もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

恋を何年休んでますかSP

キャスト

小西有子=小泉今日子さん  会田まゆみ=飯島直子さん  堀川咲子=黒木瞳さん

沢村裕史=伊藤英明さん  坂口礼子=森尾由美さん  会田一郎=山口祐一郎さん

桜庭直人=上川隆也さん  栗原大介=袴田吉彦さん  島 兼一=宮沢和史さん

小西良平=仲村トオルさん

ふぅ〜ん 有子は、仕事に出てるんかい。 そしてぇ〜 またもや 礼子にメールでグダグダ(笑)書いて

送ってんのかい。 まぁ この仕事自体 礼子が紹介したらしいが。

おっ いっちゃん(一郎) テレビでインタビュー受けてんじゃん。売れっ子になったのねぇ〜@

ところで まゆみは、店員とヒマそうに(笑)テレビ観てるが 咲子が、沢村とボストンに行っちゃったことで

この美容院の融資の件は、どうなったんだろう?と思うんだが(^^;ゞ とりあえず 何事もなかったように

店開けてるってことで 大丈夫なんだろうて。 しかも いっちゃんとニューヨークに新婚旅行行ってないから

店を1週間ほど閉めて 旅行に行くときた。 連ドラの時の経営難は、どこへやらぁ〜(^^ゞ

ところが いっちゃんは、追加公演が入っちゃったことで 旅行行けない。 んで インタビューでも

まゆみが期待してた答えを言ってくれなかったと不機嫌なこともあり 余計 ガッカリだな。 だからと

言って 有子が働いてる職場にグダグダ文句言うなよ。 私用電話してると 結構 視線とか気になる

ものよぉ〜。 で 用件は、いっちゃんの分の券があまったから一緒に行こうってか。 んで ニューヨーク

からボストンまでも近いらしいから 咲子にもあえる〜♪ってところね。 後 有子の英語力もあてに

してるようだ。 有子は、良平や子供達のことがあるからと言ってたが まゆみが説得するという。

子供のことは、姑さんが居るしねぇ〜。 まぁ 海外ロケに行ってくれないと このSPが成立しないっつうの(笑)

良平は、すっかり いいダンナになってる。気味が悪いくらいだって言い過ぎだろう(^◇^;ゞ だってぇ〜

自分の食器洗うと 流しに持って行くんですものぉ〜。 結局 洗い方がどうのって 有子が洗ってた

けどさ。

おっ 空港で島と遭遇、、、でも ふと居なくなる。 ちょっとした錯覚なのか??

飛行機で有子とまゆみに挟まれて乗り合せた大介は、両方から自分の頭越しに会話したり 物を

渡したりとかなりの迷惑(笑)なので 席を交代することに。 っちゅうか ちゃんと予約する時に座席

を隣同士だと確認しとかんかい。 ホントならいっちゃんと乗るハズだったんだぞ。

空港までお出迎えの咲子。 沢村のMBAだかの資格取得には 2年ほどかかるらしく 生活は、咲子が

バイトしてるらしい。 この場合、 ビザってやつは どうなるんでしょうねぇ〜? 詳しくは知らないんだが

「就労ビザ」と「観光ビザ」ってあるんじゃないのかよ。 沢村にくっついて行ったが ビザ問題は、どう

なるんでせう?(^。^;; 不法就労とかって アメリカの州警察やFBIが来たらどうする。って来ないか(笑)

有子、まゆみには、沢村とわラブラブ〜♪などと言ってたが やはり 咲子の様子は、変だ。 

沢村暴走特急も 異国の地で現実の高い壁にぶつかり ブレーキかけたか。 浮き世離れしたこの

咲子と沢村カップルにも暗雲垂れ込めるか。

有子・まゆみ・咲子の3人で外に出るとお約束のごとく(笑) 飛行機で会った大介と 更にその先輩

とかいう桜庭と出会うのね。 おいおいっ まゆみ 何 独身のフリしてんだよ。 自分のことわともかく

有子の職業まで偽るなよ。それなのに 咲子のことだけは、まだ 「堀川姓」であることまで話してる

らしい。 まぁ これで 咲子の離婚がまだ成立してないことが分かったんだけどね。

桜庭と大介は、ラグビー部なのか。 なんか TBSって ラブビー部出すの好きだよなぁ〜。【スクール☆

ウォーズ】に【世界で一番熱い夏】 おっ どっちも 泣き虫先生な山下さんが出演されてたねぇ〜って

話しがズレってってか(^^;ゞ

バーみたいなところから連絡入り 飛び出して行く咲子。 もう 慣れっこってところか。 沢村は、なじぇか

飲んだくれぇ〜で荒れてるぅ〜。 しかも 沢村『もう 日本に帰ったら』とか咲子に言うのだ。 大学も

辞めちゃったらしいし 生活とかお金のこととか 咲子の世話になりっぱなしなのが 苦になってきたのか。

咲子は、バチ〜ン☆と沢村の頬を殴るも ニヤっと薄笑いでこれくらいで 立ち直るようでない、、、

この1年でどうしちゃったのかねぇ〜 沢村暴走特急よ。よよよぉ〜(哀愁) フジ【天体観測】では、

少々仲間に勘違いされようが 突然 父親の生存知らされようが 仕事を他人にとられようが 『誠実で

居たいんだ』とか言って ほっとんど荒れることなかったのにねぇ〜。 その反動かしらんって 局もドラマ

も違うって(^^ゞ

まゆみが、見付けた新聞記事には 大介のことが書かれてた。 選手生命にかかわる大手術のため

検査を受けるのに 渡米してきたらしい。 そういう辛さがあったから まゆみらと食事してた時とか

ミョ〜にハイテンションだったのかもね。

しっかり 咲子の様子が変だと気付いてた有子。 咲子、有子に何でも話せよ。 有子もまた 島の

元に行かなかったことを後悔するようなご発言、、、。 やっぱ その心境が、空港での島の姿だったの

かな?

桜庭は、仕事があいたからと 有子の観光案内を買って出る。 ホテルに先に確認して出てるようだから

探したのか。 ましゃか まだ 有子が独身だと思って 下心で付いて来たのぉ〜? いやぁ〜ん

広川調査官@少年たち そんなこと考えちゃダメよぉ〜んって だから 局もドラマも違うって(^^;ゞ

有子は、御土産の買い物をするんだが 御目当てのは なかったらしく 新たに入荷するのは 2週間

ほどしないとダメだとな。 んで 桜庭が、後日 送ってくれるってさ。 んだが 小西家に桜庭名義の

送り主で来たら 良平や姑さんなんやかんやと言いそうだぞよぉ〜。それにこの人 有子の職場の

位置と自分の勤める会社の日本本社?が近くだとか言ってたから 休暇取って帰国しましたぁ〜♪

とかって いきなし 有子の勤めてるところに現れそうな気もする(^^ゞ なんか律儀そうだし。

開始 1時間もしないうちに もう 日本に帰国したことになったのかよ。もっと あるかと思ったのになぁ〜。

咲子と沢村の件は、どうすんのよぉ〜。

良平は、大阪支社に栄転のよう。 有子が仕事してるから なんか言い出しにくそう。

礼子への有子のメールの内容・・・「恋は、いつか終わる」とかなんとか 一応 自分と島のこと言ってる

ようにも 思えるが 咲子のことにも触れてるから なんか 咲子と沢村が、破局迎えそうぢゃんよぉ〜。

って 充分にカウントダウンは始まってるって感じだったけどね。 咲子に殴られても しゃきっとしなかった

沢村の顔を思いだすと。

なんでしょ? 唐突に 有子に仕事上のトラブル。残業かい。 んで その残業で居ない間に 良平は、

子供達 両親に 大阪転勤のことで 既に 単身赴任する決意してることを話しちゃうかい。

それ知った有子は、話し合おうとか言うんだが 出てきた、出てきた 逆ギレ良平の性分が。こうで

なくっちゃ この勝手な男わって 別に仲村さん自身のことわいいのよぉ〜。 カッコいいからぁ〜☆

あくまで このドラマにおける良平ってキャラのことね。 有子は、咲子にも言ってたが 島のところに

何もかも捨てて行けば良かったものをぉ〜と今頃 まだ そそのかす(^^;ゞ あの連ドラの元のサヤに

なるってところが 苦しかったのよねぇ〜。 あっ だから 良平って 有子が働くと言っても許可して

家事もできること手伝ったり、旅行もOKだと気味悪いくらいのいい夫を演じてたわけだぁ〜(決めつけ/笑)

ちょこっとしか観てなかったんだが 日テレで先に放送されたSPドラマにも出演されてた仲村さん。

当然のごとく 出番少ないかと思いきや 結構 あるある。 その代わり いっちゃんが少ねぇ〜。

やっぱ 大河とか忙しいのかなぁ〜。 この収録の頃って そろそろ成政@利家とまつの出番収録

終わりの頃だろうか・・・?? いっちゃんが、出てこないもんだから まゆみは、すっかり 年下で

ケガして選手生命の危機だとかで落ち込んでる大介を姉さん気分でかかりきりになっちゃってるわねぇ〜。

やっぱ 日本にわざわざ来た桜庭(笑) まぁ 海外ロケがあんだけだったんだから 何か理由とっつけて

日本にこないと 有子にからめねぇ〜(笑) 桜庭は、結婚してて 息子も居るんだと。 ただし 離婚してて

元・妻さんが、再婚するんで 息子と会うのも最後になるんだと。 んで 息子が自分への未練を断ち切

れるようにと よく分かったような分からんような理由で(^◇^;ゞ 桜庭とその息子君との遊園地での

親子デートに付き合うことに。 桜庭を有子は、夫婦や家庭の悩みなんかを語りあう。 ちゃんと桜庭は、

有子が、家庭持ちだって気付いてたらしい。 そりゃぁ そうだ。 桜庭『無くしてから大事なものに気付く

』とかなんとか。 どうやら 有子に仕事辞めさせて 良平を大阪に単身赴任させないように背中を押す

おせっかいっちゅうか ありがた〜い(^^;ゞ お言葉なんだな。 桜庭って 恋の相手っつうより

こういう 役割のキャラだったのね。

大介は、会社をリストラされるらしい。 スポーツ部自体がこの不況なご時世で廃部なんだと。

夜 噴水?のところではしゃぐまゆみと大介。 大介は、まゆみに甘えるような感じで、、、あっつう間に

○♪☆◎な関係になっちゃってるぢゃん。 おぉ〜い  いっちゃぁ〜ん!(叫)

咲子は、沢村が出て行ったこと、そして 娘・理沙からのバースデーテレフォンで こんなにも悲しい

誕生日を迎えるなんて、、、と 沢村と別れるつもりで帰国したよう。 それに 理沙は、結婚相手が

居るとの報告もしてきたらしいんだな。 ダレだろう? まぁ 理沙な矢田さんが 出てこなさそうなので

いいか。 それにしても 沢村は、ホント おバカだなぁ〜 なんで1年ほどで 酒浸りになるほどグータラ

になっちゃうかなぁ〜(〜〜;; っつうか そういう挫折なんて 銀行辞めて 日本出て行くっつうのが

かなり大きかったと思うんだが 咲子が一緒に居ると居ないとでわ 何かが違ってきたのか。やはり

どこか 甘えてんだよ。

あれ? 一時の修羅場な雰囲気はどこへやら やっぱり 良平は、単身赴任する気らしい。

そして それぞれ 結婚を決意した時の心境を言うんだが 有子も良平も 『気がついたら、、、』ですかい。

良平『どっちもどっちだな』って結構 簡単に片付けるよなぁ〜。 島の名前でも出せよ。 そうすれば

ちょい ドロドロした修羅場になるぞって そんなにこの夫婦の仲をドロドロさせたいのかよ(^^;ゞ

大介は、手術受ける決意したから 渡米するとまゆみに電話。 まゆみが、駆け付けると そこに、、、

彼女がしっかり居るんだよなぁ〜。 やっぱりねぇ〜( ̄∇ ̄)y~~ そんなこったろうと思ったよ。っつうか

大介な袴田君的には、こんな女にだらしない役でいいのか?って感じもするんだが(^。^;;

一緒に渡米しよって女性は、当然のごとく まゆみと浮気したことなんて知らんまま 付いて行くんだろう?

