良しなのよ〜(^−^;;

村井は、夏枝に『何か僕に出来る事はないですか?』 じゃぁ どこかに行ってくれ(^◇^;;

で、更に『僕と一緒に逃げませんか?』 おぉ それはいい 村井ぃ〜 夏枝をとっととどこかに連れて行って

くれたまえ(^−^;; なのに夏枝は『私は、逃げない。今まで通り 辻口(三浦さん)の前では、陽子を愛し

続けるわ、、、』だって。 じゃぁ 裏を返せば 見てないところだったら 何するか分からんってことが言いたい

のか(−−? 頼むから とっととどこかに2人で行ってくれ(^−^;;

戸田さんとこでバイトしてて帰宅が遅くなった末永さんに やたらキツイ口調で詰問する夏枝。鳥羽君が、助け船

を出さなきゃ 殴りそうな感じだったな。 バイトぐらいして何が悪いのさぁ〜(〜〜;;

翌朝 中々 起きようとしない末永さんを起こしに行く鳥羽君、、、またまたぁ〜 ドキドキしちゃってぇ〜(^−^;;

で、それを夏枝が見てたもんだから 鳥羽君の末永さんへの恋心を見抜いちゃったようだ。

おいおいっ 夏枝、弁論大会の賞状をグチャグチャにして捨てるかい(〜〜;; ほ〜んと夏枝テメ〜は、腹黒い

よ(`へ´) 寝坊して朝ご飯を食べられないことを謝ってる末永さん。っちゅうことは やっぱ 夏枝は放って

おいて末永さんを起こさなかったちゅうことかい(〜〜;;

慌ててバイトの断りを戸田さんとこに行くのに家を出た末永さん、、、ゴミ袋って 透明だから夏枝がグチャ

グチャにして捨てた賞状を見付けちゃったわねん。 後から出てきた 鳥羽君も気が付いたようだ。

鳥羽君、夏枝の仕業だ。 あの夏枝は君の母親だが 何とかしてくれたまえ。

戸田さんは、たった1日のバイトだったのに ピアノコンサートのチケットを用意してくれてるんかい。しかも

弁論大会での受賞を書いた新聞記事を大事に取ってくれてるようだ。 夏枝とは親友のようだがかなりいい人

のようだ。鳥羽君と一緒に 末永さんを守ってちょ(願)

村井は、三浦さんにメール読んだことを伝えてる。 っちゅうことは、やっぱ 三浦さんて ぜ〜んぜん気が

付いてなかったのねん(^−^;; それにしても いつものようにケンカ売りまくりの口調の村井だ。

三浦さんも正式に院長になってるんだ。 当時 副院長室だった自分の部屋に勝手に入ってパソを見た

ことやらを ここぞとばかりに利用して クビにしろよ(^−^;;

おっ 早速 鳥羽君 賞状を捨てたことを夏枝に抗議してる。もっと言ってやれ〜!!(^−^;;

で、まだ帰らない末永さんを探してちょ。

末永さん、賞状捨てられて悲しいのは、分かるが 夜遅くに女の子が人気のないところに居たら危ない

でっせぇ〜(教育的指導) で、益岡さんと飲んで夏枝が憎かったことで末永さんを引き取ったことやらを

話して 自己嫌悪で落ち込んでる三浦さん。フラフラしてたら あらまぁ 末永さんと同じようなことして

家に帰らないで座ってるんかい。 で、ちゃんと三浦さんと末永さんが 出会うんだから まぁ 偶然ですこと(笑)

三浦さんと村井の会話を立ち聞きして 末永さんは、ルリ子ちゃんの死が事故ではなく事件だったと知って

しまっていたので 真相を三浦さんに聞いてる。 三浦さん『ルリ子は、3歳の時に殺されたんだ』

末永さん『一体ダレが、、、ひどいことを、、、』って。 それは、あなたの父親がしたことなのよ〜(T0T)

それにしても 末永さんは、夏枝が自分の賞状を破ったことをええ方に解釈するよな。『陽子が、ルリ子

姉さんのこと触れちゃったりしたから。お母サマに辛いことを思い出させたから』って。

夏枝は、君に殺意すら抱いてるんだ 夏枝のことなど気にかけるなぁ〜 気を付けてよ〜。

三浦さんが、末永さんの肩を抱いて慰めてるのを後ろから ドヨ〜ンとした空気背負って夏枝登場。

夏枝『さぁ 帰りましょう』などと 言って 確かに三浦さんの前では 普通にしようとしてるな。でも声のトーン

やらニコリとしないその表情には、かなりの悪意で腹の中渦巻いてるって感じだ。 並んで歩いてるところで

影をわざわざ映してたが、、、夏枝の影だけ 悪魔の形にしたら、、、それじゃぁ ギャグになるか(^0^;ゞ

末永さんのプレゼントしたコンサートには、三浦さんが誘ったことにして行く夏枝。 で、何でこのコンサート

会場に村井と三浦さんを好きな看護婦が居るんだ? 看護婦が三浦さんを誘ってたコンサートってこれの

ことやったんかい。 で、余ったからって村井がなぜ付いてくる(^−^;;

学校帰りに雨に濡れて ビショビショな姿を見て また 鳥羽君 ドキドキしちゃってぇ〜(^−^;; そんなに

この1時間でドキドキしてたら 身体持ちませんでぇ〜(^◇^;; だからって 末永さんは、中学生だったよな?

