もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

女子アナ。

大月真琴=水野美紀さん  香山万里子=ともさかりえさん  藤島みどり=佐藤藍子さん

堀田航治=伊藤英明さん  倉本友也=吉沢悠さん  高見沢伸一=大友康平さん

麻生亮子=片平なぎささん  平松祐介=大杉蓮さん  小田切恵美子=深浦加奈子さん

 11話

前回の終わりに伊藤さんが水野さんを抱き締めた後は、どうなったの(^^ん?

万里子が、女子アナを辞めて報道部に転属したいとな。女子アナダービーで自分が作る才能ないって

分かったとな。大友さんも面白くないって言ってたもんな。 それが、いいかもね(鬼)(^◇^;;

伊藤さんは、海外に長期取材する企画に応募してて行けることになったって。水野さんとのことはどうする

気かなぁ〜?

大友さんが、辞表出しちゃったってぇ〜/□°/ で、いきなし出ていくわ。本番間際でスタッフの皆さん

大慌てだよ。水野さんの中継映像は乱れるわ、万里子の音声は聞こえないわ。現場はテンヤワンヤさ。

大友さんの後任に塩見さんご登場。ふふっ 【ストレートニュース】のガンコカメラマンが、プロデューサー

になった感じ(^−^)  でも 塩見さんの登場で何やら波瀾が起こりそう、、、(〜〜;;

水野さんは、大友さんに最後に言われた<都心の過疎校>について取材することに。 でもこの取材内容に

塩見さんはいい顔してない、、、(〜〜;;  たった5人の児童の教室。 その内の1人が不登校のよう。。。

水野さんは、この不登校の女の子を中心にして過疎校のことを取材することに決めたよう。でも、塩見さんは、

『面白くない』ですって(〜〜;; で、おまけに大友さんのことを懐かしがる水野さんを外して万里子に取材担当

を変更させようとしてる(`へ´) でも 伊藤さんが、抗議してくれたわ(^^)

な〜るほどぉ〜 大友さんには昇進とは名ばかりの事実上の左遷辞令が出てたから、現場から離れたく

ないから辞表を出したのねん。

吉沢君は、塩見さん命令で万里子付きになっちゃったよ。 それでも水野さんは、一人で取材続行することに。

うぬぬ、、、せっかく 万里子がまとめた取材もダメだって。 そして過疎校のテーマ自体もボツですって。

大友さんに会いに行った水野さん。 大友さんに『ネバーギブアップだ!』と言われて 諦めずに取材続行だ!

吉沢君、万里子、佐藤さんも協力してくれるわ〜♪ 不登校児・ミホちゃんが、終業式に出席できると

いいね。

あ”〜〜!? 温水さん 何をさらすんじゃい(`へ´) 水野さんが、学校に行くのを阻止して別の取材場所に

連れ行くなんて(〜〜;; 温水さんも塩見さんに言われると拒否できない中間管理職なのねん。

おっ! 伊藤さん 颯爽とバイクに乗ってご登場だわ(^。^)

佐藤さんて コネ入社だったんかい(^0^;ゞ  まぁ そんなことは置いといて。 いざ!学校へ!!

塩見さんに止められそうになったけど 温水さんも塩見さんのジャマしてくれたわ。でも ちょっち気弱なの

は 笑える(^−^;;

ミホちゃんが壇上に上がってあいさつをしようとしてると 男の子の心ない言葉でミホちゃん泣いちゃった

じゃないか〜(`口´)

水野さんは、うさぎの着ぐるみを着てミホちゃんを勇気付けてよ(^○^) ミホちゃんは、ちゃんとこれから

新しい学校を好きになって 勉強したり運動したいって 言えたわ。良かったね(@^^@)(泣)

無事、放送終了。 塩見さんだけ怒ってるわ(^−^;; そこへ大友さんが、報道専門の制作会社を設立

して帰ってきたわ。その社名は、<ドーナッツ>ですってよ(^○^)

万里子は、転属願を大杉さんに取下げてもらうよう申し出てる。まぁ あなたも 温かいアナウンサーに

なってね。

伊藤さんは、海外取材に行く決意を。 あらまぁ 水野さんと伊藤さん スタジオでジャレちゃって(@^^@)