この彼女も気の毒なとこあるかなぁ〜。 手術、リハビリからなんやかんやと大介の世話せんとアカン

やん。 まぁ まゆみも 勝手に盛りあがってたところもあるしねぇ〜。 おあいこってところかなぁ〜。

離婚届の紙を持っていっちゃんの舞台会場に向うまゆみ。 おおっ さすがわ ミュージカルとかの

舞台でも活躍されてる山口さん 美声ねぇ〜☆ ステキぃ〜(^0^) 出番少なかったけど いいとこ

持っていったなぁ〜(笑) いっちゃんに まゆみは『ごめんね』とかなんとか 大介とのことを話そうと

すんだが 泣いてるもんだから いっちゃんは、自分の舞台に感動してくれたと思いっきしの勘違いの

まんまでうやむやぁ〜。 いいのかぁ〜 まゆみぃ〜(^^;ゞ まぁ 連ドラの時 いっちゃも若い劇団員の

女の子とラブホ行ってた一件あったしな。 あれが 実際どうだったのか 灰色だった気がするんだよなぁ〜。

推定無罪が適用されるであろういっちゃんの’灰色’だが 今回のまゆみのは、完全な’黒’なんだよなぁ〜(^^ゞ

島から有子の元に手紙が、、、。 やっぱ 渡米の時 空港に居たのね。 そして なんと 有子のこと

吹っ切って恋人さんを見付けたらしい。 そして 師匠なオヤジさんの工房を継ぐために 旭川にその

女性と行って 住んでるんだと。 そっかぁ〜 島にも 幸せがきたかぁ〜。 んで 有子の娘が、結婚

する時にゃぁ 自分が嫁入り道具の家具作ってくれるってか(^^) まぁ 良平は、ムカつくかもねぇ〜(笑)

咲子は、実家に帰ることに。 帰ったって 親居るのぉ〜? 兄嫁だか弟嫁だとか居るハズよねぇ〜。

居ずらいわよぉ〜。 列車に乗った咲子の前に 沢村現る。 出てこない理沙が、教えてくれたんだと。

沢村は、自分から出て行ったのに もう 立ち直ったのか。 やっぱ 「無くしてから大事なものに気付く」

ってことになったのかな。 沢村『一緒に帰ろう』って 途中下車。 ダ〜レも居ないホームんとこで 

2人の世界に入り 熱い抱擁をする沢村。 沢村『ごめん、つらい想いをさせて、、、』と。さらには 『もう

1度 一緒に居てくれる?』と言ってるから そりゃぁ 咲子もホロリとくるわな。 まぁ 個人的には、

この沢村の飲んだくれグータラは、イヤだったな。 咲子の誕生日のために 咲子に内緒で大学の

お友達に 危なくない 日本人男性が受ける アメリカ人の中年女性や若い姉ちゃんとか相手にする

そうねぇ〜 ホストみたいな仕事コソコソしてて 帰りが遅くなっても お酒臭いし バイトしてるのを

内緒にしてるから  咲子が『やっぱ 金髪の若い女ができたの!?』とかって誤解したりする方が

良かったかもぉ〜。 んで 誕生日当日に 高額高価でもないけど それなりな物を咲子に沢村が

プレゼントする。 咲子『もう 隠し事しないでね♪』っつうような展開が良かったよって 何 勝手に

シナリオ作ってんだか (^◇^;ゞ おほほっ

良平は、単身赴任先の社宅で ケータイ忘れたことに気づいて 有子に連絡。 んだが もう 有子は、

子供達連れて 大阪に来てるんだな。 ローン残ってる建てたばっかの家の管理は、良平の両親が

してくれるってよ。 それにしても 何だか 有子が、大阪行きを決意したのって 島に恋人が出来て

幸せだと、もう自分のことは過去の女になったと思ったから しょーがいないから 逆ギレ良平との

夫婦・家庭生活を穏便にやっていこうと決意したようにも見えなくないって それは、単に 逆ギレ良平

より 島くぅ〜んの方が、 いい感じに見えてたからかしらん(^^;;

結局 いっちゃんは、まゆみの浮気 知らんままだったな(^^;; あと、 ボストンに戻った咲子と沢村だ。

沢村が新しく出発するために見付けた職場だかに出社する時に 新婚さんみたく チュ♪してて また

ラブラブになってて良かったよ(^−^)

恋を何年休んでますか

キャスト

小西有子=小泉今日子さん  会田まゆみ=飯島直子さん  堀川咲子=黒木瞳さん

沢村裕史=伊藤英明さん  坂口礼子=森尾由美さん  堀川理沙=矢田亜希子さん

会田一郎=山口祐一郎さん  島 兼一=宮沢和史さん  小西良平=仲村トオルさん

 10話

離婚届の紙は、咲子がもらってきたものだったのか。で サインしようとしてる咲子から紙を奪う理沙。

で 理沙『パパとママが別れるなんてイヤよ』などと言ってる。 アンタだって 良平と有子を別れさせよう

としてぢゃん。

何やら相談事があったらしい店の店員勉君が、泣きながらまゆみを押し倒しちゃって ジタバタしてる

ところに間の悪いことに いっちゃん帰って来ちゃった。 いっちゃん 何 怖い顔してんのよぉ〜。

アンタだって まだ かおりって子と<白>と決まった訳ぢゃないだろうよ。

島と北海道に行ったことを良平に告げ 書置きを残して 家出しちゃった有子。行き先は、島のところ!?

沢村は、もう 銀行に辞表を提出しちゃったのか。それを咲子に会って伝えてるわ。 で 沢村は、大学

時代の友人を頼ってボストンに行くとな。大学にも入り直せるし、MBAだかの資格なんかもガンバレば

取れるらしい。 沢村には、これっぽっちも暗さなし。 で 咲子に一緒にボストンに来て欲しいと誘って

るわ。そして 沢村『あなたは、僕の前では 1人の女で、とても素敵な人で、、、』と。 ここまで言われ

てんだ咲子よ 沢村に付いて行っちゃえよ〜♪(^0^)

な〜んだ 有子は、レイコの家に行ってたのかよ。ちょっと残念(^−^;; 良平は、レイコのところに電話

かけてくるも 一応 冷却期間のためか シラを切ってくれてるわ。 だもんで 良平は、島の店に行って

有子が来てるかどうか、居場所を知ってるかどうかを聞きにきてる。険悪なムードよねぇ〜(^−^;;

特に良平は。 島にしたら 『有ちゃん 今 どこに!? 僕のところへ来てくれたら、、、』と思ってること

だろうよ。 逆ギレ良平『どういう気持ちで うちのテーブル作ったんですか? 何もかもぶち壊すつもり

だったんですか?』だと。オメ〜が、勝手に気に入って 30万もするテーブルを買うとこだわったんだろう

がよ。 で、島も島で ケンカ買う買う(^−^;; 島は、有子さえその気なら、、、と有子を奪還宣言してる

ようなもんぢゃないか。 島が言ってるのを途中で遮るように 逆ギレ良平『失礼します』と出て行きやがった。

島の気持ち、声なんて聞きたくないってか。 自分は、言いたいこといいやがってさぁ〜。

島は、ちょこちょこ会ってた公園のベンチに行ってみるも ちょっとの違いで有子とスレ違いぃ〜。残念。

で、代わりに まゆみと出会って まゆみの店へ。そこに 咲子もやって来て まゆみの家で 夫婦の危機

が迫ってる主婦3人とも思えないくらいのハイテンションでの酒盛り状態さ(^−^;;

あら いっちゃん 勉君から事情を聞いて 機嫌直ったのか帰ってきたのか。 まゆみ、いっちゃん夫婦は、

安泰か。 それにしても いっちゃん役得ねぇ〜。いい女3人に抱き付かれちゃってぇ〜(^◇^)

翌朝、やっと公園のところで有子と島は、ご対面。 島は、良平が店に来たことを告げ そして『これから

先の人生を 一緒に過ごせると思う』などと プロポーズと受け取れる発言さ。

咲子は、沢村を遊園地に呼び出して ボストン行きを断ってるよ〜。咲子『ありがとう』と握手する手を

差し出すと 沢村も握手するも すかさず 抱き寄せてチュ〜♪してるぢゃん。 このまま ボストンでも

どこでも連れて行っちゃえよ〜。 しかし 咲子は『さよなら』と行って駆け出してる。 沢村も追い駆け

ろよ〜。

レイコがセッティングして有子と良平ご対面。 良平は、初めて有子と飲みに行ったことやら家まで送った

ことなんぞを語ってるが 有子は、島を追うために空港に向かうも 欠航で行けなかったことを思い出し

てるわ。 良平『有子が、あの人(島)のことを本当に好きなら 行っていいんだよ』と。なんだ!?

気味悪いくらい(笑)下手に出てくるな。 しかも 『ずっと 有子のことを考えてた』などと言う。ウソこけ。

別れとわいえ ちゃっかり 理沙にも会ってたぢゃんよ。

ありゃ!? 咲子ダンナは、沢村が銀行を辞めたから それで 清々したのか まゆみの店への融資を

許可した模様。

沢村は、理沙を呼び出し、ボストンの出発と咲子、理沙へのクリスマスプレゼントを渡してるわ。

その中に ボストン行きのチケット入ってるんじゃないのか。開けてみろよ。って 入ってたのは、お揃い

のピンクのマフラーだけだったか、、、。

理沙は、まゆみの店への融資復活を聞き 咲子に沢村と別れたからかと聞いてるわ。 君は、何が

したいのだ。 咲子が恋してる時は、沢村を呼び出して『ママを取らないで』などと言ってたくせに

今度は、沢村と別れたことを悪いことだとでも責めるように言ってる。 応援してんだか、ジャマしてんだか。

有子は、島の元を訪ねて しばらく1人になって考えるなどと言う。 なぜ この間の返事と称して『これから

の人生 あなたと一緒に生きていきたい』とか言わないのよ〜。 さらに 島も な〜んもなかった北海道

での翌朝 有子が泣いてたのを見て『もう 昔の有ちゃんぢゃないと分かってた』って。 良平が店に

来た時は、宣戦布告のようなこと言ってたぢゃん。 その上『君の家族のことを想いながら あのテーブル

を作った』などと言ってくれる。そして 有子を家まで送り届けてるよ。 なんで そう 自分から身を引く

のよ〜。 どうせ 小西家(有子、良平)は、ギクシャクするさ。 島よ、とっとと有子を抱き締めて、自分とこ

に連れて行けぇ〜。←とことん そそのかすヤツ(^^ゞ

おぉっ 理沙は、咲子にボストン行きのチケットを渡してるわ。 冒頭じゃ 離婚して欲しくないだのと言っ

てたのに 理沙『世界中が敵になっても ママの味方だから』などと言ってる。 しかし 支店長パパは、

どうなるのよ。 後、まゆみの店の融資は?