いくら何でも 押し倒したらいけませんことよ〜(←教育的指導(^^ゞ)

コンサート会場では、15年前のルリ子ちゃんの事件が起こった頃 よく弾いていた曲が流れてるわ。

で、夏枝は 1人自分だけ苦しい思い出を背負ってるかのように 気分が悪いとかで 外に出ちゃったわよ。

で、ちょうど末永さんと会場に到着して 先に入って来た鳥羽君の余計な一言を言っちゃうからぁ〜。

末永さんが、わざわざ夏枝が弾いていた曲が入ってることを確認したとか、このコンサートチケット自体が

末永さんのプレゼントだって。それに 末永さんに妹以上の感情を抱いてるとか。そして その気持ちが押さえ

きれなくなるかも、、、なんて言うんだもんなぁ〜。  夏枝の怒りの火に油を注いじゃったか?

CDを買ってる末永さんを見つめながら 夏枝『この子さえ 居なければ、、、』 だと。 いやいや、夏枝

あんたの方が居ないことが辻口家にとって平和かもよ(^−^;;

ひぇぇ〜/□°/ 妄想じゃなく ついに本当に夏枝が 末永さんを階段から突き落としやがったがな(−−メ!

この女(夏枝)を殺人容疑で逮捕してくれ〜!!  で、とっさに夏枝が末永さんを突き飛ばすのを見ていた

村井が スタントマンのごとく間に合って(^−^;; 末永さんをかばって転落してる。 でも ちょっち意外だ

ったか!? 結構 村井って 夏枝の怒りを増幅させるようなこと言ってみたり その怒りを末永さんに向け

させようとしてたりしてなかったか? まぁ とりあえず 末永さんを助けてくれて ありがとうよ。

それにしても 村井だけか!? 目撃者は。 結構 あのフロアーに人が居たような。

これが 2時間サスペンスとかなら 絶対 もう1人ぐらい目撃者が居そうなもんなんだけどな(笑) それとか

たまたま カメラやビデオの片隅に映ってたとかさ(^◇^)

 2話

前回 吉田さんが転送したメールを読んで動揺しまくりの浅野さんは、末永さんが弁論大会の予選に出るとか

何とか言っててもうわの空って感じだな。 鳥羽君の言う通り 家族をテーマに書くのってちょっち恥ずかしい

かも〜 でも 弁論大会だからちょっとぐらいクサめなのが好まれるかもよ〜(笑) ただ、浅野さんが真実を

知っちゃった今のタイミングで<家族>ってテーマはかなりヤバイわよねん。

帰宅した三浦さんがベットに倒れ込んで眠ったのを 起き上がって見つめる浅野さん。浅野さんの心中を現す

ための演出なのか(笑) カミナリ鳴りまくってますな。 で、浅野さんのナレーション『私の心には、氷点が

ある。氷点は、心の沸点なのだ』などと言ってる。 つまり これから怒り爆発するってことかしらん。

吉田さんは、末永さんが通う学校にまでやって来とるがな。末永さんが水泳部で泳いでるとこ見に来たん

かい。 部外者が来てたら 同級生の反応みたくこのご時世不審者に見られますえ〜。それに あ〜た(あなた)

は、末永さんの出生の秘密知ってるもんな。だから 気になって近づいて来たんだろう(−−?

で、同級生に水かけられたついでなのか 吉田さん『暑いから』などと言って頭からホースで水を自分に

かけとるがな。ますます変人ですわよ〜ん(^^ゞ それとも 『水もしたたるいい男♪』って言いたいのかい?

