もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

危険な扉・愛を手錠で繋ぐ時

 11話

おや 鳥羽君の前に現れたのは岩城さんやったんかい。 岩城さん『妻を奪い、、、教授の地位も、、、』って

教授の地位は、あ〜た(あなた)の義理の父親(川島さんの父で彩子ちゃんのお祖父さん)が奪ったんだ

ろう。それに 川島さんの命令で鳥羽君は、お相手してだけなんじゃないのかい。

まぁ 義理の父親との院長選に勝つための契約殺人を鳥羽君に阻止されちゃったから逆恨みってところかい。

彩子ちゃんとナイフ少年・忍成君が現れて岩城さんの連続殺人への関与を問いただしてるけど どうやら

岩城さんじゃないらしい。 岩城さんは、妻・川島さんのこと本当に愛してたとな。

川島さんが五代って人の契約殺人に関係してたのねん。岩城さんと彩子ちゃんの父娘のわだかまりも消えて

仲良くなったみたい。 っちゅうことは、これで退場やね。

鳥羽君は、原さんに『彼(忍成君)から目を離さない方がいい』などとアドバイスしてるけど ナイフ持って他人を

威嚇してんだから 充分に危険人物として拘束されても仕方ないような気がするんだが、、、(^−^;;

ほぉ 忍成君自身は、父・五代氏に認知されてないと思ってたらしいけど 原さんの調べによると周囲の反対

を押し切って認知してくれてたのねん。 忍成君が想像してたように 五代氏は、鳥羽君の病院に転院させら

れる時に 子供達に殺されるかも、、、っちゅう予感があったみたいだな。可哀想な人、、、(T0T)

でも、これで 忍成君は、ちゃんと遺産を相続する権利があるっちゅうことやね。それにことは殺人事件だ。

五代家の人達は、民法だっけ?の相続欠格とかで ぜ〜んぶ忍成君が相続することになるんじゃないのかな。

原さんの言うとおり そして 忍成君も父親の愛情を感じてたんだから 五代氏は、忍成君に会社なり 何なり

ちゃんと残すつもりだったんだろうなぁ〜。

おませさんねぇ〜ナオちゃん(笑) 手術成功したから 鳥羽君とチュ〜♪したいってか。でも 残念だなぁ〜。

ナオちゃんの手術の成功の立役者は細川さんの方なんだな。感謝するなら鳥羽君の言う通り細川さんの

方だわな。 で、それを聞かされたナオちゃん『後で、ありがとうって言っておく』だと。まぁ 確かに あんだけ

手術前に色々イジワルなこと言われてたら 信用できんし 素直に喜べんわな(^−^;;

今まで 何だかんだと 鳥羽君にからんでた伊藤さん『さよならと言って』などと言いつつ別れを告げてる。

ほい 伊藤さんも退場。

前回 自宅で黒い影に刺されてた細川さんは、とどめも刺されずにちゃんと自分で救急車呼べたみたいね。

で、鳥羽君が見舞いに行くと、、、あらまぁ ダレだったかが言ってたように 兄のように優しく鳥羽君に

今までの態度やらを謝罪してるわさ。1年前の鳥羽君の医療ミスをかばったのも 細川さんが鳥羽君を弟の

ように思ってたかららしい。でも その医療ミスってのが 問題なようだ。細川さん『あの男のせい』だと。

ダレだよ。早く言ってくれよ(^−^;;

鳥羽君の母親が居なくなったとな!? 寝たきりだったのに? 事務長の佐戸井さんが、この連続殺人の

犯人だとぉ〜!? 前回 鳥羽君の手を取ってナオちゃんの手術の成功こそが病院の存続をするだとか何とか

言ってなっかったかい? 鳥羽君は、その時の会話に出てきた 山中湖のことを思い出して そこに母親と

佐戸井さんが居ると確信したようだ。で、早速 原さんと急行だ。

ちょいちょいっ 原さん あ〜た(あなた)刑事さんでしょっ あっさり 佐戸井さんに捕まっとるがな(^−^;;

で、鳥羽君にベラベラと佐戸井さんは、今までの経緯を話してる。 ほい、分かりやすいように説明してちょ。

忘れてることもあるからさ(^◇^;;

このオッサン(佐戸井さんのこと) ホント迷惑だよなぁ〜(〜〜;; ガソリンだがまいて火を付けようとしと

るがな。鳥羽君は、必死で止めようとしてる。 原さんもやっと気が付いたようだ。でも 原さん、、、あ〜た

(あなた)の目にそのガソリンだかの液体入ってなかったか? 目痛くならんのかい(^−^;;