咲子が、まゆみのために作ってたブーケを届けに理沙は、まゆみの店へ。 当然 有子、良平とも顔を

会わせるも、深々と頭を下げ もう ジャマしませんからって感じか。 しかし 理沙『ママは、好きな人の

ところへ行きました』と聞かされて まゆみは、自分の店の融資が切られる危険度が復活したこと

分かってんのか? 

咲子は、空港へ。 沢村とちゃんと会えて 熱い抱擁だよ。結局 このカップルだけが成立かぁ〜。

まゆみ、いっちゃんとこは、元々安泰だから ともかくとして 有子と島は、時間を取り戻して欲しかったなぁ〜(^^ゞ

雪が降ってるところで お互いに手を握りあうのが、、、有子と島だったらなぁ〜。。。(^−^;;

これにて、幕は下ろされました。 役者の皆さん、スタッフの皆さん お疲れサマでしたm(_)m

 9話

出たよ〜! 咲子のダンナは、清水さんだ。 帰ってくるなり 理沙を部屋に追いやるも 思いっきり

聞こえるように ダンナ『咲子!!』と頬をバチ〜ン!! 床に崩れる咲子、、、。やっぱ 沢村とのこと

バレバレだったか。しかし どうやって知ったんだ?

有子は、島を空港まで追い駆けて 多少なりとも 島が追い帰すそぶりなシーンでもあるかと思えば

もう 北海道に到着して 2人の思い出のペンションまで着ちゃってるよ。で そこのオーナー夫婦、、、

ダンナは、【金八先生】の校長役の方で、奥さんは、【さよなら、小津先生】の小津の元妻役の余さんか(笑)

それにしても このオーナー夫婦は、有子と島が2人で来たことに対して 特に疑問も持たずにこの2人

が結婚でもしてるのかと思ってるのか?で、2人一緒の部屋に通されてるぢゃん。島も否定もせずに

一緒の部屋に入るかよ。 有子が、曇った窓ガラスをふき 外の雪景色を眺めてると 島が後ろから

有子の右手に自分の手をかぶせて 熱い抱擁だよ〜。 もう 気持ちは、21歳だった頃の2人が熱い

恋人同士だったころにタイムトラベルぅ〜☆

いっちゃんは、大阪の舞台中も まゆみと仲直りしようと何度も電話してるようね。でもさ もっとマシな

こと言えよ。

ありゃ!? せっかく 出てきたのに もう咲子ダンナ@清水さん 単身赴任先に戻ったとな。

昨夜の騒ぎを聞く 理沙。 咲子は、勝手にまゆみの店の融資を沢村に頼んだからとか何とか言ってるが

そうじゃないねぇ〜。 ダンナは、咲子と沢村の関係について怒ってたんだろう?

大阪からの出張から帰ってくるも家は、ガラ〜ン。 母親の登場で 子供達は、隣に居るが 有子は、

実家に行ったと聞かされて 翌日 ちゃっかり 有子の実家に電話を入れて アリバイ崩しだよ。

で 有子は北海道な訳だから 実家に行ってるハズもなく 有子の母親もピンピンしてる。良平にしたら

ガ〜ン( ̄口 ̄;;ってか。

昨夜の熱い抱擁の後 どうしたんだ? 有子と島よ(笑) 島は、オーナーさんとお仕事のお話。

有子は、余さんと会話。 改装するから 他に客は、居ないのか? このペンションは、、、。

このペンションのオーナー夫妻は、実は 法律的には籍の入ってない内縁関係らしい、、、。そんな2人に

あてられたか 林の中を散策しながら 島は、有子に『一緒に暮せないか?』だって。 おぉっ 島よ

大胆になったわねぇ〜。 でもさ、有子の子供2人のこと頭にあるか? あの子供達込みで言ってるなら

大きな器な男だよ。

やっと 有子 自宅に戻る。 もう 良平にバレバレよ〜。 でも 良平 クリスマスの飾り付けなんぞし

ながら つとめて冷静、、、。そして 知ってるくせに 良平『お母さんどうだった?』だと。そうやって有子の

反応を見てるのかよ〜。

まゆみは、いっちゃんが若い女優・かおりってこと一夜を共にしたことに 怒りまくりで 配偶者の居る身で

恋なんてぇ〜と 有子と咲子に同意を求めるも 有子も咲子も黙るしかないわな(^−^;; だって2人とも

ダンナ以外の人に恋しちゃってるんだもん。 それにしても まゆみ 咲子と沢村のこと知ってんだろう?

有子のことは知らんハズだけど。 だったら 余計な質問するなよ。咲子 困るぢゃん(^−^;;

まゆみの元に沢村から電話が入り そして 沢村は、美容院に来て 世田谷支店からのまゆみの店への

融資がダメになったと伝えてるわ。 どうも上の方から圧力がかかったらしい、、、咲子も顔色変えてるし

、、、やっぱ 咲子ダンナの報復開始か。 まゆみは、沢村に前の銀行との取引を切ってないと言ってた

けど どうやら 沢村の方の話しに乗って早速と断ってる模様、、、ヤバイなぁ〜。この店、、、。

それにしても まゆみの店を後にした 咲子と沢村 何 のほほんとイチャついてんのよ。まゆみは、大変

なのよ〜。 それに 咲子 アンタは、冒頭でダンナにぶたれたばっかだろう。何でそう お気楽に沢村に

しながれかかれるんだ(^−^;;

有子の無断外泊に 何やら 自分も何してもいいやぁ〜って思ったか良平。理沙から電話かかってきて

会うことに応じてるわ。 理沙の話しは、自分の母・咲子が恋をしてるということ。そして それで初めて

大事な人が取られることが悲しいとかっちゅうことに気付いて 自分が良平と付き合うことで 有子にも

今、自分が感じてる感情を有子にも思わせていたと反省状態らしい。で、勝手に自己完結したか

理沙『さよなら』だって。 良平は、有子の不倫疑惑で 複雑な心境だわよ。

レイコからの電話に出てる有子。 レイコに出したメールを正直に肯定してるが 姑とかに聞かれないのか?

見てるこっちが ドキドキするんだが(笑) ちょうど 島も有子に電話入れてたようだけど レイコと話し中。

咲子は、沢村に会い ダンナに会ってきて 自分が恋してることを言ったと告げてるわ。もちろん 沢村の

名前を出さなかったらしいが ダンナは、完全に気付いてるようだ。 なんたって 沢村に青森支店に

転勤の辞令が出るとな。 そこまでするかよ〜 咲子ダンナ。 支店長だもんなぁ〜 人事でも何でも

思い通りってか。 しかし 沢村 こういう状況になっても 理沙に覚悟ができてると言ってたことは、本当

だったようで 取り乱す訳でもなく 銀行を辞める決意までしてるようだ。

まゆみは、前の融資してくれてた銀行に再び融資を頼みに行くも断られちゃったようね、、、絶対絶命の

ピンチだな、、、この店、、、(T0T)  なのに まゆみ 他の銀行やらに融資の相談に行く訳でもなく

突然に家を出て行ってるわ。 いっちゃんの居る大阪に行くつもりか? CMあけたら もう まゆみ

大阪に来てるよ(笑) で、公演が終わったようで いっちゃん目当てのファンがいっちゃんが出てくると

取り囲んでるわ。 それ見て まゆみは、声をかけられないようね。 そんな時に まとわりつくかおりって

女優は、、、(〜〜;; いっちゃんは、まゆみの姿を見付けて 追い駆けようとするも かおりにまとわり

つかれるもんだから いっちゃん一喝してるわ。 かおりも呆然。 っちゅうか アンタが やたらといっちゃん

の気持ち無視してまとわりついてたんじゃないか。何 ショックぅ〜って顔してんだよ。

いっちゃんは、まゆみを追い駆けるも 追い付けなかったわね、、、。

有子のレイコへのメールで明かされる北海道での一夜の真相、、、有子と島って な〜んもなかったのか。

ちょっと残念。←おいっ(^0^;ゞ 朝 起きて 有子が泣きながら『ゴメン、、、』と言ってるのに島は、

優しく接してくれてたのか。やはり いい人だ。 そんな上で 林の中で 『一緒に暮せない?』との

発言してたのか。

咲子の元にダンナから離婚届が郵送されてきてるわ。 咲子は、サインしようとしてる。そこに 理沙が

現れて 取り上げてるわ。 アンタだって 有子と良平んとこに波瀾を起こさせたっちゅうねん。

おいおいっ まゆみんとこの美容院の従業員の勉君が 何やら相談あるらしく 姉御なまゆみは、部屋に

上げてるが ケン君 いきなし まゆみを押し倒してどうするよ(^−^;; ダレかに見られたら誤解される

ぢゃんよ。

良平が帰宅して 有子も良平もお互い話しがあると、、、何やら雲行きが、、、。そんなところに電話が!

島からだよ〜/□°/ 良平が出たもんだから しばし無言で固まる島。 良平は、相手が島だと直感。

良平『島さんですよね。今、有子に代わります』 んなこと言われて 『はい、そうですか』と待つハズも

なく 島は電話を切ってるわ。気まず〜〜い 有子と良平の間にある空気、、、。

有子が『パパ、、、』と話しかけると いきなし 逆ギレ大声で良平『だから! 俺は、君のパパぢゃない!!』

だと。ビックリするだろう。大きな声を出すな。子供達が起きてくる。

有子は、正直にもうバレバレなんだが 島と北海道に行ったことを告げてるわ。 そして 話題は、有子が

良平にとってどんな存在なのかということについて語ってるわ。 良平『もう 俺達ダメかもしれない、、』

咲子に続き 有子・良平夫婦も崩壊まっしぐらか、、、。

 8話

前回 子供が学校でケンカしたっちゅう話から 路線変更で良平と理沙の不倫問題に言及して言い争い

になって飛び出した有子と良平。 それぞれ 有子は、島の元へ。良平は、理沙と会ってるわ。

良平は、理沙を抱き締めてるし こりゃぁ 別れる決心なんて吹っ飛んだだろうな。一方、島の胸に飛び

込んだ有子をなだめて とりあえず 店の中に通す島。 島は、冷静に『落ち着いたら家へ、、、』と大人な

発言。有子は『あの頃に戻りたい。まだ 20歳過ぎたばかりのころ、、、』って そんなムリな事言うな

よ(^−^;; 島にしてみれば 自分のところに来てくれたわ嬉しいが 有子は、子供が2人も居るもんな。

ちゃんと 落ち付いた頃に 車に乗っけて 送ってるわ。で、降りようとする有子に『笑って』とか、外に

出て『有ちゃん、お休み』などと 本当は、もっと違うことが言いたいんだろうが(^−^;; とにかく家に

帰そうとしてる そんなところに 理沙と会って帰ってきた良平が! 島の姿を見ちゃったよ〜。

まぁ 手を握ったり 腕を掴んだりしてるところじゃないだけ まだマシか。 しかし 良平よ、アンタの島

を見つめる眼は、険しいねぇ〜。 さっきまで理沙と会ってた自分のこと思いっきり棚上げ状態だな(^−^;;

