もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

刑事の現場

伊勢崎彰一=寺尾聰さん  加藤啓吾=森山未來さん  野下浩美=石倉三郎さん  瀬戸山瑞穂=池脇千鶴さん

古川良介=忍成修吾さん  岸田渉=浜田学さん  木島昭太=三浦アキフミさん  守山真二=宇崎竜童さん  

桐島奈津子=真野響子さん

 4話

伊勢崎は、啓吾の父親が殉職した時、現場に一緒に居たこと、そして1人で行ってしまい生きて帰らなかったから刑事として

認めないと涙ながらに言ってる。  父親のこと悪く言われるとムカツクが涙ながらに生きて帰ってこなかった、命を粗末に

したからといわれると迫力あり言い返せない雰囲気になるわな。

啓吾と良介は、雨の中 窃盗の容疑者を尾行してるようで。  伊勢崎が訪れた若い夫婦・光・日出子ってかつての事件関係

者なんだろうねぇ〜。  とある日のアリバイなんて聞いちゃったりして。  光って容疑かかるのかなぁ〜。 奥さん、妊娠中

なのになぁ〜。  窃盗の容疑者を確保しようとしたところでちょいとした油断から良介が右手を負傷。  説教みたいなことした

り、岸田が連絡だかとろうと違う方向に向いたりして、こりゃぁ 暴れるぞぉ〜と思ったら案の定だったな。  伊勢崎に怒られて

も反発するような言動の啓吾。  冒頭で父親のこと言われてるってこともあるだろうが、伊勢崎の方が正しいよな。 良介は、

ケガだけだったけど、どうなってたかなんて分からないし、一般人に何かあったらまた大ごとだ。

夜道で何者かに襲われて意識不明の重態の伊勢崎。  副署長の指揮の下 電話の男・広瀬を捜査しようとするも、広瀬

本人は病院に見舞いにきて、伊勢崎を襲った犯人に怒りを抱いてるらしい。 おや?  犯人なのに演技して油断を誘って

るのか?  光が伊勢崎襲撃犯の容疑者として浮上。 奥さんの日出子までも光が・・・と心配してるらしい。 でも、もう

1人の昔の不良時代の人間が居るらしいので そいつが犯人かしら。  真島って男を捜査してた啓吾と良介に突然、人影

が。 県警の刑事さん達ですな。  県警の刑事達が光を確保しようとしたら逃げられて、更には 警ら中の大島巡査が

光に撃たれるわの騒動だよ。  で、しまいにゃぁ サブタイトルどおりのバスジャック。  どこまで騒ぎを大きくする気だぁ〜。

バスが衝突して光が気絶してる間に乗客逃げたけど、運転手さんだけ人質に。 で、啓吾が単独でバスに近づいてって

啓吾ぉ〜、オマエ 学習能力あるのか。  なんかあっという間に暗くなっちゃって夜に。 啓吾が身代わりとなって運転手さん

解放となったけど、さぁ どうするんでしょうか。  特殊急襲部隊でも出動するんでしょうか。  啓吾も撃たれたりで、この回、

負傷者多いなぁ〜。  伊勢崎の説得でようやく光は落ち着き、身柄確保。  

鑑識の守山が、定年退職。  大島巡査も定年退職なんだね。  なんか花束渡してるところ、ちょっとクランクアップぽかった

ような(^^;;   啓吾は、伊勢崎のペット扱いか(笑)  

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 3話

殺人現場での捜査で、啓吾は遺体を見て吐きそうに。  でも良介は、遺体を見るのはじめてじゃないからってことで啓吾より

平気。  瀬戸山が担当してる事件の応援ってことで伊勢崎の命令で啓吾が応援することに。  にしても、啓吾が瀬戸山が

張り込んでるマンションのところに行く格好やら挙動不審なことこの上なし(^^;;   瀬戸山が張り込む対象の主婦・真里子を

見て、運び屋に見えないなぁ〜とか言ってるとたしなめられる啓吾。  まぁ これも勉強ね。  冒頭の殺人事件の犯人のダンナ

を岸田が取り調べてて、その横で調書をとってる良介は、何やらひっかかるものがある?  ましゃか・・・あの息子くんが何か

からんでくるんじゃなかろうな・・・。   良介は、ひっかかる点があるとして捜査のやり直しを提案。 岸田は文句言ってるが、

伊勢崎は賛成してくれた。  啓吾が納得いくまで捜査しなきゃとか刑事の基本だとか言ってると岸田は文句言ってるが伊勢崎

がOKなら再捜査決定だ。  鑑識の守山は、ちょいと冗談を言いつつも、良介に死体のように寝転がせてみたりとアドバイス

したり。  なんか良介、息子くんが事件当夜 眼鏡してなかったこと思い出してみたりと今回は結構 活躍ですな。

真里子が、男と何やら取引した現場をおさえた瀬戸山と啓吾だったけど、啓吾は、もう1人いた男に殴られて真里子を逃がして

しまった。 あぁ 失態だわ。  ちゃんと挽回しないと。  啓吾も良介もそれぞれ向き合ってる事件で悩んだり、苦しんだりして

るわね。   リンゴを持ってきてた女は、真里子の万引き現場を目撃して、覚せい剤の運び屋の仕事を紹介したらしい。 この

女の話からようやく真里子の居場所分かって身柄確保。  その割りに、座って悠長に運び屋をやった理由やら聞いたりと人生 

相談のノリになってるぞ。 まぁ〜た逃がしそうで怖いんですけど(^^;;  これがテレ朝の【相棒】の右京さんならペラペラしゃべ

ろうがいいんだが(^^ゞ   伊勢崎が父親を取り調べてて、マジックミラーの部屋で息子くんに様子見せてるのに立ち会う良介。

罪をかぶろうとする父親を見て、ようやく息子くん、自分がやったと言い出した。  この父子なら今後希望持てるかなぁ〜。

 2話

学校を狙った不審火が相次いでて啓吾と良介はコンビで夜ジョギングしながら警戒してたら、ちょっと不審人物が居たので

声をかけるも怒らせたりで、結局 公務執行妨害で捕まえることに。 その不審人物・鵜飼は、啓吾の名前を知ってて、なんと小

学校時代の担任ということで。  更には、1年前のタクシー運転手殺害事件の指紋の一つとも一致するという展開。

鵜飼の弁護士がやってきて時計を見るためにライターに火をつけたこと、啓吾と良介に逆らったこと低姿勢で謝るってことを

聞いて、ベテランの勘か伊勢崎は、タクシー運転手殺害事件のこと追及するつもりらしい。  鵜飼は、小学校時代の啓吾のこと

やら和やかにしゃべる、しゃべる。 でも、伊勢崎は論点を外しませんな。  鵜飼は、逆ギレしたり、とっても怪しい。

取調べ、啓吾に交代してるがあっという間に丸め込まれそう(^^;;   なんか思いっきり説教されてるし。  鵜飼にどんな裏が

あるのか分からんが、教え子相手に鵜飼はなんとも見苦しい言動ですな。 この間のフジ【鹿男あをによし】の9話、リチャード

とだぶるような(^^;;  48時間以内に鵜飼の白黒なりを決着つけないといけない中、放火の真犯人は逮捕できたけど、ラーメン

屋の店員が警察官の制服をちょろまかしたのかなんなのか着てやがる。 なんのギャグだ。 瀬戸山がモデルガンを構えて

撃つフリしただけで啓吾と良介、お互い抱きついてびびりまくり。 ギャグでも2人、かわいいねぇ〜(^^ゞ

鵜飼の孫娘の転落死は、過失ではなく交通事故死みたいね。  タクシー運転手の母親も悲しいが鵜飼夫婦もその娘夫婦も

また被害者だったのね。  伊勢崎と啓吾は、警察のあやまちを頭下げて謝ってるが、公式じゃないしなぁ〜。

鵜飼を送検するタイムリミットが迫る中、ちょこちょこ出てきた女生徒が突破口になると啓吾は、鵜飼と取調べで対決だ。  

対決というより啓吾の反省会になってますが。  ついに、鵜飼は罪を認めた。 やっぱ解決しても哀しいものがあるよなぁ〜。

 1話

事件現場で寺尾さんと刈谷さんがちょいと顔合わせ。  ケーブルテレビで【西部警察】放送してるんだけど、昔の刑事ドラマを

観てた人にも懐かしい演出ってことか(^^ゞ  石倉さんは、強面で口も悪い方なんでヤーサン担当?(笑)

それにしても 森山君に忍成君に池脇さんと刑事役やるようになったんだねぇ〜。  なんかずっと高校生役を見てた気がする

んだな(^^;ゞ  まぁ 池脇さんは、大河【風林火山】で信玄の奥方を演じてたりで森山君・忍成君に比べて大人役やるの早かっ

たかなぁ〜。  主婦が殴られる事件が起きて、一緒に居た子供から似顔絵作成したら、ケータイに転送してすぐに捜査に使え

るってやっぱ時代だねぇ〜。   このドラマって名古屋地区で製作されたらしいわね。  んで、自動車関連の会社があって

日系のブラジル人とか多くの外国人が働きにきてるって・・・トヨタ自動車よねぇ〜。 ぼかすつもりないんだろうが分かり易い

わぁ〜(^^;;  ブラジルと捜査協力の協定みたいなのが結ばれてないから犯人は逃げるが勝ちになるって実際そういう事件

がニュースで流れてたわね。  お目当ての古川役の忍成君は、優秀だがちと冷たい感じの岸田という先輩刑事とコンビを

組んでる。  いいところは見習うべきだが、冷たいところは似るなよぉ〜。  大島巡査のように庶民の味方と言える、実行

できる刑事に成長してねぇ〜(^^ゞ  外国人に医療活動してたお医者さんは、昔犯した事件で医師免許剥奪されてたのね。

で、世話になったことあるスギハラヒロキという日系人は、医者を脅してた主婦を殴ったのか。  しかし、主婦もまた仕事

リストラされてたし・・・スギハラヒロキは家族のために一生懸命働いて日本国籍取得したりしたいと思ってて・・・。

なんかこう日本の社会のひずみっていうの?弱い者にしわ寄せがきて、被害者・加害者となっちゃったんだね・・・。

若者達とオヤジ達の食べたり飲んだりしてるシーンは、毎回あるのかな? 加藤・古川・木島ら若者達の弁当食べてじゃれて

るのもうちょっと映して欲しかったかなぁ〜(^^ゞ

被取締役(とりしまられやく)新入社員

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

鈴木信男/羽ヶ口信男=森山未來さん  保坂義昭=陣内孝則さん  工藤沙紀=貫地谷しほりさん  三木利通=細川茂樹さん

柏原美奈子=山口紗弥加さん  中井修平=忍成修吾さん  姫子=岩佐真悠子さん  花山光一郎=板尾創路さん

川崎又三郎=宇津井健さん

なんだかとってもどんくさそうな(^^;;信男。  入社試験で失敗ばかりで受かるはずがないと思って会社から内定通知が。

試験会場に居た清掃のおじさんは、なんと会社の会長さん。  信男に目をつけたのは、ダメダメ人間だから他の社員の吐け口

になれって。  イジメられっ子ってことですか。  信男が配属された部署にお目当ての忍成君演じる修平。 NHK【刑事の現場】

では仲良くしてたのに(ドラマが違うって)、修平は信男にえらそぉ〜。  川崎会長に約束事を指示されなくたって、信男が動けば

何がしか問題が起こるんですが(^^;;   隠しカメラ・マイクもチェックさせられて、同僚達が自分の悪口を言ってるのを気かな

けらばならないのは辛いなぁ〜。  いくら、役員待遇だのって条件でもなぁ〜。   川崎会長が言うように第一制作の職場

の雰囲気よくなったような。  気のせいなのか。  でも、社外でエッチ動画のCDを届けるってどうなんでしょ。 社内だけなら

まだしも。  それでも、信男が失敗すればするほど、部署の成績は上がる、上がる。  キャバクラの姫子と関わりを持つように

なった信男。  大きい仕事任されることになった修平。  沙紀と信男も一緒だ。  金田さん演じるおっさんが酔っ払って、

沙紀にセクハラしまくり状態になり、信男もパンツ姿になって相手してると柏原がやってきて、激怒で沙紀を連れて帰ってくれた。

結局 助けたのは柏原だったけど、沙紀は信男に感謝。 っていうか、修平、オマエはぁ〜! 何も役に立ってない。

重要な取引先の気難しいおエライさんとの宴席で、おならファイヤーやっちゃう信男。  いいんだろうか、森山君(^^;;