←それは、TBS【世界で一番熱い夏】での岸谷さんの1話でのセリフだよ〜ん(^◇^)

吉田さんに呼び出されて 夜遅くに海辺までのこのこ出てくる浅野さん。 吉田さんは、浅野さんが、三浦さんや

末永さんへの憎しみを焚き付けるようなことを言ってる(〜〜;; 浅野さん『メール読んだこと言わないで』などと

言ってるが ちゃんと家のパソからあのメールを削除したんかい? それに吉田さんも三浦さんのパソから

転送したこと自体を隠さなくてもいいのかい? っちゅうか 三浦さんは、放ったらかしにしておいたメール機能が

使われてたことに気が付かんかったんかい? 海岸で吉田さんは、浅野さんを押し倒してるがな。でも それを

振り切って帰宅すると三浦さんもちょうど帰宅。 浅野さんの髪から砂が落ちるのを見ちゃう三浦さん。浅野さんも

髪や服の砂くらい払っておきなはれ〜(^−^;;

ま〜た 吉田さんは、いらん事を三浦さんに言いに来とるがな。 三浦さんって もう神山さんから院長の座

譲られたんだよな。 いつでもクビにできるんじゃ? でも 神山さんが呼び寄せてるもんなぁ〜。すぐにどうこう

できないか、、、。 それにしても 前回 ロンドンに旅立つ前のように やたら三浦さんに対してケンカ売りまくり

な態度な吉田さん。海岸で浅野さんに会ったことや さも 何かあったかのようにほのめかしとるがな。

ほぉ〜 末永さんは、弁論大会のメンバーに選ばれたんかい。で、それを嬉しそうに浅野さんに報告するも

冷たい反応だよな。

鳥羽君は、末永さんと血のつながりがないことに気が付いてるみたいだな。(TV雑誌にもそう書いてあった)

神山さんの目の手術も成功して快気祝いのパーティー開くことに。で、末永さんは、ケーキ焼くとな。浅野さんは、

材料買っておくと言っておきながら 結局 わざと買ってこなかったみたいだな。

三浦さんは、ケーキ焼けなかった末永さんのために ちゃんとケーキ屋さんでケーキ買ってきてくれてた

んだな。それは、良かったぢょ(^^)

鳥羽君は、三浦さん・浅野さん・益岡さんらに末永さんと自分が血のつながりのないことを知ってると告白

してる。 そんな時に 末永さんと戸田さんが 吉田さんからプレゼントされた15年前に浅野さんが着てた

のと同じブラウスを着て 見せにきてる。 鳥羽君もよく 近くにいるかもしれないのに言うよな(^−^;;

それに 15年前と同じデザインって、、、(笑)  どうやって探したんだ吉田さん。

鳥羽君は、6歳にして 赤ちゃんの末永さんの小さな手を握って 『守ろう』って誓ったのねん。ガンバッテくれ

たまえ。浅野さんの末永さんイジメがこれから本格的になるハズだ。鳥羽君が頼りだよ。

看護婦の名前知らんが(^−^;; この人は、どうやら三浦さんのこと好きみたいやねん。でも 三浦さんは、

浮気とかする気 全然ないようだ。 でも その様子を見てた吉田さんは、三浦さんをおちょくってますな。

弁論大会当日の朝。末永さんが髪をブローしたりしてる間に 浅野さんは置いてあった弁論大会用の原稿を

読んで破いちゃってるよ(〜〜;; で、何食わぬ顔して会場に見に来てるんかい。で、いざ 末永さんの出番

って時に原稿あけたら、、、白紙やないか/□°/ 浅野さん わざわざ白紙の原稿用紙を入れたんかい。

当然 原稿ないから読めるハズもないが そこは 賢い末永さんの機転で 自分の言葉でこの緊張する

場面を乗り切ってるわ。立派やねぇ〜(^。^) 本当だったら 心臓バクバクもんやもんなぁ〜。

でも 鳥羽君から聞いた 亡くなったルリ子ちゃんの話を持ち出したのは、浅野さんの怒りに油を注いだ

かもな。 ほぉ〜 末永さんは、あのスピーチで特別賞もらったんかい。

予告にあった 階段突き落としのシーンは、浅野さんの空想やったんかい。 確かに 周りには、沢山人居る

もんな。でも 頭から血を流す末永さんを想像してるってことは、かなりのもんだよな。

これから 浅野さんは、末永さんに何をするやら、、、(不安)(〜〜;;

 1話 

末永さん『お母サマ、お父サマ』って、、、原作本を読んだことない私(^^ゞっすが 結構 昔の作品ですよ

ねぇ〜? せっかく 2001ってタイトルの後ろに付けてんのにさ ちょっとぐらい現代的にしなはれ〜(^−^;;

家族で河原でバーベキューしてる。 で、末永さんが、足をすべらせて河に浸かっちゃったわ。でもそれを

顔の色一つ変えないで 見てる浅野さん、、、。 三浦さんと鳥羽君は、心配して駆け付けてんのにぃ〜。

で、舞台は15年前にすっ飛ぶのねん。 でも 全然 浅野さん変わってないわよ〜ん(^^ゞ

浅野さんの目に蝶が飛び込んできて 痛がってるのを見て いきなし駆け付ける吉田さん。で、グイっと

浅野さんの顔を自分の方に向けて 引き寄せてる。 で、その2人のアップの向こうの木立の中に仕掛けて

あるライト光り過ぎですわよ〜ん(^−^;;

目のゴミを取ってもらった後で、吉田さんは、浅野さんにチュ〜♪して抱き締めてる。 たいして抵抗しない

ってことは、元々 この2人ってそういう関係だったのかい?