翌日 ケンカした息子にちゃんと謝るように父親らしく注意する良平。 アンタ 今 息子に言ってた言葉

が、自分の胸に突き刺さらないか? でも やはり 今朝も自分のこと棚上げで 有子を見つめる眼は、

険しいねぇ〜。

いっちゃんは、若い女優・かおり@馬渕さんとラブホに泊まっちゃった一件をどう誤魔化そうかとドア前で

いい訳の言葉を考えてるところに まゆみ登場。 いっちゃんとにかく『千秋楽で盛りあがっちゃって』を

何度も繰り返してるわ。 そんな 不自然さに 出勤するまゆみは、忙しくて気付かないようね。

おや? 理沙 会社休んでるのか。体調悪いってか。ましゃか 妊娠してるなんてこと言わないだろうな。

どっわ〜/□°/ 沢村からの電話に理沙が出ちゃったよ(・。・) 沢村は、理沙が居るなんて思って

ないから明るい口調で 用件であるまゆみの店の融資の件を言ってるわ。 デートの約束じゃなくて良か

ったよ。 良平は、レイコから有子と島の関係をリサーチしてやがるな。 レイコは、昔2人が恋人同士だった

ことを告げてるわ。 良平は、木曜から大阪にまた出張かよ。ホンマかいな(不審 ^−^;;)

で、帰ってくるのは 日曜なのね。 とにかく 1人になって考えたいって。それって 理沙は来ないって

言ってるつもりなのかしらん。 まぁ 有子は、何を良平が言おうとも信じないだろうけどさ(^−^;;

しかし 良平が居ないってことは 心おきなく有子は、島に会いに行けるわね。

自宅にまで堂々とかおりって若い女優は、電話してくるか。しかも 悪びれる素振りもないしさ。

いっちゃん ホント かおりって女とのことな〜んも覚えてないのぉ〜? かおりぃ〜 今なら許してやる。

早く 本当は何もなかったと言え。←わたしは、何様(^^ゞ

レイコは、有子宅を訪れて、良平と会ったことを話してるわ。 だったら 有子と島の昔の関係も良平に

言ったことを告げておけよ。

まゆみの店でいっちゃんの激励会。 咲子は、ちゃっかし沢村と来てるな。 で、やっと 有子と沢村ご対面。

映画【陰陽師】の青音と博雅だねぇ〜☆(^。^)

まゆみは、来ないハズだった理沙を途中で見付けて連れてきたんかい。 有子と理沙は、気まずいだろう。

案の定 お互いに様子さぐってるし(^−^;;

会の主役であるいっちゃんは、またしても かおりって子に捕まってて 店に現れりゃぁ しない。

だもんで 主役抜きでパーティー始まるも 沢村がネクタイ汚しそうになってるのを いち早く気付いて

注意する咲子。 それに敏感に反応する すでに勘付いてるまゆみ。 そして 不倫では先輩でもある

娘・理沙も母親・咲子と沢村の関係を見抜いてるようね。映画の話になると 沢村も観たという。そう、

咲子と観たやつさ。理沙も咲子が持ってたパンフレットを見て知ってるもんな。

帰宅した理沙は、咲子に ネチネチと探り入れてるねぇ〜。 やっぱ 勘付いてるか。

島からのラブレター(?) 冒頭で有子が抱き付いてきた時 帰したくなかったとか、、、とにかく熱く

語ってるわよ。で <生涯忘れることのできない大切な人だから>などと書かれていたら もう 愛の告白

って感じよね(^−^;; で、 思い出のペンションの仕事が入ってるから北海道に行くとも書いてある。

そりゃぁ もう 来いって誘ってるようなもんだす(笑)

理沙は、沢村を以前 会った店に呼び出してるわ。で、単刀直入に咲子との関係に言及。 理沙は、自分でも

不倫してることを棚上げだと分かってるようで 沢村に咲子ともう会わないように言ってるわ。しかし

やはり 君が言うと説得力ありませんなぁ〜(^−^;; そんな理沙の言葉にひるむことなく沢村は、

咲子とのことを後悔してない、何もかも失ってもいいとまで言ってるわ。 銀行を辞める覚悟もできてるのか。

ちょうど 咲子のダンナから咲子に電話が入ってるわ。 どうやら 今まで出てこなかったダンナが登場

するようだ。 咲子の緊張した顔からすると ダンナの電話での反応は、すでに 自分と沢村の関係に

気付いてるって感じだったのか? かな〜り咲子 怯えてるわね。

有子は、島と会い『もう 会わない』と告げてるわ。しかし 子供と一緒に会ってどうするのよ。子供の口から

良平の前で 子供『この間 テーブルのお店のおじさんと会ったぁ〜♪』などと口をすべらしたらどうする

つもりよ(^−^;;

大阪公演に出発しようと準備してるいっちゃん。 そんな時にも かおりって女は、一緒に行こうなどと

電話してきてやがるのか。 ついに まゆみも不審に思い いっちゃんを問い詰めてるわ。いっちゃんは、

フジ【水曜日の情事】の詠一郎のようにうま〜く切りぬけられないようで(^−^;; あっさり認めちゃって

るわよ。 まゆみ怒って『出て行って!』と言ってんのに いっちゃん何のんきに『そりゃぁ 大阪公演に

行くから』などと言ってるが そういう問題ではないっつうの(^−^;; 

おおっ 有子は、島の北海道出発時刻間近に迫り決断。子供達を隣に住む姑に預けて 空港に向かってる

わよ。で、 空港で島の姿を見付けて『島君!!』だよ。 ついに主役が動き出したわ いいが 暴走気味

だね(^−^;; ちょうど 大阪出張から帰ってきた良平。家は、ガラ〜ン。 有子が姑にウソこいた

実家の親の容態なんて 確認したらすぐバレるぢゃん。

予告じゃぁ 理沙が玄関に今まで出てこなかった咲子のダンナを迎えてるわよ。 この後ろ姿ダレ〜(^^?

 7話

前回の終わり 子供達と良平を迎えに行った有子は、交差点の向こう側で 熱い視線で見詰め合う

良平と理沙を見て すべてつじつまが頭の中でつながったようね。で、良平と理沙の関係にも気付いた

わけやね。 呆然としてる有子の代わりに 子供達が『パパ〜』と駆け寄り とりあえず 均衡は破れたか。

で、理沙は何事もなかったように 通りすぎただけ〜っちゅう いかにもウソくさい感じで有子にあいさつ

して立ち去ってるわ。 帰宅して鍋で野菜やら似こんで食べようとしてる良平と子供達。しかし 有子は、

食欲をなくしちゃってるようね、、、。 そんな 有子の食欲を無くさせた張本人な理沙が帰宅するとこれまた

鍋料理の用意だけされてて メモ書きが残されてて 母咲子が居ない。 咲子は、沢村と列車の中で

手を握っちゃってるわよ〜@@

まゆみ・いっちゃんとこも鍋料理かい。 劇団の人達と飲んで帰ってきたいっちゃんに多少文句言いつつも

、、、これって いつぞやの逆のパターンだよね。外で飲むと違うとかっていうのわさ。

連絡なかったから ちょっとふくれ気味な顔しつつも やっぱり まゆみは、いっちゃんの舞台での成功で

いっちゃん自身が満足そうにしてるから まゆみも嬉しいんだよねぇ〜(^。^)

食事の後片付けをしてると 息子が有子の様子を見に行こうとしたら良平は、声を荒げてるわ。

アンタもしっかり有子にバレてるって分かってるようね。で、これから どうする気よ?

おいおいっ CMあけたら いきなし予告であった有子が島に抱き付くシーンかよ。っと思ったら な〜んだ

有子の夢だったんかい(笑) 

沢村との旅行から帰ってきた咲子は、御土産を持ってまゆみの店へ。そして ベラベラと『部屋に露天

風呂があって、、、』などと説明してるが 沢村と一緒に入ったってか。キャ〜☆ (爆)(^◇^)で、満天の

星空を2人で見てたのかよ〜。 しかし まゆみにその旅館だかホテルの宿泊料金聞かれても答えられん

かったっちゅうことは じぇ〜んぶ沢村持ちかい(^−^;;

まゆみの元に取引銀行から電話が。どうも あんましよくない話のよう、、、。で、銀行マンな支店長夫人

の咲子に相談を持ちかけてるわ。

沢村とのことでハイテンションな咲子は、有子のところにも御土産を持ってきてるわ。で、な〜んも知らん

咲子は、理沙にアドバイスしたことを有子に言っちゃってるわよ。 もう 有子は、咲子の娘である理沙と

良平の関係を知った後だもんな。そりゃぁ かな〜り複雑だわよ。有子『そのことで 傷付く人も居るのよ』と。

ごもっともでございまする。でも 咲子にゃぁ まだ 分からんっちゅうか もう 舞い上がっちゃってるから

そんな有子の言葉なんて聞こえてないと思うゾよ〜(^−^;;

まゆみは、店の経営のことを考えて 男の人の方の腕なら他でも充分雇ってもらえるだろうと判断して

クビを言い渡そうとするも ちょうど その男の従業員が女にフラれたばっかであることを先に聞いちゃった

からにゃぁ 姉さん肌なまゆみには 言いづらくなっちゃったわね、、、。

会社帰りにタクシー乗り場で会う良平と理沙。 良平は、理沙を先にタクシーに乗せて帰らせてるわ。

で 残ったところで ケータイ出してきて 電話機能から理沙を表す<R>を削除してるわ。もう良平は

ケジメをつけようとしてるのね。

咲子は、まゆみの店に沢村を連れて来てるわ。 で、沢村は、まゆみが出した経営状況の資料に目を

通して この地域の管轄である世田谷の支店に居る同期社員で融資担当の人に話しを持ちかけてみて

くれるとな。 ほぉ〜ん このご時世、銀行って不良債権回収やら償却で大変なんだろう?それなのに

支店長夫人のお友達だからって 融資の基準を甘々にしてもいいのか? 他行が取引をやめようとした

もしかしたら不良債権になるかもしんないまゆみの店だぞよ〜。いいのか? 沢村、そして咲子。

出てこないダンナに万が一 責任やら迷惑がきたらどうするよ〜って。それどころか すでに咲子と沢村の

関係がとんでもないことだけどね。

有子が、美術館に行くと 島も来とるがな。 この展示内容が、この2人の初めてのデートの時と同じ題材

だったから 有子は新聞で展示内容を見て チケットを入手してたのか。しかし よく 有子が来た日に

島が来るよな(^−^;; 有子は、中庭?で島にいろいろ悩んでることを放してるわ。 そんな有子に

島は『俺は、君に幸せで居て欲しい』と。 本心は、自分が有子を幸せにしたいんじゃないのか(^^?

