もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

神様のいたずら

11話

何をしても うわの空状態の岸谷さん。そして、財前さんも 仕事の打ち合せしてても チグハグ・・・。

北村さんの『もうこういうシーン、見れない』って 岸谷さんと財前さんの口ゲンカ見ながら。そうよねぇ

〜。最終回だもんねぇ〜(^^ゞ 『エリの奴、、、余計な事を・・・』って 岸谷さん。杏ちゃんが財前さん

に自分の気持ちを伝えたからって 怒るんじゃねぇ〜よ(`へ´)

安部さんも 杏ちゃんが、財前さんのとこに来てたのを見ちゃったもんなぁ〜。うわの空の財前さん見て

たら 自分に気持ちがないこと分っちゃうわよねん(ToT)

岸谷さん ダメダメ男になっちゃってるよ〜(T∇T) 杏ちゃんのことをお荷物だって言ってみたり(`へ´)、

会社での態度もいい加減だぢょ(〜〜;; 正社員どころか クビにちゃっちゃうぢょ〜。

安部さんの『今の賢三さんじゃ 誰も幸せにできない』の言葉。そうよ 岸谷さん 今のままじゃ 皆

不幸になっちゃうわよ〜。 このぉ〜 ダメ親父ぃぃ〜 『松本に帰れよ!』だとぉ〜(−−メ!杏ちゃんに

向かってなんということを〜( ̄口 ̄;;  ひ〜ん 杏ちゃん 泣いちゃってるぢょ〜 可哀想だぢょ〜(泣)

あ”〜 杏ちゃん バスに乗って 行っちゃったぢょ〜(T∇T)

あまりのダメダメぶりに 板谷さんも北村さんにも 愛想つかされちゃったぢょ〜(´`)

朝、起きて 杏ちゃんのお別れの手紙を読んで 改心したか!?岸谷さん。 とっとと松本に迎えに

行くのよ〜。 おっと 婚前礼拝してる財前さんと阿部さんの元へ駆け付ける岸谷さん。そして、財前さん

への思いを告白してる。 あ〜 阿部さん いい人なのにぃ〜 すまんそ〜ん ←なぜ 私が謝る(^^ゞ

と、いきなし場面変わって 岸谷さんは、杏ちゃんのとこへ。 早えぇ〜 あっという間に松本着いたん

かい(^◇^;;  『一緒に暮してくれないか』って岸谷さん。 そうよ 杏ちゃんと仲良くしてね(^0^)

そんなところへ タクシーで財前さんと阿部さん到着。 タクシーで東京から松本まで!? どれくらい

料金かかるの(?_?)  阿部さんは、岸谷さんを殴ってるぢょ。 そして 財前さんとの結婚は白紙

だと、、、。阿部さん『痛い、、、』って 手だけじゃないね、、、心も痛いね、、、(T∇T) でも、ホント

いい人だったわ〜(^^)  残された岸谷さん、財前さん、杏ちゃん 3人で漫才!?の展開だぁ〜(^0^)

3人手をつないで 東京に帰りましょう♪ あ”っ 杏ちゃん、じいちゃん・ばあちゃんに言わないと〜(^^ゞ

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れさまでしたm(_)m

10話

お父さん大好きな杏ちゃんも くつ下兼用はイヤっすか(^−^;; 岸谷さんも くつ下くらい買い

なさ〜い(笑) 阿部さんに頼まれて 結婚式のスピーチを引き受けちゃった岸谷さん。

財前さんは、ず〜〜っと ボンヤリしてるぢょ。 かなり 岸谷さんのことを意識しつつあるのか

しらん。 おっと お久な杏ちゃんのじいちゃん・ばあちゃん。 何やら電話では、お怒りムード

ですな。 ましゃか 杏ちゃんを連れ帰るつもりか(−−?

くつ下がぁ〜 破れて指が見えてるぢょ(^^;; って じいちゃん・ばあちゃん来ちゃったわよ。

こっ この雰囲気はぁ〜(((((^^;; リンゴをかじる音しかしとらんがな。 な〜んだ 杏ちゃん

を連れ帰しに来たんじゃなかったのねん。 でも、じいちゃんの岸谷さんに対す態度は、杏ちゃ

んへのそれとは、えらい違いだぢょ(^−^;;

板谷さん 財前さんの心を見透かしてますなぁ〜。でも ちょっち 待てよ! 板谷さんが、<

岸谷さんは、財前さんのことを好き>ちゅうことを言ってから おかしな雰囲気になったんじゃ?

