もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

池袋ウエストゲートパーク 〜第7話〜

河原さんは、シンヤ役。

DVDで観ました。

開始30分ほどして マコト@長瀬君んちの果物屋にやって来た黒い車から出てきた強面な男@河原さんは、

助手席のドア開けて 斉藤サル@妻夫木君を迎え出す。

車出てきた時にゃぁ 噛んでたガムを吐き出して 怖い感じだったのに サルに 年上だけど舎弟

と紹介されるや 先ほどまでの強面な感じは、どこへやら シンヤ@河原さん『シンヤっす♪』と

ニッコシ。 シンヤは、加奈@小雪さんの写真を撮りにサルに付いてきたみたい。 マコトの母・リツコ@

森下さんがのめり込んでるドリームコネクションが扱ってるミョ〜なお茶がいろいろとおかしなことを

起こさせてるのだ。 リツコだって 幻覚見てるしねぇ〜(^−^;;

ドリームコネクションのバックには、サルの親分と敵対する京極会が控えてるらしい。 ドリームコネク

ションの代表・内藤女史の秘書みたいな男が つるんでるんだな。

シンヤは、加奈の写真を撮って サルの親分に報告。 ちゃんと奥さんのミチルって人も事前に説明会

にももぐりこませてたらしい。 親分が、敵対する親分のことを怒ってる時に シンヤは、ミチルと顔を

合わせて 親分怒ってて怖いわ〜って思ってるようで おちゃめな感じ(^。^)

しかし どこか抜けてんのか(^−^;; 写真撮っておいて 前面に居る加奈じゃなくてリツコを拉致

してきてどうするって感じだ。 お仕置きにミチルと一緒に正座させられて 頭まで殴られてるし(^−^;;

まぁ 内藤女史の方に連れ去られなかっただけ良かったかも。

登場シーンと内藤女史の車と接触しそうになった時怒鳴ってた顔が やっぱ 怖いわ〜(^−^;;

でも そのギャップでおちゃめなニッコシ笑ってるところがいいかも。 登場シーン、時間少ない

けど 観直して 河原さんを発見すると おぉ〜♪って感じで嬉しくなりますわな(^。^)

日雇い刑事

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

日雇い=今奈良孝行さん  ヤス=阿部サダヲさん  バイオ=宮藤官九郎さん

バンジー=荒川良々さん  ニッキー=河原雅彦さん  組長=皆川猿時さん

DVDで観ました。

刑事課・・・とは思えないような面々の集まり(^^;ゞ そう 皆 「日雇い」の刑事らしい。

パッケージにあるように河原さん また とんでもなく髪をたててますな(^◇^)

・・・・しっかし いくら音量を大きくしても セリフが聞き取れないんだなぁ〜(^^;; DVDとテレビを

つなぐ線が緩んでるのか!?と確認してみたりしたが何の異常もない。 このDVDの前に別のを

ちらっと観てたが普通だったし。 つまり この映画が元々こんな感じなんだろうと思うしかなかった(^^;ゞ

パッケージにあるようにキャストとストーリーがそれなりに動いていくかと思いきや・・・なんだか分らん

状態なんだなぁ〜(^^;; とりあえず 私が、お顔と名前が分かるのは 阿部サダヲさんと宮藤官九郎さん

、そして 河原雅彦さんだわな。 猫背椿さんも分かった。

宮藤さんは、機械がある部屋で素なのかこの役なのかなんなのか タラリラぁ〜と踊ってるのとか

マージャンしてる時の腕の動かし方は、UFOキャッチャーとかロボット的な動きが面白かった。

河原さん出てくるんだけど 何故だか 字幕が出てきてる。 そして セリフが聞けると思いきや

始めから感じてるようにやはり音声聞き取りづらい(^^;; 結局 私には、内容等 なんだか分からん

ままに91分過ぎたって感じだ(^^;ゞ

狂い咲きヴァージンロード

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ハジメ=山下智久さん  コヨミ=蒼井優さん  リーダー=川合千春さん  サムライ美=信川清順さん

