もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

こんな恋のはなし

崎本君は、真田さん演じる原島修一郎の少年時代を演じています。

1話

父@西岡さんが、役員会議で解任決議を突如突き付けられ 激こうのあまり心臓に負担がかかったのか

病院に運びこまれることに。 そこに知らせを受けて駆け付けてきた 修一郎少年『お父さん、お父さん』

と心配そうに呼びかける。 父は、苦しみながらも我が子に向かって 父『愛だの愛情だのは、一瞬の

幻に過ぎん。 そんなものに惑わされて 道を誤るな。 いいか 信じるなダレも信じてはならん』と。

手に持っていた懐中時計を落とす。 この言葉がどうやら意識がある父の最後の言葉であったらしい。

解任決議をされたばかりとわいえ、、、小さい子供に↑のようなこと言っちゃぁねぇ〜、、、。 まぁ もち

ろん 知らない人に付いていってはいけないとか基本的なことはあるだろうけどさ。 懐中時計を拾い

握り締め 涙を流す修一郎少年は、臨終の父の言葉を心に刻み込んでしまったか、、、。

とこれが 1話における 崎本君が出てきた回想シーンだった。 

ブラザーズ 9話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

藤原真心=中居正広さん  服部ナナ=木村佳乃さん 真鍋菜々子=星野真理さん

真鍋ケンタロウ=崎本大海さん

開始28分ほどで登場。 ナナの異父兄弟という設定。 姉が菜々子。 崎本君は、ケンタロウと

呼ばれてたがテロップで役名が表示されてなかったので字が分からない(^^ゞ

小学4年生とドラマの中では答えてた。

ケンタロウは、真鍋家の夕食に招かれたナナに手巻き寿司を作って渡してあげてた。

夕食後 出されたデザートのスイカを食べるところで なぜか皿をクルっと回してた(笑)

ビーチボーイズ 4話

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

桜井広海=反町隆史さん  鈴木海都=竹野内豊さん  大崎部長=平泉成さん

大崎祥吾=崎本大海さん

開始4分ほどで登場。 海都が勤めてた会社の上司である大崎部長が、突然会社を辞めた海都の

様子を見に民宿にやってくるんだが 奥さんと息子2人を連れて泊まりにくる。 崎本君は、大崎部長の

長男役。 ドラマの中では、11歳くらいらしい。

母親と弟と一緒に海辺で遊んだり、夕食のバーベキューの席についてたり、最後の方で広海、海都、

大崎部長らにくっついて弟一緒に釣りをしてるのを見たりしてた。 連れてない広海、海都に『お兄ちゃん達、

全然ダメだね』とか言ってた(^^ゞ

心はロンリー気持ちは「・・・」]

南の国から’97

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

DVDで観ました。

崎本君の役柄は、南の国の同級生の中の1人ってことだった。

開始23頃、56分頃、59分頃と南の国にある学校での教室シーンで数少ない児童の

中の1人だった。 結局セリフないかなぁ〜と思ってたら最後の方の1時間25分頃で

他2名と一緒に走って現れて『山に遊びに行こう』とかいうセリフがあった(^^ゞ