へ!? 財前さん達が結婚する式場が 燃えちゃったとな!/□°/(・。・)

12月23日にこだわる理由は、、、な〜るほどぉ 財前さんのお父さんの命日なのねん。

で、岸谷さんは、式場を回ってるぢょ。 でも、やり方がちょっち強引なのか 会社に苦情が着

てるぢょ。それを北村さんから聞いた財前さんは、様子を見に。 必死に式場のスタッフに頼ん

でる岸谷さんの姿を見て『私のために、、、』と ますます財前さんの心は揺れる・・・・

キャンセル出て これで12月23日に式ができる〜♪ 岸谷さん苦労した甲斐があったねぇ〜

(^0^) ←はっっ(汗) 喜んでる場合じゃな〜い

板谷さん 岸谷さんのこと好きなのに 岸谷さんにハッパかけてる。 で、泣きながら北村さん

に抱き付いてるぢょ。 北村さん ラッキ〜♪って 抱き寄せようと腕をまわすとあっさり振りは

はらわれちゃったわっ(^^;; だはは、、、このカップルは このままの状態で進展しないかし

らん。。。 スピーチの練習をする岸谷さん。 読み進めながら 辛くなっちゃったねぇ〜(T∇T)

それを見た杏ちゃんは、財前さんの元へ。あ”〜 阿部さんも聞いてるぢょ。財前さん『好きじゃ

ない、、、』って言いながら泣いてるぢょ、、、。阿部さんは、それを聞いて何を思う?

次週、最終回。 みんないい人達ばかりだから どういう組み合わせになっても 笑って終われ

るようにして欲しいなぁ〜。

9話

財前さんは、ウェデングドレスの試着ですか〜(*^^*) 安部さんは、『いい・・・(見惚れて)』

って言ってるし(^^) もう、5着でも6着でも 着てちょ(笑) でも、 前回 板谷さんに岸谷さん

のこと指摘されて ちょっち 気になるのかしらん。。。

財前さんと阿部さんの婚約パーティーをすることに。しかし、その日は ちょうど 杏ちゃんのお

誕生日じゃんかいなぁ〜。 岸谷パパリン 覚えときなよ〜(^−^;; で、プレゼント何にすん

の〜(^^? 学習机っすか、、、あの狭い部屋の何処に置くのか、、、はともかく(笑) 13万円

近くもすんのねぇ〜。 岸谷さん 正社員じゃないから ボーナスでないんだよねぇ〜(´`)

お父さん ガンバルねぇ〜 机買うために アルバイトっすか(^^) 寒いし 夜だし 無理して

身体壊したら あきまへんで〜。 案の定、、、会社で居眠りしてるぢょ(^−^;;

工事現場で一緒になった六平さん。 ちょっち コワイ顔(^^;; でも いい人そうだ。 娘さん

の成人式の着物買いたいために働いてんのねん。

おバカねぇ〜 せっかく 当日まで 誕生パーティーのこと黙ってたのにぃ〜 うっかり 口をす

べらしちゃったわねん 岸谷さん((((^^;;

六平さんが、足をケガして故郷に帰ることに。 岸谷さんは、もらったばかりのバイト代を渡して

るぢょ。 成人式は、一生の思い出だもんね。 で、杏ちゃんのために1980円のマフラーを

買うことに。 パーティー会場に急ぐ 岸谷さん。 んが!!( ̄口 ̄;;  六平さんが、不良

少年達におやじ狩りされちゃってるよ〜(−−;; それを 助けようとした岸谷さん ボコボコ

にされちゃったよ〜(ToT)  おまけに マフラーをぐちゃぐちゃにするとわ〜(−−メ! なにを

すんじゃ〜〜(−−;; あ〜ぁ 留置場に入れられちゃった岸谷さん。誕生パーティーにも間に

合わなかったぢょ(ToT) 杏ちゃんも 岸谷さん 来ないから ガッカリしてるし、、、。

六平さん あんたは、エライ!(^0^)  ちゃんと マフラー保護してくれてたのねん。

六平さんから事情を聞いた財前さんと杏ちゃんは、急いで 警察に。 でも、岸谷さんは 釈放

されたとのこと。 もしや、、、と 工事現場に行ってみると 岸谷さん 働いてるわっ(^0^)

杏ちゃん ほんと いいお父さんだよねぇ〜(@^^@)  雨の中 マフラーかけてもらって、

父娘の抱擁だぁ〜。(感涙)

8話

財前さんのお母さん・茅島さんが上京してきた。 岸谷さん 余計な事言っちゃうから 茅島さ

ん怒っちゃったよ〜(((^^;;

安部さんは、緊張しつつ茅島さんとご対面。 岸谷さんとのことでちょっちご機嫌ななめな茅島

さん(^−^;; 阿部さんガンバレ〜♪ ← はっっ(・。・) 阿部さんを応援していいのか(笑)

杏ちゃんが、せっかく岸谷さんの失恋を慰めようとお食事に行くと そこに 安部さん、財前さん

、茅島さんが、、、。で、またもや 口ゲンカになっちゃった(^−^;

茅島さんを東京見物に連れて行くことに。 でも 阿部さんは、患者さんの容態が悪くなったと

のことで行けない。で、岸谷さんが代打に。 でも、岸谷さんだとま〜たケンカになるので、日

曜ということもあり杏ちゃんも行くことに。 なんだか 本当の家族みたいだぢょ(^。^)

板谷さん 岸谷さんのことが好きなのにねぇ〜(´`) 北村さんは、板谷さんのこと好きだし、、

、。うまくいかないなぁ〜。

見物してる途中で茅島さんがお腹をおさえて苦しみだしちゃったぢょ(><)  入院してとりあ

えずおさまって ほっ(^。^) 『知らせるな』って言っても ちゃんと知らせないと。 杏ちゃんも

心配してるぢょ。

茅島さんの言う通り 岸谷さんも幸せにならないと 杏ちゃんも幸せにならないよ(^^)