ダレか見てるかもしれないよ〜(笑) 2人の世界に入ってたら気にならないか(^−^;;

真剣な顔つきになって水野さんを抱き締める伊藤さん『待っててくれなんて言わない、、、』と。でも水野さんは、

『待ってる』だってさ♪(@^^@)  海外での取材うまくいくといいね(^^) 水野さんもアナウンサーとして

大きく成長してね(^^)

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れさまでしたm(_)m

 10話

大友さんから水野さん、万里子、佐藤さんに何か自分で企画して取材しろって命令が。で、それで女子アナ

ダービーして人気投票するんだってさ(^−^;;

万里子は、ITのことを。佐藤さんは、<野球選手は、なぜ年上女性と結婚するか>ということをテーマにする

ってさ。水野さんは、何にするのぉ〜(^^?

佐藤さんから伊藤さんが、前回 万里子の風邪の看病で一晩 万里子の部屋に泊まり込んだことを

気化されて水野さん ちょっち ショックかしらん。。。な〜んもなかったくせにぃ〜 万里子ぉ〜何かあったよう

な もったい付けた言い方をするんじゃねぇ〜よ(〜〜;;

水野さんは、今 話題の<外交機密費>のことを取材しようと。別にするのは、いいけど そもそも ちゃんと

テーマを言えてませんことよ〜(^−^;;

伊藤さんに言われた通りに自分の身の回りに目を向けて 金田さんの石焼きいも屋さんのことを取材する

ことに。 なかなか いい映像が撮れたよう♪(^0^)

ハイジャック事件が発生したとかで 片平さんらドタバタしてるのに、大友さんは 姿を見せない。幸いにも

すぐに事件は解決して良かったけど。 それにしても 何やら 大友さんは、問題を抱えてるような、、、??

水野さんの取材テープが流されて無事終了しようってところで な〜んと 金田さんの事故死の報が!!

( ̄口 ̄;;がぁぁん  で、そのニュースを水野さんに読めという大友さん。 水野さんは、涙ながらに読む

ことに、、、(号泣) よく最後まで読めたね。 でも ちょっと待ったぁ〜 よく考えたら金田さんのことって

水野さんのテープを流す前に大友さんの手元に届いてたじゃないか〜!!(〜〜;; わざとテープの終了を

待って水野さん達に金田さんの死を知らせたなぁ〜。 片平さん達の言うように それじゃ 情報操作に

なるじゃんか(`へ´) それもこれも また 視聴率のためですかい(〜〜;;

金田さんのお葬式に出席した水野さん、吉沢君。 無愛想だと思ってた(笑)金田さんの息子君からも

お礼を言われて、、、(泣) 金田さんに放送を観て欲しかったなぁ〜。。。

水野さんが、アナウンス室で泣いてると伊藤さんが、入って来た。優しく水野さんを抱き締めてるぢょ(^。^)

次週、最終回。 万里子は、異動願を出して報道に専念するって言ってるようだし、大友さんも何やらもめごと

を起こしそうだし、、、どうなるっちゃうのかしらん。。。??

最後の水野さんと伊藤さんの抱擁シーンで 吉沢君の失恋決定かしらん(^^? お気の毒です(^−^;;

 9話

前回の万里子の告白を聞いて 水野さんは、伊藤さんに返事してあげろって言ってるぢょ。そんな余計な

ことを言わんでもぉ〜(^0^;;

万里子の父・香山修造が、ロバートキャパ賞の栄誉賞を受賞。日本に帰国するので その取材を大友さんが、

万里子にしろって命令をしてる。 父娘じゃん。それくらいのコネを使わなな。

他の局より いいインタビューとか取りたいもんな。でも それを 万里子は、断ってるぢょ。

勝手なことをぉ〜。許されるんかい。 その上『あの男は、母を殺した』だなんて 物騒なことを言ってるぢょ。

大友さんは、今日はホットケーキかい(^0^) 片平さんの言うとおりに 太らないの!? それはうらやま

しぃ〜ぢょ〜(^^ゞ

万里子の父・岩城さんって、、、なんだか とんでもなく いい加減な感じが、、、(^0^;ゞ

愛人のマンションに入っちゃった岩城さん。 水野さんと吉沢君は、表に残されちゃったわ。密着取材じゃ

なかったら このオヤジさんに付いて行くのイヤになりそう(^−^;;