あ”〜ぁ 鳥羽君が原さんをかばって 佐戸井さんに刺されちゃったよ〜(T0T) 原さん 救急車来るまで

ちょっとぐらい応急処置しろよ〜。←ムチャ言う私(^^ゞ 葛井刑事が救急車呼んでる間に 鳥羽君死んじゃった

わ〜(T∇T)

事件関係者は、全員逮捕。 鳥羽君の母親・相本さんも意識取り戻して 院長としてちゃんと仕事する気に

なったのねん。 ナオちゃんも無事退院さ♪(^−^) 鳥羽君のことは、ナオちゃんと原さんの心の中に

大事に生きていくってことかな、、、。

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 10話

前回 一連の犯人らしき人物に襲われた原さん。 今までの殺された人達って ナイフで刺されてたけど

原さんは、遺書みたいのを用意して 睡眠薬自殺に見せかけてるんかい。

鳥羽君は、ナオちゃんの手術のことを決めたことを知らせようとやって来て 原さんの異常にすぐ気がついて

良かったわ。こういう時 医者だから適切な処置してもらえるわよねん。

鳥羽君は、ナオちゃんの手術が成功したら 全て知ってることを話すと原さんに言ってる。手術後に会う

時 どうなるんだろうなぁ〜。

細川さんは、前回 契約殺人を実行できなかったから 岩城さんに紹介してもらって行くハズだったドイツの

病院に行けなかったわねん。 で、鳥羽君にイヤミを言ってるようで、、、それでいて ナオちゃんの手術の

成功を願ってるようなこと言ってるような感じもするけど 気のせいかな?(^−^;; でも 気のせいだった

ようだな(`へ´) わざわざ 手術前にナオちゃんに不安になるようなこと言ったりする細川さん、、、(−−メ!

それでも 主治医かい。

あ〜らら 岩城さんは、東和の病院では、失脚しちゃって 失踪したとな。 彩子ちゃんのお祖父さんって

やっぱり かなりの権力あるってことかしらん。 この役ってダレだろう? 登場あるのかしらん?

昏睡状態が続いてる鳥羽君の母の側で 鳥羽君に佐戸井さんは、鳥羽君母がずっと好きだったことなんか

を告白してる。 岩城さんの失脚で 後ろ盾なくなったし ナオちゃんの手術成功だけが この病院の立て直し

にかかってるって思ってるみたい。 まぁ とりあえず ナオちゃんの手術中にジャマとかせんならそれで

いいよ(^−^;;

いよいよ ナオちゃんの手術の日。 鳥羽君は、細川さんに ナオちゃんの手術が成功したら 自分の1年前の

医療ミスやら事後承諾だった五代って人の契約殺人やらも全部自分の責任として警察に出頭すると

言ってる。 難しい手術中、、、ナオちゃんの心拍を教える計器が 0になっちゃってるわ〜(T0T)

ナオちゃんが死んじゃうわ〜(泣) で、 今まで手術室の様子をモニターで見てた細川さんはが突然乱入して

きて 蘇生措置やらをやってくれてる。 どういう気の変わりようなのかしらん? まぁ この際 助けてくれる

っていうだからいいけどね。 心臓停止してた時間 結構 あったような気がするが(^−^;; ナオちゃん手術は、

無事成功だとな(^−^)  あ〜んなに鳥羽君やナオちゃんに冷たい言葉を言ってた細川さん えらいいい人

になったもんだ(^−^;;  細川さん『今晩の当直を代わってくれ』と言ってる。 それだけで ええんかいな

っておもっちゃうわ 今までの言動を観てると(^−^;;

帰宅した細川さんが、刺されちゃったわ〜/□°/ でも お酒のグラスを用意してあげて それでいて

帰った時 既に居たその人物に驚きもしなかったっちゅうことは、この細川さんを刺した人って合鍵とか

持ってたんか!? それに 鳥羽君に当直を代わってもらわなかったら この人物待ちぼうけだったのか?

細川さんを刺した後なんだろうか、、、今度は、鳥羽君にナイフを持った人物が近寄ってるぢゃん/□°/

 9話

看護婦の酒井さんが、殺害されちゃったことで やっと 警察も五代家が絡んでることを認めたみたい。

原さんにも警察手帳と手錠が手渡されて 捜査に復帰できるわ。

細川さんと伊藤さんの会話を聞いてると、、、鳥羽君は、酒井さんの事件がある時 伊藤さんの部屋に泊

まったけど な〜んもなかったのねん。ヨリが戻ったんじゃなかったんだぁ〜。 伊藤さんは、細川さんが

一連の事件で犯人として一番アヤシイって思ってるみたいだけど 細川さん『この病院に羽村優(鳥羽君)を

憎んでる人間が居る』と 自分以外にも 誰かが居るかのような思わせぶりなことを言ってる。

早く言ってくれ〜(^−^;;

岩城さんが、東和の院長選に出馬しようとしてることは 大村彩子ちゃんの情報からすると祖父はすでに

知ってるみたいね。でも 彩子ちゃんには、岩城さんの身分は大丈夫だと言ってるみたいだけど、、、肝心の

岩城さんは、その祖父の言ってることを全然信じとらん訳やねん。 何でそんなに仲が悪いんだ??