しかし、おエライさんに気に入られて、受注もできて、信男はCMディレクター任されてるし。  んが、川崎会長からすると

信男が前面に出て、手柄をたてるとヤバイとな。  んで、信男発案のおならブタがどうのっていうのキャラクター大ヒット

しちゃって、雑誌取材受けたりと前面に出てしまってますが。  さらにシャンプーのCMも成功。  信男が成功していくと、

第一制作の空気が悪くなっていく・・・。  一生懸命やると失敗して、失敗しようと思ってると成功する。 なんでしょうな、この

状態は。  徐々に信男も天狗な感じに。  修平の担当だった仕事が相手先の意向により信男が担当へと代わることになり、

部署の空気の悪さピーク。  保坂が勧めたイジメ防止のCM作りに没頭する信男。 こうなるとやっぱ今までのような受ける

アイディアCMできなさそうだよな。   かつてのイジメっ子に出会いカツアゲされボコボコにされる信男。  ようやく目が

覚めたっていうか、本人の言うとおり、分かってたのね。  信男は、みんなに頭を下げてる。  保坂の指揮の元、1週間

徹夜だろうがなんだろうがやるつもりのようで。  信男は、みんなの足引っ張るつもりないと川崎会長に言うも、会長は、

信男がダメダメ人間だと言うのな。  やっぱこの会長が一番、ひどい事言うよな。  信男は、当初の通り、足引っ張るつもり

ないのに失敗ばかり。  それでも、CM作りはなんとか間に合った。  コンペに行かないという信男だけど、行った方がこれま

でのこと考えると何か信男が失敗すれば成功ってことになるんかな。  修平が、コンペに使う台本を忘れてる。 行くと失敗

するのが目に見えてる。 んが、届けないとコンペで発言するコメントやら手順やらがどうにもこうにも。  やっぱ信男は、コンペ

に行く運命なんですな。  修平の出番になった時、沙紀が予備を作ってくれてたとかで続行できることに。 となると後は、

信男の大失敗があるのみ・・・(^^;;   受注は他社に決まったらしく、信男は会社を辞める決意を。 でもね、なんかこう

すごく第一制作の面々と信男っていい感じになってるんだよなぁ〜。  川崎会長の発案でまた信男は他の支社とか行くことに。

また信男の被取締役(とりしまられやく)の人生・仕事が続いていくのね・・・。

死化粧師

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

間宮心十郎=和田正人さん  夏井満=五十嵐隼士さん  夏井アズキ=篠原真衣さん  美原マドカ=小野麻亜矢さん

琢磨ユカリ=安倍麻美さん  小林恋路=忍成修吾さん  薮田=六角精児さん  仁科早紀=野波麻帆さん

小雪宵子=国生さゆりさん  志坂敦博=小野寺昭さん

DVDで観ました。

  12話

クリスマスイブに2人で過ごすハズだった心十郎とアズキだったが、心十郎の目の前でアズキは交通事故に。

小雪医師の救命措置もむなしくアズキは死亡。 えぇ〜、最終回でどん底かいな。  で、アズキをエンバーミングしようにも

結婚してないから親族として許可できないぞ。 身内は、あの反発しまくってる満でっせ。  案の定 満 怒り爆発だし。

あれ? アズキ両親登場してる。 居たのね。  ってことは、アズキの生前の希望ってことで満の反対乗り越えられるか。

アズキ両親は、顔の傷を消してあげたいと思ってるようだし。  

恋路は、心十郎に父親を乗り越えるためにアズキのエンバーミングをさせたいらしい。  じゃぁ 恋路 アンタ自身はどうな

のよ? 女を愛せないとかっていうの。  満は、姉・アズキが心十郎を愛してた気持ちを思い出し、今まで反発してたのは

どこへやら急にエンバーミング依頼してみたり。 

心十郎は、両親のことを思い出したりでようやくアズキのエンバーミングをする決意を。  エンバーミング作業中、恋路の車

の中で恋路は満にリンカーンの遺体のエンバーミングのことやらを話してた。 この2人のからみって、3話で合コンやってた

くらいかなぁ〜。  イケメン君たちをそれぞれもっとからませて欲しかったなぁ〜(^^;ゞ

心十郎が、チューリップの球根植えてる時に恋路やってきて、恋路が恋してみようかなぁ〜とか言ってやっと笑顔見れたわぁ〜。

そして心十郎も恋路も小雪医師や看護師たちもそれぞれの道を進んでいくのね。

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

  11話

入院患者のなぎさに亡き母の面影を見る心十郎。  愛する人をエンバーミングできるかどうか。 心十郎父は、妻心十郎母)を

エンバーミングしたんだと。  なぎさが亡くなり、なぎさ旦那は、愛する妻のエンバーミングを依頼してるがどうも埋葬する気

なさそう。 心十郎のイヤな予感当たってるって。  なぎさが心十郎母に似てるってことがあり、恋路にそれを指摘され、母に

似てる人をエンバーミングできないと思われるのイヤってことが重なりなぎさのエンバーミング作業は開始されることに。

恋路もなぎさ旦那にエンバーミングを勧める時の言い方がちと問題あった気がしなくもない。  心ゆくまで奥さんとの別れを

惜しめばいいっていうのがさ。  なぎさの遺体が消えて、心十郎と恋路はケンカに。  おっ 恋路も感情を爆発させてますな。

三浦海岸に居たなぎさと旦那。  心十郎と恋路2人でなぎさ旦那を説得開始。  50日以内に火葬しなけりゃいけないってこと

は、50日間くらいなぎさ旦那さんに時間持たせてあげればいいじゃんと思ったり。 

結局 なぎささんの葬儀できたし、心十郎と恋路も仲直り。

  10話

恋路は、心十郎に八つ当たり気味。 まぁ確かに心十郎は、遺体相手で 恋路は遺族相手の仕事だわな。

作曲家・宇田川は、記憶が3時間程度しかもたいない病状で、その娘・和音はピアニストになることを強いられてて反発

してるというちょっと仲の悪い父娘関係のようですな。

心十郎とアズキは、相思相愛となりデートしたりといい感じに。  心十郎ぉ〜、ちっとは恋路のことも気にかけてやれぇ〜。

宇田川が暴れてるのを見て、看護師として対応する気持ちどう?とアズキに聞く恋路。 あぁ〜心十郎とアズキが相思相愛

になる前ならなぁ〜(^^;ゞ  やっぱ恋路にも恋の相手用意して欲しいなぁ〜。

宇田川が転落死。 娘の前でってちょっと残酷ですな。  和音が葬儀に出ないと言ってると、恋路が自身の父親との関係やら

話したりといつになく多いセリフ・出番ですな。  

  9話

安置室で遺族に逆ギレ・八つ当たりされ、殴られ放題の恋路。 気の毒に。 前回、復活して心十郎は、そんな恋路の気持ち

を察することなく、いつものおちゃらけアホぶり(^^;;

ユカリの祖父が病院にやってきて突然に脳梗塞で倒れてしまう。  ユカリが好きな心十郎をチェックしに来たらしい。

ユカリのお願いで心十郎は、恋人のフリをすることになるが、脳梗塞の影響でユカリ祖父は認知症の兆候やらが出てきてた

り。  ミツルが、心十郎のエンバーミング作業を見たことやら悪口言い出すと怒るアズキ。 そうそう、おバカな弟にもっと

つねるなりしておやり(鬼)(^^;ゞ  

ユカリ祖父亡くなり、心十郎は、エンバーミングを申し出るがユカリはこのままでとのこと。 そういう判断もありね。

ユカリは失恋したが、ちゃんと心十郎とアズキをくっつけてますな。  女同士のバトルはなかったわね。

冒頭から落ち込みまくりの恋路。 心十郎に八つ当たり気味。 心十郎も自分が落ち込んでる時あったんだから、恋路のこと

心配してやればぁ〜。 っていうか恋路には、恋模様ないのか。

  8話

心十郎と仁科の会話を聞いて心十郎の正体が、謎のエンバーマーと知り、アズキは恋路に確認してる。

肝機能障害のために入院が3年以上になってる少年・涼は、カメラ好きで明るくしてるがやはり治療つらいからごねる時も

あるわな。  心十郎がエンバーマーということが病院中に知れわたるが、多少の驚きあったものの、それ以上の拒絶反応

なし。  今まで隠してたのは特に意味なかったような(^^;;  

PTSDの女子銀行員さんは、小雪医師によると回復したとか。 早いですな。 女子銀行員さんの父親の錯乱ぶりや心十郎

の重症ぶりはなんだったんだ?って感じがしなくない(^^;;

恋路が、小雪医師の診察受けてるぅ〜。 胃炎ですってよ。 葬儀屋もいろいろ言われるらしいですな。

涼君が亡くなり、写真投稿してた雑誌が届き、見事グランプリを獲得してたのが判明。  いつもの心十郎のシャワーシーンないけ

ど涼君の遺体をエンバーミングすることになった心十郎。 ようやく、復活ってことですな。  んで作業後の寒いぃ〜とかって

女漁りもなかったですな。  涼君のエンバーミング作業を見て、ミツルが異常なほど嫌悪感を抱いた様子。 なんか能天気に

歌ってちゃかしてたかと思えば、なんだこの変貌ぶりは(^^;;

  7話

女子行員の父親に刺された心十郎は、重態に。  恋路も騒動を聞きつけて慌ててやってくる。  アズキと満が姉弟で

満が心十郎の部屋に入り浸りになってるが、恋路ももうちょっと心十郎はもとより、満とかと絡んで欲しいかな。

前回、心十郎が刑事さんに話してた父親とのこと、恋路も知らないことあったらしいね。

心十郎は、小雪医師の執刀のおかげで一命を取り留めて、いつものおバカ調子になってる。  が、事件の真相やらを聞いて

自分のエンバーミング技術のせいで女子行員さんをPTSDにさせ、さらにその父親を加害者にさせてしまったと責任を感じる

ことに。  女子行員の父親に面会に行くと父親は、心十郎のせいだ!とか狂乱状態。  娘にしたら、父親は警察に捕まっちゃ

うはで何が何やら。 一番苦しい時に側に居て欲しい父親が居ない方がつらいだろう。 なんか逆ギレっつうか。 犯人が死んでる

から怒りのぶつけどころが心十郎になってるってところもあるわな。  

もうエンバーマーとして仕事できないと落ち込む心十郎にドーナツ持ってきて慰める恋路。  元時計職人のおじいさんとの

出会い、そして死後 心十郎へのエンバーミング依頼。  職人同士、壁にぶつかり悩むことやら通じるもんがあったってことか。

時計職人のおじいさんの手紙を読んでも、女子行員さんのことやその父親のことが思い出されてエンバーミングできなかった

心十郎。  恋路は、仁科早紀というエンバーマーを連れてきて時計職人さんのエンバーミングを続行させてる。

もう1人のエンバーマー登場で心十郎も自身の甘いところとかぶつかってる壁を克服していくのかな。

  6話

銀行強盗事件が起こり、女子行員が撃たれケガをし、犯人は頭を撃ち抜いて死亡。  警察の依頼で犯人のエンバーミング

をすることに。  犯人の遺体を見て、いつになく態度が変な心十郎。 初回の女性の損壊具合の方がひどかったんじゃなか

ろうかって想像だけだが、できるんだが。  犯人は、その息子と折り合い悪かったようだが、息子くんは刑事に対する態度

はつっけんどんだがそれでも多少なりとも父親に対する気持ちは残ってるようで。 犯人の息子くんと心十郎と父親の関係と

照らし合わせるって感じかしら。  ケガをした女子行員は、父娘だけの家族で父親はりんごむいたり、中々微笑ましい感じ

でいいですな。  犯人の息子くんが遺体引取りを拒否してると刑事さんから聞いて心十郎は、息子くんに会いに行こうと

してる。  エンバーマーとしてちょっと越権行為かなぁ〜。 2時間サスペンスドラマならなぜアンタが推理捜査するんだ?って

感じでもやるけどねぇ〜(^^;;   刑事さんは、心十郎の父親との話を聞いて、犯人の息子くんの住所を教えてくれて、さらには

ついでに渡しといてぇ〜と遺品を心十郎に渡してる。 おいおい、刑事さん、エンバーマーだけど警察関係者でもないのに、遺品

をついで渡ししたらダメなんじゃ(^^;;  ケガをした女子行員さんが、犯人の顔が写ってる雑誌だかを見て事件の恐怖を思い

出しちゃったようで。 確か、刑事さんは、犯人の顔の復元は依頼してなかったとか言ってたな。 うわぁ〜、心十郎の責任問題

になったらどうしよう。  小雪医師によるとPTSDの症状が出てるみたいね。

犯人の息子くんは、火葬場にやってきて父親とご対面。 この父息子の関係はとりあえず問題解決でいいとして、女子行員さんが

なぁ〜。  と思ってたら 女子行員さんの父親が、犯人の遺体を刺そうとして止めた心十郎を刺すということに。 

えぇ〜〜、おっちゃん(女子行員さんの父)何をするやら。 アンタが加害者になってどうする。 娘さんの側に居てあげることが

一番のはずなのに。

  5話

セキしたりと調子悪そうだった志坂院長が倒れてしまった。 肺ガンだって。  志坂院長本人も病状分かってるとのこと。

まだ半分なのに、志坂院長いなくなったらダレがこの病院を運営するんだろう?  恋路によると院長には家族いないんだって。

院長が心十郎の手でエンバーミングを望んでると聞いて、恋路は3話の白川さんの時みたく生前予約をもらえと、そうでなければ

死体損壊の罪に問われると。  しかし院長に惚れてる小雪医師は、生前予約の紙を破って、婚姻届の用紙用意して院長に

プロポーズ。  院長、あっさり婚姻届に署名してるし。 おいおい、エンバーミング嫌いの小雪医師が院長の妻となり、院長の

死後、相続人となったら、心十郎は病院から追い出されそうなんですが。

心十郎やアズキたちは、院長と小雪医師の結婚式準備をしてるんだが、心十郎、エンバーミングの依頼書を後回しにするな

よ。  案の定、急変で院長、死去。  小雪医師は、院長の意思を尊重してエンバーミングの依頼書に署名する気になって

くれたが、やっぱ院長は婚姻届の用紙を提出してなかった。  ってことは、心十郎はエンバーミング作業にはいれません。

心十郎が仕事をしない回もあるってことね。  院長は亡くなったが、小雪医師がこれから協力者になってくれるようね。

  4話

エンバーミングの仕事した後はいつも調子悪い心十郎。 その心十郎に近づく亜璃唖という女子高生。 亜璃唖は、ゴシック

ロリータという格好してるんだが、夜ならまだしも登校時もやってるとやはり目立つな(^^;;