伊藤さんに『父親との確執を解決しろ。逃げるな』って言われた万里子は、『堀田さんこそ 逃げてる』だと。

伊藤さんが、何から逃げてるって言うのよぉ〜(−−? あなたの告白を聞き流してるからかい。伊藤さんにも

伊藤さんの都合ってもんがあるでしょうが(〜〜;;

万里子は、岩城さんがお母さんのお葬式に帰ってこなかったこととか家族を犠牲にしてまで戦地に赴き取材を

する姿勢について怒ってる。 ちょっと 三上さん主演の【ストレートニュース】での 矢島P父娘が入ってる

かしらん(^^ゞ

岩城さんの愛人だと思ってた北島さんて 本当は、万里子のお母さんの学生時代からの親友さんだった

のねん。 その北島さんの話によると、、、万里子を育てた親戚っちゅうのが、万里子と岩城さんの仲を裂く

ようなことをしてたのねん。

日本に帰国したら 必ず行くところって、、、奥さんのお墓だったのねん。 お墓での万里子と岩城さんの

シーン、、、ちょっち ウルっ(T0T)ってなっちゃったわ(^^ゞ 父娘の誤解・確執は、解消できたよう(^0^)

良かったね♪ 万里子は、番組で岩城さんにインタビューしてる。 無事本番終了。

どんな仕事でも犠牲はつきものかもしれない、、、でも 片平さんの言うとおり<人と人との強い絆>が大事

なのねん(^0^)

 8話

<正しい日本語をしゃべろう>キャンペーンですって。水野さんは、ペナルティ18個もかい。私なら一体

何個になるやら(^−^;;

おおっ! 大杉さん ちょっち アメリカンナイズされて ご帰還だわ〜♪(^0^)

水野さんは、競馬の実況をすることに。騎手を選手って言ってみたり、、、大丈夫かいな。

あっちゃ〜(><) 案の定 1着の馬の名前を言い間違っちゃったよ〜。 

ダレじゃ〜 このオッサンは〜 いきなし 水野さんに殴りかかるとわ〜(〜〜;;

水野さんの間違った実況で当り馬券を捨てたとな!? 全財産を失ったと!? これは、マズぢょ〜ん。

伊藤さんに 頭をなでられて慰めてもらってる水野さん。 うらやまピ〜♪(^。^) その光景を見て吉沢

君も 2人の仲が気になるわねん。

番組の中でボードの記事を読んでると、、、競馬の記事が目に入った水野さんは、オッサンに殴られた時の

恐怖が蘇ってきたのか 声が出なくなっちゃったよ〜。 放送事故になるところを大友さん・片平さんの機転

でうまく切りぬけられたわ。 普段は、出るのねん。カメラの前に立つと声が出なくなっちゃうんだぁ〜。

これは、困ったぢょ〜。。。  水野さんは、担当をどんどん外されだしちゃったわ(T0T)

大杉さんは、『持ちつ持たれつが大事』って言ってんのにぃ〜 万里子は、『早く 体調を戻せ』だってさ。

フン 冷たい言い方だなぁ〜(`へ´)

おやまぁ 伊藤さんも吉沢君も 何とかスタッフとして水野さんが 現場に携われるようにって大杉さんや

大友さんに掛け合ってくれてる。 いい男2人に気にかけてもらって 水野さん いいわねん(^0^) これも

水野さんの人徳だわねん。

万里子は、本番で声が出ない水野さんのことを『アナウンサーとしての真剣さが足りない』と言ってるぢょ。

フフン そんなに国際環境会議が大事かよ(`へ´)  そんな万里子に伊藤さんは、水野さんが、一生懸命

練習してるところを見せてる。 万里子は、『自分のことはダレも気にかけてくれない』みたいなことを言ってる。

それが あんたの人徳のなせる業だしょ。←かなり冷たい言い方(^0^;;