それに 何の不満があって、病死にみせかけて患者さんを殺害して報酬を得てまでして 院長選に出て

勝ちたいのかしらん?

岩城さんの病院から鳥羽君の病院へ転院された患者・霧島さん。 あ”〜ぁ この人も殺されちゃう運命

なのかしらん。。。(T0T)

ナイフ少年・悠一君は、現職で すでに職場復帰してる原さんにナイフ突き付けてどうするよ〜。十分 逮捕

される条件そろってますえぇ〜(^−^;; それなのに 何で逮捕しないんだ? まぁ お互いに持ってる

情報を交換して 悠一君は、父の死の真相を知りたい。で、原さんは、鳥羽君が犯人でないことを信じて

そして 何とか救いたいと思ってる訳だから お互いに利害関係は一致してるわな。

鳥羽君と伊藤さんは、高級レストランで食事してますけど、、、結構 人が一杯入ってるっちゅうに そんなに

物騒な会話してて大丈夫かいな(^−^;; 他の人に聞こえるっちゅうねん(^^;;

五代って人は、転院してから半年ほどで病死に見せかけて殺害されたのに この霧島って人は、すぐに

殺害しようと考えてる岩城さん。 こんだけ事件が連続してて 警察も動いてるのに よくそんな大胆な

こと考えるよな。

単なるナイフ振りまわしてアブナイ奴かと思ってたら(^^ゞ この悠一君は、父親思いのいい子なのねん。

父の死の真相を突き止めたいのねん。

細川さんが、霧島氏に投与する点滴に何やらアヤシイ薬を混入してるのを止めた鳥羽君。ナオちゃんの

命は救いたいけど 霧島氏の命と天秤にかけるのは やはり 医者として人として苦しかったのねん。

鳥羽君に止められて あっさり 霧島氏殺害をやめた細川さん。そのまんま 佐戸井さんに報告してる。

岩城さんは、これで お金が即 入ってこないんだから怒ってきそうだなぁ〜。 それに 佐戸井さんに報告

しながらも 細川さんは、まだ ナオちゃんの手術っていう鳥羽君の弱みを握ってるから かなり余裕がある

って感じぃ〜(〜〜;;

鳥羽君自身は、医療ミスのせいで メスが握れない状態が続いてる、、、だから やっぱ 今回止めた

とわ言え ナオちゃんの手術の為には 細川さんに頼らないとダメなのかいしらん。。。

原さんんは、電話で連続犯人らしき人に呼び出されて ドアを開けた途端に 再び 電気ショックで意識を

失わされちゃったわ。 エリート刑事なんだから もうちょっと 警戒してドア開けてるなり なんなりして欲しかった

ような気もするけど(^^ゞ ベッドに横たわらせてる原さん、、、どうなっちゃうのかしらん?

予告見ると 元気に登場してるってことは この犯人は殺す気はなかったってことよねん。

もう9話なんだから もうちょっと 話を進めて欲しいわ〜(^◇^;;

 8話

原さん、葛井刑事よ〜 ナイフ少年が堂々とナイフ振りかざしてんだし 原さんにもナイフ突き付けて脅迫

めいたこと言ってるんだから 銃刀法違反でも何でも タイホしちゃいなさいよ〜。

ナイフ少年は、亡くなった五代って人が愛人との間に作った子供とな。 愛人の子とはいえ、五代家に

出入りしてるってことは、認知されてるってことかしらん?

前日 細川さんに聞いたことをそのまんま鳥羽君に聞いてどうするよ〜酒井さん(^−^;; 鳥羽君もあっさり

認めちゃってるけど 本当のところはどうなのかしらん?

岩城さんは、佐戸井さんに 五代って人と同じように病死に見せかけて殺害する人を紹介してるよ〜(〜〜;;

その患者さんもお金持ちなんだろうなぁ〜。で、家族とかは早く遺産を手に入れたいってことかい(怖っ)

ナオちゃん『優君(鳥羽君)が手術してくれなきゃイヤだ』なんて言ってるけど 1年前の医療ミスのせいで

鳥羽君は、メスを握ることさえできなくなってるのよねぇ〜。ゆびきりして約束して大丈夫かしらん。

ナイフ少年は、岩城さんの院長選やらそのワイロに使う資金源について彩子ちゃんに聞いてる。

いろんな事情全部知ってんのかと思ってたらナイフ少年、、、そうでもなかったのねん(^−^;;

それに 彩子ちゃんとは どういう風に知り合ったのかしらん。

五代って人の病死に見せかけて殺害した件って 鳥羽君は事前には知らされてなかったのねん。

それは、ちょっち安心したかも。 それにしても 医師免許剥奪された訳でもないのに <医者としての

将来>にこだわる細川さん、、、何がしたいんでしょう? 何が希望なのかしらん?