メタ理香=村岡希美さん  中山田みほ子=緒沢凛さん  布袋やすとも=宇梶剛士さん

ボブ先輩=今奈良孝行さん  もっさいバイト君=河原雅彦さん  マチルダ=杉田かおるさん

コンビニでバイトするハジメが、彼女とデートするために公園で待ち合わせてたのに 人間違い!?で

4人組(リーダー・サムライ美・メタ理香・コヨミ)に連れ去られてしまい どうなる?っていうお話。

全4話で河原さんの出番は、1話と4話にほんの少し。 1話で ハジメがバイトにやってきて 先に

働いてるもっさいバイト君がそう。 もっさいバイト君のセリフはハジメ君を見て 『あ”っ』とバーコード

チェックをする『ピっ』という音を口でいうのと、着替えをしてハジメと交代して 『お疲れ様でした』を

言葉をかなり崩しながら言ってるのだった。 4話では、4人組のうち コヨミの気持ちを聞いて 残りの

3人のお相手にとボブ先輩をハジメが呼び出したことで その交代として もっさいバイト君が急きょ

呼び出され 着替えもままならず パジャマのままで来てるというの。 10分で来いと言われた

らしいがいったいどこに住んでて その格好で来たんだかって感じ(^^;ゞ 急いで出掛けるボブ先輩に

向って 『ペンギン村かよ』って言ってたけど アニメの【Dr.スランプ アラレちゃん】のことなのかな。

ボブ先輩にそんなこと言いつつももっさいバイト君が、その手に持ってるのは ドラえもんの絵かもしくは

何かのキャラクターの枕に見えるんだが(^^ゞ アニメ好きなのかしらん。

幸福の王子 1話、7話・8話・9話・11話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

鳴川周平=本木雅弘さん  安元海=菅野美穂さん  与田良介=渡部篤郎さん  光石繭=綾瀬はるかさん

11話

自分の前から姿を消した海を探してる周平は、外人パブにやってきてホステスさんに話しかけたりして

て 迷惑な客!?と河原さん演じる店員さんに声をかけられるんだな。 父親の強盗の罪をかぶって

1年ほど?と海としばらく暮して 更に こうして探してる期間とかなり店員との連絡を断ってたハズ

よねぇ〜。 店員は、いきなし姿を消した周平に自分の拳銃密売のことやらバラされないかとか怖く

なかったんかしら。

周平に店でピアノ弾け、ホステスさんの子供の面倒見ろ、従業員用のアパート世話してやるとそこまで

はいいが やはり 拳銃の密売を手伝えってよ。 周平、やっぱ 強盗の身代わりになったとき この

店員の罪を刑事さんにしゃべっちゃった方が良かったかも(^^;;

ところで 「〜さ、〜さ」ってミョ〜に語尾の「さ」が気になったわぁ〜(^^;ゞ DVDで観た舞台【Vamp

show】では 「〜なんだよぉ」が耳によく残ったかな(^^ゞ

で 結局この後 最後まで 店員のシーンなかったよな。 つまり この店員の罪なぁ〜んも暴かれる

ことなし!? 周平も脳死になるように自殺してたようだし。 刑事さん達は、周平がどこから拳銃を

手に入れたとか調べたんかしら?(^^;;