咲子・沢村カップルは、映画観て ラブラブで歩いてるのか。いいのか 知り合いにでも会ったらどうするん

だよ(笑) 

前回から いっちゃんにまとわりついてた若い女優・馬渕さん。そんな様子を見て まゆみ ちょっと怒るも

いっちゃん別にな〜んも興味なさそう。それどころか これから大阪の方でも公演が続くとかで まゆみの

ためにガンバルってさ♪

帰宅した浮かれまくな咲子に理沙は、ダレと映画を観てきたかと聞いてるわ。 いつもなら 自分が聞かれた

『関係ないでしょ』とか言ってただろうにねぇ〜(笑) それにしても 映画観た後 お酒飲んだりしておしゃ

べりしてたのか、そんなに浮かれまくってると 学生時代のお友達とか言って誤魔化してるが、その

内つじつまが合わなくなるぞよ〜(^−^;; 特に沢村のとこのお泊りした時のいい訳は、親戚の家に

泊まったとか言ってなかったか? その親戚に適当に理沙が裏をとったらすぐにバレまっせぇ〜(^−^;;

まゆみは、沢村と会って 借り替えの確認をしてるわ。 もちろん 沢村も 今銀行業界の厳しさをちゃんと

伝えてるが、『咲子さん、、、』と言ってすぐに『堀川さん』と言い直すが バレバレすぎるぞよ〜(^0^;ゞ

まゆみは、帰り際に 沢村に咲子とのことをクギ刺してるわ。 さすがわ もう勘付いたか。いつぞやは、

有子に自身が家庭ある男性と付き合ってたとかって言ってたもんな。経験者ならではの勘か。それに

分かりやさすぎだもんな 咲子・沢村カップルわ(^◇^;; でも 借り替えの大事な時期だぞ。沢村怒らせて

知らん顔されたどうすんのよ。 まぁ これまでの沢村の行動見てたら そんなイジワルしないか。

もちろん 大好きな咲子さんの手前もあるしねぇ〜。

有子の息子・ケンタ君が学校でケンカしたとな。ここんとこの両親(有子と良平)の不仲が原因なのか?

でもさぁ〜 学校の先生もすぐに家庭のせいにするか? 子供なら ケンカぐらいするだろう。

良平も帰ってきて ケンタ君のケンカについて有子と話してるも 内容は完全に 理沙とのことだわよねぇ〜。

有子が良平に向かって『パパ』と呼びかけるもんだから 逆ギレ君な良平『俺は、父親じゃないよ』と

言って頭冷やすとかで 外に出ちゃったわ。 でもさぁ〜 良平 アンタだって レイコに『有子は、母親じゃ

ないよ』とかって言われてたぢゃん。 男として女としてお互いに見なくなったとか ときめかなくなったとか

言ってるようだか どっちもどっちだ。 それに いつまでも ラブラブでいられる夫婦の方が少ないだろう。

で 良平は、いつも理沙とデートしてた場所に行くかい。そこの 理沙から電話が。こんな風に気持ちが

すさんでる時 やはり理沙の声を聞くと 別れる決意も揺らぐか、、、。そして ちゃっかり 理沙は離れた

ところに居て良平のこと見てたんだな。

うっわ〜/□°/ 予告であったいっちゃんと若い女優・馬渕さんがラブホに居るシーンだよ。

いっちゃん 布団めくって 自分の身体をチェックしてんのかよ。 ホント な〜んも覚えてないのかよ。

馬渕さん 本当のところはどうなのよ? そんな頃 まゆみは、千秋楽を祝うケーキを買って来てて

待ってるのよねぇ〜。。。

家を飛び出して 島の店に向かう有子。 ちょうど店を閉めて出てきた島。 有子『あたし どうしたらいいか

分からない』と島に抱き付いてるわ。 自宅からここまで どれだけ離れてんのか 知らんがここに来るまで

やっぱり 島に会うの止めておこうとか、島は もう帰っちゃっただろうとか思わなかったのか?

島がちょうど店閉めて 1人で出てきたところで良かったわよね。他の従業員に見られなくてさ(^−^;;

 6話

前回 沢村@伊藤さんの部屋に付いて行った咲子@黒木さん。ドアを閉めた途端に沢村 咲子に抱き

付くかい。 カギしめたか?などと余計な心配をこっち(視聴者)がしちゃうぢゃないか(^◇^;;

で 本当に沢村と咲子は、○♪☆◎な関係になっちゃってるわよ。先に目覚めた咲子は、沢村の顔に

手を当ててるが 腕を外されたりしてんだ 沢村気がつけよ(^−^;;

咲子は、こそっと朝帰りするも 娘・理沙@矢田さんがリビングのソファで毛布掛けただけで寝てんぢゃん。

母親である咲子をうざったがってたハズだが やはり何の連絡もないと心配だったのか。

で 理沙からダンナが週末に帰ってくることを知らされてるわ。 今まで出てこなかったダンナ本当に出て 

くんのか!? ダレが演じるんだろうねぇ〜(^^?

いっちゃん@山口さんの代役舞台出演で盛りあがるまゆみ@飯島さんのお店。そこに 有子@小泉さん、

咲子もちゃんと居るわさ。しかし 咲子は、上の空ぁ〜って感じね(^−^;; 咲子『カットしてもらおうかしら』

と言ってみたかと思えば 急に『電話がかかってくるかもしれない』と帰ろうとしたり もう完全に地に足が

ついてないって感じだわよ〜(^◇^)

おっ 有子は、島@宮沢さんの店を訪ねてるわ。有子『遊びに来ちゃった♪』って 島は仕事中だ。

それに 木製家具屋さんだぞ。そうそう 遊びに来るっていう店じゃないと思うゾよ〜(笑)

島は、『工房に戻らなきゃならなかったから、、、』と言いながら 有子を車に乗せて 店の後のことは

スタッフに任せたのか? しかし 工房に行くハズなのに その山道を歩いてるのは 完全にデートぢゃん。

河の中の石を渡る時も 島は しっかり手を差し伸べてるしぃ〜☆ で、河原で12年前2人が恋人だった

頃 島が北海道に移住して今の仕事の修行をするって決めたのを有子に電話するも ケンカになっちゃって

でも 有子はその電話の後 全てを捨てる気で空港に向かったことを言ってるわよ〜。でも 雪で飛行機が

欠航になって島の元に行けなかったと。でも それをケンカした後だったし正直に言えなかったのね、、、。

しかし ダンナ良平@仲村さんとケンカしたとこないけど 島とは ケンカばっかしてたっちゅうのは

結局 それだけ腹を割って 言いたいこと言える間柄なのは 島だって告白してるようなもんぢゃん。

なぬぅ〜〜 おいおいっ 沢村 アンタ 咲子を旅行に誘うのか。 こりゃぁ 大胆だわ。でも 咲子には

行って欲しいわ〜(^◇^)

まゆみ 1万円も神社の賽銭箱に入れていっちゃんの舞台の成功を祈るのか。この不景気なご時世に

1万円分だ。 どんどんお願いしちゃいましょ〜(笑)

有子が、風呂上りに島から電話が。昼間の有子の12年前の真相を受けて 島も本当は東京に行こうと

してたと言ってるわ。 これが お調子者だったら今までの時間に考えてたなぁ〜?などと思っちゃうが(^^ゞ

島のキャラなら何だか信じちゃいそうだわよ〜(@^^@) お互い若かったから意地を張って素直になれ

なかったのね。

有子の親友レイコ@森尾さんから有子の誕生日を聞かされて やっと花束なんぞを買ってくる良平。

普通なら 『思い出してくれたのぉ〜☆』と喜ぶところだが すでに島から誕生日当日におめでとうコール

あったし、昼間と先ほどの電話で12年前の誤解やらが解けて そりゃもう 良平の花束なんぞ意味を

なさなくなってきてるわ(^−^;;

有子、まゆみ、咲子で いっちゃんの舞台を観に。 劇場前には 代役だから写真は、ちっこいけど

まゆみは、本当に嬉しそうだねぇ〜(^。^) いっちゃんが舞台のメークを落としてるシーンになってるわね。

舞台を再現する程の予算はなかったのか?←大きなお世話(^^ゞ

まゆみは、化粧直してると 他の観客のいっちゃんを誉める言葉に反応して いっちゃんの芸名<大藪丈二>を

売り込んでるねぇ〜。それだけ 嬉しいってことか。でも 相手にしてみれば 知らない女に手を取られたら

怪訝に思うだろう(笑) うぬぬ、、、いっちゃんに熱い視線を送り何やらなついてる若い女の子@馬渕さん

あり。いっちゃん じぇんじぇん関心なさそうだけど この若い女の子は、完全に役者大藪丈二にホレて

るって感じだわよ〜。 そんな頃 まゆみは普段作らない料理をいっちゃんの為に作って待ってるのか。

でも 自分で作っといて『マズイ』って(^−^;; 無理せずに それなりに作れるもんにしましょうよ〜。

別にいっちゃんなら怒らんだろう。

沢村から電話が。で 公園にまで出てくる咲子。 沢村は、しっかり伊豆旅行を計画実行すべくチケットを

用意してんぢゃん。 おぉっ 積極的だ。 そんな沢村に咲子は、後悔してることやら大人なセリフを

言ってるかと思えば 帰って来た咲子の手には ちゃっかりチケットがあるぢゃん。

チケットを見つめてると良平に別れを告げられた理沙が涙ながらに帰宅。 今までの咲子なら『忘れちゃい

なさい』とか それなりに母親的な発言しただろうが、今はちょっと違う。咲子も恋する女だ。で、つい余計な

こと言ってるわね(^−^;; 咲子『もう1度 自分の気持ちを伝えてみたら』と。理沙の相手は、有子の

ダンナ良平なんだよ〜。母親としては娘の味方になるのは分からんでもないが やはり この背中を押す

発言はヤバかったかも〜(^−^;;

理沙と別れたばかりの良平は、何やらテンション高く 積極的に家族サービスしようとしてるわね。

そんな良平の態度に有子は、<何かを変えようとしてる>と感じたようで 島へのゆらぐ想いを封印しよう

って気持ちになっちゃってるのか。 しかし 主役なんだから もうちょっと島との関係が進展して欲しいと

観てる方は思っちゃうわよ〜(^0^;ゞ

沢村との旅行の電車が出るタイムリミット。 沢村からの電話に 鍋の用意をしてた咲子 ついにメモに

理沙宛てに『パパのことよろしく』と書いて 駅に行っちゃったか。っちゅうことは 咲子 迷ったフリしてたが

ちゃんと旅行の用意してたな(笑)

うっわ〜/□°/ 良平を迎えに子供達と外に出た有子は、交差点の向こう側で良平と理沙が熱い視線を

交わしてるのを目撃しちゃったわよ〜。 これで 大阪出張の時にホテルの電話に出た女の声と理沙の

声が一致して 理沙が自宅のパーティーに来た時良平がグラスを落としちゃったりという思い当たるシーンが

出てきてるねぇ〜。 で、予告じゃぁ 有子は島と会って 島の胸に飛び込んでるぢゃん。島もとまどいつつ

も手を背中にまわしてるし。 やっと主役有子にも 動きが出てきたか。 しかし 気になるのはいっちゃんに

まとわり付いてた劇団の若い女優さんとラブホに行っちゃってるシーンがあったことだよ〜(・。・)