ナオちゃんの手術に両親は、反対してるのねん。 成功率低い手術を確かにしたくないわなぁ〜。

それに ここんとこの鳥羽君の病院がらみの事件で評判もかなり落ちてるだろうに。よく転院させなかった

もんだ。 細川さんは、岩城さんに会って 外国での医師として活動すればいいようなことを言われてる。

でも ちょっち 待てよ。日本の医師免許って日本だけで通用するんじゃないのかい?

阪神大震災の時だって 外国の援助や救援が来て下さった時 日本の医師免許がないからって追い返して

たって新聞で見たことあるぢょ。 っちゅうことは、その逆もありで 細川さんの日本での医師免許は外国

では通用しないのでは? まぁ とりあえず 岩城さんは、細かい疑問点を置いといて(笑) とにかく細川

さんに五代って人と同様に次の患者さんも殺害して欲しい訳よねん。で、その謝礼金で院長選に勝ちたい

のねん。

岩城さんと彩子ちゃんのお祖父さんって仲悪いの? 1話で殺害された川島さんは、彩子ちゃんの母親

だよね。確か。 すると岩城さんは、娘婿ってやつですかい。

で、院長選挙に出るってことは あからさまにお祖父さんに歯向かうってことかい。

でもナイフ少年も彩子ちゃんも言う通りだとすると かなり岩城さんの方が不利らしいわねん。

鳥羽君が、五代って人と同じように殺害する次の患者さんのことを承諾したら ナオちゃんの手術をすると

言う細川さん。 ナオちゃんのためとわいえねぇ〜、、、、選択に困るわよねぇ〜。

酒井さんのロッカーに入ってた鳥羽君名義の呼び出しの紙。 紙に書いてあるプールって前回細川さんと

会ってたとこかい? 案の定 酒井さんは ダレかに襲われてるよ〜/□°/

鳥羽君は、伊藤さんとヨリを戻したんかい。 それを嬉しそうに原さんに報告する葛井刑事、、、あんたって(^−^;;

でも 酒井さん殺害時の鳥羽君のアリバイは成立した訳だし 酒井さん殺害にも使われてたナイフも今まで

と同じようだし これで鳥羽君の連続殺人事件の容疑は晴れたってことかしらん。

原さんは、鳥羽君の容疑が晴れた嬉しい反面 伊藤さんとの仲が復活しちゃったんでショックよねぇ〜(T0T)

 7話

前回 鳥羽君と原さんは、ついに○♪☆◎な関係になったのよねん。

朝起きると 原さんもう居なくって 置手紙だけあるわ。 この部屋って 原さんの部屋だったんかい。

ケータイに電話がかかってきて慌てて部屋を出る時 鳥羽君カギ落としちゃったわ。この部屋の?

原さんの部屋のカギ閉めない気か?(笑)

緊急連絡の内容は、ナオちゃんの容態が悪くなったってことだったのねん(T0T)

でも 細川さんの処置によって なんとか命は取り留めたよう。 今までの態度から細川さんなら手を

抜いちゃうかもぉ〜(−−?って思っちゃったわ(^^ゞ  でも しっかり ナオちゃんの容態が急変した時に

連絡が取れなかったことのイヤミを言ってるぢょ。

病死に見せかけて鳥羽君の病院で亡くなったとされる五代って人の家から出てきた兄ちゃんは、、、大村彩子

ちゃんの運転手兼ボディーガードをしてた少年じゃないか。 この家と何か関係あるの?

キーケースを探しに来た鳥羽君。 100円玉とかペンとかを見付ける割りに何故かキーは見付けられん

のね。そんなに大きな部屋でもなかろうに(^−^;; 原さんの自宅を見張る相棒刑事・葛井さんは、ともかく

彩子ちゃんのボディーガード少年まで来てるがな。 五代って人の家から出てきたり 普段からナイフ持って

たりと いかにもアヤシイぃ〜って感じ(^−^;;

葛井刑事ずっと見てたんだろう? 鳥羽君が原さんの家に入ってた時間ってたいして長くなかっただろう。

実際 キーを捜してたぐらいの時間だったし。原さんのこと好きで もちろん刑事としての立場を考えて

忠告してくれてるんだろうけどねぇ〜 そんなに怒らんでもぉ〜(^−^;;

管理官にずっと原さんの行動を見張ってろって言われてたんじゃないのかい葛井さん。伊藤さんに呼び出されて

鼻の下ちょっち伸びてるわよ(^−^;; まぁ 伊藤さんも何やら企んで葛井刑事に取引を持ちかけてるみる

たいだけど。

電気ショックみたいなので気を失わされた原さん。 気がつくと目の前に鳥羽君も持ってたナイフと同じのが

ある。 あのナイフって彩子ちゃんのボディーガードしてた少年が持ってたのと同じよね。それにこの少年

五代家に関係ありそうだし、、、。 あの少年の仕業としたら 原さんを殺さずにしたってことは 警告って

意味があるのかしらん。これ以上捜査するなって、、、。

看護婦・酒井さんは、他の看護婦から五代って人の点滴のことを聞いて 真相にたどりついたのか?