9話

周平は、なぜだか 拳銃の密売をしてる。 なんでまた?と思ったら 河原さん演じる外人パブの

店員がやってることで 周平に手伝わせてる。 店員は、周平のこと信用して任せてるってことか。

お金持ってトンズラすると思わないのかと思ったり(^^;ゞ 周平もなんでまた こんなヤバイ仕事

受けたんだろうね。

今まで まず 1回の登場だったが今回は、2度目の登場もあったわ。

店内荒らされてて 周平が戻ってきたら事情を話すのだ。 周平父の借金がかさんでて 取り立てに

きたらしいのだ。 しかし 周平居ないのに 他人の店員に話したのか。 店まで荒らしてさ。 器物損壊だ。

周平のために迷惑したのに店員怒ってるワケでなさそうだ。 弁償しろと言ってもおかしくないのに。

まぁ 拳銃密売の件があるから警察に届けるとか 周平クビにして通報されても困るってところかな。

8話

海が周平宛てに愛する想いを書いた手紙を良介は届けに外人パブ(TV雑誌にそう書いてあった)に

行くんだが その応対するのが河原さん演じる店員さん。

ピアノ弾いてる周平を見て 手紙あけちゃった良介は周平に渡すこともせずに 店を出ちゃう。

水割りだかほんの少し飲んだだけで どれだけの勘定なんだろうと思ってみたり(笑) というか

良介は、ちゃんと支払ったのか不思議。 こういう店は一律何万円とかって払うのかしら。 まぁ いいけど。

で ふと気付いたのは、なんで周平がこの店で働らいてんだ?ってこと。 7話で乱暴な客を止めて

ピアノ弾いてたけどさ。 乱闘になって結構店のもん壊してたし。 弁償代わりにピアノ弾いてんのかしら。

良介帰ったちゃったことで 河原さん演じる店員さんは、周平に用事ある人が待ってたよと言わなかった

のかしらん。 

7話

子供を亡くし悲しみのために酒に走ろうとする周平。 で、入ったのが 1話で出てきた河原さん演じる

ウエイターさんがいるキャバクラだ。 このドラマ過去から順番に現在に戻ってくるように話が進んでる

らしい。 野菜スティックなんぞ周平のところに置いてるけど キャバクラというより普通のバー?

周平1人で飲んでるし。 季節がどうなってるのかよく分からんが 1話とではまたウエイターの衣装が

違ってたりする。 1話と同様に酒に酔い、乱暴な客がピアノをメチャクチャに弾いたりするもんだから 河原さん

演じるウエイターさんは、止めるんだな。 また その止めるセリフが1話とほとんど同じだな。

河原さん『スッゲー困る』とかって。 んで、周平がピアノを上手く弾くのも同じだ。

河原さん演じるウエイターさんは、乱暴な客に対して 結構 負けてない。 腕力ではなく 口の方が(笑)

こんだけ暴れておいて 周平はこの店で皿洗いとかのバイトするようになるんかしら。

1話

繭が、自分を助けてくれた周平を探すために キャバクラ?に行くと応対するウエイターさん役なのが

河原さん。 『いらっしゃいませ』、『失礼ですが、どういう・・・』(腰に手をあてて)と場違いな繭に

不審を持ったってところか。 で、周平を呼ぶつもりではけたんだろうけど 直後に酒に酔っ払ったタチの

悪い客がホステスさんを連れて店のピアノをガンガン鳴らすのにたまらず奥から駆けてきて『お客さん、

すっごい困る』とかって注意してた。 他の人より先に声をかけるぐらいだからこの店の支配人かしらん。

・・・・にしても 言葉遣いは丁寧だが 場違いな繭に対しての不審な感情持ちつつの応対は、だらんと

して 腰に手をあてたりしてて 客商売ってな感じじゃなかったぞ(^^;ゞ 相手は、女の子だし、オッサンなら

警察とか取締りにきたかしらんって警戒するかもしれんけど。

こちら本池上署 1話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

河原さん演じる役(役名=並木真治)は、ロングブーツを履いてる女性ばかりバイクに乗りナイフで

傷つけたりバックを奪ったりするひったくり犯。 セリフなかったですわね(^^;; そのワリに目とか歯とか

アップあったり わざわざ婦警さんの前に現れて格闘のすえ 他の男性刑事に取り押えられてました(^^ゞ

原付きバイクに乗っておられますが 河原さん 運転免許取得されたんですか(^^? 連載されてる

雑誌のコラムの端っこだかに教習所に通われてるとコメントあったのを読んだ記憶ありますもんで。

取得されたのなら 免許取得おめでとうございます(^。^)