容態が急変し亡くなった女の子。 父親は、船に乗ってるらしく10数日帰国までかかるとのことで葬儀をのばすために、恋路

は遺族にエンバーミングを勧めることに。  亜璃亜は、自殺するつもりでエンバーミングを心十郎に頼んでるが、当然のこと

ながら心十郎は追い返す。  単なるおバカちゃんかと思えば、亜璃唖なりに苦しんでることあるようだが、自殺はねぇ〜。

自殺図った亜璃唖が運ばれてきたが、ただでさえエンバーミングに反対してる小雪医師が、心十郎と関わりあると知ったら、

なんやかんやと心十郎のせいにされそうだな。 って思ったら 案の定、心十郎が引き受けたことになってるし。 迷惑な女

だわぁ〜。  恋路がエンバーミングを勧めてた女の子の葬儀に亜璃唖を連れて行くと、ミョ〜にうれしげな亜璃唖。 オマエ、

葬儀の席だ、うかれるな。  女の子の遺族は、亜璃唖の存在はとりあえず恋路や心十郎が連れてきてるので特に問題視して

ないようで。  女の子の遺体は、遺族の希望どおりにテニスとかで日焼けした健康的な感じになるようにメイクされてた。

亜璃唖が勝手に綺麗にしてくれる♪と思ってたのと違うんだな、エンバーミングは。  減らず口はたたいてるものの、亜璃亜は、

ある程度反省してようね。  登校時から普通の女の子の格好、制服してるわ。 ゴスロリは、ケータイのストラップにその趣味を

残してるくらい。 唐突な変化なのに今まで冷たい態度だった連中も軟化。 それもまた変な気がするが。 まぁ 終わり良ければ

いいか。

  3話

あっつう間に心十郎がエンバーマーと見抜いて恋路を装って心十郎を呼び出す小雪医師。 小雪医師は、エンバーミング

に対して嫌悪感なり持ってて反対してるが、雇われ医師なんだし、志坂院長が許可してんだからいいんだよ!(^^ゞ

ゲスト出演のIKKOさん。 心十郎にチュ〜♪してるぅ〜。 恋路、唖然としてないで逃げてぇ〜(^^ゞ  いや、心十郎も助け

ないといけないが。

エンバーミングの生前予約をいれてきた白川さん。  白川さんは、IKKOさん演じる死装束デザイナー ・麗明宏も呼んで

てかなり準備万端。  白川さんは、ガン患者で生涯独身だったそうで、心十郎や恋路にお葬式に来てともいう。  

心十郎と恋路が白川さんの冷静さを話題してると麗明宏は、ちゃんと白川さんの悲しみとかを見抜いてて、一瞬 男言葉に

戻ってる。 本性だしたな!(笑)  でも受けた仕事をやりとげるという意気込みを若い2人に言うのはいいわね。

白川さんの家で心十郎・恋路・満も呼んで4人で合コン。 ひと時の楽しいパーティーですな。  んが、ドラマを離れれば、

和田さんや五十嵐さんにチュ〜♪しまくりのIKKOさんが一番楽しんだじゃなかろうか(^^ゞ  恋路は、ヒゲとかまゆげがうごく

眼鏡をかけてたくらいでIKKOさんの被害(笑)にはあわなかったのかしら。

白川さん亡くなり、仕事にかかる心十郎。  修復もなければ、消毒もまぁ2話の結核患者さんほどでもないと思われ、今回の

仕事は、「死化粧師」という漢字のまんまに死に化粧をするってことですな。  ダレも来ないはずが白川さんの知り合いの女性

が子連れでやってきたのを皮切りに後から沢山の人が弔問にやってきた。  白川さんは、全然1人じゃなかったじゃん。

生前にそれが分かればなぁ〜(哀し)

  2話

小雪医師の『人は生きてるから意味がある』はいいとして、死んだらゴミってアンタ他にいいようなないのかよ(怒)

心十郎と恋路は、お互い父親と同じ職業に就いてるのね。 子供の頃は反発してたらしいというのも共通点のようで。

心十郎と恋路は、死神コンビなのね(^^;;  イケメン同士で死神どころか天使コンビなのにね(^^ゞ

ストリートミュージシャン・満もイケメンですな。 どうせなら医者役で良かったかも。 小雪医師と交代して(^^;;

結核患者の成瀬さんって血吐いてるが、血はいたらヤバイんじゃなくって? 時代劇だと末期っぽい描かれ方が多いぞ。

やっぱ成瀬さんは死期が近いらしい。  ってことで成瀬さんがエンバーミングの対象ってことですか。  身体の修復は

ないから消毒中心ってこと?  

エンバーミングのことは内緒だと言いつつも1話・2話と心十郎によって心救われた家族が看護師達にペラペラしゃべるから

小雪医師が恋路に狙いをつけて問いただしてるぢゃん(^^;;

  1話

主人公の心十郎は、遺体に防腐・殺菌処理を施し、生前の姿に修復する技術(エンバーミング)をアメリカで習ってきた人物

日本は火葬が基本だからあまり必要じゃないかも(^^;;  外国なら土葬も多いらしいしけど。

にしても登場してから心十郎は、女好きを前面に出してて、お目当ての忍成君演じる恋路は、心十郎の同級生で葬祭コーディ

ネーターという職業らしい。  名前の出る順番からいってほとんど出てこないかなぁ〜と思ってたらたまに意味ありげに出てた

ぞ。  心十郎がひょうきんな分、恋路の方が死神チック(^^;ゞ

結婚を控えてた女性・詩織が交通事故で亡くなり、婚約者の日比野が遺体安置所で泣いてるとすぅ〜と入ってくる恋路。

葬祭コーディネーターだから葬儀の仕事でも請け負うのかと思ったらバレエをやってた詩織のためとかなんとか言いつつ

エバーミングについて説明してる。  なんか生前の写真が必要だとかいろいろチェック項目あるみたいで。 なんかやっぱ

火葬にしてくれ!!って言い切りそうだぞ(^^;;  法医学を扱ったサスペンスドラマとかで被害者の顔を復元して身元をなんと

か割り出そうとかするっていう展開ならいいんだろうけど。  それに遺体がどんなひどい状況なのか見せるわけにもいかない

よねぇ〜(^^;;  怖いから見たくないしね、うなされそうだから(^^;;  

まぁ とりあえず 今回の婚約者の日々野は、詩織が元の身体のようになり、安らかな死に顔になってるのを喜んでたから

日々野の今後を思えば多少なりとも意味あることだよな。

ハルウララ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

宗石大=渡瀬恒彦さん  宗石綾子=賀来千香子さん  藤原健祐=忍成修吾さん  宗石美佳=七海まいさん

武市量樹=前田吟さん  尾崎喜作=ガッツ石松さん  中西秀勝=竹中直人さん

DVDで観ました。

騎手から調教師となり厩舎を経営する宗石大は、勝てない馬でも処分せずに大事に最後まで走らせようとすることから

経営・家計は火の車。  洗濯物のことで文句つけたり、妻・綾子が大の経営方針に対して文句言うと激怒するし、ダメだこの

男って感じだ(^^;;   お目当ての忍成君は、騎手志望の高校生として登場したけど2度試験に落ちてしまい、大に誘われて

厩務員への道に進むことになる青年・健祐役。  健祐は、北海道からやってきた馬・ハルウララ担当になるけど5年たっても

1勝もできない状態。  高知競馬場の経営も苦しくなり、競馬に関わるすべての人が努力する中、80連敗中だったハルウララ

と世話をする健祐の取材記事が新聞や雑誌をにぎわすことになっていく。  宗石の娘が、突然と大の元に戻ってきて一緒に

住むという。  なんか健祐目当て?と思わず思っちゃったよ(^^;ゞ   ハルウララの人気が全国的なものとなり人気騎手の

武豊さんが騎乗するというプラン浮上で競馬場の関係者たちは湧き上がりいい感じに。

大の娘・美佳は、美容師になって健祐の髪の毛をハルウララと同じように染めるとかなんとか言ってる。 なんか積極的な女の

子だ。  憎まれ口を叩く竹中さん演じる中西だが、この人の言ってることは正しいし、熱狂的に盛り上がったハルウララの人気

に対して冷静・辛口な発言するって周りのことを思うと怖いもんだし、実際のところハルウララのような馬の出走ってどうなのよ?

って感じよね。  いつの間にやらアクセサリーをプレゼントするくらいの仲になってる健祐と美佳。  健祐が、チュ〜♪すると

乙女らしく逃げ出してたが、忍成君と七海さんの体格差を見てるとちょいと押すと忍成君、飛びそうですが(^^;;

いきなし健祐のアパートにやってきてたたき起こす美佳。  で、なぁ〜んと押し倒したぁ〜(・・)目が点 

思わず転がされる健祐(^^;;   にしても、馬の方に軍配あげられるなんてやっぱショックだわね、美佳。  チュ〜♪したのは

もそも健祐、オマエの方だろうが。  何もジャマ扱いすることないだろう。

ハルウララの引退レースを控えた前夜、厩舎で寝泊りしようとしてる健祐のところに美佳が夜這いにって違うって(^^;;

健祐の髪を散髪・髪を染めたのだ。  引退レースで結局ハルウララは、1位になることはなかった。 まぁ これで1位にして

たらいくら映画だからっつってやりすぎだろうってことになるからね。

ハルウララが引退し、健祐も厩務員を辞めるという。  どっかに引越ししてるが、健祐は今後どうする気?って感じが(^^;;

星新一☆shortショート〜愛の鍵

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

出演:忍成修吾さん、黒川芽以さん

時間になってアニメが延々と・・・。  忍成君は、声優として出演か?と思ってたら、ようやく登場。  ドラマというよりは、

SFな設定の舞台な感じ?   忍成君と黒川さんは、恋人同士の設定で、ささいなことからケンカしてしまう。 ホントは、ちゃんと

自分の悪いこと分かってるのに・・・。  それぞれが心からの言葉を発してようやくラブラブになれました・・・という短いドラマ

でしたな。  でも、ハッピーエンドだからいいですな。

温水洋一・吉田照美の気弱な男の反抗術<家庭編>

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

井川類=温水洋一さん  井川晴香=奥貫薫さん  井川圭=忍成修吾さん  井川唯=辰巳奈都子さん

DVDで観ました。

  井川類 反抗の収穫

「反抗の朝ごはん」の時の夜、こっそり類が瓶のふたを固く閉めてた時に明かりがついたが、結局バレることがないまま

朝食タイムになったという設定みたい。  フタを開けるのに困ってる唯に圭『貸してみ』とかって瓶を受け取ってフタを開けよう

としてる。  なんかこのあたりの流れいい感じにいい兄ちゃんって感じ(^^)  類が固く閉めたせいで、圭はかなり開けるのに

苦労してる。  結局 類の反抗の収穫は、朝のゴミ出しで晴香に感謝されて、出勤するのを見送られたっていうささやかなも

のでしたな。

  反抗のビール

忍成君演じる圭の出番は、なし。

  反抗のゲーム

晴香・圭・唯で楽しくゲームしてたが、類が来た頃には疲れちゃってやらないほか3名(^^;;   反抗として類は、友達やら

呼んで楽しくゲームをしてる。 そこに起きてきた晴香。  パジャマ姿見られるのがイヤなんですけど・・・(−−メ

  反抗のシュークリーム

受験勉強の合間に部屋から降りてきて水だかのペットボトル取りにきた圭。 そんな圭に受験受かってくれよぉ〜と言っちゃう

類。 圭は、ムカついてうるさいとかって言っちゃってるわね。  そんなところに晴香が近くに有名なパティシエがお店を開いた

とかで500円もするシュークリームを買ってくる。  でも、買ってきた個数は、3個で類の分はないという(^^;;