伊藤さんは、過去に失敗したことを話してくれてる。 あっ! やきそばパンだぁ〜♪ ポケットに入れてた

のねん(^0^) いつ買ってきたの(^^? それを食べられるように しっかり練習しましょう(^。^)

万里子〜〜っ(−−メ! おっまえは〜 食堂のおじさん・おばさんの消息不明の娘さんに話かけるための

コメントの紙を破り捨てるとわ〜 何をするぅ〜(`口´) その上 万里子が、食堂に来ないとな。どういうこ

っちゃ〜/□°/

水野さん あなたが読むしかないのよ〜。 そんな時 伊藤さん『お前が好きだ』って。は!?こんなところ

で〜(@^0^@) 告白かいな。 『お前のしゃべりが好きだ』って続くのねん。紛らわしい言い方だよ(^◇^)

伊藤さんに勇気づけられて さぁ 本番って時に 競馬の記事を見ちゃった水野さん。声が出なくなっ

ちゃったよ〜(T0T) そこに 遅れてやって来た 万里子。 バッチ〜ン☆~~と頬を張り倒したわ(((^^;;

それで 水野さん 声が出るようになったわ。 ショック療法かしらん(^0^;;

無事放送終了。 水野さんと吉沢君のいつもの決めポーズ。 最後は、敬礼じゃなかったのねん。

温水さんだけ敬礼してるわ(^−^;; 

『私が本当に気にかけてたのは、堀田さん(伊藤さん)です』って。 万里子が突然告白してるぢょ。

いよいよ 三角関係突入かしらん。。。

 7話

お料理番組を生ですんのぉ〜(^^? そりゃぁ また 水野さん ドジ踏んだら大変だわ〜(^^ゞ

前回 水野さんや伊藤さんに迷惑かけた国分さん。 今回も何だかエラそ〜(−−♯ テレビ局に入れて

もらったただけでも ありがたいと思いなさ〜い(`口´)

吉沢君と水野さんが取材してきたセクハラの特集。 なかなかの自信作なのねん(^^)

ニュース番組の打ち合わせをしてると 何でだか 水野さんに食ってかかるような口調のタイムキーパー

の高橋さん。ちょっちキツくない(?_?)

もうすぐ本番って時になって セクハラ特集のビデオがなくなっちゃったよ〜/□°/ しかも高橋さんが、

持って行ったらしい。なんでだぁ〜、どこ行ったぁ〜(`口´) 特集を放送する時間まで30分ほどしかな

いよ〜。 どぉ〜すんのぉ〜(T0T)

高橋さんから水野さんにケータイで電話がかかってきたぢょ。『女子アナがちやほやされる』とかなんとか

、、、なんですとぉ〜 そんな理由でテープ持って行ったんかい(−−メ! もう 皆 バタバタして大変

だよ〜(T∇T)  やっと 水野さんと吉沢君は、高橋さんの居場所を突き止めた。 高橋さんの言い分を

聞くと、、、なぁ〜るほどぉ〜 水野さんが、ドジを踏んで大友さんや視聴者は喜ぶけど その分の時間

延長やらのやりくりをタイムキーパーの高橋さんにツケがまわってくるんだぁ〜。。。 そんな時に吉沢

君が、ねぎらいの言葉をかけてくれて嬉しかったと、、、。 でも、だからって こんなことしていいの

かぁ〜(〜〜;;  スポーツコーナーの特ダネがパーになっちゃって 特集までの時間をつぶすことが

不可能になってきたよ〜。 高橋さんの話を聞いてるより 早くビデオを取り戻しましょうよ〜。

番組終了20分前になって やっと 高橋さんが、ビデオを返してくれたわ。 無事 特集ビデオが放送

できたわ。これで証言してくれたOLさんも解雇覚悟で訴えた甲斐があったね。

で、、、高橋さんには、な〜んのお咎めなしなのぉ〜(−−? それに、『今日が 最後』とか言ってた

よねぇ〜。 この日で退職するんだったの?? <たつ鳥あとを濁さず>って言葉知ってる〜(−−?