不機嫌な板谷さんに言われて やっと岸谷さんの気持ちに気付いた財前さん。 阿部さん い

い人だしなぁ〜。 困っちゃうよねぇ〜。

7話

岸谷さんは、思い立ったが吉日と 財前さんに告白だぁ〜と行ったは いいけど、、、ちょうど

安部さんにプロポーズされた直後だったのよねん(´`) ほ〜んと間が悪いわん(T0T)

安部さんは、勤める病院のエライ人・教授の娘との見合い話が持ちあがちゃってるよ〜。財前

さんとのことは、ど〜すんのぉ〜。 なかなか連絡つかなくなって財前さん不安になっちゃって

るぢょ〜。 それを聞いて岸谷さんは、安部さんの元へ。 そうかぁ〜 阿部さんは、カンボジア

に医療ボランティアとかに行ったことがあって そこで沢山の人が成すすべも無く亡くなっていく

のを見て その人達を救う研究をしたかったのねん。その研究をするには、例の見合いをしな

いといけないのよねぇ〜。なんといっても 教授の娘なんだもんねぇ〜。

断るつもりだったのに、、、教授に見合いの時間とか言われちゃって ちゃんと言えず。おまけ

にその場面を財前さんに見られちゃった(ToT)

北村さん ビールにお米にトイレットペーパーと 岸谷さん・杏ちゃん親子にいいように使われて

ますなぁ〜(^^;;

安部さんは、見合いも断れず また 財前さんにも嫌われちゃったと思ってヤケ酒飲んでるよ

〜。 そこで 岸谷さん 阿部さんを一喝。 自分だって財前さんのこと好きなのにねぇ〜。

安部さんを応援しちゃうのよねぇ〜。

安部さんの見合い当日。 岸谷さん 仕事ほったらかして 出て行っちゃった。何する気なのぉ

〜。 財前さんを連れて 阿部さんの見合いの席にGO〜!

おおっ 阿部さん 教授とその娘に頭を下げて 断ってるぢょ。 病院での安部さんの今後の

立場は、大丈夫なのかしらん。。。

安部さんと財前さん 盛り上がってますなぁ〜(*^−^*) んが、岸谷さんは、、、(ToT)

そんな岸谷さんに 杏ちゃん『あたしが、ずっとそばにいるよ』って。 いい子だねぇ〜(^0^)

6話

岸谷さん ネットで相性診断してラブラブ度チェックしてんのね。 財前さんと阿部さんは、85%

なのにぃ〜 財前さんと岸谷さんでは、8%ととなぁ〜((((^^;;

サイフの中に5000円だけ・・・トホホ〜 居酒屋でメシ食ってる場合じゃな〜い。

扶養手当もらえるよう正社員にならんとなぁ〜 岸谷さん ファイト〜♪

北村さんは、板谷さんにぜ〜んぜん相手にされとりませんなぁ〜(^^;;

杏ちゃんは、学校で三者面談あんのね。でも 岸谷さん あんまし休めないよねぇ〜。

安部さんに電話かけられないって、、、財前さんに恋の悩みを打ち明けられても 岸谷さんも

財前さんのこと好きだしねぇ〜。

小峰君 前回 岸谷さんに怒鳴られたのに 杏ちゃんと普通にしゃべってるわ(^0^)

あ”っ 杏ちゃんの学校の担任の先生が 会社に電話しちゃった。杏ちゃんが三者面談のこと

黙ってたことや ちょっと見栄張ってウソついてたことやら聞いて 岸谷さんキレちゃった。

杏ちゃんだってガマンしてたんだし 岸谷さんのこと嫌いじゃないのに 大人のあんたがギャァ

ギャァ言ってどうするんだぁ〜(`へ´)  杏ちゃん『お父さんなんて大嫌いっ!』って飛び出しち

ゃったじゃねぇ〜か〜。 子供が夜遅く都会をウロウロしてたら 悪い人に捕まっちゃうよ〜。

とりあえず 杏ちゃん 財前さんことに行ったし ホっ(^^)

な〜るほろ〜 財前さんの言うとおり 岸谷さんと杏ちゃんは、親子ゲンカしてやっと言いたい

こと言える本当の親子になれたのかしらん(^^)

財前さんもまた 素直に阿部さんに会いたい気持ち伝えて、、、なかなか いい雰囲気だぁ〜。

って おいっ 岸谷さんと財前さんとのラブストーリーじゃなかったのか!? 