まゆみといっちゃんカップルは、ちょこちょこケンカしながらも 仲のいい夫婦にしてもらいたかったが

(←勝手な言い分(^^ゞ) 暗雲垂れ込めてきちゃったなぁ〜。。。

 5話

有子@小泉さんからの良平@仲村さんへの緊急連絡を取っちゃって電話に出ちゃった理沙@矢田さん。

一旦 電話切ってかけ直す小泉さん。 今度は、仲村さんが出てるわ。しかし 電話中にチョロチョロとドア

を開けたりして移動してる矢田さん。 アンタのその物音が 電話の向こうの小泉さんに聞こえるんじゃ

ないのか? 小泉さんの『さっき女の人が出て、、、』に 仲村さんは、超ウソくさく ホテルのフロントが

つなぎ間違えたなどといい訳してるが そりゃぁ ちょっと苦しいだろう(^−^;;

しかし 緊急連絡って 単に 仲村さんの父親が階段から落ちたってことかよ。 もっと心臓とか脳とか

大騒ぎなことかと思ったよ。←ちょっと鬼(^^ゞ 

いつぞやは、エステの無料招待券で 今回はスポーツジムに行く3主婦(小泉さん、飯島さん、黒木さん)。

で、このスポーツジムの会員になろうかどうか?だと。 いいご身分だよなぁ〜(^−^;; 例えば 飯島さん

なら 店の経営とか悩むことあるだろうに(笑)

有子@小泉さん、咲子@黒木さんに子作りの相談してて 嫁ハンのまゆみ@飯島さんは、ダンナ・いっちゃん

@山口さんのことを 鈍感発言してるちょうど その頃 ご当人は料理しながら いっちゃん@山口さん『私

バカよねぇ〜♪』って唄ってるわよ(^◇^)

注文してた30万はする(こだわってる/笑)テーブルが完成したとのことで 運んでくる島@宮沢さんと

店のスタッフ2名。 小泉さんがお茶を用意しようとしたら スタッフ2名は気を効かせるかのように『まだ

仕事ありますので』などと言って退場。 でもさぁ〜 宮沢さんの帰りの足はどうなるのよ(^^?(爆)

何だかんだ理由をつけて沢村@伊藤さんは、咲子@黒木さんに会いたくて オシャレな店に誘ってるな。

でも ここは大人な黒木さんは、伊藤さんの将来のことやらを考えて 冷静にもう会わないことを提案して

るわ。 でも 伊藤さんは、『僕のこと嫌いですか?』と質問してるわ。 好きも嫌いも 咲子@黒木さんは、

まだまだ 自分の意思で動いてるって感じじゃないって感じがするぞよ〜。観てる方からわね。

伊藤さんの積極的な行動に 圧され気味って感じがするのだが、、、。

黒木さんは、小泉さんとこのパーティーに娘の理沙@矢田さんを誘ってるわ。 そんなことしたら良平@

仲村さんとご対面〜☆ってことになっちゃうぢゃん。 最初 行く気なかったのに 何やら 気が変わった

らしく唐突に黒木さんに付いて行く矢田さん。 家を出る直前に黒木さんは、伊藤さんからの電話で

伊藤さん『待ってますから』と。 黒木さん パーティー放っておいて行っちゃえば?(^−^;;

黒木さんと共に家にやって来た矢田さんを見て ワイングラスを落とす仲村さん。 動揺しまくりで分かり

やさすぎよ〜(^−^;; またもや いっちゃん@山口さん 酔っ払ってるのか何なのか矢田さんに向かって

不倫のこと話ちゃってるわよ〜。 その口 ガムテープでふさいどいた方がいいか?(^−^;;

その不倫で付き合ってる当人の仲村さんと矢田さんが その場に居合わせてんだよ〜(((^^;;

仲村さんの家を出た矢田さんは、黒木さんを待ってる伊藤さんが居る店に入ってるわ。で、合席して

伊藤さんは、何気に自分の恋心を話してるが 分かってるよな? 咲子@黒木さんの娘が矢田さんだって

ことを。言葉には、充分注意しなはれよ〜(^−^;; バレるにゃぁ ちと早い。もっと引っ張ってからに

しましょうよ〜(笑)

カレンダーに赤丸印が入ってる11月16日は、有子@小泉さんのお誕生日。 小泉さんは、それとな〜く

ダンナ良平@仲村さんに『来週 早く帰れる?』と聞くも すっかり忘れ去ってる仲村さんにゃぁ 何の

ことか分からんわな、、、。

排卵日の子作りの予行演習?ってことで ちょっと いい雰囲気でいっちゃん@山口さんが、飯島さんに

チュ〜♪しようとしてんのにぃ〜 まゆみ@飯島さん ベットから転げ落ちるようにして笑ってどうするよ〜

(^−^;; そんなんじゃ 山口さんが気を悪くしまっせぇ〜。照れ隠しかもしれんが これが逆だったら

まゆみは じぇ〜ったい怒ってるハズだぢょ〜ん(^−^;;

ダ〜レも自分の誕生日を祝ってくれなくて ちょっと寂しい気分な小泉さんの元に 島@宮沢さんから

電話がかかってきて 『誕生日おめでとう』だよ。 涙流すほどでもないと思うが(^^ゞ やはり嬉しいわよ

ねぇ〜。しっかり覚えてくれてたんだから。 これが、フジ【水曜日の情事】の操なら 自分でケーキ買って

きて 年齢分のローソクを立ててそうだゾよ(^◇^;;

美容院の従業員にまで 子作りを応援されてるわよ まゆみ@飯島さん(^◇^) ガッツポーズまで

せんでもいいよ(笑) で、帰宅すると 何やら落ち込みモードないっちゃん@山口さん。な〜んと舞台の

代役だかの仕事が入ってるのに 受けるかどうか悩んでたとな。 飯島さんは、すかさず 山口さんの

上着にタクシー代を入れてあげて 送り出してあげてるわ。 やっぱり まゆみは、いっちゃんに楽しく

いい芝居をして欲しいんだよね(^。^) まぁ 子供のことは また 後で考えましょう、、、(^。^;;

矢田さんから伊藤さんが、自分を待ってることを知らされた咲子@黒木さんは、ついに 店までタクシー

で向かって 伊藤さんの前に姿を現してるわ。 で、 そこは 沢村@伊藤さんのマンションの自宅か?

普通なら 『のこのこ 男の後を付いて行くんじゃありませんことよ〜』などと教育的指導の1つも入れたく

なるもんだが もう 咲子@黒木さんには、どんどん行ってもらいたよ(爆)(^◇^) で カギあけて入る

咲子、、、。で 今回は終わっちゃったわ。 次回 ちゃ〜んと その後どうなったか 部屋の中と部屋を

出る時の状態を映してねぇ〜 スタッフの皆さん。 適当にカットして 誤魔化さないでねぇ〜(^◇^)(期待)

 4話

小泉さん、飯島さんは 矢田さんの不倫のことを話してる時ーーって 有子@小泉さん アナタのダンナ・

良平@仲村さんが相手なのよ〜!ーー その頃 仲村さんと矢田さんは、海岸近くでデートかい。

仲村さんは、矢田さんの母・黒木さんと妻・小泉さんが友達だってこと初めて知ったとか何とか言ってると

矢田さん『今は、そんな話したくない、、、』と仲村さんに抱きついとるわ。 これから イヤでも そういう話

をすることになると思うぞよ〜(^−^;;

飯島さんが言ってた通りに 矢田さんのことが後ろめた〜い仲村さんは、家族でドライブに行こうと誘ってるわ。

不倫してる男の行動そのまんまですな良平@仲村さんよ(^−^;;

矢田さんは、母・黒木さんに押さえきれない仲村さんへの想いを語ってますな。だが 仲村さんは家族で

ドライヴだよ。で、見合いして3回目のデートで結婚を決めた黒木さんに自分の恋する気持ちが分からんだと。

そうでもないぞよ〜 沢村@伊藤さんの出現でどうなることやら〜☆(楽しんでる)

飯島さんは、何やら怒ってるようで 店から山口さんを締め出してるわ。 どうやら せっかく入った仕事を

役が気に入らないとかで断っちゃったとな。 でもさぁ〜 飯島さん お客さんに催促されるようじゃダメよ〜ん。

ちゃんと仕事せんと 借金返せんだろうがよ。客の口からいろんなこと尾ひれついて お店の評判悪くなった

ら困るでしょぉ〜(注意)

前回 傘を返す口実に映画に誘ったものの断られた伊藤さんは、またも しっかり電話してきてるわ。

黒木さんは、娘・矢田さんのことやらで ムシャクシャしてたのか 遊園地に誘ってるよ。で 素直に伊藤さんも

行くかい(^◇^) はたから見たらこの2人どういう関係に見えるんだろう(^^? 伊藤さんは、乗り物に

酔っちゃったようだけど 黒木さんは、ご機嫌ねぇ〜。 こういうのって 女の方が強いのかしらん。

ドライブに行って 河原でバーベキュー楽しんで その足で 宮沢さんの工房へ行く小泉さん、仲村さん

ご一行。 で 宮沢さんと会話する仲村さんは、この仕事を選んだきっかけやらを聞いてると そこに割りこんで

きた助手さんの言葉の<学生時代の忘れられない人>っちゅうのが 小泉さんなのよねぇ〜。

見詰め合う小泉さんと宮沢さん。 そんな2人の昔の関係なんぞ知らぬは、仲村さんのみ(笑)

きたきたーー!! 予告にあったシーンが♪ 遊園地で楽しく遊んで夜になって 海辺?あたりまできた

黒木さんと伊藤さん。 黒木さんが<身を焦がすような恋>について語ってると 伊藤さんがいきなし

黒木さんにチュ〜♪だよ(^◇^) バシっと引っ叩くわけでもなく 後づさりする黒木さん。そして 伊藤さん

は『すいません』と。 おいおいっ この後 どういう雰囲気で 別れたんだか。教えてくれよ(笑)

山口さんの意欲のない態度・考え方にブチ切れた飯島さん ボンボン言いたいこと言ってますな。

いいんじゃないのか、たまにはさ。 でも 山口さんの『好きな芝居をたまにして、まゆみ(飯島さんのこと)

と楽しく暮したい』っちゅうのも 本心でとても 温かい言葉だと思うけどなぁ〜。 もちろん 飯島さんの

もっと役者として 一郎@山口さんが売れてくれたら、、、って気持ちやら子供が欲しいってのも分かる

んだけどね、、、。 で、言われ放題の山口さんは、2日間も連絡ないまま どこに行ったぁ〜?

小泉さんは、仲村さんの浮気を森尾さんに相談してるわ。 森尾さんは、仲村さんと矢田さんが会社の

前で待ち合わせて 帰るとこ目撃してるんだもんな。 でも 真相は告げられんか、、、。

でも しっかり 仲村さんを会社に訪ねて クギを刺してるわ。 森尾さんも単なる相談相手ってだけじゃ

なくて 仲村さんとそれなりにお近づきな関係になるのかしらん。。。?