反抗として類は、宅配便を受け取るために席を外した晴香の目をぬすみ、ストローでシュークリームの中身を吸い上げちゃって

る(^^;;  そんなこととは知らずに食べ始める晴香と圭。  クリーム少ないと圭が最初に気付くも、それでも仕方なく食べつづ

ながら、有名パティシエのシュークリームだと納得してるようで。 知らぬが仏ですな。

  反抗の似顔絵

井川家では大掃除してる模様。 圭も唯もそれぞれの分担のところ真面目にお掃除してる。 圭は、窓拭きしてるわね。

晴香が出してきた昔の思い出の品々にみんな興味持つんだが、唯が子供の頃描いた類の似顔絵が出てくるが、思春期で

類のこと毛嫌いしてる唯が似顔絵を破いてしまって、類は号泣。  それに対して圭・類もうるさい!と怒ってる。

反抗として類は、唯の赤ちゃん時代か圭の赤ちゃん時代の写真を部屋に貼っておいたらしく、彼氏を連れてきてて、その写真

を見られて唯はショックで泣き出してるわね。

  反抗の朝ごはん

一家4人そろって朝ごはんの井川家。  圭は、パジャマ姿で食べてます。  唯がジャムだかの瓶を開けるのを苦労してると

父親の威信(笑)をかけて類は開けようとするも開かない。 すると、圭が開けてやると類から受け取ると、あっさり開く瓶。

若いから力あるってか?  圭は、サラダばっかり食べててパンには手をつけてなかったが、2枚目だったかららしい。

類は、反抗として夜にきつく瓶を閉めようとしてたが、明かりがついたからダレか起きてきてバレたんだろうね(^^;;

  反抗のキス

忍成君演じる圭の出番は、なし。

  反抗のスプレー

朝、洗面台に居る圭。 圭は、「フェロ悶々」(笑)というスプレーを愛用してるらしく、パジャマをめくって身体に吹き付けてる。

そして、父親の類の頭髪がさびしいので将来似る可能性があると心配してるらしく、類の愛用の「剛毛欲」(笑)というヘアケア

薬用液を拝借して使ってる。  後から入ってきた類に気付いて、何食わぬ顔で出ていく圭。  類は、圭愛用の「フェロ悶々」

を試しに使ってみて、ノリノリ陶酔してるところを圭に見つかって怒られてしまう。 んでも、圭が、自分の「剛毛欲」を勝手に使って

ることを気付いて反抗する気になり、翌日、圭が「剛毛欲」を使ってるところに乱入して、2万円するとかふっかける。 でも、

すぐに2万円もしないこと白状するし、「剛毛欲」の中身を入れ替えて、圭にどうこうするっていうことまでしないのが、類のささや

な反抗なんでしょうな。  類がやるように、両手で頭をポポンとリズムよく叩く圭が、なんだか可愛らしい(^^)

  反抗のサドル

忍成君演じる圭の出番は、なし。

  井川家の人々

井川家の大黒柱、父親の類。  家族からはかなり冷たい仕打ちを日々受けてるらしい(^^;;  お目当ての忍成君は、井川家

の長男の圭。  浪人生という設定らしい。  父親の類が朝、ちゃんと階段下から声をかけて起こしてくれてるのに、圭『起きて

よぉ〜!』とかって不機嫌そうな声ですわ。  類が先に洗面台を使ってるんだが、圭は類を押しのけて歯磨きしたり、髪をとい

たり。  圭は、予備校に通ってるようで、朝ごはん食べたら高校生の妹と同じ時間帯に家を出てるみたいね。

女たちは目撃者 歴史サスペンス劇場〜直江兼続とお船の真実

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

お船=櫻井淳子さん  直江兼続=忍成修吾さん  タイムジャンパー=筧利夫さん

NHK大河【天地人】の主役の直江兼続とその正室・お船のことを描く、再現ドラマ形式で・・・タイムジャンパーの筧さんが登場人

物に話しかけたりとバラエティなところもいっぱい。  NHKの「その時歴史が動いた」の民放版ってところですかね(^^ゞ

1年かける大河をざざっと紹介するこの番組。  忍成君は、直江兼続役で若い時から老け役までやってますな。

どうせなら、本家?のNHK大河【天地人】に何役でもいいから出演して欲しかったかもぉ〜(^^ゞ

スマイル

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

早川ビト=松本潤さん  花=新垣結衣さん  古瀬刑事=北見敏之さん  町村しおり=小池栄子さん  町村みどり=いしだあゆみさん

林=小栗旬さん  一馬=中井貴一さん  真田仁=忍成修吾さん

  10話

検事の発言で、花が気分悪くなり退廷、死んだ林の母親の証言に移るんだが、母親は夫の暴力に苦しみ、子供である

林を置いて家を出たらしい。  母親だけでなく林も相当の暴力を受けてたらしい。  まぁ とにかく子供を失った母親の

嘆き・悲しみは本物だし、ビトが母親を前にして亡き林のことを真実とはいえ悪く言えない状態だし、検事はワル状態だしぃ〜。

お目当ての忍成君演じる裁判員の真田は、座ってこの状況を見てるだけぇ〜。  そんな中、弁護士の一馬は、花の父親の

ことやら身近に差別や偏見ありますと分かりやすく、丁寧に真摯に法廷で語ってます。  中井さん、アンタが主役みたいな。

裁判長らとビトの裁判のことを話し合う場になり、真田は今回の事件に関しては有罪と手を上げてて、2000年の冤罪の件も

有罪という意見のようで。  真田のセリフは、このあたりから一応ありますな。  仕事で花の父親の事件で被害者の苦しみ

やらを見てきたから花の証言自体を信じられないという櫻井さん演じる女性裁判員に対しても注意してますな。

死刑か否かを多数決で決める段階になり、3人が死刑を判断し、妊娠中の女性が死刑反対、そして真田の意見が求められ

てどうなるか・・・って、どういう判決だったか知らんがとにかくこれまでの映像では裁判後数年は服役してるわよねぇ〜。

実際、現実でも死刑判決出ても執行されるってかなり年月あるらしいわよね。  規定では、半年くらいで執行されてもおかしく

ないらしいけど。  判決を言い渡される場面、結局 ビトには死刑が言い渡される。  ってことは真田も死刑に賛成したのか?

と思ったら、真田が発言してる回想シーンがあって、2000年の冤罪事件のことがあるので、林とか昔の仲間に接触すべきじゃ

なかったとかなんとか。  とりあえず、このドラマ観てると裁判員制度に対して無実の人間に真実を知らずに死刑を言い渡す

ことがあるかもぉ〜とかなり恐怖心を持ちそうだ(^^;;  あと、警察も検察もかなぁ〜りイメージ悪いですな。  最近でも冤罪

がようやく分かって釈放とかってニュース流れてたしねぇ〜。  これから控訴審となるらしいが、真田ら今回の裁判員はお役

御免なのかしらね。   また出番あるとしたら、控訴審なり最高裁でビトが無実となった時、死刑に賛成して反省する場面が

あるかしら。

  9話

前回までのあらすじやらが冒頭にあり、開始4分ごろくらいからビトの裁判が始まって、裁判員の忍成君演じる真田もちゃん

と居ますな。  裁判のあとの評議っていう場での話し合い。  真田は、前回同様にケータイをピコピコやってて裁判官の

一番えらい人に注意されてますな。  真田をはじめとして、裁判員のほとんどはビトに対して悪印象しかもってないですな。

発言しようとする妊婦さんに冷たい視線言動で言えなくする真田・・・なんだか このあたり、、いつもの役って感じが(^^;;

林の死体写真が検察から証拠として裁判員たちの手元の画面でも見られるようになってて、まぁ やっぱ映像・写真としては

残酷なシーンなので裁判員たちはイヤ〜な気持ちになりますな。  裁判は、検察とビトを弁護する一馬の一進一退。

ドラマを最初から観てる人なら真相は分かってるけど・・・つまり、事件・事故の当事者の近辺に居る人たちならその事件・事故

以前からの状況やら人柄などを分かってるが、裁判員は集められて、ほんの数日で、検察と弁護側のやりとりをなどを観て決め

なけりゃいけないんだよなぁ〜。って 裁判員制度のアラとか是非とかをどうこうするドラマじゃないんだよねぇ〜?コレ(^^;;

最初の悪印象からだんだんとビトへの印象が変化する裁判員たち。  けど、ビトが服役してる映像を観てるからどこかで状況

かわって、服役する判決が出るのはもう決まってるってことよね(^^;;  

そして終わりの方で花が証言してるところで、検察が花の父親のことを話して、空気が変わる。  花の父親って人は、なんだ

かかなぁ〜り評判の悪い人みたいですな。  裁判員の一人、櫻井さん演じる女性が完全に不機嫌になってるので花の父親

の影響で何がしかイヤな思いやらしたってことなんでしょうか。  そして、ふと気付いたが、日テレの時代劇再現ドラマで

直江兼続とその正室・お船夫婦を演じた忍成君と櫻井さんがここでも共演だったのねぇ〜(^^ゞ

  8話

お目当ての忍成君の出番は・・・開始49分ごろ、つまりほとんど終わりのころ。  主役のビトの裁判があるんだが、裁判員

制度スタートを受けて、その対象裁判ってことで、忍成君は、ビトの裁判の裁判員の真田仁役なんだが、個人情報がどうのと

いうことで、仮名らしい。  エリート商社社員という肩書きのようで。  裁判官とか他の裁判員とご対面の部屋に入ってくる真田

はケータイだかを手元でいじってますな。  裁判始まると裁判官や裁判員たちは、整列して一礼してましたな。  とりあえず、

裁判は終わるまでは出番があるってことで。

アベレイジー売り切れの憂鬱

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

駿河/学=笑福亭鶴瓶さん  バーテンダー=平岡祐太さん  加藤絵里=片瀬那奈さん  男客4=忍成修吾さん

DVDで観ました。

鶴瓶さんが二役でバーテンダーと会話してるシーンが冒頭にあるんだけど、ちょっと【世にも奇妙な物語】な雰囲気かな?