岸谷さんは、杏ちゃんに財前さんのことが好きだと宣言(^0^)  ガンバレ〜♪

5話

雑巾の縫い目見たら 制服の直しなんて 岸谷さんにやってもらいたくないわよねん(笑)

全回 制服買うお金貸してくれなかった北村さん 今回は、所長の斎藤さんに怒られてるとこ

ろは 場を収めるべく一緒に謝ってくれたわ。

正式に 阿部さんと付き合うことを財前さんに報告されて ちょっち 困惑な岸谷さん。でも、

仕事だから祝福しないとねぇ〜。

おぉっ 男の子・小峰君にデートに誘われてるわねん 杏ちゃん(*^^*) 転校してきたばか

りで 小テストの結果が悪かった杏ちゃんに 小峰君が 数学の問題集を貸してくれに来たわ

ん(^。^)  しか〜し それを目撃した岸谷さんは、ちょっち不機嫌。 これぐらいのことで目く

じら立ててたら 杏ちゃん これから苦労しそう((((^^;;

板谷さん 積極的だなぁ〜(^^) マジックで書いたようなマユゲって、、、確かに そんな感じ

だわっ 北村さんのマユゲ  ぷぷぷ(^m^)

板谷さんに連れ出されてデートに出た岸谷さん。 阿部さん・財前さんカップルと映画館の前

でバッタリ。 で、一緒に観ることに。 やっぱし 阿部さんと財前さんとは、気が合うみたい。

同じように涙流して感動してるもん。 岸谷さん 寝てるし(笑)

映画の後 歩いていて ファーストフードで小峰君に勉強教えてもらってる杏ちゃんを発見。

ひぇっ ガミガミ怒っちゃったよ〜。 小峰君逃げ出しちゃったじゃん。 もぉ〜う いい雰囲気

だったのにぃ〜。 これが原因で杏ちゃん イジメられたらどぉする気だぁ〜(−−;;

あ〜ぁ 岸谷さんは、自己嫌悪で杏ちゃんを引き取ったこと後悔してるし、、、杏ちゃんは、じい

ちゃん達と暮してた方が良かったと 思い出してるし、、、(T∇T) せっかく 父娘一緒に暮ら

しだしたのにぃ〜。 でも、そこは財前さん ナイスフォロ〜♪(^。^) 杏ちゃんの笑顔も戻った

し。 なのにぃ〜 岸谷さんは、一晩中 どこに行ったんだぁ〜。

な〜んと 岸谷さん 小峰君に頭を下げてる、、、だけど 逃げ出しちゃったわ(ToT)

杏ちゃん『お父さんに 怒鳴られたぐらいで逃げ出すようなヘナチョコ・・・』って。 いい子だねぇ

〜(^。^)  『俺でも人を好きになっても・・・』と岸谷さん。 やっと財前さんへの気持ちが自分

で確信できたよう(^^)  で、恋のライバルは、安部さんだぁ〜。 いい人そうだもんなぁ〜。

医者だもんなぁ〜。ちょっち手強いぢょ〜。 ガンバレ〜☆(^−^)☆

4話

安部さんに財前さんとお見合いしたいって 言われて『・・・・・・・』な岸谷さん。 そろそろ意識

しだしのかぁ〜(^^?

ハンカチにティッシュに、、、いろいろ杏ちゃんに面倒見てもらってますなぁ〜。『いってらっしゃ

〜〜い♪』って言われて さぁ お仕事だぁ(^0^) でも、な〜んか忘れてませんかぁ〜?

そう、杏ちゃんの学校よ〜。 転校手続きとかしないとぉ〜。

安部さんと飲んでて や〜っと 杏ちゃんの学校のことを思い出したのねん。 さすがわ おば

あちゃん(^^) 岸谷さんの代わりに  転校手続きの書類やら新しい学校への連絡やらして

くれてたのねん。 新しい学校の制服って 5万円もすんのぉ〜(´`) 岸谷さん 気張って

働かんとぉ〜。 財前さんと阿部さんのお見合いの席。 ほほ〜ん 話も合って 中々 いい

雰囲気でないのぉ〜(^0^) いざ!デート♪ しかし、、、喫茶店や映画館、レストランといろ

んなとこ行っても ことごとくハズしまくる阿部さん((((^^;; まぁ、人はすごく良さそう。

岸谷さん 杏ちゃんの前で パンツ姿は、やっぱ 恥ずかしいざましょ(^^;;

デートに失敗しちゃった阿部さんに泣きつかれて 財前さんに もう一度会ってもらうように

頼む岸谷さん。 くぉらぁ〜〜(−−メ! イラついてるからって 杏ちゃんに八つ当りするとは、

何事ぢょ〜 (〜〜;;  杏ちゃんは、素直に財前さんのことが好きなのにぃ〜。

やっぱし 杏ちゃんの制服って 必要よねぇ〜。 でも、まだ 正社員じゃないから 前借りも

できないのよねぇ〜。 北村さんも 貸してくんないしねぇ〜。

そうだわっ 雑巾もいるんだったわ。 コンビニとかに売ってないか? 岸谷さんが、自分で

縫ってるよ〜(^^) 

結婚相談所創立30周年記念だか何だかで 岸谷さんにも 金一封が出るのねん。これで、

杏ちゃんの制服買えるわ〜(^^)

仕切り直しのお見合いの日。 何故か 阿部さん来ない、、、どうしたんだぁ〜? 