そんなに簡単に推理できるんかい。

細川さん〜〜(〜〜;; ナオちゃんに余計な事を言うんじゃないぃ〜(−−メ! 鳥羽君がナオちゃんの

転院を考えてることやら原さんとの男女の関係やら、、、子供の教育的に悪いでしょぉ〜(〜〜;;

それに ナオちゃん病気なんだから心労がかかるようなことを言うな。

ナオちゃん 突然 苦しみだしちゃったぢゃん(T0T) 細川さん〜〜(−−メ!

酒井さんは細川さんを呼び出してる。 ヤバイわよ〜 1人で会いに行くなんてぇ〜 それに夜人気のない

ところなんて。 もっと人が沢山居るようなとこにしましょうよぉ〜。

酒井さんは、五代って人の死の真相を病死に見せかけたものだと自分が推理したことを細川さんに話して

る。 な〜んだぁ〜 もっと 別の驚くべき真相が分かったのかと思って期待しゃってたわよ(^◇^;;

おいおいっ 細川さんっ 酒井さんの首絞めてどうするぅ〜 他人がみたら殺人容疑でタイホされまっせぇ〜。

鳥羽君は、原さんと会って『僕には、秘密がある。 いつかさらされてお互いに傷付ける秘密がある』とな。

それは、何やねんなぁ〜。 とっとと今話してしまいなさ〜い(^−^;;

原さんと1晩過ごして 1年前の医療ミスの悪夢を見なくて済んだくらい原さんの側にいるとほっとしたん

だろう? だったら もったいつけずに今 知ってる真相を語ってくれ〜(^−^;;

またしても 原さんが、あのナイフ少年に襲われそうになってる/□°/ 相棒刑事・葛井さん何をして

るんだぁ〜(−−?

 6話

高杉医師・三村さんが殺害されちゃって警察やマスコミが病院に来てるっちゅうに 鳥羽君を狙う黒い影、、、。

しかも ナイフ持ってる!/□°/ なぜに誰も気が付かないんだ? 思いっきり不審者だろう(^−^;;

それにこの病院には、監視カメラというかセキュリティとかどうなってんでしょ?

ナイフを持った黒い影は、前回出てきた大村彩子ちゃんの運転手兼ボディーガードみたいな少年かいな。

前回まで 原さんのこと好きで鳥羽君のことをやたらかばう原さんに対しても ツンケンした態度だった相棒

刑事の葛井刑事。 なのに今回は、いきなし『僕があなたを守ります』などと言って おとなしめになっちゃ

ってるわ。別にいいけど(^^ゞ それとも 今度の犠牲者は、この葛井刑事か?(怖っ)

鳥羽君『高杉先生が殺されて 次はお前(伊藤さん)かもしれない』って その疑念・懸念はどこからくる

んだ? 1年も前に別れた恋人なのにぃ〜?

ひぇっ/□°/ 伊藤さんが、ダレかに教われて、自殺を装うかのように手首を切られた状態で浴室に

放置されてる。でも 警察に通報したのは、犯人なんだろうな(多分) っちゅうことは、殺害する気は、なかった

ってことかい。 大村彩子ちゃんが、狂言だろうとか何とか言ってるけど 美月@新・星の金貨じゃあるまい

しぃ〜(笑) 彩子ちゃんが、ボディーガードの少年に命令したにしては、、、イマイチ動機が分からんから

違うのかなぁ〜。

細川さん 自分から看護婦である酒井さんに警察に事情を聞かれたことなんかの話題をふっておいて

酒井さんが聞きなおしたら『興味を持つな』だと。 だったら余計な事言うなぁ〜(^−^;;

気になるっちゅうねん(^^;; 

細川さん『僕が持ってるカードは、いつでもこのゲームを終わらせることができる』だと。だったらそうして

もらおうぢゃん(笑) その持ってる情報だか秘密だかのカードをとっとと出せよ。出し惜しみするな。

原さん『彼女は(伊藤さん)、あなた(鳥羽君)を利用しようとしてるだけ』だって。そうかい?観てるこちとら

一視聴者にしてみれば 鳥羽君が好きだ何だと言ってるだけど 特に これっちゅう動きとかしてない気が

するんだが、、、(笑)