と思ったり。  お目当ての忍成君は、焼肉店に同僚だかと一緒にきてる男客その4って役。  絵里の勤める焼肉店は、

レバ刺しが人気メニューでお客さんが沢山入って繁盛してて、すでにレバ刺しは売り切れ状態だけど、お客さんはそんなこと

知らずに注文するもんだから、絵里はひたすら謝ることに。  忍成君演じる男客その4は、レバ刺しが人気ですぐになくなる

って知ってたらしく3人前をとっとと注文してたちゃっかり屋さん(^^;ゞ  他のテーブルでレバ刺しが売り切れでブーイングが

起こってるのに平然と食べて、同僚達が持って行くか?知らん顔して食べるか?と様子をうかがってると視線に気付いたのか

彼女連れで彼女が誕生日だとかって言ってた男性客の方にまだ食べてないレバ刺しを持って行ってあげてるぅ〜。

で怒ってた彼女連れの男性もありがとう♪となってめでたし。  ほかの客も男客その4の行動に小さく拍手。  わたしらの

方に持ってきやがれ!と怒る人が居なくて良かったね(^^ゞ  そして・・・いつもならきっとKY(空気読めない)

言動をする客の役割をする(笑)忍成君が場を和ませる役をやってるなんて(^◇^ゞ

CHANGE 5話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

朝倉啓太=木村拓哉さん  美山理香=深津絵里さん  宮本ひかる=加藤ローサさん  韮沢勝利=阿部寛さん

小柳健介=忍成修吾さん

開始24分ほどでお目当ての忍成君演じる健介登場。  韮沢(にらさわ)の離婚した妻に引き取られた娘の彼氏としてね。

ストリートミュージシャンらしい。  総理の朝倉邸にやってきた時は、『ちぇ〜っす』というあいさつで軽いヤツかと思いきや、

韮沢の娘が将来、健介と結婚したい、ミュージシャンとして成功するまで支え続けたいと思ってるように、健介も韮沢の娘の

こと大事に思ってるらしい。  結局 総理の朝倉がアメリカだかの通商代表だっけ?を待たせるだけに韮沢の娘とその彼氏の

健介のよう分からん騒ぎが起こったのか(^^;;  閉じこもって泣いてた韮沢の娘も健介がやってくると素直に出てきて、あっとい

間に朝倉邸をはけてしまった(^^;;

ハチワンダイバー 8話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

菅田健太郎=溝端淳平さん  中静そよ=仲里依紗さん  六車里花=安田美沙子さん  角田吾郎=伊達みきおさん

飛鷹安雄=富澤たけしさん  月島みさき=木下優樹菜さん  鈴木歩人=小日向文世さん  春日京介=袴田吉彦さん

春日智也=忍成修吾さん

開始2分かそこらでお目当ての忍成君演じる智也登場。  兄・京介が花瓶作って、弟・智也がフラワーアレンジメントしてる

芸術家な兄弟らしい。  智也は、でっかい薄く色入ったサングラスかけてて、白いフリフリついてるシャツにハワイの首飾り

っていうの?レイみたいなのを首からかけてて何か変(^^;;  女性を誘拐というか縛り付けてて、主役である健太郎を呼び出し

花を生けたりしつつも縛り付けてる女性の髪の毛だか切ってみたりと、なんだか変態モード(^^;;  智也は、そよと勝負しつつ

花言葉を言ってみたり、何やってんだか(^^;;  将棋のことさっぱり分からんが、登場キャラがいちいち状況説明してるので

分からないながらも、そうなの?って感じで・・・。  ヒートアップしてくると、智也は、サングラスを外してる。  で、結局 智也

は、そよに負けちゃってる。  アマリリスの花言葉が臆病だとかってそよが言ってるが、結局 智也は、へなちょこキャラかい。

命かけるとかってミョ〜な薬飲んで、勝負に敗れて、周りに居た人たちに排除された智也。 もう退場かよ(^^;;  

ほんとにあった怖い話〜路上の思い

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

田代雪絵=ベッキーさん  甲斐泰明=忍成修吾さん  三原庄司=諏訪太朗さん  黄色い傘の少女=新志穂さん

お目当ての忍成君演じる泰明は、深夜にラーメン屋に行くのに車を走らせてて、彼女の雪絵は押しボタン式の信号のところ

で黄色い傘をさした少女が見えたと悲鳴をあげるんだが、運転してる泰明には見えてなかったらしい。  ラーメン屋のおやじ

が言うには、押しボタン式の信号はダレもいないのに赤の信号になることがあるとよく噂になってるとのこと。 ラーメン屋を

出ると窓にべったりと手形があったり。  強気発言してた泰明も帰り路は、やはりダレも居ないのに信号が切り替わると

行きはアクセル踏んでたのをちゃんとブレーキ踏んでますぞ。  短い時間に気を失ってた雪絵は、この押しボタン式信号の

ところでちゃんとボタン押して信号が変わったのを確認して手も挙げて横断歩道を通行しようとしたが、スピードを出した車

にひき逃げされて死亡し、学校に行けなくなった黄色い傘の少女のことを知ることに。  雪絵を起こした泰明にも黄色い傘の

少女が見えて、びっくりするも雪絵は事故の真相知ったので黄色い傘の少女が車にちゃんと止まって欲しいと願ってると伝える。

結局 泰明には、黄色い傘の少女のことは見えたが、少女の声とかは聞こえなかったのね。 やっぱ運転してる泰明にも聞こ

えて欲しかったかなぁ〜。  今後の安全運転のためにも。

必殺仕事人2009〜第2話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

渡辺小五郎=東山紀之さん  源太=大倉忠義さん  太平=浜田学さん  笠原監物=目黒祐樹さん

佐藤数馬=忍成修吾さん  佐藤みち=賀来千賀子さん  お菊=和久井映見さん  涼次=松岡昌宏さん

中村主水=藤田まことさん

忍成君は、松岡さんと【夜王】で、目黒さんと【スペースポリス】で、浜田さんとは【刑事の現場】で、賀来さんとは【ハルウララ】

でといろいろこれまでの共演作が思い出されますな(^^ゞ  他にもあるかももっとしれんが。

お目当ての忍成君演じる佐藤数馬は、開始4分ほどで剣術道場で剣道のお面かぶってる状態で登場。  すぐにお面脱いでた

ので顔も映ったが。  源太が暴れ者な連中に絡まれてるところを数馬が助けに入る。  あら、いつもと違って(笑)助け

に入る役なのね。  笠原道場では、結構剣術の腕が上達するだろうと褒められてるんだが、道場に通うのに月謝っていうの?

払うのに母親のみちが内職やら一生懸命働いてくれてるらしい。  そういうのもちゃんと分かってる役らしいので、やっぱ

いつもと違って(笑)と言いたくなる今回の役ですこと(^^ゞ

数馬が笠原道場の太平の付き人になり、数馬は太平の悪い面を見るようになる。  町人相手に乱暴したり、数馬に見張り

させといて辻斬りしたりと。  道場主の笠原監物は、バカ息子の太平の行状を知らんようで。  数馬は、道場を辞めようと

したけど、辻斬りのことを知られてるので、稽古を装ってリンチ状態で柱にぶつかり不慮の死をとげた数馬。  これで生きてる

状態での出番は終わったわね(^^;;  

リセット〜恋のゆくえ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

アンリ=津川雅彦さん  園田香織=片瀬那奈さん  岸本信生=忍成修吾さん  園田照彦=田中直樹さん

フジ系でやってた【世にも奇妙な物語】とかその後の【if〜もしも】みたいな感じですな。

専業主婦となって平凡な生活の香織の元に映画監督となった元カレ・信生から映画の試写会の招待状が届いたので行ってみる

と、香織と信生との恋愛関係の頃を題材にした内容の映画で・・・自宅に戻るとダンナさんはいい人なんだけど、汚れた食器とか

山のようになってる台所とか洗濯物を取り入れてくれてないとか・・・華やかな試写会の舞台上に居る信生を見た後だとゲンナリ

しちゃうわけで・・・。  そこでアンリが現れて人生の選択の分岐点に戻ることができるんだな。  他の話もたいがいブラックな

んだな(^^;;  まぁ 全部チョ〜幸せ♪ラッキー☆なことばかりじゃないよね(^^;;  信生の手をとってバスに乗り込んだ香織

だけど、映画監督として成功するまではやはりお金のことやら苦労することが多いわけで。  しかも信生の女性関係もねぇ〜。

信生、浮気するしねぇ〜(−−;  その浮気相手っていうのがまた友達だしぃ〜( ̄へ ̄yフン  

試写会で観た映画の内容で完成させて欲しいって香織は、ホステスとして働きだすも、信生はなんだか不機嫌な感じ。

そして信生は、出演女優にまで手を出して、しかも映画の内容は香織と信生の恋愛模様の内容じゃないとまで。

女優のプロダクションにバレてスキャンダルとなり怒られて、映画のフイルムも燃やされる。 信生は、自業自得だが、照彦が

刺されるのはどうなんでしょうね(^^;;  平凡なダンナさんってだけなのに。

そして2度目のリセットチャンス。  香織が選んだのは信生との恋人関係続行。  照彦は、刺されて死亡?(^^;;  照彦

は、アンリと交代するようで、照彦はアンリの役割を背負い、リセットの連ドラへと続くらしい。  で、香織と信生のその後は?

信生は、殺人の刑に服すわけだから香織は出所するまで待つつもりなのか?  それともほっといて自分なりの新たな人生を

踏み出すのか?  香織と信生のオチもちょこっと見せて欲しかったよ(^^;ゞ

BABY BABY BABY!

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

佐々木陽子=観月ありささん  大野春江=松下由樹さん  工藤哲也=谷原章介さん  佐伯レイナ=神田うのさん

日比野康子=伊藤かずえさん  次郎ちゃん=岡田浩暉さん  ミカ=山本ひかるさん  勇治=忍成修吾さん

高原=藤木直人さん  平塚みさお=斉藤由貴さん  平塚サエ=吉行和子さん

映画館で観ました。

最初から最後まで居眠り(笑)することなく観られました。

大手出版社で副編集長の陽子は、新しい雑誌の担当を任されて、編集長へあと少しってところで妊娠発覚!ってことで

みさおが経営する産婦人科病院に行くと4人目を妊娠の春江と出会い、いろいろアドバイスしてもらったり、春江のダンナさん

次郎ちゃんやら10代夫婦のミカと勇治らと出合ったりすることに。  他にも不妊に悩む日比野夫婦やモデルのレイナの

不倫妊娠やらそれぞれ事情がある人たちの悲喜こもごもが展開されんだが、陽子は会社辞めちゃうし、次郎ちゃんも失業

中だと途中で陽子と観客に明かされるし、勇治もアルバイト生活らしいし、メインキャストのダンナ連中の収入がとっても不安

があるという、なんだかとんでもな状態なんですけど(^^;;  ちらしや予告やらで日本の少子化問題を吹き飛ばす!とかって

書いてたり、言ってたけど・・・ちっとも後押ししてないよねぇ〜、この内容じゃ・・・(辛口♪)(^^;;

お目当ての忍成君は、10代カップルのダンナさん・勇治役で、上映開始30分ほどで登場。  ミカと一緒に診察室から

出てきて会話してたし、その後もヨガとかにも付き合ってるんだが、ケータイばかり見てる状態。  勇治の浮気疑惑が発生

するんだが、2年ほど前のミカとのメールを見てただけというオチ。  勇ちゃん♪ミカちゃん♪というバカっプルぶりだった(^^ゞ

出産シーンに突入するとミカと一緒に救急車でやってきて、みさおに指示されるとおりにやってたり、他のダンナさんと出産

を喜んだりしてそれなりに出番あったな。  人形つかって赤ちゃんの入浴練習で人形の頭ゴツンと出産直後にバタンと倒れ

るところは笑っちゃったな(^◇^ゞ

ショコラ〜占いにハマる世にも恐ろしい女のヒミツ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

広瀬優美=小池栄子さん  清水良宏=忍成修吾さん

珍しく(笑)フツーにサラリーマンの良宏役の忍成君。  にしても、実際にあったとかいうエピソードを元にしてドラマを

制作してるらしいが、極端な優美・・・っていうか占いにハマるって結構雑誌に書いてあることとかに振り回されるってこと

あるんだろうなぁ〜。  にしても、小池さん、ホラーだよ(^^;;  忍成君もせっかくいい感じのサラリーマン役かと思えば

こんな展開・オチかいな(^^;;

ショコラ〜最後の親孝行 母に言えなかったヒミツ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

加藤瑞希=鈴木砂羽さん  柴田剛志・売店の男=忍成修吾さん

お目当ての忍成君は、瑞希の母が入院する病院の近く?のコンビニの店員さん・剛志。  サイフ忘れた瑞希に対しても

ここ最近来てくれる人と慌てず騒がずでいい感じですな。  しかし、瑞希、母親の具合が悪くなってドタバタしてて、ちゃんと

お金持って行ったのか?と心配してみたり(^^;;   まぁ その後も買い物してるので払ったようだが。

母が末期ガンで余命わずかで、日記に瑞希の将来を心配する記述を見つけて、瑞希は、剛志に頼んで、恋人のフリをして

もらうことに。  剛志は、恋人のフリの芝居を引き受けてくれてるが、鈴木砂羽さんと忍成君の年齢差はどれくらい?(^^;;

瑞希の母は、安らかに永眠。 合掌。  忍成君演じる剛志は、いい人キャラでしたな。  どんでん返しで悪キャラになるという

いつもの展開(笑)になるというオチにならなくて良かったよ(^^ゞ

魔 王

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

成瀬領=大野智さん  芹沢直人=生田斗真さん  咲田しおり=小林涼子さん  葛西均=田中圭さん  宗田充=忍成修吾さん

石本陽介=脇知弘さん  高塚薫=上原美佐さん  仁科江里=篠原真衣さん  山野真=清水優さん  石原管理官=飯田基祐さん

倉田隆=東根作寿英さん  芹沢麻里=吉瀬美智子さん  芹沢典良=劇団ひとりさん  中西弘道=三宅裕司さん  

芹沢栄作=石坂浩二さん

 11話

典良は、直人を呼んで取調室で会話。  もう、いかにも この後、自殺しますぞって感じの会話が。  そして、直人にタバコを

買いに行ってもらってる間に、充を殺害した時に使った毒入りタバコを自分のスーツのポケットから出してきて、吸って自殺して

しまった。  所持品とかってチェックされないもんですか?と思ったり。

親子の写真見ながら、涙にくれてた栄作が、心臓おさえて倒れる。  なんかまたバタバタと死人が・・・。

領は、均の保釈金を払ってあげて、ちょいとの間、麻里と会わせてあげようと。  これ自体に計画とかなくて、恋人同士を

会わせてあげようということのようで。  が、均の保釈にムカつく山野。  領に抗議してるぞ。  ナイフ出してきて均を襲う

気らしい。  領は、山野からナイフを取り上げようとするが、山野が腕を動かしたために、領に刺さっちゃった。

で、その後 山野は、均をグッサリ。  これで、山野をイジメてた連中は直人以外は死んだワケやね。  まぁ 均がのん気

に麻里とイチャついて生き残るのもなんだかと思うのでいいかと思ったり(冷たいわぁ〜 ^^;)

均を刺した山野は、警官に射殺されたとニュース映像が。  おいおい、この日本で射殺!?  山野が、相当 暴れたり、

周囲の人間を巻き込もうとしたんでしょうか。  あっ!! 結局 直人は、山野にイジメてた時のこと謝らなかったよ!  