で、2人でイチャついてる間に娘・ルリ子ちゃんが居なくなっちゃったよ。 ちょっと フジ【この愛に生きて】の

安田さんと岸谷さんのエピソードっぽいか? で、警察に連絡して捜索してもらい 翌日になって河原で

死体となって発見されるルリ子ちゃん(T∇T) で、逮捕された犯人は、留置所で自殺しちゃったとな。

いきなし三浦さんに退職願を出してる吉田さん。ロンドンに行くとな。 そのまんま黙って行くかと思ったら

ルリ子ちゃんが居なくなった時に浅野さんと居たことを自分からベラベラしゃっべるぢゃん。何考えてんだよ。

まぁ 三浦さんの方でも 2人の関係に勘付いてたようだけど。 でも 吉田さんもケンカ売るような言い方を

するよな。多少なりとも亡くなったルリ子ちゃんへの謝罪・冥福を祈る気持ちないんかい(〜〜;;

浅野さん『女の子が欲しい。ルリ子の変わりに、、、』と また 唐突なことを。で、益岡さんからルリ子ちゃん

殺害犯の娘が乳児院に引き取られてることを知った三浦さんは、その子の素性を隠したまま浅野さんに

育てさせる気のようだ。で、北海道に居ては 何かと 犯人の娘・陽子ちゃん(末永さん)のこととかがバレ

そうなので 鎌倉まで引っ越す気のようだ。

で、いきなし 7年後だよ。 で、いきなし もう こんなに大きな病院にしちゃったの?って思ってたら(^^ゞ

どうやら浅野さんの父親が経営する病院のようだ。三浦さんは、娘婿として 副院長におさまってるのねん。

浅野さんと三浦さんのケンカしてる様子を見て 姿消しちゃった陽子ちゃん。どこ行ったぁ〜?

公園でなくしたのを探してたんかい。そう言えば 同級生にイジメられててケガしてたよな。何でイジメられて

たんだ? 父・三浦さんの姿を見つけて 駆け出す陽子ちゃん。 トラックが走ってきとるがな。アブナイが

なぁ〜/□°/  で、はねられそうなのをスタントマン並みな(笑)走力で駆け付けて陽子ちゃんを助ける

三浦さん。 三浦さんは、実の娘を殺した犯人の娘である陽子ちゃんをあまりかわいがるってことがなかった

ようだけど、、、この助ける時は、そんなこと微塵も考えてなかったハズだ。

で、また 飛ぶこと8年かい(笑) 日テレドラマ【Pure Soul】並み いや それ以上な飛ばし方だよな(^◇^;;

一家で夫婦結婚記念日の食事を食べに行こうと歩いてると ランニングしてすれ違う吉田さん。ロンドンから

帰ってきてたんかい。で、また 浅野さんの居所を調べてたんかい。で、わざわざ すれ違うようするために

待ち構えてたんかい? ほぉ〜ん 吉田さんは、三浦さんとこの病院に赴任するんかい。欠員が調度あった

んかい(^−^;; で、吉田さんは、浅野さんに迫っとるがな。 15年もロンドンに居て金髪ねーちゃん1人

でもゲットせんと 浅野さんのこと一筋に思い続けてたんかい。

益岡さんから着たメールに返信を打ち込んでる三浦さん。 ほぉ〜ん 三浦さんって、、、結構悪趣味よねぇ〜。

娘殺害犯の子供を浅野さんに育てさせといて 真実を知った時の浅野さんの反応を見たいから陽子ちゃん

を引き取ったんかい。 でも 送信することもなく そのまんまにしておく三浦さん。パソの画面はスクリーン

セイバー状態になっちゃったみたいね。

パーティー会場で浅野さんとダンスして ちょっと怒鳴られて抜け出して 何故か吉田さんは、勝手に三浦

さんの副院長室に入っとるがな。 で、マウス動かしたら ↑でそのまんまにしてたメールが読めるように

なっとるがな。 で、浅野さんに『メール交換しよう』などと電話しつつ 三浦さんが途中まで書いてたメールを

浅野さんに転送しとるがな。 よくメールアドレス知ってたよな(^−^;;

さぁ 送られて着たメールを読んで真実を知っちゃった浅野さん、、、末永さんが普通に話しかけてんのに

やけにドキっとしてるな。 これから どういう態度に出るのかしらん。。。(不安)