たかが 大阪に出張行くぐらいなのに 大層に夜 会いたいってか、矢田さん。 仲村さんも苦しい

タバコ買うなんていい訳で外出るんだもんな。買い置きあったら どうするつもりだったんだ?(笑)

小泉さんは、女の勘で コンビニに向かって駆け出してるわ。 そこに ちゃんと頼まれた牛乳買って帰って

くる仲村さん。 矢田さんは、やっとの思いでコンビニにたどり着くも 仲村さん居ない、、、そういうもんさ、

矢田さん。 君の想いほど 仲村さんは君を受けとめる気ないと思うよ。 まぁ 今回は、コンビニで鉢合わせ

ってならんかっただけマシなのかも。

おぉっ まだ あったか 沢村@伊藤さんと咲子@黒木さんのこんな抱擁シーンが(^∇^)

コンビニに向かって出て行った矢田さんを心配して外に出てきた黒木さんの前に 伊藤さん登場。

そして 伊藤さん『会いたくて』と 黒木さんを後ろから抱き締めてるわよ〜。で、黒木さん 逃げるどころか

伊藤さんの方向いて 伊藤さんに抱き付いてるぢゃん。 ほっほっほっ な〜んか このカップルの行方が

楽しみだわよ〜☆ で、こんなに熱い抱擁しといて その後 どうやって切り出して 別れたんだ?(^−^;;

小泉さんが、ドライブした時の写真やらを見てると最後に出てきたのは 工房で働く宮沢さんの姿が

写った写真。 ドンピシャなタイミングで(笑) 宮沢さんから電話かかってくるだなぁ〜(^◇^)

で、宮沢さんは、助手が言った言葉を本気にしたどうか聞いてるよ。 それって 本気にして欲しいって

ことだろう(^^? 本当にまだ 小泉さんのこと想ってるんでしょ〜。だから まだ 独身なんでしょ〜。

やっと帰って来た山口さん。 どうやら何かの撮影に参加してたらしい。台本にも ちゃんと山口さんの

芸名である<大藪丈ニ>っちゅうのが載ってるわよ。 飯島さん 心配してたんだから 連絡ぐらい入れ

なさいよ〜。 でも また 仲直りできたからヨシとするか。

出張で大阪に来た仲村さん。で 泊まるホテルにな〜んと矢田さん『来ちゃった♪』だって。おいおいっ

てな感じか、、、。恋する女は どこまでも付いて行くか男の後を、、、。 仲村さんは、仕事だということも

ありぃ〜ので 別に部屋を取ろうとしてるわ。 そりゃぁねぇ〜 後で会社の経理課とかに 宿泊者2名

ってなことが報告されたら ヤバイもんねぇ〜。 小泉さんから仲村さんの父の容態が悪くなって病院に

行ってるってことを連絡しようとした電話に 矢田さん出ちゃってるよ〜。 普通 ホテルのフロントが電話

取って ワンクッション置いて 仲村さんに『ダレそれからのお電話です』って繋ぐんじゃないのか?

仲村さんの浮気を考えないようにしようと思ってた小泉さんも この矢田さんの声聞いちゃってからにゃぁ

不信感増大だわな。 そんなこと露とも知らず 矢田さんを抱き締める良平@仲村さん。

アンタ 1度 イタ〜イ目に遭わんと懲りないって感じか、、、(^−^;; 小泉さん 電話切って 病院で何を

思う?

 3話

前回 高級ホテルでお食事してお泊りぃ〜♪だった飯島さんと山口さん夫婦は、矢田さんが仲村さんと

エレベーターに乗っていくのを見ちゃったのよね。でも 飯島さんは、仲村さんの顔見えなくて 分らんかった

ようだ。 で、他人のことはともかく(笑) 山口さんといい雰囲気ぃ〜☆な期待をしてたのに もう山口さん

酔っ払ったとか言って寝入っちゃってるよ。女心を分ってあげなさいよ〜。

仕切り直しの見合いデートの途中で泣き出した矢田さんのことを報告に来た伊藤さん。しばらく待つも

矢田さんは、帰ってくるハズもなく。遅くなるってことで 帰ろうとしてるわ。で、黒木さん お見送りで外に

出てるわ。で、とりあえず 自分が来たことは矢田さんに内緒にしておいてくれってか。しかし ここは、

マンションだろう。他人の目の方が気になるかもよ(^−^;; 支店長の家に若い部下が夜遅くまで居るん

だからさ。 伊藤さんは 後方から車が来てるのを見て『車が、、、』と言って黒木さんを道路の向こう側に

押してかばうようにしてるわ。 でもさぁ〜 それじゃぁ 横断してんじゃん。余計危なくないかい?(笑)

まだ 自分の方に グイと腕を掴んで胸で受け止めるぐらいの方が ドキドキするかもよ〜(^。^)

飯島さんは、店に来た小泉さんに ホテルでの矢田さんの件を話してるが その相手の男は、小泉さんの

ダンナなのよ〜(´。`;; 飯島さんと小泉さんは、見合い相手の伊藤さんだと思い込むようにしてたけど

結局 後で来た黒木さんの証言で 見合い相手・伊藤さん説に暗雲。しかし 娘のことを心配する母・黒木

さんに余計なことわ言えんわな、、、。 矢田さんの相手が小泉さんのダンナ・仲村さんだと分らんもんだから

3人の主婦は能天気な会話しとるなぁ〜。 この雰囲気がいつ壊れるやら、、、(不安)

昼休み?に矢田さんは、喫茶店に仲村さんを呼び出してるわ。 外 結構 サラリーマンな人達が歩いてるゾ。

ココは、仲村さんや矢田さんが勤める会社から多少なりとも離れてるのか? 昼の食事なんて結構遠くまで

来てるヤツが居たら どうするのよぉ〜(^−^;; 大胆よねぇ〜 この2人。 知り合いに見られるかも?

っちゅう危機感がないのかねぇ〜。まぁ 矢田さんの方は、仲村さんへの恋心で周りは視界に入ってない

か、、、。

新しいテーブルが宮沢さんところから届いたら 小泉さん・仲村さん宅で新築パーティー開くのか。

黒木さんに矢田さんが引っ付いて来たら、、、どう 仲村さんと矢田さんは 反応するのかなぁ〜。

それも見たいかも〜。そんな場面がくるのを待ってるよ(ちょっと鬼(^−^;;)

黒木さんは、娘のことを相談するために そして 伊藤さんは出張とやらで 空港に居合わせるかい。

しかも 伊藤さんは、黒木さんと同じ博多に用があるのか。 とにかく この2人を一緒にさせたいらしいな

制作側わ(^−^;; で、やはり 仕事が長引いてるとかで 出てこない支店長で黒木さんのダンナさんと

電話で会話する伊藤さん。 伊藤さんが 仕事してた間 黒木さんどこで何してたの? なんかちょっと

時間の経過やらがよく分らんが、、、(笑)

とりあえず 黒木さんと伊藤さんは、屋台でラーメン食べて おでんも注文してるわね。

伊藤さんは 矢田さんとの見合いの件はもういいようなことを言って なおかつ 『奥さんとこうして一緒に

居られる方が、、、』などと 告白モードに入ってるよ(^◇^) 食べ終わった頃 雨が降ってるから黒木さんの

傘をさして 仲良く一緒に帰るか(^^) おぉっ 伊藤さん 何だか 博多の夜は キミの理性を欠落させ、

行動を大胆にさせるものがあるのか。 黒木さんの肩を抱き寄せて 濡れないようにしてるわ(^−^)

伊藤さん その手震えて 力が入ってるんじゃないか(^^? 

飯島さんが店で経営具合に頭を抱えてるところに 山口さん登場。 そして 深刻な顔しながら『僕には、

好きな人が居る、、、』と 予告であったシーンだよ。 前回の歯の浮くようなセリフと違って 何だか現実の

寂しい夫婦の間のことやらで 本気にした飯島さんは、泣きそうだよ。 だが やはり 今回もセリフの練習

なんだよなぁ〜(^−^;; 飯島さんが怒って口きかないのも分かるかも(^−^;; 練習なら最初から練習

だと言えよ 山口さん(^−^;;

宮沢さんから電話かかってきて 呼び出された小泉さん。 イスをプレゼントされるぢゃん。 ちょっと離れて

ベンチに座ってるのは 距離を持とうとしてるのか? 恋人時代に北海道に行ったことやら そこでの体験で

宮沢さんは、今の職業に就こうって思ったとか話してるが 中々 いい雰囲気だな(^。^)

小泉さんが、PTAの会合に出席するからと送って行く宮沢さん。 どこまで 送って行くつもりだい?

学校から少し離れた所の方がいいよ〜。だってさぁ〜 他の奥サマ方に見られちゃうぢゃん。

何言われるか分かったもんじゃないわよ〜(^−^;;

宮沢さんにもらったイスは 衝動買いってことにしたのね小泉さん。 しかし いくらしたのか聞かないのか?

仲村さん。 30万はするテーブルをこれから買うんだろう。 だったらこのイスだって結構するんじゃないかって

思わないのかしらん(笑)

伊藤さん 博多での傘を貸してもらったお礼だと口実つけて 黒木さんを映画に誘ってるよ〜。どんどん

積極的になって行くなぁ〜。 取引先からもらったなどと言ってたが 違うんだろうなぁ〜。しっかり映画館に

行ってチケット買ってきたんだろうなぁ〜(^−^) でも 黒木さんは、小泉さんとこのパーティーあるから

断ってるわ。 もったいないねぇ〜。

小泉さんところに行く途中で 伊藤さんが言ってた映画の看板をボ〜っと見てるところに山口さん登場。

で、山口さん『バラと同じ色♪』と黒木さんのホッペを触ってるよ〜。 そんなに気軽にいいのか?(笑)

それを飯島さんにしてあげればいいものぉ〜。

うっわ〜 矢田さんが仲村さんの会社の前で待ち伏せして 会ってるところを小泉さんのお友達でメールフレンド

な森尾さんが見てるわよ〜。 で、さっそく 電話で真実を言うかとも思ったが やはり 本当のことは言え

ないか、、、。 一方で 新築パーティーでも 山口さんが酔っ払って 矢田さんのホテルでの一件を話しちゃった

よ。 黒木さんにしたら ショックよねぇ〜。 あっちもこっちも暗雲たれこめて パーティーも何だか寒い

空気流れて 自然とお開きモード。 そこに帰宅した仲村さんは、 山口さんに怒ってる飯島さんの言葉に

反応。そして 矢田さんの母・黒木さんとご挨拶して 名字<堀川>聞いちゃったもんだから 自分にとって

ヤバイ状況だと悟ったようね。 矢田さんは、母・黒木さんのお友達が仲村さんの奥さんだと顔は知らない

けど名前知ってたぐらいだ。 やはり 恋する乙女は 相手のことを知りたくて いろんなこと調べちゃうの

かしらん。

黒木さんは、矢田さんに恋人に妻子あるかどうか聞いてるし。仲村さんも 小泉さんはまだ何も知らんが

矢田さんとのホテルのことを飯島さん・山口さん夫婦に見られたことを知って固まってるわね。

予告見てたら 伊藤さんは 黒木さんとデートして しか〜も チュ〜♪までしとるではないか!こりゃぁ

楽しみだわ(^◇^) 矢田さんも『好きなの!』みたいなセリフが入ってたから そのまんま 家を飛び出したか?