鳥羽君は、ナオちゃんが眠れるように手を握ってあげてる。うらやまピ〜♪(壊) 私の手も眠るまで

握っててちょ〜(^0^) ← おバカ(^^ゞ

警察に圧力かけてきた例の鳥羽君に転院した途端に亡くなった家族。 確かに 事件沙汰になると相続権

やら何やら放棄しなきゃならなくなるハズだもんな。 でも またその圧力かけられてあっさり従う警察って

いうのも何だかなぁ〜(〜〜;; 日本の秩序・安全はどうなるんだぁ〜。で、それを原さんに はっきり言っちゃう

上司も正直過ぎるよな(^^ゞ ちょっとぐらい口を濁すとか適当に誤魔化せよ(笑)

で、上司に鳥羽君がらみの事件の捜査から『外れろ』と言われて 警察手帳も手錠も渡しちゃってるわ。

これって 辞表は出してないから 辞めたことにはまだならないのかしらん。

原さんは、ナオちゃんのお見舞に来てる。そう言えば まだ自分が刑事だって言ってなかったか? でも

苦しみながらも警察に出向いて行った時 原さんに助けてもらったんだから あの時原さんが刑事だと気が

ついてもいいよな。で、原さん『今の仕事変わるかも、、、』って 病気のナオちゃんに心配かけるようなこと

言うなよ(^−^;; 

原さん『私の手は冷たいの、、、』と言って手を前に差し出すと 鳥羽君がいつの間にやらすぐ近くまで

来てるぢょ。 結構 2人の立ち位置って距離あったよな(笑)

鳥羽君は、原さんを抱き寄せて『こうしていれば いつか同じぬくもりになれる』って言ってる。でもそれって

<原さんの手が冷たいって>ことが、つまり心の空虚さや冷めた所があることを比喩してんだとしたら

鳥羽君 その言葉って 全然フォローになってないような気がするんだが、、、(^◇^;;

で、ついに 2人は○♪☆◎な関係になっちゃったわねん。 でも 何で背中合せに眠ってるんだ(^^?

一応 両思いになったんだろう? だったら少女マンガ風(笑)に美しく 向かい合って抱き締めてる映像でも

良かったぢゃん。 ←大きなお世話(^^ゞ

 5話

証拠不充分ってことで釈放されることになった鳥羽君。で、それが気にくわない原さんの相棒刑事・永倉さん

は、原さんのこと好きなようで イヤミを言ってるけど原さんには通じないみたいね。

鳥羽君の母・相本さんは、佐戸井さんにもらった薬の飲み過ぎで一生植物状態になるかもって(T0T)

佐戸井さん『さぁ、、、?』って あ〜た(あなた)が相本さんに薬渡したんだろうっ(〜〜;;

鳥羽君『うっとおしい。その暑苦しい顔、、、』って言われただけで逆上する永倉さん。確かに鳥羽君の童顔

に比べたら不精ヒゲも生えてるし ちょっち 暑苦しいかもね(^−^;; 失礼!

佐戸井さんが相本さんに渡した薬って 高杉医師(三村さん)が佐戸井さんに渡したんかい。

わざわざ その事を細川さんに言ったりしたのも佐戸井さんの命令か?? あっち付きこっち付きこうもり

みたいなことしてたら 今度はあんたがアブナイわよ〜ん((((^^;;

大村彩子ちゃんを送ってきた少年・竹本(忍成君)。わざわざ ナイフ取り出してなめちゃったりして。銃刀法違反で

原さんでも永倉さんでも捕まえちゃいなさいよ。 でも 以外と見かけ倒しで実はな〜んもストーリーに絡んで

こなかったりして(^^ゞ

1年前の鳥羽君の医療ミスの真相を三村さんから聞き出した細川さん。 自分からミスを被ったんじゃなかっ

たっけ? 真相知らんままに被ったんかい。

病院の中でナイフ振り回すなよ竹本少年(忍成君)。大村彩子ちゃんのボディーガードってことらしいけど どうみて

も未成年だろうが。車運転してるぐらいだから18歳以上なんだろうけど。 前回 会話の中にだけ出てきた

彩子ちゃんのお祖父さんやら父親の岩城さんが、この少年を彩子ちゃんに付けてんのかしらん。

三村さんは、鳥羽君に麻酔薬でトリップすることを話したり、 何を謝ってんだかよく分からんけど わざわざ

改まって言うところを見ると そろそろ画面から退場かしらん(^−^;;

原さんに自分の知ってることを話すつもりだった三村さんが殺されちゃったわ。 でも 真っ昼間よね。

どうやって 霊安室まで運んだのかしらん??