 6話

雑誌でアナウンサーの人気投票されてて水野さんは、<かぶり物>のところにランクインされてたの

ねん(^○^)  ほぉ〜っ 伊藤さん エプロン着て料理番組に出るのぉ〜♪ 伊藤さんのカレー私も

食べたいわ〜(@^^@)

ともさかさんにヘッドハンティングの話ですってぇ〜!? まだ 新人でそんなにニュース読んだりしてる

ようなところテレビに映ってないだろうにぃ〜。 そういう時こそ 父親の威光があるんじゃ!?って疑う

べきなんじゃないのぉ〜? それとも それだけ自分のアナウンス技術に自信あるのかしらん(^−^;;

あぁ〜ぁ 佐藤さん 酔っ払って取材で得た情報を他球団の選手に漏らしちゃってるよ〜(〜〜;;

案の定 苦情が来て スポーツキャスター降ろされちゃった。 それを 水野さんのせいにするとわ〜(−−メ!

八つ当りするんじゃありませんことよ〜(`へ´)

結婚式の司会をすることになった水野さんと伊藤さん。 出席者の名前は噛むは、つられて泣くわ(^∇^)

親戚の人達から怒られないかしらん(^−^;;  ぎょぎょっ やっば〜い 水野さん達が司会した結婚式に

新郎側の招待客として 吉沢さんが掴んできたスクープに関わる人物が出席して 一緒に写真まで

撮っちゃったよ〜。 それが新聞に載ってスキャンダルになっちゃった(T0T)

伊藤さんが出演する報道番組のスポンサーからクレーム来ちゃって 伊藤さんキャスター降ろされちゃう

よ〜(T∇T)  それを見た水野さんも責任感じて 『(自分も番組)降ります』と言うと 伊藤さん一喝!!

吉沢君が、水野さんが可哀想って 抗議したら、、、なぁ〜るほどぉ〜 伊藤さん わざと怒ったフリ

したんだぁ〜。 水野さんまで番組降ろされたらダメだって思ったからキツイこと言ったのねん(^。^)

吉沢君の言うとおり カッコつけ過ぎよ〜。 でも ステキっ☆(^−^)

国分さんよ〜 あなたNHKの【もう一度キス】の美和って役でもイヤな役されてるけど この役も今回は、

水野さん・伊藤さんを窮地に陥れてますなぁ〜(〜〜;;

野球の監督さんに取材に行く水野さん。 他の局の取材スタッフに イジワルされちゃって ちゃんとコメント

取れなかったわ。 で、吉沢君は、水野さんと伊藤さんとの仲に ちょっち 嫉妬して イラついて水野

さんに当っちゃったわ。 水野さん、伊藤さんも吉沢君もあなたのことをちゃんと見て 思ってくれてる 

のよ〜ん。 うらやましいぢょ〜(^−^)

いよいよ 伊藤さんの処分が決まる役員会議。 伊藤さんの処分は、どうなるのかしらん(不安)。。。

水野さんが、一生懸命レポートしてる頃 伊藤さんの処分が 謹慎3ヶ月と出た。 でも 伊藤さん局を

辞めちゃうかも〜と連絡を受け 局に戻る水野さん。 何をするかと思えば、、、ひぇぇ〜/□°/水野さん

役員室に抗議しに入っちゃった(@_@)  テレビ局のエライおじさん達が沢山居る前で 伊藤さんのこと

を熱く語る、語る、、、(^−^;;

エライおじさん達が、いい人で良かったねぇ〜♪ それに、大友さん やる時は、やるねぇ〜☆普段はドーナツ

ばっか食べてるようだけど(爆) 辞表出してまでして 伊藤さんの処分を撤回してもらおうとしてくれた

のねん(^。^)  伊藤さんは、謹慎なし♪ キャスターも続行ですってよ♪ うふっ(^0^)

テレビの向こう側で待ってる視聴者のために いい番組を作ってね☆(^−^)☆

 5話

しつこく売り込んだ甲斐があってかスポーツキャスターの座をゲットした佐藤さん。ケーキ持ってウロウロ

してただけなのにねぇ〜(^−^;;

インタビューを受ける水野さんとともさかさん。お互いの仕事ぶりを聞かれて時のともさかさんの水野さん

に対する言葉『いろいろ こなせて、、、』だって。 な〜んか バカにした感じがするぅ〜(〜〜;;