山野に刺された領は、相当 ぐったりヘロヘロ。  それでも、直人が英雄君事件のあった学校に呼び出すもんだから行く領。

直人は、拳銃を持ち出してるし。  領に銃口を向ける直人。  領の目的は、直人に自分を殺させて、11年前逃れた罪を

今度こそ殺人罪を適用させようってことだったのね。  自分に撃たない直人に逆ギレ気味な領は、錯乱しつつ直人ともみあって

るうちに、直人のお腹に銃弾を撃ち込んでしまうことに。  で、直人は、死んでしまった。  領は、直人の身体を抱きしめつつ

死ぬな!とか言ってますが、アナタの方こそ大量の出血で大変な状態なのでは。  しおりが、駆けつけた頃には領は直人に

もたれかかるように絶命。  結局 11年前の山野へのイジメと英雄君死亡事件の関係者は亡くなったってことね。

麻里に真紀子にしおりも生きてますが、真紀子の入院費とか領の法律事務所の従業員らの今後に・・・早々 空ちゃん母子

とか大丈夫かなぁ〜と思ったり。  

これにて、幕は下ろされました。  役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 10話

直人は、しおりに11年前の事件のことやら反省してる発言をしてる。 それを、山野や領の目の前でちゃんと言えば。 ムダ

でも。 一応なりと。  山野に対してだって、大概 えらそうなんですもの(^^;;

直人に均の無実の証明の証言を頼まれた麻里は、一旦は断ったものの、中西にお願いしてマジックミラーのある部屋で均

の必死に麻里をかばう姿を見て心打たれたようで、均のアリバイを証言することに。  となると、典良がなぁ〜。  案の定、

直人と麻里に証言したことを聞かされて典良激怒。  離婚しないってさ。  栄作は、世間体を気にしてしばらく離婚しない方

がいいとお気楽。  典良も直人もそれぞれ苦しんでるんですがねぇ〜。  栄作もまた心臓のあたり押さえて苦しんでるぞ。

計画どおりとはいえ、均に麻里がすべてを捨てる決意で均のことを愛して証言したとか言ってる途中で、領の中でもしおりの

ことがチラチラと。  

ようやく直人は、領に11年前の事件のことやらを謝ってる。  遅っ(^^;;  さぁ その調子で、山野にも謝りましょうか。

同僚の薫が赤い封筒を持ってきてあけると、典良が、充殺害現場に出入りしてた写真が。  典良本人にも届いてるようね。

しおりの超能力で充殺害犯が、典良だとようやく気付いた直人は愕然。  心臓悪い栄作は、遺言書を作るつもりらしく、領

を呼び出してるが、ここで領は自分の正体を明かすことに。  てっきり栄作、びっくりで心臓発作でも起こすかと思いきや、

結構冷静に対応してるぞ。  薄気味悪いくらい頭まで下げちゃって、結構 した手に出てるし。  大隈とか雇ったりしてたの

がウソみたいだ。  

 9話

大隈の子分に拉致された充。 どこぞの廃屋?地下室みたいなところに連れてこられてる。  均もいるし。  充は、ボコボコ

にされてる。  子分の1人が、鉄の棒で叩こうとしたのを止めた均だが、自分で片をつける気らしい。  充は、命乞いしてる。

均は、一発殴って、死んだことにして消えろって。  アンタ、甘くないか?  11年間、芹沢家をゆすり続けてた人間がそう簡単

に変わるとも思えないが(^^;;   充が倒れてるところになぜか典良、現る。  典良から渡されたタバコを吸った充は、苦しみ

はじめ、そして死んじゃったようで。  立ち去る典良は、万年筆?を落としてる。  池畑は、宅配便の伝票落とすし、典良は

万年筆落とすし、これみよがしに証拠品落とすわぁ〜(^^;;  

直人は、領を呼び出し、まず一発殴って、領が真中友雄で、赤い封筒の差出人でこれまでの連続殺人の仕掛け人・雨野真実

だろうと言ってる。  とりあえず、英雄君のお墓を探して英雄君のDNAを手に入れる。 んで、入院中の真紀子のDNAも採取

させてもらう。  あとは・・・本物の成瀬領が真中友雄として葬られてるお墓からDNAを採取する。  と、一応思いつく限りの

ことを上げてみたが。  とにかく、科学捜査しましょうよぉ〜(^^;ゞ  

直人の同僚刑事は、充の司法解剖結果を報告。  暴行を受けた形跡もあるが、死因は毒物によるものと。 んで、万年筆の

遺留品もちゃんと発見してたのね。  直人が、栄作らの前に現れて、典良に万年筆を渡す?と思ったら、あらまぁ均のだった

のか。  典良、ちゃっかり均に罪をかぶせるつもりだったのね。  不倫のお仕置きね。  容疑者として取調べを受けるはめ

になる均。  アリバイやら聞かれるも、不倫のこと言えないし、麻里と車で話してたなんてこれまた言えないし。 八方ふさがり

ですな。  そこに、栄作の会社の顧問弁護士ってことで領が、均の弁護を引き受けることに。  均もまた英雄君殺害の時に

直人とつるんで一緒に居た人間だし、そう簡単にこれまでのように正当防衛で無罪ってことにはしないと思うが。

均の無罪を証明しようとすると、真犯人である典良が浮かび上がるしぃ〜。  

しおりは、領の犯罪を止めたくて、直人の捜査に協力しよとして超能力を使うんだが、均と麻里の不倫を証言することに。

これで、ようやく直人は、均と麻里の不倫を知り、充の殺害現場には居たけど、直接の死因には関与してない。  アリバイを

証明できるのは麻里ってことで。  でも、麻里に証言させようとすると典良にバレる(典良本人とっくに知ってるけど)とかって

直人は困ることになるわな。  それは、領が望んでる展開ってことで。

 8話

池畑が言い残した言葉から、真中友雄が生きてのでは?と感じはじめた直人は、上司の中西や同僚の薫らに話してる。

しおりを店まで送った領は、傘貸してもらって、11年前と同じようなことがあったことを思い出してる。  領が帰ったと

思ったら、入替わるように直人が。  で、真中友雄生存説を説明。  しおりは、領にひかれてるしぃ〜。  領の正体に

気付いたら、直人から領を守ろうとするかしらね。  しおりが、領を花火大会デートに誘ってOKだしてラブラブ♪してる

ところに警察に届いた赤い封筒を見せに直人あらわる。  おジャマ虫だな(^^;;  しかし、赤い封筒見て、領はビックリ。

山野が暴走してるらしい。  開始14分ごろにお目当ての忍成君演じる充登場。  麻里と均を呼び出して、不倫ネタで

就職できるよう脅してる。  それは、典良が部下だか探偵だかに調べさせてて、状況は典良にバレバレですな。

均は、麻里との不倫を隠して典良に充の就職を頼んでる。  典良、怖い顔してるなぁ〜。  充は、就職できなさそうだか

ら均に怒ってて、11年前に栄作にうそをつかされて、苦しんでたとかなんとか。  で、脅して栄作のホテルに就職して人生

やり直すって。  なんか変なのぉ〜。  苦しんでたならそれはそれで、もうちょっとましな人生を送るようやってそうなもんだ

が。  過去ネタでずっとこづかいせびったり、今回就職しようなんてさぁ〜。  宛名なしで赤い封筒が均の部屋の玄関に

はさんであったけど、直人が来ても報告せず。  自分らに恨みを持つ人間ってことで、充は、山野に見当をつけたようで。

充が山野に街中で絡んでると、典良が雇った人間が盗撮してて、山野が気付いて、充に均がやってんじゃと思わせることに

成功。  それにしても、探偵だかそれとも大隈の子分だか知らんが、すぐに見つかるなんてどんくさいわぁ〜(^^;;

直人は、真中友雄と成瀬領の入替わった事故に行き着き、現場担当のおじさんに証言をとろうとするも拒否されてしまう。

池畑の時は、ベラベラしゃべってたのにぃ〜と思ったら、少女買春の写真を撮られてて領だか山野に脅されて口止めされて

るのね。  直人と薫は、過去の少年補導歴の書類を調べて、ようやく真中友雄と成瀬領の名前を発見することに。

ようやく領=真中友雄と気付いたのね。  しおりは、領に別れを告げられて、傘から残像だか見えて、こちらも領=友雄

と気付いたらしい。  大隈の子分に電気ショックみたいなのを浴びせられて倒れる充。  予告観たら、ボコボコにされて

ますな。  次回、退場みたいね。  脇君演じる陽介の退場がほんの2・3話だったから忍成君演じる充もとっとと退場する

かと思ったら、思った以上に生き延びてたわね(^^;;

 7話

池畑は、大隈の部下と追いかけっこのすえに転落死。  直人は、父親の栄作のもとに駆けつけて池畑の死を知らせる。

栄作もビックリ。  お金渡して、生かすつもりだったしねぇ〜。  にしても、直人と栄作は、お互い疑心暗鬼な感じかしらん。

もちろん、栄作は議員としての保身あるだろうけど、この父子関係の悪さから、山野のイジメやら英雄君はとばっちりで死ぬ

ことになったのか。 やっぱなんか領には、芹沢親子を追い詰めて、お仕置きっつうか復讐して欲しい気もしてくるぞ(^^;;

お目当ての忍成君演じる充は、開始12分ほどで悪ぅ〜い笑顔してなにやら企んでるようで。  予告映像からするとそろそろ

退場か(^^;;   大隈との追いかけっこの時、池畑が落とした宅急便の送り状。 刑事の倉田が拾ってますわよ。 池畑は、

CD−Rを入院中の真紀子に送ったようで。  看護師さんは、再生準備して部屋から出て行ったので、内容を聞いてるのは

真紀子だけってことで。  領が、真紀子を見舞うとCD−Rを聞いた後なので真紀子の様子は変。 なんか変だなぁ〜と

思ってるところに直人参上で、池畑がCD−Rを真紀子に送ってることが分かったりで、これまでで一番領がやばいぃ〜と

大混乱な状態ですな。  直人が再生するとさきほどまで入ってた音は消えてて、音楽が入ってた。  直人と一緒にどういう

ことだよって言いたくなりますわ。  やはり、真紀子は領が偽者と分かってたのね。 だろうな。 いくらなんでも入替わりの

年齢が高すぎるって感じだったもの。  真紀子は、CD−Rをすり替えてたのね。  よく同じようなCD−Rがあったものだ。

病院をあとにした領を直人は、待ち伏せ。  直人は、真紀子が本物とすり替えてんじゃ?と疑ってたんだと。 おや、いくら

なんでもちゃんと疑問に感じることはあったのね(^^;;  典良と麻里が、レストランで食事してると充が、近づいてくる。

典良にしたら、いつものゆすりって感じだろうし、麻里にしたら、均との不倫をゆすりにきたってところで。

均は、すべてを捨てでも麻里と生きたいと思ってるらしいが、麻里は違った。 まぁ そんなところだろうね。

栄作のところのホテルに就職できる頼んでくれと言う充に、均はビール瓶で襲うふりして麻里に近づくなとかって忠告。

充は、怖い顔してるよぉ〜。 懲りてないよぉ〜、おバカ男・充(^^;;  

池畑が電話で言ってた『死んだヤツ相手じゃぁ〜』とかなんとかっていうセリフを思い出し、直人は英雄の兄・友雄が生きてる

のではと考え出す。 CD−Rのすり替えを疑ったり、中々直人も考えるようになったじゃないか。  まぁ 今までが怒鳴ったり

えらそうだったりと相当におバカそうだっただけなんだろうが(^^;;   てっきり、今回で退場だと思ってた充は、しぶとく次回

も出るらしい(^^;;