そして 親に不倫がバレて開き直って どんどん仲村さんに迫っていくか?

宮沢さんが 結婚してないのも 小泉さんのことが忘れられないってな感じのことを店員らしき人が言ってる

セリフが入ってたし。 そろそろ 金曜ドラマとして ドロドロ愛憎劇モードに突入か!?(期待)(^◇^;;

 2話

小泉さんが、読んでた寺山修司さんの詩集は宮沢さんが誕生日プレゼントに贈ったものか。しかし、、、

詩集って(笑) もっと安い物んでもアクセサリーとかにしろよ〜。 何だか テレ朝【氷点2001】で陽子の

誕生日に図書券贈ってた啓造を思い出すよ(笑) で、その詩集を読んでたら 宮沢さんから電話だよ。

ドキっとするわなぁ〜。しかし 宮沢さんの用件はお仕事のこと。前回 注文してたテーブルの見積りの

ことだ。 飯島さんと山口さん夫婦は、小泉さんとこの新築祝いにそんな大きな観葉植物の鉢植えなんて

持って来たんかい。 もっと それなりに役に立ちそうなもん持ってこいよ。

伊藤さんに会いに行った黒木さん。 伊藤さん 昼時とわいえ 自分から昼飯誘うなんて 積極的ねぇ〜。

昼飯食べるところは、大衆食堂みたいなところね。それでも 全然 黒木さんイヤな顔しないわね。

っちゅうか 周りの人の方が 2人が場違いって感じで気にするか?(笑) 黒木さん、前回 レストランで

汚しちゃったネクタイの代わりに新しいのをプレゼントしつつ そして 仕切り直しで娘・矢田さんと会って

欲しいとな。 上司の奥さんにネクタイもらうの躊躇してるようだか またしても ネクタイ汚してるよ。で、

結局 もらうハメになってるわね。 黒木さんが、伊藤さんに自分のおかずを渡してたが 黒木さんにして

みれば 伊藤さんは、息子みたいなものかな。

飯島さんのお誘いで 小泉さん、黒木さん 3人でエステへ。 何だか 同じTBSだし どこかその辺に

藍@恋がしたい×3が居ないかと思っちゃうわよ(^^ゞ  それにしても タダ券?だとわいえ 優雅な3主婦

だよなぁ〜。この不景気なご時世にさぁ〜(笑) それに 小泉さんの家の隣にゃぁ 姑さん居るんだろう?

オシャレして帰ってきたら イヤミとか言われるんじゃないのか?

黒木さんは、飯島さんと別れて小泉さんとデパ地下で買い物でもするかと思ったら 娘・矢田さんと

待ち合わせて お茶してんのかい。 で、矢田さんは 不倫相手である仲村さんの奥さん・小泉さんの

ことをさりげな〜くリサーチしようとしてるな。 仲村さんと矢田さんのことが バレた日にゃぁ 小泉さんと

黒木さんの仲もヤバくなるか、、、。

飯島さんが帰宅すると 山口さん 歯の浮くようなセリフを言ってる。 こりゃぁ 練習だな。 飯島さん

気付けよ(^−^;;  山口さんは、舞台のお仕事が入るかもしれないオーディション受けることになったのか。

うまくいくといいねぇ〜。 飯島さんは、神社で山口さんのお仕事がうまく行くようにお参りしてくれてるのか。

で、そんなところで黒木さん、矢田さんに出会って。黒木さんは 飯島さんと。矢田さんは、仕切り直しの

見合いのために伊藤さんとこへ。 黒木さんや飯島さんとこの美容院のスタッフさんらは、すっかり山口さんの

オーディションがうまくいくと思ってるようね。 しかし、、、姿を現した山口さんは、元気ない。ダメだったか

、、、。

仕切り直し見合いで一緒に歩く伊藤さんと矢田さん。 伊藤さんは、矢田さんの若さやら結婚なんて早い

などと言ってると ポロポロと真珠のような涙を流す矢田さん。 伊藤さんの言葉の中にそんなに琴線に

触るようなことあったか? 伊藤さんも 突然 泣かれても困るわな。

日曜に子供達との約束をすっぽかして 仕事だとウソこいて出て行く仲村さん。行き先は、矢田さんのところ

だよな。ほぉ〜ん これを想定してたから 少し前のシーンで 仲村さん『こっちにこない?』って小泉さんを

誘ってたのか。ヨメの機嫌を取っておく魂胆だったのか。 んが、悪いことは、できないよねぇ〜(笑)

会社に行くって言ったのに その会社から部下?さんから電話だよ。 仲村さん もっと マシなウソこけよ。

それにしても 小泉さん この行き違いなかみ合わないやり取りに何も不審に思わないのか?

宮沢さんから注文したテーブルのプラン打ち合わせの連絡が。で、仲村さん 居ないから小泉さん行くことに

なるわな。 で、 やはり オシャレしちゃうわよねぇ〜。 昔 付き合ってた男に会うんですものぉ〜。

服のチェックとかしちゃうわよねぇ〜。 やはり 小泉さん かなり意識してるのかしらん(^。^)

仕事の話をしてる時は、あくまで営業用としての話し方で 小泉さんをお客として接するも テーブルの

話終われば 普通の話し方になってるわ。 それにしても 宮沢さん うまいこと言うなぁ〜。宮沢さん『その

中(小泉さんの将来像)に 結婚して お母さんになってるのがなかったな』だって。 ユニセフだかのボランティア

になってるのを想像する方が よほど飛躍してんぢゃん(^◇^)

矢田さんの帰りを待つ黒木さんが居るこの家、、、今 気付いたけど 壁 真っ白だね。 この家も新築

なのか? 普通なら もっと 汚れとかありそうなもんだが(^^ゞ そして 出てこない黒木さんのダンナ

から電話。声も聞かせないつもりか。やはり ず〜っと出さないつもりなのか? 別にいいけど(^^ゞ

おや 伊藤さん 黒木さん宅へ。 そういやぁ 涙流した矢田さんを見た後 2人は 別れたっちゅうか

矢田さんは、仲村さんに会いに行ってたもんな。 伊藤さんは、放ったらかし状態にされたのか?

で、矢田さんの涙が気になって 早速 黒木さんに言いに来たのか。というより 支店長の自宅を調べてまで

来たんだから やはり 矢田さんのことより黒木さんに会いたかったとか!?(^0^;ゞ

オーディション落ちちゃった山口さんを励ますつもりなのか 高級そうなホテルのレストランで食事する

飯島さんと山口さん。で、そのまま いい雰囲気でお泊り〜♪ってところで 仲村さんと矢田さんが、この

ホテルに泊まりに来てんだよな(^−^;; お約束だよな(笑) 他にラブホでもどこでも行けよ〜(^−^;; 先に

矢田さんに山口さんが気付いてたけど 顔知ってたのか?飯島さんは、エレベーターに乗り込んで 男性に

抱き付いてる矢田さんを目撃。 あの状態では、矢田さんの顔の陰になって 仲村さんだとわ見えなか

ったかな??

 1話

最初からメインの小泉さん、飯島さん、黒木さんが、揃ってるじゃないか。 小泉さん、黒木さんは、飯島さん

の美容院の常連さんのようね。変に偶然のオンパレードで出会いや再会する1話よりわいいかもね(^−^;;

飯島さんのダンナさん・山口さんが、店に来るもすぐに追い返されてるわ。 そんなに ジャマそうにせん

でも(^−^;; この店は、家と共用なのか?

小泉さんは、結婚披露パーティーに出席するために子供達もお姑さんに預けるようだが、このお姑さんは、

なぜか『子供を置いて 家を空けて、、、』みたいなことをイヤミ言ってやがる。 別に遊びに行く訳でなし。

かわいい孫じゃないか ちょっとぐらい預かってやれよ。

それにしても 小泉さんが、7、8歳の2人の子供が居て、黒木さんには、22歳の娘・矢田さんだとぉ〜!?

じぇんじぇん見えませんわ〜 キレイだもんねぇ〜(^。^)

自分の娘の見合いの席に黒木さんのダンナである人物は、来ないのか。 TV雑誌にも名前やら顔写真も

載ってないようだし(私が持ってるのは) ダレだ?? ましゃか 最後まで出て来なかったりして(笑)

矢田さんの見合い相手は、伊藤さんだ。 矢田さんと伊藤さんは、映画【クロスファイア】つながりだわね(^^)

で、小泉さんと伊藤さんは、映画【陰陽師】つながりだわね(^^)

それにしても 伊藤さんは、はじめて見た上司の奥さんである黒木さんにうっとり〜♪って感じね(^−^)

矢田さんも時間になっても来ないし、ケータイでも連絡つかないし。 おシャレな高級そうなレストランで

生でクラッシックな音楽が流れてたら もう 黒木さんと伊藤さんの2人の世界だわよ(^∇^)

ちょっと年の離れた年上女性と若い青年のいい雰囲気なデートって感じだわね(^。^)

飯島さんの自宅は、別にあったのか。 家に帰ったら ちゃんとダンナの山口さんが食事作ってくれてる

ぢゃないか。売れない役者らしいが ダラダラしてないだけいいじゃないか。優しそうだし。

小泉さんが、美容院で髪をセットしてキレイにしても気にもとめないダンナ・仲村さん。それどころか目に入る

のは、店頭に飾ってあるテーブルセットかい。 それに対して 見合いすっぽかされた伊藤さんは、しっかり

女心をくすぐるように黒木さんの美しさの中にもかわいさありってところを誉めてるわよ〜。アクセサリーの

ネックレスもふれてるし。 黒木さんにしたら ポイント高いわよねぇ〜。 伊藤さんは、義理の母になるかも

しれない黒木さんのご機嫌を取ってるのか? いやいや そうは見えないねぇ〜 充分にお美しい黒木さんに

惹かれてるって感じだわね(^。^) そういやぁ フジ【救命病棟24時】でも年上の香坂先生@松雪さんに

恋してたわよね。相手にされてなかったけど(笑)

仲村さんは、家や車のローンあるらしいのに 30万8千円もする家具を買おうってか。金銭感覚大丈夫

っすかぁ〜? 会社でのシーンじゃぁ この不景気で業績が悪いだなんだのと言ってたぢゃん。

家具屋のオーナーさんは、どうやら小泉さんとは、顔見知りのようだ。 TV雑誌によると昔付き合ってた

ようらしい。 その場では オーナーらしく特に反応しなかったものの しっかり後で宮沢さんは、小泉さんの

とこに電話してんじゃん! 電話番号聞いてたのか? あのテーブルを予約でもしてたのか。

小泉さんは、宮沢さんと。黒木さんは、食事中に汚れたネクタイの代わりに新しいネクタイをわざわざ買って

銀行まで届けにきちゃってるし。この2組は、これから恋に落ちていくのかしらん(^^?

おっと じゃぁ 飯島さんだけは、特にダンナ以外の相手は 出てこないのか? とりあえずは、この1話では。