水野さん達新人が忙しくて アナウンサー室のことをしないから木村さん達先輩は、ちょっちご機嫌なな

め〜(^−^;;  深浦さんの担当する番組が、リニューアルとかで終わっちゃう。 <女子アナ30歳定年

>説ってあるのねん。 まぁ 深浦さんは、39歳らしいけど。

伊藤さんが、エプロン!? それは、見たいわ〜(^0^) 水野さん いい企画立てるわねぇ〜(@^^@)

ともさかさんは、ストーカーに狙われるの? そう言えば、、、ちょっと前のシーンで 男がカメラを構えて

たなぁ〜。あれが、そうなのか、、、(〜〜;; 取材と護衛を兼ねて伊藤さんや温水さんが、あたることに。

今回は、ちょっち 危険モードかしらん。。。

深浦さんが、ラグビー選手の取材をしたのにぃ〜 編集で佐藤さんにうまく切り替えてるぢょ。

担当番組がなくなる深浦さんに対するともさかさんの言葉『若い頃 浮かれてたから、、、』だとぉ〜

(−−メ! なんともムカツク言い方だなぁ〜。何様のつもりなんだぁ〜(`口´)

沢山番組抱えてた水野さんは、過労から倒れちゃった(T0T)  伊藤さんに大好きな焼きそばパンを

もらって 元気出たかしらん(^^)  キツイことも言うけど 伊藤さんも伊藤さんなりに自分の今後のこと

を模索してて イラつくこともあるのよねん。

な〜んだぁ〜 ともさかさんのストーカー問題って 大したことなかったわねん(^−^;; まぁ 無事で良か

ったけど。 新コーナーの料理番組を収録中にケンカを始めた水野さんとともさかさん。 そんな2人を

見て 片平さんは、深浦さんの<緑ある暮し>の最終収録現場へ連れて行く。 深浦さんは、収録を終えて

スタッフの人達に感謝の言葉を言ってる、、、じ〜ん(T0T) 深浦さんは、自分の番組に愛着を持って

るのねん(^−^) 水野さん達も見習いなさ〜い。深浦さん宛てに送られてきた視聴者からの葉書を読む

佐藤さん。 深浦さんの番組を楽しみに観てくれたて人がちゃんと居るのよねん(@^^@)

水野さん・伊藤さん・ともさかさんの三角関係、、、佐藤さんに言われるまで 水野さん気が付かんかった

かい(^0^;;  あっ 吉沢君は、水野さんのこと好きだよねぇ〜。水野さんが、倒れたと聞かされた

時も心配してたし。 仕事に恋にガンバリましょう(^^)

 4話

ワイドショーで新聞記事とかを読んでるのに タメ息をつく水野さん(^−^;; ちょっち たるんでます

かぁ〜(^^? スポーツ担当のアナウンサーが寿退社って、、、それは、大橋さんのことっすか(^^?

あちゃ〜 吉沢君のスクープって ネタ提供者がねつ造してたのねん。で、伊藤さんも大友さんに怒られ

ちゃったわ〜(´。`)  ともさかさんとオシャレなお店のレポートしてんのに 伊藤さんたら 無愛想にし

ちゃってる(^−^;; 伊藤さん男前(@^^@)なんだから ニカ〜っ☆ パキ〜っ♪って笑顔を見せれば

主婦層のハートをがっちりつかむわよ〜(^○^)

エステ会社の詐欺行為を取材しようとする水野さん達。 【ストレートニュース】の2話でも エステ会社

のことを扱ってたわよねぇ〜。それに あの時は、本当に大手のエステ会社が倒産してたわよねぇ〜。

あっっ 吉沢君にエステ会社の悪徳ぶりを泣きながら言ってるこの方は、、、【ココだけの話】の<鎌男>

で部屋に残された役をされてた女優さん・鈴木美恵さんだわ〜(^。^)

大友さん達上司に内緒で エステ会社に潜入取材をする水野さん。 な〜んかヤバそ〜だぢょ(^−^;;

受付の人は、水野さんがアナウンサーだって気が付いちゃったよう((((^^;;  案の定 エステの

パンフレットに広告塔みたく写真を載せられちゃってるよ〜(〜〜;;