やっとこさ 現れた安部さん。 子供が事故に遭ったのを目撃して 病院まで付いて行ったり

してて 連絡もできなくて お見合いの席に来れなかったのねん。 事情を知った財前さんは、

安部さんとデートする約束を。 岸谷さん ちょっち ショックのよう、、、。 阿部さん いい人の

ようだし、、、財前さんは、岸谷さんと阿部さん どっちを選ぶのかしらん。。。

3話

盛り上がって 杏ちゃんを連れ帰ってきたは いいけど 冷静になると やっぱり 岸谷さん

照れて どう接したらいいのか 分かんないのよね(^^)

ひぇっ じいちゃんから電話かかってきたよ。 誘拐だって、、、((((^^; で、 杏ちゃんを

すぐに 迎えに来るって、、、。

遺伝子だねぇ〜 食べる手順や仕草が一緒だわっ(笑) でも 何もそこまで 同時にしなくて

も(^^;;

杏ちゃんが、せっかく 朝ゴハン作ってくれたんだから ちゃんと 岸谷さん 食べろ〜。

北村さんは、どうやら 財前さんの妹の板谷さんに気があるよう(^^)

朝からお掃除して じいちゃん、ばあちゃんが来るのを待つ岸谷さんと杏ちゃん。 なぜか

板谷さんやって来るし(笑) そうこうしてると じいちゃん達がやってきた。 う〜ん 杏ちゃんを

どちらが引き取るか 揉めてるなぁ〜。

杏ちゃんの日記泣かせるねぇ〜。 文章の終りのマルが ミョ〜に デカイが、、、(^^ゞ

杏ちゃんのお母さんで岸谷さんの奥さんの木村さん@貞子ちゃん(リングandらせん) は、

亡くなる直前まで 岸谷さんのことを信じてたし 愛してたのねん。

じいちゃん 何んだかんだ 言いつつも ばあちゃんの意見に賛同。 杏ちゃんのしたいように

させてくれるって。杏ちゃんを連れ戻さないでくれたわ(^0^)

杏ちゃんと暮らすようになって 『お父さん♪』って 呼ばれて 岸谷さん ご機嫌で仕事も

やる気になったよう(^^)  『センチュリー ブらぁぁいダルです〜♪』 もいい発音っすね。

新米パパ ガンバレ〜 ☆(^−^)☆

2話

杏ちゃんが、乗ったバスが行っちゃった後 恥ずかしく?なったのか 急に 言い訳ガマガマな

岸谷さん(笑)  テレちゃって〜〜(^0^)

イベントほったらかしにしちゃったから所長に怒られちゃった。でも ぜ〜んぜん 堪えてないの

ねん 岸谷さん(^^;;

財前さん 解約にやって来たのに、イベントの18番の男性が 自分に会いたがってること、

そして 男前〜♪なのを知って 俄然やる気になったよう(^^;  そして ご対面。

なかなか いい雰囲気でないのぉ〜(^^)

居酒屋で財前さんは、岸谷さんにお礼を兼ねておごろうとしてたけど 話し出すと この2人は

、どうしても ケンカになっちゃう(^^;;

安部さんも会員登録しにやって来た。 おでんの巾着ネタで仲良くなっちゃったねぇ〜(^^)

あ〜らら 脈ありだと思ってた18番の男性は、お断わりとな(´`) 財前さんは、お仕事も

ポシャっちゃって、、、弱り目にたたり目だなぁ〜。トホホ〜っ(T∇T)

でも、パワフルな財前さんは、ちゃんとボーリング大会に出席。 本当は、ツライだろうにねぇ

〜。 岸谷さんは、杏ちゃんを育ててる祖父母の家に。 奥さんの仏前にお線香をあげることは

できた。 でも、やっぱり 祖父母にとっては、大事な娘や孫のこととか いろいろこれまでの

経緯があるから 辛くあたっちゃうよねぇ〜。

東京に戻ろうとしてた岸谷さんを杏ちゃんが追って来た。 この間 バス追いかけながら 伝え

られなかったことを やっと 言えたね(^^)  岸谷さんの 『一緒に暮らさないかっ!』の

言葉に 発車直前 杏ちゃん飛び乗った(^0^) 父娘のわだかまりが 溶けたね(感涙)

あっっ(汗) じいちゃん、ばあちゃん 杏ちゃん居なくなって 大騒ぎするぢょ〜(^^;;

1話

あらら〜 男に捨てられちゃったのねぇ〜 財前さん(T0T) で、妹に誘われるままに結婚

相談所に。 担当になったのは、岸谷さん。ちょ〜ど ふられるところ見られちゃってたっすよ

ねぇ〜(^^;;  岸谷さんの同僚には、グレイ・ウォンだぁ〜。今度は、何を企んでるんだぁ〜

? ← リミットの見過ぎ(^○^)

データ入力するために 希望相手のことを あーだこーだと言ってたら、、、な〜んと該当者

な〜し(^^;;

あ”〜〜っ 言っちゃいけないことを言っちゃいましたね、岸谷さん。結婚相談のアドバイザー

なのにねぇ〜(^^;;

