もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

ココだけの話〜ビビンパ

崎本君は、長男役。焼肉屋に入ってもすぐに顔を伏せちゃう。 席に付いても マンガ読み出したりして

セリフもちょこちょこって感じで 顔のアップもあまりなしなんだなぁ〜(^−^;; で話はっちゅうと

一家団らんで焼肉食べに行っても なんだかんだと どうでもいいことで 言い争いになっちゃうもん

だなぁ〜。 で、オチは(^^?って感じである(^◇^;;

やまとなでしこ

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

DVDで観ました。 

開始20分頃。 中学生時代の同窓会に出席した桜子(松嶋菜々子さん)は、今や人気ブランドの

デザイナーとして成功してる宮脇という男に目をつける。 桜子は、最初目をそらしてしまう。 中学生

時代ちょっとは好きだったのか・・・? それも多少あったかもしれんが 結構 キツイことを言われてた

んだな。 それを言うのが宮脇の少年時代を演じる崎本君だ。 顔も一応アップになるが ほんの数秒の

登場だった(^^ゞ

コーチ 5話 

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

開始17分頃に登場。

崎本君の役は、西村雅彦さん演じるキャラと山村美智子さん演じるキャラの息子・タツノリ役。

小学校5年生の設定らしい。 そして夫婦は、既に離婚してる設定。 月1回のお父さんである西村さん

と面会の日。 喫茶店で会う。 恥かしそうに笑ってるし お父さんのこと嫌ってないが お母さんのお父さん

への態度にはかなり気をつかってるよう。 西村さんが、一緒に野球をしようと買ってきたグローブを差し出すと

嬉しそうに受け取ろうとするが山村さんに却下され 塾があるし今後会わないようにと拒否され、

とっとと

喫茶店を出て それで出番おしまい(^^ゞ 

ピュア  4話・5話6話7話10話 

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

折原優香=和久井映見さん  沢渡徹=堤真一さん  神崎涼=高橋克典さん

藤木麻子=篠原涼子さん  折原孝子=風吹ジュンさん  遠山耕太=鳥羽潤さん 

遠山竜太=崎本(元)大海さん

4話

崎本君演じる竜太は、開始11分ほどで登場。 学校帰りの竜太少年は、工作したものを手に持ってる。、

道すがら優香は、竜太の工作物からはがれ落ちたものを拾ってあげて声をかけるも 竜太は、いらないと

つれない態度。それでも優香は、ついていく。 竜太は、ちょっとした空き地みたいなところに捨て犬を

こっそりダンボールに入れて相手をしてたらしい。 家じゃ飼えないらしいんで。

竜太は、最初はまったく優香を相手にしようとしなかったけど たまたま優香が持ってたキャンディ(あめ玉)

のことを言ったことで 捨て犬の名前をキャンディと付けてた竜太はようやく優香を邪険にしなくなる。

古くなったダンボールの代りに優香がちょいとダンボールに装飾をして新しいのを用意してくれた

頃にはちゃんと会話するようになってた。

5話

開始18分くらいで登場。 優香が屋根付きの更に新しい捨て犬・キャンディを入れる小屋を作って

持ってきてくれてるところに登場。 でもさ、もうすっかりこっそり飼ってるって感じじゃなくなってるよなぁ〜(笑)

優香に「愛」の意味を聞かれ 辞書で調べるつもりで 自宅玄関先まで案内する竜太。 いくらキャンディを

通じて仲良くなったって やはり 家までってかなり無用心。 やはり そこは子供か(^^ゞ

たまたま帰ってきた兄・耕太は、当然のことながら優香を不審に思ってるしね。

耕太・竜太の父・遠山代議士っつうのが、沢渡の過去や調べてる汚職事件に深く関わってるっていうんだから

ドラマとわいえ世間は狭い(^^ゞ

6話

開始12分ほどで登場。 沢渡が、キャンディのところに居る時に竜太登場。 自分が一番最初に

見付けてたのに いつの間にやら自分(竜太)と優香の犬ってことになってるぞ、キャンディが(^^ゞ

ところで沢渡は、調べてる遠山代議士の家族構成やその顔を調べて頭に入れてないのかと不思議に

思うことに。 関係者をちゃんと調べておかないと(^^ゞ

さらに後の方で 沢渡が、遠山家を張り込んでる時に 竜太が話しかけてる。 沢渡は、竜太が

帰宅するのを見てなかったのかまたもや不思議だった(^^ゞ

優香の作品のレセプションパーティーに竜太は、兄・耕太に連れてきてもらってる。 ちゃんとキャンディの

小屋に置いてた招待状を手にしてるし。 だが、耕太は、先日 追い返した不審な女・優香と知って

連れてきたんだろうか? これまた不思議だった(^^ゞ

7話

開始1分ほどで登場。 竜太が、優香に声をかけたことで 父親の遠山代議士も息子達が優香と知り合いで

パーティー会場に来てることを知る。 遠山代議士は、優香の後援会会長の候補になってるらしい。

ここでようやく沢渡は、今まで話してた竜太少年が、自分が追って調べてる遠山代議士の息子だと

分かることに(遅いわぁ〜 ^^;;)

10話

開始32分頃に登場。 優香がキャンディのところに来た時には すでにキャンディは死んでた(悲し)

そこに何も知らない竜太がやってきてキャンディの死を悲しむも 優香は死の意味が分からない。

竜太は、優香がなぜ悲しまないか分からずあたっちゃうわね。 にしても 子犬と呼ぶにはとっても

大きくなってたキャンディの死因はなんだ? ぬいぐるみっぽかったけど 犬の死骸を抱き締めたりして

大丈夫かいなと思ったり。

最後の方で 沢渡が書いた記事によって 汚職が世間に公表され 遠山代議士は、検察庁だかに

出頭することになるんだが まだ 子供の竜太は、父親を追い掛けてくる。 車も追いかけるんだが

耕太に止められてた。