『やりたくなかったらいいよ。他はいくらでも居るんだから、、、』っていう大友さんの言葉。う〜ん、、、

キツイけど 真実なんだなぁ〜。 水野さんは、まだまだ 半人前のアナウンサーなんだよねぇ〜。。。

伊藤さんは、風邪で熱があるとウソついて 独自に取材して エステ会社の脱税行為を証明する裏帳簿

を手に入れることに成功。 一方で ともさかさんは、ダイエット食品の成分を調べて 詐欺行為だって

ことを付きとめてくれたのねん。 なかなか 皆 協力してまとまってきたでないのぉ〜(^。^)

ひぇっ(・。・) 吉沢君が取材した鈴木さんが、包丁を持ってエステ会社に立てこもっちゃったよ〜。

どぉ〜すんのぉ〜(〜〜;;  水野さんは、原稿も何もない状態で生中継することに。 そして鈴木さんを

止めようとしてる。 鈴木さんは、 やっぱ それなりの刑罰を受けることになるんだろうなぁ〜、、、。

大杉さんの言うとおり 佐藤さんって、、、ケーキを持って ウロチョロしてただけのような、、、(^0^;;;

 3話

1年前の水野さんと高杉君、、、こんなに仲良かったのにぃ〜〜 前回 サヨナラしちゃったのよねぇ

〜(T0T)  でも、悲しむ間もなく お仕事だぁ〜。 新人だもん お呼びがかかれば 行かないと〜。

今回は、ワイドショーのレポーターとな。 あっ 円城寺さんだぁ〜。【ココだけの話】や【2001年のおと

こ運】に出演されてたよねぇ〜(^。^) そういえば、、、温水さんも居るしぃ〜 今日のゲストは奥貫さん

だもん。 【ココだけ〜】で 星野マロンという役をされてたわ〜(^。^) 【ココだけ〜】の出演者が一杯だわ。

順調そうにレポートしてたと思ったら 記事を貼ってる回転ボードが回らないよ〜 で、ボードごとコケ

ちゃったよ(^−^;;

伊藤さん達が、奥貫さんを取材してると 奥貫さんの付き合ってる男性のことが発覚して 水野さんが

取材しに行くことに。 ベテランレポーターに突き飛ばされちゃって 水野さんムチ打ちになっちゃった

ぢょ(><) 円城寺さんは、フリーのレポーターがクビになっちゃったとかで ちょっち 水野さんに

冷たいぢょ〜(T0T)  でも、元気娘・水野さんは、レポーターとしてガンバッテますなぁ〜(^。^)

伊藤さんは、奥貫さんのドキュメント取材をしてるのに 水野さんは、レポーターとして奥貫さんのスキャン

ダルを追求しないといけないから 伊藤さんのオジャマになっちゃうことになるわよねぇ〜。

前回 お父さんのコネを使っといて ともさかさんは、『その(お父さんの)名前を出さないで』ですってよ。

父娘の仲がそんなに悪いのかしらん。どうなってんでしょ(−−?

奥貫さんとそのお母さんを会わせて感動のご対面を演出するハズだったけど、、、水野さん いきなし

奥貫さんに平手打ちされちゃったわ。 カワイソ〜(T0T) おまけに 伊藤さんにまで 『プライドゼロだな』

だなんて言われちゃったわ。 水野さんだって お仕事だから やってんのにぃ〜。 大杉さんとかの

上司に言われたら 新人なんだから拒否なんてできないもんでしょうが。 そこんとこ分かってあげな

よ〜(〜〜;;  『仕事を選ぼう』って思った水野さんに 片平さんは、『無駄な仕事なんてない。いろんな

人と出会って経験することが大事』と。 アナウンサーとして大事なのは、<取材相手に対して誠意>

を持ってるかってこととな。 な〜るほどぉ〜。 さすがわ いいこと言いますねぇ〜(^。^)