 4話

鳥羽君が逮捕されて大変な時なのに 佐戸井さんは、鳥羽君のお母さん・相本さんに力になるとかなんとか

言ってるぢょ。TV雑誌によると好きなのねん。

相本さん ダンナが亡くなって横滑りで理事長になったとわ言え もっとしっかりしたらぁ〜。

細川さんは、わざわざ伊藤さんを訪ねて五代っていう転院患者が亡くなった真相を話してる。家族の申し出

でわざとその人の死期を早めたのねん。 そう言うのって相続欠格とかでバレたら逮捕されるし、財産没収

とかされちゃうのかなぁ〜? でも 何でそれを伊藤さんに言いに来るんだ? 何企んでるんだ(−−?

ナオちゃんの意識が戻ったことを原さんの相棒刑事に教えてもらって ちょっち鳥羽君にも余裕が出て

きたのかしらん。 兆発的な態度・言葉が戻ってきたみたい。

佐戸井さんが、相本さんに睡眠薬を渡してるけど、、、佐戸井さん あ〜た(あなた)単なる事務長でしょっ

処方箋なんてダレに書いてもらったんだよ。『処方箋の通りしないと意識が混濁しますよ』って言うなら

瓶ごと渡すなよ。 アブナイぢゃん(〜〜;; 取材攻勢でノイローゼ気味なんだから。

鳥羽君に面会に来た大村さん。 1話で殺されちゃった川島さんの娘だったよな。確か。あんまし仲良く

なかったのかしらん。  それに高校の卒業も大学の入学も全部父の岩城さんでなくて お祖父さんが

うまくやってくれるようなことを言ってる。 で、お祖父さんでダレだよ。 まだこれから登場人物増えるんかい。

それにしても細川さん 意識が戻ったとわ言え具合の悪いナオちゃんに鳥羽君が人殺しだの余計な事を言う

なぁ〜(`口´) それに何だよ その指棒は。

ひぇぇ〜/□°/ ナオちゃんが、病院抜け出しちゃったよ〜。心臓悪いのにぃ〜(T∇T)

やっと警察に辿りついたことろを原さんが見つけて助けてくれたわん。

涙を流しながら原さんは、妹が医療ミスで亡くなったこと、その賠償金をめぐって両親が仲たがいをして

離婚したこと。そんな辛い時にともさかさんが、ずっと自分の側に居てくれてなぐさめてくれたことを語ってる。

そんな原さんに鳥羽君『この鉄格子がなければあなたを抱き締めてあげられるのに』ですってよ。

ふっ そんなオバハン殺しなセリフを言っちゃってぇ〜(^−^;; 私に言ってくれ〜(^0^)←おバカ(^0^;ゞ

 3話

原さんの相棒の刑事さん、鳥羽君を尾行してんのバレバレね(^−^;; でも 夜中にタクシーを乗り換える

鳥羽君。 そう簡単に都会とはいえつかまるもんかいな。

ともさかさんは、事件の真相をつきとめるために何者かに会うつもりのよう。 でも単独で行動するのって

ヤバイんじゃないのぉ〜? やっぱ コンビを組んで もう1人に物陰に隠れててもらうとかねぇ〜。

【ルーキー!】でも 筧さんがコンビの大切さを言ってたぢょ(^^ゞ

あ”〜 ともさかさん 殺されちゃったのねん(ToT) でも 死体をそのまんまにしておくってどうなんでしょ。

どこかに埋めるとかして 失踪したとでもしとく方がいいんでないの?

ナオちゃんに赤いボールを渡してるけど 似顔絵だっけ?が入ってないから ニセ物渡したんかい。

前回 色違いのを売店から勝手に持ち出してなかったかい?(^−^;;

伊藤さん『あなた(鳥羽君のこと)を苦しめる人間が居るなら殺したって』 みたいな物騒なことを言ってる。

一体 別れる前って どういう付き合い方してたの? 岩城さんに呼ばれるまで音信不通だったんじゃない

かい? まぁ ともかく それだけ鳥羽君のとこが好きってことかな。 でも 何か他に目的ありそうな感じ

もするんだけどなぁ〜。。。 ←深読みしすぎか!?(笑)

原さん達刑事は、伊藤さんのことはノーマークだったんかい。 普通なら 関係者全員を洗い出して 

ありとあらゆる交友関係を可能性ありとして調べるんじゃないのかい。 初動捜査からして もうもたついて

んじゃないの? ←毒♪(^^;;

ナオちゃん あ〜た(あなた)は病気なんでしょっ。しかも 重病だって 全回 細川さんあたりが言ってた

ように記憶してる。 いくらと葉君からもらったボールが嬉しくて 大切なのは分かるけど 自分で探しに行こう

とするのは ムチャよ〜。 ひぇぇ〜/□°/ 言わんこっちゃない 倒れちゃったぢゃん。

ナオちゃんの手術をしてくれるように細川さんに頼む鳥羽君。 そんな鳥羽君に土下座しろとな(`へ´)