 6話

池畑は、本物の成瀬領の事故死の取材したことをちゃんと録画やらCD−Rやらに記録して、本物の真中友雄だが現在は領に

復讐計画やら入替わりのことをベラベラ話して、口止め料の5千万円を要求してきた。  で、そのことを山野に説明する領。

なんかこう、領と友雄の入替わりが池畑がちょっと調べただけで出てくるくらいなんで、これまで「天使の弁護士」だか言われて

マスコミで結構有名になってきてたんだから、他のゴシップ記者やらが取材してもあっさり、ポロポロ出てきてたんじゃないかと

思っちゃうわ(^^;;  領は、警察に出向いて直人に池畑が領に出したカードを利用して、栄作と裏世界に精通してる大隈が

会ってる写真を渡してる。  池畑に人殺しぃ〜、善人面した悪人とか何とか言われて、握りこぶしでまた怒るかなぁ〜と思った

ら、そこはこらえてた。  でも山野に対しては、えらそうよねぇ〜、直人って(^^;;

そろそろやたら領が絡んでるのを疑問に感じないか?と思ってたら、直人が領に直接聞いてたわ(^^;;  で、領は、なぜ

自分が巻き込まれるのか調べてくれと。  目の前に居る自分の正体を突き止めろよってなもんで余裕ですな。 友雄として

対決する日、決着つける日になるんだろうが。  

開始30分も過ぎた頃にお目当ての忍成君演じる充が、登場。  山野が郵便ポストに入れた赤い封筒を見つける。

中身を見て、均の彼女と思ってた女が、直人の兄の典良の嫁だとようやく分かって、金づるになるぅ〜という悪党顔。

これまで赤い封筒が届いた人間が亡くなったりしてるのに、そして自分が何がしか利用されるとか思わないんだろうね、頭

悪いわぁ〜(^^;;   大隈の部下達が、池畑を待ち伏せるも、追いかけっこ開始。 池畑が何やら落としましたが。 

なんか、裏世界に精通してる大隈の部下達って手際ワルぅ〜(^^;;  何も遺留品とか残さずに、追いかけっこもせずに

人間1人くらい始末できないのかしらって自分で書いてて怖い気もするが(^^;;  

領は、大隈を買収だかして手を組んだみたい。 だから、大隈は、栄作を追い詰めるようになるかしらね。

領は、池畑のケータイをゲットしたけど、CD−Rはダレかに宅配便で送ったらしい。 ただでは死なないね、池畑。

 5話

領が、お見舞いに行った真紀子という女性は、本物の成瀬領という人物のお姉さんのようで。 真紀子は、車椅子で、目が

見えないらしい。  真紀子が、小学生時代の思い出話をし始めると緊張しつつも話を合わせてる。  過去のシーンで、どう

やら本物の領と本当の名前は友雄である領は友達だったようね。 一緒にスイカ食べてるし。  にしても、声とか違うのに

どうやって誤魔化すんだろうってな感じなんだけど。  そして、どうやって入れ替わった?  昔から入院してるらしい真紀子

だが、病院関係者は、本物と偽者の違いくらい分かるだろうに。  その辺りはどうなってんだろう?

駅のコインロッカーで意味ありげに赤い封筒を取り出す山野につかみかかる直人。  山野に対して、山野自身の手で殺せ!

とかわめいてると、中学生時代の英雄殺害のことを言われてグサっときたり。  

お目当ての忍成君演じる充は、開始13分ごろに登場。  芹沢の会社のロビーに典良を待つ麻里に声をかける充。 そこに

ロビーに出てくる典良と均という分かりやすい展開(^^;;  麻里は、トイレにそそくさと逃げるんだが、充が、均に彼女来てる

よぉ〜♪と話かけると、仕事中!とこれまた分かりやすく動揺しまくりで充をどなる均(^^;;  そんな動揺しまくりなのに不倫

しちゃうのね。 危険な恋だから余計に夢中になるのかもしれんが、これまで観てると単に抜けてるだけにしか見えないが(^^;;

しおりからの連絡で駆けつけた領は、空ちゃんが保育園で母親が殺人犯とイジメられ泣いてることを知ることに。  いくら正当

防衛を主張し成立させたとしても、殺人犯のレッテルは貼られたまま。  正当防衛を成立させればいいと思ってたってか?

ダメぢゃん。  宅配の送り主である「雨野真実」の読みをローマ字にして、並び替えると「真中友雄」になると気付いた直人ら。

そして、友雄が亡くなった経緯やらを捜査。  突風で倒れてきた鉄骨の下敷きで亡くなったことになってるらしい。 ってことは、

焼死とか死体なしと違って、墓を掘り起こせば、遺体のDNA鑑定とかすれば別人だってバレバレなんじゃ?  でもそんな簡単

な、わたしが考え付くようなことで友雄=弁護士の領って分かるくらいならち密な復讐計画とはいえないよね(^^;;

英雄君が刺された時の英雄君と直人のやりとりの映像が流れる。  直人は、決して英雄君を刺すつもりはなかった。 でも、

倒れてきた英雄君に押し倒された拍子にナイフが英雄君に刺さり、直人は正直に少年審判で話そうとしたけど栄作の自己保身

もあり、正当防衛に導くよう顧問弁護士に頼んだと。  なるほど、殺意もなく事故に近いってことか。 英雄君はなぜ倒れた?

っていうのが問題になるのか?  でもやっぱ英雄君は、基本的に何も悪いことしてないよねぇ〜。  

池畑は、「真中友雄」が鉄骨の下敷きになって亡くなった事故を調べて、「真中友雄」と「成瀬領」の入れ替わりに気付いちゃっ

たようで。  まぁ そんな近場の人間と入れ替わってるんだから、バレやすいっちゃぁバレやすいよねぇ〜(^^;;  なんか

ぢぇんぢぇんち密な復讐計画じゃなくなってるぞ(^^;;

 4話

今回の充は、思ったより早く登場。  開始2分ほどで陽介の葬式というか火葬場のシーンで。  後からドタバタやってきた直人

に充は文句たれてる。  領が、離れたところで直人やらを見て、うっすら笑ってるのをダレかが写真に撮ってる。  前回、均と

麻里の不倫を写真に撮ってたのと同一人物かな?  領の元に栄作に恨みを持つ雑誌記者・池畑がやってきた。  池畑は、

直人が刑事と知るやニヤぁ〜と笑って出て行っちゃった。 栄作に恨み持ってるのに、その息子が刑事だという基本的なことすら

知らないのか(^^;;   中学時代のアルバムを見てて、直人はいじめの標的にしてた山野という人物が一連の殺人事件に

絡んでるとにらんだよう。  山野っていうのは、前回 空ちゃんを遊園地やらに連れまわした人物であり、街角で充が話しかけ

てた人なのね。  池畑は、領の弟が亡くなった事件のことを記事にした記者だったらしい。 じゃぁ なおのこと 直人の現在の

職業やら追跡しておけよって感じもしますが。  直人は、山野の会って『もうやめてくれ!』とかって言ってる。  そのセリフを

中学生の時、山野も領の弟君も言ってたんじゃないだろうか。 いや、直接言ってなくたって、泣いたり苦しそうにしてただろう。

などと思ってると、山野が直人らイジメっ子から身を守るためにナイフを持ってて、それを領の弟が預かり、領の弟君は直人ら

にイジメをやめるよう説得しようとしてたのかな。  ってことは、ほんと領の弟君は、とばっちりを受けて、少年審判では加害者

扱いになったってか。  そりゃぁ 領がムカつくのも無理ないわねぇ〜と、復讐殺人に賛同してしまったり(^^;;  いや、もちろん

現実問題、ダメですけどねぇ〜。  直人の上司の中西は、直人が中学生時代に少年審判を受けるような事件を起こしたこと

を知ってるんだと。  まだ内容を聞いてないものの、同僚の高塚や倉田も直人の味方になると発言。 へぇ〜、ちょっとくらい

軽蔑するシーンとか作れよ(^^;;  領の弟君が亡くなった時って、正当防衛が成立して同情とかされなかったんでしょうしね。

それにしても、山野のこと思い出して、本人を訪ねて、そして殺人事件のことも全部思い出したのに、肝心の亡くなった領の弟

君の家族を調べようとしないのはなぜですかな?   しおりにザンゲしてみたり、霊力だか超能力で残像を見てもらったりし

てるのがなんだかミョ〜な感じだ。  均のもとに不倫現場を撮った写真が送りつけられて、麻里もバレたら身の破滅だと言って

る割りに均は、麻里を抱きしめてみたり。 屋外でしょ?そこ。 明るいしぃ〜。  向こうの方に人が歩いてるのも見えるしぃ〜。

そしてまたもや写真撮られてるし。  この不倫カップルってやっぱ抜けてるわぁ〜(^^;;  

直人は、山野を呼び出し、離れた所から空ちゃんに確認させようとする。  領も弁護士として同席。  しおりも居ますわよ。

どういう手を使ったのか知らんが、空ちゃんは直人にウソをついてるという意識はないらしい。  約束を守ってるだけってこと

らしい。  領は、栄作の会社の顧問弁護士を引き受ける条件として「自分にうそをつかない」として、顧問弁護士となることに。

充は、均の部屋に居ついてるようで。 充は、均のことを直人のパシリだという。  そして自分をなめるなよとも。 栄作とか

ずっと恐喝してるオマエにえらそうに言われたくないんだが(^^;;  っていうか、直人の兄嫁の麻里の顔を今のいままで知らん

ていうのも変だよなぁ〜(^^;;   直人は、領の弟君の線からもちゃんと捜査してたのね。  昔 住んでたアパートやらに

聞き込みしてるんだが、倉田が戸籍謄本?だかを取り寄せてて、その紙には、領の本名と思われる「友雄」という人物が

すでに死亡してると記載されてる。  領は、自分が死んだことにして、別人の戸籍を買ったってことなんでしょうか? よく分から

んが。  

 3話

新谷多恵の娘・空ちゃんは、迷子ということに。  しおりの質問に答えようとするたびに、領がじぃ〜とにらんでるのがなんだか

コワイ(^^;;  言わされてるって感じじゃないから、遊園地やらに空ちゃんを連れ出してたのは領じゃない別の人物ってことな

のかしらん。  前回、てっきり新谷多恵に拳銃で撃たれたと思ってた陽介は、病死とのこと。  外傷ないんですと。

領は、亡くなった弟くんの復讐をしてるようだが、1話の弁護士さんにしろ、陽介にしろ本人達は過去の事件のこと思い出して

から死んでるようには見えなかったんで、それがちょっと残念かも。 やはり、思い出させてから領が、天誅でもなんでも復讐

するっていうのがいいかしらん。  今回は、車の中で不倫中の均と直人の兄嫁・麻里。  さっそく誰だか知らんが写真撮られて

るよ。  前回も部屋にズカズカ入られてたが、ホント 油断してるわぁ〜この2人(^^;;   上司の中西に捜査から外れろと

言われる直人。 刑事失格って、何もこの事件に始まったことじゃないって感じが(^^;;  このドラマが始まった当初から直人

のキャラって何十年前の刑事ドラマのキャラだよって感じだったよ。  

開始30分すぎでようやくお目当ての忍成君演じる充登場。 なんか、【夜王】の時の光みたいな風貌か?(^^;;

充は、仕事が欲しいとかで直人の兄・典良の元へ。  均に麻里も居たりで、バレそうでバレない。 こんなわざとらしい状態が

しばらく続くのか?  陽介がいち早く死んじゃって退場となったから、充もとっとと退場しそうな気がするんだが(^^;;

直人の父・栄作が、充にお金を渡してたが、領が復讐しなくても、栄作とか典良方面から天誅くらいそうだが。

領の弁護士事務所に新谷多恵が依頼人として居るところに直人乱入。 そして警察で取り調べ。 陽介のぜんそくの発作で

亡くなった経緯を映像で説明。 領は、またもや正当防衛で新谷多恵の弁護をするつもりらしい。  直人が、領に文句言えば

言うほど、直人に返ってくるっていうか。 どつぼにはまるっていうか。 直人、オマエに正義がどうのとか言われたくねぇ〜って

感じになるよなぁ〜(^^;;  今後、領の弟くんが亡くなった事件の真相とやらが明らかになってくるのかしらねぇ〜。

新谷多恵は、正当防衛を主張してもらえて感謝してるが、それでも陽介を死にいたらしめた事実があり、それを仕組んだ人物が

憎いという。 当事者である領は、復讐のために鬼だろうが悪魔にでもなってるだろうが、やはりちょっとグサっときたかな。

空ちゃんを遊園地に連れて行った人物は、充がどこかの店で話しかけてた人物ね。  ってことは、この男も直人とかと関係者

だろうからそのうち領の復讐のターゲットになるんかしらね。  しおりの霊感というか、超能力で直人の母校である中学校に

たどりつくことに。  一応 これまで思い当たることとして記憶よみがえってた直人だけど、これで完全に過去の事件のこと

思い出したようね。

 2話

直人の父親の顧問弁護士の熊田の葬儀に現れた成瀬。  亡くなった弁護士の代わりに会社の顧問弁護士になってくれと頼

まれてる。 弟の復讐するために引き受けるのかな?