改めて 水野さんは、奥貫さんのお母さんを取材。 お母さんは、本当は奥貫さんのことを大事に思って

たのねん。

伊藤さんのドキュメント番組の放送される日。 奥貫さんは、お母さんに会ってちゃんと許しあえたと。

良かったねぇ〜(^0^) 円城寺さんの言うとおり 水野さん<あったかいアナウンサー>になってね♪

 2話

今日は、ウサギちゃんの着ぐるみっすか(^◇^) ひぇぇ〜/□°/(・。・)中継つながったまんまだった

のねぇ〜 そうとは知らずに ゲームにズルした子供を泣かしちゃったわよ〜(^−^;;

前回あんだけ失敗したのに またもや お呼びがかかる水野さん。 それもゴールデンタイムだぁ〜

(^0^)  水野さんへの応援ファックスの言葉を真に受けて コケる練習をする佐藤さん。で、本当に

コケちゃったわよ(^−^;; わざとじゃないでしょうねぇ〜(^^?

ともさかさんは、映画監督へのインタビューするお仕事。でも このエロ外国人(^−^;; ともさかさんの

お尻に触ってるぢょ。で、ともさかさん 殴っちゃったぢょ。 片平さんのアドバイスのように やはり 

ともさかさんは、もっと他のスタッフと仲良くしないとダメよねぇ〜。 今回のことでも 誰も味方してくん

ないもんねぇ〜。

カラオケに行った後、具合の悪そうな佐戸井さんをホテルまで送る水野さん。何やら シャッター切る

音が、、、。案の定 写真誌に不倫してるとかなんとか書かれてちゃってるぢょ。 恋人の高杉君は、

信じてくれるかしらん。伊藤さん からかっちゃダメよ〜ん。水野さん困ってるんだからぁ〜。焼肉食べて

送ってもらうと マンションには、沢山の報道陣。 こんなに来るほど 水野さんって 有名になってるの

(^^? 着ぐるみ着てる仕事しかしてないような気がするんですけど(笑)

あららぁ〜 高杉君との約束をすっかり忘れてたのねん。電話の声は、比較的穏やかだけど2人の関係

大丈夫かぁ〜(−−? 高杉君 会社辞めるとな。 水野さんは、自分のことが精一杯で高杉君の心の中

まで気を付けてあげられなかったねぇ〜。 すきま風が吹いてんなぁ〜 ひゅ〜(T0T)

佐戸井さんって病気だったのねん。ちゃんと記者会見開いてるぢょ。どのみちいつかはする予定だった

んだろうけど 水野さんのために誤解を解くような会見に見えるなぁ〜。 いい人ねぇ〜(^。^)

水野さんは、押し掛けてきた報道陣に自分の思いを語ってる。 高杉君 ちゃんと聞いてる〜(^^?

君のことを大事に思ってるんだぢょ〜。 がぁぁん( ̄口 ̄;; 高杉君『別れよう、、、』って(T0T)

もうダメなのかしらん。。。悲しむ間もなく 次のお仕事は、ワイドショーのリポーターだぁ〜。

 1話

八木さん 女優業やってますねぇ〜。三谷さんの映画にも 出るんですって〜(^^)

おやまぁ、、、フジで生きてる役を観たよ 貞子ちゃん@リングandらせんの木村さん(^○^)

全体的に フジっぽくて 明るくて いい感じかなぁ〜。 それでいて ニュースが始まるまでのスタッフ

のドタバタしてるところとかも 描いてるし、、、。

朝市から中継する水野さん。 一人でアナウンサーの年間NG大賞をやってるみたい(^^ゞ

ともさかさんの表情が冷たいとな、、、あんなに上川さんと笑顔の仕方を練習したのにぃ〜 ←そりゃ

TBSの【君が教えてくれたこと】(^^ゞ

忠長君@大河【葵】の高杉さん。ちょんまげズラの下は、そういう髪型だったのねん(^◇^)

あいたた、、、せっかくの吉沢君のスクープの<生体間移植>を本番で<性帯感移植>といい間違え

ちゃったよ〜((((^^;;  ともさかさんは、素直に水野さんが 失敗した時 嬉しかったと告白してるね。

なかなかできないよねぇ〜。ともさかさんは、 お父さんのこととかで ちゃんと報道に対する考え方・

姿勢があるのねん。 いいことだ。ガンバッテちょ(^0^) 

素直に楽しめそう、、、このドラマ ちゃんと付いていけそう、、、(@^^@)