鈴木杏ちゃんは、死んだと思っていた父親の岸谷さんに会いに来たのね。 しかし、、、2才

の時に別れちゃってるよね、、、。10年の年月はかなり大きいかなぁ〜。。。

財前さん せっかくのお見合いパーティーで いい人見つかりそうだったのに、岸谷さんと

杏ちゃんを会わせるべく ほったらかしで一緒に行っちゃった。

杏ちゃんの乗ったバスを必死で追いかける岸谷さん。もぅ〜 橋の上で その思いを伝えれ

ば良かったのに、、、(T∇T)

君を見上げて

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

 4話

伸哉の小細工により北岡の店に行った章二。 伸哉に事前に吹き込まれてたことが頭にあったせいも

あり 瑛子が章二を<知り合いの金庫屋さん>と紹介したのは、ちょっと章二的にはイヤだったか、、、。

すぐさま 北岡の店を出て 瑛子も振り切るものの 瑛子はあきらめず ちゃんと章二を追い掛けてきてるわ。

しかし 部屋での2人の会話は、、、何だか 深〜〜いミゾができちゃったって感じね(悲)

帰宅した瑛子、伸哉にヤキ入れるかと思いきや そんな元気もないか、、、。

おや 北岡、章二の前に現れて ちゃんと自分が一方的に瑛子を口説いてたことを釈明してるわ。

やっぱ えぇ人やねぇ〜。 んで 章二が瑛子と別れたと言うと 章二の気持ちを確かめるように、けし

かけるように 瑛子を今度こそ口説くだのと言ってるわ。 普通 ここまで 気を使ってくれんわよ。

仮にも 瑛子に好意を持ってる人がさ、章二を応援するように言ってくれてんだから。

章二の父・母 今頃 瑛子に対する態度が悪かったと気付いて 今度こそ瑛子を連れてこいってか。

遅いっちゅうねん(〜〜;;

クリスなる人物に連れ出される章二。 またもやバンコクでの時みたく目隠しされたりとかなりの犯罪

のにおいが、、、。 で 着いたところは、鍵屋の秀蔵の店ぢゃんよ。 なんとまぁ 瑛子まで人質に

されちゃってるぢゃん。 この何人もいる外人さん達によると秀蔵が何やら悪い人達とつるんでこの人達の

パスポートやらを隠してるとな。 とにかく店にある金庫開けろとな。章二が思いあたるのは、まだ開けられ

ない金庫。 こんな危険な状態だっちゅうに そんなのそっちのけで(^^;ゞ 瑛子は、章二にこの会わなかった

2ヶ月間の悲しい想いやらを語ってるわ。 クリス『2人とも突くよ』とナイフかざして 刺そうってか。

アンタら人刺したら 傷害罪だ。 いくらパスポートやら取り上げられてる被害者でもあるとわ言え就労

目的とかで不法入国してんじゃないのか(−−? その上 ケガ人まで出したら それこそ 心象悪く

なるっちゅうねん。 章二がやっと金庫を開けるところに 秀蔵もムシの知らせか店まで来て 内部の

声聞こえたか 様子をうかがってるよう。 章二が ついに金庫開けると 外人さん達の言う通りに

秀蔵の犯罪の証拠であるパスポートやらが、、、。 秀蔵も店の中に入ってきて 早智子の父親との

からみでこういうヤバイことするようになったと語ってるわ。 サイレン聞こえてるし、自分で呼んだのか?

自分で悪事に幕を下ろそうってか。 秀蔵に警察が来る前に 店から出ろと指示され 店を後にする

章二と瑛子。 章二『オレの恋人になってください』 瑛子『喜んで』と。 そばにあった屋台?の

おじさん、おばさん夫婦にも『こんなすばらしい2人はいない』と祝福うけ 熱いチュ〜♪さ(^。^)

で、改めて 瑛子を家に招待。 何故か 一緒に伸哉も同行。 コイツは、家に縛りつけておけ(鬼)(^◇^;;

とにかく にぎやかに章二の家族と瑛子と伸哉姉弟過ごしてるし、、、。 2人が幸せになるといいね♪

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 3話

バー?で酔いつぶれてる章二の前に現れた瑛子『このまま自然消滅は、イヤなの』とか言いながら

弟の伸哉がバイトで朝まで帰らないことをいいことに(笑) 章二を家に上げるわ。 ケータイの番号を

渡した時といい 瑛子 積極的ねぇ〜(^。^) もう 誘ってるってもんです(^◇^)

一方 バイト先で伸哉は、クラブ店長の北岡@北村さんに前回 病院で会った瑛子の印象をたずねて

るわ。 北岡は、仕事の関係もあり確かに耳鳴りしてて補聴器必要なんだろうが 伸哉が北岡を瑛子に

接近させた訳やね。

瑛子の部屋にて。章二と瑛子は、互いの心の内を吐き出してるわ。 章二は『大きな人に抱き締められ、

埋もれたい』というようなことを。そして 瑛子も『小さい人を子犬のように、、、』と 多少 自虐的な言いまわ

しな感じがしないまでもないが(^^;ゞ これが、2人の愛の言葉さ。で 2人は、○♪☆◎な関係に、、、。

翌日 瑛子の部屋から出てくる章二を目撃しちゃったシスコン気味?な伸哉の視線は、険しいって

感じか。 コイツ 更なる妨害しそうやな(〜〜;;