開始6分ほどで忍成君演じる充、登場。 釈放になったらしい。 領にしたら充を警察に置いておくわけにいかないよな。

充の釈放祝いってことで直人、充、陽介、均が集まってて、充が呼んだんで領も居合わせるが、充と陽介は乱暴者でアホでって

感じでろくな人間になってないと領は思うよな。 でも、刑事になってる直人に秘書だかになってる均にも当然ながらムカつくわけ

で・・・。 図書館の花瓶に領が花を生けて、その花に触ったしおりは、領の想いやらを感じたようで。  領は、しおりの超能力 

というか霊感みたいなのを知らないけど、知った時、ヤバイかなぁ〜。  

均と直人の兄嫁の麻里と不倫中に均の部屋にズカズカ入ってくる充。 迷惑だが、こういうあちこちに首を突っ込み、人間関係

の秘密やらを暴くキャラが必要よねぇ〜。  充ならきっと恐喝ネタにするでしょうし(^^;;  

借金が膨れあがり300万円以上になってる女性・新谷多恵を利用して陽介を死にいたらしめた領。  にしても、多恵の娘の

そらちゃんとやらのことは、誘拐っていうか、未成年者略取とかそういう罪になるんじゃ?  迷子って子供に強引に言わせてた

がそのうち、しゃべりだすんじゃないの?

 1話

お目当ての忍成君演じる宗田は、開始7分ほどで登場。  宗田は、カノジョから金取って殴ったとかで連行されてきてる。

チンピラ・ヒモ・DV男かよ(^^;;  まぁ いつものごとくってことか(^^;;  この状態でレギュラー出演なの?  毎回、なにか

騒ぎ起こして捕まるのかしらん(^^;;  とりあえず、宗田は、刑事の芹沢と中学時代の同級生らしい。

タロットカードに、ルシファーがどうのとか、超能力でピアス探したり、そして天使の弁護士ってどんな系統のドラマ?

成瀬の弟は、事件に巻き込まれて亡くなり、加害者は裁判で正当防衛が適用されて無罪となったようで。 成瀬は、弟のため、

復讐を決意して行動にうつしてるらしい。  芹沢は、何十年前の刑事像だよってなくらいうるさいっていうか乱暴っていうか(^^;;

過去の映像で、成瀬の弟君が亡くなった事件に思いっきりかかわってる芹沢。  当時、芹沢を弁護してくれた弁護士さんの

殺人事件の現場検証してて、芹沢ははっきりと成瀬の弟君の事件を思い出したらしい。 成瀬の復讐に正当性があるように思わ

されちゃったっていうか・・・(^^;;  もちろん、現実世界では復讐殺人ダメですけどねぇ〜。  忍成君演じる宗田も事件関係者

で成瀬のターゲットなのか。  ってことは、芹沢は最後まで残るだろうから、どっか途中で成瀬による天誅ってな感じで復讐殺人

完結・完了でそこで宗田の出番終わりそうね。

アコークロー

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

鈴木美咲=田丸麻紀さん  村松浩市=忍成修吾さん  渡嘉敷仁成=尚玄さん  松田早苗=菜葉菜さん

喜屋武秀人=結城貴史さん  比屋定影美=エリカさん

DVDで観ました。

冒頭からホラーな雰囲気が出てましたが、お目当ての忍成君演じる浩市と東京で姉の赤ちゃんを預かってて事故死させて

しまったらしい美咲は、1年ほど前に知り合い、浩市が沖縄で旅行会社で就職して根付いてるのを美咲が追いかけてきて

結婚を誓い同棲しはじめるってことで話がはじまっていく。  恋人同士というより若干忍成君が弟のように見えなくもなかった

が(笑)、浩市と美咲のラブラブぶりはいい感じだった。  そしてこの映画がホラーだと公開前とかの情報で知ってたからどん

どん、妖精だか幽霊だかのキムジナーによってハラハラドキドキな展開になるんだと思ってたが・・・登場からして赤い髪して

様子が尋常でない早苗やらせっかく沖縄の美しい海や風景があるのに、ホラーとはいえ無意味なほどスプラッタな状況って

・・・な状態で、DVD再生から1時間もたたないくらいで♪クラリオぉ〜♪と睡魔が襲ってきてしょうがなかった(辛口♪)(^^;;

目を覚まして、DVDを巻き戻して、記憶にある箇所まで戻るの大変だったわ。 相当に前半だもの(^^;;

秀人の祖母だっけ?が絵本でキムジナーの説明してて、子供向けとはいえイラストがかわいい感じだったので、スプラッタな

ホラーより若手俳優さん達のいい感じの青春ストーリーにちょいとひと夏の不思議体験にキムジナーが絡むってなファンタジー

でもなんでもいいからそんな感じにしてくれた方が良かったよ(^^;ゞ

人のセックスを笑うな

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ユリ=永作博美さん  みるめ=松山ケンイチさん  えんちゃん=蒼井優さん  堂本=忍成修吾さん

DVDで観ました。

忍成君がお目当てってことで、井口直巳監督の映画【犬猫】も以前にDVDで観たんだけど・・・役者たちからはるか離れた所から

撮影してて、役者の表情なんて見えやしない(^^;;ってな作風で、そして、イマイチわたしにははまれない内容だったこともあり、

どんどん睡魔に襲われたんだな(辛口♪)(^^;;  この【人のセックスを笑うな】も【犬猫】同様 結構 離れた所から撮ってるよ

なぁ〜と思うところや、【犬猫】で土手の道?を走ってるところとこの映画でみるめを乗せてユリが自転車こいでるシーンがカメラ

の動きというか、役者を追い越して、画面から消えさせて、あとから役者がカメラのフレームに映り込んでくるっていうのが同じな

なんだなぁ〜と思った。 他にも井口監督ならではの演出法があるのかもしれんが。

この映画、【犬猫】に比べて、役者の声も聞き取りやすくなってるかな。  でも、やっぱりDVDデッキなりテレビの音量を大きく

しないと聞き取りにくい所もあり、それに合わせてると突然大きくなるし(^^;;  でもまぁ、【犬猫】に比べて多少なりとも役者の演

技、表情も見やすくなってるかな。 

みるめとえんちゃんと堂本は、男女混合だけど仲良くって同じ美大生で結構一緒につるんでるようで。 えんちゃんは、みるめの

ことが好きらしい。  お目当ての忍成君は、サングラスかけてるけど、目はちゃんと映ってる眼鏡ですな。  映ってる時ってたい

がい身体全体や、足をゆ〜らゆ〜らさせてる感じですな。  3人仲良くしてるところに、20歳は離れてる講師のユリが登場して、

ユリにみるめが惹かれていき、男女の仲になるんだけど、ユリは既婚者でみるめ、びっくり。 でも、やっぱり惹かれちゃう恋に

苦しいみるめってことで。

映画【リリイ・シュシュのすべて】やドラマ【Dr.コトー】で共演してる蒼井さんと忍成君だけど、この2人メインでラブストーリー観た

いかな(^^ゞ

DVD再生開始2時間10分ごろに作品を飾る打ち合わせだかで堂本が、えんちゃんに突然、チュ〜♪して、えんちゃんびっくり

やら照れるやら、もちろん堂本だってえんちゃんへの想いを態度で示したんだから照れるだろうし。 なんだかじゃれてる感じが

良かった(^^)  堂本が、『手、つなごうか』と言ってるのもいいしね(^。^)

ビロクシー・ブルース

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ユージン=佐藤隆太さん  エプスタイン=忍成修吾さん  セルリッジ=瀬川亮さん  ウィコウスキー=中村昌也さん

カーニー=尾上寛之さん  ヘネシー=南周平さん  デイジー=内田亜希子さん  ロウィーナ=西牟田恵さん

トゥーミー軍曹=羽場裕一さん

大阪公演=2009年3月7日(土曜) 13時公演  イオン化粧品 シアターBRAVA!  1階S席  にて鑑賞。

忍成修吾君目当てで観に行きました(^^)  席が顔・表情が充分に観える位置だったので生忍成君を確認できて目の保養(^^)

で、肝心の内容ですが・・・翻訳ものが、わたしには、合わなかったのか、1幕の終盤辺りから睡魔が・・・(^^;;  15分ほどの

休憩がはさまり、なんとか目を覚ませたかと思ったけど、2幕が始まり、しばらくするとやはり睡魔が・・・(((^^;;  

基本の時代設定・内容から人種差別やら性的な言葉が多用されたりするんだけど、それはそれで、涙あり笑いありの展開なら

楽しく観られたんだろうが、ちょっとねぇ〜・・・(辛口♪)(^^;;

お目当ての忍成君演じるエプスタインは、電車の設定の移動セットの網棚みたいなところに寝てて、最初は客席におケツ向け

てるんだな。  エプスタインの設定キャラが、他の軍隊訓練生達から浮いてるってことで孤独な感じで一緒に騒いだりするって

ことはないんだな。  とってもマズイ食事を食べない!として、トゥーミー軍曹から罰を受けたりするんだが、トイレ掃除に関して

は他の訓練生達とのトラブルやいやがらせについて語ってた部分あったが、結局 1ヶ月以上訓練所に居て、食事はどの辺り

からとるようになったんだ?とかユージンとそこそこ語り合う仲になったんだ?とか、外出許可が出ない時は、訓練所で1人何を

してたんだ?とか気になったわ(^^;ゞ  佐藤さん、忍成君以外の若手役者さんは、怒鳴ったり・動きも多いし、ベット動かした

りしてるところは大変そうだし、音楽鳴ってる時間内に位置やら合わせないといけないから大変ねぇ〜と思ったわ(^^ゞ

地球でたったふたり

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ユイ=寉岡萌希さん  アイ=寉岡瑞希さん  北村=忍成修吾さん  谷田=菅田俊さん

DVDで観ました。

最初から最後まで居眠り(笑)することなく観られました。

主役のユイとアイを演じてるのは、本物の双子の姉妹だそうで。  でも、見た目は似てないので、映画の中で2歳ほど年齢差

があるという設定もそれぞれ父親と母親の連れ子同士で血のつながりないっていうのも不自然ではなく観られますな。

最悪な家庭環境から逃げ出したユイとアイは、2人で街中にたたずむもすぐにお金なくなり、服を盗んだり、公衆電話のつり銭

が残ってるのをあさったりしてるも困りだす。  ユイは、かなりわがままな感じに見えますな(^^;;  アイ一人なら比較的なんと

か生きていけそうな気がしなくもなかったり。  買春目的で声をかけてきたおっさんのカバンを盗んだアイなんだけど、その

カバンにはヤクザの経営する会社の裏帳簿だかやばい資料が入ってて、追われるハメに。  そのヤクザの組長がお目当て

の忍成君。  最初、設定をネット上なりで読んだ時は、下っ端のヤクザの間違いじゃ?(^^;;って感じで似合わないんじゃない

かと思ったら、親父から継承したヤクザの若い組長ってことで、見るからに優男なんだけど、それが意外に冷酷な感じに見える

んだなぁ〜と。  ユイとアイを助けた谷田とその彼女(オカマさん?)との4人の擬似家族のシーンは海のシーンも綺麗でいい

感じだけど、ユイとアイが谷田と一緒に居るってことが北村らにバレたあとは、バトルロワイヤル始まるって感じで銃の発砲は

あるは、血みどろだわ、死人出まくりになるんですな(^^;;。  お目当ての忍成君演じる北村組長は、開始34分ごろにバッティ

ングセンターに居るところで登場してその後は、しばらく出番なし。  開始1時間2分くらい以降は本格的に登場って感じかな。

開始1時間18分ごろにようやく主役のユイと絡んでましたな。  かと思うと、撃たれて退場しちゃいましたが(^^;;

ユイとアイは、最後 沖縄で再会してたけど、ユイの北村殺害とか沖縄行くまでの窃盗などの犯罪はどういう扱いなんでしょう

な(^^;;  親元に居るよりは、2人で生きて行った方がいいんだけどね。  一応 ハッピーエンドだからまぁいいっちゃぁいい

けどね(^^;ゞ