相棒刑事から渡されたともさかさんの遺書とも言える手紙を渡された原さん。 自分のことを<ぼく>という

人間が鳥羽君しか思いつかないのかい。 ともさかさんも そうほのめかしてたけど、、、。

原さんが、鳥羽君に詰め寄ってる。 鳥羽君 華奢なんだから フラフラしてるわ(^−^;;

原さんの相棒刑事、、、どこをどう見たら 鳥羽君が原さんに暴行を加えてるように見えるのさ。

すがりついて泣いてるだけだろう。 それで 何で 逮捕するんじゃ。

鳥羽君の涙で 心を動かされだした原さん。 やっぱ 鳥羽君のオバハン殺しなところに原さんもコロっ

と参っちゃってことかいな(^−^;;

 2話

原さん『私に自分自身を映して、怒りをぶつけている』って 原さんと鳥羽君似てるっすかぁ〜(^^?

入院患者・ナオちゃんに対する鳥羽君は、やっぱ優しいよねぇ〜(^0^)

原さん いくら ともささかさんが親友だからって 鳥羽君が1年前の医療ミスを自分がしたことだと話した

ことをベラベラ言うたらアカンやん(^−^;; 捜査上のことを外部の しかも 雑誌記者に言うなんてぇ〜(^^;;

霊安室で 沢山発注した麻酔薬をちょろまかしてシンナーみたくナイロン袋に入れて吸ってる医者・高杉(三村さん)

ともさかさんに見られたんだから 驚くとか何とかすればぁ〜?(^−^;;

ともさかさんは、リベートの件を公表しない代わりに 三村さんに病院の内情を聞き出してる。転院リスト

やらを入手して その内死亡した男性の家に取材してる。 まぁ そんなに簡単に答える訳ないわな。

で、三村さんに電話してるけど それを佐戸井さんに聞かれちゃってぇ〜 ヤバイわ〜ん。

次ぐらいに三村さんとともさかさん 消えちゃうかしらん(怖)

ナオちゃんって子は重度の心臓疾患なのねん。 でも 細川さん イヤな奴だよなぁ〜(〜〜;; せっかく

鳥羽君がナオちゃんにゴムボールをどっかに放りなげちゃったよ(`へ´)

原さん 夜中に電燈持って河の辺りをゴムボール探してる。 細川さんって 屋上の方になげなかったかい?

鳥羽君 代わりのボールを持ってるけど さっき 勝手に売店開けてなかったかい? まぁ 病院の御曹司

だからいいかな。←そうか!? (笑)  数が足らんとかって月末の棚卸の時 困るやん(製造業的発想 (笑))

 1話

【女子アナ。】の万里子と打って変ってえらい明るいしゃべり方だな ともさかさん(^。^)

冒頭では、鳥羽君が手術中ミスした感じなのに ともさかさんが原さんに言ってるのを聞いてると細川さんが

ミスしたってことになってるみたい、、、。どういう事かしらん。。。??

原さん『生意気で綺麗な刑事、、、』って 自分で言うなぁ〜(^−^;;

だぁ〜〜っ /□°/ 川島さん 鳥羽君にな〜にをしてるんでございますかぁ〜(〜〜;;

鳥羽君は【明日を抱き締めて】みたく年増(失礼!)(^−^;; いえ大人の女に好かれるわよねぇ〜(^^ゞ

ともさかさん『美人な記者、、、』って あ〜た(あなた)も自分で言うかぁ〜(^−^;; このドラマの出演者は

どいつもいつも自信漫々かいなぁ〜(^−^;;

鳥羽君の昔の恋人だった伊藤さんは岩城さんに呼ばれて病院にやって来たのねん。で、岩城さんの奥さんで

ある川島さんと鳥羽君の不倫関係を岩城さんはちゃんと知ってて 2人の間におジャマさせる為に伊藤さんを

呼び寄せたのかしらん。。。? それにしても 川島さんに対して鳥羽君を取り戻すことを宣言しちゃってる

伊藤さん。 その自信はどこからくるの(^^? 何年くらい会ってないの??

ひぇぇ〜/□°/ 川島さんが殺されちゃったよ〜。 鳥羽君は、警察に連れて行かれちゃったけどすぐ釈放

されたわ。 ちゃんと死亡推定時刻にアリバイがあったのねん。

証拠がないとはいえ 1年前の医療ミスを原さんに話す鳥羽君。 

原さん達に見せる顔と車椅子の女の子に見せる顔、、、一体 どっちが本当の鳥羽君なのかしらん。。。?