補聴器の試着(?)をした後 瑛子に本当は、伸哉に頼まれて近づいたことを告げる北岡。ほぉ〜

正直やね。ダマすの気がひけたってことか。つまり えぇ人ってことやね(^。^)

北岡に真相を聞かされた瑛子は、帰宅すると伸哉にケリを入れてるわ。 当然だわね。姉を何だと

思ってんだよ。北岡がいい人だからこそ 伸哉も安心して依頼したんだろうが 本性悪い人やったら

どないすんねんな。 瑛子 もっと ヤキを入れてよし!(鬼)

秀蔵に早智子の父親のことをネタにして 家宅捜索の手伝いを依頼する元・同僚な刑事。秀蔵と早智子は、

秀蔵が、刑事だったころ担当した事件に関わった人間ってことなのか。

で、実際に家宅捜索みたいなとこに行くのは、章二。覆面マスク渡されてるわ。 組長?な人にゃぁ

金庫買ったのは 秀蔵の店だから 章二の正体なんて バレバレだっちゅうの(^−^;;

章二は、瑛子を両親に会わせることに。『かる〜い気持ちで』とか言ってたくせに 父・章@角野さん、

母・郁子@大谷さんは、ともかく 兄の恭司まで居るのかよ。

章二に連れられて来た瑛子の身長にビックリな3人。 郁子『小坂さん(瑛子)は、普通じゃない』って

オメ〜は、フラフラ家出してみたり 今回だって 単なる夫婦ゲンカなのに いかにも ダンナ殺したかの

ような電話して章二呼び出してたよな。そんなオメ〜に瑛子のたかが身長くらい責める資格なし!

だっちゅうの(`へ´)

伸哉 再び 小細工開始。 瑛子が、北岡の店に行ってるところに章二を案内。 ちょうど スクリーンに

北岡が瑛子にチュ♪なんぞしてるところに遭遇。 何もかもコイツ(伸哉)の思惑どおりに進んでるところが

ムカツク、、、(−−メ! 瑛子は、チュ♪されてたとこ章二に見られてたと思わなかったのか?

章二の姿を見付けて呼び寄せてるわ。 まぁ かる〜くチュ♪だもんな、瑛子にしたら 別に自分からした

訳でもないもんな。 でもさぁ〜 章二にしたら この店に来る前に 瑛子が、北岡に章二のことをどう

紹介するか?なんて意味ありげに言い含められてたからなぁ〜 章二の方から 北岡のカッコ良さとか

優しそうなところなんかを見て そして 1人自分だけ ミョ〜に小さい現実を見せつけられたら、、、

ナレーションにあったように 自分から友達だとかって言っちゃいそうだよなぁ〜。。。

 2話

日本に帰国してから再会した章二と瑛子。 で、2人して歩いてると どうやら周りの反応は、2人の身長差

が奇異として映るようで、、、(〜〜;; 2人は、普通にしてるつもりでもあからさまにされるとやはり

気になっちゃうか、、、。

瑛子は、自分からケータイ番号を書いた紙を章二に渡してるわ。 おっ 積極的ぢゃないか。バンコクでは、

恋愛の可能性がないとか何とか言ってた割に しっかり 章二のこと意識してんぢゃ〜ん(^。^)

夜逃げしたらしい会社の金庫を開けるよう依頼された章二。 いいのかぁ〜? やっぱ弁護士とか立ち合い

が居た方がいいんでないかい? 名刺交換したりして とりあえず開けることに。 で、いつものように

開けた後 中身を見ないまま帰ろうとすると依頼者に『開けろ』と指示されて 結局 中を見ることに、、、。

な〜んにもなく神社か何かのお札が貼ってあったぐらい。 後で 面倒なことにならないか?師匠の秀蔵

@加藤さんの教えのとおりいつものように 見ないでとっとと帰れば良かったのになぁ〜。

章二の兄・恭司@石井さんが見合いすることに。 なぜかそれに付き添う章二(^−^;; 

3人でテーブル囲み 話をするも恭司は、章二ネタを展開しながら見合い相手と会話してるわ。相手も

あきれるだろう。 章二の人格なんて説明しまくってるかと思いきや 徐々に自分のことに持っていってるわ。

こんな兄の姿を見て 章二は、何を思う?? そして どうやら 瑛子に会いたいという気持ちが高まった

ようで。 背の差とか関係なく 本当の姿を瑛子に見てもらおうと思ったのかもね。

萩野金庫の事務員・早智子@みれいゆさんって 章二のことが好きなのかい? で、何ゆえそれを

師匠の秀蔵が、2人の関係をはっきりしろみたいな大きなお世話なことを言うんだ? 別にこの2人は、

特に何も関係ないんじゃないのかい。 秀蔵は、早智子と親戚なのか? だから 自分の技術を教えた

章二なら早智子を任せられると思ってるんだろうか、、、。 章二の気持ちを確認しろよ(^−^;;

で、なんでしょ、、、いかにも 胡散臭そうな人物達と会ってる秀蔵って、、、。何やら秘密でもあるのかい。

これから ヤバイことにでも巻きこまれるのかなぁ〜(不安)

↑で金庫を開けた件で警察の人が来て 章二に事情を聞きにきてるわ。自殺者が出たんだと。

まぁ 秀蔵の知り合いのようだし 特に どうのって章二に疑いはかからないようね。一安心。

なんでしょ? 瑛子の弟・伸哉@小坂君がやって来て タバコの箱章二に持たせて 写真撮影かい。

タバコで章二の身体の大きさを目安にしようってか。あからさまに失礼なヤツだな。

で ウソなのかホントなのか知らんが 瑛子の子供の頃の話を始めてるわ。 カメを足で引きずってた

とか何とか、、、。ホントなら怖いかも、、、。 しかし 子供って 昆虫とか小動物を結構 ぞんざいに

扱うと思うけどなぁ〜。

補聴器を使う人に会う瑛子。 病院の先生に案内されて会った人物は、北岡。 おぉっ 北岡を演じるのは、

北村一輝さんでは、ないかぁ〜(^。^) 何か 企んでますかぁ〜(^^? ←疑いすぎ(^◇^;;

 1話

金庫屋の章二@森田君は、ボクシングジムの会長さんに頼まれて バンコクへ。 何かうさんくさく

ないか?(笑) キミは、何でもカギが開けられるんだろう。何か 悪いことに利用されても言葉が通じ

ないし 刑務所に入れられまっせぇ〜(^−^;; バンコクにだって鍵師くらい居るんじゃないのか。

わざわざ 日本から呼ぶほどのことなのかしらん。

飛行機が到着して 隣に座ってた女性・瑛子@未希さんが、立ち上がったら 182cmもあるから163cm

の章二にしたら タイトル通りの見上げるって感じよね。 そして 瑛子から見ると ホント 章二が小さく見え

るようね。こういう風に男女の身長差があるっていうのは、 コミックで【130cmのダンディ】というので読んだこと

あるよ。そして むか〜し アニメ【ざ・かぼちゃワイン】というので 字は、忘れたが シュンスケ君と

エルと呼ばれる大柄な女の子のラブストーリーを思い出すよ(^。^)

章二を空港まで迎えにきてたオッサンは、章二に目隠しをして 行き先までの経路を知られたくないよう。

おいおい、悠長にしてないで とっとと大使館にでも逃げ込め!(笑)

で、連れて行かれた先で 金庫開けろとな。 しかも 一族の人達らしき人が大勢集まってきてるし。

バンコクロケの現地の撮影のために地元の方達にサービスしたのか?←大きなお世話である(^^;ゞ

この金庫を開けろと言われた章二は、精神統一してから始めてるわ。 それにしても、、、バーナーか

何かで焼ききったら良かったんでないの? 何で 日本から章二を呼ぶのよ? この金庫を作った人物が

居るんなら 開ける商売をしてる人も居るんじゃないのかよ。

とりあえず 無事に金庫を開けた章二。 集まった人達は、金庫を囲んで泣き崩れてるよう。何が入って

たんだ? まぁ とにかく 章二は、抹殺されることもなく(^−^;; ムエタイの招待券までもらって帰して

もらってるわ。 おっさんは、章二に中身を見たかとか、行き路を覚えてないかとか確認してるわ。

見てもいないし、目隠ししてたぢゃんよ。 そんなに外部の人間が信じられないのなら やっぱ バーナー

か何かで焼き切れば良かったものを(^^;ゞ

おっさんからもらったムエタイの招待券で見に行く途中で 瑛子に再開。 そして 一緒に鑑賞。

この時 ムエタイやら会場の雰囲気に 例の金庫を開けた時の集まった人達の様子に似てる!?と

感じたらしい。 章二は、何が入ってたか 想像できたの? だったら ハズれててもいいから章二の

考えを教えておくれ(笑)

瑛子『20cmも大きい女と東京で歩ける?』とか章二に聞いてるわ。 そんな始めから 恋愛を拒否する

ようなこと言ったら いい雰囲気になるもんもならないぢゃんよ。 男性が小さくて、女性が大きい夫婦って

<のみの夫婦>とか言うって 以前 NHKの時代劇で そういうのを観たことあるよ。

ふらりと自分のところに家出してきた母のことを言いに実家に戻った章二。 そこに 車に子供が閉じ込め

られてるとのことで 章二にSOS。 スーパーみたいなところで 赤ちゃんが乗せられてるのね。

JAFでも呼べよ。 章二が、無事開けた頃に 母親がやって来て何やら怒ってるわ。 オメ〜みたいなのが

居るから 炎天下の車で死んじゃう子供が毎年出るんだよ(−−メ! 以前 ニュースで外国では、

こういう風に子供を車とかに1人残したら すぐに 警察とかに通報されるって聞いたことあるよ。

あと、日本人とかの赤ちゃん時代にお尻にでる<蒙古斑>っちゅうのも 外人さんからみたら 虐待跡に

見えるとかで 一騒動になったことあるんだってよ。

ラストに再び会う章二と瑛子。 恋の可能性なんてないと言ってたが 残り3話でいい雰囲気になる

かしらん。。。